名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
カツなんかに対してはカミーユは制止する側なんだよな…
名前:ねいろ速報 4
ファなんかも勝手に乗ろうとするしな
エマさんに殴り飛ばされるけど
名前:ねいろ速報 5
OPさえ権利的になんとかなればなあ…
名前:ねいろ速報 11
>>5
最近アマプラで見たが水の星へ愛をこめて掛かってたような…
名前:ねいろ速報 12
>>11
ばか
名前:ねいろ速報 16
>>5
ZのOP問題ってもう五年以上前の話だぞ
コールドスリープでもしてたのか?
名前:ねいろ速報 6
初手からMK2奪ってるし
母親人質の時にも勝手に出るし父親の時にも勝手に出るし
すげぇ…
名前:ねいろ速報 7
それだけ軍という組織がゆるいということだな
名前:ねいろ速報 8
アーガマの人達かなりライブ感でMS乗ってるよね
仮にも軍人なのに
名前:ねいろ速報 9
MSなんてそこらにあるママチャリみたいなもんだしな
名前:ねいろ速報 10
ファーストの頃から軍艦なのに多数決で作戦決めたりしてたぞ
名前:ねいろ速報 13
ZZの方がその辺酷くなかったっけ
名前:ねいろ速報 19
>>13
ZZは隊が壊滅して民間人に乗っ取られてるから…
名前:ねいろ速報 14
宇宙世紀なんだから旧世紀の価値観でザルとか言っちゃダメだぞ
名前:ねいろ速報 15
まあ総人口の半分が死んだ戦争からまだ7年だからな
そういう価値観緩くても不思議でないのか?
名前:ねいろ速報 17
いつ精神崩壊したかとか時々語られるけど最初からおかしい気がする
「何やってんだろう おれ…」
ほんとだよ
名前:ねいろ速報 18
一年戦争でベテランや年長者がメチャクチャ死んで
0083頃にようやく新兵が大量卒業してくるくらいになって
0087のゼータでまだ全然整ってないはず
名前:ねいろ速報 20
カツもカミーユも人の事には非常に常識的だしカツのアレな所はカツの死因とあんまり関係なくたまたま調子乗ったら死んだとしか言えないし一番常識無いのどうみても上司のグラサンでヘンケン艦長もそこそこ酷いしレコアさんも言わずもがなだし
ブライトさんとエマさんに負担がかかる
名前:ねいろ速報 28
>>20
エマさんも序盤は割とやりたい放題だと思う
名前:ねいろ速報 21
わりとカミーユはまともな感性してる
大人たちがおかしいすぎる
名前:ねいろ速報 23
>>21
カミーユが不安定なのって序盤だけだよね…後はずっと人ために怒ってる
名前:ねいろ速報 24
>>23
ラスト近くは壊れてるだけ
名前:ねいろ速報 22
クワトロ大尉が割とまともで笑っちゃう
名前:ねいろ速報 25
思ったよりやらかしてないな…
名前:ねいろ速報 26
最近見返したらカツに腹が立たなくなってた…
名前:ねいろ速報 27
アムロなんてガンダムで出ろって言われたのにタンクで出ただけでブチ切れられたのに
名前:ねいろ速報 31
>>27
あれはアムロも悪いけど半分くらい余裕がないブライトさんがキレ散らかしてるってのもあるし…
名前:ねいろ速報 29
何で人を殺すんだ!ってスタンスは一貫してるカミーユ
人を殺す奴は死んでしまえ!
名前:ねいろ速報 30
ファーストの次にコレ放送されたときっていろんな意味で衝撃的すぎない?
名前:ねいろ速報 35
>>30
言うて結構期間空いてるからな
名前:ねいろ速報 36
>>30
当時ファーストから続けてリアルタイムで見てた人の話だとだいたい酷い言われで笑っちゃう
名前:ねいろ速報 32
アムロはノイローゼ状態なのに無理矢理ガンダムに詰めて戦場の真ん中に射出されてなんかもう可哀想だった
戦場でなら正気に戻るそれがアムロだじゃねーよブライト!
名前:ねいろ速報 34
>>32
ブライトさんだって19歳やぞ!
名前:ねいろ速報 33
ダカール後くらいのクワトロといい感じに先輩後輩してるのが好き
名前:ねいろ速報 37
小さい頃に見たガンダムの続編やるんだーってテレビつけたらこれは困惑するともう
名前:ねいろ速報 41
アクシズのあとも宇宙戦国時代が来るのも終わってる
そりゃ黒歴史になるわ
名前:ねいろ速報 42
謎仏壇つくって戦死者たちの冥福祈ったりするいい子なんですよ…壊れたけど
名前:ねいろ速報 43
どんだけ1年戦争の間に特殊部隊居たんだよてなるよね
名前:ねいろ速報 45
>>43
なんでアイツら決戦に参加しないで逃げてんだろうな
名前:ねいろ速報 44
映画だけ見たけど展開が爆速すぎてキャラが出てきた!死んだ!の繰り返しで疲れた
アニメでじっくり追ってればよかったのだろうか
名前:ねいろ速報 46
>>44
あんまり変わらん…
名前:ねいろ速報 52
>>46
そっかあ…
名前:ねいろ速報 66
>>52
いや全然違う
映画はあれ完全にTV版見た人向けだよ
名前:ねいろ速報 47
>>44
TV版見終わるとカミーユみたいになるよ
名前:ねいろ速報 48
カミーユが無断出撃減ったと思ったら他の奴がやりだす
このアニメなんなんだよ!
名前:ねいろ速報 53
>>48
未熟さの表現とかトラブルの演出とか
やりやすいんだろうな無断出撃…
名前:ねいろ速報 49
MSって鍵とかパスワードないのかな
Gコンくらいしかまともにセキュリティ見てない気がする
名前:ねいろ速報 51
>>49
あとレイハントンコードとかか…
名前:ねいろ速報 50
これの後に続編に舵を切る判断も大概だよ
名前:ねいろ速報 54
アーガマも人手不足だし
名前:ねいろ速報 55
1st一気見した後流れで見たら序盤がキツくてしばらく視聴止めてたんだけど最近また見直してみたら結構面白かったわ
カイ格好良すぎない?
名前:ねいろ速報 56
人手不足過ぎて規律も何もあったもんじゃないよね
名前:ねいろ速報 59
>>56
私の分のケーキも食われたしな…
名前:ねいろ速報 60
>>56
クワトロはもう少し大人をしろ
名前:ねいろ速報 57
MS自体のセキュリティよりカタパルトが問題な気もする
名前:ねいろ速報 61
>>57
格納庫で暴れるから外に出してるんだと思う
名前:ねいろ速報 58
カミーユの出先のジェリドとのエンカウント率高過ぎ
名前:ねいろ速報 63
軍人がいなくて乗らざるをえない状況じゃないとなかなか許可貰って乗れないだろうから無断出撃の回数が増えそう

コメント
コメント一覧 (101)
anigei
が
しました
時代を考えると凄すぎる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
Zは戦争規模も小さいし構成が舞台の演劇に近くなってる
娘が舞台の演出やってる富野の趣味というか1stの脚本スタッフが抜けた結果
監督本来の持ち味に近くなったのがZ
anigei
が
しました
盗んだバイクで走り出して校舎の窓ガラス割るのが流行った時期だし
anigei
が
しました
戦艦ごと援護に行って撃沈されて
艦長アホやろと非難されまくったせいで
劇場版では援護に行く前に
クルーが脱出する描写が追加された
anigei
が
しました
本放送の時はニュータイプやボンボン等の雑誌や小説で色々と情報を得ながら観たものだがなあ
はっきり言って個人の理解力だけで判断するのは難しい作品だから、少しはネットで調べればいいのに
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする