前:ねいろ速報
F0274A04-5435-44EF-8E34-546B769BF842
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
名前:ねいろ速報  3
二重人格→双子→
絶対まだ何かありそうメダノレ


名前:ねいろ速報  59
>>3
ナダルのルがノとレに分かれてるのは2人いる伏線だったのかな

名前:ねいろ速報  5
マスクの子みるからにやばそうだわ


名前:ねいろ速報  29
もしかしてメダノレダブルス?


名前:ねいろ速報  37
メダノレ2人なら片方は中学生なのかな
そうじゃないとリョーガ不在のグループリーグで中学生2人になっちゃうし


名前:ねいろ速報  7
実はさらにもう一人居ても驚かn…いや驚くは


名前:ねいろ速報  8
精神耐性基本持ちな忍足先輩にはスーパーロボットに乗せたい


名前:ねいろ速報  20
>>8
OK忍足!


名前:ねいろ速報  9
ぶっちゃけ二重人格の方が試合的には良かったのでは
片方出れないし


名前:ねいろ速報  10
本さらっと読んだだけで催眠術使えるゼタはあらゆる能力を会得出来る天才系か


名前:ねいろ速報  11
徳川が今はどちらのメダノレですかみたいなこと聞いてた時は二重人格でいこうとしてたんじゃね


名前:ねいろ速報  12
金ちゃんは無事だとしても大曲先輩がやばいんじゃね?


名前:ねいろ速報  13
スペイン代表も地味にキャラオーバーしてるんだよな
というかこれリョーガ中学生枠説あるな
高校生枠(ここから4人)
メダノレ、フリオロマン、バンビエーリ、マルス、ロドリゴ
中学生枠(ここから3人)
セダ、ロミオ
年齢不詳
リョーガ


名前:ねいろ速報  14
まあ兄貴はずっと年齢隠してたからなんとでも言えるか
あの時点でお頭が連れ回してたから1年説はあったが


名前:ねいろ速報  15
平等院「俺が拾ってきた(中学生だがな)」


名前:ねいろ速報  18
>>15
当時のナンバー4の人今どうしてるんだろう?


名前:ねいろ速報  16
スナイパーの人はスペイン側のリアクション要員じゃない?


名前:ねいろ速報  19
それ最新巻?最新巻でもボカしてるならもう中学生じゃん


名前:ねいろ速報  21
スナイパーおじさんはジャッカル枠か


名前:ねいろ速報  22
単行本のオマケでスレとかでよく言われてた決勝直前でメンバーや試合順入れ替え説がほぼ消えたな
あと決勝オーダー予想完全正解者0だったらしい


名前:ねいろ速報  24
>>22
毛利が一番予想外だったと思う
既にフランス戦で活躍してるから消去法だと候補から消えるし


名前:ねいろ速報  23
組み合わせは変わらないけど試合の順番は変わるかもしれない
S2が両者不在でみたいな


名前:ねいろ速報  25
>>23
1番惜しかったのがS1リョーマ、S2徳川で他正解って人だったらしいから実質S1リョーマじゃんってことはしないと思う
総評にも「最後は主人公の試合で締めるはずだからS1リョーマ予想」と「日本を頂点に導くって言ってる徳川がS1予想」でS1予想が割れたって言ってたし


名前:ねいろ速報  57
>>25
総評にも「最後は主人公の試合で締めるはずだからS1リョーマ予想」と「日本を頂点に導くって言ってる徳川がS1予想」でS1予想が割れたって言ってたし
S2でリョーマ不在かつどっかで引き分けて6試合目までもつれ込んで
徳川が6試合目のリョーマに繋ぐとかもせずに徳川が決める感じになるんかな


名前:ねいろ速報  26
ハゲより強いやつ出てくるの?


名前:ねいろ速報  27
>>26
メダノレは初登場時に怪我さえなければハゲ以上言われてる


名前:ねいろ速報  29
ボルクさんは対応してきそうな気もするがな
勝ち負けのつく同格ってやつかな


名前:ねいろ速報  30
一部を除いて年齢差や経験で絶対的な差がある作品だけどアニキが中学なら普通に勝てそうな気がしてきたなリョーマくん


名前:ねいろ速報  31
文字通り命懸け+高校生達の義パワーで何とか勝てたハゲより強かったらどうすりゃいいんだ徳川


名前:ねいろ速報  33
ボルクより強いとなるともうどんな描写になるか想像がつかねぇ


名前:ねいろ速報  37
>>33
もう1人の自分とハウリングはしそう


名前:ねいろ速報  34
マルスは結局女なのか?


名前:ねいろ速報  35
心閉ざす能力って地味に一貫して強スキルだよな


名前:ねいろ速報  40
>>35
才気メタだしな


名前:ねいろ速報  43
>>40
でも今は強スキル持ってても素のテニスが上手くないと活躍できない環境だからなぁ


名前:ねいろ速報  41
ボルクはプロの中でもほぼ上位みたいだし


名前:ねいろ速報  44
そうか双子はメダノレの一人ハウリング用か


名前:ねいろ速報  46
いい加減ダークサイドが何なのか…いや使い手クソカッコいいから良いんですけど


名前:ねいろ速報  47
プロの中でもアマデウスさんは1番格下感があるな
いや強いは強いんだけど


名前:ねいろ速報  48
幻術系能力の最高技過ぎるタイムループ


名前:ねいろ速報  49
アマデウスはズタボロの亜久津の足持って引き摺ってコートチェンジって強烈なネタあるから


名前:ねいろ速報  50
お頭マジで強かったよな


名前:ねいろ速報  53
>>50
ただボルクが言ってた通りプロがやれる戦い方じゃないってのもわかる


名前:ねいろ速報  51
大会これで終わりだからネタでもなんでもなく本当に会場を更地にする広域破壊技とか使ってきそう


名前:ねいろ速報  52
プロ連中は単純な格付けだけじゃなくて互いに勝った負けた繰り返してそうなのがいい
ボルクはほぼ無敗だったが


名前:ねいろ速報  54
ボルクよりも極端に強いってことはないと思うんだけどこっちは今回は徳川なのがお頭の時よりも攻略の難易度を上げてる感じ


名前:ねいろ速報  55
ボルグはプロ転向後無敗だけどダブルスだとプロダブルスに6-3で負けてるからいいバランスだと思う
それに勝った仁王デュークやべぇってなるが


名前:ねいろ速報  56
デュークホームラン攻略された時の絶望感が凄かったあの必殺のデュークホームランが…


名前:ねいろ速報  58
ボルクは握力200ないと戦いのもならんのだっけ


名前:ねいろ速報  60
>>58
あの回転をどうにかする手段の一つがゴリラレベルの握力で他にも対策はあるかもしれないしないかもしれない


名前:ねいろ速報  66
>>60
種ケ島先輩なら無効化して撃ち返すことは出来ると思う
撃ち返せれば勝てるかって言うとまた別の話になるけど


名前:ねいろ速報  68
>>66
作中でも種子島なら打ち返せたかもしれないねって言われてるしな


名前:ねいろ速報  61
テニスラケットって握力200で握って大丈夫なもんなのか…


名前:ねいろ速報  62
普通にリョーマくんも洗脳されててダメだった


名前:ねいろ速報  63
テニス狙撃手の人あれだけの醜態さらしてちゃんと活躍できるんだろうか


名前:ねいろ速報  64
>>63
高校生枠がメダノレ、マルス、フリオ、バンビエーリで埋まってるので残念ながら…


名前:ねいろ速報  65
カラーにいない時点で活躍もクソもないの分かるだろロドリーゴ(高3)については


名前:ねいろ速報  70
D二つの負け担当臭が凄い


名前:ねいろ速報  71
リョーマと徳川が勝ち枠二つ持ってってるからな


名前:ねいろ速報  73
跡部は試合多いけど新になってから強い高校生には一度も勝ってないからな
格上に勝った試合一つもない上初シングルスだから流石に負けることはないと思う


名前:ねいろ速報  74
3タテでS2が最終戦って可能性もあるかもしれない


名前:ねいろ速報  75
最新刊の後書きで「不二を決勝メンバーに入れるか迷ったけど不二の最後の試合をダブルスで負けになるよりリョーマと戦わせた方が花道になる」って言ってたからダブルス二つが負け枠なのは濃厚だとは思う


名前:ねいろ速報  76
不二は結局つえーままだったな


名前:ねいろ速報  77
新になって一番立ち位置上がったキャラが不二な気がする


名前:ねいろ速報  78
さすがに仁王じゃね?
プロに勝った中学生結局仁王だけだし


名前:ねいろ速報  79
金ちゃんじゃない?