1: ねいろ速報
大犯罪者なのに…
04A703F5-5D42-4A9E-B216-1800C07DCFC3

【NARUTO】岸本斉史 集英社

2: ねいろ速報
主人公補正やね



4: ねいろ速報
>>2
第二主人公は死んでもええやろ



3: ねいろ速報
大大大大大犯罪者ぁ!



5: ねいろ速報
輪廻眼持ちやし更生促すやろ
強さが正義の世界観なんやから
あとカカシが相当頑張った



6: ねいろ速報
>>5
それこそ輪廻眼持ってるんやから更生失敗したら終わりやん



40: ねいろ速報
>>5
ほな輪廻眼失った今はもう用済みやね



182: ねいろ速報
>>5
カカシにでも移植すればいいだろ



7: ねいろ速報
大出世したからね



10: ねいろ速報
>>7
どういうことや



8: ねいろ速報
六代目の弟子で七代目の友人だから



11: ねいろ速報
>>8
それでもプラマイマイや



9: ねいろ速報
カカシ「俺とナルトのおかげやから」

最終話あたりでこんなようなこと言ってたやろ



12: ねいろ速報
>>9
周りは納得してないやろなぁ…



15: ねいろ速報
ナルトとカカシぐらいしか太刀打ちできない上に、その二人は殺す気ないし



22: ねいろ速報
>>15
サスケはナルトに負け認めた時に自分は処刑されても構わない的な感じで悟ってたやろ



30: ねいろ速報
>>22
せやからナルトが殺さないと言うならそれに従うまでやな



37: ねいろ速報
>>30
周りは納得するんか



42: ねいろ速報
>>37
風影→木の葉崩しに加担した過去がある手前強く出られない
水影→過去に白眼盗んだ手前強く出られない
雷影→過去に白眼盗もうとした手前強く出られない
土影→暁を肥えさせた張本人である手前強く出られない



50: ねいろ速報
>>42
火の国以外ほんと雑魚よなNARUTOの世界



101: ねいろ速報
>>42
日向のお陰じゃねーか



47: ねいろ速報
>>37
するしないの話やないなもうサスケは怪獣とかそんくらいの領域にいるんや
怪獣(サスケ)を倒せる怪獣(ナルト)がやらなくていいと言ったらそうなるしかないんやな
恨んでいようとどうにもならないんや



56: ねいろ速報
>>47
ならサスケが自殺しない理由はなんなんやろな
周りの不満が募って復讐に繋がるってことをよく知ってるはずなのに



67: ねいろ速報
>>56
自殺しようもんならナルトが見つけ出してぶん殴られるとかじゃね、サスケは死ぬことこそが救いだけどそれすら許されないんやろう
ある意味一番の罰やな



72: ねいろ速報
>>67
旅中は1人やろからそこで自殺できると思うけどな…まあええわ



85: ねいろ速報
>>72
ナルトはサスケ大好きやし監視くらいしてるやろ



90: ねいろ速報
>>85
影分身であと着けてるとか?wワロタ



97: ねいろ速報
>>90
忍技研の作った装置を考えてたけどナルトならやってるかもしれんな



26: ねいろ速報
>>15
こんど本気でなんかしようもんなら殺す覚悟はあるだろうけど
別に何もしないならやらなくていいだろって言われたらもう周りとしてはなんも言えんよな



16: ねいろ速報
実は人を頃してないんだよな



23: ねいろ速報
>>16
忘れられてるダンゾウさん…w



125: ねいろ速報
>>16
サスケは侍殺しまくってたね



17: ねいろ速報
カカシって強いの?



25: ねいろ速報
>>17
ナルサスと比べると雑魚



18: ねいろ速報
サスケを大罪人として殺そうとしても誰が殺せるねんって話になるし
ナルトの影になってもらえばあいつは大人しくするんやからそうせざるを得ないやろ



28: ねいろ速報
>>18
サスケはあの感じやと大人しく処刑されるやろ



19: ねいろ速報
ナルトが処刑したいなら処刑やろ



20: ねいろ速報
恩赦やろ



21: ねいろ速報
無限月読解術という功労とナルトの懇願
それとカカシの折衝のおかげやろな



29: ねいろ速報
>>21
それでもプラマイマイや



24: ねいろ速報
ナルトが雷影に土下座したからやろ



35: ねいろ速報
>>24
雷影が許しても周りは許さないんだよ



39: ねいろ速報
>>35
木の葉の里の七代目火影としてナルトに処刑を下されるなら従うけど大罪人として追われるなら抵抗して皆殺しにするんちゃうか
そんなことになったら両方面倒やからほっとけってなったんやろ



44: ねいろ速報
>>39
いやサスケはそんな男じゃない
負けを認めた時に自分は処刑される身だと悟ってた
抵抗はしない



51: ねいろ速報
>>44
それってナルトの息がかかってたらの話やろ、火影の命じゃないなら抵抗するんちゃうかな



59: ねいろ速報
>>51
そうか?ナルトであれモブであれ抵抗せず受け入れると思うけどな



27: ねいろ速報
なぜこんな大罪人が許されて大蛇丸に無理やり従わされてただけの多由也ちゃんな享年14歳で死ななあかんねん



31: ねいろ速報
>>27
弱いから



32: ねいろ速報
まあサスケがやったことの重罪って五影襲撃だけやからな
腕を落とすことになった雷影もそれ自体はそんなに気にしてない
暁を2人+オリジナルの白ゼツを始末してるし怒られるほどではない



33: ねいろ速報
働かせた方が今後役に立つからや



34: ねいろ速報
いうて木の葉潰そうとしてたことの里の皆知らんやろ?
ナルトカカシサクラしか知らんやろうし
里に何も損害出してないやん
ダンゾウ殺したけどそれも木の葉にとって嬉しいことやし



38: ねいろ速報
サスケは復讐の連鎖がどうこう言ってたくせに周りの不満は考えずにのうのうと生きてやがんのな



43: ねいろ速報
結局サスケはナルトがブチギレるほどの琴線に触れてないのが少年ジャンプの限界よ
ナルトがサスケ絶対殺すぐらいになってて生かすなら分かるけど



45: ねいろ速報
ナルトのコネ



46: ねいろ速報
大蛇丸カブトに比べたら殺したのダンゾウくらいやしね



48: ねいろ速報
ダンゾウって結局生き返ったんやっけ?



55: ねいろ速報
>>48
自爆したままじゃね
自爆というか裏四象封印



49: ねいろ速報
サスケが稀代じゃなくて当時の本来の火影綱手でも殺してたら違ってたろーな
サンキュー稀代



52: ねいろ速報
ちゃんと各里にごめんなさいしにいくくらいはしたんかなサスケェってごめんなさいできなそう



60: ねいろ速報
>>52
五影会談の時に火影のナルトと補佐のシカマルの護衛というていで連れてこられてごめんなさいさせられたとか



53: ねいろ速報
闇がよく見えるのセリフよく真似してた



54: ねいろ速報
木の葉は独裁政治やからな
火影が許すって言えばそれまでや



63: ねいろ速報
>>54
だからかつてのうちはみたいにクーデターが起きんねん



61: ねいろ速報
作中で一番人殺してるの長門やろな
半蔵とその家族、親戚、関わりがあった人間まで全員殺したらしい



62: ねいろ速報
デイダラとイタチをやっつけた功績や



64: ねいろ速報
ダンゾウ殺しとかむしろ功績の部類やしな
侍殺しまくったことくらいやないか悪いのは



65: ねいろ速報
木の葉の連中もナルト虐待してたしどの面下げてサスケ批判出来んのよっていう



66: ねいろ速報
サスケが殺したのってダンゾウくらいやろ?



78: ねいろ速報
>>66
侍やジェイ先輩



68: ねいろ速報
いろいろありすぎ定期



70: ねいろ速報
最後らへんのナルトサスケと柱間ってどっちが強いん?



83: ねいろ速報
>>70
六道モードナルト(九尾半分)と大人ナルト(九尾完全体)が同じ位の強さやから
九尾を秒殺した柱間が最強や



71: ねいろ速報
大戦の英雄うずまきナルトと最強木の葉の6代目火影が生かしておくって主張したらまず通るよ



77: ねいろ速報
>>71
あーあーこんなんじゃ新たな復讐の種が生まれちゃうよ



73: ねいろ速報
まあ無限月読解除できなかったら世界は終わってたしそれに比べればサスケの悪行なんて小さな問題だってばよ!



76: ねいろ速報
この漫画サクラが不自然に強くなりすぎちゃう?



91: ねいろ速報
>>76
言うて最後綱手とトントンやぞ



120: ねいろ速報
>>91
影分身で一人精神と時の部屋出来るナルトと呪印+ドーピングのサスケが伸びるのはわかる
サクラは二年修行しただけで柱間の血筋の綱手超えるとかおかしいわ
最後7班活躍させるためにしゃあないんやろうけど



133: ねいろ速報
>>120
サクラは実は千住の子孫なんやで
納得やろ?



151: ねいろ速報
>>133
サラダ外伝でチャクラコントロールの怪力が遺伝設定になったしな
髪の毛の色が赤系の桃やしうずまき一族と同じで千手の遠縁やろうな



79: ねいろ速報
サスケ「すまんな」五大国「ええんやで」 ← わかる
大蛇丸「すまんな」五大国「ええんやで」 ← 100歩譲ってわかる
カブト「すまんな」五大国「ええんやで」 ← いやお前はダメだろ



86: ねいろ速報
>>79
サスケの命救ったんやし



87: ねいろ速報
>>79
大蛇丸からもうわかんねえな
でも殺しても死なないし木の葉似飼っててもらえばええわ



108: ねいろ速報
>>87
大蛇丸は先代の火影たちを穢土転生(白ゼツなので犠牲者なし)で蘇らせ綱手を救い五影を救ったからなあ
たしかに風影暗殺など到底許されないことをしたが本当にギリギリのギリギリや
カブトは普通にアウトやろ、マダラ復活に立ち会ってるところを目撃されてたら決して許されんかったと思う



80: ねいろ速報
コネ
作中でもちゃんとコネやぞって釘を刺されてる



81: ねいろ速報
サスケが輪廻眼があれば転生も自由自在みたいなこと言ってたけど
具体的にどうやるんやろな
マダラみたいにまだるっこしいやり方やと反乱おこされんで



96: ねいろ速報
>>81
転生?なんやそれ



84: ねいろ速報
実際サスケが殺した「忍」となるとダンゾウくらいか?



88: ねいろ速報
忍が総掛かりで殺そうにもナルトが不参加ならサスケひとりに皆殺しにされるレベルの戦力差やしな



102: ねいろ速報
>>88
外伝見る限りそうやろか
なんかトカゲに負けてたぞ



112: ねいろ速報
>>102
目的が殲滅なら完成体スサノオで終わりや
あくまでバレないように潜入してるからあんな地味なことしてるだけ



123: ねいろ速報
>>102
義眼だから写輪眼効きませ~んwされてて草



92: ねいろ速報
カブトって最終的にどうなったん?
生きてんの?



93: ねいろ速報
>>92
何か許されて孤児院やってる



94: ねいろ速報
>>92
生きてて孤児院みたいのやりだしたような



99: ねいろ速報
>>92
孤児院の園長さんやぞ



104: ねいろ速報
>>92
ボルト時代では孤児院やってるけどうちはシンのクローンの子どもを引き取った以外にとくに描写はない



111: ねいろ速報
>>92
万華鏡写輪眼開眼済みのクローン兵100人くらいのお世話してる見た目はキモいまま



95: ねいろ速報
香燐もサクラが助けんかったら死んでたけどな



100: ねいろ速報
というよりサスケん家に嫁ぐことを許したサクラの親が1番やべーわ
こいつら娘のこと何も考えてないやろ



118: ねいろ速報
>>100
最強クラスの忍びの血が一族に入るんやから悪く無いやろ



131: ねいろ速報
>>118
結局娘のこと考えてねーじゃねえか



141: ねいろ速報
>>131
犯罪者だけど思い人に添い遂げさせてやったんだから娘思いやん?



103: ねいろ速報
大蛇丸が処刑されなかった理由すき



105: ねいろ速報
まずサスケを処刑できるのあの世界でナルトだけやろ
そのナルトがサスケ大好きなんやから



113: ねいろ速報
>>105
サスケはあの感じやと大人しく処刑されると思うで



106: ねいろ速報
大蛇丸はしぶとすぎるしカブトは強大な戦力やからな
生かされてるのは理由がある



119: ねいろ速報
>>106
転生ガチャSSRだから放置で許されてる大蛇丸なんなん?



107: ねいろ速報
木の葉がやってきたこと考えてみろ
倫理観がとち狂ってくるからええんや



109: ねいろ速報
サスケ→ほぼイタチのおかげやけど穢土転生解除の功績
大蛇丸→カリンに命令して死にかけの五影を助ける
カブト→自分の柱間細胞をサスケにぶち込んで輪廻眼開眼させたおかげで無限月読解除できた



116: ねいろ速報
>>109
カブトは理由が弱いな、いやそんなん知らんわって言われかねんやろ



130: ねいろ速報
>>116
サスケがまだしもカブトはなあ
マダラ復活のときに横にいたのがカブト本人だったら絶対に許されとらんかったと思う



114: ねいろ速報
大蛇丸以外は懲役や
大蛇丸はちょっと好き勝手やりすぎやからもうちょっと圧をかけたほうがいい



115: ねいろ速報
お前らサンクス
まさかの園長先生とは
まあ合ってそうだけど



117: ねいろ速報
一番謎なのはカブトだぞサスケ大蛇丸は証明できる功績あるけどカブトの場合相関関係があるでしかないサスケ助けたってだけで殺した数が比じゃない
擁護するであろう人間も罪人のサスケだけだし



121: ねいろ速報
一楽のおっちゃんとイルカしかまともな奴おらんからな



127: ねいろ速報
>>121
そう考えるとイルカってほんと愛に溢れた人物だよな



124: ねいろ速報
実際カカシの下じゃあんなに強くなれなかっただろうし
里抜けて正解だったよな



134: ねいろ速報
>>124
千鳥学んだ時点でもう用済みよな
FAのベストタイミングや



126: ねいろ速報
大蛇丸はなんか焼肉屋で労働してたやん
あれが刑罰の一種かもしれん



128: ねいろ速報
女キャラはみたらしアンコ好きだったけどあいつ死んだんだっけか



136: ねいろ速報
>>128
生きてるけどデブになったで



132: ねいろ速報
大蛇丸は下手に殺せないよく言われるけど求道玉と輪廻眼あるナルトとサスケがいるからこそ完全に消滅させる機会はあるからそこは理由になってないと思うわ



137: ねいろ速報
サスケと結婚したサクラ良い奴すぎてもはや可哀想やわ



139: ねいろ速報
大蛇丸さんはなぜ焼肉屋だったのか
美容院(意味深)の方が似合ってる



142: ねいろ速報
かわいそう言うけどホンマにかわいそうなのは娘やぞ
サクラはなんか満足そうやからええけどさあ



143: ねいろ速報
大蛇丸て子供に拷問とかしてなかったか?
まあ新政権特有の恩赦みたいなもんか



146: ねいろ速報
>>143
柱間細胞の移植実験でヤマト以外みんな死んだんちゃう



144: ねいろ速報
Revolution



145: ねいろ速報
カカシが飛雷神を会得せんかった理由ってあった?写輪眼中心に能力伸ばすのはわかるけどあんな覚え得技を使わんのもったいないやろ



149: ねいろ速報
>>145
ミナトが生きてたら教わってたんちゃうか



161: ねいろ速報
>>149
オビト死んでから九尾襲来まで結構時間あるからな
ミナトと二度と同任務に就かずにいたなら教わる機会はないけど



154: ねいろ速報
>>145
初期カカシってすぐウワァーチャクラがーしてた気がする
あとは神威開発してたから一杯一杯なんちゃう



177: ねいろ速報
>>154
あんだけ飛び回るけどチャクラ消費はどんなもんなんやろ
ミナトはチャクラ量はバケモンではないはずやからカカシとしても現実的な範囲やと思うんやけど



147: ねいろ速報
大蛇丸っていくら堕ちても伝説の三忍やしなぁ
サスケは大戦の功績あるし



148: ねいろ速報
そういや穢土転生の術者がカブトだってことみんな知ってるんだっけ?



150: ねいろ速報
サスケ「家族殺されたりワイは辛かったんだああああ!」
カカシ「ほーん」



183: ねいろ速報
>>150
イタチへの恨みがダンゾウに向かっただけやな



152: ねいろ速報
サスケが死ななかったのはサスケが雑魚だったお陰や
サスケが強くてビー殺してたら雷影が仲間にならず戦争負けてたしナルトもクラマと仲直り出来なかった



153: ねいろ速報
サスケくんはサクラ貰う時に新婦側のご家族に挨拶はされたんですかねえ?
そういう所やぞ



155: ねいろ速報
それよりも8尾以外の尾獣が完全に野放しでかつナルトの言うことは聞く状態って他の里は納得するんやろか



160: ねいろ速報
>>155
ナルトならええか!という風潮
一理ある



162: ねいろ速報
>>155
ナルトに限れば波風立てないんちゃう
ナルトが死ぬときにどうするのか



166: ねいろ速報
>>155
元々尾獣自体は無害だったのにそのチャクラに目を付けた人間が戦争の道具にするために無理矢理抑え込んだのが暴れるようになった発端やからな



175: ねいろ速報
>>155
聞かへんぞ
カグヤ戦の時は六道のじいさんのチャクラ残ってたから尾獣達協力しただけ
ボルトでクラマと猿しか言う事聞かないからもう六道モードなれへん言うてたし



157: ねいろ速報
処刑したら憎しみの連鎖で同じことの繰り返しやんけ
ホンマに読んだんか?



163: ねいろ速報
>>157
ダンゾウはサスケに復讐されてもそこで終わったぞ



168: ねいろ速報
>>163
あいつ家族いなかったんかな



202: ねいろ速報
>>168
志村一族らマダラも驚くレベルの名族やったはずなのになぁ



251: ねいろ速報
>>163
あいつ殺されて許さんってなるやつおる?



254: ねいろ速報
>>251
里内外から忍びの闇呼ばわりされてるやつやからなぁ



255: ねいろ速報
>>251
サイ



266: ねいろ速報
>>255
舌の呪印無くなって草ァ!程度にしか思ってないぞ



273: ねいろ速報
>>266
やろな



165: ねいろ速報
>>157
大衆がサスケの死を望んでいるんなら連鎖は起きんやろ



167: ねいろ速報
>>157
連鎖する親族おらんやん



170: ねいろ速報
>>157
誰に連鎖するんですかねぇ



171: ねいろ速報
>>157
イタチが悪いよ



173: ねいろ速報
>>157
ほなら我慢しろって言うんですか?



184: ねいろ速報
>>157
処刑したらナルトカカシサクラが憎しみに染まるからこいつらもついでに処刑したらええな



186: ねいろ速報
>>184
忍界大戦またやる気かな?



188: ねいろ速報
>>184
やっぱ何もない世界が一番ってことやん



158: ねいろ速報
火影とのコネやぞ



159: ねいろ速報
体術見切れます ←まあわかる
術吸収します ←やりすぎやろ



164: ねいろ速報
カカシってリンを殺した悪夢で目が覚めて「消えない…」って言いながら見えない血を流そうと手を洗い続けて必ずオビトの墓の前で独り言呟いてんだよな
もうメンタル壊れてるんだよね



187: ねいろ速報
>>164
最初期のカカシ先生は遅刻しまくるって設定今思うと過去が重すぎて笑えない
よく賞金首になるまで里の為に暗部やって未来の為に後任育成の道行ったな



193: ねいろ速報
>>187
後進育成の道を選んだ(全員アカデミー送り)
カカシ先生はナルトに最も救われた人のうちの一人や



194: ねいろ速報
>>187
カカシもサスケルートあったよな
暁に居そう



203: ねいろ速報
>>194
闇落ちしたナルトがオビトで闇落ちしなかったサスケがカカシやからな



491: ねいろ速報
>>203
なるほどその発想なかったわ



190: ねいろ速報
>>164
カカシのメンタル的には平和だったら永遠回復しなかったという現実
なんならグレたオビトに会えた時点でも+まである



195: ねいろ速報
>>190
オビトが生きててプラスでも直後にりん殺したやろって言われたところで心半分折れてたからなぁ
漫画のカカシが本気で心折れそうになったのあそこだけや



197: ねいろ速報
>>190
今読める原作で確認してもめっちゃくちゃ動揺しまくっとるで
ナルトとガイがおらんかったら終わってた



191: ねいろ速報
>>164
イタチ「カカシさんならこのぐらいの幻術でええやろ」



199: ねいろ速報
>>164
ことあるごとに勝負ふっかけるガイ先生がいるからまだセーフや



172: ねいろ速報
ほんまナルト死んだら全部滅茶苦茶になりそう



179: ねいろ速報
>>172
あんだけ理屈こねて結局ナルトが力による権力でまとめてるだけやからね



180: ねいろ速報
>>172
ナルサス死んだらまた新しい子供にアシュラとインドラの魂が転生するんやろうけどその子供が大人になるまではなんかしら問題起きるやろな



174: ねいろ速報
サスケの身体でイタチ穢土転生したら楽しそう



178: ねいろ速報
ナルトが生きてるから何とかなってるけどその後はやばそうやな



189: ねいろ速報
この漫画忍者である必要まったくなかったよな



192: ねいろ速報
>>189
海外受けは忍者の方がええんやろ



201: ねいろ速報
>>189
忍者じゃなかったら20巻ぐらいで終わってた漫画やと思うわ



198: ねいろ速報
カカシはまじでトラウマが多すぎる



200: ねいろ速報
ガイ先生がおらんかったらカカシはミナトが死んだくらいの時期に自殺してそう



204: ねいろ速報
サスケってなんだかんだ1人も殺した描写ないよな



208: ねいろ速報
>>204
ジェイ先輩殺したぞ



220: ねいろ速報
>>208
ジェイは確か生きてる説があった



226: ねいろ速報
>>220
アニメだとジェイ先輩らしき人がマダラvs連合で居たからだと思うけど
少なくとも原作は完全に死んでるわ



244: ねいろ速報
>>226
いや原作でも死んでない可能性高かったはず
設定集にそんなこと書いてあるとかなんとか



213: ねいろ速報
>>204
イタチはノーカンなんか



223: ねいろ速報
>>213
イタチはまあイタチの壮大な自殺だし
殺すの嫌ってたからイタチ以外は誰も殺しとらんって思ったけどそういや侍殺してたな



231: ねいろ速報
>>204
サムライ8人くらい殺してた描写あったろ



239: ねいろ速報
>>231
サムライはそうやな
ワイもさっき思い出した



205: ねいろ速報
写輪眼ありカカシ=1部カブト
カカシ弱ない?



207: ねいろ速報
>>205
カブトが強いの😠



209: ねいろ速報
>>205
カブトが天才なんや



219: ねいろ速報
>>209
育成の天才に育てられてるから



214: ねいろ速報
>>205
言うてカカシってそんな強くないやろ
神威があったらからなんとか生き延びてきただけで



218: ねいろ速報
>>205
血液恐怖症の発作が出る前の綱手相手に善戦してるだけでそこらの並の忍レベルじゃない



284: ねいろ速報
>>205
カブトはナルサスの比じゃないくらいガチ天才やし…
自力で集落見つけて自力で仙人になる奴やぞ



210: ねいろ速報
英雄ナルトと6代目火影様の嘆願あってこそや
後無限月読解除するのもサスケが必要やったしな



211: ねいろ速報
サムライの国のヤツも結構殺した感じやろ



212: ねいろ速報
ガイ先生とかいう体術最強の忍



215: ねいろ速報
カブトって蛇博士でネタっぽくなってるけど一部とかめっちゃカッコよかったよな



227: ねいろ速報
>>215
喋り方も見た目も厨二臭いけどな



216: ねいろ速報
大蛇丸が普通になってんのやばくね
人体実験+クーデターで何人木の葉の忍殺してんねん
倒せないなら一刻も早く封印すべきやろ



217: ねいろ速報
お前らホントナルト好きやな



221: ねいろ速報
一部の綱手vsカブトの医療忍術決闘好き
バトル漫画でよくああいう対戦思いつくなと思った



232: ねいろ速報
>>221
ナルトって綱手が1番可愛いしな



235: ねいろ速報
>>221
地味に思ったところと違うとこが動くやつって大半のやつ即死よな



222: ねいろ速報
なおBORUTOの方は知らん模様



224: ねいろ速報
娘も父を継げ



225: ねいろ速報
608話
ナルトがおらんかったらカカシはオビト側にいってたかもしれん



228: ねいろ速報
もしサスケが人柱力だったらつまらんかったやろな



238: ねいろ速報
マダラが初代様とやり合う前やったらガイ先生が相討ちに持ち込めたって考えると凄いよね



240: ねいろ速報
最終的に殺傷力が螺旋丸<<<<ただのクナイぐらいになってて萎える



245: ねいろ速報
>>240
最後サスケのカグツチ千鳥に相打ちしたのでセーフ



242: ねいろ速報
ヒルゼンの下忍時代から全盛期の話し書いてほしい
卑劣、ダンゾウ、カガミら諸々との絡みをもっと見たいンゴ



250: ねいろ速報
>>242
イケメンダンゾウ再評価路線くるか?



260: ねいろ速報
>>250
あそこら辺の時代の話需要あると思うんよな
ちょっと見せてくれたけど物足りんわ



267: ねいろ速報
>>242
ヒルゼンダンゾウ相談役とか無能だらけの世代で草も生えんわ
カガミまで心配になってくるレベル



294: ねいろ速報
>>267
それがええんやないか
カガミは卑劣のお墨付きやから



279: ねいろ速報
>>242
卑劣全盛期書くだけでみんなヒルゼンみたいに出るか…!卑劣考案の!って楽しめるな



298: ねいろ速報
>>279
卑劣猿飛の師弟関係おもろそうなんよな



243: ねいろ速報
うちは一族断絶せんようにやろ



246: ねいろ速報
サスケの人生見せてやりたい
no title



252: ねいろ速報
自来也って強さがよくわからんよな
ナルトや初代やら上位陣の基地外な面子抜いたらトップレベルで強そうだけど



259: ねいろ速報
>>252
ペイン相手に死んだから弱いイメージあるわ
あれはペインが強すぎたのか…



265: ねいろ速報
>>259
あれ何人もを1人で相手してるし十分ようやっとるやろ
仕組みもわかってない時やし



268: ねいろ速報
>>259
六道能力が初見殺しすぎたわな



256: ねいろ速報
BORUTOの現状やと忍の最高戦力はビーになったんかな
輪廻眼潰れてもまだサスケが上やろか



258: ねいろ速報
無料だから見返したらサスケあまり悪いことしてない
抜け忍になってビー襲ったのと五影襲撃したくらいや



263: ねいろ速報
>>258
ダンゾウ殺しは良いことだしな



262: ねいろ速報
無限月読から世界救った救世主やぞ?



271: ねいろ速報
>>262
無限月詠ってあれそのままでいいと思うわ
辛い現実よりも夢の世界で生きた方が絶対に楽だよ
絶対恨んでる奴もいる



281: ねいろ速報
>>271
やだよ闇に憑かれた一族うちは主催の計画なんて



269: ねいろ速報
なんだかんだ里の人間殺してないからな



272: ねいろ速報
嫁さんにここまで言われる旦那も中々おらんわ



278: ねいろ速報
>>272
半分悪口だろ



283: ねいろ速報
>>272
お前うざいよ



285: ねいろ速報
>>272
イタチ殺す→ダンゾウ殺す→五影殺す→マダラ殺す→レボスケ

そら極端言われますわ



292: ねいろ速報
>>272
外伝の絵うますぎるよな
岸影まんまやん



302: ねいろ速報
>>272
うーん正論



304: ねいろ速報
>>272
もう一個のアスマ娘のやつが可哀想になるくらい岸影エミュ完璧よなこの外伝



318: ねいろ速報
>>304
アスマ娘の普通に上手いんだけどな
比較対象が悪いわ



316: ねいろ速報
>>272
シカマルの娘もそうやけど外伝結構面白くね?
あんま話題にならんよな



466: ねいろ速報
>>272
サクラの顔いいダメ男に引っかかった感じリアルやな



275: ねいろ速報
BORUTO見てないけどえらいことになっとるんか



280: ねいろ速報
外伝猿飛物語早よしてくれや



291: ねいろ速報
>>280
どの道一族に奈良山中がくっついてないの面白そうだよな



300: ねいろ速報
>>280
めちゃくちゃ面白そう
最強の忍び猿飛サスケとか伝説の三忍すらかすむかさはたけサクモとかで面白い話何個もいけそうだよな



307: ねいろ速報
>>280
岸本って顔のパーツそんなに変えて書かないのに書き分けできてんのすごいな
尾田はは体でっかくしたりふっくらさせたりしてかきあげするけど



317: ねいろ速報
>>307
顔自体はシンプルやけどシワ、傷、アクセサリーのワンポイントで個性出せてるの凄いと思うわ



309: ねいろ速報
>>280
DANZOS DETH草



289: ねいろ速報
七代目火影と2回口づけをかわした仲



297: ねいろ速報
>>289
こいつ誰とでもキスしてんなm



322: ねいろ速報
>>289
ヒナタは毎晩とか羨ましいわ



342: ねいろ速報
>>289
本物のキスは二回だけや



290: ねいろ速報
自来也→サクモ→ミナト→カブト→サクラの10年に1人の天才リレー
大蛇丸は親が優秀設定やから自来也にした



293: ねいろ速報
でもあそこで自来也逃げ帰ったらナルトが負けて木の葉終わってたやろ



301: ねいろ速報
>>293
1人1人は木の葉丸の螺旋丸で殺せる雑魚やで



319: ねいろ速報
>>301
すぐ復活するからヘーキヘーキ



296: ねいろ速報
一族…一族…愚かな一族…



299: ねいろ速報
うちはサラダ「父親が浮気してた。サクラは母親じゃなかった」
ワイ(これはサスケはそんな事しないって言う流れやな)


ナルト「サクラのことは母親だから助けたいのか?」
ナルト「本当の親子じゃなくても絆があればいい」
ナルト「サクラを思う気持ちは本物だろ?」
ナルト「サスケあの野郎」
ワイ「」



303: ねいろ速報
>>299
DNAのやつ見たからやろ



306: ねいろ速報
>>299
これほんま草生えた



305: ねいろ速報
ナルトとサスケでそれ以外の里敵にしても完勝するやろ



308: ねいろ速報
木の葉の重要人物処刑しろって騒いだら土影が暁利用してた件とか突っ込まれてまた戦争やぞ
全部水に流すからギリ平和なんや



310: ねいろ速報
卑劣全盛期の他里の影との戦いとかクソ面白そう
塵遁を飛雷神で翻弄したり捕虜を殺して穢土転生かまして起爆札送り付けたりするの見たい



312: ねいろ速報
>>310
というか柱間も死んでるけどあんなやつどうやって死んだんやろな



311: ねいろ速報
たまにコラか本編か迷うわ



314: ねいろ速報
>>311
水月の力って結局何やったんやろな



328: ねいろ速報
>>314
鬼灯一族の能力とかかな



461: ねいろ速報
>>328
大蛇丸の口からゲロ吐くみたいに自分を出す術って
鬼灯一族のアレを参考にしたんかな
便利だもんな



330: ねいろ速報
>>311



313: ねいろ速報
カカシやサクラやシカマルさえサスケ殺そうとしてたからな
あの世界にナルトおらんかったらどうなってたか



321: ねいろ速報
>>313
ナルトもサスケを殺そうとしてたで



332: ねいろ速報
>>321
最終話あたりのナルトだけは見捨てなかったのやつなんやったんや…



315: ねいろ速報
正直サスケ恨んでるのって雷影とその里の連中くらいやないの



324: ねいろ速報
ボルトのジライヤクローンってどうなったんや?
なんかあれもかわいそうやったな



326: ねいろ速報
確かに柱間ってなんで死んだんだ?
誰かに殺されたとかかいてなかったよな



329: ねいろ速報
お前そんな表情出来たんか



334: ねいろ速報
>>329
作者違うやろ



338: ねいろ速報
>>329
この話前にBORUTOのアニメでやってたけど外伝なんよな?
もうアニメ化できるぐらいストックあるんか?



343: ねいろ速報
>>338
元は小説やろ
それをアニメと漫画両方同時期にやってるだけ



348: ねいろ速報
>>343
あーなんかサスケの外伝の小説出てたと思ったらあれと同じなんやな



335: ねいろ速報
サスケと大蛇丸ってどっちが他の里に迷惑かけたんやろな?



340: ねいろ速報
>>335
木の葉の里は大蛇丸のせいで滅びかけてるし
サスケ育てたのも大蛇丸だし



339: ねいろ速報
ワイはサラダ殺しそうになって気まずそうなサスケが一番好き



341: ねいろ速報
侍殺しまくったのがいちばんやばいやろ
なんだあれが許されてるねん



344: ねいろ速報
サスケを殺したら火影が許さないからね



345: ねいろ速報
大蛇丸が許されてるんだからええやろ



346: ねいろ速報
どうしてクールで硬派なライバルキャラがなにやってもおもろいおじさんポジションに収まってしまったのか
平和でええけど



349: ねいろ速報
サスケ大蛇丸カブトが許されるなら畑サクモも許されてるやろ
なんでや
なにしたか知らんけども



354: ねいろ速報
>>349
当時は卑の意志が強すぎたんや



359: ねいろ速報
>>354
組織ってトップの色がでるしやむなしか



357: ねいろ速報
>>349
任務より仲間の命優先しちゃった



350: ねいろ速報
うーんこの娘はクシナに似てるな😅
ナルトをよろしく頼むよ😁


これなんだったの



355: ねいろ速報
>>350
あれ実はヒナタの事やったんやで…



360: ねいろ速報
>>350
ナルトがサクラが彼女やってパッパに紹介したからや



351: ねいろ速報
許さない言うても本気出したらナルト以外勝てんししゃーない



353: ねいろ速報
サスケ抜忍言うても結果的には益あることしかしてないよな



356: ねいろ速報
まるでうちは博士だ



361: ねいろ速報
>>356
人体実験してるしあながち間違ってもいない



362: ねいろ速報
>>356
何度も見てきた…🤔?
脳内に特殊なチャクラが吹き出す…🤔?



364: ねいろ速報
>>356
🤯



371: ねいろ速報
>>356
白眼で頭の中覗いたと推測することを許さないイメージ図



374: ねいろ速報
>>356
まあこいつら里ができるまでうちはと殺し合ってたしな



388: ねいろ速報
>>356
何度も見てきた(自分で殺した)



416: ねいろ速報
>>388
人体実験してたとかじゃなくて良かったわ



358: ねいろ速報
アシュラ、インドラの歴史聞かされた上でサスケ死刑したらまたややこしい話になる気しかしないんやが



368: ねいろ速報
>>358
ナルトサスケに転生してあとに柱間とマダラ和解したの迷惑すぎよな



363: ねいろ速報
サスケ殺したらあの世界滅ばない?



365: ねいろ速報
イタチの目論見通りにサスケが里に帰ったとしても英雄扱いはされんよな



366: ねいろ速報
サクラって言うほどママに似てるか?って思うんだよな



373: ねいろ速報
>>366
赤い血潮のハバネロ性格は似てるやろ



367: ねいろ速報
サスケもカブトも大蛇丸も殺そうとしたらまた戦争起きるやろ



369: ねいろ速報
サスケって暁以外殺してないやろ
犯罪はビーへの殺人未遂だけ



370: ねいろ速報
>>369



372: ねいろ速報
>>369
ダンゾウ…



378: ねいろ速報
>>372
暁みたいなもんやろ



375: ねいろ速報
>>369
雷影様黙ってませんねの先輩は?



383: ねいろ速報
>>375
一応死んだかはわからんやろ…



376: ねいろ速報
今の JUMP ほんまつまらんし結末知りたいから惰性でワンピース読んでるけどほんまNARUTOは惜しいと思うわ



377: ねいろ速報
ナルトって里の人や嫁よりサスケのこと大事に想ってそうよな
なんなら親より



384: ねいろ速報
>>377
そりゃ前々前世から続くライバルやぞ



379: ねいろ速報
そもそも人殺してるからダメってのもおかしいしな
そんなん言うたら忍なんて全員任務でやってるやろ



381: ねいろ速報
カカシを6代目にした理由って700話で7代目ナルトどん!やりたかっただけやろ



387: ねいろ速報
>>381
せやで



382: ねいろ速報
カブトが一番やばいやろ
こいつのエドテンで被害増えまくりやろ



386: ねいろ速報
>>382
そのカブトのエドテン被害もだいたいが大蛇丸のせいという
あいつ迷惑すぎるだろ



391: ねいろ速報
>>386
エドテン作った卑劣な忍者がわるいよー



393: ねいろ速報
>>386
大蛇丸を制御できなかった猿が悪い



395: ねいろ速報
>>386
この葉隠れの里ってもしかして糞なんじゃね?



400: ねいろ速報
>>386
やっぱ木の葉って糞ですわ



389: ねいろ速報
>>382
なんか浄化されたからセーフ



385: ねいろ速報
白眼って一時期写輪眼の上位互換みたいな扱いやったのに雑魚化したよな



392: ねいろ速報
ダンゾウは殺されて感謝してる奴世界中にいそうだよな
この世界の悪事の3分の1こいつのせいやし



394: ねいろ速報
卑劣様にも飛雷針で瞬間移動して斬りつけるだけのしょぼい術を必殺技みたいにしてた可愛らしい時代があったんやで



415: ねいろ速報
>>394
でもそれで万華鏡持ちのうちはNo.2を殺すからな



447: ねいろ速報
>>394
それできるだけで余裕で火影級なんだよなぁ



396: ねいろ速報
弟子の不始末は師匠の不始末理論でいくとだいたい扉間の責任になるぞ



397: ねいろ速報
一般人や並の忍ぐらいなら幻術でサスケは処刑されてるってことに出来るやろ



398: ねいろ速報
なおその娘が火影目指してる模様



402: ねいろ速報
ヒルゼンは理想ばっか掲げてガチでなんもせずに里の事情悪化させたと思う
柱間扉間と繋いでこれはまずい



403: ねいろ速報
シンプルな恐怖政治やぞ
サスケが本気出したらナルト以外全員で束になっても止められないからな
そしてその頼りのナルトにお願いされたら許す以外の選択肢ないわ



404: ねいろ速報
逆だったかもしれないからや



410: ねいろ速報
>>404
サスケに風穴空いてるように見える



412: ねいろ速報
>>404
カカシ先生とか言う闇落ちルート



476: ねいろ速報
>>404
一応名場面なんだけどなぜか笑っちゃうんだよなあ



406: ねいろ速報
二代目のエドテンは相手を無理やり戦わせる卑劣な技じゃないぞ
無理やり相手を戦わせるのは大蛇丸とカブトのエドテンや



418: ねいろ速報
>>406
敵地に送り返してあげるしな



423: ねいろ速報
>>418
・死者を蘇らせてくれます
・死者の話聞いてあげます
・に故郷に返してあげます
・家族と共に安らかに眠らせてあげます

ぐう聖すぎるなやっぱ木の葉は甘いわ



407: ねいろ速報
無限つくよみ解いたからって言うけど絶対ナルトがゴリ押しただけやろ
機嫌取らないと世界滅ぼされる



408: ねいろ速報
つーかアンケ低くていいからサム8は続けとくべきやったな
判断誤りすぎやで週ジャン編集部



409: ねいろ速報
カブトや大蛇丸に比べたら屁みたいなもんやろ



411: ねいろ速報
今NARUTO見返すと初期の絵ほんと見やすいし魅力あるわ

終盤何であんな絵になっちゃったんや



414: ねいろ速報
サラダって火影目指してるけどサスケの娘だしうちはだからほぼ無理だよな
結局4代目の孫であり5代目にも信頼されて6代目の弟子でもある7代目の子供であるボルトが相応しい



420: ねいろ速報
>>414
木ノ葉丸が火影になればその弟子やから有力候補や



427: ねいろ速報
>>414
五代目の弟子で六代目の部下で七代目と夫婦漫才やってた女の娘やしイケるやろ



419: ねいろ速報
死んでも尚悪い奴等に利用されまくる初代様も大概やぞ



421: ねいろ速報
>>419
死体弄くり回されてる被害者やぞ



426: ねいろ速報
>>419
千手細胞じゃなくて柱間細胞って所が本当に気持ち悪い
絶対アシュラの転生者以外にも何かあるだろ



422: ねいろ速報
忘れられてるけどカカシってそういや合格者0人だったな



425: ねいろ速報
>>422
弟子ガチャSSR出るまで回すぞ!



433: ねいろ速報
>>422
師匠の息子とうちはの血筋がいたらそらね…



428: ねいろ速報
とりあえずサスケに柱間細胞移植しろよ
マダラみたいに輪廻眼開眼する可能性あるやろ
もう片方も開眼させて両目輪廻眼にして瞳術パワーアップさせろ



435: ねいろ速報
>>428
サスケがやーやーなのしてるからしゃーない



437: ねいろ速報
>>428
カブトから移植されてるから六道のジジイから力もらえたんやで



440: ねいろ速報
>>437
もうされてたんか
そのコマ見逃してるわ



445: ねいろ速報
>>440
マダラにやられて死にかけた時に助けたの覚えてないんか



458: ねいろ速報
>>445
せめて儂の禁術で魂のあとに力貰ったんは知ってるけど柱間細胞移植されてたのは知らんかった



480: ねいろ速報
>>428
柱間細胞移植されたから輪廻眼開眼したじゃん



429: ねいろ速報
でも二代目の弟子うちはカガミ以外無能やん



430: ねいろ速報
木の葉にも厳しくしてる日向とかいう家があったけどあっさりお目目流出してたんだよなあ



431: ねいろ速報
一般人「カカシ先生!サスケ!イタチ!」

なんG民「卑劣!ガイ!だら先!」

逆張り民さぁ…



436: ねいろ速報
穢土転生とかどうやって開発したんや
せや!魂を口寄せしたらええんや!器は生きてる人間の体使えば生贄にもなって一石二鳥や!とか閃いたんやろか



438: ねいろ速報
大蛇丸直系の弟子で特別上忍止まりのアンコってクソ雑魚だよな



439: ねいろ速報
柱間細胞は適合しないとキモい化け物になるデメリットあるぞ



441: ねいろ速報
サスケ殺したらナルトとサクラが何をするかわからんし
どうやっても処刑は無理やったろ



442: ねいろ速報
サラダ以外に兄弟が居た上で
これがマジだったら最高やったのに




450: ねいろ速報
>>442
誰もサスケ信じてないの酷すぎるやろ…



454: ねいろ速報
>>450
娘の顔を忘れて殺しかける父親の末路や



457: ねいろ速報
>>442
マジやと妥協結婚したナルトブチギレやで
なんでもゆるすってばよのナルトが勘違いやと気づくまで唯一許さなかった事やし



465: ねいろ速報
>>457
でもうずまき一族やから写輪眼と相性いいのに



468: ねいろ速報
>>465
怪力と写輪眼の相性の方がええやろ
はじめの一歩でいう一歩+宮田やで



443: ねいろ速報
六道の力あれば柱間細胞抜きで腕や目生やしたりできないの



449: ねいろ速報
>>443
六道仙人は生命創造できる的なことあった気がする
たぶんそれでガイ生き残らせたりカカシの目再生させたんちゃうかな



464: ねいろ速報
>>443
陽遁が生命創造できるみたいな設定あったような気がするからいける



444: ねいろ速報
柱間細胞ってなんだよ



451: ねいろ速報
>>444
良性ながん細胞みたいなもんやろ



446: ねいろ速報
正直サクラがサスケ好きなのって理由が割と薄いよな
香燐のほうがまだ分かるやろ



448: ねいろ速報
初代火影暗殺任務とかいうパワーワード



453: ねいろ速報
>>448
失敗して帰ってきたら処刑される模様



469: ねいろ速報
>>453
実質死刑



470: ねいろ速報
>>453
忍の世界厳しすぎやろが



452: ねいろ速報
無限月詠解除で今までの罪帳消しって都合良すぎやろ



459: ねいろ速報
>>452
解除前に五影殺したろ!とか尾獣全部管理下に置くとか未遂の時点で許されないよね



456: ねいろ速報
初代火影がどうして死んだのか誰もしらないし伝わってない謎



463: ねいろ速報
自来也とかナルトと出会わんかったら
本間に可哀想やなまあ出会う運命ではあったけどさ



473: ねいろ速報
>>463
弟子が死んで
親友が闇落ちして
師匠が死んで
闇落ちした弟子に殺されるやからな

カカシと張るレベルの不幸



467: ねいろ速報
ボルトって見て楽しいんか?
火影の息子で才能チートでチャクラ量も多分チートなガキの俺ツエーとかきついやろ
なろうかよ



475: ねいろ速報
>>467
言うほど無双しないから逆にストレス溜まるぞ



471: ねいろ速報

サスケなんかよりもっと大罪人が普通に木の葉をウロウロしてるという事実



477: ねいろ速報
>>471
言うほど許される要素あるか?



484: ねいろ速報
>>471
いろいろあったけど結婚おめでとう定期



489: ねいろ速報
>>484
いろいろ(抜け忍、4代目風影殺害、3代目火影暗殺、木ノ葉崩し)



472: ねいろ速報
でも実際あいつがいなかったら無限ツクヨミ解除できないからしゃあない



478: ねいろ速報
侍連中はサスケの事許してなさそう



479: ねいろ速報
ボルト達が微妙やからこそいつまで経ってもサスケ引っ張り出してナルト読者釣ってるわけやしな



488: ねいろ速報
>>479
キン肉マン2世みたいやな



481: ねいろ速報
司法取引みたいなもんと考えればええんちゃうか



482: ねいろ速報
NARUTOって岸影が構想初期に思い浮かべてた結末へちゃんと着地できたんかな
鷹(蛇)とかもうちょいやりようあったやろアレ…



483: ねいろ速報
なんやかんやうやむんやになってるけど、
木の葉崩しして3代目ころした大蛇丸
好き勝手やりまくった抜け忍サスケ
カブト

こいつらが普通に生活してんのヤバすぎ



486: ねいろ速報
殺し殺されが当たり前の世界でちょっと殺したからって処刑ってのもそれはそれでおかしい



487: ねいろ速報
死んだらカブトやってきてなんかキモいビュルビュルされて生き返ったってだけの描写だったからしゃあない
考えてみたらここなんやな程度や



490: ねいろ速報
大蛇丸も色々あったけど結局は3代目に認められたかっただけだからしゃーない