名前:ねいろ速報
もしかして残り四人も名前設定されてるのかな……
4C3D3070-03AF-4D8F-823D-A607EE8CE782
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
そりゃ名前くらいあるだろ誰だって…


名前:ねいろ速報  2
こんなどうでもいいキャラに1人ずつエピソードを割り振るのは止めてさっさと話を進めてほしい

名前:ねいろ速報  25
>>2
それが出来てたら今頃完結してる


名前:ねいろ速報  3
太陽の神が出てきた上でサターンとかいうくらいだし他も太陽系っぽい名前してんのかな


名前:ねいろ速報  5
ワンピースはマジの端役に変な名前があって驚くことあるけど
そこそこ重要ポジのこいつらに名前があって驚くことないだろ


名前:ねいろ速報  54
>>5
むしろ20年名前出てなかったことにビビる


名前:ねいろ速報  99
>>54
20年技名出てない主人公の恩人もいるからな


名前:ねいろ速報  107
>>99
ゲームで困るやつ!


名前:ねいろ速報  7
偉そうにしやがって…


名前:ねいろ速報  11
>>7
めちゃくちゃ偉いからな…


名前:ねいろ速報  8
今回の件は実に残念って天竜人の命令に黙って殺されとけって思想が漏れてて怖い


名前:ねいろ速報  9
こいつ等って天竜人なの?


名前:ねいろ速報  10
>>9
マリージョアに住んでるし天竜人の中でも特別な存在


名前:ねいろ速報  12
たぶん五老星より上ってイム様くらいじゃないか


名前:ねいろ速報  13
天竜人にしてはまともな喋り方と頭してるんだよな


名前:ねいろ速報  14
REDのEDクレジットが
五老星
五老星
五老星
ジェイガルシア・サターン聖
五老星
になるのか


名前:ねいろ速報  16
結構重要な役どころだと思う


名前:ねいろ速報  19
方言みたいなもんだと解釈してる


名前:ねいろ速報  20
読んだ時は気付かなかったけど聖ってことは五老星って天竜人だったのか


名前:ねいろ速報  22
>>20
世界会議編で五老星が天竜人の最高位って設定が出てきた


名前:ねいろ速報  23
宇宙編有りそうだろ


名前:ねいろ速報  26
不細工天竜人わざと堕落させてる説がわかりそうで楽しみだろ


名前:ねいろ速報  27
言葉以外にも宇宙服やヘルメットしてない時点で天竜人社会では異端よね


名前:ねいろ速報  28
黄猿さん天竜人相手にあまりに不敬が過ぎない?


名前:ねいろ速報  29
毒味ってそんなに命狙われる立場なのか


名前:ねいろ速報  30
>>29
そりゃあ名目上は世界最高権力者だから


名前:ねいろ速報  31
惑星って水金地火木土天海冥で9つか…古代兵器3つも惑星なのが関係してるのかな


名前:ねいろ速報  32
冥はもう惑星じゃないし…


名前:ねいろ速報  33
戦っても強そうな見た目してる


名前:ねいろ速報  34
五老星初登場してから名前判明まで何年かかったの…


名前:ねいろ速報  35
よりにもよって一番空気な奴が名前分かるの笑えるだろ


名前:ねいろ速報  36
老いぼれっぽいのに強いのかな


名前:ねいろ速報  37
傷あるってことは戦闘経験あるってことだろうし強いのは十分あり得ると思うだろ


名前:ねいろ速報  39
濃さで言えばガンジー以外はワッショイワッショイだろ


名前:ねいろ速報  40
ワンピース始まったころはまだ惑星だったし冥王星…
冥王星海王星天王星が古代兵器で土星が五老星
ほんでニカが太陽の神ってできすぎやろ


名前:ねいろ速報  43
>>40
ただそうなると9-3-5で1個星が余らない?プルトンがいるから冥王星を惑星にカウントしてるんだろうが…


名前:ねいろ速報  59
>>43
地球に住んでる贔屓目で見たらアース以外の5人が五老星じゃなかろうか
そもそもワンピ世界はフィクションなんだからたまたま現実と一致してるだけのお遊びだろう


名前:ねいろ速報  42
五老星の印象は
ガンジー>ヘンケン艦長>ゴルバチョフ>いつも立ってるヒゲ>サターン聖って感じだな…


名前:ねいろ速報  45
サターン
ドリームキャスト
ギア
メガドライブ


名前:ねいろ速報  47
>>45
エスジー


名前:ねいろ速報  46
やっぱり月に行ったエネル後々参戦するだろ


名前:ねいろ速報  48
いつも立ってる五老星も一回座ってるときあるんだよな


名前:ねいろ速報  49
ガンジーが持ってるの初代鬼徹だろうし妖刀は使い手選ぶみたいなの言ってたからまあ強いんだろ五老星…ガンジーだけ強いってことも無いだろうし


名前:ねいろ速報  50
五老星も多分3m以上あるんだよね


名前:ねいろ速報  51
なんちゃら聖ってつくだけで途端に糞野郎なんだなってしてくるな


名前:ねいろ速報  55
>>51
スーグニ・カットナル聖


名前:ねいろ速報  52
ついにあの部屋のなぜか四つしかない椅子に全員座れる時が来たのか…


名前:ねいろ速報  56
一人外出してるって事は席が空いたのか


名前:ねいろ速報  58
五老星みんな戦えるなんてことないよな


名前:ねいろ速報  60
>>58
最上大業物持ってる剣士いるし戦えるだろ…


名前:ねいろ速報  61
>>58
世界最強権力ってことは一番拳がつええ連中だ


名前:ねいろ速報  129
>>61
それだと対白ひげ戦で一人も参加しなかったのが不思議になるんだけどどうしてだろ


名前:ねいろ速報  62
何か五老星が戦うイメージが全然ないんだよな…


名前:ねいろ速報  64
没落した若ですらあの強さだから天竜人は基本強い


名前:ねいろ速報  65
天竜人は鍛えたら滅茶苦茶強くなるから一般天竜人はあえてバカに教育されてる説すき


名前:ねいろ速報  66
サターン聖って顔に傷あるし昔は戦ってそう


名前:ねいろ速報  67
シャンクスも天竜人の可能性高いし


名前:ねいろ速報  68
刀持ってる奴居たろ初代鬼鉄疑惑が有る刀の持ち主は戦えそうだけど


名前:ねいろ速報  69
基本は偉ければ偉いほど強い世界だからな漫画だし
スパンダムぐらいだろ例外


名前:ねいろ速報  88
>>69
モーガンって微妙な位置だな…


名前:ねいろ速報  90
>>88
支部の大佐ならまぁあんなもんだろってくらいか


名前:ねいろ速報  70
チャルロス聖がゾロに銃弾躱されたの気付きかけてたな


名前:ねいろ速報  71
というか不老っぽいし原初の武闘派天竜人なんじゃねえの?


名前:ねいろ速報  72
黄猿も天竜人の狗なんだなって感じで正直悲しくなった
シャンクスに蹴散らされたりかなり格落ちたよね最近


名前:ねいろ速報  73
そりゃ組織の人間なんだから狗よ
なに噛みついてんだよ赤犬…


名前:ねいろ速報  74
世界政府最高権力者なら滅茶苦茶強い悪魔の実を自分用に確保して食べててもおかしくない


名前:ねいろ速報  75
月と太陽と五老星


名前:ねいろ速報  76
光のスピードなのにまだつかないのか猿って思ってたらなんか寄り道してた


名前:ねいろ速報  77
さすがにこいつらとルフィたちが戦うとかはないよね


名前:ねいろ速報  79
>>77
黄猿はシャボンディのリベンジでありそうだけどね


名前:ねいろ速報  78
まあ元から黄は赤青よりはちょっと劣るくらいの感じだったし仕方ない


名前:ねいろ速報  84
>>78
むしろとっとと戦って格付け終了させろ


名前:ねいろ速報  80
火暴力!!ボワア
アチィーー!!
ってガンジーがモブ蹴散らすシーンある?


名前:ねいろ速報  81
活躍させる前にイム様出すなよ…


名前:ねいろ速報  82
イム様が地球なの?


名前:ねいろ速報  83
ゴッドマーズ?


名前:ねいろ速報  85
やっぱ天竜人のスーツって宇宙服なのか


名前:ねいろ速報  86
出たか五老星


名前:ねいろ速報  87
さっきあったスレで初めて五老星のメンバーが単独で出てきたの見た気がする
って言われてて確かにと思った


名前:ねいろ速報  89
セガサターンみたいな名前してんな


名前:ねいろ速報  91
イストーリ・ヨワスギ聖の過去編楽しみ


名前:ねいろ速報  93
太陽と月を除いた一週間にもなるし
残りが火星水星木星金星なら収まりもいい


名前:ねいろ速報  94
五老星が水金火木土で天王星がウラヌス海王星がポセイドン冥王星がプルトンでぴったりになる
なったからなんだという話でもあるが


名前:ねいろ速報  97
>>94
なったら地球と同じ天体文化って事になるのでやはりかつての高度文明=現代説になっていく


名前:ねいろ速報  98
>>97
でもなあファミコンしか残ってないもんな


名前:ねいろ速報  95
凄い叩き上げ臭するんだよな五老星


名前:ねいろ速報  116
>>95
仮に不老不死とかでなく襲名制だとすると
神の騎士団のエリートが成り上がるのかもなあ


名前:ねいろ速報  101
メガネがゾロと戦いそうってことしか分からない五老星


名前:ねいろ速報  102
ワンピースは宇宙船だろこれもう


名前:ねいろ速報  103
五老星ってそんなに偉かったんだ
赤犬に「あんたらも上から命令されたんでしょうが!」みたいにキレられてた記憶あったから天竜人の下くらいかと


名前:ねいろ速報  106
>>103
天竜人の最高位で世界政府の最高権力者と説明されてた
イムさまは別枠


名前:ねいろ速報  104
ガンジーみたいな奴が刀持ってたよな


名前:ねいろ速報  112
>>104
初代鬼徹


名前:ねいろ速報  105
他にマーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピターがいるとして
イムはアース?


名前:ねいろ速報  108
マーキュリーとヴィーナスはネタにされるの確定


名前:ねいろ速報  110
>>108
プルート→プルトンみたいに響き重視でいじるかもな


名前:ねいろ速報  109
すうひゃくねんも続いてるからいまさら真実判明したところで「いまさら」
で世界ひっくり返ることなんてないと思うんだが
どうするんだろうね


名前:ねいろ速報  111
レイリー天竜人なの?


名前:ねいろ速報  113
なんで黄猿は急にメイド喫茶の店員みたいなあざとい喋りを


名前:ねいろ速報  114
ボルサリーノ
黄猿カフェ


名前:ねいろ速報  118
>>114
需要あるな…


名前:ねいろ速報  115
海軍トップがめちゃくちゃ強いなら天竜人トップがめちゃくちゃ強い…とは思い難い位には一般天竜人は雑魚だからなぁ


名前:ねいろ速報  117
皆傷だらけだし


名前:ねいろ速報  119
なるほどな
今まで色んな惑星を「消し」てきたわけだ


名前:ねいろ速報  120
水星 金星 火星 木星 土星 で五老星
月がフェアリーヴァース
天王星が天竜人
海王星が海軍
冥王星がレイリー
だと昔は思ってましたよ私は


名前:ねいろ速報  123
>>120
ちょっと待てよ…他と比べたらレイリーがそこにいるの違和感あるだろ


名前:ねいろ速報  124
>>123
しょうがねえだろ冥王って名前付いてんだから


名前:ねいろ速報  121
お菓子置いてるコマの右に護衛いるんだな


名前:ねいろ速報  125
冥王レイリーのインパクトがデカくて他のも個人についてるんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  126
ジャンケンで負けた奴が現場行くとかやってそう


名前:ねいろ速報  127
cp0負けたの知ってきたならなんで状況しってるのかスピード早くねってなるし最初から来るつもりだったらルッチたちなんで送ったの


名前:ねいろ速報  128
>>127
イム様とか別の命令で来てそう


名前:ねいろ速報  381
緑牛は火属性相手以外には順当に大将に相応しい強さってことなのかな?
裏切り者のクザンは格下のエース相手に能力勝負で互角だったし


名前:ねいろ速報  386
>>381
あいつボロブレス食らっても他から生えてきて復活してるからなァ…


名前:ねいろ速報  383
リリス好戦的なのに
いざ攻撃されると驚いて泣くってなんだよ
あざといよ


名前:ねいろ速報  385
五老星がわざわざ来るのは結構謎だよな
過去話でもそういう話なかっただろ


名前:ねいろ速報  392
>>385
今までなかったことが起こると終盤なんだなあ感が増してベネ


名前:ねいろ速報  408
>>392
あと何年で畳むんだっけ…?


名前:ねいろ速報  417
>>408
最新のあと○年で畳みたいは去年の青山先生との対談で3年で畳めたらいいなだな


名前:ねいろ速報  400
アイスバーグさんに本気でごべーんしたら下っ端から始めさせてくれそう


名前:ねいろ速報  401
カクは子供の頃船のおもちゃで遊んでたのに


名前:ねいろ速報  403
人質に恰好なやつが向こうから出向いてきたじゃん


名前:ねいろ速報  406
五老星が普通の天竜人に比べてまともな人にしか見えない


名前:ねいろ速報  409
>>406
他のは堕落させて飼いならしてんだろうし


名前:ねいろ速報  413
>>409
宇宙服もどきも着てないしな
と言うか世界会議編で五老星が天竜人の最高位言われるまで天竜人よりは下の存在だと思ってた


名前:ねいろ速報  416
>>413
中間管理職だからまともじゃないと務まらない
他の天竜人と同じだったら海軍の半分は離反するだろうし


名前:ねいろ速報  419
>>416
実際、普通の天竜人のことを考えなければ
旧態依然とはいえ秩序の側のトップ層だからな
まあ普通の天竜人を放置、あるいはそうなるように仕向けているっぽいマイナス面がでかすぎるんだが


名前:ねいろ速報  420
>>413
天龍人っぽくないな全然
他のがおかしいだけなのか


名前:ねいろ速報  421
>>420
赤犬との問答見るに設定ちょこーーっと変えたんじゃねえかなと思ってる


名前:ねいろ速報  428
>>421
世界貴族の最高位だけど天竜人だなんていわれてたっけ?


名前:ねいろ速報  433
>>428
世界会議編でサボの義弟のステリーが虚の玉座の前に来た時
五老星が天竜人の最高位だと説明があったよ


名前:ねいろ速報  439
>>420
五老星は自分達も普通の人間だと分かってそうだけど
だえだえ言ってる奴らは心の底から自分達を神だと思ってるんだろう


名前:ねいろ速報  411
五老星の星部分がすんごいストレートに来て逆に避け切れなかったというか
なるほどねって


名前:ねいろ速報  418
カクってメリー号詳しく知ってる数少ないキャラだから船変わったのについて一言あったらエモかったのに


名前:ねいろ速報  422
神の騎士団とかなんか天竜人内でも組織があるっぽいな
ガキのドフラミンゴ一人捕まえられなかった奴らと同じっぽい気はするけど


名前:ねいろ速報  424
ルッチ弱すぎん...?


名前:ねいろ速報  426
ステューシー作られた存在なのにベガパンクに尽くすじゃん…めっちゃ良い娘じゃん…


名前:ねいろ速報  431
ステューシーみたいなのはどっちも裏切るんだわ


名前:ねいろ速報  435
>>431
ベガパンクのお願いがあったから動いた感じもあったけど
仮にお願いなかったらどうしてたんだろうな


名前:ねいろ速報  440
>>435
さりげなく逃したんじゃない?
都合よく四皇一味もいるし


名前:ねいろ速報  432
ルッチ達じゃ返り討ちだから裏切り装って懐に入り込んだまで想定しておこう


名前:ねいろ速報  436
黒ひげもクローン説出てきたよね
懸賞金9600万(クローン)だし


名前:ねいろ速報  437
翼生やすのは普通のことなんだっけこの漫画


名前:ねいろ速報  447
>翼生えてる種族は普通にいるけど
ルナーリアじゃねえか!


名前:ねいろ速報  452
>>447
空島出身者は小さいけど翼ある
あとマゼラン


名前:ねいろ速報  453
>>452
ごべーんあいつら忘れてた!


名前:ねいろ速報  451
白しげが白ひげのクローンならグラグラの能力使える?


名前:ねいろ速報  454
>>451
グリーンブラッドって都度入れ替えしてそうだし
使えないんじゃないかね


名前:ねいろ速報  456
世界最強の白ひげの全盛期と同等の戦闘力を持つウィーブルより緑牛のほうが強いって設定崩壊してない?


名前:ねいろ速報  463
>>456
まず全盛期と同等なんて言い方してないからな…


名前:ねいろ速報  464
>>463
グラグラ使えないか経験が足りてないのでは?
覇王色纏いとかできなさそうだし


名前:ねいろ速報  465
>>464
あの島政府に加盟してないし緑牛のことだから人質取ったのでは


名前:ねいろ速報  470
>>465
らははは大人しくしろ!こいつらがどうなってもいいのか!政府に加盟してない国の人間なんていくらでもやれるんだぜ!?


名前:ねいろ速報  466
そういや二代鬼徹ってどうなったんだろ


名前:ねいろ速報  467
>>466
スキヤキが持ったまま


名前:ねいろ速報  472
もうこれ穢土転生よろしく過去の大海賊たちのクローンが世界中にいても驚かないぜ?


名前:ねいろ速報  480
>>472
有名人のクローンだとよほど大人しくしてないとすぐバレない?


名前:ねいろ速報  486
>>480
ゲームも大概不思議島で不思議パワーで顕現した既存キャラのコピーと戦うのばっかだし
同じような展開を本編でやるなよ…って思う


名前:ねいろ速報  490
>>486
やってから文句言おうぜ!


名前:ねいろ速報  473
若い頃と全盛期は違うよな


名前:ねいろ速報  475
そもそも評されてるのは力だけだから総合的には白ひげより劣るんだろう


名前:ねいろ速報  479
>>475
仲間とかの要素じゃね


名前:ねいろ速報  476
でもゼファーの教え子とか皆殺しにしてるんでしょ?
街もいくつも壊滅させてるし


名前:ねいろ速報  477
単身で海賊倒しまくってたんだから恐ろしいほど強いというのはわかる


名前:ねいろ速報  478
バレが来た直後のクローン人狼もとい大喜利が面白かった
たしぎがマジにクローンだったら何してんだ先生案件になるけど



名前:ねいろ速報  488
ウィーブルがバッキンと白ひげの実子のクローンの可能性とかもありそう


名前:ねいろ速報  495
>>488
一気に悲しくなるな…


名前:ねいろ速報  507
>>495
白ひげが息子達を迎える理由にもなるしバッキンがウィーブルこそが真の息子と主張する理由にもなるし


名前:ねいろ速報  492
ルッチカクの処理はこんなもんでいいとは思うけど実際にあっさり無力化されるとビビるな
納得のいく展開ではある


名前:ねいろ速報  499
>>492
覚醒した姿お披露目&アイスバーグ裏切った報いを受けるでもうやることやったし流石に退場かな


名前:ねいろ速報  501
>>499
ステューシーお披露目の噛ませにされたな


名前:ねいろ速報  502
>>499
6年間の潜入スパイを20年間で上回るの因果応報でいいと思う


名前:ねいろ速報  493
たしぎはマジでクローンの可能性あんの?ない?


名前:ねいろ速報  497
>>493
くいなのクローンを作って海軍にいれる意味がないし
わざわざクローンとして作ってたしぎくらい弱いのも意味がない
よって可能性はない


名前:ねいろ速報  496
師匠の漫画のアイアンマスクのようにはならなそうなウィーブルとバッキン


名前:ねいろ速報  498
>>496
今そんなんやったら青年誌行きだよ!


名前:ねいろ速報  500
緑牛、能力的に脳筋っぽい白しげと相性抜群で捕まるの仕方ない気が


名前:ねいろ速報  504
ステューシーは成功体第1号だから2号以降もいるわけだな


名前:ねいろ速報  508
世界最高の諜報機関で普通に裏切りとか起きていいのかよ


名前:ねいろ速報  510
五老星のカッコいいハゲのお爺さんの名前がマーズの可能性がある事に俺は耐えられない


名前:ねいろ速報  511
白ひげの息子は強かったのに海賊王の息子はイマイチだなァ…エース……


名前:ねいろ速報  512
ルッチっつーかCP0の格が落ちたな
おじさんあんなに頑張ったのに


名前:ねいろ速報  517
>>512
だって政府の犬でしょ?
それにしては頑張った方だよ


名前:ねいろ速報  514
イム「出番まだ?」


名前:ねいろ速報  516
ちゃんと美人のまま歳とってババアになったのってDrクレハぐらいか?


名前:ねいろ速報  519
>>516
くれはがアリならおつるさんとか


名前:ねいろ速報  526
>>519
くれはは100超えてるからレベルが違う


名前:ねいろ速報  532
>>526
その前提じゃ一気に枠が無くなっちまったじゃねえか


名前:ねいろ速報  518
白しげってキングとクイーンまとめて抑え込めるマルコやジョズでも歯が立たなかった記憶があるけど黒ひげとごっちゃになってるかも


名前:ねいろ速報  522
>>518
ジョズは出番ないからわからんけどマルコは戦ってない
白しげにやられたのは傘下勢だからな


名前:ねいろ速報  520
くれははもう巨人族の末裔とかでも驚かない
魚人族でも1/4になると魚の特徴は出なくなるけど泳ぎは超うまい程度には特徴が残るみたいだし


名前:ねいろ速報  527
マルコとキングクイーンはあくまで足止めってだけだからなあ
タイマンでどっちが強いかは不明じゃない?


名前:ねいろ速報  531
>>527
いま熱い幻獣種だからマルコ


名前:ねいろ速報  533
>>527
クイーン以上キング以下なくらいだと思ってる


名前:ねいろ速報  528
美人はパターンが似通っちゃうから書き分けんの大変なのよ


名前:ねいろ速報  529
若こんなとこ覗いてないでガシャガシャしてろ


名前:ねいろ速報  530
バッキンは珍しくあの世界の人間にしては小さい
おつるさんだって2m以上あるぞ


名前:ねいろ速報  535
ステューシーがゾオンの蝙蝠?ならバッキンも?


名前:ねいろ速報  538
>>535
クローン元が能力持ってなくてもつけれるからわからん


名前:ねいろ速報  130
天海冥が古代兵器だし地球除いた水金火木土が五老星なんだろつか