名前:ねいろ速報
X
【進撃の巨人】 諫山創 講談社
名前:ねいろ速報  2
進撃のサウナの経営したいし…


名前:ねいろ速報  3
愛の連載が終わった後もしばらく…十年くらい引きずっててほしい!

名前:ねいろ速報  5
スクールカースト描いて


名前:ねいろ速報  33
>>5
ギャグに全振りしたら寒いタイプだからなぁ


名前:ねいろ速報  6
全部進撃ノリじゃなくて気楽なの描いてもいいのよ


名前:ねいろ速報  73
>>6
将棋指す?


名前:ねいろ速報  7
短編用意してるって言ってたような


名前:ねいろ速報  8
引退宣言してなかったっけ


名前:ねいろ速報  10
進撃に描きたい事全部詰め込んでる感あったから
これで引退でもおかしくはない


名前:ねいろ速報  13
書きたいもの書ききったからもう書かないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  15
もう働かなくても生きていけるだろう


名前:ねいろ速報  65
>>15
単行本印税だけで50億近いもんな


名前:ねいろ速報  16
傑作を描いたのでサウナのオーナーになって余生を過ごしてもいい
ただ愛の結晶である実写映画はもう一回やりたそう…


名前:ねいろ速報  19
諫山先生って漫画家なのにめっちゃ顔整ってるよね


名前:ねいろ速報  20
もう描かない宣言してなかったか


名前:ねいろ速報  21
新たに愛せる対象が見つかったらまた描き始めるんじゃね


名前:ねいろ速報  23
作品の面白さはもちろん、一度も休載することなく描ききったの凄いと思う


名前:ねいろ速報  27
何億儲けたの


名前:ねいろ速報  40
>>27
30は固い


名前:ねいろ速報  28
進撃描きたくてマンガ家なった様な気もするし
どうなんだろう


名前:ねいろ速報  30
キャラがしっかり生きてる漫画はどう言うストーリーでも結局面白いんだと思う


名前:ねいろ速報  31
>>30
どんな展開でもこのキャラならそう言う選択をするよなって説得力で納得してしまう


名前:ねいろ速報  35
>>31
これの逆パターンでダメになる作品も多いんだよなあ…
やりたい展開のためのキャラの動きや反応が「君そんなキャラだっけ?」って読者からしたら違和感出るやつ


名前:ねいろ速報  32
新人作家の新連載1話で
主人公が夢見て泣いてるのがデカい伏線って凄いよな


名前:ねいろ速報  34
仕事机売って国境なき医師団に寄付したみたいだけど


名前:ねいろ速報  41
>>34
デジタルに移行したって記事に書いてなかったっけ?


名前:ねいろ速報  36
進撃の作者もギャグ漫画描きたがってるし
鬼滅の作者もギャグSFラブコメ描きたがってるし
今後はもう趣味の世界だな
一作目で超絶ヒットで残り余生は羨ましい


名前:ねいろ速報  38
溜めパートは説明多いし正直つらいんだけど
その溜めのあとが毎度めちゃすごい


名前:ねいろ速報  43
畳む風呂敷が決まってるものを
しりすぼみ感出さずにやりきるのすごいよ


名前:ねいろ速報  44
普通に連載するまでの自伝読みたい
キャラの元ネタほぼ知人だろうし
ライナーのモデルの先輩の話とか


名前:ねいろ速報  46
コミック1億部の印税だけで40億
その他アニメやグッズの著作権料とかもう想像もつかんよ


名前:ねいろ速報  47
サウナ経営の進捗は?


名前:ねいろ速報  49
マンガ家というより芸術家だな
作品も生き様も


名前:ねいろ速報  50
やりたいことできても
すげー準備にかけそうな気もする


名前:ねいろ速報  52
今度はサウナで世界取らないと


名前:ねいろ速報  57
リアリティがあるから
この人の脳が受信機になって別世界の出来事が漫画として出力されてるみたいな感覚がする
そういう作品て終わっても世界が続いてる感じするんだよな


名前:ねいろ速報  58
サウナ漫画でいいんでは


名前:ねいろ速報  61
印税は作品終了後もずっと入ってくるからな


名前:ねいろ速報  63
原作やった将棋の漫画は面白かった


名前:ねいろ速報  64
マジですごいよなぁ
まだ30代半ばでしょ?なんでもできるじゃん


名前:ねいろ速報  66
漫画なんかよりサウナ早く始めてほしい


名前:ねいろ速報  67
ちなみにまだアニメは作られるから寝ててもあと数億は入ってくるぞ


名前:ねいろ速報  70
何気にほぼアンチ居ないこのスレが凄い


名前:ねいろ速報  74
アニメだと海見つけて10年くらい飛んだ様な話だったけど漫画だとどうなの


名前:ねいろ速報  75
個人的な感情とか体験を作品に全投入するタイプに見える
たぶんインプットにめちゃくちゃ時間かかるのでは


名前:ねいろ速報  77
>>75
田舎帰って農家継ぐしかないのか


名前:ねいろ速報  78
>>77
サウナ経営だろ


名前:ねいろ速報  81
>>78
そうかな?
基本作品自体は映画とか本読んで自分なりの表現をした感じだと思うけどな
こういうの心に響くよねって計算して描いてる感じ


名前:ねいろ速報  80
フランスで本人から8ページか16ページの短編予定があるとのこと


名前:ねいろ速報  82
>>80
巨人の外伝かしら


名前:ねいろ速報  85
漫画家引退宣言してるから無いぞ


名前:ねいろ速報  86
諸星大二郎みたいな短編いっぱい書くでもいいんだ


名前:ねいろ速報  100
帰郷して大山町でサウナ経営するんでしょ


名前:ねいろ速報  101
もう引退って明言してるからなあ


名前:ねいろ速報  102
去年の年末だったかの海外イベントで「進撃が最初で最後の作品」って発言していたし心変わりでもしない限りもう描かないと思う

名前:ねいろ速報  106
終盤はもう少しテンポよく進めてほしかった


名前:ねいろ速報  107
超大型ヒットして大金持ちになった後でそれでも新連載をやろうとするのって相当漫画描くのが好きじゃないと無理だよね
次回作が失敗して叩かれまくる可能性もあるしなあ


名前:ねいろ速報  108
進撃を描くために漫画家になったような人だから新作作るイメージが湧かない


名前:ねいろ速報  116
>>108
今賢者タイムだよな


名前:ねいろ速報  110
もう自由だ


名前:ねいろ速報  111
ペンを取らなくていいから原作やってほしい気はする


名前:ねいろ速報  120
高橋留美子とか漫画を描き続けられる意欲がすごいな


名前:ねいろ速報  122
正直進撃も長期休載入って未完ってパターンかなって思ってた
よく完結させたよ