名前:ねいろ速報
漫画もキングアニメもキングスピンオフもキングだぞ世一〜
0E245900-18CA-4A6B-8D44-395938F3B788
【ブルーロック】 原作金城宗幸 絵ノ村優介 講談社
名前:ねいろ速報  2
キングが堕ちるとこ早く見たい


名前:ねいろ速報  3
へたくそは今日なのか世一〜

名前:ねいろ速報  5
>漫画もキングアニメもキングスピンオフもキングだぞ世一〜
ソシャゲのキングを忘れてるぞ🤡


名前:ねいろ速報  6
1億の男


名前:ねいろ速報  7

あー〜イタリア戦参戦確定演出だぞ雷市〜


名前:ねいろ速報  8
キングはU-20戦でもゴール決めたし見せ場かなりもらってるぞ世一〜


名前:ねいろ速報  10
元から居たドイツのメンツ情けないのが多すぎる…


名前:ねいろ速報  11
>>10
カイザー1人でお釣りがくる


名前:ねいろ速報  12
イタリア戦がガチガチの守備戦になりそうで楽しみだ
頼んだぞセクシーDF


名前:ねいろ速報  14
雷市は最初しか活躍してなかったけど今更活躍できるんだろうか


名前:ねいろ速報  16
>>14
あのレオを完封したセクシーだぜ?


名前:ねいろ速報  15
スクロールしてリプ欄の変な絵でダメだった


名前:ねいろ速報  36
>>15
ファンいたんだな…


名前:ねいろ速報  37
>>36
らいち?って困惑多くてダメだった
むしろもう表紙になってたと思ってた


名前:ねいろ速報  17
2次選考を負けなしで突破したセクシーフットボーラー


名前:ねいろ速報  18
きよらもそろそろ出番ありそう


名前:ねいろ速報  19
キングが上位に食らいついてるの見ると嬉しいからそれでいい


名前:ねいろ速報  20
雷市って作中ゴールあったっけ?


名前:ねいろ速報  21
雷市はアニメ化で再評価されて嬉しいな世一〜


名前:ねいろ速報  22
>>21
もう雷市の出番ないぞカイザー


名前:ねいろ速報  23
英語コメがチラホラあるとなんか嬉しいな


名前:ねいろ速報  24
ハイキューも外国ファン多かったしスポーツは全世界共通なんかね


名前:ねいろ速報  25
アニメどこまでやるんだ世一〜


名前:ねいろ速報  26
次の試合からめっちゃ口が悪いな世一〜


名前:ねいろ速報  28
アニメの今やってるキング加えたこの辺りから本格的に面白くなってくるんだよな世一〜


名前:ねいろ速報  29
ブルーロックがFWだけ発掘してるわけじゃないことが明言されてキャラの活躍の幅が広がりそうだぞ世一〜


名前:ねいろ速報  30
イタリア戦のレギュラーめっちゃ気になるな


名前:ねいろ速報  31
レスバ強者に覚醒するのが馬狼喰いあたりだから楽しみ


名前:ねいろ速報  33
読み返したら割とこの辺からもう非凡だな世一〜


名前:ねいろ速報  34
國神に張り合えるフィジカル玲央相手に尽きないスタミナ斬鉄に反応出来る反射神経


名前:ねいろ速報  35
視線を意識したオフザボールこそ世一って感じだな


名前:ねいろ速報  39
今出てる能力が全てDF向けな男雷市


名前:ねいろ速報  40
セクシーフットボールはあくまで座右の銘だからな…DFとして花開くんだろうか


名前:ねいろ速報  41
こうしてみるとチームZってFW適正低いな!


名前:ねいろ速報  43
>>41
バチラとクニガミとエゴイストとお嬢いりゃ十分だろ!


名前:ねいろ速報  47
>>41
ほんとはイガグリ抜きの吉良くん主体で行くつもりだったのかもしれんしな
前でDF引きつける國神にサイドから駆け上がるお嬢に広い視野持ちの潔とかサイドパーツみたいな奴らだらけだなチームZ


名前:ねいろ速報  42
俺の周りで読んでる奴いなくて女子人気なのかなと思ってたらサッカー部の甥っ子が全巻借りてって嬉しい
帰ってこない気もするぞ


名前:ねいろ速報  44
女子人気はほんと凄いコラボ数でわかる


名前:ねいろ速報  45
何歳かによるけど部活内で回し読み始まると多分かえってこない


名前:ねいろ速報  48
サイドパーツども進化の方向おかしくない?


名前:ねいろ速報  49
チームVが斬鉄玲央凪で完成しきってる


名前:ねいろ速報  52
キングは序盤から超おかしい性能だからまあ一億でもなんかわかる


名前:ねいろ速報  54
フィジカルありますドリブルありますミドルシュートありますだからな


名前:ねいろ速報  55
>フィジカルありますドリブルありますミドルシュートありますパスありえませんだからな


名前:ねいろ速報  56
最初からストライカーとして強いのに伸び代まであるのヤバすぎ


名前:ねいろ速報  58
キング挫折知らずだったから潔・凪と組んで良かったなほんと


名前:ねいろ速報  59
潔喰い抜きにしても黄金特区シュート持ちでドリブルでの単独突破力もできるしU20のDF2人を引き摺りながら突っ込んでこれるフィジカルもある


名前:ねいろ速報  60
フィジカルしかないネガゴリくんに弱いけどネガゴリ自然消滅したしな


名前:ねいろ速報  61
キングはでも口悪いから


名前:ねいろ速報  63
何故チーム競技を選んだキング
ボーリングのキングじゃダメだったのか


名前:ねいろ速報  64
エゴいは流行らないぞ公式〜


名前:ねいろ速報  68
>>64
エッゴ


名前:ねいろ速報  65
>家政婦のキングじゃダメだったのか

名前:ねいろ速報  279
1674640603268
【ブルーロック】 原作金城宗幸 絵ノ村優介 講談社 
この頃は剣城も期待してたのになあ
これからまた活躍あるか


名前:ねいろ速報  280
>>279
フランスいるし割と


名前:ねいろ速報  282
>>279
この頃というかこれスピンオフの最近のやつだよ


名前:ねいろ速報  284
>>282
まじか


名前:ねいろ速報  283
最初ちょっとなと思うキャラもなんだかんだ好きになってしまうから熱い


名前:ねいろ速報  285
似たスタイルのロキが指導者だし伸びる可能性はあるな斬鉄


名前:ねいろ速報  286
斬鉄の生い立ちとかの掘り下げはスピンオフでやったしな


名前:ねいろ速報  290
なんだかんだブルジョワでかたまってんだよなチームV


名前:ねいろ速報  291
凪も実家金持ちなんだっけ


名前:ねいろ速報  292
>>291
謎 お金ちょーだい楽して生きていたいって感じだしそこまで余裕がない家庭ではないと思う


名前:ねいろ速報  294
最初に落ちたイケメンも残ってたらハーレム要員だったのかなあ


名前:ねいろ速報  295
高校から一人暮らしさせてしかも私立高だしなあ


名前:ねいろ速報  296
凪と斬鉄の風呂場のやり取り好きだわ


名前:ねいろ速報  298
斬鉄もそうだが本編で活躍したら普通に人気キャラになりそうなポテンシャルあるよな


名前:ねいろ速報  299
潔達の棟が伸びしろの平均値高過ぎる


名前:ねいろ速報  301
チェンソーマンよりアニメ効果でかいんだよね


名前:ねいろ速報  302
そういやエピ凪は清羅が出そう?


名前:ねいろ速報  306
>>302
少なくともあと1年はかかる2年見といた方が良いな


名前:ねいろ速報  308
>>306
清羅君は見た目すごく好きだ
あのダウナー系からのやり手感がする


名前:ねいろ速報  322
>>308
潔負け抜け後の2戦は書くだろうから多分ね
態々アップで描いたりもしてるし


名前:ねいろ速報  304
現実のサッカーもサッカー漫画も全く全然興味無くてルールもよく知らないくらいだが
ネトフリがやたら推してくるので仕方なく流し見してたら面白過ぎて一気に観ちゃった


名前:ねいろ速報  305
>>304
俺がいた


名前:ねいろ速報  310
黒名が出たから清羅も出るんじゃね?みたいな空気感いいよね
なあ西岡


名前:ねいろ速報  315
>>310
アレはもう下馬評高いけど試合描写は劇中で徹底して描かない悪ノリ用のキャラだと思う


名前:ねいろ速報  311
アニメのあでぃしょなるたいむって原作になかったんだな


名前:ねいろ速報  312
>>311
単行本の描き下ろしが使われるケースとアニメオリジナルのケースの二種類がある


名前:ねいろ速報  313
>>312
半分くらいは単行本のおまけ漫画


名前:ねいろ速報  324
青森のメッシはスピンオフで輝くのだろうか


名前:ねいろ速報  325
神様の作画はヤンジャンでシン仮面ライダー描いてるけど原作違うのに金城っぽさ感じた


名前:ねいろ速報  326
ガガマルや鰐とかの顔はすごい神様の言う通り感ある


名前:ねいろ速報  338
>>326
バチラもサイコな敵にいそうなタイプだと最初思ってた


名前:ねいろ速報  327
今やってるキング戦終わったら時間とんで凪玲王が勝ち抜くまでの2戦書いてー次はイングランドの残りの試合も描いてー
結構ネタはあるな外伝


名前:ねいろ速報  331
サッカー漫画がたのしいのホイッスルぶり


名前:ねいろ速報  332
たぶん伊右衛門たちのチーム結成話はもうやらなそう


名前:ねいろ速報  339
>>332
國神の過去回想であいつらの脱落の流れがくるかもしれない


名前:ねいろ速報  333
単行本つぎは3月か
楽しみだなあ


名前:ねいろ速報  336
>>333
意外と長いなあ
たぶん次の巻ではイングランド戦終わらんよな


名前:ねいろ速報  340
>>336
9話収録だから次巻は先週のオーバーヒートまで


名前:ねいろ速報  344
>>340
マジか
それならモヤモヤしないで済むな
サンクス


名前:ねいろ速報  335
これだけ殺意向けられてると怪我とかさせられそうで怖いけどそんな事やったら一発でBLから退場になるよな


名前:ねいろ速報  345
サッカーって最高速よりも加速力のほうが遥かに重要な競技だから
斬鉄もっと活躍してほしい


名前:ねいろ速報  348
二期やるかな
また2クールでU20終わるぐらいまでやって欲しい


名前:ねいろ速報  351
>>348
やるだろうけどまた時間かかるんじゃないか作るの


名前:ねいろ速報  349
運営2人だけだから負担デカ過ぎる…


名前:ねいろ速報  350
この角度のラブコメは新鮮