1: ねいろ速報
no title
【NARUTO】岸本斉史 集英社
こんなん身の程知らずにも程があるやろ・・・



563: ねいろ速報
>>1
アスマってよくバカにされてるけど本気ならここで鬼鮫死んでたんだよな





580: ねいろ速報
>>563
サスケって普通にこれやってなかった?



584: ねいろ速報
>>563
アンチ乙
2年間の修行で伸ばせるようになったんやぞ



2: ねいろ速報
虚勢やぞ



3: ねいろ速報
無謀過ぎるで



4: ねいろ速報
冷や汗定期



5: ねいろ速報
目ツムリー



6: ねいろ速報
あのアスマ先生がイタチと鬼鮫相手に何ができるって言うんや



7: ねいろ速報
ガチってちゃんと伸ばしてたらメリケン掠らせた時に鬼鮫の頭半分切り落とせてたよな



13: ねいろ速報
>>7
この時点で白ゼツの分身仕込んでると思うわ



32: ねいろ速報
>>7
伸ばしたけどチャクラ吸われた説は見たことある



454: ねいろ速報
>>7
これよく言われるけどもっとちゃんと読め
鬼鮫が躱したと思ったらチャクラの刃があって切られたってシーンや
つまりちゃんと伸ばした上でかすり傷しかつけられんかったってこと😡



8: ねいろ速報
紅先生「万華鏡写輪眼なんてあーしの幻術で余裕っしょw」



9: ねいろ速報
アスマなんでこんな馬鹿にされるんや?



10: ねいろ速報
このあと目瞑るだけなんだよね



11: ねいろ速報
でも思えばこの二人の強さ後付けやな



12: ねいろ速報
ナメられたら終わりやからね



14: ねいろ速報
アスマはともかく紅は冗談抜きで弱いわ
どうやって上忍なったかわからん



23: ねいろ速報
>>14
幻術簡単にイタチに返させるわ
爆弾の方の分身に突っ込んでカカシの足引っ張るわ
で本当に酷かったからな



15: ねいろ速報
なおガイが来てなかったら間違いなく死亡だった模様



16: ねいろ速報
ガキの頃は結構イケメン



17: ねいろ速報
本気出したら岩を貫通するんやぞ😤



22: ねいろ速報
>>17
少年ナルトの螺旋丸の時点で岩破壊できる模様



19: ねいろ速報
サスケェは刀を媒体にしなくてもチャクラの刃飛ばしたり伸ばしたりできるのにさあ



20: ねいろ速報
鬼鮫 イタチって暁でも屈指の強さよな



27: ねいろ速報
>>20
暁自体国家バランスを保つために配られた尾獣(人柱力)を一人で倒せるやつら揃いやしな



25: ねいろ速報
アスマは実力だから仕方ないとして
紅は写輪眼相手に幻術勝負を挑むのが草過ぎる



30: ねいろ速報
飛段の鎌斬れなかったのホント謎



36: ねいろ速報
>>30
本気じゃなかったんや



35: ねいろ速報
最適解は挑まずに怪しい奴がいるって報告するだけなんやけどそれやと上忍の威厳に関わるからなぁ



50: ねいろ速報
>>35
ガイと辛うじてカカシは対応できてたから最適解はカカシに任せて紅とアスマはガイを呼びに行くべきやったな



55: ねいろ速報
>>50
呼ばんでもきよった



74: ねいろ速報
>>55
それも含めて有能よなガイ



38: ねいろ速報
この2人結構仲良いよな



40: ねいろ速報
この二人のコンビ強すぎやろ
卑劣様とかでも勝てるか怪しくないか



42: ねいろ速報
この時の木の葉にこの2人の相手になる忍おらんかったやろ



47: ねいろ速報
>>42
ガイ先生を忘れるな



54: ねいろ速報
>>42
7門で二人同時にやれそう



57: ねいろ速報
>>42
ガイは対応できてたぞ



924: ねいろ速報
>>42
ジライヤ



44: ねいろ速報
木の葉って大国のクセに上忍のレベル低すぎでは



46: ねいろ速報
鬼鮫相手なら頑張ればそこそこ戦えるやろ



48: ねいろ速報
守護忍十二士って何だったんだよ



49: ねいろ速報
サメってそんなに強いんか

ワイアニメで中忍試験あたりまでしか見てないから知らん



52: ねいろ速報
>>49
鮫肌が強い



51: ねいろ速報
ガイ先生と鬼鮫の戦い的にアスマだと水中フィールド貼られた時点で詰まない?



56: ねいろ速報
アニオリでアスマが地陸の技を飛弾に使って地陸の術はもっとすごいって言ったのギャグだよな
お前が戦ってるそいつはその地陸を倒したやつやで



58: ねいろ速報
これが現実



109: ねいろ速報
>>58
これ無限月詠?



59: ねいろ速報
少年編の頃にガイ先生がどこまで開門できるか謎よな



60: ねいろ速報
チャクラ刀さん、アスマよりシカマルが使った方が強かった…



61: ねいろ速報
アスマって何というか
普通に強いって感じだよな



63: ねいろ速報
ザブザとキサメってどっちが強い?



70: ねいろ速報
>>63
キサメのほうが圧倒的に強い



77: ねいろ速報
>>70
でもキサメがカカシをあそこまで追い詰めるの無理だろ
ザブザのが強くね



64: ねいろ速報
アスマに限った話やない
物語序盤でこんなん遭遇したら終わりや



66: ねいろ速報
なんG民は馬鹿にしとるけどアスマ相手の将棋で勝てるんか?



67: ねいろ速報
鬼鮫「仲間を切る感覚はとても口で言えるものではないよね😭」



72: ねいろ速報
>>67
ただのいい奴だったの草



82: ねいろ速報
>>67
傷心コンビとか言われてんの草



68: ねいろ速報
ガイとカカシは伝説級の奴らとやりあえたのに



73: ねいろ速報
カブトはガイの親父エドテンさせなかったのなんでや



78: ねいろ速報
>>73
万年下忍の雑魚なんか穢土転生する価値もないわ



92: ねいろ速報
>>78
なんでや無限死門つよいやろ

そもそもカカシの親父も呼べやとは思った



104: ねいろ速報
>>92
残念ながら穢土転生されてると死問開けんぞ
だからまじのガチでダイを穢土転生する価値はない



75: ねいろ速報
鮫肌無しでもクソ強いの好き



76: ねいろ速報
殺し合いにならないよう全員を保護しなきゃいけないイタチの心労を思うとな



79: ねいろ速報
ガイ八門遁甲使ってなんで死なんねん
ナルトにチャクラ貰ってノーダメージなら使い放題やんけ



84: ねいろ速報
>>79
もうナルトは再生の力使えんやろ



83: ねいろ速報
アスマはまだ音隠れの忍瞬殺シーンとかあって活躍あった方じゃ



87: ねいろ速報
でも写輪眼無しのカカシよりは強いよね



89: ねいろ速報
こいつらって七人も集まってどんな重要任務やってたんや?



97: ねいろ速報
>>89
血霧時代やから要人の拉致や殺害やな



121: ねいろ速報
>>97
まあそんなとこかねぇ
それにしたってわざわざ全員揃っとるのも謎やが



101: ねいろ速報
>>89
首切り包丁のやつイタチとコンビ組んでたやつか?



229: ねいろ速報
>>89
このときの生き残りが元々イタチのパートナーだったんだよな



90: ねいろ速報
不死コンビ編は一番雑だと思う



108: ねいろ速報
>>90
作者がシカマル好きすぎるんよ



91: ねいろ速報
アスマの世代は
第三次忍界大戦で優秀な10代20代の忍がたくさん死んだから
生き残ってるのは化け物か普通の奴しかいない



94: ねいろ速報
>>91
遠回しにアスマ先生化け物説やめろ



140: ねいろ速報
>>91
第三次忍界大戦じゃ使えるやつはガキでもばんばん昇任させて最前線に送ってたっぽいしな
ほんま初代様が見たら泣くで



93: ねいろ速報
カカシ先生とかいうゲロ吐きながらなんとかインフレについていったやつ



95: ねいろ速報
でも江戸転生で敵になったときはそこそこ強そうだったやろ?



96: ねいろ速報
イタチ>カカシ>ザブザ>アスマ=キサメ

実際こんなとこだろ



216: ねいろ速報
>>96
鬼鮫はクソ強だったやろ



98: ねいろ速報
鬼鮫「アナタならどうにかできても私とはレベルが違う」
イタチ「俺達二人ともやられるか、良くて相討ちだろう」
アスマさんが最強なんだよなぁ



100: ねいろ速報
お前らアスマ馬鹿にしてるけど守護忍十二士の1人やぞ
実質木の葉版忍刀7人衆みたいなもんやろ



103: ねいろ速報
>>100
格上として三忍がおる上に
カカシ、ガイ入ってない
価値ないやろ



106: ねいろ速報
>>100
なお他の守護忍十二士は出なかった模様



276: ねいろ速報
>>106
アニメで出てきたけどほぼ死んでた



102: ねいろ速報
アスマ馬鹿にされとるけど鬼鮫とタイマン貼れる時点で強者やろ



105: ねいろ速報
アスマさあ😮‍💨



136: ねいろ速報
>>105
たいしたたいした



148: ねいろ速報
>>105
風遁と雷遁って基本風遁のほうが上なんやな



151: ねいろ速報
>>148
貫通は雷遁
切断は風遁のイメージあったけどそうみたいやな



152: ねいろ速報
>>148
雷遁はビリビリして風遁は切れ味が良くなるんや



154: ねいろ速報
>>148
雷遁はビリビリできるしね



158: ねいろ速報
>>148
切ると突きやと思ってたわ



107: ねいろ速報
カカシ班以外が霧の国行ってたらザブザと白に皆殺しにされてたよな



114: ねいろ速報
>>107
ザブザの強さ理解してない奴多すぎるよな
普通に暁に入ったとしても上位クラスなのに



144: ねいろ速報
>>114
暁上位クラスは流石に過大評価やろ



111: ねいろ速報
木の葉の忍の間では
カカシ>アスマ、紅
の格付けは共通認識やろうけど、ガイ、アスマの格付けってどうなってるんやろ?
ガイがカカシ以外の忍から強いって言われてるのあんまり印象ないわ



112: ねいろ速報
でもどこの班に入りたいかって言われたらアスマ班だろ?



113: ねいろ速報
みんなカカシの左目なんやとおもってるねん




438: ねいろ速報
>>113



115: ねいろ速報
守護忍は火影の息子やし適当な役職与えとくか…感半端ないわ



119: ねいろ速報
>>115 モンドセレクションみたいなもんやな



116: ねいろ速報
2部初期はマジでグダグダやったからな



117: ねいろ速報
カカシより強いよ俺は



118: ねいろ速報
アスマだけ槍玉にあがるけどカカシとガイ以外全員クソ雑魚だもんな



126: ねいろ速報
>>118
3人いても4代目以下のやつらもおるしな



120: ねいろ速報
守護忍って別に大した地位じゃないやろ
あの坊主もクソ雑魚やったし



123: ねいろ速報
でもそんなアスマでも全忍びの上位2%ぐらいには入ってるんだろうな。
音の中忍9人ぐらいに完勝してたし。



124: ねいろ速報
アスマは弟子入りしたいランキング5位の人気者やぞ



130: ねいろ速報
>>124
何を学ぶんや…?



135: ねいろ速報
>>130
そら将棋や



125: ねいろ速報
ガキワイ「特別上忍って強そう」

なお



127: ねいろ速報
>>125
分かる特別上忍>上忍やと思ってた



128: ねいろ速報
ビビっちゃいかんのは分かるけどよく知らん鬼鮫はともかくイタチ相手にイキるのはよく分からん



129: ねいろ速報
ガイが写輪眼、足元見なければ余裕とかほざいてたけど神威で飲み込まれて終わるよな



133: ねいろ速報
>>129
まあアレは月読対策でしかないわな
天照も躱せんし



141: ねいろ速報
>>129
まああの頃万華鏡って知ってるやつでも月読くらいやったし
視線あわなければ良いと思ってたんやろな



131: ねいろ速報
チャクラをクナイに込められるんだが?



132: ねいろ速報
結局、NARUTOの世界の陰と陽の概念ってどういうことなん?
火、風、雷、土、水の性質変化もイマイチ使いこなせてなかったけど



173: ねいろ速報
>>132
チャクラを形態変化させたあと陰の属性は状態異常効果を付与させて陽の属性は身体へのバフデバフを与える属性ってイメージや
影縫いとか倍化の術とかがそれや



134: ねいろ速報
写輪眼持ってるイタチに幻術勝負仕掛けるのは擁護出来んわ



137: ねいろ速報
ガキワイ「イノが心転身使うと敵をぶん殴りに来る謎のおっさん」



729: ねいろ速報
>>137
それな



138: ねいろ速報
イタチ←児雷也には鬼鮫と二人がかりでも殺される

大蛇丸←イタチには勝てない

児雷也←大蛇丸には勝てない


うーん😥



146: ねいろ速報
>>138
自来也って大蛇丸に負けたの綱手になんか盛られたからやろ
あと情けがまだあるからとか
万全の状態でやって大蛇丸に負けた描写なくね?



153: ねいろ速報
>>138
自来也が何時も通りなら大蛇丸に勝てたやろ



194: ねいろ速報
>>138
すっごいネタバレになるけどイタチって実は良い奴なんやで
うちは一族滅ぼして木の葉抜けたと思われてたけど、実は木の葉を守るために行動してたんや
だから自来也と戦いたくないからそう言って引いただけ



212: ねいろ速報
>>194
イタチとかいううちは一族のクソそのものみたいな一族から生まれた唯一のまとも



236: ねいろ速報
>>212
イタチこそうちはのあかん所出まくっとるやん
戦いになりそうだからって身内全員殺すとか極端すぎるやろ



221: ねいろ速報
>>194
元はと言えばずっと指示出してたダンゾウが原因なんだよなあ



256: ねいろ速報
>>138
仙人モードの自来也は明らかに大蛇丸より強い



607: ねいろ速報
>>138
イタチ「あの人(自来也)が相手では俺達もただでは済まない」
これが木の葉とのガチ衝突を避けるための方便半分謙遜半分なだけで自来也<大蛇丸<イタチの関係性が成立してる



149: ねいろ速報
地陸より500万両高いからな



150: ねいろ速報
【悲報】アスマ先生、育成力がなさすぎる…



155: ねいろ速報
>>150
無能オーラが漂ってて草



156: ねいろ速報
>>150
シカマルなんか賢いから誰の下でも育ってそう



161: ねいろ速報
>>150
ぜんぜん悲しんでなさそうな顔しとるやん



160: ねいろ速報
カカシって開眼した自覚無かったやろうにどうやって万華鏡使えるようになったんかな
万華鏡の開眼条件調べて「俺リン殺してるからいけるか?」ってなったんやろか



169: ねいろ速報
>>160
万華鏡開眼してたことに気づいた時のカカシのエピソード出したら面白そうよな



162: ねいろ速報
サスケが風遁だったらデイダラに殺されてたな



163: ねいろ速報
本気出せばクナイで木を貫通できるからな!



167: ねいろ速報
飛段ってまだ生きてるん?



171: ねいろ速報
アスマってなんの特殊能力もないのにどうしてイキってたんやろ



172: ねいろ速報
>>171
そら火影の息子やし



175: ねいろ速報
>>171
チャクラ伸ばせるって特殊能力あるやろ



176: ねいろ速報
>>171
元守護忍やし懸賞金だって高いし…



184: ねいろ速報
>>171
風遁は割とレアやから…



174: ねいろ速報
アスマ「俺が本気出せばクナイで岩も貫通できる」

ナルト「すげえ…」

ワイ(どう考えても九尾持ちのお前のほうが凄いやろ…)



182: ねいろ速報
>>174
別にクナイで貫通させなきゃいけない決まりないしな
螺旋丸ぶん投げても岩砕けるし



177: ねいろ速報
ガイがあの見た目でネタ抜きに強くて格好よく描かれてるのはナルトのいいところ



178: ねいろ速報
アスマさんはあの「守護忍十二士」の一人なんだが?



179: ねいろ速報
キサメは暁のバックアップありきの強さだから、純粋なタイマンならアスマに勝てるか怪しいよな



186: ねいろ速報
風遁のいいとこってガード不可の切れ味の刃で攻撃することなのになんで弱いんだ??



187: ねいろ速報
イタチは無理だけど鬼鮫にならワンチャン勝てるやろ



188: ねいろ速報
自来也はガチモードなら三忍で最強やろ
仙術見せてるんか?



192: ねいろ速報
アスマ先生は焼肉奢ってくれるからええやつや
他の忍びなら絶対奢ってくれない



200: ねいろ速報
>>192
自来也 アイス
イルカ ラーメン
アスマ 焼肉
やっぱりアスマよ



411: ねいろ速報
>>192
チョウジに焼肉おごって店主に土下座するアスマすき



193: ねいろ速報
初期は千鳥は雷遁じゃなかったって嘘やろと思ったけどガチなんやな



195: ねいろ速報
>>193
雷遁自体なかったからな
たしか初登場だいぶ後やぞ



199: ねいろ速報
>>193
暗殺用の技がねぇ



202: ねいろ速報
>>193
だから雷遁千鳥じゃないんや



218: ねいろ速報
>>193
今となってはスピード関係なくバチバチ音してるの草



245: ねいろ速報
>>193
どう考えても100%暗殺用の技じゃないのすき



260: ねいろ速報
>>193
暗殺用でそんな音鳴らせてええんか?



361: ねいろ速報
>>193
まあ普通に雷には違いないで
なぜか雷じゃない連呼民おるが



197: ねいろ速報
カカシ先生の遅刻癖ってオビト関係ないよな



206: ねいろ速報
>>197
カカシとかいう最強の忍びをなんで下忍の指導役にしてるんやろうか

自由にさせて色々させたほうが好都合やろ



213: ねいろ速報
>>206
心のケアとか前に誰かが言ってたけどワイが直接読みとったものじゃないから分からん



217: ねいろ速報
>>206
人柱力とうちはの監視役や



223: ねいろ速報
>>217
よく考えたらメンタルボロボロの奴に押し付けすぎやろ三代目



228: ねいろ速報
>>223
卑の意志はしっかり受け継がれてるな



226: ねいろ速報
>>206
忍びの人数足りて無いからな



266: ねいろ速報
>>206
三代目の配慮やで心のケアとかで
アニオリで

をー、されてた



280: ねいろ速報
>>206
指導者は全員上忍やろ
育成者のレベルを高くするのは正解やん



201: ねいろ速報
小南が集めた起爆札が1枚1両として6000億枚集めるのにアスマを17,143人殺さなあかん



203: ねいろ速報
たまに読み返す度に神威が強すぎて草生える



204: ねいろ速報
こいつにテマリの口寄せ斬り斬り舞よりも強い風遁あるとは思えない



205: ねいろ速報
自来也強いけど判断が悪い!ってボルトで死体蹴りされてて草



208: ねいろ速報
自来也でも仙人モードは完璧ではないけど両肩に蛙夫婦乗せてる形態すごく好き



209: ねいろ速報
ナルトの風遁螺旋手裏剣がデメリット大でアスマが雑魚でダンゾウはくっそ強いはずだけどあんまり風遁のイメージがないから結果的に弱いイメージしかない
あと雷遁の身体強化が強すぎ



220: ねいろ速報
>>209
テマリは風遁だけでめっちゃ強いやろ
ナルト世代やったらナルサス我愛羅の次位に食い込んでくるレベル



239: ねいろ速報
>>220
ナルトサスケ我愛羅が突き抜け過ぎててあとはもう有象無象やろ
テマリはシカマルに負けてるわけやしみんな似たり寄ったりや



312: ねいろ速報
>>220
テマリ 風影の姉で砂隠れの上忍ですが木の葉の里に嫁に行きました
カルイ 人柱力の弟子で雲隠れの上忍ですが木の葉の里に嫁に行きました

木の葉に人材流れすぎやろ



325: ねいろ速報
>>312
人質や



210: ねいろ速報
ネームドキャラで火遁のダメージ受けた奴ってアスマ以外だと誰がおる?



211: ねいろ速報
イタチが本当は良い奴だったってあまり知られてないよな



215: ねいろ速報
イタチにとって紅アスマカカシあたりならまあ殺さずに止めれるけどガイとか自来也は強過ぎて殺すか殺されるかしかないから言い訳して戦いを避けとる



222: ねいろ速報
>>215
文字通り勝てないというわけではないやろな
ただ永遠じゃない万華鏡、病の影響からして避けられる戦いは避けた方がいいのは確か
アスマと紅は戦いのうちに入らんってことなんやろな、幻術返しと蹴り一つで終わっちゃったし



278: ねいろ速報
>>215
カカシも神威使えばイチコロやろ



219: ねいろ速報
カカシですら1部やと色々あったとはいえナルトに負けたカブトレベルなんだよな
アスマや紅とかほんまに雑魚なんやないか



235: ねいろ速報
>>219
アスマと紅は実際雑魚やろ



224: ねいろ速報
サスケの後ろ盾だった三代目が死ぬや否やダンゾウを脅すためにやってきてカカシをボコるイタチ



225: ねいろ速報
でもアスマ先生は育成有能だったから…
猪鹿蝶3人をちゃんと師匠超えまで育てたし
そういう意味ではガイ先生は自分が強すぎて部下の出番奪いまくりなせいで育成下手や



238: ねいろ速報
>>225
元々名門の出なんやから放っておいてもと思わんでもないが
忍として大切なものを遺したのは指導者として立派やったと思う、強けりゃいいってもんでもない



231: ねいろ速報
カカシ先生の方がガイより努力してね?




244: ねいろ速報
>>231
イタチに月読食らった後に神威実用化までたどり着いてたしなかなかの努力家だよな



254: ねいろ速報
>>231
カカシは作中でも普通に能力アップしてる



274: ねいろ速報
>>231
幼少期のガイが
「天才に努力されたら俺はどうしたらいいんだ」ッテなくシーンあったで



233: ねいろ速報
中認試験やサスケ奪還編はよく話題になるけど綱手捜索もええよな
螺旋丸修得の流れがわかりやすい



234: ねいろ速報
でも作中の風遁使いだとナルトの次のNo.2なんだよな
テマリより練度高いし



237: ねいろ速報
同期にカカシとガイがいたからな
同期にナルトとサスケがいたキバみたいなもん



241: ねいろ速報
ガイだってこの時天照使われてたら2秒で死ぬやろ



250: ねいろ速報
>>241
その気になったら理論で言うとガイ先生のが有利や
7門で2秒もかからへん