名前:ねいろ速報
90893E0D-D2F9-4687-9195-C4A0FEA627C5

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
こいつが馬鹿な奴ほど強いスタンドが発現する論の根拠になってるけど
頭のいいやつも凶悪なスタンド発言させることあるよね?


名前:ねいろ速報  16
>>1
多分荒木の公式発言「悪人は弱い心を持った人間」と「強い能力を持っているのに頭が悪いから負けた」がごっちゃになったんじゃないかと

名前:ねいろ速報  2
破壊力Bなんだ…


名前:ねいろ速報  3
>>2
削り取りなしの単純なパワーならまあそんなものかもしれない


名前:ねいろ速報  69
>>3
まあそんなものと言うけど同じ破壊力Bのクリームは人間の首手刀で切り落とせるパワーだぞ


名前:ねいろ速報  4
メタな話賢いやつにあんまり強いのもたせたら強すぎて話が終わっちまう作劇上の都合だし…


名前:ねいろ速報  5
削り取った部分はどこへ?


名前:ねいろ速報  6
兄貴の時点でその説は成立せんだろ


名前:ねいろ速報  7
承太郎は頭がいいしスタンドも強いが敵に上回れることも多いな


名前:ねいろ速報  8
行った結果どうなるか知ったこっちゃねぇって凶暴さと
冷徹に結果を求めるが故の凶悪さはそれぞれあるだろう


名前:ねいろ速報  22
>>8
削り取った部分はどこへ行くんですかね…


名前:ねいろ速報  9
父親を殺そうとするけど殺せない刑兆と殺したくないけど殺せる億泰


名前:ねいろ速報  10
>>9
削り取っても死なないってセリフあるし億泰でも殺せないんじゃないの


名前:ねいろ速報  12
>>10
再生するまえに細胞の一片でも残さずに削り取れればいいのよ
…まあ億泰には無理だな


名前:ねいろ速報  11
色合いが結構爽やかでヒロイックなスタンド


名前:ねいろ速報  13
殺せたらそもそも矢使う必要ないから開始時点で第4部完だろ


名前:ねいろ速報  14
可能なら兄貴が無理矢理やらせてるし多分削るスピードが追いつかないんだろう


名前:ねいろ速報  15
スピードBあるけどこの能力でそのスピードはかなり強そう


名前:ねいろ速報  17
クリームと同じ系統なんだろうけどあっちと比べたらなんかイマイチ感あるよね


名前:ねいろ速報  19
>>17
クリームはヴァニラ・アイスが吸血鬼だったから無敵だっただけで中にいる間外が見えないから顔出さないといけないしそこ狙われてアウトだぞ


名前:ねいろ速報  18
弧を描く動きだから遅いって弱点も指摘されてたな


名前:ねいろ速報  21
>>18
動かし方のクセもあるんだろうね
ラッシュもできるけどそれより一発に頼るタイプというか


名前:ねいろ速報  23
削り取った空間が何処に行くかよりも削られて引き寄せられる効果は何処まで波及するのかが気になってる
地球の果てと言うか一周分だったら滅茶苦茶やばいけど理論上そうなるんだよな


名前:ねいろ速報  25
むしろクリームはザ.ハンドと比べると使い勝手悪いよ


名前:ねいろ速報  26
クリームって絶対中に入ってやんなきゃダメなの?


名前:ねいろ速報  28
クリームの方が使い勝手悪いイメージだな
食べないとダメだったり自分を中に隠して見えないまま攻撃しないとダメだったり


名前:ねいろ速報  29
成長性Cあるけど成長したらどうなるんだろ


名前:ねいろ速報  30
クリームとザ・ハンドは防御無視で言えば同系統だけど
クリームは暗黒空間を生み出して粉みじんにして呑み込むのに対して
ザ・ハンドは空間そのものを削り取るからやってる事は億泰の方がやばいしクリームも削り取れる


名前:ねいろ速報  31
近接パワー型に勝てないタイプの近接パワー型だから使い勝手は悪い


名前:ねいろ速報  33
クリームも射程はそんなないはずだしばらすには口の中に放り込まなきゃならんし
もう周囲どうでもいいやならともかく狙って削るのは難しいかもね


名前:ねいろ速報  34
口の中に攻撃判定があるからそのまま噛み付いて攻撃も多分できる


名前:ねいろ速報  35
親父右手で削らされたのほんと可哀想
しかも削った先から再生するなんてグロ映像付き


名前:ねいろ速報  36
殴り合いよりは距離をあけてからの奇襲むきだな


名前:ねいろ速報  37
ザ・ハンドは精密動作性Cは猫草だけをキラー・クイーンの腹部から引き寄せられた時点で成長してると思う


名前:ねいろ速報  38
右手のネタが割れたら一気に辛くなるな


名前:ねいろ速報  39
でもザ・ハンドの頭いい使い方が俺ちょっと思いつかんかもしれん…


名前:ねいろ速報  44
>>39
何なら瞬間移動の時点で頭いい使い方だよね


名前:ねいろ速報  40
凄い億泰感あるスタンド像だよな


名前:ねいろ速報  43
ヴァニラは使い勝手くそ悪いけど
全身口状態のあれって結構速いから砂をまきあげたからって亜空間から顔出す瞬間を見計らって
しっかり突き刺す事ができるのってポルナレフぐらいだろうなと思う


名前:ねいろ速報  45
紙に書いてある文字だけ削れるし精密はもっと高めで良いと思う


名前:ねいろ速報  47
当たりどころで一撃即死か再起不能なのが本当に怖い
まあ破壊力高いスタンドに生身を叩かれたらなんであれおしまいなんだけど


名前:ねいろ速報  48
馬鹿ほどっていうかブレーキない奴ほど凶悪なスタンドになりやすいんだと思う


名前:ねいろ速報  49
ブレーキない奴が強いスタンドに目覚めるのは
チョコラータと吉良も証明してるからな…あいつら成長性Aとかイカれてやがるぞ!


名前:ねいろ速報  50
頭良くて異常に凶悪なのはチョコラータがいるもんな


名前:ねいろ速報  51
動物系も本能で動いてるから強い


名前:ねいろ速報  52
チョコラータの成長性Aは探求心や知識欲が元なんだろうけどこいつは弱い心からの悪人とかじゃなくゲロ以下のにおいがプンプンするこんな悪には出会ったことがねえほど


名前:ねいろ速報  53
変に知識とか知ってるとそれにひっぱられたりするし倫理観とか常識あるとパワーに制限かけちゃうんだろな


名前:ねいろ速報  55
本体の精神性とスタンド能力の法則性について語られる時あるけどそんなの分類付け出来る程の法則性ねえだろと何時も思う


名前:ねいろ速報  56
少なくとも最低限の攻撃性みたいなのがないといけないようだよね
康一くんとか割りとその最低ラインだと思う


名前:ねいろ速報  57
強い闘争心がないとホリィさんみたく発現したスタンドに殺されるか
スーパーフライやチープトリックみたいに逆にスタンドに利用されたりするしな


名前:ねいろ速報  58
カビやウィルスへの造形が深いとぶっ飛んだスタンドでてきやすい気がする


名前:ねいろ速報  61
>>58
リアルがぶっ飛んでるからな


名前:ねいろ速報  60
5部以降じゃねえ5部以前だ


名前:ねいろ速報  62
薬中がスタンド使いになったらぶっ飛んだ能力出てくるんだろうか
ヤクで蝕まれた体ではスタンドやウィルスに耐えられないから無理なんだろうか


名前:ねいろ速報  67
>>62
外伝だけど恥パには居た


名前:ねいろ速報  63
ボヘミアンラプソディー


名前:ねいろ速報  64
やっぱ説明コラだよなこれ
四肢をもっているので〜の部分の違和感がすごい


名前:ねいろ速報  65
>>64
応用として〜の辺りもなんか違和感ある
スタンドの説明文であんまそういうの書いて無い気がする…


名前:ねいろ速報  66
近づかれたら即死の可能性あるやつが瞬間移動もしてくると考えると滅茶苦茶怖いんだけどな…


名前:ねいろ速報  68
3部4部のスタンドスペックが明らかになったのってジョジョ A GO GOだけど
あの本こういう表記の仕方してないしもっとごちゃごちゃしてるからな


名前:ねいろ速報  70
鉄塔削ったはずなのにあれ元に戻ってるのどういうことなんだろう


名前:ねいろ速報  71
単行本のスタンドの説明文って荒木が書いてるのか編集が書いてるのかわからないけど
めちゃくちゃ独特だから案外真似できないよね