名前:ねいろ速報
もうそろそろ年代スキップかな
56E91E4A-E857-4041-9595-55E2A2E97735


名前:ねいろ速報  1
アニメもサスケ外伝が終わり次第原作ルートに入る上に一気に追いつくとのこと


名前:ねいろ速報  2
ボルトの装備的にやっぱサスケも異空間送りか死ぬんかな

名前:ねいろ速報  3
>>2
どちらにせよナルトともども戦線からが遠ざかってそうだよね


名前:ねいろ速報  4
今回の話のラストでカワキとボルトが戦ってそれで右目に負傷って感じなのかな
というか漫画版だとまだ何も右目のことわかってないけど何なんだろうね


名前:ねいろ速報  5
ジャンプラで一気読みしたけど普通に面白かったわ


名前:ねいろ速報  6
>>5
カワキが出てくるまで2年かかってるから連載時だと退屈だったのだ…


名前:ねいろ速報  8
>>6
やっぱそういう違いはあるのね
大名の息子の話良かったけどこれも月間だと進み遅いと思われてたのかな


名前:ねいろ速報  10
>>8
最初はページ数も少なかった上に映画の焼き直しからだったのもある
けど一気読みすると普通に面白い
青のエピソードとか大名の息子のエピソードとかもまとまってるしね


名前:ねいろ速報  7
ボルトの服装って大体サスケからもらったものなのかな


名前:ねいろ速報  9
サスケの車輪眼でも移植されてるのか


名前:ねいろ速報  11
正直ボルトはジャンプ連載のままがよかったよね


名前:ねいろ速報  13
>>11
電子にも載るし話題性って意味ではやっぱりね…
Vジャンプでも電子化さえしてくれれば全然いいよ


名前:ねいろ速報  12
アニメオリジナルの浄眼って拾われるのかしら…


名前:ねいろ速報  14
Vジャンって電子ないんか


名前:ねいろ速報  19
Vジャンは定期購読した方がいいからな
カード売ればほぼタダで読めるだろうし


名前:ねいろ速報  20
大蛇丸も転生するたびに性格ちょっと違うしな…


名前:ねいろ速報  22
1675428158639
【BORUTO】-ボルト 原作・監修:岸本斉史、作画:池本幹雄、 集英社
何度でも言いたいし言うけど19巻のここの委員長最高


名前:ねいろ速報  73
>>22
漫画版初登場時と違いアニメに合わせた性格や口調になってたな


名前:ねいろ速報  74
>>73
アニメ側も漫画側に合わせたりするしそこら辺は結構柔軟
ちゃんと打ち合わせしろ?そうだね


名前:ねいろ速報  24
漫画版は女の子がイマイチなのが


名前:ねいろ速報  25
【BORUTO】-ボルト 原作・監修:岸本斉史、作画:池本幹雄、 集英社
1675428302119
心配させない為に明るく振る舞える12歳


名前:ねいろ速報  39
>>25
ナルトはストレートに甘えを出す方だったけどボルトはそういうのを隠して他人のためって名目がないとそれを出せないタイプだから親は大変だ…


名前:ねいろ速報  26
三昧の真火とかボイラーガマとか仙術の火遁好き
もっと戦闘見たかった


名前:ねいろ速報  27
アニメはコード編だけどアニオリも挟むかな


名前:ねいろ速報  28
果心居士はクローン元がクローン元なだけにNARUTOの忍者スタイルな雰囲気強かったね


名前:ねいろ速報  32
サスケがいなくなるとサラダちゃん万華鏡写輪眼に開眼しちゃう?


名前:ねいろ速報  34
ジミーに木の葉丸とモエギちゃんがデキそうな雰囲気になっててダメだった


名前:ねいろ速報  35
戦闘シーンがナルトというよりDBっぽい


名前:ねいろ速報  38
ヒナタの精神はもうボロボロ


名前:ねいろ速報  40
ナルトとヒナタは異世界で療養さ


名前:ねいろ速報  41
一話ボルトって装備も丸々サスケのものを流用してるしサラダの万華鏡もあるし死んじゃうんかね


名前:ねいろ速報  42
1話の時点で全体の半分な辺りさらなる強敵が来そう


名前:ねいろ速報  43
カワキ殺して終わりじゃ駄目なの?


名前:ねいろ速報  44
>>43
ナルサスより余裕で強いんでもう殺せない


名前:ねいろ速報  45
>>44
ボルトの方どうすんだよ


名前:ねいろ速報  46
カワキだけならまだしもそのカワキにエイダが味方になっているからなぁ


名前:ねいろ速報  47
無印の時点でもう強さ極まってる感じだったのに
もう宇宙にでも行くしか無くね?


名前:ねいろ速報  48
>>47
ある意味もう行ってる感じ


名前:ねいろ速報  49
池影ボルト青年だといい感じだな


名前:ねいろ速報  51
シカマルとイノが便利に使われすぎる
ところでチョウザ…


名前:ねいろ速報  53
>>51
デカブツとの対戦では映えるんだけどね…
まぁ娘が結構存在感ある方だから…
問題は息子ともどもめちゃくちゃ影が薄いロックリー


名前:ねいろ速報  54
チョウチョウイノジンシカダイは今後のボルトカワキ離脱編でも出番あるっぽいしな


名前:ねいろ速報  55
アニメ原作編になると作画力解放して劇場版並みになるから原作編が楽しみだ


名前:ねいろ速報  56
片足だけで鍛練相手するガイ先生のインパクトが悪い


名前:ねいろ速報  57
テンテンは売れない武器屋だしネジは死んでるしアニオリでも使いにくすぎる


名前:ねいろ速報  60
大筒木環境だと体術中心になり過ぎてDB的戦闘ばかりなのが少し気になるな


名前:ねいろ速報  62
幻術が全く出なくなったことはあんまり言われないのである


名前:ねいろ速報  67
>>62
ナルトの頃から後半は…
リンボとかは幻術でいいのかわからんし…


名前:ねいろ速報  63
ひまわりにもなんか爆弾仕込まれてそうだしなぁ


名前:ねいろ速報  64
メタルは実質アニオリキャラと言っても過言じゃないレベルで存在感ないというか存在しない


名前:ねいろ速報  65
ボルトって浄眼+モモシキって感じ?


名前:ねいろ速報  68
>>65
それに楔の能力込みかな術吸収のやつとか
カワキは大黒天とか使えるんだからボルトもモモシキ固有能力覚えても良さそうな
未来視がそれか


名前:ねいろ速報  72
>>68
モモシキの固有は術吸収&放出という餓鬼道の拡張版みたいなやつじゃない?


名前:ねいろ速報  76
>>72
問題は手のひらの目玉があってこその機能していたから今のボルトとモモシキだと使えるか微妙なところだな


名前:ねいろ速報  66
アニメのアカデミー編だと楽しく忍者の勉強しているけど漫画のほうはなんか使命感めいている感じ
デイモンに目をつけられた点含めて
1675432401954

【BORUTO】-ボルト 原作・監修:岸本斉史、作画:池本幹雄、 集英社
名前:ねいろ速報  69
そのうち九尾みたいにモモシキと和解して力をくれる人になるのかな


名前:ねいろ速報  70
そもそも大筒木の場合ごり押しばかりだから小手先の技術磨いてない感じだろうしな
そう考えると最後に幻術使いそうだったのはマダラぐらいなんだけど…


名前:ねいろ速報  75
>>70
あいつ全然幻術使わなかったな…


名前:ねいろ速報  71
浄眼ってなんだよ


名前:ねいろ速報  77
六道の能力全部使えるマダラの輪廻眼ってかなり凄いんじゃ


名前:ねいろ速報  78
ヒマワリのカワキへの呼び方とか漫画は呼び捨てアニメはカワキ君
だったのがカワヒマアカデミー編で呼び捨てに移行したり
ボルトのサスケへの呼び方が漫画版はサスケのおっちゃんだったのがサスケさん呼びに変更されたり


名前:ねいろ速報  79
最後の幻術使いはカブトか


名前:ねいろ速報  80
アニメも最近ようやく絵柄とか若干漫画側に寄せてきたよね
カワキとか正直違和感あったから早急に漫画版基準にしてほしい


名前:ねいろ速報  81
イッシキが影分身にしてやられていたから案外幻術は効きそう


名前:ねいろ速報  82
究極幻術の無限月読


名前:ねいろ速報  83
幻術合戦はナルトの頃からこれやったらなんでもありじゃねーかってなって封印された感強め


名前:ねいろ速報  86
>>83
あと人柱力には幻術効果薄かったというの魔折るな
月読みたいに幻術時間操れるならともかく


名前:ねいろ速報  84
というか年代スキップだとかなりの期間火影不在になるけど
先先々代みたいにカカシがやるのか八代目据えるのかどっちだろ


名前:ねいろ速報  87
>>84
八代目やれそうな器は今でも居るとは思うけど漫画版で出番の無かったカカシがここで出てきてもおかしくはなさそう


名前:ねいろ速報  89
>>87
シカマルを推薦する!


名前:ねいろ速報  92
>>89
大蛇丸がここに!


名前:ねいろ速報  95
>>92
音隠れの里があるでしょ!


名前:ねいろ速報  97
>>95
あの洞窟の研究室以外里の領地あるんですか?


名前:ねいろ速報  101
>>97
さぁ…そもそも大蛇丸が一回死んだ時にみんなある程度逃げた気もする


名前:ねいろ速報  88
ダンゾウ戦の幻術を使った時間差ギミックを騙す方法とか結構面白かったけどあんなもん何回も使えないし…嵌めれば勝ちってのも漫画的によろしくない部分


名前:ねいろ速報  90
そう考えると通常月詠も十分チートだな
通常写輪眼でもある程度のレベルなら破れるみたいだが


名前:ねいろ速報  93
>>90
というか月読がチートすぎて幻術自体オミットされた感じもする
幻術耐性が写輪眼持ち人柱間力並みにないと目を合わせたら終わりってバトルにならん!


名前:ねいろ速報  94
モモシキは元から大筒木因子強いいい器に出会えたな


名前:ねいろ速報  110
>>94
話し相手にもなるしね


名前:ねいろ速報  96
カグヤ復活もカーマみたいなもんなんだろうか


名前:ねいろ速報  98
>>96
黒ゼツが意志持ったカーマみたいな感じとか?


名前:ねいろ速報  99
デイモンがヒマワリにビックリしていたのは中に九喇嘛の子供的なのが眠っているのかなんかあってカグヤが体内に居るのか
くらいにぶっ飛んだのがありそう


名前:ねいろ速報  100
イッシキのあの目なんなんだろうな


名前:ねいろ速報  102
ナルト不在になったらサークラちゃんが火影してもいい気がする
実力もあるし強いしナルトほど甘くないけど厳しすぎないこともないし


名前:ねいろ速報  103
輪廻眼はチャクラの実を食ったら開眼できるって感じで良いのかな?


名前:ねいろ速報  104
カグヤがイッシキ襲って反旗翻したってことは本来イッシキが子役でチャクラの実喰う予定だった?


名前:ねいろ速報  105
アニオリシーンだとモモシキも神樹の実食べてはいたしな
…ウラシキも輪廻眼あったけど実を食べてあの程度だったことになっちゃうが


名前:ねいろ速報  108
というか即死技の血継淘汰使いまくれるカグヤやっぱ壊れ性能過ぎる


名前:ねいろ速報  109
>>108
本来ならイッシキが骨を極小にして写輪眼でも見えないし防げない本当の即死攻撃になってたんだろうか


名前:ねいろ速報  111
絵が外伝や八丸の人の方が岸影に近くて変わんねえかなあ


名前:ねいろ速報  113
>>111
今年で8年目なんだ諦めろい


名前:ねいろ速報  112
1675434498422
【BORUTO】-ボルト 原作・監修:岸本斉史、作画:池本幹雄、 集英社
生きている頃よりもなんか格上がってません?


名前:ねいろ速報  115
キンシキ吸収前は強いけどそこまでではなかったよな?


名前:ねいろ速報  117
>>115
ナルサスより弱いくらい


名前:ねいろ速報  116
そもそも絵が似てるとかじゃなくてBORUTOの作者はナルトの頃から単なるアシの領域を超えた範囲で深く作品に関わってたし俺いなくてもこいつが話考えてくれたらいいんじゃねって思ったから推薦したって岸影が言ってるしね


名前:ねいろ速報  118
あの人気高い波の国編の再不斬と白のデザイン考えたのが池本先生っていうしな


名前:ねいろ速報  119
最初は続編の話もナルト関連はもう燃え尽きて新しい話を書けないからって理由で断ろうとしてたけど俺じゃなくて池影の考えたナルトなら読んでみたいって理由でOK出したって言ってた


名前:ねいろ速報  121
岸影関与BORUTOはチョウチョウ編とかタイムスリップ編とかかな
まあ確かに気楽なノリ


名前:ねいろ速報  122
別に岸影に画を似せる必要はないのかもしれんが
外伝が岸影そっくりだから違和感ある。


名前:ねいろ速報  123
まあモモシキも最初は単なる映画用の敵だっただろうしなぁ
何かまだ盛られるかもね


名前:ねいろ速報  124
もしかしてもうNARUTO少年編と同じくらいBORUTOやってる?


名前:ねいろ速報  126
>>124
NARUTO220話
NARUTO疾風伝500話
BORUTO今週で286話
だからはい


名前:ねいろ速報  127
>>126
漫画版に関してナルト少年編終了が6年でBORUTO連載が5年ちょっとだから若干ナルトの方が長い
BORUTOアニメはアニメ少年編の話数はもう超えてる


名前:ねいろ速報  125
ロックリー外伝の作者も岸影のアシだし岸影の現場才能集まりすぎである


名前:ねいろ速報  128
アニオリばっかりだけど


名前:ねいろ速報  129
漫画の巻数だけで言えば今は綱手捜索編が終わってサスケとナルトが病院で喧嘩し始める辺りかな


名前:ねいろ速報  131
ナルトの世界観ほんといい
戦後~高度経済成長期くらいの素朴な感じ


名前:ねいろ速報  132
>>131
昔話ちっくな世界観と現実に近いSFワールドの融合って言うとドラゴンボールもそうだけどあっちはあんま世界観説明しないしな


名前:ねいろ速報  133
DBは早々に宇宙に旅立ったから童話と現実の混ざり合った世界を旅する話ではなくなってSFストーリーになったしな


名前:ねいろ速報  134
アニオリで独自ルートには行かずに色々長編作るのはよくやるもんだよホント
月刊誌相手に
BORUTOはまだ刊行ペースは月刊としては早い方だけど


名前:ねいろ速報  136
>>134
ナルトでも半年単位でアニオリは結構やってたし同じ会社だとブリーチは一年くらいずっとアニオリやってたからなアニオリに関しては国宝レベル


名前:ねいろ速報  135
モモちゃん死んでからの方が生き生きしてません?
生きてた頃よりもボルトの中にいる今の方が人生楽しそうよ


名前:ねいろ速報  137
>>135
相棒がブサイクでトロくてデカくて頭も悪そうなキンシキだしなぁ
イッシキカグヤ組は美男美女だから楽しそう


名前:ねいろ速報  139
乗っ取るよりもずっとボルトの中にいたほうが面倒事モモシキ側としても無さそう


名前:ねいろ速報  140
ナルサスリタイヤが思いの外ダメージ喰らってる俺


名前:ねいろ速報  142
そんな中相方半殺しにして現地でやりたい放題のカグヤ本当にどうかしてる…原住民と子供まで作ってるし…


名前:ねいろ速報  145
進化するしか喜びがないところに体験したことのない快楽がドン!