名前:ねいろ速報
もうちょっと強くなっても良かった気がする
6D79B062-8CC2-4985-BC35-417F89916A28

【NARUTO】岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
出番がないから盛られることもない


名前:ねいろ速報  2
メチャクチャ酷いこと言うけど
多分ネジほど悲しまれない

名前:ねいろ速報  3
>>2
まあ…うn…


名前:ねいろ速報  4
悲しさ的にはネジ>赤丸>キバくらいの順番


名前:ねいろ速報  5
ライバルとしてはサスケがいて
悪友としてはシカマルとチョウジがいる
何とも言えんポジ


名前:ねいろ速報  6
岸影は犬好きなのかそうでもないのか


名前:ねいろ速報  7
なんか臭そうで嫌


名前:ねいろ速報  8
ナルトを殊更見下してる嫌な奴だと思っていたが
単に仲が良かろうが悪かろうが万人に無礼なだけだった


名前:ねいろ速報  205
>>8
ある意味気楽で良い奴なのはナルトの態度で分かる


名前:ねいろ速報  9
影分身覚えてておっ?ってなったけど結局頭増えるだけじゃね…


名前:ねいろ速報  10
言っちゃなんだがシノのほうがまだキャラ立ってる


名前:ねいろ速報  11
赤丸も老いて総合戦闘力も落ちる一方…


名前:ねいろ速報  12
ネジだけ死ぬのもあれだしスレ画も死んでよかったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  13
>>12
誰が悲しむんだよ


名前:ねいろ速報  16
>>13
赤丸


名前:ねいろ速報  17
>>13
ナルトはスレ画が死んでも悲しんでくれるよ…きっと…


名前:ねいろ速報  14
でも可愛い彼女できるんだよねこいつ…


名前:ねいろ速報  15
>でも可愛い彼女できるんだよねこいつ…
>ネジだけ死ぬのもあれだしスレ画も死んでよかったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  18
ボルトだと良い人だから…


名前:ねいろ速報  19
ゲームだと大体強キャラ


名前:ねいろ速報  20
メインはみんな良いシーンもらってるなと思う反面持て余してるキャラ多いな…とも思うスレ画とかリーとか


名前:ねいろ速報  21
キバ以上の嗅覚
キバ以上の忍犬使い


名前:ねいろ速報  22
ネジもそんなに悲しまれなかったような…


名前:ねいろ速報  23
一緒に死ねや…でホントに一緒に死んでたら結構人気上がってた気がする


名前:ねいろ速報  24
奪還編で右近左近相手にノータイム切腹キメたとこがピークだった


名前:ねいろ速報  25
全員感知系かつ火力もあるって割と凄いな紅班


名前:ねいろ速報  26
悪いがキバの自決より下手したら失明する赤丸のマーキングの方が印象に残った


名前:ねいろ速報  28
言っちゃ悪いが脇役にまで高待遇とかちゃんとした描写を要求するのも無茶だよ


名前:ねいろ速報  29
でもシカマルはやりすぎだろ!?


名前:ねいろ速報  35
>>29
シカマルは同世代の実質ナンバー2みたいなもんだし…
実際火影になったあとは副官ポジだし…


名前:ねいろ速報  30
どうしたって2部で同期組ちゃんと描いてる尺がなかったから…
尺がないって言うと違う気もするけど…


名前:ねいろ速報  83
>>30
尺というか機会がないんだよな
メインの敵である暁は大体因縁が決まってて差し込む余地がないし
後まあ同期ってだけで重要っぽく見えても結局はただの中忍だから活躍させづらい…


名前:ねいろ速報  31
一緒に死ねや…は素直に格好良いと思います


名前:ねいろ速報  32
やっぱサソリあたりと戦わせて死ぬべきだったのかもしれん


名前:ねいろ速報  33
シカマルはすげぇ人気出ちゃったからなぁ…


名前:ねいろ速報  36
テンテンよりは目立ってるし


名前:ねいろ速報  37
紅班自体が先生も含めてヒナタ以外出番が足りないんよ


名前:ねいろ速報  38
少年漫画はどばどばキャラクターを増やす傾向あるけどやっぱりその方がメリットあるんだろうか?


名前:ねいろ速報  39
紅先生はアスマといい関係だったと見せかけてシカマルが俺の子だって暴露する名シーンがあるし


名前:ねいろ速報  40
ミライちゃんの外伝で出番あって良かったね…


名前:ねいろ速報  41
ヒナタも重要な場面では出番あるけどそれ以外だと思ったより出てこねえなって読み直して思った
よくTHE LASTで主役貰えたな…


名前:ねいろ速報  45
>>41
アニメはずっと主役級だったろ


名前:ねいろ速報  49
>>41
片思い描写は昔からあったけど結婚するのは正直びびった


名前:ねいろ速報  42
ちょっとナルトのライバルっぽい雰囲気出してたような気もするけどサスケいるのにその方向は無茶だろって思ってた


名前:ねいろ速報  78
>>42
中忍試験は沢山出てきた連中をキャラ立たせる上でとりあえず主人公班に因縁つけとくか
みたいなのが結構いてそこから広がったり広がらなかったりしたから…


名前:ねいろ速報  43
あの時点でカンクロウと相打ちまで持ってけるシノは強すぎて持て余してたけど
ボルトで一杯スポット当たったからまあいいかなって…


名前:ねいろ速報  46
持て余すという意味ではシノの方だなぁ……強すぎ便利すぎで


名前:ねいろ速報  47
キバはどこまで鍛えても出てくる技が単純物理攻撃しかないのが…


名前:ねいろ速報  50
感知タイプの中では割と戦える方じゃない?


名前:ねいろ速報  52
>>50
とはいえ肝心の戦闘があんまり突出してるわけじゃないんで大規模な戦いになるとちょっと扱えないとこある


名前:ねいろ速報  51
後になるほどカンクロウは才能あったんだなとなってあいつら周りの評価が勝手に上がっていく
試験の頃なんかバレバレのカラス使ってまあいいだろって見逃されてたのに


名前:ねいろ速報  53
シノは出番少ない強キャラでBORUTOだと苦労人先生っていう属性が追加されたからな…


名前:ねいろ速報  56
リーみたいに設定上の上位互換が絶対に必要と言う訳でもなくシノみたいに強すぎるわけでもなくテンテンとかみたく地味すぎるわけでもない
ただただ出番がなかっただけ


名前:ねいろ速報  57
覚醒イベントなかったからな
かといってそのために赤丸殺すのは流石にだし仕方ない


名前:ねいろ速報  58
スレ画がさこんと戦えてたのもだけどカンクロウが瞬殺したのも驚いた
そんな強かったのかよ


名前:ねいろ速報  59
オレ自身が忍犬になることだ


名前:ねいろ速報  61
>>59
カカシに忍犬口寄せされた時点で終わってるな…


名前:ねいろ速報  60
紅先生も焦ってる描写が多すぎて強さがよくわからん


名前:ねいろ速報  63
>>60
まず写輪眼持ちが話の中心にいるのに幻術得意でもな…ってなるから…


名前:ねいろ速報  62
どうしても上位互換が出てくる火力役のチョウジは仕方ない
唯一無二の頭の切れがあるシカマルが活躍するのもわかる
弱体化してるとはいえラスボス第一形態に数秒スタン仕掛けられるいのはなんなの…


名前:ねいろ速報  69
>>62
心転身と影真似は最後まで活躍してたね…
そりゃ秘伝にもなるわ


名前:ねいろ速報  71
>>62
チャクラの成り立ちを考えると最も六道仙人が伝えようとしてたパワーに近い術だもんあれ


名前:ねいろ速報  64
インフレについていけないのは仕方なさすぎる


名前:ねいろ速報  75
>>64
終盤のインフレすごいもんな
影レベルでさえついていけない領域に入ってたし


名前:ねいろ速報  89
>>75
ナルトサスケはわかるとしてサクラはなんなの…


名前:ねいろ速報  65
岸影先生がシカマルとか卑劣様みたいな方向のキャラが好きだったのはなんとなく分かる


名前:ねいろ速報  66
紅先生は父親との約束通り女としての役割果たしてちゃんと次の世代に火の意志を継がせたから…


名前:ねいろ速報  67
こいつが一番輝く場はバトル漫画としては地味なシーンだからな…
破壊力とかは他にいるし素直に犬の嗅覚で感知するだけで有用だよ


名前:ねいろ速報  68
技のバリエーション狭いなって印象


名前:ねいろ速報  70
幻術タイプなのにスキルポイント全く振らなかったサクラ
wikiやめろ


名前:ねいろ速報  73
それこそ犬仙人にでもなれば目立てただろうがそういう枠のキャラでもないからね……


名前:ねいろ速報  74
>>73
まるで犬博士だな…


名前:ねいろ速報  77
>>73
ストーリー的には成長させる必要性がないが成長させる余地はあるから残念がられる…


名前:ねいろ速報  76
どんどん一撃必殺が多くなっていく環境で
生身の体術はあまりに危険すぎる
ガイ先生はなんなんだあれ


名前:ねいろ速報  79
火影目指してる有象無象として必要なキャラなんよな
大抵諦めてるか無理と察してるから意外と貴重


名前:ねいろ速報  80
赤丸が地味に愛嬌あった分赤丸から別のもっと強い犬への乗り換えもできなくなった


名前:ねいろ速報  81
紅班は全体的に空気


名前:ねいろ速報  82
体術方面だと日向の柔拳と八門遁甲と秋道の超倍加が強すぎて獣人体術が微妙過ぎる


名前:ねいろ速報  85
犬仙人になる場合は凄い犬と契約する必要あるからどの道赤丸がアウトになる


名前:ねいろ速報  91
>>85
そういう条件ならすんなり諦めるんだろうなキバなら


名前:ねいろ速報  86
事前にその場にいる事を描いておかなければならないキバ
口寄せだから事前描写が不要で出せる喋れる忍犬
どっちが作劇上便利か…


名前:ねいろ速報  87
キバより赤丸のがかわいいし……


名前:ねいろ速報  88
酷いこと言うけど別にキバの活躍差し込まれた所で面白くはならないと思う


名前:ねいろ速報  90
同期の出る幕が殆どない2部はともかくとして1部だと出番自体は恵まれてる方
問題はあんま活躍しねえんだよな…


名前:ねいろ速報  93
キバが2部で活躍してたのサスケ捜索してた時とか?


名前:ねいろ速報  94
ヒナタのチームメイトと言う割にはBORUTOでもそんなに……だしな


名前:ねいろ速報  95
サスケ奪還に出れただけヨシ


名前:ねいろ速報  96
ブリーダーになればいい


名前:ねいろ速報  97
2部の最初らへん一応出してあげるか…みたいな感じで順々に同期組とチーム組んで行動させてたよね


名前:ねいろ速報  98
カカシ先生が忍犬使い始めたのが不味いよよくばりすぎる


名前:ねいろ速報  101
>>98
まあ使い出したのはキバが出る前なんだけど…


名前:ねいろ速報  99
火力役が足りないよね紅班


名前:ねいろ速報  102
>>99
感知!感知!感知!幻術!


名前:ねいろ速報  100
そもそもサスケの代わりに入ってきたサイが何だったのって感じで終わった


名前:ねいろ速報  107
>>100
大戦序盤で活躍はあったしサスケを外側から冷静に見るキャラとして機能してたし
ちゃんとキャラとしての役割は全うしてたと思うけどな


名前:ねいろ速報  113
>>107
キャラの役割は完遂してたけど
僕も第七班なんですけどね…とか一人で空から落とされるところとか
最終決戦がちょっと可哀想なのはあった


名前:ねいろ速報  109
>>100
そっちはスレ画とは比較にならないだろ!


名前:ねいろ速報  103
終わってみると猪鹿蝶が強過ぎた


名前:ねいろ速報  114
>>103
全員名門だしな


名前:ねいろ速報  104
猪鹿蝶バランス良すぎるからな


名前:ねいろ速報  105
中忍試験だから下忍が数多く必要だったけど2部から最低でも暁レベルが相手になるので…ねぇ


名前:ねいろ速報  106
チョウジは覚醒してからめちゃくちゃ強いし猪鹿蝶は隙が無さすぎ


名前:ねいろ速報  110
岸影ずっと鹿丸好きだよね


名前:ねいろ速報  111
犬に近づきすぎてネギラーメン食べたら中毒症状が出て退場でも良かった


名前:ねいろ速報  112
影分身しかないナルトに負けるのはちょっと


名前:ねいろ速報  117
シカマルをナルトの補佐にするのはどの段階辺りから決めてたんだろう


名前:ねいろ速報  118
>>117
将棋云々の辺りにはもう決まってたような気がする


名前:ねいろ速報  121
>>117
奪還編辺りから考えては居ただろうけど節々の台詞からシカマルを火影にする展開もありえそうだったし
複数の構想はあったんじゃないの


名前:ねいろ速報  119
シカマルも七代目決める時うずまきナルトを推薦する!って言ってたのかな…


名前:ねいろ速報  120
自分自身が犬になるってんならせめて尾獣ぐらい強くならないと


名前:ねいろ速報  123
>>120
ガイ先生レベルか…


名前:ねいろ速報  122
いのが強いっつーか山中一族がただのインフラまである
リアルタイム伝令が強過ぎる


名前:ねいろ速報  125
外見の造形は好きだけどまぁ脇役その2くらいの立ち位置だしな……


名前:ねいろ速報  126
強さだけなら上がいくらでもいる設定だからな…


名前:ねいろ速報  127
戦争編で何してたっけ


名前:ねいろ速報  135
>>127
影分身して犬の首1つ増やした


名前:ねいろ速報  128
インフレに置いてかれたって言うけどそもそも同期達は作中では中忍程度で別に作中の最前線に立ってるというキャラでもないしな…


名前:ねいろ速報  129
そこそこの物理火力があって探知やれて機動力もあってだから悪い訳じゃないんだよな
ただそういうユニットが活躍するタイミングが2部はマジで無い


名前:ねいろ速報  140
>>129
戦争シミュレーションゲームでひたすら量産されるタイプだ…つまりモブ


名前:ねいろ速報  130
ヤマト先生もかなりかわいそうな扱いだと思う


名前:ねいろ速報  136
>>130
終盤で出てきたとき捕まってたの完全に忘れてたよ…
柱間と木遁で共闘するとかあっても良かったのにね


名前:ねいろ速報  290
>>130
最終決戦ほぼ柱間タンク扱いはかわいそ…ってなる


名前:ねいろ速報  131
いのの術割と大ボスにもちょくちょく効いてるのズルすぎね?


名前:ねいろ速報  138
>>131
オビトに差し込めたりするからデバフとして一級品だし
足止めなきゃいけない影技使わせながらお互いの挙動預け合えるのもズルい


名前:ねいろ速報  132
いっそTSしてたらまだ可愛げがあった


名前:ねいろ速報  134
戦争編は山中一族が大暴れしてたな


名前:ねいろ速報  139
こいつがいないとサスケ追いかけられないだろうに


名前:ねいろ速報  141
このオレより弱いのにって自分が弱い側の存在だって分かってないと出て来ない台詞だよね


名前:ねいろ速報  142
>>141
スレ画の時下忍だから当たり前すぎる


名前:ねいろ速報  144
>>141
所詮下忍だし直前に我愛羅の惨殺とか見てるからな


名前:ねいろ速報  143
ナルトがより優秀な感知タイプになっちゃったのも…うん…


名前:ねいろ速報  147
>>143
なんなら仙人スキル使う前から多重影分身で鼻上回る捜索して成果だしてたし才能の差がえげつない


名前:ねいろ速報  145
地味過ぎて少年漫画で一番困るタイプの性能


名前:ねいろ速報  146
この手のスレが立つたびに書き込んでるけど尾追い牙々転牙で十尾蹴散らすシーン見て思ったより強いな!?ってなる
感知もできて本人もそれなりに戦えるからスタンダードな忍者の中では上の方だと思う


名前:ねいろ速報  151
>>146
まあ真面目に戦ったら普通に上忍くらいあると思うよ
同期がバケモン揃いすぎて霞むだけで


名前:ねいろ速報  148
バランスタイプ忍の極みみたいな性能ではある気はする
感知出来る機動力ある戦闘もこなせるって書くとめっちゃハイスペックだ


名前:ねいろ速報  149
赤丸死んだほうが悲しまれるってのはわかる


名前:ねいろ速報  150
技名の語感の良さはトップクラスだと思う


名前:ねいろ速報  152
赤丸よりレア度低い男


名前:ねいろ速報  153
ヒナタ 弱い
キバ 弱くはないけど替えは効く
シノ 強いし替えが効かないが絵面がグロくて作画コスト高い
でバトルでイマイチ活躍させづらい紅班
後3人とも感知タイプなのが互いの役割を食い合ってる…


名前:ねいろ速報  155
>>153
斥候部隊として見たらそれぞれ別ジャンルで敵追っかけられて凄え高性能だから…


名前:ねいろ速報  154
普通の忍者にしてはかなり強い方なんよスレ画やアスマも
化け物と創造主レベルの領域についていけないだけで


名前:ねいろ速報  156
虫ジャミングはわりとオンリーワンだよね


名前:ねいろ速報  157
シノは蟲一匹相手に食らわせるだけで即死させられるのヤバ過ぎ


名前:ねいろ速報  158
紅班のバランスがおかしいだけでこいつ単体で見たら一人はパーティに欲しい能力してると思う


名前:ねいろ速報  164
>>158
感知感知感知と体術体術体術で纏めてるのおかしいよ木ノ葉


名前:ねいろ速報  168
>>164
いや育成するにはむしろ纏めた方が良いんだそれは


名前:ねいろ速報  159
シノは○○という蟲を付けたって言えば強くできてしまうところがある


名前:ねいろ速報  160
生々しいクソガキティーンネイジャーって感じで嫌いじゃないよ七班は良くも悪くも特殊な子ばっかりだし


名前:ねいろ速報  163
>>160
サクラ…


名前:ねいろ速報  170
>>163
序盤の空気読めない女子っぷりは普通の子だけど後半の異常者2人に追いついちゃうのは別ベクトルで異常者のソレだし……


名前:ねいろ速報  175
>>163
あの歳で綱手に迫る勢いどころか若干超えてる節あるのはどう考えても異常者の部類でしょ


名前:ねいろ速報  161
シノは奪還編で連れてけねえなってなった結果影薄い芸が生えたから…


名前:ねいろ速報  162
追跡能力とか真っ先に必要だもんな


名前:ねいろ速報  165
サスケ奪還編の索敵構成がまんま紅班だからな…


名前:ねいろ速報  182
>>165
嗅覚で追いかけてある程度距離詰めたら白眼で相手丸裸
紅班だとそこから幻術と蟲の仕込みが始まるの味方サイドの戦いじゃねえんだよな…


名前:ねいろ速報  166
下人の班分けは単純に成績で振り分けられてたっぽいしそういう意味で運も無かった紅班


名前:ねいろ速報  173
>>166
いやカカシ班はうちはの末裔と九尾の人柱力を纏めるにはカカシが適正だと指名されてるから単に成績で纏めてる訳ではないよ


名前:ねいろ速報  169
出番はなかったけどじゃあ出番欲しいかって言われると別にいらないから2部から主要キャラだけにフォーカスしたので正解だった


名前:ねいろ速報  171
ガイ先生が体術以外もこなせるみたいにキバも成長すれば極限レベルの犬術と他の忍術もこなせる凄い奴になるかもしれないし…


名前:ねいろ速報  172
大戦編でチャクラ食う蟲とか使ってるシノ実は戦闘力ヤバいことになって?って気はする


名前:ねいろ速報  177
>>172
実はも何もあいつ右近左近瞬殺したカンクロウに勝ってるんだから滅茶苦茶強えよ
活躍させづらいだけで


名前:ねいろ速報  185
>>177
更にアニオリで無茶苦茶な性能の虫を扱ってたしな


名前:ねいろ速報  174
あの世界の動物強いの多いけど忍犬はそうでもないのかな
長門が口寄せしてた謎犬は強かったけど


名前:ねいろ速報  186
>>174
忍犬はポピュラー過ぎるからなあ
懐かせやすくて追跡能力は高いけどそれ以上求めるものじゃないって感じがする


名前:ねいろ速報  192
>>186
それでも組みついたら再不斬止められるくらいなあるからな
十分すぎる


名前:ねいろ速報  187
>>174
強い忍犬はいるだろうけど犬塚一族が全然フォーカスされないから…


名前:ねいろ速報  176
機動力あるけど下手に動かしまくると戦争編のバランスだと死んじゃうしだいたい紅班で行動してたからあんまり光当たらなかったのがな
ペイン編もそんな感じだったし


名前:ねいろ速報  178
でも奪還編では頼りになるんだよなあ


名前:ねいろ速報  179
サスケ脱走後から疾風伝までのアニオリでは結構活躍してた記憶のある奴


名前:ねいろ速報  180
綱手に師事するまでは完全に勉強できるだけの一般人枠だったサクラ
当時でも取り残されてる感すごかった


名前:ねいろ速報  183
>>180
パワータイプなのはラストで少し触れたし


名前:ねいろ速報  184
というか紅班そのものが全然スポット当たってない
大体紅班の思い出と言ったらアニオリエピソードになる


名前:ねいろ速報  188
しょうがないけど終盤だと火影以外戦力としていらなくなってたな


名前:ねいろ速報  189
>>188
最終盤手前までなら我愛羅とじゃぜ影が過労死しそうだったんだが


名前:ねいろ速報  190
>>188
なんか六道マダラと殴り合ってたガイ先生が居るし…


名前:ねいろ速報  197
>>188
意外と柱間が活躍してなかった
というか2代目4代目が活躍しまくってて飛来神が便利すぎる…


名前:ねいろ速報  200
>>197
柱間はマダラ猿は十尾で離脱してるからな


名前:ねいろ速報  195
シノは戦力としてもサポートとしても強いし有能 
ヒナタもサポートとしてならアリ 
キバは戦力サポートどっちらもいらない


名前:ねいろ速報  203
>>195
いやヒナタがサポートとしてアリならキバもアリだろ
感知役としては珍しい嗅覚タイプだしあまり腐らない


名前:ねいろ速報  196
キバは腐人気はそこそこあったからアニ影がなんとか活躍させようと腐心してたな
2部に入ってからも頑張ってたがいいところはいつもシノ任せになってたのは笑う


名前:ねいろ速報  198
CVは恵まれてるから…


名前:ねいろ速報  199
柱間は画面外でマダラ足止めだからな


名前:ねいろ速報  201
チーム的に中忍試験の二次試験が楽勝だったのは納得できる


名前:ねいろ速報  202
>意外と柱間が活躍してなかった
>というか2代目4代目が活躍しまくってて飛来神が便利すぎる…
マジで火影としてなら卑劣様が1番活躍してたからな 


名前:ねいろ速報  209
>>202
いや一番は四代目じゃね?
六道オビトにはナルトと並んでメインで六道マダラにもサポートとして回ってたし


名前:ねいろ速報  206
今年の中忍試験はレベルは高いみたいなこと言ってた気がするけど
振り返ってみればガチでレベル高かった


名前:ねいろ速報  210
>>206
そこからボルト時代の練度だから平和と教育って大事だね


名前:ねいろ速報  212
>>206
影二人に影クラスのサスケにそこに迫るサクラ
猪鹿蝶に日向二人に…


名前:ねいろ速報  218
>>212
なんか混じってる大蛇丸とカブト


名前:ねいろ速報  207
ナルトの結婚をシノ共々ある意味一番喜んでそうな奴
ヒナタが惚れてるのずっと知ってるし


名前:ねいろ速報  208
十尾もオビトもマダラも影レベルでようやくギリギリサポートになるようなクソ環境過ぎる


名前:ねいろ速報  211
キバも悪い奴じゃないけど単純に最終決戦についていける実力が無かっただけなんだよな…


名前:ねいろ速報  214
痕跡から捜索するとか普通の追跡任務だったら重宝しそうではある
戦闘力もあるし


名前:ねいろ速報  215
カブト大蛇丸も混ざってきてるし無関係の参加者からしたら最悪な年だよなあの中忍試験


名前:ねいろ速報  220
>>215
あの形式じゃ死人はどっちみち出るとはいえクソ過ぎるわあの森の試験


名前:ねいろ速報  216
今警察のトップだからマジで次の火影の可能性ある


名前:ねいろ速報  221
>>216
対抗馬サクラちゃんかぁ…
勝てっかなあキバ


名前:ねいろ速報  226
>>221
他にシカマルとかサイとかもいる
無理ゲーだわコレ…


名前:ねいろ速報  229
>>226
その前に仮にナルトが早死するとしたらカカシが戻ってくるだけだろうし…


名前:ねいろ速報  217
普通の忍者っぽいことするには紅班も優秀なのだ


名前:ねいろ速報  222
猪鹿蝶は親父たちの散り際もクソかっこいいし本人たちもめちゃ強いしでなんなんだこいつらと思ったけどあのこの世の終わりみてえな世界で10ウン代も続いてる名家なんだよな…


名前:ねいろ速報  223
我愛羅に惨殺されたおっさんも他の年の試験なら中忍になれたろうに


名前:ねいろ速報  224
愛犬家からの徳は滅茶苦茶あるからなキバ


名前:ねいろ速報  227
実力考えたらサクラしかないんだけどサクラが火影になったら笑ってしまう


名前:ねいろ速報  231
>>227
実力と実績考えたらサクラかシカマルになるんだよな真面目に…


名前:ねいろ速報  228
サスケ奪還編で攻撃力最高のポジションにいたのは割と好きだったよ


名前:ねいろ速報  230
次の火影候補がサクラやキバってナルトは事故死でもすんのかよ


名前:ねいろ速報  232
髪だと思ってたらフードのもふもふだったマン


名前:ねいろ速報  233
犬の尾獣の人柱力とかだったらいいポジションになりそうなのになぁ


名前:ねいろ速報  234
>>233
それやったら木の葉の業が深くなりすぎるから…


名前:ねいろ速報  239
>>234
人柱力一人増えたところで今更さらに深くなるようなレベルの浅い業背負ってないから大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  235
サクラは5代目の弟子であったの!


名前:ねいろ速報  238
>>235
大名まだ現役なのかよ!


名前:ねいろ速報  236
サクラとシカマルは他の里とのコネも半端ないのはデカいな


名前:ねいろ速報  237
仮に紅班の活躍を差し込むにしても暁で因縁空いてそうなのは角都とデイダラくらいだし
どっちも勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  240
今突然ナルトが消えたらシカマルがやるか三代目みたいにカカシが復帰かどっちかかな


名前:ねいろ速報  241
強さ的にはキバよりもヒナタの方が悲惨
ナルトの嫁というポジションだからあまり言われないけど


名前:ねいろ速報  242
影が同世代でスイッチするのは五大国のどこもやってないからキバは…


名前:ねいろ速報  243
ヒナタはネジという完全上位互換が同世代で存在するから問題ではない


名前:ねいろ速報  244
ヒナタは忍として強くなったり出世する事が人生の目標ではないから
そこそこ強いくらいでいいじゃないみたいな


名前:ねいろ速報  245
白眼もうちょっと盛られても良かった
二部から探知するモブになってたの悲しい


名前:ねいろ速報  246
ヒナタは自衛できて撤退出来れば十分だからな


名前:ねいろ速報  248
リーってめっちゃ人気あった印象だけどなんで影薄いんだろ


名前:ねいろ速報  253
>>248
上位互換ガイ先生が全部持ってったのが大きい


名前:ねいろ速報  250
リーは人気出る出た要素をその師匠がストーリー込みで上行っちゃったからですかね…


名前:ねいろ速報  251
ガイ先生がリーの活躍を食っちまったからな…


名前:ねいろ速報  252
少年編以降活躍らしい活躍ないしなリー


名前:ねいろ速報  254
人気はあったけどずっと負け続けて出番がないままインフレの波に飲まれてた


名前:ねいろ速報  255
なんか九尾チャクラ貰っても回るだけだし地味…


名前:ねいろ速報  256
そもそも2部の出番あったっけリー…


名前:ねいろ速報  257
>>256
水の中に捕らわれてた


名前:ねいろ速報  258
リーはアニ影の寵愛を受けたしスピンオフの主人公もやったし
犬とは比べ物にならない…


名前:ねいろ速報  259
リーはアニメではよく出てたイメージはある


名前:ねいろ速報  260
全体的に力入ってたアニメの中でも中忍試験のリー日向あたりの戦闘は特に凄かった記憶がある


名前:ねいろ速報  261
リーは人気投票19位だよ
キバは圏外


名前:ねいろ速報  262
2部はインフレが凄すぎて大体の奴が置いて行かれたから
特に誰かが冷遇されてたっていう印象は無いな…


名前:ねいろ速報  266
>>262
まず話が過去の因縁になった時点で大人キャラ以外付いていけなくなった


名前:ねいろ速報  263
リーってガイ先生の下位互換でしか無いし戦いのレベルが上がるとね…


名前:ねいろ速報  285
>>263
鬼鮫くらい八門をいくつか開けて倒してくださいよ!


名前:ねいろ速報  264
なんなら最後は置いてかれた同期にも見せ場作ろうとしてたよね
それでもネームドモブにしかならない程度には絶望的な差があったんだが


名前:ねいろ速報  265
キバはサスケが火影になるって言った時ごぶさた抜け忍がなに言ってんだみたいにツッコミしてくれたのが好き


名前:ねいろ速報  268
>>265
当たり前のことを当たり前に言ってくれる奴のありがたさよ


名前:ねいろ速報  267
もしかして狐と犬で対になってたのかな


名前:ねいろ速報  270
キバもサスケ奪還編は輝いていたんです…
シノがいたらもっと楽だったとか言わないで…


名前:ねいろ速報  271
なんか本質的には同じなんだけどキバ殺されてオビトに全員守るんじゃなかったのか?って煽られてもあんまり…


名前:ねいろ速報  272
ネジも唐突に殺された感はあったけど改心の根底にナルトがいるからなネジは
キバは特にそういうのは無いし


名前:ねいろ速報  273
シカマルのチームくらいだからなぁ同年代連中で2部でも扱い良いの


名前:ねいろ速報  274
リーを活躍させるなら中盤でガイが強敵に負けるか相打ちとかしないとダメだよなぁ…
ガイの活躍が最終盤かつ最強クラスの敵なせいで師匠越えも出来やしない…


名前:ねいろ速報  276
考えれば考えるほど当時は唐突感しかなかったネジの死に納得できるようになってしまった
ちょうどインフレで置いてけぼりくらいそうなタイミングだったしあの時しかなかったとさえ思えてしまう


名前:ねいろ速報  277
学生仲間は2部でみんなモブ化したし


名前:ねいろ速報  281
>>277
ヒロアカとかもそうだけど学園物って最終決戦みたいなのは先生とかベテランは活躍するんだけど主人公と一部仲間以外の学生はモブになるよね


名前:ねいろ速報  280
うちの周りでは奪還編のあたりで結構人気があった…


名前:ねいろ速報  282
まあでも戦争編で唐突にサスケが参戦してきてやる気出てる多班のシーン好きだよ俺


名前:ねいろ速報  283
>>282
その後がね・・・


名前:ねいろ速報  284
キバって悪い爆豪って感じがする


名前:ねいろ速報  286
一応影分身習得して独自の技を習得しているから…


名前:ねいろ速報  287
そもそもネジも死んだ時にそんな悲しくなかったというか…連載長すぎて初期組の出番もそんなないし猪鹿蝶とゲジ眉以外はほぼ印象なかったわ


名前:ねいろ速報  288
シノはクールボケなままでいて欲しかった気持ち…


名前:ねいろ速報  289
子供が生まれたら犬猫の両方を使うか敢えて両方とも使わない奴になりそう