名前:ねいろ速報
911E8522-C6EB-4FDA-AE0E-20DFC2F1914D
【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社
名前:ねいろ速報  1
おバカヒロイン街道全力疾走してるけど心配になる


名前:ねいろ速報  17
>>1
恋心が報われたためしがないからなこの漫画…

名前:ねいろ速報  2
学校でデンジと付き合ってる噂立ってそう


名前:ねいろ速報  5
家デートってことはデンジが作った夕飯も食べるのかな


名前:ねいろ速報  55
>>5
料理スキルに普通の女の子ならキュンとするが
アサならデートしてあげる私に料理出すの当然でしょ?くらいに思いかねない
或いは自分より料理上手くて嫉妬


名前:ねいろ速報  7
脊髄剣さえしなければ好意を疑うことも無く
幸せなデートできてただろうに


名前:ねいろ速報  8
今後なにかイベントを終えるたびに
脊髄剣で好きかどうかチェックする気か?


名前:ねいろ速報  11
ナユタは小さいままがいいな


名前:ねいろ速報  12
また顔のいい女に殺されそうになってる


名前:ねいろ速報  13
日本語だと誰が死ぬかぼかしてあるんだけど
英語版だとYou die. になってるみたいで
これ監修からOKが出てるんだとするとやはりルールを破ったらアサちゃんが死ぬのか?


名前:ねいろ速報  36
>>13
生徒会長が参戦してB級映画みたいな死に方するよ


名前:ねいろ速報  283
>>36
あ、あなたはチェンソーマン?
いやああ


名前:ねいろ速報  98
>>13
自分にも掛かってくるような一般的な話は普通主語ユーにする


名前:ねいろ速報  14
デンジ脊髄剣を連呼するシーンは寒い一発ギャグ繰り返してスベリ倒した芸人みたいだな


名前:ねいろ速報  18
>>14
それに普通に付き合うデンジ優しい


名前:ねいろ速報  163
>>18
デンジはチェンソーマンの主役じゃなきゃこんなんモテるにきまってるんじゃ?


名前:ねいろ速報  169
>>163
あれほっこりすると同時にヨルちゃんびっくりしすぎ


名前:ねいろ速報  173
>>169
このマンガがジョジョっていうか相手が承太郎だったらまずかったなって思いました


名前:ねいろ速報  19
あんだけのことしといてもう男作ろうとしてる…


名前:ねいろ速報  20
付き合いだして
いつまで経っても
脊髄剣にならない未来


名前:ねいろ速報  29
>>20
これはさすがに可愛そうと言うか
デンジ全力で愛していると説得してやれ


名前:ねいろ速報  21
ヨルちゃん…
かつて闘った相手もわからんほど耄碌したか


名前:ねいろ速報  282
>>21
恋は盲目だから


名前:ねいろ速報  22
ちょっとしたことですぐ好きになったり嫌いになったりが青春っぽくていいよアサちゃん


名前:ねいろ速報  23
性格悪いというかバカなだけでは



名前:ねいろ速報
アサちゃん可愛くて大好き


名前:ねいろ速報  4
犬やナユタと戯れる姿を見てもっと好きになる


名前:ねいろ速報  10
デンジが自分のこと好きじゃないってわかって不機嫌になるのアサちゃんっぽい


名前:ねいろ速報  11
90年代後半ってアムラーの影響でみんな茶髪だったな


名前:ねいろ速報  12
ナユタとアサちゃんの絡み楽しみだけど怖い


名前:ねいろ速報  16
思い返せばデンジ目線だとアサちゃんを好きになる要素皆無だな


名前:ねいろ速報  18
チェンソーマンだから武器にならなかっただけでデンジはしっかり好意を抱いてそう


名前:ねいろ速報  20
>>18
マキマさんやパワー達には外見性能完敗なんですが


名前:ねいろ速報  19
実際スタイル良いしまつ毛長いし…


名前:ねいろ速報  21
やっぱり人の提案に対して否定から入るのはダメだな


名前:ねいろ速報  23
おもしれー女


名前:ねいろ速報  26
自分はそこそこ顔がいい方
と勘違いする人は多い
実際は鏡に映る自分は補正されておりもっとブサイク


名前:ねいろ速報  28
デンジと良い相性なのか悪いのかわからん


名前:ねいろ速報  33
デンジが貰ってやらないとオールドミスになって輪を掛けて面倒くさくなるぞ


名前:ねいろ速報  36
>>33
生き延びれたらね


名前:ねいろ速報  35
2回目が家デートって三鷹はかなり進んでる女子高生なのでは


名前:ねいろ速報  38
実質すでにもう一度死んでるし


名前:ねいろ速報  39
マキマパワーレゼと1部の女キャラと比べてもスレ画は芋いな


名前:ねいろ速報  47
>>39
そりゃそうでしょポンコツ気味の女子高生なんだから


名前:ねいろ速報  41
あのデンジが狼狽えるほどのルールが気になる


名前:ねいろ速報  43
とりあえず見ていて面白い女とは認識された
あと『何でも言うこと聞くから』でハイハイ従った


名前:ねいろ速報  44
嫌いな男の家に積極的に行こうとするわけねーだろアサちゃんよ
自己矛盾してるぜ


名前:ねいろ速報  53
>>44
形だけでも主導権握らんと気の済まないタイプよな


名前:ねいろ速報  49
デンジはなんであんなイケメンなの?


名前:ねいろ速報  51
カタナマン「昔の友達か・・・俺も鼻が高いよ」


名前:ねいろ速報  52
でもデンジもアサちゃんくらいチョロくなかった?初期


名前:ねいろ速報  55
俺自身がチェンソーになることだと後半はデンジがチェーンソーに変化してアサがぶん回すよ


名前:ねいろ速報  57
デンジはワシのものじゃが?


名前:ねいろ速報  58
ヨルがデンジのことを好きになり過ぎて正体知った後苦しむんだろ


名前:ねいろ速報  59
ナユタに一瞬でヒロイン力抜かれそう


名前:ねいろ速報  61
戦争の悪魔の方が可愛い


名前:ねいろ速報  62
自意識がデカ過ぎる
もうちょっと冷静になろう


名前:ねいろ速報  81
デンジくんって地雷女ばかりに巻き込まれたせいで女の子への判断基準ぶっこわれてるよね

名前:ねいろ速報  100
武器化出来なかった!こいつは私を好きじゃない!で頭いっぱいでシケモク集めてて金稼いでるデンジがアサとのデートに2000円だそうとしたりデート成立に必死なデンジが視界に入ってこないんだ
難儀な性格してるよ


名前:ねいろ速報  101
アサちゃん以外に血の魔神のボディになれる子居る?


名前:ねいろ速報  106
セキズイケンって言葉をデンジはどう解釈したのやら


名前:ねいろ速報  108
>>106
さよならに代わるいい挨拶だな!


名前:ねいろ速報  110
>>108
これはイケメン


名前:ねいろ速報  109
性格悪くてちょろいとか最高やん…


名前:ねいろ速報  111
デンジ脊髄剣を連発されてしばらく無言だったのはデンジなりに俺もやらなきゃダメなんだって思ったのかな


名前:ねいろ速報  112
(セキズイケンってのが女子に流行ってんのかな…)


名前:ねいろ速報  118
デンジはパワーとナユタで面倒なやつの面倒見る能力培ってるからな


名前:ねいろ速報  122
マキマさんもそうだけど能力対象にできるできないは自身の認識が重要なんじゃなかったのか


名前:ねいろ速報  124
>>122
だからといってそんな自由に思い込めるほど本人の精神が器用じゃないのかもしれないし
やっぱり相手側の意志や認識もある程度影響するのかもしれん
そこはわからん


名前:ねいろ速報  134
キスするたびにゲロ飲まされたりベロ噛み切られたりディープすぎるんですけお……


名前:ねいろ速報  138
デンジがお金に困ってることに気を遣ってビデオ鑑賞提案したのならお可愛いがどうだろな


名前:ねいろ速報  139
親死んで一人暮らし?だっけ
純粋にお金ないんじゃ


名前:ねいろ速報  144
マキマさんのタン塩はキスに入りますか


名前:ねいろ速報  148
ビデオのラブシーンで変な空気になりそう


名前:ねいろ速報  150
デンジが気付いてないだけで寝てる間にナユタにちゅっちゅされまくってるよ


名前:ねいろ速報  156
アサちゃんは高橋ルキもヒロインくらい面倒くさい


名前:ねいろ速報  158
高橋留美子ヒロインくらい面倒すさい


名前:ねいろ速報  162
クァンシが最古のハンターらしいけどあの世界いつから悪魔いるんだろうな
クァンシ年取ってないからめちゃくちゃ長いきなのかもしれんけど


名前:ねいろ速報  164
>>162
デビルハンターという職業がなかっただけで
普通に人類は昔から悪魔と戦ってきたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  168
>>164
悪魔の存在自体近代以降にぽっと湧いて出た感がある


名前:ねいろ速報  169
じゃあデートはいいやとデンジに言われたら腹立てるのがアサちゃん


名前:ねいろ速報  170
>>169
めんどくさすぎる女


名前:ねいろ速報  180
アサちゃんが可愛すぎて困る早くデンジと付き合ってくれ


名前:ねいろ速報  181
おいおい2部はラブコメかよ
あれ?1部もラブコメだった…


名前:ねいろ速報  184
破滅確定してるラブコメはゾクゾクする


名前:ねいろ速報  186
>>184
この二人は最後は絶対殺しあうだろっていう安心感がイイ


名前:ねいろ速報  187
俺にも彼女がいたなら脊髄剣ごっこやってた


名前:ねいろ速報  197
アサちゃん髪の結い方がダサい


名前:ねいろ速報  198
予想通りの顛末になったら二次創作で「この2人原作で救いがないから幸せにしたったわ」的なのばっか作られそう


名前:ねいろ速報  200
ていうかもう作られてる


名前:ねいろ速報  202
死亡退場に容赦はない作品と作者におけるラブコメなのが良くも悪くも緊張感ある


名前:ねいろ速報  204
よくわかんなくなってきてるんだけど
元々ヨルちゃんがチェンソーマンを倒すために
凄い武器がいるって話だったじゃん
だから別にデンジ脊髄剣じゃなくてもいいんだよね?
それと武器の強さはアサちゃんが武器にすることで
強い罪悪感があればあるほどいいんだよね
なら別にデンジがアサちゃんのこと好きじゃなくてもいいんじゃないの


名前:ねいろ速報  206
>>204
デンジがアサちゃんのこと好きじゃないとデンジをアサの所有物扱いできない
少なくともアサとヨルはそう思ってる


名前:ねいろ速報  211
でもまともになってしまうと死期が……


名前:ねいろ速報  213
コミュ力はクソだけど倫理観はチェンソーマンのキャラの中で五本の指に入るぐらいしっかりしているよな


名前:ねいろ速報  215
>倫理観はチェンソーマンのキャラの中で五本の指に入るぐらいしっかりしている
なんだろうあまり褒めている気がしない


名前:ねいろ速報  217
陰キャでコミュ障で友達いないくせに
ちょっと気にかけてくれた異性には勘違いして傲慢な上から目線になるこの感じ


名前:ねいろ速報  220
緊張感あふれる家デートになりそう


名前:ねいろ速報  225
この先デビハン部にスポットライトが当たる時がくるのだろうか


名前:ねいろ速報  233
モンハンでも骨で作った武器は強いし


名前:ねいろ速報  237
>>233
ていうかそれは現実でもそうだな


名前:ねいろ速報  236
「私は私のことを好きな人が好き」


名前:ねいろ速報  245
出来ればナユタ育成成功しててほしいし
今のデンジの様子を見てて失敗しているようにもあまり思えない


名前:ねいろ速報  246
デンジくんが完全に陰キャに優しいギャル


名前:ねいろ速報  247
すごくいい子に見えて、デンジがトイレに行った瞬間にアサに暴言はいてくるナユタ


名前:ねいろ速報  248
あ なっ 体が剣になってくよォ~


名前:ねいろ速報  249
>>248
喋ってる…
す…すげえ…


名前:ねいろ速報  250
>>249
チェンソーに代わるいい武器だな!
そんじゃまたな!


名前:ねいろ速報  253
つまりナユタはラブコメ漫画にありがちな兄の恋人候補を品定めするおませな妹ちゃん


名前:ねいろ速報  255
jkが同級生の男の家に…何も起きないはずがなく


名前:ねいろ速報  257
私は私のこと好きじゃない男は嫌い


名前:ねいろ速報  259
「デンジ心臓チェンソー!」と言えば武器化できた?


名前:ねいろ速報  263
>>259
ポチタ「ないわー」


名前:ねいろ速報  260
アサちゃんのミイラ解説楽しみだなぁ


名前:ねいろ速報  262
デンジ本当にいつも口開けてるなあ


名前:ねいろ速報  264
>>262
意識してそう描いてるんだろうね


名前:ねいろ速報  266
>>264
間抜けヅラさせておかないとイケメンすぎるからな…


名前:ねいろ速報  268
デビルハンター部の帽子のバッジは本当にダサいなあ
部長がデザインしたのかなあ


名前:ねいろ速報  269
実はあれで何十年もの伝統があるクラブなのかもしれない


名前:ねいろ速報  270
お家デート自体はOKしてくれる辺りナユタはそんなやばい子にはなってないと思う、ただちょっと家庭のルールに厳しいだけなんだ


名前:ねいろ速報  25
命がけで猫や友達を救おうとしたあたり悪い子ではない
結果が裏目にばかり出るからやさぐれてるんだ


名前:ねいろ速報  31
>>25
でもぐぬぬフェイスはちょっと許容できない


名前:ねいろ速報  33
>>31
良く言えば子供のままみたいなとこがある


名前:ねいろ速報  28
このところ毎回アサちゃんとデンジの評価が上がったり下がったりしてる


名前:ねいろ速報  32
>>28
デンジの評価はわりと上がりっぱなしでは?
少なくとも水族館デート始まってから下がったことはないと思う


名前:ねいろ速報  131
>>32
歴戦のデビルハンター感でかっこいいぜ


名前:ねいろ速報  34
アサちゃんはデンジが受け入れてやらないと捻じくれまくるだろうな


名前:ねいろ速報  38
チョロすぎるデンジを落とせない本物のダメ女


名前:ねいろ速報  45
この挨拶は流行る
吉田脊髄剣!


名前:ねいろ速報  46
アサもっかいメンタルへし折って素直にさせなきゃいかんな


名前:ねいろ速報  49
>>46
ヘラる→思い通りにならないと逆上の繰り返しをするだけだと思うんですけお・・・


名前:ねいろ速報  47
しかしまるでラブコメ漫画だな


名前:ねいろ速報  50
ナユタはまんま元ネタの予言のナユタみたいな言動してるのかな
デンジ何回もワガママで死んでそう


名前:ねいろ速報  51
>>50
予言はむしろ世間の評判とは逆にずっと殺人してなかったやん


名前:ねいろ速報  53
本編見てないと何がコラで何が本物か判断付かない


名前:ねいろ速報  54
その脊髄はガリアンソード


名前:ねいろ速報  56
少女漫画だったら頭ポンポンで落ちてるのに


名前:ねいろ速報  58
>>56
あそこで内面描かれなかったし
照れてた可能性はある


名前:ねいろ速報  60
アサは昼飯パンだし料理そこまで得意ではなさそう


名前:ねいろ速報  61
前は殺してから武器にするという手を考えてたのに
デンジは惚れさせたいらしいヨルさん


名前:ねいろ速報  63
>>61
まあすでに死体なものを武器にするより生きてる好きな男を武器にするほうが罪悪感は強いだろうし
という建前で実は純粋にデンジを落としたくなってたりして


名前:ねいろ速報  70
隔週つれぇ…


名前:ねいろ速報  73
ヨルじっくりデンジを落とせばいいって言ってたけどそんなのんびりしてたいつになったらチェンソーと戦えるくらい多数の武器揃えられるんだ


名前:ねいろ速報  78
>>73
最強の武器路線に変更したんじゃないか


名前:ねいろ速報  242
>>73
ヨル「アサ、デンジからプレゼント攻勢受けるようになれば一気に所有武器が増えるぞ
毎日恋文の提出を義務付けるんだ


名前:ねいろ速報  245
>>242
それ確かに手榴弾みたいな程度の火力なら量産できて厄介になりそう


名前:ねいろ速報  74
ヨルは悪魔だからアサの感情の影響を受けててもやっぱり武器にしようとするんじゃないかな


名前:ねいろ速報  77
>>74
今の時点だと実際そうしたわけだが
今よりずっと好きになってしまったらどうかな?


名前:ねいろ速報  75
予言のナユタのほうがチェンソーナユタより可愛い
てかちょっと年上だねこっちは小学校高学年って感じ


名前:ねいろ速報  76
どんどんアサとヨルがほだされてくのを楽しむ章


名前:ねいろ速報  79
ラブコメ展開にウフフできるのもマキ…ナユタが出てくるまでかもな


名前:ねいろ速報  80
ぶっちゃけ天使くんを逮捕して脅して千年武器作らせた方がよさそう


名前:ねいろ速報  82
ラブコメはデンジ虐のグロバトルの前振りでしかなかった一部
ただ2部はそれを用意していた黒幕マキマがいないしそうはならんくてもいい


名前:ねいろ速報  83
デンジの家のルールて何?


名前:ねいろ速報  84
>>83
支配の悪魔がいることをよそに漏らしたらダメってのはいずれ気づいたら課されるだろうな


名前:ねいろ速報  85
>>83
トイレの水は流す
風呂に入る
野菜は投げない


名前:ねいろ速報  86
デンジを惚れさせるのにじっくりとかいらんやろ
レゼは半日で落としたぞ


名前:ねいろ速報  88
>>86
マキマは会って数分


名前:ねいろ速報  93
>>88
デンジの成長とアサの戦闘力考えると半年ぐらいはかかるかな


名前:ねいろ速報  90
>>86
訓練受けたプロですので


名前:ねいろ速報  89
ナユタ(マキマ)楽しみすぎんだろ


名前:ねいろ速報  92
アサちゃんのプラモが出たらこれを再現したい


名前:ねいろ速報  243
>>92
再現?


名前:ねいろ速報  94
しかしデンジも女の子の顔に傷が浮き出ても気にしないんだな


名前:ねいろ速報  96
身体の傷とかはデリケートな話題だから…


名前:ねいろ速報  97
デンジは犬気質だから優しくされるとすぐオチる
美女ならなおさら


名前:ねいろ速報  99
アサが犬好きになれるかが運命の分岐点だ


名前:ねいろ速報  100
アサ髪型ほんま変えて


名前:ねいろ速報  101
>>100
ダメです


名前:ねいろ速報  102
90年代だとまんがの森のCMの飯島愛みたいなツインテがオタク受け良かった


名前:ねいろ速報  103
ナユタが良い子だったらヒロインレース一挙逆転ありえた


名前:ねいろ速報  104
ここ建前崩れて本音出ちゃってない?


名前:ねいろ速報  106
>>104
その後の変化が酷いんだ


名前:ねいろ速報  105
俺はナユタは良い子だと信じてるよ


名前:ねいろ速報  115
>>105
まあ悪い子やあんまり危ない子に育ってたら
デンジが預かった意味がないもんな


名前:ねいろ速報  107
異常な偏愛をする気質なの生まれ変わっても変わらない
問題はそれが何に向けられるかだ


名前:ねいろ速報  109
マキマも予言ナユタも大飯ぐらいだった


名前:ねいろ速報  111
ヨルちゃんもすこし姉について解説してくれよ


名前:ねいろ速報  113
>>111
疲れたから寝ちゃうという


名前:ねいろ速報  112
久々すぎて全部忘れてそう
バカだから


名前:ねいろ速報  114
「はあ?」ってあんま女の子が言わない方がいいと思うよアサちゃん…


名前:ねいろ速報  117
ヨルは姉妹の事はホントどうでもいいんだろう
厄介姉と姉妹全員嫌いな末妹…長女がどんなサイコなのか気になるな


名前:ねいろ速報  118
デンジ家を支配してるってのは無いと思うわ
それじゃあ対等な関係を望んだ1部エンドが台無しだし


名前:ねいろ速報  125
おそらく脳みそもかじられたんだな戦争の悪魔


名前:ねいろ速報  126
>>125
そういうことにしげあげようヨルちゃんのメンタルケアのために


名前:ねいろ速報  127
ちょろく落ちてデレデレになる漫画ばっかなのでこういうじっくり描いてくれるのはめっちゃ嬉しい


名前:ねいろ速報  129
戦争も弱体化する前はマキマさんやキガちゃんみたいに美女の姿だったんだとしたら
チェンソーマンに生かじりされる光景はちょっとエグいな


名前:ねいろ速報  132
支配、戦争、飢餓の恐怖は先進国限定で弱まってそうな気もするが
死はどこでも怖がられてる気もする


名前:ねいろ速報  151
>>132
先進国では老いとか孤独の方が力持ってるかもな


名前:ねいろ速報  133
というか人間の恐怖って大体それが死に直結したり密接だったりするものほど大きくなるわけだから大体の恐怖って死を恐れてると解釈できるんだよな


名前:ねいろ速報  134
岸辺はやく出てほしいなー


名前:ねいろ速報  135
聖書の死の騎士って疫病の騎士って解釈なかったっけ?別?


名前:ねいろ速報  140
>>135
マキマさんが死、飢餓、戦争って分かりやすく例に挙げてるので変に捻ったりはしないはず


名前:ねいろ速報  141
>>135
第四の騎士は疫病とも死ともそのたの存在ともいろいろと解釈されるよ
というかむしろ四騎士各人の名称自体は第なんの騎士とか何色の馬に乗った者とかであって
それぞれが何を象徴しているかどんな存在であるかという解釈はいろいろある


名前:ねいろ速報  136
チェンソーマンは支配の悪魔は食べなかったのに戦争の悪魔のことは食べた
食べられることを望んでたマキマはヨルに対して嫉妬の感情があるに違いない
きっと家に来たらすごい意地悪をしてくるぞ


名前:ねいろ速報  138
銃の悪魔が強いのだって銃のフォルムが怖いとか銃声が怖いとかじゃなくて「銃で撃たれたら死ぬ」っていう分かりやすいイメージが怖いわけだからそれはつまり死ぬのが怖いとイコールなんだ
死の悪魔は悪魔を恐れる心全てが行き着く先というか理論上全ての悪魔を合わせただけの強さがある感じがする


名前:ねいろ速報  143
ヨルちゃんに世界設定とかの解説は期待してはいけない


名前:ねいろ速報  145
>>143
だいぶんいろいろ忘れてそうだもんな
てか自分の能力の発動条件とか有効な使い方もちゃんと把握できてないような


名前:ねいろ速報  146
というか死と飢餓と戦争と支配に武器人間までいたのに仕留めきれないチェンソーマンって何なんだよ


名前:ねいろ速報  150
>>146
メタ的には昔のゲームだろうけど戦闘巧者なのが言及されてるし地獄で暴れてる内に悪魔から恐怖を受けて際限なく強化されたのでは?と妄想してる
概念消滅はマジでわからん


名前:ねいろ速報  147
食人衝動全くないのは頭いい悪魔のはずなんだがヨルちゃん…


名前:ねいろ速報  152
早く更新してくれ


名前:ねいろ速報  153
倒さなきゃいけない相手なのにデンジのことを好きになっちゃって悶々とするヨルちゃん


名前:ねいろ速報  156
チェンソーなんて20世紀に入ってからの発明品だから
チェンソーマンは比較的新しい悪魔だろうしなあ


名前:ねいろ速報  158
>>156
斧マンとかノコギリマンは歴史古そうだな


名前:ねいろ速報  178
>>158
弓マンは支配されてたな
槍マンは…


名前:ねいろ速報  159
ヨルは忘れてるならともかく鼻すら悪くなってて他の悪魔見抜けなそうなのがな
ナユタにも絶対気付かないという信頼感


名前:ねいろ速報  165
>>159
仮にも戦争の悪魔なんて超強そうな悪魔なのに
なんでこんな劣化してんだ


名前:ねいろ速報  167
>>165
ポチタ「美味しかったので……」


名前:ねいろ速報  164
第二部のラスボスは死の悪魔かな
別の何かかな


名前:ねいろ速報  166
>>164
まだわからんな
第一部でマキマさんの正体わかったのなんてかなり後のほうだし


名前:ねいろ速報  205
>>164
ナユタがそうなったらちょっと悲しい


名前:ねいろ速報  168
キャプテンスーパーマーケットのチェーンソーならアーサー王の時代からいる概念になる


名前:ねいろ速報  171
歴史改変で国家間戦争に現実味が無くなってる
劇中年代は知らんけど第一次大戦は100年以上前の出来事
そら風化するよ
ついでに核兵器の存在も消されてる


名前:ねいろ速報  179
>>171
テロの悪魔の方が強くなってたり

名前:ねいろ速報  175
支配の悪魔は食える時も全く食べず
戦争はパクパクかじってたポチタ
マキマってめっちゃヨルに嫉妬してそう


名前:ねいろ速報  176
飢餓は文明発展したら加速度的に弱体化するからな…


名前:ねいろ速報  182
>>176
つーても現代の我々の地球ですら常に飢え死にの危機がつきまとっている国や地域は残ってるし
WFPが食料供給しないと保たないとこもまだまだあるからな


名前:ねいろ速報  177
女の子がいきなり奇行に走ったらアレンジしてマネして挨拶とすると
デンジ頭いいわやっぱり


名前:ねいろ速報  180
>>177
いたたまれない空気を一気に解消する完璧な返し


名前:ねいろ速報  191
>>177
つまりああいう返しすればモテるんだな?


名前:ねいろ速報  194
>>191
イケメンに限る


名前:ねいろ速報  195
>>191
咄嗟にできないといけないぞ
普段からいろいろ考えてるデンジじゃないとできない


名前:ねいろ速報  202
>>177
機転が利かないなら生き残れない環境で育ったからな…ただ機転や閃き極振りで知識や教養は乏しいし固定化された社会における駆け引きや距離感は持ち合わせてない
「野生児」と言うのが一番近いか


名前:ねいろ速報  183
原始から使われてるなら棍棒の悪魔でてこい
絶対ごついオッサンだろうけど


名前:ねいろ速報  188
>>183
投石の悪魔とかも居るに違いない


名前:ねいろ速報  192
>>188
聖書にも記載がある由緒ある戦闘法だしな


名前:ねいろ速報  185
強さの加減はタツキが好きな映画の内容次第な気が


名前:ねいろ速報  199
俺がいま一番恐れてるのは仕事のミスがバレる事だ

名前:ねいろ速報  204
デンジ勉強できないのは変わらんだろうし塾とか家庭教師いく金はないし
アサちゃん教えてあげれば?って思う


名前:ねいろ速報  209
>>204
教え上手だと思う?


名前:ねいろ速報  208
映画館ナイトショーは中止になったけどお家鑑賞会って夜中までやるんだよな?


名前:ねいろ速報  211
アサちゃんは成績そんなよくなさそう、なんか中の上のイメージ


名前:ねいろ速報  214
>>211
まぁこんな鬱屈してるって事は一目置かれるような成績では無さそうだよな
戦闘センスは結構ありそうだけど


名前:ねいろ速報  215
とりあえず牢獄の悪魔をだして誰か人質にしてくれ


名前:ねいろ速報  261
デンジ宅のルールは来てみないとわからんけど
せっかくだし夕飯も食ってけば?って干物の焼き魚出たら笑う


名前:ねいろ速報  268
>>261
ナユタ「夕飯は干物」


名前:ねいろ速報  263
最近のデンジはソシャゲで例えると期間限定モテ男ver.デンジってくらい会話ステータス高い


名前:ねいろ速報  266
2に出てきた初っ端は本当に嬉しそうにモブ女生徒の椅子になってて
なんかもうこいつ何もかもがダメだなって感じだったのにな


名前:ねいろ速報  272
もしヒロフミがまた登場したらデンジ宅でこの台詞をまた言うかもしれない


名前:ねいろ速報  273
猫と犯罪者の中間の話をしていた時にいた猫
目つき鋭すぎてナユタが操作してそうに思える


名前:ねいろ速報  274
思えばヨルも相当面倒なやつに取りついちゃったな
自分が生き残るために適当な男を籠絡してさっさと武器にする女に入ってればこんな面倒なことにはならなかったのに


名前:ねいろ速報  279
この勢いのアサちゃんなら支配されなさそう
自分の意見が絶対と思っている瞬間
でも次に引いた相手を見るとうわ〜って落ち込むけど


名前:ねいろ速報  280
まず猫飼ってるからね
ここが強い


名前:ねいろ速報  281
アサちゃんもネコってこと?


名前:ねいろ速報  284
ナユタと一緒に寝てるデンジは気持ち良さげだから家が窮屈みたいな感じはしない
第三者を家に入れるのが大変なんだろう


名前:ねいろ速報  285
ああ、悪魔の能力持った人間とか入ってきたら大変だもんな
ナユタは政府とかの厳重な管理のもと生活してるのかもしれない


名前:ねいろ速報  289
>>285
デンジが深夜2時までのデートの提案してるし家限定でルールなあるのは悪意ある第三者を防ぐってだけかも


名前:ねいろ速報  288
会長はアサへのストーキング始めちゃったのかな


名前:ねいろ速報  295
>>288
悪魔と契約してる疑惑濃厚なら尾行もさもありなん
危険人物なら即通報でよし


名前:ねいろ速報  294
満員電車の悪魔も消してくれていいぞポチタ


名前:ねいろ速報  314
>>294
満員電車に永遠の悪魔放り込んでおくよ


名前:ねいろ速報  296
「部長には例の別れの挨拶やらなくていいのか?」
「部…部長脊髄剣…」
「あがががが!」


名前:ねいろ速報  297
ついてきた会長が家ルール破っちゃいそう


名前:ねいろ速報  298
>>297
支配の悪魔のまわりは公安が密かに見張ってんじゃね
覗こうとしたら逮捕されそう


名前:ねいろ速報  299
チェンソーマン早押しクイズ第二位ってだけで公安の監視ついてそう


名前:ねいろ速報  300
ナユタが大人しく能力控えてるなら普通の交流程度なら許可しとくほうがガチガチに固めるよりバレにくい


名前:ねいろ速報  301
部長はそのうち正義の悪魔と契約するかもしれん


名前:ねいろ速報  303
伊勢海の肩書がデビハン部長と生徒会会長の両方あるから統一されねーな


名前:ねいろ速報  304
そういやヨル記憶読んだだろうから会長がチェンソーマンじゃないこと知ったよな
おもくそ騙されてた言い訳はよ


名前:ねいろ速報  306
>>304
ひさしぶりすぎたから…


名前:ねいろ速報  313
>>306
戦争の悪魔なのに攻撃目標を見分けられないポンコツっぷりよ……


名前:ねいろ速報  308
ヨルはアサの脳共有してなくても頭アレだな?


名前:ねいろ速報  311
ナユタに会って支配の悪魔だとわかったあと
またこう言いそう


名前:ねいろ速報  312
>>311
きっと四姉妹全員イカれてる…


名前:ねいろ速報  315
絶対に関わるなってキガちゃんも学校にいるんだから通ってるうちは無理よね


名前:ねいろ速報  316
神出鬼没でむこうのほうから一方的に関わってくるしな


名前:ねいろ速報  317
関わるなってことは飢餓を倒すつもりはないのなヨル


名前:ねいろ速報  318
>>317
弱いし


名前:ねいろ速報  322
チェンソーマンも殺しても殺しても復活してきて負けたというが
ちゃんと勝算あるのかなヨル


名前:ねいろ速報  21
ナユタがデンジのことなんて呼ぶのか楽しみ


名前:ねいろ速報  22
デンジはデンジって呼ばせてそう
友達見てーな妹みてーなって言い方からすると
お兄ちゃんとは呼ばせてない気がする
デンジ兄ちゃんはありかな


名前:ねいろ速報  31
デートのやり方を指図するなんて、すでに彼女面しとる


名前:ねいろ速報  33
プランの否定は対案出すならオッケー
否定しかしなくてしかも後から「やっぱりあっちが良かった」がいっちゃん腹立つ
そしてそんなのは恋愛経験ない女だとフツーだからな!


名前:ねいろ速報  37
まあおっさんからすれば
アサちゃんなんて微笑ましくて可愛いだけなんだけどな


名前:ねいろ速報  41
デートプラン否定したのって
脊髄剣化できなくて自分に気が無いって思って不貞腐れてたからじゃないの?


名前:ねいろ速報  42
>>41
そうだよ
可愛いよね


名前:ねいろ速報  47
ヒトデ女が大したマイナス要因にならないのがすごい


名前:ねいろ速報  50
>>47
もっと酷い奴経験してるから


名前:ねいろ速報  49
二週間長く感じたわ


名前:ねいろ速報  52
基本的に足しか引っ張ってない嘘つきのクズ
それがパワーちゃん
しかし出来の悪い子ほど可愛い的な愛らしさがある


名前:ねいろ速報  54
それはそれとして最高のデートの前フリからお出しされたのが深夜までミイラ映画祭りだしな