1: ねいろ速報
なんでこれが叩かれてるんや…

EB6B1021-758C-436B-9598-21AD3492E826


4: ねいろ速報
1クール目はあんまおもんないとこやったからや



9: ねいろ速報
おもろいことは間違いなくおもろい
鼻につく描写が多いのも事実



20: ねいろ速報
強くなっていくと性格悪くなっていくんやろ 悲しいわ



22: ねいろ速報
なんG民が大好きな馬狼が1億入札されたぞ



26: ねいろ速報
>>22
アニメ民やけど露骨に凛との格付け描写されててもうかませ感しかない



33: ねいろ速報
>>26
馬狼関連はここからがおもろいから



28: ねいろ速報
>>22
展開として一番面白かったのは堕ちたキングの所やったわ



24: ねいろ速報
能力バトルだと思わないもん



25: ねいろ速報
馬狼とかいう評価の上げ下げ激しいやつ



27: ねいろ速報
なんG民の推しはアオアシやもんな



31: ねいろ速報
味方にシュートブロックされるのを警戒し続けてるのが面白すぎる



32: ねいろ速報
やっとマンシャイン戦終わって草
ほとんど雪宮の印象しか残っとらん



37: ねいろ速報
>>32
プリンスの何がすごいのか全くわからなかったわ
マンガでいくらでも凄く描けるのに現実のプレミアリーガーよりショボいやろあれ



36: ねいろ速報
漫画とアニメどっち見りゃええの



39: ねいろ速報
実際vs日本代表戦まではマジでおもろい
そっからはだいぶグダる



45: ねいろ速報
OP好き



47: ねいろ速報
マガジン作品も意外と面白い



49: ねいろ速報
最近はメタビとかいう超能力手に入れた割に結局カイザーに邪魔されてアシストで終わったりスッキリせんわ



53: ねいろ速報
新キャラ軒並み不人気で馬狼出してテコ入れするの潔くて草



58: ねいろ速報
ガガマルとかいうガチの才能の原石



63: ねいろ速報
>>58
あいつが点取るとかいうぶっ飛んだ展開早くやってほしいわ
ノイアーの超強化版みたいな感じで



59: ねいろ速報
急に潔の子分になったクロナ可愛くて好き



61: ねいろ速報
途中からブルーロックがただのサッカー選手育成施設になった



62: ねいろ速報
【悲報】筋肉モリモリスタミナお化けの時光、消える



64: ねいろ速報
あの眼鏡が鼻について見る気にならん



65: ねいろ速報
メッシがね



66: ねいろ速報
メタビジョンはまだええけど主人公感ってなんやねん



106: ねいろ速報
>>66
相手の性格を考えた上でやりそうなことを予想する



67: ねいろ速報
ブルーロック三苫



69: ねいろ速報
馬狼は自分が悪役でもいいって割り切ってるからいいキャラなんや
凪レオとかスピンオフまであるのにイングランドで尺取りすぎや



70: ねいろ速報
馬狼はエフェクトのライオンとかめちゃくちゃ気合入って描かれてるのもいい



71: ねいろ速報
もうめちゃくちゃやん



79: ねいろ速報
>>71
コイツ絶対ハットトリックどうこう言って無いだろ



72: ねいろ速報
FW11人集めてトーナメントやります、キーパーもFWの奴がやります←は?
チーム内得点王は最悪生き残れます←は?
2次セレクション以降はブルーロックマンがキーパーやります←は?

最初からブルーロックマン使えよ



80: ねいろ速報
>>72
キーパーやってるFWが入札されてて草



86: ねいろ速報
>>80
まだろくなGK練習しとらんのにドイツからスタメンもぎ取れる才能とか何処も欲しいに決まってんだよなぁ…



74: ねいろ速報
イガグリって割と真面目にいる意味ないよな



82: ねいろ速報
>>74
まあそれはライチもやん…



88: ねいろ速報
>>82
ライチは久遠の所で見せ場あったからまだセーフ
イガグリは知らん



89: ねいろ速報
>>82
それはそう



90: ねいろ速報
>>74
まあでもセンドーとかのu20組よりはマシやと思う



585: ねいろ速報
>>90
入札されたぞ



590: ねいろ速報
>>585
あいつ雑魚のくせに高すぎやろ
イガグリのがまだ役立ちそう



599: ねいろ速報
>>590
イガグリは能力が低いからまず試合にでれすらせんからしゃーない



76: ねいろ速報
サッカー×デスゲーム



77: ねいろ速報
テレビCM毎日のようにやってて凄い



83: ねいろ速報
バロウ好きやけどU20戦はただの下手くそが暴れてるだけやったな



93: ねいろ速報
でも日本代表になれるのは一人だけなんだよね



104: ねいろ速報
>>93
23人くらいやなかったか?



94: ねいろ速報
千切と雪宮って選手寿命明らかに短いよな



99: ねいろ速報
>>94
千切の宮市感
靭帯ブチーしそう



111: ねいろ速報
>>99
名前からして不吉やしな



134: ねいろ速報
>>111
潔が潔くなる日は来るんだろうか



97: ねいろ速報
凪って普通に脱落しそうだよな



101: ねいろ速報
泥舟君わざわざピックアップする必要あったか?
てか今やってる対抗戦1試合だけでこんだけ長いと後どんだけやるんだよって地獄だわ



118: ねいろ速報
>>101
エゴイストリーグはU20ワールドカップまでの合宿やし、あと2戦終わったらチーム編成してU20ワールドカップやぞ



188: ねいろ速報
>>118
イングランド戦だけで約30話は尺取りすぎやろ…
仮に残りの試合もこのペースだったら流石にしんどいで



194: ねいろ速報
>>188
フランス戦はもっと濃厚にやりそうなんだよなあ



103: ねいろ速報
1回ハットトリックしただけで億の評価もらえんのかよ



109: ねいろ速報
最後の1人以外代表になる資格剥奪されるからね……



119: ねいろ速報
>>109
まあ日本なんて出て海外リーグで活躍しまくれば勝手に声かかるやろし

あのクソメガネにそんな権限あらへんしな



133: ねいろ速報
>>109
いまやってる懸賞金の上位23人が代表入りやなかった?
その初期設定死んでるやろ多分



113: ねいろ速報
キング1億は潔覚醒の前フリやね



115: ねいろ速報
バオウってまだ施設内にいたんか?
とっくに脱落したんかと思ってたわ
初期の初期キャラが今更出てくるとか



117: ねいろ速報
お嬢すこ



122: ねいろ速報
とりあえず困ったら馬狼という風潮
一理ある



137: ねいろ速報
>>122
ここで馬狼をひとつまみ…w



145: ねいろ速報
>>122
出せばひと笑い取れるからな



131: ねいろ速報
お嬢あんな感じなのに普通に声も中身もかっこええのがええ



142: ねいろ速報
まぁ馬狼は人気キャラやしあいつ出せばとりあえず話回せるとこあるやろ



144: ねいろ速報
ノエルノアとエゴはライバルだったらしいで



161: ねいろ速報
>>144
えごころさんはサッカー協会でそれなりの位置にいたし元プロなのは言ってたから現役で本田ぐらいの選手でも驚かんわ



422: ねいろ速報
>>144
誰だよお前みたいな扱いじゃなかったかこのメガネは



146: ねいろ速報
勝利目指さないの好き



147: ねいろ速報
馬狼より今週のその理論は眼鏡と同じやでで主人公が眼鏡の後継者みたいになったのが気持ち悪かった



150: ねいろ速報
潔ってMFなるんか?
主人公なのにそれでええんか



163: ねいろ速報
>>150
モドリッチだからセーフ




176: ねいろ速報
>>163
あんだけ現実の選手馬鹿にしまくって
結局モドリッチで例えるしか無くなるの草



178: ねいろ速報
>>163
バリバリMFやんけ!
もうパスはしたくなかったんちゃうんか



157: ねいろ速報
ブルロ2クール目はvsU20戦までやるんか?



173: ねいろ速報
>>157
尺間に合うかね
まあでも今のやつ案外すぐ終わるか



208: ねいろ速報
>>173
そこで終わるのが1番キリいいし盛り上がるしで理想だと思うわ



240: ねいろ速報
>>208
2クール目が美味しいとこ取りか



158: ねいろ速報
馬狼「カイザーも潔!」
これが見れるんやな



160: ねいろ速報
令和のテニプリ



162: ねいろ速報
中の人的に馬狼が一番人気だと思ってました



166: ねいろ速報
潔がメタビジョン覚醒してイキリだしてからずっとおもろいぞ



169: ねいろ速報
主人公がストライカーなんかと思ったら結局司令塔やしなあ



171: ねいろ速報
エゴが実はすごい選手だった!ってのやろうとしてるけどじゃあなんで参加者誰一人知らなかったんだってなるし無理あるよな



186: ねいろ速報
>>171
ずっと海外におったとかちゃう?
早々に競争に敗けて日本での知名度全然無いとか



199: ねいろ速報
>>171
ガキの頃海外でやってたとかならまぁ



185: ねいろ速報
最近の話もめちゃくちゃ熱かったぞ



187: ねいろ速報
凪誠志郎(190cm)



192: ねいろ速報
一話で脱落したアイツって再登場したか?



210: ねいろ速報
>>192
U20代表に入って無かったかアイツ



193: ねいろ速報
結局日本サッカーの華はMFなんやな



201: ねいろ速報
サッカー詳しくないんやけどFW不足は深刻なのかもしれんがじゃあ他のポジジョンは世界と渡り合えてるのかって言ったらそうでもないんやろ?



205: ねいろ速報
>>201
そんなことない



215: ねいろ速報
>>201
ブルーロックの世界ではFW以外はワールドクラス



219: ねいろ速報
>>201
ブルーロックは10代の世界レベルMFとDFおるから



238: ねいろ速報
>>219
あのDFはそのうちスキャンダル起こしそう



239: ねいろ速報
>>219
未経験でユースの誰よりもキーパー上手いと評された臥牙丸もおるしな



243: ねいろ速報
>>219
もうそれ過激なことせんでもいずれFWも出てくるやろ



221: ねいろ速報
>>201
GKが一番アレやな
CBもFW以上に世界とかけ離れてたけど最近出てきた



211: ねいろ速報
結局金城が一番当てたのがこれかぁ
40までは才能枯れずにやれるやろな



212: ねいろ速報
馬狼がまた味方からボール奪ってハットトリック決めたとかなんか?



214: ねいろ速報
原作は潔くがパサーとしても覚醒してきて面白くなってきた
アニメは見てない



220: ねいろ速報
アプリ知らんけどイガグリ当たりらしくて草



229: ねいろ速報
>>220
Aのやつ記憶にない



233: ねいろ速報
>>229
コラボキャラの三苫だからなそれ



234: ねいろ速報
>>229
三笘薫やろ



237: ねいろ速報
>>234



242: ねいろ速報
>>220
三笘さぁ…



256: ねいろ速報
>>220



309: ねいろ速報
>>220
これロキやろ



222: ねいろ速報
オシャすこ



224: ねいろ速報
カイザー丸くなりすぎだろ最後



250: ねいろ速報
>>224
まぁ勝ちたい、1番になりたいってだけで殺したい程憎んでる訳じゃないからね



226: ねいろ速報
バロウに負けたチームって誰がおるところや?



232: ねいろ速報
>>226
蜂楽乙夜



244: ねいろ速報
>>232
最初に戦ったとこか
蜂以外なんかパッとせんかったな



249: ねいろ速報
>>244
明らかに余りものみたいなチームだから残当



236: ねいろ速報
アニメ見てて成早がゴールするやつクリアできると思えんのやが
しかも千切とか国神より早いし



241: ねいろ速報
アニメ勢やけど一護すきやから闇落ちするって聞いて悲しかった
でもあいつ確かに何一つエゴイストじゃないもんな…



246: ねいろ速報
>>241
帰ってきたあとも性格悪くなってフィジカル強くなった以外イマイチ何も描写されないしな



261: ねいろ速報
>>246
國神がノアと同じ身体能力を身につけるトレーニングした生き残りって言うから
ノアがガチガチの身体能力で押すプレイヤーかと思ったら全くそんなこと無いんだよな



248: ねいろ速報
>>241
闇落ち(ボール奪ったりしない、味方の援護する、こぼれ球拾う、潔が自分にパスするとガッカリする)



278: ねいろ速報
>>248
真面目すぎて草



255: ねいろ速報
>>241
ワイもアニメ勢やけどイチゴって誰やっけ



274: ねいろ速報
>>255
髪型が一護に似てるマッチョ
潔にステーキ分けてくれて裏切り糸目を許して仲間に入れようとしてくれて病んでる紫をチームに誘ってくれたぐう聖



251: ねいろ速報
御堂筋くんが五人くらいいる漫画って聞いたで!



265: ねいろ速報
>>251
御堂筋クンほどストイックではないぞコイツら



267: ねいろ速報
>>265
でもこいつらが自転車やればリタイアはしなさそう



253: ねいろ速報
DF版のブルーロックとかGK版のブルーロックとかあるんやろ?



260: ねいろ速報
ぶっちゃけネスが潔と同格なのもよくわからんけどね



269: ねいろ速報
クニガミ復活でウオオオオオオオオ!!!って盛り上がるはずなのにキャラとして何も面白くないから全然盛り上がらなくて草なんだ



294: ねいろ速報
>>269
そもそも悲しき敗者復活戦という名の過去編まだやってないからな
具体的に何があって闇堕ちしてるのか分からないんだよな
だからなんかいきなりイキリ出した人になってる
今更過去編とかそんなんいらんけど



271: ねいろ速報
御堂筋くんは3年目は完走出来るんやろか…



298: ねいろ速報
ようわからんけど読んでる知り合いからから聞いた感じ全員ストライカーみたいな世界観なんやろ?なんでソシャゲで三笘起用したんや



303: ねいろ速報
>>298
結果正解だったからセーフ



307: ねいろ速報
盛岡のメッシはよ活躍せーや



325: ねいろ速報
>>307
青森のメッシ西岡だ



312: ねいろ速報
代表とやるやつは面白かった
それ以降は読めなかった



313: ねいろ速報
凛がまだ入札されてないのおかしいやろ



320: ねいろ速報
>>313
されとるぞ



321: ねいろ速報
>>313
されてるぞ
あのチームまだ試合数少ないからまだ控えめや



316: ねいろ速報
キング最速2連敗かましてて草



319: ねいろ速報
バロウが出るところだけはなんGでも絶賛されてた



324: ねいろ速報
潔イキリ倒してたのに結局パスしてて草



327: ねいろ速報
なんG民は恵体信仰だからフィジカル推しの馬狼と臥牙丸好きなんや



331: ねいろ速報
>>327
なお時光



329: ねいろ速報
ノエルノアさんエゴイストではなかった



336: ねいろ速報
ヤバすぎんだろ!できなくなったのは実況界の損失



341: ねいろ速報
時光は底見えちゃったからな…



362: ねいろ速報
國神「闇堕ちしました」←こいつが空気な理由は?



366: ねいろ速報
>>362
漫画知らんけど救済されてほしいわ



367: ねいろ速報
今のとこから21人に絞られるんやっけ?
目立つやつ以外はガッツリ落ちそうやがどうなるんかね



376: ねいろ速報
>>367
u20とかアイク以外全部切り落としてええやろ
モブ以外大体ほぼ埋まるからヌルゲーや
入るかどうか予想できんのはイガグリくらいや



372: ねいろ速報
馬狼が出てくるとおもろくなる
次回から期待や