名前:ねいろ速報
面白いな
1674636741302

【ブルーロック】 原作金城宗幸 絵ノ村優介 講談社
名前:ねいろ速報  8
2次選考から化ける


名前:ねいろ速報  11
昨日原作最新刊まで追いついたんだど
みんな潔のこと好きになっていくなコレ
ハーレムものとは予想外だった

名前:ねいろ速報  17
潔ラブなやつばっかり


名前:ねいろ速報  68
>>17
BLUE LOCK
略すと
BLなんだよな


名前:ねいろ速報  19
最新刊では黒名ルート入ってるけど
流れてきに次は雪宮を完落ちさせてカイザー行くだろ


名前:ねいろ速報  20
いーさぎっ


名前:ねいろ速報  21
ニコニコ時代に流行ってたら100%きしめんMAD作られてた


名前:ねいろ速報  22
脱落者が適度に出ていると面白い


名前:ねいろ速報  23
アニメ見てるけど11人で試合するのはいつ頃だろう・・


名前:ねいろ速報  24
>>23
原作おいで


名前:ねいろ速報  28
>>24
一期範囲内だともうない


名前:ねいろ速報  25
吉良さんのこともたまには思い出してあげてください


名前:ねいろ速報  27
たまにスレとかで氷織や剣城みたいな過去キャラの名前出るとそういやそんなのいたなとなる


名前:ねいろ速報  29
「三人そろったな」
「この先どうする?」
「俺たち全員キーパーだけど」


名前:ねいろ速報  30
潔がどんだけハーレムものの主人公でも玲王だけは攻略不可なのだ


名前:ねいろ速報  31
>>30
人妻キャラだから仕方ない


名前:ねいろ速報  34
>>31
凪依存脱却して玲王も潔ラブしちゃうかと思ったら凪と復縁したから多分怜王はもう無理だな


名前:ねいろ速報  32
試合中の毒含んだ掛け合いおもしろくて好き
ユーモアあふれてる
ベタベタの仲良しこよしじゃなくてライバル状態で切磋琢磨のいい関係なのも読んでて気持ちがいい


名前:ねいろ速報  33
フットサルでよくね?


名前:ねいろ速報  35
>>33
個の力を伸ばす為の選考なのでシチュエーション作ってるだけで今はずっと11人でやってる


名前:ねいろ速報  36
キャラクターほぼみんな好きだけど
イガグリと鰐間だけ嫌い


名前:ねいろ速報  37
たまにフォワードだったこと忘れられている人がいそう


名前:ねいろ速報  38
元U-20日本代表
愛空と閃堂以外ブサイクすぎる


名前:ねいろ速報  64
>>38
仁王かっこよくない?
個人的に好きなんだが


名前:ねいろ速報  39
変な双子は脱落した?


名前:ねいろ速報  40
>>39
片方だけ落ちた


名前:ねいろ速報  42
アニキはまぁ熱いやつだから…


名前:ねいろ速報  43
設定が特殊だから敵が仲間になったり仲間が敵になったりが楽しい
凪と三人組になったあたりから一緒に戦うメンバーがコロコロ変わってワクワクする


名前:ねいろ速報  45
1674635028480
今考えるとコイツ本当に凡


名前:ねいろ速報  51
>>45
成早から食った技術はずっと活躍して世界にも通用してるから


名前:ねいろ速報  61
>>51
案外みんな目を盗んだりってしないもんなんだな


名前:ねいろ速報  46
柄の悪い奴山ほどいるけど暴力振るう奴が一人もおらずみんな紳士なんだよな・・


名前:ねいろ速報  49
>>46
と思うじゃん?


名前:ねいろ速報  47
入寮試験:ペナルティエリアの広さで即興の判断ボール回し技術を見る鬼ごっこ
一次選考:チームに1人はいる強い奴のプレーを元に力を合わせてチームを作れ
二次選考:個々の技術と即席のチームでも連携する力を伸ばせ
U20戦選抜:BLTOP6と組んでも埋もれない実力を示せ
U20代表選抜:欧州リーグの下部組織と組んだ上で自身の価値をスポンサーに示せ


名前:ねいろ速報  48
サッカーって長丁場なスポーツなのにめちゃくちゃテンポよく進むのがびっくりだよな


名前:ねいろ速報  53
>イガグリと鰐間
こういうキャラを残し続けるのが神様の言うとおりの作者だなぁって思った


名前:ねいろ速報  59
>>53
雷市はセクシーフットボール見せてくれないとそいつらと同じポジションで嫌われていくから早く活躍させてあげてほしい


名前:ねいろ速報  54
成早からレスバ力とオフザボール技術と適応力の天才という自覚を貰ったのは大きい


名前:ねいろ速報  58
特別企画「ブルーロックVSアオアシ」!


名前:ねいろ速報  75
>>58
どっちも主人公が超俯瞰視野の使い手だな


名前:ねいろ速報  62
この人未来が見えてるんじゃね?みたいなパス出すプレイヤーはやっぱ色々見てるんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  63
脱落した人は何やってんだろうね
一応サッカーは続けられるんだっけ?


名前:ねいろ速報  69
>>63
代表になる権利が失われるだけでクラブチーム入ったりとかサッカー関係の仕事はできるんじゃねぇの
絵心に本当にどこまでその権限あるかはわからんけどここでダメだったレベルだと多分将来的にも選ばれるかどうか


名前:ねいろ速報  65
※脱落者は帰されることなくブルーロックマンの中の人になります


名前:ねいろ速報  72
>>65
なんかどっかで見た設定だな…


名前:ねいろ速報  66
ワニマはともかくイガグリは必要なキャラだと思うわ
人気が出るとは思わんけど


名前:ねいろ速報  70
>>66
確かにああいうキャラも欲しいなとは思うというか
案外いなくなったらいなくなったで何かが抜け落ちた感じがありそう


名前:ねいろ速報  67
日本代表になれないとかそんな話だったか


名前:ねいろ速報  71
言うて高校時代に活躍できなかったらその後もダメみたいなこともないしな
晩成型の奴も中にはいるだろう


名前:ねいろ速報  73
>>71
実際その理論でいけば國神はダメなんだけど色々あっての今だしな


名前:ねいろ速報  81
ラブコメ!スポーツ!デスゲーム!
三拍子揃ったマガジンの完全栄養食である


名前:ねいろ速報  84
>>81
こんなワクワクするラブコメ久々だわ


名前:ねいろ速報  83
わりとサッカー以外でも役に立つ思考をしてる時あるから何かに挑戦してる人はハッとなることある漫画


名前:ねいろ速報  85
まぁ漫画的ご都合理論っちゃご都合理論ではあると思う
だからこそ面白い


名前:ねいろ速報  86
技も凪のとか以外は大体現実的ななの多くてファンタジー技は少ないけど大技で大コマ決める外連味があるいい少年漫画だと思う


名前:ねいろ速報  90
二子とがが丸は最終的にDFとGKに転向しそうだし
雪宮はリタイアかな


名前:ねいろ速報  92
>>90
雪宮は目がトラブル起こさない限り安泰でしょ


名前:ねいろ速報  95
>>92
肉体的なこともあるがそれ以上にあの思考ではトップには食い込むの難しそうだよなぁ
トップ狙わなければ普通に日本国内で活躍しそうだけど


名前:ねいろ速報  91
つべで凪の空砲をリアルでやってる動画あったけどやべーことやってるなってなる
あとチョップドリブルとかああこんな技なんだってなった
アニメで観るの楽しみだわ


名前:ねいろ速報  93
単行本だと今黒名ルートだけど雑誌のほうではもう雪宮かカイザールート入ってるのかな


名前:ねいろ速報  100
>>93
試合終わって年俸ランキングも更新されてさあ次はバローだ!ってところ


名前:ねいろ速報  101
>>100
ばろーちゃんは潔ハーレムの中でもガチ勢だから楽しみだ


名前:ねいろ速報  94
技が現実的かと言われると結構微妙な気はする


名前:ねいろ速報  96
実はネスルートか潔に擦り寄って生き残りを図る雷市・イガグリルートかもしれん


名前:ねいろ速報  97
イナズマイレブンを通ったやつらはブルーロック程度の超人技はスルー


名前:ねいろ速報  98
雪宮はあと2試合さえ持てば潔の攻撃のオプションとしての役目を果たせるからOK


名前:ねいろ速報  99
シュートもだけどマガジンはサッカー漫画と思わせてキャラ重視すぎる


名前:ねいろ速報  104
潔ガチ勢
意外といっぱいいそうだよな…


名前:ねいろ速報  107
>>104
馬・凛の2トップ
次点で蜂かな


名前:ねいろ速報  109
凪はそうでも無いの?


名前:ねいろ速報  113
>>109
スーパーゴール決めて高額オファー来たけど現時点の実力以上の結果なんでこの先苦労するフラグが立ってる


名前:ねいろ速報  114
ユッキーは…
マガジン見てたらわかるけどネタバレはダメか?


名前:ねいろ速報  115
成早は日本代表になれないというだけでサッカーで家族を加えていく可能性自体は残ってる
まあ日本代表になれないもフカシ臭いけど


名前:ねいろ速報  131
>>115
結局会長の介入とはいえBLも継続してるし
当初がフカシかどうかは別にしてBL出身者って看板を使わないこともないから不問になりそう


名前:ねいろ速報  139
>>131
でも成早は脱落者だからなぁ
しかもBLの生き残りは結構な数いるからそっち使えってなる


名前:ねいろ速報  126
ユッキーは諸々乗り越えてキッチリ覚醒&潔と気持ち悪いライバル関係構築したから暫くは大丈夫だよ
最終的に駄目でも飲み込めるようにもなっただろう


名前:ねいろ速報  134
女が居ると女を中心に何か起こって面倒だから女子マネとか入れなかったのは大正解


名前:ねいろ速報  142
>>134
そういうのある方が少ないと思うが…


名前:ねいろ速報  135
アンリちゃん一人で戦えるくらい可愛い


名前:ねいろ速報  136
まあ今ならブルーロックで選考突破しましたとかそれなりに評価対象だろうしな
吉良君は強く生きて


名前:ねいろ速報  141
>>136
そもそもスカウトが一人ひとり吟味して選んだ人たちだし
その中で一次クリアできただけでもすげぇってなるわな


名前:ねいろ速報  150
>>141
一応全員絵心が選抜している


名前:ねいろ速報  137
ヒロインならバチラちゃんチギリちゃんヒオリちゃんがいるし


名前:ねいろ速報  143
BL出身者って別の意味に聞こえる


名前:ねいろ速報  144
女キャラは少ないけど女癖悪い選手は出てくる


名前:ねいろ速報  147
よし!凪の彼女を出してレオ曇らせよう


名前:ねいろ速報  148
本誌組情報でユッキールート終わってるのわかったからカイザールートへの期待が高まる
カイザーハーレム入りなるか


名前:ねいろ速報  152
うるせえそんなことよりサッカーだ!な奴らばっかだしな
ああでもキングは世の中の全ての人が潔の顔に見えるとかちょっと…


名前:ねいろ速報  155
>>152
馬「凛も潔だろ」
ワイ「ええ…?」


名前:ねいろ速報  160
>>155
あれはちゃんと理屈あっての発言だから…
イカレてるのはそう


名前:ねいろ速報  157
レオの表情…


名前:ねいろ速報  162
>馬「三上悠亜も潔だろ」
>ワイ「ええ…?(ドン引き」


名前:ねいろ速報  173
潔覚醒!


名前:ねいろ速報  176
コメントで全員が潔に見えるイサギジョンに覚醒したんだなってあってダメだった


名前:ねいろ速報  178
>>176
実社会に出していいギリギリのラインだと思う


名前:ねいろ速報  180
いま一番健全なのはカイザー
凄い真っ当にライバル扱いしてくれたぞ


名前:ねいろ速報  190
>>180
とりあえず直接シュート潰しに来るのやめろ


名前:ねいろ速報  195
>>190
やめてゴールで争おうぜってなったから…


名前:ねいろ速報  181
潔を舐めてる奴は脱落する


名前:ねいろ速報  186
士道の声決まってるらしいね


名前:ねいろ速報  194
>>186
まじか
てことはこのクールで國神脱落までやるのか


名前:ねいろ速報  208
>>194
まぁ出すでしょそこまでは


名前:ねいろ速報  187
凛は潔のこと相手にしてなかったのがこうなってるのが余計おもしろい
攻略難易度高いけどルート入ったらクソ重いヒロイン
1674638379422
【ブルーロック】 原作金城宗幸 絵ノ村優介 講談社
名前:ねいろ速報  193
>>187
1番面白いのは潔が凛の変貌の理由をなにひとつ知らないところ
ラストゴール掻っ攫われたのが悔しいのかな?くらいしかわかってないんだろうな


名前:ねいろ速報  188
今んとこマスターの方向性に合致した奴が結果出してるがイタリアのマスターはキングと同じ俺様系かな


名前:ねいろ速報  189
雪宮はギリギリで信者にならなかった感じ
あの流れで敗北して信者になってしまったのがネスなんじゃないかなと思ったり


名前:ねいろ速報  196
潔がちゃんと自分の頭で考えて成長できる主人公だから見ていて気持ちがいい
それだけでストレス無く読める


名前:ねいろ速報  197
U-20と試合やるよ!ってところで終わりじゃないかな


名前:ねいろ速報  200
味方同士のボール奪い合いは正直そんな好きじゃない


名前:ねいろ速報  201
カイザーは潔が上な所はちゃんと認めるからな今までの奴等はそうでない奴の方が多かった


名前:ねいろ速報  205
>>201
むしろ全員認めてない?
そのうえでライバルたちも潔に勝る武器を持ってて
上下がなくライバルであり続けてるのが面白いとこだと思ってる


名前:ねいろ速報  216
>>205
いがぐりとセクシーライチはいまだに潔を下に見てる


名前:ねいろ速報  220
>>216
その二人がいまだベンチなあたりなんかふふってなる


名前:ねいろ速報  203
絵心とノアの関係が判明した以上
イタリアでカイザーと連動して
國神と連動するのはラストのフランスなんだなと思った
ブルーロックの主目的が絵心とノアの代理戦争じゃねーか


名前:ねいろ速報  209
U-20までの理論構築は本当によく考えられてるからね
あのラストゴールまでのプロットの組み立ては見事


名前:ねいろ速報  210
泥舟は石田で頼む


名前:ねいろ速報  230
>>210
普通に若手を使うだろ


名前:ねいろ速報  212
実際は潔を通して弟を見てるのに
凛は自分を通して潔を見てると錯覚してしまった
新聞読んで少し思い直しただろうけど


名前:ねいろ速報  221
ブルーロックサイドからカイザーにつくやつ出てこないかな、と少し期待してる


名前:ねいろ速報  222
>>221
この流れから付かないだろうなぁ
付くメリットが無さすぎる


名前:ねいろ速報  224
>>222
そのコース辿ってもやることはネスの手足だぞ?
今の流れだと微妙では?


名前:ねいろ速報  228
>>224
そこは期待したいね
でも久遠みたいな下手な芝居じゃなく真っ当に考えた結果つくとかじゃないと今のカイザーに見向きもされないだろうね


名前:ねいろ速報  223
雷市はそれもありかもなみたいな反応してなかったっけ


名前:ねいろ速報  227
>>223
いやしてない
自分が第3の勢力として活躍を考えてた


名前:ねいろ速報  225
アニメ15話とED見て潔世一きゅん好きになったわ


名前:ねいろ速報  226
既に完成してるカイザーシステムに新しいオプションとして加わるってのもハードル高いしなぁ…


名前:ねいろ速報  233
>>226
真っ当な選手はまずないだろうけど
イガグリあたりはちょいあり得そう
こいつならヘイト向けられてもあんまりキャラ人気下がるとかないだろうし


名前:ねいろ速報  240
>>233
イガグリなんぞカイザー側からしたらそれこそいらないだろうファール取る技術だけだぞ


名前:ねいろ速報  229
カイザーから声をかける展開があるかどうかかな
ノアはカイザーの進化にも期待してたはずだし


名前:ねいろ速報  231
カイザーにつこうともなにを裏切るわけじゃないしな
自分をクラブに売り込むのが目的だし


名前:ねいろ速報  234
成早のお姉ちゃんがほっちゃんだったのは笑った
潔の高校の監督が力ちゃんだったり


名前:ねいろ速報  235
同じチームでバトんなよ


名前:ねいろ速報  238
>>235
今まで散々バトってきたんですが…
まあ今までは舐めプレベルで勝てたけどさすがにイタリアフランスはきついだろうなあ


名前:ねいろ速報  236
諏訪部や小西みたいな世代も出てるしなぁ


名前:ねいろ速報  237
二期やるとして冴の声どうなるんだろうな


名前:ねいろ速報  239
>>237
ほとんど喋ってないから変わっても問題ないけど
そもそもあの件で変わった例がいまだに無いからなんとも


名前:ねいろ速報  241
これからイギリスとスペインどっちが負け数多くなるのか


名前:ねいろ速報  242
馬狼とカイザーが絶対仲悪いだろうからめっちゃ楽しみ


名前:ねいろ速報  250
>>242
王と皇帝だしな
どっちが上なのかな


名前:ねいろ速報  246
カイザーはともかくネスあたりがなんかしら動くかもしれない


名前:ねいろ速報  252
時光の声が思ったより高かった


名前:ねいろ速報  256
>>252
アニメの時光謎に力入ってて良かった


名前:ねいろ速報  258
>>256
あれはあれでよかったけどプレイ中のニチャアってSEが絶妙にキモくてよかった


名前:ねいろ速報  259
>>258
あのアワアワした感じは立花慎之介でよかった


名前:ねいろ速報  255
おいまさか冴えの声櫻井なのか?


名前:ねいろ速報  257
>>255
そうだよ


名前:ねいろ速報  261
>>257
冴…脱ぎなさい…


名前:ねいろ速報  265
>>261
自分にいうのかよ


名前:ねいろ速報  262
アンリちゃんの声冬優子の人なのか


名前:ねいろ速報  263
漫画はフランス戦でネガ出れるのかな


名前:ねいろ速報  267
國神の笑顔が見たい


名前:ねいろ速報  268
年末に三笘のCM打ちまくってたから周りでも見始めた人多かったな
コラボタイミングが完璧だった


名前:ねいろ速報  272
>>268
ワールドチャンピオンになるために


名前:ねいろ速報  274
>>272
ワールドチャンピオンになるために


名前:ねいろ速報  276
>>268
アニメ効果→ワールドカップ効果→三笘コラボ→三笘爆発大人気効果
全てにおいて流れが完璧すぎる


名前:ねいろ速報  270
冴の声が変わらなくても問題はないな


名前:ねいろ速報  277
アニメは潔の中の人がどんどん上手くなってる気がする


名前:ねいろ速報  281
>>277
蜂楽の人も最初はどうだろってなったけど今じゃぴったりハマり役だわ


名前:ねいろ速報  278
ワールドカップの快進撃で日本のサッカー熱が高まってたのもちょうど良かった
作中と色々真逆になったが
名前:ねいろ速報
こいつ人気凄いんだな…
1674864627779
名前:ねいろ速報  1
見た目がいいから


名前:ねいろ速報  2
可愛いからな…


名前:ねいろ速報  3
見た目いいし強さとメンタルと活躍安定してるからな


名前:ねいろ速報  5
アニメ時点の紅一点だしな


名前:ねいろ速報  6
雌臭さと雄臭さの同居が人気の秘訣


名前:ねいろ速報  7
一人だけ女キャラみたいなもんだし


名前:ねいろ速報  8
この見た目で普通に性格悪くてアツい奴なの好き


名前:ねいろ速報  9
>>8
性格悪いかな…


名前:ねいろ速報  10
性格いい奴はブルーロックで生き残れないからな


名前:ねいろ速報  11
性格悪い奴だらけじゃねぇかこの漫画!


名前:ねいろ速報  12
自分の可愛さを自覚してるタイプ


名前:ねいろ速報  13
基本的に性格の悪さと強さが比例するけどこいつと凪が関わらないレオあたりはそうでもない


名前:ねいろ速報  15
カイザーとか凛ちゃんとか試合中の世一とかと比べるとまともだけど十分性格は悪いよ


名前:ねいろ速報  16
電車とかに乗るとコイツのアクキー付けた学生を結構見かける


名前:ねいろ速報  17
可愛いし強いし


名前:ねいろ速報  18
お嬢は安定して強いよね
まあ元々怪我で腐ってただけで天才側だから当然だけど


名前:ねいろ速報  20
アニメの覚醒話まで来たけどあの気持ち悪い兄弟嫌い