名前:ねいろ速報
結局この人の全盛期が作中で描かれないから強さがよく分からん
若い頃なら三忍より強かったんだろうけど
38B4C410-B862-4A8D-9F7E-92B8F331EE4D

【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
ナルトと言う作品でそう言う事を考えたら駄目だよ


名前:ねいろ速報  2
初代様の強さはおかしいから
情報統制とかされてたのかな

名前:ねいろ速報  12
>>2
マダラもそうだけど単なる人間が一瞬で山を消し飛ばすとかはジョークだと思われてたっぽい
それでも初代が木遁使える事は有名だったみたいだけど


名前:ねいろ速報  3
マダラと初代に勝てる気しねぇ


名前:ねいろ速報  4
初代二代目相手に引き分けたやん


名前:ねいろ速報  6
>>4
卑劣斬りもしなければろくな木遁も使わない…


名前:ねいろ速報  7
最強と呼んだ世代が初代二代目をよく知らないだけな気がする


名前:ねいろ速報  186
>>7
里できたの戦争終わってからだから強さを若い奴らに見せる機会があんまりなかったとかありそう


名前:ねいろ速報  8
インフレだからしゃーないけど猿飛はどこが強いのか最後までよくわからなかった


名前:ねいろ速報  11
みんなでヨイショしてただけかもしれん


名前:ねいろ速報  15
教授ってどっかの大学に付属してるの?


名前:ねいろ速報  17
木の葉にある術を全て使える及び知ってるから大抵の相手にすぐ対策が立てられる智将的な最強だったのかもしれない
ゼツの五行遁にも有利属性じゃなくてあえて同じ属性をぶつけて相殺っていう普通なら考えつかない戦法取ってたし


名前:ねいろ速報  21
>>17
同属性で打ち消しつつ接近して猿魔でタコ殴るという智将の皮を被ったゴリラ


名前:ねいろ速報  37
>>21
有利属性ぶつけたら粉塵や湯気起きてえらいことになりそうな気がする


名前:ねいろ速報  19
劣化してたとはいえ初代と二代目召喚した大蛇丸相手に置いた状態で相討ちに持ち込めるのはまあ強い


名前:ねいろ速報  20
八門使えるなら命と引き換えに柱間より強くなれはする
八門自体は特別な才能いらないし猿飛は全ての術を使えるので設定上は可能


名前:ねいろ速報  22
>>20
柱間どころかずっと格上の十尾の人柱力より強くなったなアレ…


名前:ねいろ速報  187
>>22
でも後の外伝でガイ先生ずっと車椅子生活だからマジでリスク洒落にならん
少年漫画だとそういうリスクは意外となんとかなるもんだけどその後ずっと車椅子生活は生々しい


名前:ねいろ速報  25
大蛇丸戦の時とエドテンの時の手裏剣影分身に使う手裏剣の大きさ比べてもチャクラ量衰えてたのが分かる


名前:ねいろ速報  28
というか飛雷神斬りも使えるんでしょ?
血継限界でもないし


名前:ねいろ速報  32
>>28
理論上は使えるけど練度が低かったとかかな


名前:ねいろ速報  30
多分二代目様は手段選ばなければ勝てると思ってる


名前:ねいろ速報  33
あの時点の大蛇丸でも風影やれるレベルの強さがあってさらに劣化版とは言え初代二代目相手にできてんだからやべぇ強さではあるんだよな


名前:ねいろ速報  35
九尾押し出すとか卑劣でも手こずった神樹をバキバキへし折るとか全盛期の片鱗は描写されてるでしょ


名前:ねいろ速報  97
>>35
プロフェッサーゴリラ…


名前:ねいろ速報  160
>>97
猿というかゴリラ…
しかもしれっと書かれてるから初見読者が気付かない


名前:ねいろ速報  36
八門遁甲も使える(寿命を削るので使いたくない)とかだったりして


名前:ねいろ速報  38
在位期間が一番長く二度の大戦を経験してる三代目が周囲からの評価が高くなるのはまあわかる


名前:ねいろ速報  43
>>38
つまり里の安定の為にダンゾウによる情報操作で3代目は最強という話が流布された可能性が


名前:ねいろ速報  39
そもそも八門って三門より上は結構リスクあるからな


名前:ねいろ速報  40
>>39
7門のリスクって数日間の激しい筋肉痛だったような


名前:ねいろ速報  45
>>40
リーに教えたことをカカシに見損なったぞとか言われるレベルの禁術


名前:ねいろ速報  52
>>40
ただし鍛えまくってるガイ先生に限る
と思ってた
未熟者がやると7門以下でも再起不能になるみたいな


名前:ねいろ速報  170
>>52
リーの第五門の時点でヤバそうだったしなあ


名前:ねいろ速報  179
>>52
つーかそれしか出来ないからもあるが同期で一番体術鍛えてたリーが中忍試験で三門開放で再起不能だったしな


名前:ねいろ速報  41
全盛期は二代目や四代目より強かったのかもしれん


名前:ねいろ速報  42
というか普通の体術でも強いから解放させる意味ないやろ
解放させるよりも三代目なら通常術と絡めて戦う方が強いだろうし


名前:ねいろ速報  44
歴代最強と言うご大層な評価に値する活躍が作中で見られなかったのがなぁ
番外編か過去話かでその強さを見せて欲しかったのはある


名前:ねいろ速報  46
使う術が全部かっこいい


名前:ねいろ速報  47
70近くまで老いた状態で若者の体に転生した弟子を倒したのは凄い


名前:ねいろ速報  48
5属性使える時点で結構なチート


名前:ねいろ速報  49
あのガイにカカシが見損なったとか言い放つのはよっぽどのことだからな


名前:ねいろ速報  50
大蛇丸の使える術の数が全てって思想完全にこの人の影響だよね


名前:ねいろ速報  54
>>50
里にある術をほぼ全て使える師匠だもんね


名前:ねいろ速報  53
もちろん大蛇丸との戦闘を見て弱いと言うつもりは無いし実際強い所も披露出来てたんだけど最強って言われると首を傾げてしまう
他が化け物すぎるからなぁ


名前:ねいろ速報  55
弱くないのは分かるしすげー強いんだけど初代様のインパクト強過ぎた


名前:ねいろ速報  56
>>55
人類と人外の何かを比べてはいけない…


名前:ねいろ速報  57
猿細胞とかあるならまだ対抗できる


名前:ねいろ速報  58
あの世界だと大蛇丸ですら強いかと言うと微妙なラインになるからな


名前:ねいろ速報  61
>>58
両腕健在ならサスケじゃ対抗出来ないレベルで強いらしいがはて…
実力だけなら五影級はあるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  62
>>61
イザナミ食らってキレイなカブトになったけど
戦力的には未だ大蛇丸の上位互換だよなあいつ…


名前:ねいろ速報  76
>>62
ちょっと冷める


名前:ねいろ速報  63
>>61
まあその五影級がそうでもないよねって感じではあるが


名前:ねいろ速報  80
>>61
本来の大蛇丸は情報さえあればペイン六道を倒せてたみたいなことを言われた自来也が勝てないと言うぐらいには強い
というか本編の大蛇丸は基本的に両腕使えないから強さが伝わりづらい


名前:ねいろ速報  83
>>80
イタチに手も足もでない
三代目を圧倒的有利状況で負けかける強さ描写としては十分だと思う


名前:ねいろ速報  99
>>83
イタチは相性が悪過ぎるし三代目は柱間とナルト除けば火影最強ぽいし相手が悪過ぎた


名前:ねいろ速報  132
>>80
そんな話あったっけ?
若い頃は知らんが作中時点だと忍者としての才能はジライヤの方がありそうだったけど
不完全ながらもジライヤは仙術使えるし


名前:ねいろ速報  59
タイプとしては器用万能というか不得意がないから安定して強い


名前:ねいろ速報  60
三代目も猿飛一族の中では突然変異レベルの逸材じゃないの


名前:ねいろ速報  78
>>60
里設立当時から有名だから近いレベルはいたかもしれん


名前:ねいろ速報  64
写輪眼なしカカシの超上位互換みたいなもんだからな
体術方面も九尾ぶっ放せるし


名前:ねいろ速報  66
大蛇丸は普通に強者の位置にいるでしょ
それ以上がだいぶおかしい化け物ばっかりなんだ


名前:ねいろ速報  67
ぶっちゃけ影を倒せるってかなり多いからな


名前:ねいろ速報  68
影に必要なのは戦闘力だけじゃないから…


名前:ねいろ速報  69
二代目砂影だいぶ強かったらしいけどサソリにやられてるしな


名前:ねいろ速報  71
>>69
3代目


名前:ねいろ速報  70
暁上位陣は五影超えてるだろうね


名前:ねいろ速報  72
というよりも風影は基本弱すぎるイメージがある


名前:ねいろ速報  77
>>72
歴代最強の三代目がサソリやられるレベルだからなぁ…


名前:ねいろ速報  117
>>77
サソリはかすったら死ぬような毒使ってくるからタイマンじゃ厳しいと思う


名前:ねいろ速報  73
スサノオ使える時点で影より強い


名前:ねいろ速報  74
あっ三代目か
しかも風影でしたテヘペロ


名前:ねいろ速報  79
大蛇丸は十年ちょっとで新しい里作ってるしカリスマとか政治手腕がずば抜けてるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  84
大蛇丸の方も三代目戦で仙人モード使わないあたりはまあ舐めてたよね


名前:ねいろ速報  85
三忍に勝てるわけないだろ!


名前:ねいろ速報  86
あの世界に教授って職があるのか?


名前:ねいろ速報  91
>>86
アカデミーがあるし多分中忍や上忍用の学校もあるよ


名前:ねいろ速報  87
自来也ってあの鬼鮫に自分じゃ敵わないとまで言われてるんだよね…


名前:ねいろ速報  88
エドテンとかの二代目のヤバい術隠した結果二代目の評価が下がったとかそういうのじゃ…


名前:ねいろ速報  89
影になるにはただ強ぇだけじゃなく人徳やカリスマ性ってモンが必要だからよ…


名前:ねいろ速報  90
大蛇丸って仙人モードつかえなくね


名前:ねいろ速報  94
>>90
あの蛇形態がそれだと思う
蛇人間のカブトが完全な仙人モードで


名前:ねいろ速報  96
>>94
あれはただの人体改造の結果だろうから仙人どうこうは一切関係ないし強さとしては蛇になっても関係ないと思う


名前:ねいろ速報  95
身体に合わなくて仙法習得出来なかったとか書いてた記憶はあるんだけど重吾から得た呪印は使ってるよな


名前:ねいろ速報  98
八門使えるやつをエドテンしたらどうなるのっと


名前:ねいろ速報  100
仙術を使わないって事は三代目は自来也ほど仙術の才能がなかったんかな


名前:ねいろ速報  102
>>100
ゴリラパワー実は仙術関係してたはありえなくもない気はする
本編時点だとそもそもチャクラ少なすぎて仙術無理だろうけど


名前:ねいろ速報  101
影は多忙らしいし修行する時間無かったのかも


名前:ねいろ速報  103
初代は終盤のライブ感で盛られすぎ


名前:ねいろ速報  104
仙術まともに使える奴少なすぎだからな
だから強いんだろうけど


名前:ねいろ速報  105
本編だとナルトとカブトと柱間だけだからなぁ


名前:ねいろ速報  106
仙術使えないんで火影レベルの域をでないかと


名前:ねいろ速報  107
初代は盛られすぎて死因を出せなかった


名前:ねいろ速報  108
仙術も血継限界じゃないなら使えるだろう


名前:ねいろ速報  109
二代目火影が活躍してから大分評価変わったみたいに三代目も全盛期描かれたら評判変わりそう


名前:ねいろ速報  111
猿魔も塵遁食らったら分解するのかな


名前:ねいろ速報  112
如意暴に変化した猿魔が仙術チャクラ練れるならとんでもないゴリラ仙人になりそう


名前:ねいろ速報  113
ダンゾウよりは強いのは確か


名前:ねいろ速報  114
カブト談では大蛇丸が仙人モード習得できなかったのは耐えられる肉体じゃなかったかららしいので
白ゼツに乗り換えた後ならやろうと思えば習得できるんじゃねえの


名前:ねいろ速報  115
全尾獣中最強の九尾(陰陽揃った状態)をブッ叩いて里の外に追い出してんのやべえな三代目…


名前:ねいろ速報  116
ダンゾウの口寄せの獏は何で契約したのか謎
実は猿に対して強い何かがあったりするのか


名前:ねいろ速報  118
劣化エドテン状態とは言えある程度の忍はあの二人の時点で詰むと思うし


名前:ねいろ速報  119
3代目の親の猿飛サスケも相当強そう


名前:ねいろ速報  120
飛雷神のマーキングは術者が死んでも消えないってのが酷い


名前:ねいろ速報  121
結界の中で樹海降誕やられると普通は回避不可能だからね…


名前:ねいろ速報  122
全盛期なら命使わずに3人に勝てた可能性高いからな


名前:ねいろ速報  123
3代目の全盛期での戦いが見たいな
人気投票で1位になれば外伝で読めるかな
まあ無理なんだけど


名前:ねいろ速報  124
三代目の時代が一番戦国時代してて面白そう


名前:ねいろ速報  126
純粋に戦闘面においては二代目より強かったとかあるかもしれないな


名前:ねいろ速報  127
影分身すら厳しい身体なんだから相当無茶よな


名前:ねいろ速報  128
戦闘力は三代目の方が上でも勝つか生き残るのは二代目ってイメージ


名前:ねいろ速報  131
後から考えると影分身二人しか作れないってもう完全に寿命で死にかけじゃん


名前:ねいろ速報  133
封印特化なら別の方向でやべえやつだな


名前:ねいろ速報  134
ナルトがサスケ殺せないのと同じように大蛇丸に勝てないって気持ちの問題じゃね


名前:ねいろ速報  135
自来也は大蛇丸を殺せない甘さのせいで大蛇丸の里抜けを止められなかったって話はあったね
もし殺す気になれたら殺せてたかもしれん


名前:ねいろ速報  136
大蛇丸は呪印さえあればそこから復活出来るってカーマみたいな仕組み作ってんのが倒しようがない


名前:ねいろ速報  137
>>136
魂を封印されてるのに他の呪印から復活出来るって何なんだろうねあれ…


名前:ねいろ速報  138
魂もコピー複製したとか?


名前:ねいろ速報  139
だって分身の魂が封印されてるわけじゃないし


名前:ねいろ速報  140
そもそも自来也とガチでやった場合は仙人モードがある時点で価値はゼロだし
なんといってもイタチの評価がすべてだと思うしな


名前:ねいろ速報  141
>>140
大蛇丸は自分よりイタチが強いと自己申告してて
イタチは自来也相手だと鬼鮫とのふたりがかりで良くて相打ちだっけ
相性もあるけど自来也の方が強そうね


名前:ねいろ速報  142
自来也は恐らく水中戦も行けるし音でハメる幻術も使えるからなぁ…イタチと鬼鮫相手には相性が良い


名前:ねいろ速報  181
>>142
幻術にも本気出す際の仙人化でカエル夫婦を肩に乗せるから確実に対策出来るっていうね


名前:ねいろ速報  143
カエルが幻術解除してくれるのマジでいいしな


名前:ねいろ速報  145
江戸転生の解呪の印知っているはずの二台目が強制力に支配されてたほうが謎


名前:ねいろ速報  149
>>145
三代目と戦った時は再現が弱くて雑魚だったから普通に縛られてた
二回目に穢土転生された時は解こうとしたけど大蛇丸が柱間細胞で強化されてて縛られてた


名前:ねいろ速報  146
ボルトのほうの自来也コピーそんな強くないのに


名前:ねいろ速報  147
サルは見た目に騙されてる人も多いが歴代一の脳筋ゴリラ戦法だよ


名前:ねいろ速報  148
どっかのスレで相手の術相殺させつつ油断したところを金剛でしばきまくるのが基本戦法だと予想されてたけどなるほどなと思った


名前:ねいろ速報  150
爺の状態でも九尾ぶっとばしたり神樹バキバキ折ってるゴリラだから
全盛期のゴリラパワーはとんでもなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  151
九尾ぶっとばしてた時期だったら大蛇丸やれてただろうしな


名前:ねいろ速報  152
三代目くらい甘い人がどんなに落ちても可愛い弟子を本気で殺しに行ける訳がないからな…
屍鬼封尽も全力で殺す気ならまた違ったと思うわ


名前:ねいろ速報  153
少なくとも現影がボコボコにされた木遁くらいならバキバキに粉砕してたからな


名前:ねいろ速報  154
ヨーイドンで戦うなら3代目
搦手でもなんでもありなら2代目
初代入れても良いなら初代
って印象だな!


名前:ねいろ速報  155
木の葉の里って少なくとも二代目と三代目と四代目の現役時代を知ってる人は居る訳じゃん
その上で三代目が歴代最強と名高いって事は二代目と四代目よりは強いんだよね三代目


名前:ねいろ速報  156
四代目は在任期間が短すぎてなあ
三代目と比較できるほど詳しく知ってるって人がそもそも少ない気がする


名前:ねいろ速報  157
全盛期3代目は見たいんだよなあ…


名前:ねいろ速報  158
学園ドラマ風なら3代目最強でも通せるだろうけど魔界対戦になっちゃうとなぁ…


名前:ねいろ速報  159
サスケと戦ったときの雷影とか戦争編からすると弱すぎる


名前:ねいろ速報  161
4代目は飛雷神で戦争で活躍したからそりゃあね


名前:ねいろ速報  162
本来の穢土転生はリスク抑えるため弱体化した状態で使うけどカブトが強化した結果マダラが暴れたりしてるんだよね?


名前:ねいろ速報  166
サクモと全盛期三代目の話はアニオリや小説でもいいからどこかしらでやるべきだった
アニオリなんかあんな長ったらしくしてたのに…


名前:ねいろ速報  167
>>166
またダンゾウがやった事になる悪事が増えてく…


名前:ねいろ速報  173
穢土転生する時しっかり人格矯正用の札を先手で仕込んどけば大体のデメリットは解決しそうなんだけどそれだと生前のスペックが再現できなくなるっていうね


名前:ねいろ速報  174
言うてカブトの使い方じゃないと忍界相手にあんな少数で戦争起こせないぞ


名前:ねいろ速報  176
仙樹を一人の物理攻撃だけで壊せるんだから弱いわけ無いだろ
影分身したあとに全員で術も使える


名前:ねいろ速報  177
あの神樹バキバキは二代目四代目より強いって表していると思ったけどな


名前:ねいろ速報  180
穢土転生の二代目があの閉所で互乗起爆札やってたら危なかった


名前:ねいろ速報  182
知識あった上でフィジカルでブン殴るタイプなら何にでも通じそう


名前:ねいろ速報  183
ジライヤの仙人は不完全と言うがサブパイロット乗せる方式だから実際には別方向でメリットあるよね


名前:ねいろ速報  184
>>183
仙術チャクラ切れの心配が薄いしのぉ


名前:ねいろ速報  197
>>184
不完全なのは微妙に蛙になっちゃう事の方
合体はガマ式の最終段階


名前:ねいろ速報  185
蓮華は五門まで行ったんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  189
子どもたちが二代目に憧れても困るし…


名前:ねいろ速報  190
ガイ先生は柱間細胞で作った足とかつけられなかったのかな


名前:ねいろ速報  193
四代目と違って飛雷神できないから弱いって言って里がまとまるわけもなし


名前:ねいろ速報  195
設定が変わったからって言ったらそれで終わりだけどペイン編の時点じゃ五属性持ってるのはマジでありえないことだよ
第四次忍界大戦編あたりで変わった


名前:ねいろ速報  196
>>195
カカシも元から血継限界以外コピー出来るつってるし


名前:ねいろ速報  198
全盛期じゃなくても10歳くらい若かったら劣化初代2代目合わせた大蛇丸にも負けないくらいならまあ相当だとは思う


名前:ねいろ速報  199
長門は修行とかなしに輪廻眼パワーで五代属性使えたから修行で習得は別って扱いでもそこまで変ではないな


名前:ねいろ速報  200
多分弟子の中だと大蛇丸が一番3代目のこと慕ってた


名前:ねいろ速報  201
強く濃く六道の血を引いてるってわけでもないのに5属性全部使えるのはなんでなん?


名前:ねいろ速報  203
>>201
真面目に考えるなら印結べば5大属性間の変換、サブエンジンが可能みたいな感じなんでねえの


名前:ねいろ速報  202
十尾を1人で抑えてたから強いと思うよ


名前:ねいろ速報  207
>>202
あれはスウセンジュの小さい版だから違うよ


名前:ねいろ速報  204
直接戦闘なら扉間より強いでいいと思う
扉間は強いというより賢しいとうか
柱間>ヒルゼン>扉間=ミナト>綱手>カカシ
戦闘面だけでいえばこんな感じじゃないかな


名前:ねいろ速報  205
陰陽遁を誰も習得しよう思わないんだな


名前:ねいろ速報  210
>>205
治療や幻術が陰陽関係なんじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  208
三代目は大規模な破壊描写が見劣りするのはまあそう
ただ冷静に見ておかしいだろこいつってのが多すぎるのもそう
四代目は明確に柱間より素早いってのがあるけど他はまあ


名前:ねいろ速報  209
性格的にフカシとかするかなというのがあるので全盛期は本当にとんでもない強さだった可能性はある
そもそも超絶弱体化した本編ですら並の影より全然強い大蛇丸と痛み分け取ってるんだし


名前:ねいろ速報  211
エドテンして出てきた時が全盛期じゃないの?


名前:ねいろ速報  212
エドテンは死んだ時点の姿で来るので弱体化後
チャクラは無限回復になるけど一度に扱えるチャクラ量がどうかは不明


名前:ねいろ速報  213
初代だけ怪獣だから…


名前:ねいろ速報  214
4代目が若い姿なのもあの年で死んでるからで
ジジイになったあとの劣化状態しか読者たちにはわからないわけだ
しかしジジイ状態であのいかれた物理破壊力ということでもある


名前:ねいろ速報  215
時が経つにつれて劣化してるんだな里全体のレベルが


名前:ねいろ速報  218
どう見ても老けてないけど設定的には老けてる初代二代目


名前:ねいろ速報  219
柱間と扉間は綱手みたいに創造再生使ってるか体質的に似たような状態だと思ってる
若すぎるだろ


名前:ねいろ速報  220
どんなド派手な忍術を使うよりも
相手に近寄って棒で強く殴れば確実に殺せるというニンジャ判断なのでは


名前:ねいろ速報  222
一応風影殺されてるんだから砂に大蛇丸の身柄引き渡せとか言われなかったんだろうか?


名前:ねいろ速報  223
>>222
木ノ葉崩しのこと考えると砂にそれ言う資格ないので…