名前:ねいろ速報
お姉ちゃんヒロインだぞ喜べ
D6811A17-7B0E-4582-A666-59C7B52E0D7E
【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
メロンパンかなぁ


名前:ねいろ速報  2
夏油ボディ捨てられたん?

名前:ねいろ速報  3
出現位置が近かったのが怪しくなるじゃん


名前:ねいろ速報  7
>>3
それは怪しいというか真っ黒というか


名前:ねいろ速報  28
>>7
まさかゲームマスター?


名前:ねいろ速報  4
裏ルール知ってるから羂索本人か仲間確定


名前:ねいろ速報  6
お姉ちゃん死んでるかな
死んでると良いな


名前:ねいろ速報  8
夏油Pじゃなくて死滅回遊の開発者だよ


名前:ねいろ速報  9
まあ現代人の肉体乗っ取った過去術師がうようよいるのにお姉ちゃんだけ無事なほうがおかしいよね…


名前:ねいろ速報  10
プレイヤー認証が特に問題なく行われてるのが逆にヤバい


名前:ねいろ速報  16
>>10
受肉にしても何にしてもプレイヤー名はバッチリ津美紀だからなぁ


名前:ねいろ速報  11
あーいちじが話してたのまでは本人で入った瞬間に入れ替わった線もあるか


名前:ねいろ速報  12
インストールされちゃったか


名前:ねいろ速報  13
受肉したら受肉体の記憶を引き継げるせいでヤバい


名前:ねいろ速報  14
縫い目無いから羂索本人ではないね


名前:ねいろ速報  15
虎杖が殺っちまえばどっちも曇れてお得!


名前:ねいろ速報  20
>>15
来栖と津美紀のヒロインキャットファイトかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  17
メロンパンはメロンパン入れの縫い目ないとダメだから本人ではないだろうけどどちらにしろロクでもなさそう


名前:ねいろ速報  18
現代の協力者の干渉or宿儺天使タイプの乗っ取り
まぁいいかぁよろしくなぁ!


名前:ねいろ速報  19
受肉したら基本上書きぽいからまあ悲しいことにしかならんだろうな…


名前:ねいろ速報  21
本当に誰だ…!?


名前:ねいろ速報  23
呪物埋込み型か羂索本人か元からやべーやつか
好きなのを選べ


名前:ねいろ速報  24
知ってたとしか言いようがなかった展開


名前:ねいろ速報  25
元からやべーお姉ちゃんだと楽しい


名前:ねいろ速報  34
>>25
善人なのはそのままで伏黒に対してエグい愛情向けてる可能性はあるよね
それなら伏黒センサーに引っ掛からないし


名前:ねいろ速報  27
こうなるとパパ黒が死んですぐ蒸発したツミキママも怪しい


名前:ねいろ速報  29
ルール追加で結界出入り自由になっても結界側のルールで出られないのでは?って思った


名前:ねいろ速報  30
>>29
だからわざと100点無駄にさせた感じだと思う


名前:ねいろ速報  31
>>29
そこは自分だけ自前の術式で結界抜けられるとか?
ちょうど伏黒の前に出現したのがその術式かもしれんし


名前:ねいろ速報  36
>>29
それもあくまで伏黒側の想像だからな
出来ないとは言われてない


名前:ねいろ速報  32
つみきママがパパ黒蘇生のために協力してるってんならまだシンプルで分かりやすいんだけどな!


名前:ねいろ速報  33
何時からなんだろうな
目が覚めてからなのかもっと前からなのか


名前:ねいろ速報  37
やっぱろくでもない展開になってきたな


名前:ねいろ速報  38
野薔薇さんの件に触れたのはあれか次は伏黒が居なくなる前振りだったのかい?


名前:ねいろ速報  39
>>38
今回の来栖と虎杖のやりとりがまんま野薔薇ちゃんと被るから事前に虎杖はそういうことを内心不安がってますよって断りを入れておくのが大事だった


名前:ねいろ速報  40
元々お姉ちゃんがメロンパンとグル?


名前:ねいろ速報  41
この漫画まともな女が三輪ちゃんくらいしかいねーからな
つみきも生来のヤバー女枠だと思う


名前:ねいろ速報  42
作者は人の心とか


名前:ねいろ速報  43
川本真琴の話してるーーーーーー?


名前:ねいろ速報  45
ここまで長かったな


名前:ねいろ速報  46
>>45
半年くらい早くこの展開やってほしかった


名前:ねいろ速報  47
もしかしたら虎杖と異母姉弟かもしれない


名前:ねいろ速報  48
>>47
これ以上虎杖家の家系図を混沌とさせようとするんじゃない


名前:ねいろ速報  49
ついに恵の物語が始まるのか


名前:ねいろ速報  50
このルール通るんだ


名前:ねいろ速報  51
夏油ボディ捨てたなら脳のところに継ぎ目が無いのおかしくない?


名前:ねいろ速報  52
中身死んでるか元から邪悪だったか乗っ取られてるか…どっちにしろ碌な事にならないだろしワクワクする


名前:ねいろ速報  53
いい顔してるな伏黒恵!


名前:ねいろ速報  54
高羽が横殴りでシリアス破壊するかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  58
>>54
無敵のボケ術式を貫通されて読者に衝撃を与えるわけか


名前:ねいろ速報  55
今年中には終わるからなドンドン進めないと


名前:ねいろ速報  56
前回のコガネに返答しなかった場合とかそういう裏技結構好きよ


名前:ねいろ速報  57
やっかいファンがウォーミングアップしてそうだな


名前:ねいろ速報  59
>>57
あのおじさんって伏黒がなんか能力見せそうな時は喜ぶけどそれ以外は割と冷静に放置するぞ


名前:ねいろ速報  60
伏黒曇らせきてるな


名前:ねいろ速報  61
恵のピンチにはなぜかそれを察知して瞬間移動で駆けつけるし…


名前:ねいろ速報  65
>>61
なぜかじゃなくてマコラの呪力がバカでかいから気付いたんでしょ


名前:ねいろ速報  62
誰かの幸せを願う暇があったら大切な人を呪っていたいの


名前:ねいろ速報  63
愛情は呪いって馬鹿目隠しが言っていたことがここに掛かってくるんですね


名前:ねいろ速報  64
死んでもらっては困るみたいだけど割とそれだけだからな


名前:ねいろ速報  66
宿儺がなんかここで縛りを提案する流れなら何か解決の糸口があんのかなあ
元々やべー女だったらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  67
>>66
のっとりにしろ正常にしてももて余しそうな立ち位置だしどっちにしろ殺して傷になるんだろう


名前:ねいろ速報  68
伏黒はパパ黒とつみママが二人で失踪してつみきと義姉弟になったとか言ってるけど
実際パパ黒はヒモやりながら殺し屋して五条に殺られて死んでる経緯で
つみきの出自は怪しさの塊ではあるよね


名前:ねいろ速報  69
実は受肉した過去の術師とか?


名前:ねいろ速報  70
つみママがメロンパンの可能性あるの…?


名前:ねいろ速報  74
>>70
伏黒のママの顔は出てるからなあ…
そっちが怪しすぎる


名前:ねいろ速報  71
元々溜め込んでた物があってそれが術師化と死滅回遊で爆発した日車みたいなパターンじゃない?
根っからヤバいやつなら1番近い所にいた伏黒をウン年単位で騙し続けるのはそれ程伏黒と歳が離れてないツミキには難しいだろうし


名前:ねいろ速報  99
>>71
十数年間毎日一緒にいた弟を善人と欺けるぐらい完璧に素を見せてなかったとしたら
それもうただの善人と変わりなくない?と思ってしまう
もしくは伏黒が空気読めないクソ盲目の二択


名前:ねいろ速報  103
>>99
善人なのは確かだけそれはそれとして不満や仄暗い所もあるって感じだろう
善人だからって悩みや思う所が無い訳じゃないだろうしな
まぁ普通に伏黒の目が節穴なだけでつみきは実は極悪人でした〜ってやる可能背もあるかもだけど


名前:ねいろ速報  72
子供の思い込みは大体見当はずれってオチがつく漫画だから
受肉じゃなくてツミキ自体が伏黒が思うような善人じゃないパターンかな…


名前:ねいろ速報  73
>>72
ツミキ本人は伏黒が危険な目にあう呪術師なんて大嫌いって思ってたのかも


名前:ねいろ速報  77
>>72
善人だけど恵危険な目に合わせてる五条嫌ってるとか


名前:ねいろ速報  75
乙骨が渋谷でグランドフィッシャーから助けたモブ娘がつみきの暗示じゃないか?って説もあったな
「弟はいないよ あと先生は嫌い」ってやつ


名前:ねいろ速報  76
乙骨は乙骨でルール追加シーンにいなくて不穏


名前:ねいろ速報  79
>>76
乙骨がというより仙台自体がまだなんかありそうだよね
三輪ちゃん関連でなんかあるのか?


名前:ねいろ速報  78
伏黒パパが頭に切り取り線の入った女のヒモやってたらどういう顔をして二期アニメを見たらわかんなくなっちゃう


名前:ねいろ速報  80
お兄ちゃんセンサーでつみきがシスター判定されたら笑ってしまうかもしれない


名前:ねいろ速報  81
お兄ちゃんは自称兄扱いの時点で情報が渋滞してるから…


名前:ねいろ速報  82
メロンパンの頭の縫い目は縛りってファンブックにあったから除外はできそう


名前:ねいろ速報  83
術式の付与で人格変わったとかじゃないんかな
羂索に下準備されて昏睡して以降ずっと眠ったままだったんだよな?


名前:ねいろ速報  87
>>83
マーキングの呪力に当てられて昏睡してた
日車や高羽なんかはマーキングされてても平気なタイプだったみたいだけど


名前:ねいろ速報  85
伏黒虐待パート開始かぁ…
つみき死ぬな


名前:ねいろ速報  86
恵が強くなる為に必要なステップ


名前:ねいろ速報  88
レジィ様の遺言通りになりそうだな…


名前:ねいろ速報  90
メロンパンあんなパカっと開けるのに縫い目って何の意味あんだろ


名前:ねいろ速報  92
>>90
ママの術式の縛りで乗り移った体の頭に縫い目を付けておかないといけないのよ


名前:ねいろ速報  133
>>92
しらそん


名前:ねいろ速報  91
やっぱ高専面子で話回してる時面白いわ


名前:ねいろ速報  94
彼女の正体は…!?


名前:ねいろ速報  95
なんの意味というかメロンパン入れですよアピールしないとダメって縛りというか…


名前:ねいろ速報  97
>>95
目立つ縫い目を残す事で底上げって理屈はわかるけど虎杖母が普通に生活してたし乗り移り術式が周知されてない限りそんなにリスクないよね


名前:ねいろ速報  98
誰だ、って方向で別人が化けてると決めつけるには情報が足りてない気がする


名前:ねいろ速報  101
>>98
コガネではちゃんと伏黒津美紀って表記されてたよね


名前:ねいろ速報  100
思想が変わったとか洗脳されてるとか乗り移られてるとか色々あるからな


名前:ねいろ速報  102
虎杖が直接殺すより宿儺が殺した方がより両方曇らせられない?


名前:ねいろ速報  104
コロニー間移動可能にしてどうすんの?


名前:ねいろ速報  112
>>104
目的はまだ分からないけどせっかく真希パイたちが鎮めた鹿児島とかのコロニーが再び戦場になるかもね
ゲームからの離脱はできない以上別のコロニーに直接ワープする感じになるのかな


名前:ねいろ速報  105
特級呪物が覚醒すると元の肉体を乗っ取る+記憶を引き継ぐ
ってのが不穏過ぎてね
むしろ何でその可能性を見逃していたのかと


名前:ねいろ速報  109
>>105
見落としてるというか覚醒組だったらそもそも既にツミキ死んでるようなもんだから助けようがないしそれ考えても仕方ないんじゃ


名前:ねいろ速報  111
>>105
乗っ取れるなら九相図よろしく見た目も変わるぞ
来栖は天使がそういう状態を拒んでるからだし虎杖はそもそもママ特製の器だしで例外


名前:ねいろ速報  106
仮に姉ちゃんが思い悩んで闇落ちしてたら伏黒いつもの虎杖にやってるみたいなパーフェクトコミュニケーションはどうしたんだよ!てなる


名前:ねいろ速報  108
>>106
伏黒が変わり始めたの姉ちゃん昏睡してからなのに無理に決まってんだろ!


名前:ねいろ速報  107
一瞬泰造に見えた…何で見えたんだ…?


名前:ねいろ速報  110
回想とはいえごじょせん2年ぶり位の本編出演じゃん


名前:ねいろ速報  118
>>110
前回出てたろ!


名前:ねいろ速報  113
ここまでやって結局これだと如何せん読んでてスッキリする所少ないすぎないこの漫画


名前:ねいろ速報  114
こう言っちゃ悪いが虎杖一刻も早く殺して悟解放した方が被害は軽微なんだよな…
伏黒とお兄ちゃんは抵抗するけど


名前:ねいろ速報  115
>>114
だから虎杖は津美紀解放されたら死ぬ気満々だったよ?
津美紀そのものが大変なことになっててそれどころじゃなくなったね!


名前:ねいろ速報  119
>>114
羂索の息がかかってない上層部のレス
もういない


名前:ねいろ速報  116
読者が認識してたつみきと伏黒が認識してたつみきが実は別人だったとか?
いやでも二人一緒にいるシーン何回もあったしそれはないか…


名前:ねいろ速報  117
お姉ちゃんうつる度もみあげ物凄い人に見える


名前:ねいろ速報  120
伏黒の点数が端数だから虎杖と一悶着あるって展開まだですか?


名前:ねいろ速報  122
>>120
点数受け渡しの時点で端数云々はもう関係ないだろ


名前:ねいろ速報  123
>>120
あったなそんなの


名前:ねいろ速報  121
真希さん数日で変わったな…でダメだった


名前:ねいろ速報  125
>>121
(カッパと相撲した)


名前:ねいろ速報  130
いい顔描くわ


名前:ねいろ速報  131
まあどう考えても恵強化イベント


名前:ねいろ速報  135
>>131
多少強化されたところでその後利用されるの確定しててこれは道化…


名前:ねいろ速報  132
ここだけ見るとそもそもお姉ちゃんの現在のビジュアルが読者的には初見だから本当に誰だろうってなる


名前:ねいろ速報  140
>>132
えっ


名前:ねいろ速報  144
>>132
なんか死滅回遊始まったあたりでチラッと映ってなかったか


名前:ねいろ速報  149
>>144
渋谷ラストの病院で目覚めるシーンと俺を助けろあたりの死滅回遊が始まるページに思いっきり出てる


名前:ねいろ速報  136
そうか姉ちゃんからしたら伏黒ってグレてた頃からあんま経ってないのか


名前:ねいろ速報  137
とりあえず呪霊とプレイヤーが外に出ちゃうってことでいいんだよね


名前:ねいろ速報  138
伏黒強化って領域が完全に使えるようになるくらいでは


名前:ねいろ速報  141
>>138
まあ使えるようになったらすくにゃんに踏み台にされて終わりよな…


名前:ねいろ速報  139
これやるまでに随分ためたなーってなった


名前:ねいろ速報  146
普通に起きててびっくりした
何話か読み飛ばしたのかもしれん


名前:ねいろ速報  148
>>146
渋谷事変の最後で普通に起きてたよ


名前:ねいろ速報  147
真希パイ関西出身だったの忘れてた


名前:ねいろ速報  150
今更伏黒が真希先輩の変貌ぶり気にしてる…