名前:ねいろ速報
後半は抱けーっ!って感じで見てて気持ちよかった
ヴィクトリアちゃんは和月丸出しなんでもっと見たかった
パピヨン、剛太、斗貴子さん、バタフライあたりが好き
あとなんでか知らないけどオネエの円山が妙に印象に残った

名前:ねいろ速報 1
丸山さん死んでないの凄いよねあれ
名前:ねいろ速報 2
よしあとは//と/Ζとゲームだ…
ゲームは最悪プレイ動画とかでいいから話抑えておいて欲しい…
名前:ねいろ速報 5
>>2
なんかムーンフェイスが活躍するんだって?
名前:ねいろ速報 20
>>5
本編であったムーンフェイスの「月は欠けたり満ちたりすれども、無くなることは決してない。いずれまた時が来るのを静かに待つさ‥」って伏線を回収してる
名前:ねいろ速報 118
>>5
2人の子供でパピヨンが育ての親という主人公が活躍するよ
名前:ねいろ速報 3
作者のカラーの変人サブキャラとエグい話が真っ直ぐな主人公と合わさることでいいバランス取れてるのが楽しいよね
名前:ねいろ速報 4
モーターギアいいよね…
名前:ねいろ速報 6
大槻ケンヂが好き過ぎる!
名前:ねいろ速報 14
>>6
なら曲名間違えるなよ…
名前:ねいろ速報 9
後半あんまり出番ないけどまひろかわいいよね
名前:ねいろ速報 15
>>9
似たもの兄妹だからパピヨンがドラマCDで絆されてるの好き
名前:ねいろ速報 10
この作品のせいで今でもでかい槍と長い飾り布と二刀流が好き
サンライトハートプラスになってから武器そのものとしてはちょっとトーンダウンしちゃったよね…
名前:ねいろ速報 11
>>10
ホムンクルスだけじゃなくて和月も殺すからね
仕方ないね
名前:ねいろ速報 12
サンライトハートマジでかっこいいよね…
名前:ねいろ速報 13
飾り布がエネルギーになるランスがかっこよすぎる…
名前:ねいろ速報 16
シルバージャケットを裏返して敵に着せたらその敵の外部への攻撃を遮断します!は頭やわらけーってなった
名前:ねいろ速報 18
重い話の中でも結構ストロベる主役二人には参るね
もっとストロベリートークしろ
名前:ねいろ速報 19
エネルギーになる飾り布がカッコ良すぎる
名前:ねいろ速報 22
適度な巻数でまとまってるから電子のセールとかで何か勧めろと言われたらこれを取り敢えずえらぶ
名前:ねいろ速報 24
>>22
自分も短い漫画を勧めるときはこれとデビルマンを勧めることにしてるんだ
名前:ねいろ速報 23
犬飼ってない犬養戦の槍の上に立つ武藤カズキかっこいいよね
名前:ねいろ速報 26
パピヨンが終始なんだこいつ過ぎる…
名前:ねいろ速報 28
>>26
愛して♡
名前:ねいろ速報 27
俺この漫画でヒロイン曇らせる良さちょっとわかったよ
名前:ねいろ速報 29
パピヨンと桜花会長の取引好き
名前:ねいろ速報 30
>俺この漫画でヒーロー曇らせる良さもわかったよ
名前:ねいろ速報 31
>俺この漫画で主人公曇らせる良さちょっとわかったよ
名前:ねいろ速報 32
いいよね
弟と見分けられた奴は見逃してやろうかな♪するパピ
名前:ねいろ速報 35
>>32
次郎サン♡
名前:ねいろ速報 36
>>32
次郎さん♡
名前:ねいろ速報 37
>>32
次郎さん❤️
名前:ねいろ速報 38
>>32
次郎サン?
次郎サン!
次郎サン…
次郎サン?
名前:ねいろ速報 33
ホムンクルスって体質的に人しか食べられないのかと思っていたよ
名前:ねいろ速報 34
次郎サン❤️
名前:ねいろ速報 39
人間に全く未練がないから餌としての人間を必要としないって解釈結構好き
名前:ねいろ速報 41
ギャグ調で誤魔化しているけれど全員見分けられないのかなり可哀想だったよ
名前:ねいろ速報 44
>>41
基本的に日常で接するの弟の方なんだから無茶いうなよって話である
名前:ねいろ速報 50
>>44
なぁんだ…蝶野攻爵はとっくに死んでたわけか…って言うのが悲しいよね
名前:ねいろ速報 42
このスレにあのヤクザ何人いるんだよ!?
名前:ねいろ速報 43
弟よくない目で見られている…
名前:ねいろ速報 45
サンライトハートのデザインから考えられないほどフレキシブルさ
噛むわ芯取れるわ涙流すわ
名前:ねいろ速報 46
マニピュレータによる精密動作が特徴だけどマニピュレータが非力なので手で持った方が威力が出るそんなバルスカが好きです
名前:ねいろ速報 48
剛太いいよね
名前:ねいろ速報 54
>>48
ヒロインに恋慕する当て馬役やるには性格が良すぎるよあいつ
名前:ねいろ速報 55
>>54
登場時の曲者ムーブだいぶ無理してかっこつけてたんだろうなって
名前:ねいろ速報 67
>>54
最終的に失恋からどこか影のあるイケメンみたいになって他の子とフラグ立ったし…
名前:ねいろ速報 49
ホムンクルスなっても体型変わっていないから弟は病弱ボディの兄並みに貧弱ボディだったのか
名前:ねいろ速報 51
早坂姉弟の母親いいよね…
偽物だけど…
名前:ねいろ速報 52
/Ζで終わるとブラボーとコスプレお姉さんがちょっと寂しい感じだけどゲームその辺フォローあるのかな
名前:ねいろ速報 53
絶望が希望に敵うはずがない
名前:ねいろ速報 56
なんかさらっと流されてるけど何百年も主食が母親のクローンの残骸とかえぐすぎじゃない?
名前:ねいろ速報 57
ニアデスパピネスいいよね…
なんでニアデスハピネスにしてんだよ
名前:ねいろ速報 58
ヴィクターが優しすぎて俺は素直に喜べない
名前:ねいろ速報 63
ヴィクターの奥さん怪物を産み出した原因だけれど悪者にならないようにってキャラデザイン良く考えられていて感心した
名前:ねいろ速報 66
ヴィクター戦は打ち切りの影響でヴィクターがカズキに理解示しつつ勝利って形になったんだろう
多分ヴィクターと本格的に戦ってたらページ足りなかった
名前:ねいろ速報 86
>>66
月行ってもその前も勝てる要素無いしな…
名前:ねいろ速報 69
アニメの出来がめちゃくちゃいい
サンライトハート命名シーンとか斗貴子さんめっちゃヒロインしてる
名前:ねいろ速報 70
錬金戦団はヴィクター追って日本が活動拠点とはいえもう少し西洋人いて欲しかった
名前:ねいろ速報 71
ところで俺はサンライトハート+好きだぜ
展開して元くらいのサイズになるのも好きだし更に応用が効くようになってワクワクする
名前:ねいろ速報 76
11巻はすごい良い外伝だよね…
名前:ねいろ速報 78
双子姉弟の当たりで掲載順位急降下してた記憶がある
名前:ねいろ速報 79
サブマリンの武装錬金!
名前:ねいろ速報 80
モーターギアのモチーフの話好き
道端で拾ったでかい歯車
名前:ねいろ速報 83
ムーンフェイスのその後が他媒体でしか触れられないの地味に酷いと思う
名前:ねいろ速報 91
>>83
意味深な退場シーンいいよね…
名前:ねいろ速報 92
>>91
ゲームやってこいつマジで…ってなった
名前:ねいろ速報 84
アニメのドラマCDついてるサントラはいいぞ
1話の前日譚とかあるし
名前:ねいろ速報 90
基地も潜水艦もミサイルランチャーも武装錬金です
はそれでいいのか…とは思った
名前:ねいろ速報 94
>>90
軍用犬の時点で何でもありだったと思う
キラーレイビーズ名前は好き
名前:ねいろ速報 96
>>90
巨大ロボはいいの……?
名前:ねいろ速報 97
店長ぉー!!!
名前:ねいろ速報 98
斗貴子さんはヴィジュアルとかポジションとか作中の活躍がヒロインとして完成度高すぎる
名前:ねいろ速報 106
>>98
名前が…ヒロインの名前が出るのが遅すぎる!で新連載ずっこけたのひどいと思う
名前:ねいろ速報 100
全身鎧の武装錬金で巨大ロボット出てくるの極まってて大好き
他の武装錬金を武器に使うのバスターバロン格好良すぎない?
名前:ねいろ速報 105
>>100
なんならでかすぎるから腕だけ召喚ってだけで格好良い
名前:ねいろ速報 104
和月が一番やりたい放題した作品なんじゃねぇかなと思う
名前:ねいろ速報 108
ブラボーがめちゃくちゃ強い
名前:ねいろ速報 109
潜水艦の武装錬金とか巨大男爵様の武装錬金はちょっとやりすぎだと思う
名前:ねいろ速報 111
いいよね
小説版一作目の悲惨な過去エピソード
名前:ねいろ速報 112
外印の反省を活かして毒島はちゃんと美少女にしました
名前:ねいろ速報 114
>>112
よくやった!!!
名前:ねいろ速報 116
>>114
わかったのエピローグじゃねーか!
名前:ねいろ速報 132
>>116
アニメだとずっとボイチェンだったな…
名前:ねいろ速報 115
片手に ピストル
心に 花束
唇に 火の酒
背中に 人生を
名前:ねいろ速報 120
序盤ホムンクルス組の中だとカエルのやつ本当キモい
好きになるくらいキモい
名前:ねいろ速報 121
皆の応援で元気が出る!
皆から生命力奪ってたよ…は酷い
名前:ねいろ速報 134
>>121
でも和月ってこういうファンタジーみたいなのにそれっぽい理屈つけるの好きだよね
名前:ねいろ速報 122
俺がみんなを守るから誰か俺を守ってくれ…
名前:ねいろ速報 123
蝶野攻爵って人間でもホムンクルスでもない超人になったんだよな…
名前:ねいろ速報 125
>>123
ノンノン
蝶人
だ
名前:ねいろ速報 124
学校で友達を守るために顔を隠したヒーローやるあたりが本当に好きなんだ
名前:ねいろ速報 126
最終決戦は月面だよな!はわかるんだけど行く行かないじゃなくて必ず行かないとダメなのがお辛すぎて…
名前:ねいろ速報 129
宇宙服にもなるシルバースキンなんなんだよ
名前:ねいろ速報 131
>>129
でも出来るかどうかでいうなら出来ると思う
名前:ねいろ速報 151
>>131
オーラバリアで気密確保できるみたいな話だな
名前:ねいろ速報 133
再殺部隊だのルリヲヘッドだの
名前:ねいろ速報 141
>>133
いいよね…
名前:ねいろ速報 135
バルスカは他錬金の出力がヤバすぎるだけだから…表社会に隠れてホムンクルス狩るタイプの業務の時には重宝しそうな武器よね 剛太のもそう
名前:ねいろ速報 136
ヒロインのセリフとしては令和の時代になっても唯一無二だと思う臓物をブチ撒けろ
名前:ねいろ速報 142
>>136
顔にデカい傷あるヒロインってのもインパクトあったと思う
名前:ねいろ速報 138
ドレインしまくってたカズキが最終的に真の意味で力をもらうあのシーンが好きなんだ
名前:ねいろ速報 139
俺がボーイミーツガール書こうとするとどうしてもスレ画に似通っちまう
それぐらい完成度高いと思う
名前:ねいろ速報 146
武装練金のアニメ化でステーシー再度文庫化したからヨシ!
名前:ねいろ速報 148
ゲームの未来世界だとなんで夫婦死んでんだっけ
殆ど忘れてしまった
名前:ねいろ速報 163
>>148
死んではいない
ムーンフェイスが一体地球に残していた分身が作り出した巨大ホムンクルスのせいで未来世界大混乱
夫婦共にずっと闘い続けてるんで息子はパピヨンが育てた
自分ほっといてずっと戦ってたんで息子は拗ねてる
名前:ねいろ速報 149
サンライトハートの飾り布が好き
そういえばナイトブレイザーやニンジャスレイヤーのマフラーも好きだった
名前:ねいろ速報 154
なんかアニメの完成度高いよね
名前:ねいろ速報 172
>>154
原作終わった後だったからこそってのもある
名前:ねいろ速報 156
サンライトハートプラスは色々言われるけど
アニメだと見栄えいいなってなった
名前:ねいろ速報 157
アニメのあと声優主導でファン感謝祭みたいなのやったのが愛されてる作品だなって思う
名前:ねいろ速報 158
なぜか斗貴子さんすごい描きやすいなぁって和月がこれ抜刀斎だ!って気付くの面白い
名前:ねいろ速報 159
みんなの武装錬金開放してヴィクター足止めするシーンで
激戦!!って一つだけ漢字なのかっこいい
名前:ねいろ速報 160
ジュースティングスラッシャー!
名前:ねいろ速報 161
なんかの間違いでガンブレイズウェストもアニメ化しないかな
名前:ねいろ速報 162
突き破れ!俺の武装錬金!って名前つけずに言ってる頃も初々しくてなんかいい
名前:ねいろ速報 165
一番名前が微妙な武装錬金はソードサムライXでいいな?
名前:ねいろ速報 170
>>165
特性も微妙だろ!ヴィクター戦でまさかのメタだったけど
名前:ねいろ速報 180
>>170
なんだっけ
エネルギー吸収だっけ
名前:ねいろ速報 167
なんかのおまけだったパピヨンマスクまだ持ってるわ
名前:ねいろ速報 169
武藤カズキとの決着を思うだけで…
ウットリ❤
名前:ねいろ速報 176
>>169
まあ相手も相手でホムンクルスをかじる異常者だったし…
名前:ねいろ速報 171
後半駆け足だし力技で着地させた感はあるけどまあ大団円だからヨシ!
名前:ねいろ速報 177
>>171
でも駆け足にならなかったらかなりえぐい内容になってたって作者が…
名前:ねいろ速報 173
たしか息子はパピヨンに育てられたからパピヨンみたいなセンスなんだよなぁ…
名前:ねいろ速報 189
>>173
滅びへの蝶・加速はパイヨンより凄いセンスしてる気がする
名前:ねいろ速報 174
なんかゲームの方だと未来からカズキととっきゅんの息子が来て
しかもパピヨンが師匠兼育ての親とかピッコロさんみたいになってると聞いた
名前:ねいろ速報 178
サムライXが海外でのるろ剣のタイトルだからってのも分かるけどそれでもダサい
名前:ねいろ速報 179
剛太が一番好きだから報われて欲しかった…
名前:ねいろ速報 186
>>179
なんかほら…別の娘とフラグたってたし
名前:ねいろ速報 181
アニメまともに配信してないんだな…
名前:ねいろ速報 182
必殺技が逆胴なのも渋すぎる…
でもるろ剣の経験があるから地味な技なのにすごいカッコいい…
名前:ねいろ速報 183
あのダサさが好きなんだけどなソードサムライX
モーターギアが1番微妙な名前だと思う
名前:ねいろ速報 184
嬉しくないぞ 武藤カズキ!
名前:ねいろ速報 187
縁リブートキャラなのに…
名前:ねいろ速報 188
でも縁が裏モチーフの秋水がるろうに剣心の名前を使った武器を持ってるのは好きだ
名前:ねいろ速報 190
お母さんが…崩れちゃった…
名前:ねいろ速報 191
サムライXもモーターギアもカッコいいだろ!
エンゼル御前はうん
名前:ねいろ速報 192
家にまだドラマCDがある!
名前:ねいろ速報 195
激戦強すぎでは?
名前:ねいろ速報 196
エンゼル御前本体弓じゃなくて人形の方なのかよなる
名前:ねいろ速報 197
ひいひい爺ちゃんも退場がいい感じなんだよ
おはようヴィクター
お休みバタフライ
の最期の掛け合いが好き
名前:ねいろ速報 199
本当に何がどうしてアニメ化の話が出たんだろう
名前:ねいろ速報 200
描いてる途中にあれ?ってなったけどドアのインパクト重視で鍵残したんだっけ
コメント
コメント一覧 (8)
斗貴子さんは置いていかれたのに
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
妹に体操服貸してくれ→オッケー!(ブルマを広げる)とか見ててキッツイギャグがノイズだわ
シリアスシーンは名場面が多いだけに惜しい
anigei
が
しました
後からるろ剣読んだら向こうも大概だった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする