名前:ねいろ速報
18A4A19E-2ED6-4152-B168-BBD70AB2D80C
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  3
OPのサムソかっこいい


名前:ねいろ速報  9
中身の性格とモミアゲがめちゃくちゃダサいことを除けば最高にかっこいい

名前:ねいろ速報  11
恩人マキマに尽くす男


名前:ねいろ速報  12
居合はクソ早いけど直線的すぎて割と簡単に攻略された


名前:ねいろ速報  13
レゼと比べると明らかにザコに描かれてるしな


名前:ねいろ速報  14
どうせ死なないのに幽霊にガチビビりして女に助け求めちゃうの可愛いね


名前:ねいろ速報  18
飯屋で突然語りかけてくるシーンは直前の衝撃展開も相まってゾクゾクする


名前:ねいろ速報  19
刀なんか公安が普通に使ってるからあんまり恐怖パワー無かったんだろうな


名前:ねいろ速報  20
沢渡とどこまでの関係だったんだろう


名前:ねいろ速報  21
ボソボソ喋りが聞き取り難いって叩かれてたけど中の人ダイナゼノンのガウマさんだし決して声質が悪いとか演技下手とかじゃないんだよな


名前:ねいろ速報  33
>>21
変身後なんかはあの演技じゃなかったし普通に好き


名前:ねいろ速報  22
無駄に声が良い


名前:ねいろ速報  27
海外だとカタナマン


名前:ねいろ速報  32
ヤクザはヤクザだよ


名前:ねいろ速報  37
> 洗脳されてる方が真人間っぽく見えるのはどういう事か
崇拝してたのが爺ちゃんかマキマさんかくらいの違いしかなさそうだし…


名前:ねいろ速報  43
コイツ2部時点でどうなってるんだろ


名前:ねいろ速報  50
>>43
マキマがいなくなっても生きてるんだろうか?
生きてるなら思考はどうなってんだろうか
色々興味あるけど、もし生きてるなら他の奴も含めて設定がめんどくさい&1部の焼き直しじゃんてなりそうだから多分もう出てこないと思う


名前:ねいろ速報  53
>>50
元々逮捕されてたしまた捕まったんじゃないの


名前:ねいろ速報  79
>>50
もみあげは出てこなくていいけどレゼとか鞭子ちゃんは出てきて欲ちい


名前:ねいろ速報  44
変身体はかっこいいのにキャラとしての魅力が弱い


名前:ねいろ速報  46
直刀ならニンジャソードじゃない?


名前:ねいろ速報  48
アニメ化されたことでクレジットで名前が判明するキャラとかたまにいるけどこいつは結局分からないままだった
モミアゲマンで十分ってことだなァ!


名前:ねいろ速報  49
狐の悪魔切り刻んで出てきた時はめっちゃカッコよかったよね


名前:ねいろ速報  54
こいつの溜め居合い斬りの威力がいまいち分からん


名前:ねいろ速報  56
>>54
通常技のタメ切りくらいの性能だよ


名前:ねいろ速報  55
あのポーズ取らなきゃ居合出来ねーの?


名前:ねいろ速報  57
>>55
良いヤクザなりの拘りがあるんだろう


名前:ねいろ速報  59
>>57
ったりめーだろ
ポーズ取らずにどうやって居合できるんだよ


名前:ねいろ速報  61
>>59
クァンシの見えないダッシュ斬りと同じでしゃがみ溜めタイプの技なんだよ


名前:ねいろ速報  60
3本も刺されてカース条件即満たされるのマジ油断したとかいうレベルじゃないと思うんだけど


名前:ねいろ速報  64
>>60
実際雑魚よね
居合以外強みも無い


名前:ねいろ速報  62
釘打たれるシーン原作の方がわかりやすかったな


名前:ねいろ速報  65
不死身と居合い
不死身とチェーンソー
そこになんの違いもありはしねえだろ!


名前:ねいろ速報  67
武器人間達のパートは再生怪獣みたいで好き


名前:ねいろ速報  68
ヤアアアアアアア


名前:ねいろ速報  78
デンジ一応公安入る前から悪魔と戦ってるしな


名前:ねいろ速報  81
結構面白いキャラしてると思う


名前:ねいろ速報  82
生き返らせたら賑やかし程度にはなりそう


名前:ねいろ速報  83
こいつ悪魔なの魔神なの?


名前:ねいろ速報  94
>>83
武器人間


名前:ねいろ速報  84
デビルマン


名前:ねいろ速報  89
レゼの頭を吹っ飛ばして変身とか死ぬほど痛そうだけどこいつは腕の仕込み刀を抜く時それなりに痛いのかな


名前:ねいろ速報  93
原作読んだとき特に印象残ってなかったからアニメで一期のボス的な役割なのかってなった


名前:ねいろ速報  97
コイツの後からレゼ編始まるし最強の大会で一旦区切りにしとくと丁度いい


名前:ねいろ速報  100
こいつらも心臓えぐり出して破壊したら死ぬんかね


名前:ねいろ速報  102
指パッチンは蘇生条件厳しくない?


名前:ねいろ速報  103
悪魔でさえ死ぬのに武器人間だけ条件満たしたらずっと不死身って強すぎねぇって思った


名前:ねいろ速報  112
カース「おう殺した奴残機無限やからすぐ復活するけど契約通り寿命は貰っていくで、ほな」


名前:ねいろ速報  113
カースは結構な手順踏んでの一撃必殺なのに相手によっては別に大丈夫なんだ…って


名前:ねいろ速報  115
>>113
いやちゃんと殺してる
けど武器人間は死んでも生き返る


名前:ねいろ速報  116
カース使われてるの武器人間相手ばかりという…


名前:ねいろ速報  118
この世界捧げる物の重さが強さには直結してないよね別に
自分の存在全てを賭けたのに雑魚だった人だっているから…


名前:ねいろ速報  122
>>118
普段使いとしては強いのに窮地で全部捧げた時に微妙という


名前:ねいろ速報  125
>>122
つーてもサムライソード単体なら押し切れてたからな


名前:ねいろ速報  167
>>125
まあ格上相手に死ねて命令飲ませるためだったから


名前:ねいろ速報  119
即死攻撃あるある
無効化されがち


名前:ねいろ速報  120
実際永遠の悪魔に使ってたら普通に勝ててただろうな


名前:ねいろ速報  123
ヘビの悪魔強すぎじゃね?って思ったけど銃の悪魔の肉片食えば名前の格にそぐわないレベルまで強化できるか


名前:ねいろ速報  124
幽霊は最後の状態だとサムソが助けろとか言ってたから結構強かったんだろうか
茜が謎に強すぎただけで


名前:ねいろ速報  126
出てきた中では狐が一番コスパいいな


名前:ねいろ速報  127
>>126
マズいもん食わせたら呼び出せなくなるけどな


名前:ねいろ速報  128
タコと石は何か受け取ってる感じが無い


名前:ねいろ速報  129
ヘビは喰った悪魔を吐き出し・使役出来るのがずるい


名前:ねいろ速報  130
だがそれがアキ君の怒りを買った!


名前:ねいろ速報  132
モミアゲ率いるヤクザの襲撃の件も裏からマキマさんが手回ししてるんだろうしヘビがやけに強いのも何かしら強化して貰ってるのかもな


名前:ねいろ速報  136
>>132
それこそ1.5キロの銃の肉を食ったんだろう


名前:ねいろ速報  133
でも沢渡は支配されてなかったし
襲撃察知された上で放置されてただけかも


名前:ねいろ速報  137
>>133
デンジの心臓は各国の諜報機関も狙ってたしな
そのいずれかが手を回してマキマさんはそれを察知していながら放置していたという可能性も高いと思う


名前:ねいろ速報  145
>>137
早川家の絆を深めるイベントが必要だからな


名前:ねいろ速報  135
支配もされてなかったしマキマ最強技謎圧殺でも殺されなかったけど何かよくわからんうちに死んじゃった


名前:ねいろ速報  138
デンジは50kg前後の支配の悪魔の体を完食したわけだが
武器人間の人間体が食っても強化はされなかったのかな
それとも強化されてるのかな


名前:ねいろ速報  139
沢渡は自分で力を蓄えたと思ってるけどそれは実は全部マキマのお膳立てがあっての事でしたとかそんな感じだったりして


名前:ねいろ速報  140
見た目特高
中身上から目線のあかんたれ
いいキャラだよ
大会の生贄に相応しい


名前:ねいろ速報  142
武器人間化の技術持ってるのは作中だとソ連だけだし
沢渡が死んだ後すぐレゼが来たし
こいつもソ連のスパイだったと思う


名前:ねいろ速報  144
銃の悪魔の肉1.5kgともなると
どこかの国が在庫吐き出して援助してたと考えるほうが自然かも


名前:ねいろ速報  147
キツネというか食うやつ全般はさぁ
悪魔は普通に食うし人の一部も喜んで受け取るのに何で武器人間はそんな不味がるんだ


名前:ねいろ速報  151
>>147
ハンバーグパフェみたいな食い合わせかな


名前:ねいろ速報  156
>>147
不死身なせいで口や腹の中で暴れるからでは?


名前:ねいろ速報  148
有能脚本家マキマ
見事にデンジの心を育成する


名前:ねいろ速報  149
強いは強いんだけど性格が三下なので大物感はないんだよなこいつ


名前:ねいろ速報  154
パワーを除いてデンジ(武器人間)の血を不味いっつってるな


名前:ねいろ速報  158
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
1674484602510

>>154
パワーちゃんはデンジの血が大好きなんだよな
食後のデザートみたいな感じで飲むし
寝てる間に勝手に吸ったりもするし


名前:ねいろ速報  157
もうこの味やだ…
って勝手に帰る狐かわいい


名前:ねいろ速報  163
今思うとスレ画の相方の悪魔が優秀すぎる
他が寿命や自分自身捧げている中で爪だけであそこまで戦闘力発揮してくれるのはコスパ良すぎる


名前:ねいろ速報  165
>>163
普段ならそんなに強くはないと思うんだけど
銃の悪魔の肉片でパワーアップしてるのがずるいわ


名前:ねいろ速報  164
ただ爪の枚数には限りがあるので
あんまり乱用はできないのかもしれない蛇の悪魔


名前:ねいろ速報  166
復活してからチェンソーマンに居合したらあっさり返されるの好き


名前:ねいろ速報  172
もみあげクソだせえ


名前:ねいろ速報  181
慕ってた爺ちゃんが急死してショックだったろうな