411: ねいろ速報
カラーかわいいいいい

BDDC6A99-822A-4F52-9227-3620EAAD6989


415: ねいろ速報
ロックロックエモい



416: ねいろ速報
ロックロックさん…



413: ねいろ速報
ヒゲ伸びジェントル



391: ねいろ速報
画力とんでもねえことになってんな今週



392: ねいろ速報
絵めっちゃ綺麗ね



393: ねいろ速報
センターカラーの2人良かった
最終戦入ってから見開き凄えよな原画展またやってくれ



394: ねいろ速報
生きた意味をのコマのナガンがバチクソ美人だし
脱皮してく弔のおぞましさやべえし見開き二連!!!
今週は後で紙も買ってくらぁ



395: ねいろ速報
あと
A・F・O
ざまあああああああああああああああああああああああっっっ!!!



397: ねいろ速報
死柄木君の遅れてきた反抗期で困惑です



398: ねいろ速報
最後のページのカッコ良さがプルスウルトラしてるな
ナガンが吹っ飛ばした両手が即回復してるから現状でも勝ち目薄いけどどうすんだろ…いやまぁ爆豪復活ってのが王道か



399: ねいろ速報
なんか最近の話の筋がよくわかんなくなってきた

デクと対峙してるのはAFOの死柄木の方→分かる
黒霧とエンデヴァーの所にいるのはAFOのおっさんの方→わかる

でも今回の話でなんでおっさんの方から死柄木出てくるん?
死柄木の原点はおっさんの方に入ってたっていう描写なんかね?
だったらデクの所にいるのはどっちなんって話になんない?



400: ねいろ速報
その理解度なら読み直した方が早いわ



401: ねいろ速報
AFOの意識が半分ずつ入ってると思えばいいよ
弔(転狐)の肉体と精神を支配していたと思っていたAFOから出てきた感じ



402: ねいろ速報
死枯木ボディに個性AFOが人格とともに継承されていて
今回はその継承されたAFOの人格が死枯木の人格によって消された
おっさんは個性を時とともに失い肉体も巻き戻しで消滅し
ただ言いなりにならない死枯木が自分勝手に生きるだけになった
ここに来てAFO敗北エンドに等しい



403: ねいろ速報
弔が支配から抜け出しただけでまだAFOの人格いるんじゃね?



404: ねいろ速報
扉絵、ちゃんと髪で胸が隠れてるなと思ったら
隠れてるのはジェントルの胸で隠してる方がラブラバやないかい!



414: ねいろ速報
マリオやった



417: ねいろ速報
頼まれてンだ
なんだこの喋り方は



418: ねいろ速報
ついにマリオ医者出てきて草



419: ねいろ速報
ナガンまだ傷が治ってないし動きすぎると死ぬってお前…



420: ねいろ速報
ナガンの体、治ったから参戦と思ってたらボロボロのままだった



421: ねいろ速報
マリオ医者は再登場やで



422: ねいろ速報
ナガンの見た目ほんと若いな40近くに見えない



423: ねいろ速報
もうこれ正ヒロインだろ



424: ねいろ速報
撃つたび全身の傷から血噴き出すの怖すぎる



425: ねいろ速報
両手もげえ



426: ねいろ速報
弔がAFOに勝ちそうか?



427: ねいろ速報
口から指が溢れるコマは絶対描きたかったんだろな



428: ねいろ速報
原点を隠すとかそんな事出来るのかよ!?



429: ねいろ速報
黒霧バグってるなー



431: ねいろ速報
ねえ待ってでもこれ黒霧に死柄木回収される!?



432: ねいろ速報
黒霧の白雲コマ紙だと完全に潰れてそうだな



799: ねいろ速報
>>432
誰…ドコ…シ…友ダ…チ…のコマの白雲いいね



433: ねいろ速報
山荘側がAFO焼き切れればAFOの肉体乗っ取り計画破綻?
がんばれ山荘側もがんばれ



478: ねいろ速報
>>433
ただ山荘側って明らかに戦力足りてないのにすぐに加勢来そうな空気もあんまりないんだよな
エンデヴァーは荼毘相手に集中する流れで今AFO相手してるの丸腰のホークスだ



434: ねいろ速報
ン゛ン゛ン゛ナガアアアン!!



435: ねいろ速報
まさかナガンやジェントルだけじゃなく死柄木までしっかりプルスウルトラしてくるとは



436: ねいろ速報
黒霧が死柄木だけじゃなくて消太って言ってるっぽいの泣ける



437: ねいろ速報
死柄木謀反のこの展開、待ち望んできたけど
いよいよ終わりが半年から一年以内に迫ってるんだと実感しちゃって寂しい



438: ねいろ速報
両手無し男、治崎とおそろだね



439: ねいろ速報
アニメーター「指ばっかり!!!」



440: ねいろ速報
opの謎のおじさんやはり志村転弧を包む死柄木弔



441: ねいろ速報
10ページ目の死柄木はアニメopの白いおっさんに影響受けてそうだなw



442: ねいろ速報
ちゃんと上顎と下顎もある。コワキモかっこいい



443: ねいろ速報
俺は心変わりせんから!と改めて宣言した死柄木をどう改心させるかって点では更に難易度上がってるな



444: ねいろ速報
えーとつまりお家壊して、新しく家族をやり直したいの?



445: ねいろ速報
人格乗っ取られ期はずっと明夫ボイスに重ねる苦労に翻弄されてるうっちー
ここの死柄木の解放独白シーンやるのノリノリで楽しんでくれそう



446: ねいろ速報
弔の願いと転弧の願いはまた少しズレがありそう
そもそも死柄木弔という名がAFOの配下の象徴のようなもの



447: ねいろ速報
トガちゃんも荼毘も
言わば自分のあの家が苦しくて嫌いでしゃあないってことなのよな
スピナーはうっすらと地元?
リデストロとコンプレスは家系?いやこの二人は家系自体は気に入ってるのか



448: ねいろ速報
改心も何もAFOに乗っ取られる前から無関係な奴らコロしすぎだし死刑以外無いだろ



461: ねいろ速報
>>448
この作品なら例え最終的には死刑になる奴でも改心する(止まる)事には意味があるって結論つけると思うけどね



449: ねいろ速報
カラーもやってコミックス作業もやって
この見開き描けるのやべえ



450: ねいろ速報
黒狐だなあ



454: ねいろ速報
オバホって腕もがれたあとどっかで出てきたっけ?



456: ねいろ速報
>>454
ナガンの初登場回で一緒に出てきたぞ

割と人選謎だしまた出てくると思うけどなぁ



460: ねいろ速報
黒鞭で繋いでるの犬の散歩っぽい



469: ねいろ速報
>>460
せめて手錠だろそこはw



462: ねいろ速報
連続見開きかっこよすぎてやばい



463: ねいろ速報
ジェントルとナガンのエモい流れをやった後に俺はあいつらみたいにはならないって
プルスウルトラする死柄木を出してくるとかほんとさあ



464: ねいろ速報
すげー、こんなんよく週刊連載で描けるよな
カラーも新刊表紙も描いてるし
そりゃ腕も痛いわ



465: ねいろ速報
デクさんかっこいいわ



466: ねいろ速報
かっこいいけど
肩が痛いなら病院と整体は毎月行って
長く生きて



468: ねいろ速報
避難済の海沿いの町で戦うんか!?
いや崩壊を危険視してるから、つまり海上バトルか?



470: ねいろ速報
死柄木の作画がちょっと可愛くなってる
わざと幼くしてるのかな



472: ねいろ速報
>>470
ジジイのAFOと混ざってた時と描き分けてるのかもな



485: ねいろ速報
>>472
ああ そうかも


今回は話は進んだんじゃないか
でも爆豪はあと10話くらいはちゃんと出てこない気がする



471: ねいろ速報
雨と雷と灰色の空がかっこよすぎ



473: ねいろ速報
アンケ多くとってほしい良い回



474: ねいろ速報
死闘はあらたなステージにってあるけど場所いまどこなんだ?



493: ねいろ速報
>>474
静岡沿岸部



475: ねいろ速報
ココで何故かモンちゃんそっくりのコーギーが登場して何故か死柄木君に懐く展開だな



476: ねいろ速報
最後なんで撃たれた手復活してんだ



487: ねいろ速報
>>476
抹消解除されてて再生もあるからだよ
ナガンは死柄木が棺に触れて崩壊させようとしたのを防いだ



492: ねいろ速報
>>487
あーそっか
サンキュー



479: ねいろ速報
デクがヒーローの顔になってきたな!



480: ねいろ速報
今の黒霧バグってるから遠距離からの増援もなんとかなりそうじゃね



495: ねいろ速報
>>480
・エンデヴァーを荼毘相手に集中させたのは場に残ったヒーローが熱にやられず自由に戦えるようにするため
・山荘側にやってきたばかりのお茶子の見せ場が確実にある
・山荘側に元からいて熱で弱っていた面子の見せ場もたぶんまだある
この流れで白霧がすぐ増援出してくれましたの流れになりづらい気がするんだよ
やるとしたらまだ先っていう感じで



481: ねいろ速報
あのカメラってだれ?なにしてるの?



488: ねいろ速報
>>481
経営科
ヒーローやサポート科がどうやって巨悪に打ち勝ったか後世に残して伝えようとしてる



482: ねいろ速報
やっぱデクがヒーローしてるとこが一番面白いな
ジェントルやナガンもデクに心から救われてるし
そういう繋がりの意味では轟と飯田と青山もデクの元に来てほしい
デクVSマスキュラーのコウタくんの所が一番良く出来てた



483: ねいろ速報
カラーのジェントルラブラバの二人良いな
なんか4期2クール目のOP感ある



484: ねいろ速報
これ意外と今年中に完結ありそうじゃない?
一気に収束しそう



486: ねいろ速報
>>484
本来だったらもう最終回迎えてる筈だったんだもんなあ



489: ねいろ速報
全盛期AFOが来て全部ぶち壊す嫌な予感



490: ねいろ速報
コマの隅っこで頑張ってる
ジェントルおもろい



491: ねいろ速報
最後の見開きデクの髪型オールマイトって見てなるほどとなった



494: ねいろ速報
どこもかしこも轟一家の戦いの余波で風くっそ強いから
夜嵐イナサの登場期待してもいいっすか



501: ねいろ速報
カラーのあと休みがちだけど一応予告にあるね



504: ねいろ速報
>>501
年末年始は合併号多かったから今回は休みなしかもな



505: ねいろ速報
>>501
人気投票も終わったし、特に大きなイベントもないけど体調不良で休載はありそうだなあ



503: ねいろ速報
デクさんいつも周囲のこと気にかけて自分が飛び出すのすごい
しかも今回は周りを信頼した上で協力しながら。最高だぜ



510: ねいろ速報
ナガンの個性なんだっけ



517: ねいろ速報
来週作画ヤバいな
ラスト4ページ画力が限界突破してる



518: ねいろ速報
凶悪犯じゃなく個性を使った犯罪者専用の刑務所が7か所だと思ってた



519: ねいろ速報
死柄木がスピナーのこと思い出してて本当に良かった



520: ねいろ速報
死柄木弔+志村転弧=新人格
でおk?



521: ねいろ速報
新時代だよ



522: ねいろ速報
ここで死柄木サイドに話が移るとは思わなかった畳み掛けてきたな一気に最終局面感が出てきた



523: ねいろ速報
コロコロ場面転換しない方が面白い



524: ねいろ速報
メインキャラの誕生日に公式でハピバツイートしてるが今年の爆豪誕生日がすげー微妙な空気になるのはちょっと見てみたい



525: ねいろ速報
次が多分場面転換だろ
切島か青山か瀬呂のところか山荘かは分からんが



527: ねいろ速報
タイトルがアカデミアだからね
プロヒーローになったらタイトル無視になっちゃう



528: ねいろ速報
4月ってここから残り10話で完結するって事だぞ。さすがにそれはない



529: ねいろ速報
2年生編とかならありだと思うけどね先輩になったデクとか見てみたいし



531: ねいろ速報
コンプレス再登場
瀬呂活躍
切島芦戸
青山ファット
荼毘決着
トガ決着
AFO決着?
爆豪復活
死柄木決着

ほぼ描写確定してるのだけであとこれだけ有るんだが
4月は無理じゃね?4月末まで10話くらいしかないし



535: ねいろ速報
>>531
あとこれまで捕まえたヴィラン一通り再登場
飯田の活躍も欲しい
これで連載10周年までいけるやろ
ホリーがしんどいならほんま休み休みでええし



538: ねいろ速報
>>531
オールマイトの悲惨な死もある
AFO決着と同時かもしれないけど



539: ねいろ速報
>>538
あれって未来は変わったんでないの
まあ解釈次第だけど



542: ねいろ速報
最終決戦って時間軸だと1日の出来事になる
もう前みたいに一旦退避して休んで…って場面はないわけだ
各ステージごとに描いていくならまだ話は続くだろうけど作中では1日なんだよ
悲しいよ



543: ねいろ速報
>>542
最終決戦って1日で方を付けるのかね
普通に攻めたり引いたりの作戦になると思ってた
表紙見て思ったが爆豪も仮に戻ってきてもすぐに活躍するの現実的に無理だろ



544: ねいろ速報
>>543
いやもうそんな暇ない



546: ねいろ速報
ナガンいまだにホークスの名前知らないんだな
傷の開き方えぐいけどちゃんと生き残るかな