名前:ねいろ速報  394
今週のあかねおもしれぇな
606E7208-8F3D-4C93-BC00-98FA4D97C0AD
名前:ねいろ速報  404
>>394
ジャンボいい奴だよなこいつ


名前:ねいろ速報  192
ジャンボいいやつすぎる

名前:ねいろ速報  215
>>192
ジャンボとあかねちゃんがくっついても嬉しいんだけどジャンボはその気になんないんだろうな…


名前:ねいろ速報  600
あかねは芸にあかねが合わせるんじゃなくてあかねに芸を合わせる的な解決かな


名前:ねいろ速報  968
ジャンボ良いやつだよな…
一話で嫌なやつだったキャラをこういうふうにさせるの好き


名前:ねいろ速報  416
ジャンボって大学で柔道やってるんだっけ?


名前:ねいろ速報  593
ジャンボ結婚してあげろ


名前:ねいろ速報  907
ずっと了見付けろってテーマで寿限無に山号寺号と役に入り込む展開してただけにここで花魁インストールしなくて良くね?は上手いなぁあかね


名前:ねいろ速報  920
>>907
単純に身につけた!よりどういうのやるんだ!?って気になるの上手いな…


名前:ねいろ速報  959
>>907
技術は全部吸収しなきゃってなってる努力を重ね続けた天才だからこそ陥った壁を素人の何気ない一言で初心を思い出して成長は王道少年漫画でやるやつじゃん


名前:ねいろ速報  421
そう言う話じゃないのはわかってるけどあかねの相手ジャンボ位しか居ないの笑ってしまう


名前:ねいろ速報  431
>>421
か、からしくん…


名前:ねいろ速報  506
あかね噺なんだかんだ面白い


名前:ねいろ速報  12
惚れちゃったらどうすんの?の返しがモテテク効いた?は酷いと思うのあかねちゃん


名前:ねいろ速報  258
あかねは答えを引っ張るのはいいと思う
気になるから次回も読むかってなるし


名前:ねいろ速報  259
あかねは溜めの回なんじゃね?


770: ねいろ速報
扉絵の雰囲気なんかメチャクチャ好きだわ
かわいいとか美しいとかじゃなくオシャレ?
服装と人が合ってるっての?



771: ねいろ速報
ジャンボ良い奴やん
もうこの二人付き合っちゃえよ



772: ねいろ速報
なるほど、合ってないのが逆に面白いって事だったのか



773: ねいろ速報
面白かったけどもうはっしょうにこだわらないで欲しい



778: ねいろ速報
>>773
今あかねが干されてるのは阿良川だからというのとあかね個人に対する評判の2つの理由があり
八正師匠は後者の象徴みたいな感じ



779: ねいろ速報
>>778
八正師匠は別に干してないだろ
落語教えないって言っただけであかね個人とコミュニケーションとってるし



781: ねいろ速報
>>779
すまん、語弊があった
とにかくあかね個人への風評や信頼回復の象徴として八正師匠に教えてもらうという描写を使うんだと思ってる



782: ねいろ速報
>>781
言わんとしてることは分からんでもないが、あかねへの評判の象徴が八正師匠ってのは違う気がする

どこの世界でもそうだけど、直接その人とやりとりする前に間接的に情報仕入れて、最初から色眼鏡で(バイアスかけて)みる人はいる
悪いことばかりじゃなく良いこともあるけどね
禄郎のいう「出る杭を叩きたい人もいれば、おもしろいと思う人もいる」ってやつ

ただ八正師匠の場合はそうではなく、あかねと直接やりとりした上での判断だからね
あかねへの評判(バイアス)の象徴とするなら、良治とかのが適切じゃないかな



790: ねいろ速報
>>782
直接その場にいた八正が評価を改めたらあかね個人に文句言える人は居なくなってくるという感じじゃないかな
既に禄郎、うららからの評価はされてるしな

当事者の上位陣が認めてる上で反感があるのは最早あかね個人ではなく阿良川一門に不満がある勢力という感じに持っていきそうだし



774: ねいろ速報
この漫画、キャラや場所を良い意味で使い回すから先生の再登場もあり得る。



775: ねいろ速報
成り切る必要はなく
ミスマッチで笑わせるのも芸のうちと
芝居じゃないんだから
成り切りだけが正解じゃないわな



776: ねいろ速報
あかねのTシャツ
Chiri tote chin



780: ねいろ速報
自分に合った噺をするだけじゃなく、噺を自分に合わせるって発想はおもしろいよね
これはしぐま師匠じゃできないだろうし



783: ねいろ速報
「付き合うからさ」
「ジャンボ」

ケニア人みたいなってて草



784: ねいろ速報
このスレは八正師匠を拗らせすぎw



785: ねいろ速報
八正上げはあるだろ
禄郎会で出番あるわけだし
そもそも八正に平林おさわり隊と願ったのはあかねだし



787: ねいろ速報
八正師匠をすけべ軍団に入隊させるのやめろ



788: ねいろ速報
デート~恋とはどんなものかしら~
あれ結構面白いドラマだったな
人と噺があってない
噺に人を合わせようとしてたけど
人に噺を合わせる結論みたいだな



789: ねいろ速報
今回はあかねの顔芸が凄まじいな
かなりかわいい



791: ねいろ速報
それにしてもうららおばって所謂作中一の美人キャラな扱いだけれども、
結構遠慮なくギャグ顔になってるよね



792: ねいろ速報
合ってない芸で笑ってもらうって
あかね自身が与太郎になるってことか



793: ねいろ速報
デートのときの服のプリントがYOTAROU



794: ねいろ速報
あかねがどういうアプローチでお茶汲み自分のものにするのかホント来週が見ものだわ
いいヒキだ



795: ねいろ速報
題材は落語だけど内容はジャンプ漫画ど真ん中
だけど伏線の貼り方が凄く丁寧で先の展開が気持ち良く続くから読んでいて心地良いな



796: ねいろ速報
ジャンボはなんであんなふうに育ったんだろう



799: ねいろ速報
>>796
一話がジャンボ的にも衝撃的だったんだろ
あかねが過去を振り返らないだけで
感情的な彼女が当時どうなったか何となく想像しやすいし



797: ねいろ速報
紳士のスポーツ・ゴルフに触れて健全な精神を培ったのかもしれない



801: ねいろ速報
なにげに「バッチリです!!」のときの表情がすごく好き



803: ねいろ速報
扉絵の前髪気になって仕方ないんやけど



806: ねいろ速報
流石にそこは派手おしゃれ目の髪してる現代っ子女子として逡巡してほしい



807: ねいろ速報
花魁を町娘に変えるのか?



808: ねいろ速報
花魁をアムウェイの勧誘に変える



809: ねいろ速報
昔のクラスメート呼び出すといったらソレよな



810: ねいろ速報
「姐さんと同じなのに全く違う」だから、観客を女の魅力で虜にさせるという部分は変わらないけど
その「魅力」の部分が全く違うんだろうな



811: ねいろ速報
「近くて遠い」だろ
言い回しや口調は似てても雰囲気がぜんぜん違うとかそんな感じじゃ



812: ねいろ速報
領域展開はするけど、
貢ぎマゾ量産する花魁じゃなくて、
応援したくなるタイプの花魁ってことじゃないかな



813: ねいろ速報
アイドルだと逆に一番腹黒いやつ



814: ねいろ速報
彼氏バレするタイプのアイドル



815: ねいろ速報
彼氏バレしないアイドルと彼氏にビデオテープが送られてくるアイドルの違い?



816: ねいろ速報
声優ちゃん再開まだ?



817: ねいろ速報
あかねがテレビ出演するようになったら出てくるんじゃない?