1: ねいろ速報
なんやこいつ

27A216F3-FDC8-4D22-846E-4BA99F3B0C3F


2: ねいろ速報
メンタルがね‥



3: ねいろ速報
ラスボスはクルーゼやろ



4: ねいろ速報
ラスボスはレイなんだよなあ



5: ねいろ速報
レイ「解せぬ」



6: ねいろ速報
ガンダムの評価ってラスボス戦が面白いかどうかがすべてだよな



14: ねいろ速報
>>6
鉄血ってラスボスいないと思うんやが…



16: ねいろ速報
>>14
つまりそういうことやろ



8: ねいろ速報
シンアスカってラスボスでもなければ主人公でもないんかよ
じゃあなんなんだよ



9: ねいろ速報
レイの二番煎じ感



10: ねいろ速報
機体は激強やっけ?



11: ねいろ速報
実はこいつ陰の主人公だよな



12: ねいろ速報
三大メンタルボロボロガンダムパイロット
シン・アスカ
ゼハート・ガレット
あと一人は?



38: ねいろ速報
>>12
カミーユは?



13: ねいろ速報
このラストは激アツやったな



15: ねいろ速報
鉄血はラスボス戦のつまらなさで種死を上回った作品かと思うが
マクギリスとガリガリくんの戦いが一応仮想ラスボス戦だと思えば
まったくやらなかったわけでもねえか



17: ねいろ速報
本気出したアスランに勝てるわけないやろ



18: ねいろ速報
マクギリスvsガリ>>アスランvsシン

あちらの方が断然いい。ダインスレイヴとかの糞展開はまた別の話として



19: ねいろ速報
ウイングもエンドレスワルツはラスボスおらんな



22: ねいろ速報
>>19
あれも実質ゼロとアルトロンガンダムの戦いがクライマックスだと思う



20: ねいろ速報
EWのラスボスはシェルターやがおもろいぞ



23: ねいろ速報
Destiny好きな方だけど最終決戦は漫画版のが好きやわ
シンが不遇すぎる



43: ねいろ速報
>>23
どっちにしろラスボスはシンアスカじゃないんだよな



24: ねいろ速報
鉄血はマクギリスかガエリオが主人公なら面白かったという風潮



33: ねいろ速報
>>24
絶対「鉄華団主人公の方が面白かった」と言われるような作品になるわ



40: ねいろ速報
>>24
とりあえずマッキーの頭バエルが治らなきゃ無理



25: ねいろ速報
あんたって人わー



26: ねいろ速報
EWは実質のラスボスナタクやし



27: ねいろ速報
ラスボスはアスランで主人公が勝てなかったんだから
むしろクソ強いぞ



28: ねいろ速報
鉄血は最終クールまで鉄華団好きだったで
終盤のオルガが無能すぎて鉄華団が活躍全くないから嫌いになった



29: ねいろ速報
ガンダムWとかいうガンダムがそれ程強くない作品
好き



30: ねいろ速報
漫画版だとインジャとほぼ互角で面白かったわ



31: ねいろ速報
種死のキラさんはメンタルに余裕がありすぎる



32: ねいろ速報
逆シャアはアクシズ、閃ハサはビームバリアがラスボスってこと?



34: ねいろ速報
00も映画はラスボスおらんからな



35: ねいろ速報
Destinyは全身凶器で血の涙を流してるの好き



36: ねいろ速報
ラスボスの顔です




49: ねいろ速報
>>36
かわいそう



37: ねいろ速報
ビームサーベルの出力にボロ負けする必殺の掌底ビームwww



39: ねいろ速報
後発作品のほうが主人公の能力低いです←これ



41: ねいろ速報
フリーダム   ←縛られて自由ではない
ディスティニー ←運命に縛られてる

常用機体の名前と乗用者全く似合ってないよね😩



42: ねいろ速報
子供のころ武器減ってんじゃんって思った



46: ねいろ速報
インジャにボコられた後ルナマリアと一緒に崩壊するレクイエム眺めて敗北悟るシーンで爆笑したわ
こいつ主人公だけど主人公じゃなかったんだなって



48: ねいろ速報
マグギリスは最初から最後までアグニカ伝説再現したかった精神年齢キッズやぞ



51: ねいろ速報
武器盛りまくり俺TUEEEEEEE最強機使って勝てなかったキャラってシンとガリガリくんくらいじゃね



66: ねいろ速報
>>51
ビームサーベルにぶった斬られる対艦刀
お腹のゲロビームに相殺されるクソデカ長距離ビーム砲
キラさんに一瞬でパクられる光の翼

言うほど最強機か?



68: ねいろ速報
>>66
最強機ってかただてんこ盛りにしただけやん…



53: ねいろ速報
種死のキラって何であんなに強いんや
ブランクあるから普通衰えるはずなのに全然被弾せんやん



59: ねいろ速報
>>53
種時代と違ってメンタルに余裕がある



61: ねいろ速報
>>53
元々訓練で得た能力じゃなくて才能頼りの力な上にメンタル回復してるから弱くなるどころか強くなるのよ



65: ねいろ速報
>>53
正直種の三馬鹿捌くより大変な相手おらんやったやろ種死



78: ねいろ速報
>>65
機体スペック的に種の三馬鹿の機体なんてザクとかより遥かに弱いから矛盾してるんや



54: ねいろ速報
クルーゼとかいう思想も強さも完璧なラスボス



55: ねいろ速報
よく考えりゃ他のガンダムのラスボスも情けないやつばっかな気する



56: ねいろ速報
政治的措置でプラントから追放されたラクスとアスランを議長権限で再雇用してる時点でもうド悪党なのよね議長



57: ねいろ速報
シンはよりにもよってストフリやなくて隠者にしかも2対1で負けてるのが酷いわ
扱い悪すぎやろ



60: ねいろ速報
その点ラスボスからエピローグまで完璧なターンエーってやっぱ名作だわ



62: ねいろ速報
ガキワイ「これ途中からキラに主人公変わる奴やろ」

ガキワイ「マジで替わりよったわ…(ドン引き)」



63: ねいろ速報
アスランがシンを圧倒して勝ったせいで戦況をかき乱すクソコテに見える



64: ねいろ速報
キラvs議長 > ミカvsジュリ
ハゲvsシン < マッキーvsガリ

それぞれの作品に二つラスボス戦があるならこんな感じやな



69: ねいろ速報
ゲーム作品とかでミネルバ外の人物と触れ合って成長する姿が違和感ないあたり
先輩風ふかした割にキラ見た瞬間どっか行っちゃったアスランがだいたい悪い



70: ねいろ速報
種時代のキラって味方が敵みたいな状態やったし



79: ねいろ速報
>>70
頼れるお兄さんと思ってたムゥすらクソの役に立たなくて草



72: ねいろ速報
何より可哀想なのはデスティニーが量産機の先行試作機だったという後付け設定



73: ねいろ速報
Gガンダムは45話までとよく聞いたが東方不敗がラスボスだったら
あの対決が歴代最高だとは思う



74: ねいろ速報
水星の魔女はラスボス誰になるんかな