名前:ねいろ速報
入隊したい
422A8B22-95A3-4C3B-8010-C2AB98DC75C1
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
こいつが隊長はないだろ


名前:ねいろ速報  6
>>1
卍解ができるので十分隊長格の品格があるわ…

名前:ねいろ速報  7
>>6
じゃあハゲでもいいな


名前:ねいろ速報  11
>>7
そりゃそうだ
一角は隊長になるのが嫌で卍解隠してたんだし
一角も十分隊長の品格やぞ…
1675072525422
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  31
>>11
ここ雀部副隊長の存在を忘れてる恋次も酷いけど
卍解が周知されてても副隊長のままでいる雀部の存在を考えるとひたすらに卍解隠してる一角の自意識過剰さも酷い

名前:ねいろ速報  50
>>31
雀部が卍解出来るのを恋次が知るのって雀部が死んだ後じゃなかったっけ

名前:ねいろ速報  51
>>50
卍解習得すみなのは記録に残ってるってことだから知る機会はあるだろうけど


名前:ねいろ速報  2
りつきんにはその2人の剥製を狙ってほしい


名前:ねいろ速報  5
仮にもヒロインだった時期があったのにアニメでセリフなかった…


名前:ねいろ速報  10
隊長でも弱い奴もいるし


名前:ねいろ速報  12
こいつの氷って追っかけてくるわけでもなく
柱の中だけだろ?


名前:ねいろ速報  13
ハゲって自称隊長格レベルの霊圧の正解!に勝てるのかさえ怪しい


名前:ねいろ速報  15
>>13
怪しいのは間違いないが卍解出来るって言うのはもうその時点で既に隊長になる器はある


名前:ねいろ速報  14
一角の卍解ハズレだし


名前:ねいろ速報  16
あの糞みてぇな卍解で隊長やれとか、嫌がらせ以外の何者でもないな


名前:ねいろ速報  17
本当に卍解なのアレ


名前:ねいろ速報  21
>>17
真の名前教えて貰ってないだけだと思いたい


名前:ねいろ速報  24
>>17
斬魄刀には持ち主の精神が作用するんや
死への恐怖を持つ檜佐木の卍解は死ににくい能力になった
剣八の元で死にたいという願いを叶えるために斬魄刀が「弱くて死にやすい能力」を出したのがハゲ


名前:ねいろ速報  18
護廷十三隊は婚活会場じゃないぞ


名前:ねいろ速報  20
隊を移って隊長やれって言ってるけど実際に隊を移って隊長になった人ってあまりいない気がする
仮面の軍勢の出戻り組だって基本的に自分が元居たところの隊長にしかなってないし


名前:ねいろ速報  23
100歳ぐらいだっけ


名前:ねいろ速報  26
ハゲの卍解って壊されたからもう使えないんでしょ?


名前:ねいろ速報  28
>>26
スペックはガタ落ちするけど使える


名前:ねいろ速報  32
>>28
ルキアのも欠陥卍解だけど
ハゲは真の名前教えて貰ってないどころか
欠陥すぎて卍解なのかもあやしい


名前:ねいろ速報  35
>>32
キズ薬が出るんだよ
なんでも治るんだよ
凄い卍解でしょ?


名前:ねいろ速報  29
そこまで大きな戦いが無かった間でも護廷隊士ってけっこう死んでるっぽい


名前:ねいろ速報  43
>>29
漫画に出てる名前有り連中以外はその辺の虚と戦うのも命懸けだろうしな


名前:ねいろ速報  47
>>43
なんだったら名前有りも結構死んでる


名前:ねいろ速報  48
>>47
なので対虚用の基本戦術は後ろから忍び寄って一撃で頭を割るになる


名前:ねいろ速報  49
>>48
正面から行ってるやつしか見たこと無い


名前:ねいろ速報  67
>>43
虚ばかりとは限らない
初代の皆さんは隊内で殺し合いやって数減らしたと想像できる


名前:ねいろ速報  33
龍紋鬼灯丸でようやく真の始解だった説か…
だとしたら十一番隊はそんなんばっかりだな


名前:ねいろ速報  37
0番隊ツアーしてる1人だからスレ画はかなり強くなってるんじゃないの?卍解もできるし


名前:ねいろ速報  38
恋次は隊長やんないの?


名前:ねいろ速報  40
卯の花さんとの戦いでこんな小手先の芸使うとは俺の憧れたあんたじゃねえとか剣ちゃんってビュアだし
鬼道系でも何も言わねえってのはちょっと違う


名前:ねいろ速報  44
一般隊士ってどこまで強くなれるんだろうな
真面目に訓練してれば始解まではできるんだろうか
なんかみんなちょっとデカい虚に襲われてすぐ死んでるイメージ


名前:ねいろ速報  45
真面目な話
おそらく旦那のほうが強いが入婿の旦那は義兄の副隊長やってる
ってクッソめんどくさそうな隊入りたくないよね


名前:ねいろ速報  46
卍解は習得がスタートラインでそこから何十年何百年修練して扱いきれるようになってようやく戦力になるって代物だから
だから習得したばかりの恋次ルキアや隠してロクに修練してないハゲの卍解は弱かったりデメリットがあったりする


名前:ねいろ速報  52
アニメ見てまっさきに雀さんが殺された理由がわかった


名前:ねいろ速報  53
>>52
初代護廷十三隊は殺伐とした殺戮集団だからな
山本重國の右腕ともなれば騙し不意打ち上等だろう


名前:ねいろ速報  54
良い年して卍解使えない死神はどういう気持ちで隊士やってるんだろう


名前:ねいろ速報  55
>>54
卍解に至れる方が稀ってあれほど説明されてただろ


名前:ねいろ速報  57
血の繋がらない姪を叔父が溺愛してる予感がすごいする


名前:ねいろ速報  58
爺さんが総隊長兼一番隊隊長だから
一番隊副隊長はまあ他隊の隊長に準ずる
って空気だったのかもしれんし


名前:ねいろ速報  59
つうか千年前の戦いでバッハに一太刀入れたの雀部さんだよ


名前:ねいろ速報  61
未来を見通す陛下に不意打ち入れる男


名前:ねいろ速報  62
>>61
能力は全知全能でも
ボケ老人だからなぁ…


名前:ねいろ速報  63
>>62
1000年まえはお若いよ


名前:ねいろ速報  65
死神もたいがいボケ集団なので


名前:ねいろ速報  66
剣八を越えるくらい強くなりたいともう思ってないのと剣八の下で死にたいって言うのを全部拾われてしまった卍解というのはなんか納得した
最初手加減してる+ぶっ壊れるの前提で本気を出す


名前:ねいろ速報  3
男の子だと思ってたから急に制服でスカート履いてきた時脳が混乱した
って100万人くらい言ってそう


名前:ねいろ速報  4
浦原と浮竹のせいでかなりひどいめにあった人


名前:ねいろ速報  7
>>4
兄様が緋真の忘れ形見の妹を守るためにいろいろ手をまわしたのにねえ


名前:ねいろ速報  6
原作ラストのへんで隊長格一新したけど前のメンツに比べてものすごく弱そうだったけどあれでソウルソサエティ守れるのか?


名前:ねいろ速報  9
>>6
最強の初代十三隊の時代の剣八より遥かに強い剣ちゃんがいるし
兄様やシロちゃんとか恋次も強いから


名前:ねいろ速報  12
>>9
卍解できる副隊長もいるしな


名前:ねいろ速報  13
>>12
ハゲ出すのはルールで禁止っスよね
話題がハゲで染まるし


名前:ねいろ速報  14
>>12
ハゲは普通に副隊長の中じゃトップクラスに強いぞ
ハゲより強い副隊長って恋次と修兵だけだろうし


名前:ねいろ速報  11
>>6
そもそも弱くなったからとしても今いるメンツでやるしかないでしょ


名前:ねいろ速報  8
スレ画の装束が浮竹さんのって聞いたけど本当?


名前:ねいろ速報  10
前のメンツには山爺がいたから比べるのは可哀想
山爺抜きのメンツと新十三隊ならトントンだろう


名前:ねいろ速報  16
良い所とか言って魂を貧民街送りにする畜生


名前:ねいろ速報  18
>>16
どうせそこで死んでも現世に転生するのでセーフ


名前:ねいろ速報  28
>>16
本人は流魂街生活結構エンジョイしてたからなんじゃ…


名前:ねいろ速報  32
>>28
あいつ78番だから下から三番目の掃き溜め出身なのにエンジョイできるとかすげえな


名前:ねいろ速報  17
兄様はソロレート婚狙いだと思ってたのに!!


名前:ねいろ速報  19
地獄って尸魂界にちょっかい出す感じなの?


名前:ねいろ速報  22
>>19
僕は帰る
後は自分で考えろ


名前:ねいろ速報  20
山本とそれ以外では比べるのも愚かしいほどの戦力差がある
山本を数えなければ誰が隊長格であろうと大差ないのだ


名前:ねいろ速報  23
>>20
お時間です、陛下


名前:ねいろ速報  24
あと何十年かすれば一護も尸魂界に来るし一心も戻ってくるから十三隊は安泰でしょ


名前:ねいろ速報  27
霊王は銀城にさせとけ
やらなきゃ一護がなるぞって言えばなるだろ


名前:ねいろ速報  31
銀城とかいう何が目的で正体がなんだったのか何もわからない男


名前:ねいろ速報  34
>>31
小説読もう!


名前:ねいろ速報  33
銀城って霊王の代わりが務まるほどの素材なの?
銀城ってあんまり強い印象無かったし
ユーハバッハの遺体を使った方が無難な気がする


名前:ねいろ速報  36
>>33
霊王の資格は強さじゃなくて死神、滅却師、虚、完現術の力全部持ってるやつのこと
ユーハバッハは霊王取り込んだから資格持ちになっただけで本来霊王の資格ない


名前:ねいろ速報  37
>>36
銀城に死神と完現術以外の要素あるの?


名前:ねいろ速報  38
零番隊修行を経た白哉の強さがよくわからんけど少し老けた冬獅郎は山爺に近いとこまで迫れてると思う
最終回時点だと老けるまでに時間がかかるのがネックだが


名前:ねいろ速報  39
>>38
オサレ先生が言うには
白哉の強さは銀城編の時点でピークを迎えていて
それ以上の霊圧が上がることは無いとのこと
しかし月島戦でのことのように戦いに関する考え方が変化していったために
戦術の伸びしろは広がったとのこと


名前:ねいろ速報  40
>>39
ファンクラブ会員とそれ以外の情報量の差よ


名前:ねいろ速報  43
>>39
ブリーチって強さのインフレ激しそうに見えてインフレそこまでしてないんだな


名前:ねいろ速報  45
>>43
そもそもブリーチって驚くほどインフレしない方じゃね


名前:ねいろ速報  51
>>45
インフレが激しいように見えるのは大体チャンイチと剣ちゃんと破面篇のせい


名前:ねいろ速報  41
ブリーチに興味があるならファンクラブに入った方がいいよ
質問のQ&Aを全部見たければエリートコースの入会がオススメ


名前:ねいろ速報  47
子供産まれてから幼くなってない?


名前:ねいろ速報  48
1巻でなんでこの子は一人で現世に来てたの?虚退治なら数人のチームで来るのが普通じゃないの?隊長クラスの実力があるわけでもないのに


名前:ねいろ速報  50
>>48
必ずしも数人で来るわけではない
イモ山さんとかも単騎出張してるし


名前:ねいろ速報  52
>>50
イモ山さんは始解ができるエリート死神だから単騎出張なのも納得だよな


名前:ねいろ速報  53
ルキアのスレなのにルキアの話題がほとんど無いな…


名前:ねいろ速報  54
>>53
ルキアってネタにするほど何かあるわけじゃないし…


名前:ねいろ速報  55
>>54
何かありそうな部分はさっぱりわからんしな


名前:ねいろ速報  59
>>55
扉絵で名字と名前で書体が違うのは意味があるらしいけど
作者が明かさないから裏設定のままだしな


名前:ねいろ速報  60
>>55
ファンクラブでの久保先生の回答によると
ルキアにはまだ隠された秘密があるとのこと
他の死神が扉絵での名前が墨で書かれているのに対し
ルキアだけは苗字だけが墨で名前だけはフォントが違う
そもそもルキアって名前はラテン語だし


名前:ねいろ速報  73
>>60
全ての死神は零番隊の和尚の管理下にあるという証で
扉絵の書かれた名前が墨で表されてる
ということは下の名前だけ墨で書かれていないルキアは和尚の支配が完全に及んでないってことなのかな?


名前:ねいろ速報  75
>>73
あれオサレ演出じゃなくて和尚絡みだったの!?


名前:ねいろ速報  76
>>75
そこまでは確定してないから分からない
ただ和尚はユーハバッハ?って名乗ろうとした斬月の名前塗り潰してる存在だからあり得るかも


名前:ねいろ速報  58
>>54
ルキアスレじゃないのかって訊いてるんだよ!


名前:ねいろ速報  61
ルキアって他の死神と比べても珍しい名前な気がする
流魂街ネームなのかな


名前:ねいろ速報  63
師匠って公開した設定って全体の何割くらいなんだろう


名前:ねいろ速報  67
子煩悩な感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  68
ルキアって当初準主人公みたいだったのに連載中に秘密明かされないのかよ…


名前:ねいろ速報  71
>>68
連載中に秘密完全に明かされたキャラとかいるのかね


名前:ねいろ速報  69
ウィッチの方で色々設定増やしてたし本編の頃そっちは何やってたのっていう


名前:ねいろ速報  70
死神の鬼道を開発した0番隊がいないのでどこ由来の技術か実はよくわからないのよね


名前:ねいろ速報  72
鬼道衆もテッサイさんとハッチが抜けて大幅に弱体化しているし鬼道関連はもうアレ


名前:ねいろ速報  74
なんじゃそりゃって能力
1675427549686
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  78
>>74
ルキアの凍結能力って自身へのリスクが大き過ぎて微妙な能力に思われがちよね
卍解も広範囲を一瞬で凍結させることができるけど
少しでも動いたら自分の体が砕けてしまうという…
何か日番谷のミラクルさんにやった絶対零度攻撃のほうがノーリスクで便利だよな


名前:ねいろ速報  81
>>78
能力が微妙なのは、この時点のルキアは修行不足で自分の能力を完全に扱いきれていないだけ
ブレソルのルキアは卍解状態で広範囲に周囲を凍結させつつ移動することが出来るようになる
言わば山爺の卍解の氷属性版ってところだな


名前:ねいろ速報  77
この詠唱は西梢局(WB)のものだって明かされたしBtWと絡めるつもりなのかな


名前:ねいろ速報  79
今になって画集が超ほしい


名前:ねいろ速報  80
>>なんじゃそりゃって能力
樽に詰めて敵陣に送り付けるのよ
届いたらバーン!だぜ


名前:ねいろ速報  82
>>80
ある意味バーン・ザ・ウィッチですな


名前:ねいろ速報  83
わたもてのもこっちっぽい


名前:ねいろ速報  84
ルキアは卍解披露時完勝したのに一護に即落ち2ページ用意しなくてもいいじゃない


名前:ねいろ速報  88
>>84
むしろ卍解初披露で勝利したキャラが少ないからなあ
×マユリ×恋次〇白哉×東仙△狛村
〇一護×日番谷〇一角△砕蜂△ギン
×銀城〇山本×卯ノ花〇ルキア×京楽〇浦原×剣八
って感じだし


名前:ねいろ速報  85
卍解は習得がスタートラインでそこからちゃんと鍛錬しないと弱い
白哉も無傷圏少しずつ狭めてきた話あるし日番谷も概念凍結使えるようになったのは破面篇よりも後
習得したばかりのハッカのど飴が使いづらいのは当然


名前:ねいろ速報  86
スマホを傾けるおばあちゃんムーブが可愛すぎる


名前:ねいろ速報  87
習得しただけで鍛錬を積まなかった悪い例がハゲ


名前:ねいろ速報  89
ルキアは西から流れてきたワケありっぽい謎の魂だとか考察されてたな


名前:ねいろ速報  93
>>89
日番谷の中の謎ドラゴンといい西側はさあ


名前:ねいろ速報  90
ルキアの謎というかアスキン倒して力尽きる前に浦原が一護とルキアにすいません言ってたの何だったんだあれは


名前:ねいろ速報  91
>>90
あいつは謝らなきゃ行けない事いくらでもありそうだし


名前:ねいろ速報  92
>>91
あいつルキアと恋次と兄様に土下座したくらいじゃ済まないレベルの仕打ちしてるからな


名前:ねいろ速報  95
悪い奴だぜ
1675430452297
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  96
>>95
ここで仮面の軍勢に何も言わないあたりが最高に浦原喜助


名前:ねいろ速報  94
本編だけでも崩玉の件は謝らなきゃいかんレベル