名前:ねいろ速報
マッシュル 巻頭カラー
あかね噺
ワンピース
ヒロアカ カラー
ウィッチウォッチ
呪術廻戦
サカモト
アオハコ
一ノ瀬 カラー
アンデラ
人造人間
ロボコ カラー
暗号学園
逃げ若
夜桜

名前:ねいろ速報  3
ブラクロ
イチゴーキ
PPPPPP
鬼嫁
ギンカ
高校生
次号表紙 巻頭カラー
ウィッチウォッチ
2周年記念でキャラクター人気投票
センターカラー
サカモト アンデラ あかね噺
休載 ワンピース


名前:ねいろ速報  6
暗号カラーは!?

名前:ねいろ速報  4
ギンリュー下がってるなぁ


名前:ねいろ速報  5
暗号とかイチゴーキとかの2回目センターカラー来ると思ったんだが…


名前:ねいろ速報  7
逃げ若より先にウィッチウォッチの周年やるのか……


名前:ねいろ速報  737
>>7
もしかしてアニメ化かなんかの発表が来るとかはない…?


名前:ねいろ速報  8
あかねちゃん良いね!


名前:ねいろ速報  10
アンデラ普段より高くない?


名前:ねいろ速報  12
下詰まってるから暗号と人造人間は掴みのアンケ失敗してカラー最速で貰えなくても挽回する猶予あるからどうにかなるだろ


名前:ねいろ速報  19
>>12
確かに悪い意味で後ろの方はあんまり差がない


名前:ねいろ速報  743
>>12
両方良くなってきてるからカラー来て欲しいんだがなあ
というか2回目カラーまじでなんで来ないの…?


名前:ねいろ速報  13
ループ後のアンケが効いてきたんじゃね


名前:ねいろ速報  14
イチゴーキ落ちてくるの早いな
何話目だっけ


名前:ねいろ速報  18
>>14
次回で8


名前:ねいろ速報  32
>>18
じゃあ普通に補正切れて落ちてきたんだな・・・


名前:ねいろ速報  16
一ノ瀬から順番に新連載カラーと思ってたが他全部やばいのか…?


名前:ねいろ速報  17
イチゴーキは下がってきた?まだ補正期間?


名前:ねいろ速報  20
巻頭とワンピの間にくいこむあかね凄いな


名前:ねいろ速報  21
あかねとサカモトはどっちが第一センターになるんだ


名前:ねいろ速報  22
ロボコ第3センターカラーか


名前:ねいろ速報  23
アンデラアンケよくなってるんだろうけどそれはそれとしてドベ組が溜まりすぎてその分上がってるのもあるわ


名前:ねいろ速報  27
>>23
下が溜まってもそれだけで巻頭までは取れんだろう
センターはローテでありえるけど


名前:ねいろ速報  24
高校生がまた落ちてきたか
PPP高校生ギンカ鬼嫁一斉に逝く可能性もある


名前:ねいろ速報  322
>>24
連続4inは無いんじゃね
今までも4の次は2inくらいで多くても3inだし


名前:ねいろ速報  25
いつもの感じだと新連載がセンター貰う時期か


名前:ねいろ速報  28
イチゴーキは正直出来としては鬼嫁以下でぶっちぎり最下位だから納得しかない
つーか何故連載したのかレベル


名前:ねいろ速報  29
>>28
中野がどうしてもこの作者を使いたいんだろう


名前:ねいろ速報  31
最初から低調だったならまだしも途中はノッてただけにPPPは辛いね


名前:ねいろ速報  39
>>31
いやPPPは1話の飲めんぞからずっとこれは行けんぞとなってたし
ミーミンで浮上したけどまた着地した


名前:ねいろ速報  41
>>31
やりたい事は分かるし必要な事をやってるのも分かるけど
それまで掴んで来た読者に絶対ウケない奴だし溜めに使う話数が多すぎる


名前:ねいろ速報  452
>>31
っていっても調子いいときで平均順位2桁前半だからなあ…


名前:ねいろ速報  33
アンデラ上がってるジャーン
うれし


名前:ねいろ速報  34
キャラクターコメディやシチュエーションコメディはいけても
純ギャグはキツいってそろそろ学んで欲しい


名前:ねいろ速報  44
>>34
マサルさんとかボーボボレベルのギャグが欲しいのかね


名前:ねいろ速報  50
>>44
どっちも間とツッコミが的確ならボケが滅茶苦茶でも笑えるって要素は共通してるから
週間連載だと天才の作者の全盛期のセンスでしか成立しないし作者も壊れるやつ


名前:ねいろ速報  35
数合わせで入れるにしてもギャグ以外にしてほしいよ
生贄でしかないよイチゴーキ


名前:ねいろ速報  36
暗号序盤キャラがキツくて読むのしんどかったからアンケ悪くても仕方ない


名前:ねいろ速報  37
ギンリュー表紙だけは面白そうなんだけどなあ


名前:ねいろ速報  45
>>37
これはまだ行ける
けどCカラー3回取ってても掲載順しんどいな


名前:ねいろ速報  46
>>37
中身が「よく分からんキャラがバンバン出てよく分からん理屈でバトルしてる」というか
もうちょっと分かり易い体系化と差別化をお願いしたい


名前:ねいろ速報  58
>>37
やっぱ大和なでしこのアイコンにしか見えない


名前:ねいろ速報  38
いやぁ8話まではいつも通りなら補正圏内なんだけど
たまーにアンケが壊滅的だとそこら辺で落ちてくる事もあるんだよな…


名前:ねいろ速報  40
ループ後のアンデラは作品としての平均値が上がってるのでまぁ上がるよね


名前:ねいろ速報  42
ウィッチのってるなー


名前:ねいろ速報  43
ウィッチの次は逃げ若あかね周年して
ブラクロも2月だけど映画が3月末だしそっちで周年やりそうかな


名前:ねいろ速報  49
>>43
ウィッチの次があかね噺周年っぽいから逃げ若はズラすかもね


名前:ねいろ速報  59
>>49
それだとあかね連続カラー?作画別とはいえ大変だな


名前:ねいろ速報  73
>>59
あかね2連続カラーらしい


名前:ねいろ速報  47
ジャンプ連載で打ち切られずにループして
2週目突入したらぶっちゃけどんな作品でも死ぬほど面白いと思うけど
それを実行できる作品はまずないと言う意味でアンデラは貴重だ


名前:ねいろ速報  68
>>47
あとジョジョ7部くらいか


名前:ねいろ速報  48
ワンピは巻頭以外3番で完全固定してるね
ワンピは10週ぐらい連続で3番で2番は押したい漫画をローテーションしてる


名前:ねいろ速報  64
>>48
なんかワンピ3番多いなって思ったらやっぱそういう感じだよね
ずっと1位取れないのは流石に変だし


名前:ねいろ速報  51
鬼嫁がこの先生きのこるには


名前:ねいろ速報  52
>>51
諦めたら


名前:ねいろ速報  61
>>51
念仏


名前:ねいろ速報  53
今の本誌にボーボボのようなギャグ漫画が載ってる絵面が想像できない


名前:ねいろ速報  54
まなかのキレ芸じゃ無理だろ
けろるを脱がせ


名前:ねいろ速報  56
読み切りの時の鬼嫁は期待度が高かった気がするが


名前:ねいろ速報  65
>>56
読切は評判よかったのに連載になるとダメってのはよくある


名前:ねいろ速報  67
>>56
レッドフードみたいな例もあるし週間連載は魔物なんだ


名前:ねいろ速報  57
アンデラは序盤のジーナとの決着回とか度々「これは良い」って話描いてファン掴んでたしね
読み返すと設定丁寧なことも分かるし
それでなんとか二周目までもった


名前:ねいろ速報  60
あかねつっよ
キャラ可愛いは正義だな


名前:ねいろ速報  62
鬼嫁は読切より面白い話描いて


名前:ねいろ速報  63
ロボコや高校生みたいな優しいギャグがウケてんだから
時代が変わったと編集長が認めにゃいかんだろうにな…


名前:ねいろ速報  66
高校生は卒業や進路の話が続いてるのが不穏
ギャグ枠は続いてほしいんだけどウィッチもロボコもあるもんなあ


名前:ねいろ速報  75
>>66
高校生はわりと色々やったから綺麗に締めてもバチは当たらんくらいにはなってる
一番綺麗なのは三年分やって卒業することだろうけど


名前:ねいろ速報  79
>>66
実際の時間とほぼリンクしてるから既定路線ではある
あと1年やって卒業で終われないものか


名前:ねいろ速報  81
>>66
イチゴーキ入ってきたから終わるんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  87
>>81
流石にイチゴーキ残すために高校生切るのはないわ


名前:ねいろ速報  69
高校生が今週浮上して生き残ったかと思ったら
来週はまたドベか…


名前:ねいろ速報  70
ギンカ駄目そうだな


名前:ねいろ速報  71
ギンリューは1回は生き残れそうだからここいらで少しくらい跳ねる話持って来ないとな〜


名前:ねいろ速報  72
ようやく大罪に2回目センターだから新連載まだ補正なのかな
イチゴーキ低すぎるのはまあわかる


名前:ねいろ速報  76
鬼嫁は読み切りの時点で無理って言ってる声もあったと思うが
褒められてたのは扉絵だけだろ


名前:ねいろ速報  77
鬼嫁ギンカPPPはドベループ組になってるっぽいな


名前:ねいろ速報  80
ギンリューは作者は絵作りで勝負したいんだけど
もっとパワーがあって分かり易いのが紙面に多数あるからそれ一本じゃ厳しい


名前:ねいろ速報  94
>>80
画面で勝負したいならワンピまでとは言わんけどもっと書き込んでほしいな…
なんか常に白いんだよねギンリュー


名前:ねいろ速報  84
イチゴーキはまだ補正範囲内だろうから何とも言えんが
補正期間内で極端に順位が悪いのはかなりヤバい場合のケースもある


名前:ねいろ速報  85
ウィッチ→あかね噺の周年が続くとして後は逃げ若と映画もあるブラクロの周年か
新連載来るの3月になりそう…



名前:ねいろ速報  89
高校生と入れ替わりと思ったがイチゴーキは突き抜けてくれそうだな


名前:ねいろ速報  90
大罪のセンターカラーは二番目か
これアンケはそれなりにとれてるっぽいな
そして暗号が次次号でセンターカラーもらえてないのは黄色信号だな…
他の連載のセンター優先しただけで次次次号でCCもらえるかもしれんが


名前:ねいろ速報  92
アンデラのアニメはジョジョと同じところだしPVも良さそうなんで
恐らくジーナ編やった後くらいから原作売上伸びるだろう


名前:ねいろ速報  97
>>92
炎炎スタッフだから普通にSSRアニメだよな


名前:ねいろ速報  116
>>92
うる星やつら4クールの後アンデラとか傾奇すぎだろデイヴィッド


名前:ねいろ速報  121
>>116
別ラインだよ
このスタジオ正気か


名前:ねいろ速報  129
>>116
炎炎といいなんか強いなそのスタジオ


名前:ねいろ速報  334
>>92
ジーナ編反映されてドベ3で当時は激震が走ったものだけど
今だったらもうちょっと上にいけた気もするしどうなるか楽しみだね


名前:ねいろ速報  93
大罪はページ飛ぶ際に目に入る泣き顔が不快


名前:ねいろ速報  95
呪術って最近休んでない?


名前:ねいろ速報  98
>>95
適度に休んで連載続けてくれ


名前:ねいろ速報  122
>>98
今年はアニメもあるしな


名前:ねいろ速報  99
人造人間は次のターゲットの話次第で命運決まりそうな感じがある


名前:ねいろ速報  102
ロボコもボンド達今年で小学卒業だったよな…ループさせるのか?


名前:ねいろ速報  108
>>102
ロボコは季節ネタあんまりやってないからどうにでもなりそう


名前:ねいろ速報  111
>>108
2年目さんの勤続年数は増えてた気がする


名前:ねいろ速報  118
>>102
円卓使えばいけるいける


名前:ねいろ速報  107
イチゴーキはミサオが少し可愛く見えてきてる


名前:ねいろ速報  109
ロボコはガチで卒業になるとモツオが退場しちゃうから…


名前:ねいろ速報  112
高校生って卒業まで行けるんだろうか


名前:ねいろ速報  126
>>112
イベント消化の間隔早くなってきてるから無理ない程度に卒業近づけてる気はする


名前:ねいろ速報  113
ロボコアニメ化(ショートアニメ)はわかるんだけど
コラボカフェやら電車デコとかやりすぎな気もする


名前:ねいろ速報  115
イチゴーキは最近少しヒロイン大人しくなったというか良い所も見えるようになってきたけど
ぶっちゃけ序盤が不愉快過ぎて完全に手遅れだと思う


名前:ねいろ速報  117
手と足を入れ替えるのは…嫌だな


名前:ねいろ速報  134
しばらくはワンピは3番目固定で2番目に推したいやつ入れる方針で行くのかな


名前:ねいろ速報  124
鬼嫁のカラーは好きだから単行本表紙楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  136
そういえばPPPも高校生ものだけど卒業まで行く予定あんのかな


名前:ねいろ速報  137
サカモトのアニメ化発表なかなか来ないなぁ


名前:ねいろ速報  145
次々号アンデラセンターカラーかよ凄えな


名前:ねいろ速報  147
最近のアンデラはセンターカラーでキャスト発表してるからジーナあたり来るかもな



名前:ねいろ速報  163
高校生家族いっつも終わる終わる言われてんな


名前:ねいろ速報  176
>>163
修学旅行の告白イベントとか最終回目前としか見えなかったのにその後なぜか普段の流れに戻ったという
終わるシーズンを微調整してる感ある


名前:ねいろ速報  165
打ち切りはPPPPPPと鬼嫁がほぼ確定でギンリューがどうなるかって感じ


名前:ねいろ速報  166
pppの残ってる本筋ってラッキーと親父の和解?


名前:ねいろ速報  174
>>166
頭がチューリップみたいになってる長男かわいそう


名前:ねいろ速報  179
>>166
というか母ちゃん死んだから本筋が行方不明
とりあえず和解するかわからんけど次はそれっぽい


名前:ねいろ速報  180
>>166
それがラストでシとドは全然出てないしソはこれからだろう
一足飛びで全部こなしてくみたいになったらいよいよだろうと思うわ



名前:ねいろ速報  172
暗号ここ数話は悪くないと思うんだけどな
いろはのかわいさ推しで

名前:ねいろ速報  181
もしかして4新連載は大罪だけ生存コースか?


名前:ねいろ速報  183
>>181
おれは人造人間には生き残ってほしいぜ


名前:ねいろ速報  188
>>183
一応アンケは入れてるけどどうなるかなぁ


名前:ねいろ速報  186
>>181
まあ実績考えると大罪は活かしたいのは分かる