1: ねいろ速報
みんな癖あるからかな



2: ねいろ速報
カレンは好かれてるやろ



3: ねいろ速報
男女で好き嫌いが乖離してるイメージ



4: ねいろ速報
シャーリィ



9: ねいろ速報
卜部定期



10: ねいろ速報
>>9
他があまりにもね…



180: ねいろ速報
>>9
卜部かっこよかった



12: ねいろ速報
なおみんなジェレミアは大好きな模様



14: ねいろ速報
>>12
🍊すこ



215: ねいろ速報
>>12
フルネーム言える数少ない人
ジェレミア・ゴットバルト



15: ねいろ速報
ユフィ
アーニャ
天子
コーネリア



17: ねいろ速報
扇さんは愛されてるな!



51: ねいろ速報
>>17
絶対に許さん😡



18: ねいろ速報
C.C.って嫌われてんの?



19: ねいろ速報
扇さん



20: ねいろ速報
ジェレミアって割かし畜生やのに作中一番株上げたキャラよな



26: ねいろ速報
>>20
2期の忠義の騎士ジェレミアがかっこよすぎるからしゃーない



312: ねいろ速報
>>20
株の上げ方が後出し設定過ぎて乗れんかったわ



22: ねいろ速報
シーツーて珍しく嫌われないヒロインやろ



30: ねいろ速報
>>22
ヒロインはカレンかC.C.かの2択やからな

え?シャーリー?知りませんねぇ



31: ねいろ速報
>>30
言うほどカレンってヒロイン枠かとは思う



24: ねいろ速報
セシルさんは好感度高めやろ



25: ねいろ速報
卜部も死んだから神格化しとるだけで生き残っとったら普通にゼロ裏切っとったと思うわ



27: ねいろ速報
>>25
それはそう



28: ねいろ速報
おれんじ



35: ねいろ速報
>>28
ふふ…それは我が忠誠の名前!



33: ねいろ速報
枢木スザク!君には借りがある、情もある、引け目もある
しかしこの場は忠義が勝る!



34: ねいろ速報
咲世子さんはええやろ



40: ねいろ速報
オレンジと卜部やわ



44: ねいろ速報
ルルーシュ意外の皇族ってかなり好かれてないか?



46: ねいろ速報
天子カグヤさよこ会長姫様
このへんは嫌ってる人いなそう



53: ねいろ速報
>>46
嫌ってないというか好きでも嫌いでもないというか



52: ねいろ速報
モニカって存在感の割に何したか一切思い出せん



54: ねいろ速報
>>52
何もしてないぞ



57: ねいろ速報
>>52
そもそも存在感もない



66: ねいろ速報
>>57
よく名前上がるからかな
なんか染み付いてるわ



59: ねいろ速報
>>52
「枢木スザクっ!」ていうて瞬殺されただけや



60: ねいろ速報
>>52
シャルルがCの世界に入る時に母艦を任されていた



56: ねいろ速報
扇って言うほど悪いか?



63: ねいろ速報
モニカちゃんは外伝でぐう聖エピソードもらってるで
スザクどーすんだこれ



68: ねいろ速報

作中一貫して有能で性格も比較的マトモだった2人



70: ねいろ速報
>>68
左の女なんか復活で半殺しにされてて草



80: ねいろ速報
>>68
ロイドはマッドに見せかけて意外に良識あるよな



96: ねいろ速報
>>68
糸目の博士キャラとかめっちゃ裏表ありそうなのに結局なにもなかったな



548: ねいろ速報
>>68
こいつらがルルの配下になるの熱かった



556: ねいろ速報
>>548
陛下って呼び続けてるし何気に忠誠度高いよなこいつら



71: ねいろ速報
実はルルーシュが一番クズなのに一番人気ある作品やしな
視聴者もルルーシュに同調してるから都合悪いキャラは嫌われる



72: ねいろ速報
>>71
登場人物の9割ぐらいクズやしな



77: ねいろ速報
>>72
シャーリーとユフィは残り1割やな!



87: ねいろ速報
>>71
言うほどルルーシュクズか?
スザクの言うようにやり方が正攻法じゃないだけで理念はそこまで間違ってないやろ



94: ねいろ速報
>>87
なら東京決戦から逃げるな



109: ねいろ速報
>>94
ナナリーの為に新しい平和な世界を作りたい、やからなぁ
人質取られたらしゃーないやろ



116: ねいろ速報
>>109
それで黒の騎士団を見殺しにするのは明らかなクズやろ
誰が始めた戦やねん



227: ねいろ速報
>>71
クズな部分は両親の子育ての責任による部分大きいからな
素の部分は優しいし



73: ねいろ速報
今ちょうど生徒会長がお天気お姉さんになったとこ観てるんやがこいつは?



75: ねいろ速報
オレンジくんほんとすき



83: ねいろ速報
シャルル「このシャーリーとかいう小娘ぇルルーシュのギアスで記憶封印されとるぬわぁ!」

シャルル「恋心も復活させておいたで…」



121: ねいろ速報
>>83
いい感じの学園生活楽しませたろの精神



170: ねいろ速報
>>83
王道大好きだし息子も大好きだから王道ラブコメさせたかったんだろうな…



86: ねいろ速報
扇さんは無能だけど人が良いのが売りだったのが
段々人の良さもなくなってしまったからな



89: ねいろ速報
卜部ってゼロの正体がブリタニアの学生ってのは知ってたけど元皇子までは知らんかったよな



90: ねいろ速報
ルルーシュの最愛の母マリアンヌくらいやろな



91: ねいろ速報
扇は嫌われすぎてネタに昇華された感があるわ
スザクはそこまでいってない



93: ねいろ速報
会長すこ
何気にルルーシュと許嫁のはずやったんよな



100: ねいろ速報
スザク「よく来られたね」
ルル「ああ、状況に応じて31のルートを設定してあるからね」😤
スザク「よく僕の前に顔を出せたねという意味だ」
ルル「」



125: ねいろ速報
>>100
半分くらい足場崩し使いそう



101: ねいろ速報
スザク「よく来れたね」
ルルーシュ「ああ、状況によって31のルートを設定してあるからね」
スザク「よく僕の前に顔を出せたねという意味だ」

この会話の後に顔面踏みつけるだけで済ますスザクの優しさ



102: ねいろ速報
お前らロスストやれよ
あっちももうちょっと盛り上げてくれ



107: ねいろ速報
一期ラストあたりのスザクのキレっぷりすこすこ
あの演技がもう聞けないのは悲しいなぁ…



108: ねいろ速報
序盤ルルーシュ「おのれコーネリア!(逃走)」
中盤ルルーシュ「おのれスザク!(撤退)」
終盤ルルーシュ「おのれシュナイゼル!(苦戦)」



117: ねいろ速報
>>108
こいついつも苦戦してんな



120: ねいろ速報
最初はあれやったけどオレンジは割りと好かれてるんじゃね



122: ねいろ速報
ルルーシュってクズやからこそ生死不明が一番おさまりがいいと思ってたんやがなぁ
劇場版ってやらんで良かったんちゃう?



133: ねいろ速報
>>122
やるならゼロに戻るべきやったわ
責任丸投げ逃避行すんなよ



139: ねいろ速報
>>122
久しぶりに新展開が見られて良かったくらいの感想で特に支持はされてないと思う



127: ねいろ速報
ロイドとか絶対そのうち大量殺人兵器とか作っちゃうマッドサイエンティストキャラやん……とか思ってたらその枠は別におったからマトモなまま終わったわ



129: ねいろ速報
コードギアス嫌われ四天王

ニーナ
藤堂

あと1人は?



131: ねいろ速報
>>129
藤堂の太鼓持ちの女



132: ねいろ速報
>>129
マオ



137: ねいろ速報
>>132
あいつは同情するわ



145: ねいろ速報
>>137
復活のルルの扱い見てるとマオも魔女に壊されてたんやなあってなる



446: ねいろ速報
>>145
復活に繋がっている劇場版では影も形もないがな



130: ねいろ速報
ここまで奇跡さんなし



146: ねいろ速報
DS版ゲームのif展開

ブラックリベリオン成功
スザク、コーネリア、オレンジなど一部のブリタニア側のキャラが味方に
マオがC.C.お持ち帰り、ルルの旅が始まる
マオとナイトメアで対決
血染めのユフィ回避
ユフィがギアス能力者に
ユフィがジークフリート(ピンク色)のパイロットに
CC「新しいママだ」→ナナリー自殺
シャーリー精神崩壊
コーネリア銃殺
ニーナ爆発



152: ねいろ速報
>>146
PSPのもだけどキャラゲーに恵まれてるな



157: ねいろ速報
>>146
やった事無いけどおもろそうやな



151: ねいろ速報
ジノとか嫌われてもないし好かれてもなさそう



155: ねいろ速報
>>151
機体かっこいいから…



160: ねいろ速報
>>155
トリスタンがかっこいい...?🤔



172: ねいろ速報
>>160
ディバイダーになったらまあそこそこ



183: ねいろ速報
>>160
変形はロマンやぞ😡



166: ねいろ速報
>>151
扱いに困ったな
とりあえずスザクの相棒的な立ち位置にしようと思ったんやろうけど



156: ねいろ速報
「スザクと扇はいなかった」って意見よくあるけだ意味わからん
扇はともかくスザクがいないと話なんも進まんやん



162: ねいろ速報
>>156
何やったら作中で行動理念が一番しっかりしてるのがスザクやわ



173: ねいろ速報
>>156
むしろサクサク進むんやないか?
特に一期は出る度に話の腰折ってたし
パパッと物事進むことでユフィも暴走させずに済んだかもしれん



168: ねいろ速報
ルルーシュが顔隠さずに活動してたら普通にみんな理想のために協力してくれた説



171: ねいろ速報
スザクが嫌われてるのは正直よくわからん



174: ねいろ速報
スザクがいないとコードギアス面白くないからな



179: ねいろ速報
吐血してやたら死亡フラグだけ出してたグリリバなんやったんや



190: ねいろ速報
>>179
最終回の頃には死んだからセーフ



196: ねいろ速報
>>190
あれ死んでたのか



211: ねいろ速報
>>190
生きてるぞ復活のまでには死んだが



201: ねいろ速報
>>179
星刻は復活で映ってないから死んだ可能性高いんだよな



193: ねいろ速報
扇は都合よく敵になってもらうための駒や



194: ねいろ速報
モニカさん見た目はどストライクなんやがいかんせん空気過ぎるわ



199: ねいろ速報
忍者は好かれてるやろ?



202: ねいろ速報
シャーリーが可愛い



214: ねいろ速報
ナイトオブラウンズをほぼ一人で壊滅させたスザクってやーばいでしょ



223: ねいろ速報
>>214
そんなバケモン相手に渡り合うカレンさんさぁ…



239: ねいろ速報
>>223
機体性能1世代上やからしゃーない
あの世界やと絶対的な差や



226: ねいろ速報
本編では目立たなかったけど他媒体とか見たら一番クズなのがマリアンヌまであるな



238: ねいろ速報
>>226
初登場で虐殺しとるしこいつも大概虐殺皇女やな



241: ねいろ速報
>>238
コーネリアと間違えたわ



263: ねいろ速報
俺はみんな好きだけどなぁ



265: ねいろ速報
シュナイゼルってぶっちゃけ敵としては微妙やったきがする



266: ねいろ速報
マジレスするとオレンジだろ
忠義を尽くすって時点で黒の騎士団の誰よりマシ



274: ねいろ速報
ほとんどのキャラは死んだら許されそうだわ



280: ねいろ速報
スザクがウザいって言うやつの気持ちはようわからんな
明らかにあっちが正義やん



283: ねいろ速報
卜部さん好き



634: ねいろ速報
>>283
真の七星剣定期



302: ねいろ速報
ブリタニア制圧にため黒の騎士団作ったのに結局ルルーシュ単騎でブリタニア制圧できたのやーばいでしょ



305: ねいろ速報
四聖剣とは虚名にあらず!



317: ねいろ速報
>>305
1期はまぁまぁ強かったが2期はええとこ天津飯とかヤムチャのポジションやろ



313: ねいろ速報
ルルーシュとスザクが組めば最強やからな



319: ねいろ速報
>>313
ルルーシュ並の頭脳があってスザク並にナイトメア操れるやつがいるんだが



342: ねいろ速報
>>319
だから新作ゲームの主人公あんなんなのか



322: ねいろ速報
>>313
最初から一貫してこの2人が組んだら絶対に勝つをやり通したのは評価しとるでほんま



316: ねいろ速報
アーニャのアンチはゼロ
ぐうかわ不思議ちゃんで欠点ないよね



323: ねいろ速報
最近アーニャと言えばあっちのアーニャになってるから僕悲しい🥺



370: ねいろ速報
>>323
まあ元々アーニャってネギまとか別キャラもいてギアスのものってわけでもなかったしええやろ



332: ねいろ速報
ロイド、セシル、ラクシャータとかいう死神3人
コイツらおらんかったら死者三桁は減ってたやろ



343: ねいろ速報
ロイドとセシルぐらいじゃないか



344: ねいろ速報
ルルーシュやろ
ルルーシュ嫌いやったら見れないアニメやし



345: ねいろ速報
ルルってやってることはガチクズなのにお笑い要素提供するから許されてるとこあるよな



349: ねいろ速報
オレンジはわりとファンしか居なくない?



352: ねいろ速報
コイツ自身を嫌ってる奴は少なそう



355: ねいろ速報
>>352
誰やねん



360: ねいろ速報
>>352
好き嫌いの前にギアスキャラとして認められてすらいないという風潮



375: ねいろ速報
>>352
ギアジェネはサ終ライン切ってるけど公式が続編って言ってるだけに簡単には終われないって感じがする
ギアジェネスレは半年たっても1スレ消化出来んし唯一の攻略サイトも切ったし



377: ねいろ速報
>>352
コイツ一瞬だけ話題になったな



581: ねいろ速報
>>352
ストーリーないまま本編に掘り下げきててくさ



366: ねいろ速報
お前ら本編以外の外伝も見てるんか



373: ねいろ速報
>>366
公式続編ゲームでルルーシュとスザクの子供が出てきたことは知っとる



384: ねいろ速報
>>373
あのさぁ…



386: ねいろ速報
>>373
ファッ!?



405: ねいろ速報
>>386
マッドサイエンティスト「ルルーシュの細胞とスザクの細胞使ったら最強の人造人間出来るやろ!w」みたいな感じや
ルルーシュ×カレン、C.C.、ナナリーもおるで



378: ねいろ速報
卜部という唯一の四聖剣



380: ねいろ速報
なんだかんだでお前らルルーシュ大好きやろ



438: ねいろ速報
>>380
ルルーシュだけで保ってるコンテンツやからな