名前:ねいろ速報
風間さんがめっちゃ活躍する回が欲しな
iafaoOY1Sj3909jYzLGYAAoco9jbaofU3w4rlKkK
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
これまで戦闘したのって
ラービット
エネドラ
ガトリン&オルカーン
で全部?


名前:ねいろ速報  2
主役と強敵としか戦ってねぇ

名前:ねいろ速報  3
風間隊絶対殺すコンセプトっぽい諏訪隊とのランク戦見たい


名前:ねいろ速報  10
>>3
将来的に諏訪隊がA級に上がるか風間隊がB級時代のランク戦記録見るか


名前:ねいろ速報  13
>>10
諏訪隊の強みって何だったっけ


名前:ねいろ速報  14
>>13
瞬間火力の厚みだな


名前:ねいろ速報  15
>>13
諏訪隊長


名前:ねいろ速報  16
>>13
全員読書家


名前:ねいろ速報  18
>>16
え゜!?


名前:ねいろ速報  20
>>18
ウチのオカンがそうだけど
活字が好きなだけで内容とか何にも理解してない人いっぱいいるし…
漢字とか良く分かってないみたいだし読書は馬鹿でもできるぞ


名前:ねいろ速報  12
>>3
基本的には風間隊が勝つけどハマると諏訪隊が勝つ感じなイメージがある


名前:ねいろ速報  4
風間隊はオペが可愛い


名前:ねいろ速報  5
>風間隊は風間さんが可愛い


名前:ねいろ速報  7
>>5
なんか凄い可愛がられてる感あるよねどっちかって言うと年長者なのに


名前:ねいろ速報  9
>>7
ファントムばばあからのチョコレート攻撃があざとすぎた


名前:ねいろ速報  6
飲み会で酔いつぶれた風間さんを諏訪さんがテイクアウトする薄い本見たい


名前:ねいろ速報  8
>ガトリン&オルカーン
これ14巻とかだよな大昔すぎるが太刀川たちの戦闘もそこが最後か


名前:ねいろ速報  11
1番ストイックっぽい


名前:ねいろ速報  17
おさのが意外と優秀


名前:ねいろ速報  19
小佐野が可愛い
あとA級含めても国近と並んで1位の並列処理
(草壁とマキリッサとかパラメータ不明者は除く)


名前:ねいろ速報  21
諏訪さん別に馬鹿じゃないし・・・


名前:ねいろ速報  26
>>21
太刀川さんと同じタイプって言ったら怒られるけど本気では怒らない諏訪さん


名前:ねいろ速報  22
休載つらい…
救済してくれ…


名前:ねいろ速報  23
ハマると強い諏訪隊


名前:ねいろ速報  24
諏訪さんは二宮と加古さん上手く纏めたり
頼れる年上って感じがしてた


名前:ねいろ速報  25
早紀ちゃんと何で別れちゃったの諏訪さん


名前:ねいろ速報  27
加古さん絶対風間さんもスカウトしてるよね


名前:ねいろ速報  28
>>27
Q.遊真以外で加古さんからスカウトされた人はいますか?
A.小南、カゲ、木虎などを貪欲に勧誘していました。風間さんや鬼怒田さんもターゲットになったことがあります。ルール無用。


名前:ねいろ速報  29
鬼怒田さん入れてどうするんだ


名前:ねいろ速報  31
>>29
チャーハンの具材にする


名前:ねいろ速報  30
絶対に誘われないカトリーヌ


名前:ねいろ速報  33
カトリンはちっちゃ可愛くないから


名前:ねいろ速報  34
ステルスチームのリーダーだけあって視認性が低いぜ…


名前:ねいろ速報  35
太刀川さんや風間さんが活躍するたび
この2人を同時に退けた迅さんヤバいってなるのいいよね


名前:ねいろ速報  38
>>35
序盤のアレが作中でもトップクラスの攻防だったという


名前:ねいろ速報  40
>>35
風刃と未来視がほんと相性いいからな


名前:ねいろ速報  43
>>40
逆に迅が使って初めて他のブラトリに並べる印象


名前:ねいろ速報  44
>>43
風刃はブラトリの中では最弱感があるな
だから迅と組み合わせるとエグく伸びる


名前:ねいろ速報  50
>>43
単体ではなく組み合わせで活きるタイプだとは思うが
迅のSEとの組み合わせ以外でも
どちらかというと観測手を別に用意してのスナイパー的な使い方のが強いブラトリなんじゃないかと思うわ


名前:ねいろ速報  36
子供はもう寝る時間だよ
1674920827646
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社


名前:ねいろ速報  37
>>36
18と19と21歳組は仲がいいな
15歳組はこういう交流ないのか


名前:ねいろ速報  39
>>37
気軽に外食できる財力が無いのでは


名前:ねいろ速報  45
本来は奇襲・暗殺用なんじゃないかってレベル


名前:ねいろ速報  46
A級隊迅さんはリーゼント先輩のヤバさがあまり感じられなかったな
大規模侵攻ではカッコよかったけどね


名前:ねいろ速報  47
他のブラックトリガーは全部防御技みたいの持ってるけど風神はただのブレードとして受けるしかできないからな
予知能力で全部避けなきゃ狙撃にしか使いようがない
だから攻撃に寄り過ぎてるので使わないなどと言われるのだった


名前:ねいろ速報  48
風刃は迅以外が使うならスポッター必須なのがな


名前:ねいろ速報  51
ここずっと解説ばっかりで面白みがない
そろそろ敵と戦闘してくれ


名前:ねいろ速報  52
無限射程と任意発動って考えると強いけど
ほぼ上位互換の星の杖もあるしなぁ


名前:ねいろ速報  58
>>52
星の杖とはあんま被ってないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  65
>>58
まずあれ使い手の素質も腕もすごい選ぶよね
必要トリガー量半端無さそうだし下手に使うと制御できなくて仲間とか最悪自分斬りそう


名前:ねいろ速報  53
ボーダートップクラスを相手に一方的に勝ちきったのだから全然強いとは思うが
使い手との相性は大きいだろうな
ボルボロスがもっとクレバーな奴に使われてたら危なかった


名前:ねいろ速報  54
風刃は使える人数多いのもあるから・・・火力が他の黒トリと比べると見劣りするのはわかるけど


名前:ねいろ速報  56
じゃあチカちゃんに持たせてみよう


名前:ねいろ速報  57
>>56


名前:ねいろ速報  61
>>56
生駒旋空みたいのが何十発と飛んでいきそう


名前:ねいろ速報  60
黒トリ同士のバチバチした戦闘見たい


名前:ねいろ速報  64
>>60
今のところ主人公と爺さんだけか


名前:ねいろ速報  67
風刃の強みは装着者の多さとノーマルトリガーとの切替えができるところ


名前:ねいろ速報  70
>>67
汎用性が高いっていうのはそれだけで強いからね


名前:ねいろ速報  69
黒トリガーでやりあった
とは言えないが一応風刃と卵の冠もぶつかってるな


名前:ねいろ速報  71
つかユーマの黒トリどうなってるのか気になる
出力落ちてラーニングが不可にになってるのか
置き土産で星の杖と窓と動物園コピーしてくれてないかな


名前:ねいろ速報  76
>>71
確かラーニング自体はできるし撃てるけどレプリカいないと時間かかるから実戦だとキツイみたいな感じだったはず


名前:ねいろ速報  77
>>71
学習して実態化するまでが黒トリの特性だからその機能は問題ない
ただ先生が担当してた部分が解析のところなんで学習に時間が掛かる感じになってる


名前:ねいろ速報  81
>>71
レプリカ先生がいなくなって分析速度が遅くなって
ついさっき見た鉛弾をいきなり撃ち返すみたいのは無理になったらしい
出力や能力そのものは別に落ちてないんじゃないか

1674923015834
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  72
火力のエグいケリードーンが黒トリじゃないんだよな


名前:ねいろ速報  130
>>72
向こう行ったらケリードーン部隊とか出てくるんかな
絵面ものすごい事になりそうだが


名前:ねいろ速報  73
風刃は迅以外が前衛でバチバチやり合いながら使うのは無茶だけど
地形・段差無視の超々射程複数同時斬撃装置と考えれば普通に黒トリ相応の性能なんじゃないか


名前:ねいろ速報  74
黒コピーはさすがに無理なんじゃね
とりあえず一度に使える印の数や並列処理は確実に落ちてるし
ラーニングも即コピーは先生の解析有りきだろうからボーダーの解析班挟まなきゃいけない可能性は高いな


名前:ねいろ速報  79
ケリードーンは何気に貴重な飛行能力持ちなのも特別感あって好きなトリガーだ
ランバネインも好きだしまた出てきて欲しいなあ


名前:ねいろ速報  85
引き気味に戦う迅さんなんてヴィザ翁でもなかなかトドメ刺せないだろうし
むしろヒュースはよくやった方

1674923161498
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  87
エスクードの利便性を身をもって知ったヒュース


名前:ねいろ速報  91
>>87
実力派エリートにしろ
ヒュースにしろ
とりまるにしろ
トリオン量にもセンスにも恵まれてる連中じゃないとキツイ性能ではあるんだよな…


名前:ねいろ速報  94
>>91
カトリン「呼ばれた気がする」


名前:ねいろ速報  88
つか処刑人もボーダー側のトップ4人でなんとか相手になったくらいのレベルだからなぁ
正直トリガーに関しては天地ほど差がある


名前:ねいろ速報  99
>>88
ガトリンて忍田さんと似たような色らしいけど
ガトリントップ4忍田さんエネドラあたりの戦闘力が微妙によく分からない
素直に読めば
エネドラ>ガトリン≒忍田さん>>太刀川・小南・風間・鋼って感じなんだろうけど…

1674923590700
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  90
運命の出会い


名前:ねいろ速報  92
下水も多分ボーダーの設備っぽいよね


名前:ねいろ速報  93
いまだに物質化してるトリオンとそうでないやつの違いが具体的にどういうものなのか把握しきれてない…


名前:ねいろ速報  96
>>93
車とガソリンみたいに考えれば良いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  97
ランビリスっておそらくトリオン量とかじゃなくて演算能力が高くないと使えなさそう


名前:ねいろ速報  100
>>97
ヒュースが「トリオン操作は得意」って言ってたからなんかそういう技術というか才能があるんだろうな


名前:ねいろ速報  101
>>100
ヒュースはシューターとしても那須さんとかみたいな事できるし特異な才能前提なのがランビリスっぽい


名前:ねいろ速報  98
三輪がトリガー切り替えながらハイレインと対等に戦うのも良かった


名前:ねいろ速報  103
>>98
正直あのシーンまで三輪ってあんまりいいとこ無かったからいくら他からの情報ありとは言えハイレイン追い込んでビビった


名前:ねいろ速報  136
>>103
レプリカ先生「重くする弾丸はハイレインに有利だぞ!」
マジだったよ…とりまる倒した合体技を逆利用されてまだ生きてるハイレインも凄いんだが


名前:ねいろ速報  104
>>98
9巻まで無料公開!


名前:ねいろ速報  106
>>104
どの辺だったかなと見返したら9巻ラストの引きエグすぎた…
こんなん続き買うしかないやつじゃん…


名前:ねいろ速報  105
>>98
アニトリ一期の電話で懸賞品が当たるやつで
電話先の三輪のセリフが「ベイルアウトォー」だったのをふと思い出した


名前:ねいろ速報  108
>>98
三輪がハイレイン相手に優勢だったって事は餅だったら倒しちゃってた?


名前:ねいろ速報  109
>>108
餅は拳銃持ってないからどうだろうねぇ
搦め手使えないと多分相性が悪いと思う


名前:ねいろ速報  110
>>108
鉛弾ないしハイレインと太刀川じゃ相性悪いから無理じゃないかな
そもそも三輪vsハイレインも時間制限なければ色々やりようはあったらしいし


名前:ねいろ速報  102
太刀川隊のダサ隊服コートがまさか忍田さん由来だったなんて


名前:ねいろ速報  107
9巻てあそこか
漫画読んでて鳥肌立った数少ないシーンだ


名前:ねいろ速報  111
作中でも言ってたけど三輪の戦い方が卵の冠と相性がよかったので
剣でごり押す太刀川じゃ剣が箱にされてすぐ手詰まりじゃない?
もちろん瓦礫飛ばすとか隙間塗って致命傷与えるとか剣以外のトリガー実は持ってるとかもあるけど


名前:ねいろ速報  112
三輪は才能あったから使わないで済んだけど
間違いなくペンチの精神を持ってる


名前:ねいろ速報  113
迅の予知で相性最高の組み合わせだったはずだからあれ以上はないよ


名前:ねいろ速報  114
大規模侵攻でケリードーンとアレクトール相手にしたのに
地味に生き残ってる槍バカもなかなか


名前:ねいろ速報  115
餅は自分と相性悪いと判断すれば即使えそうな駒呼びそう


名前:ねいろ速報  116
二宮さんが大規模侵攻時にいたら
アフトクラトルのトリガーとは相性が良くはないか


名前:ねいろ速報  117
でもそもそも今の試験後どんだけ続くんだろうか


名前:ねいろ速報  118
二宮と出水で挟み撃ちしても卵の冠は倒せないだろうな


名前:ねいろ速報  119
卵のは物理には効果ないしネタが割れれば割とどうにでもなると思う


名前:ねいろ速報  121
>>119
卵ってどうとでもなるかな?かなりズルしてる性能だと思うけど


名前:ねいろ速報  124
>>121
間違いなくインチキ性能だけどソロで敵の群れを突破とかは厳しそう
単体の強さというよりはワープ女とかみたいなサポートが少し付くだけで手に負えなくなるタイプのヤバさ


名前:ねいろ速報  120
真正面からは無理やな卵
ボルボロスくらいか単体で戦えそうなの


名前:ねいろ速報  122
卵はタイマンなら三輪がほぼアンサー出しちゃってるからな
まあハイレインも時間かければいくらでもやりよう有るとは言ってたけど


名前:ねいろ速報  126
兄者とミラちゃんの相性は抜群だな


名前:ねいろ速報  127
>>126
ランバネイン!ステイ!


名前:ねいろ速報  128
まぁわくわく動物ランドは戦闘系というか制圧系よね
勝負が勝ちに傾いたら敵本陣に直接って感じの


名前:ねいろ速報  132
風刃本体の性能が汎用性高くないと思ったけどそうでもないか砲台化すればいいし
ただ威力自体は一応シールドで防がれる程度なのは微妙なところだな


名前:ねいろ速報  133
来月は載りそう?


名前:ねいろ速報  134
卵はトリオン戦においてはほぼ無敵だからな
ヴィザに正面切って勝てるのは卵くらいなのでは


名前:ねいろ速報  135
2ヶ月連続休みは今のところないっけ


名前:ねいろ速報  138
風間さん好きだったけど泥酔してポストと戦う迷惑行為のくだりで所詮大学生のガキか…ってなった 大学生ってそんなもんだけどな


名前:ねいろ速報  143
ヒグマは戦車ひっくり返さんやろ


名前:ねいろ速報  145
ボーダー基地がアリステラの亡命政府とか大使館みたいな扱いで手出しができんのじゃろ


名前:ねいろ速報  146
まあ玄界の他国の話はテラフォーマーズになるだけだからな


名前:ねいろ速報  147
そもそも核も効かない武装集団なので手出ししても普通に負けるだけかな


名前:ねいろ速報  148
にーちゃんがボーダーの最初期メンバーで既に死んでるっぽいから
古参の幹部たちから可愛がられて育てられたんだろーなーとは思う


名前:ねいろ速報  149
卵も割と隙はあるからね那須さんみたいなタイプが複数いれば討伐できそう