名前:ねいろ速報
サスケはともかくナルトは言うほど憎しみを募らせてなかったよね
7BCBB01F-F752-4112-AE8E-DE6FCFDDAC76
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
割と世間を憎んでたイメージだがな


名前:ねいろ速報  2
3代目のおかげだな

名前:ねいろ速報  19
>>2
そんな感じは全くなかったけどナルトは三代目を大分慕ってたな


名前:ねいろ速報  4
イルカ先生居なかったらどうなってたか


名前:ねいろ速報  7
>>4
イルカ先生と一楽のおっちゃんが影の救世主なのは間違いない


名前:ねいろ速報  11
>>7
一楽で働く


名前:ねいろ速報  13
>>7
そのナルトが我愛羅サスケ救ってるからある意味世界の救世主だな


名前:ねいろ速報  5
ナルトは健気で良い子だからな
あの扱いをされても周りに当たり散らかさないだけでも大人だと思う


名前:ねいろ速報  6
里の奴らの手のひら返しにはわりとキレてる


名前:ねいろ速報  8
>>6
普通はもっとダイレクトにキレるから我慢してるだけ偉い


名前:ねいろ速報  9
本編でナルトがどいつもこいつも憎かったって言ってますやん


名前:ねいろ速報  10
4D412FAC-20D7-412D-B9AF-AB57B5969848
ナルトもちっこい頃は割と
本編開始時には既に落ち着いてたけど


名前:ねいろ速報  16
>>10
一部の頃のナルトはだいぶ更生してたな


名前:ねいろ速報  12
サスケに危害くわえたハクや大蛇丸にめっちゃキレてたやんナルト


名前:ねいろ速報  14
>>12
そういう話じゃないだろ


名前:ねいろ速報  15
ナルトはシカマルやチョウジや一楽のおっちゃんいたからまだ救いがあった


名前:ねいろ速報  17
1675471299265
積極的に助けこそしないけど普通に接してくれる大人は割といたのかも


名前:ねいろ速報  20
>>17
事情を半端に耳にしてる忍び連中と里の一般人の差だろうか


名前:ねいろ速報  35
>>20
色々言われてるけど周りの里に比べて木の葉は平和な気がする


名前:ねいろ速報  25
我愛羅の境遇に共感してたけど
我愛羅の方が悲惨過ぎて助けてやんねーとって少し大人になった感はある


名前:ねいろ速報  28
周り憎んでたっつっても最初の2巻くらいまでだろ


名前:ねいろ速報  30
>>28
落ち込む事は結構あったけど憎んでいる描写は本編ではほとんどなかったな


名前:ねいろ速報  31
読み終わってもなおサスケが結局何したかったのかよくわからない


名前:ねいろ速報  34
>>31
イタチ憎し弱い自分憎しで強くなるため大蛇丸に着いて行ってなんか里に帰り辛くなって…


名前:ねいろ速報  36
>>34
一族を皆殺しにしたイタチが許せない復讐する!→兄さんを苦しめた里が許さない復讐する!→皆に憎まれながら影から世の為に動いていた兄さんこそ真の火影だったんだ……だったら今度は俺が兄さんの代わりに皆に憎まれながらこの世を平定してやる って感じかなぁ


名前:ねいろ速報  39
>>36
影響されやす過ぎるだろ……
憎しみを募らせたガキって表現が的確過ぎる


名前:ねいろ速報  49
>>39
カカシ版に居たときは多少ギャグもこなせる程度にナルトに影響されてたし常に幻術に掛かってるような人生だな!


名前:ねいろ速報  32
イルカ先生のお陰で殺戮者になりかねない人柱力がイタズラ小僧程度に落ち着いたんだから
やっぱイルカ先生はすげェよ…


名前:ねいろ速報  33
>写輪眼による脳の病気
言い方ァ!


名前:ねいろ速報  40
ナルトの場合親いないのと大人が冷たいってぐらい
それで里を壊すほど憎んでたら怖いわな
サスケはまぁわかるけど


名前:ねいろ速報  41
>>40
子供の時にそれは普通に辛いと思う


名前:ねいろ速報  45
>>41
まぁ辛いけど全部殺してやるってほどではなくね?友達はいるし良くしてくれるイルカ先生はいるし三代目もいるし
なんなら孤児でも恵まれてる方の孤児
大人になると同じような淋しかった子供達の為に働く仕事に付きそうなタイプだ


名前:ねいろ速報  47
>>40
いや物心のつかない子供の頃からあの扱いって普通に里を滅ぼしかねないくらい酷い扱いだぞ


名前:ねいろ速報  64
>>47
んなことない


名前:ねいろ速報  42
今思うとサスケはなんだったのか


名前:ねいろ速報  44
割と事情そんな知らずに一緒に遊んでたシカマル達の存在もデカそう


名前:ねいろ速報  50
砂は資源も金もないからああでもしないと国が保たないんだろう
我愛羅はよく平定できたな


名前:ねいろ速報  51
>>50
ダメな親父見てたからな!


名前:ねいろ速報  56
やはりラーメン…
ラーメンは全て解決する…!


名前:ねいろ速報  58
よくよく考えるとあのクズ親の子供なのにテマリもカンクロウも立派に育ったな……


名前:ねいろ速報  60
カカシ先生は父親が忍者のくせに一般人並みの倫理観の持ち主だったのが良かったのかもしれない
親の育て方が良かった


名前:ねいろ速報  67
>>60
オビトがいなかったらクズになってた


名前:ねいろ速報  63
テマリカンクロウは親がアレな上に弟怖いだしな…


名前:ねいろ速報  68
別にラーメン屋の親父も普通に接してたよな


名前:ねいろ速報  72
憎んでいたけどイルカがいたから募りはしなかった感じかな
他人なのに自分を愛してくれてる人がいたのはデカい


名前:ねいろ速報  73
子供ナルトが大人から唾をかけられ殴る蹴るされてるならわかるけど
あの子と遊んじゃダメよレベルなので


名前:ねいろ速報  77
オビトがカカシに目を渡す過去作はよかった
そのままオビトは死んだことでいいのに


名前:ねいろ速報  79
カンクロウなんて我愛羅のことすげぇ嫌ってたのにな
今じゃ補佐役だし


名前:ねいろ速報  81
一族皆殺しの兄へ膨れ上がった憎しみが実は自分を守るためで木の葉が諸悪の根源って知ったら壊れるよ
サスケはしょうがないよ


名前:ねいろ速報  88
>>81
ダンゾウ殺しだけで満足なさい


名前:ねいろ速報  86
クシナの同級生あたりはなんか思わなかったんだろうか
赤髪じゃないから名字同じ?くらいの認識だったんかな


名前:ねいろ速報  87
サスケって仮にうちは滅ばなくても上手くいかなかった気がするんだよな
インドラの転生者だし


名前:ねいろ速報  90
>>87
アニオリでそんな話あったな…


名前:ねいろ速報  89
クシナは普通に里で暮らしてたのに
ナルトのうずまき姓に誰も思うところないのが酷すぎる


名前:ねいろ速報  92
その程度って言うけど子供には普通に効くよ


名前:ねいろ速報  99
>>92
効いても里を破壊するようなことじゃないだろってこと


名前:ねいろ速報  116
>>99
中に尾獣飼ってんのに子供が思うように制御できるかって


名前:ねいろ速報  95
潰したくなる里ナンバーワン


名前:ねいろ速報  97
ナルトの中のクラマに諭されたのにこれからカワキのやることはまだクラマと和解前で里全体に認められてないナルトと似たような状態のボルトを殺すことだからかなり歪んでる


名前:ねいろ速報  102
小学生の頃いた不良ぽい子みたいな感覚だな
あの子と遊ぶなって言う親はいたけど学校で子供同士では別に普通みたいな


名前:ねいろ速報  120
>>102
褒めてくれる親がいねーんだよ


名前:ねいろ速報  121
>>120
イルカ先生がその役割だったな


名前:ねいろ速報  126
>>121
親がいなくても先生とか他に色々いるだろ


名前:ねいろ速報  134
>>126
イルカ先生以外の大人がみんな化け物扱いしてくるんですが...


名前:ねいろ速報  103
キバもナルトとは小さい頃から仲良かったよな
中忍試験のタイマンでは感じ悪かったけど


名前:ねいろ速報  107
>>103
ドックフード食ってるようなやつはダメだな
レアリティも犬以下だし


名前:ねいろ速報  104
いうて時限爆弾みたいなのが近くにいて下手したら自分も巻き込まれかねないって思うとなあ
普通に接することができるかと言われれば分からんよ
爆発に繋がりかねないから邪険にはしないだろうけど
好き好んで近づこうとは思わんかもしれん


名前:ねいろ速報  105
サスケの母含めてミナトやクシナの周りはナルトの出自気づいていたけど三代目が控えるように言ったんじゃないか


名前:ねいろ速報  109
どのみちロクな奴じゃねーんだ!が実行されたら里半壊してただろうに
三代目は放任すぎる


名前:ねいろ速報  113
>>109
まあ全部ダンゾウが悪いってことで


名前:ねいろ速報  130
>>113
里の全ての悪事を引き受ける稀代のワシ


名前:ねいろ速報  151
>>109
担任をイルカにしたりカカシの部下にしたりは結果的には正解だから…


名前:ねいろ速報  110
大蛇丸も両親が死ななければ闇堕ちしなかったし戦争が悪い


名前:ねいろ速報  115
>>110
オロチ丸の過去って書かれてたっけ?


名前:ねいろ速報  118
>>115
断片的だけど自来也は両親が亡くなってからおかしくなったと言ってた


名前:ねいろ速報  124
>>115
断片的に描かれた位だな
ヒルゼンが両親の墓参りの時に蛇の抜け殻見つけて再生と幸運のお守りだって言ってたシーンがあった


名前:ねいろ速報  111
ヒナタが幼馴染?そうだっけ?


名前:ねいろ速報  117
>>111
一方的に好きだっただけだから違う


名前:ねいろ速報  114
他国から見たイメージかな?


名前:ねいろ速報  119
ヒナタは小さい頃からナルトを知ってるけどナルトの方はあまり知らない


名前:ねいろ速報  127
>>119
アニオリ影の卑劣な術だ


名前:ねいろ速報  165
>>127
いやマフラーでお互いのことは知り合っただろ


名前:ねいろ速報  122
1675474306497
親兄弟や仲間が殺されたくらいで闇落ちするなよ


名前:ねいろ速報  133
>>122
貴方は合理的すぎるというか…人の心とかないんか?


名前:ねいろ速報  137
>>133
その人はちょっと精神性が別格すぎる


名前:ねいろ速報  125
里の英雄の息子兼里の犠牲者であるナルトを放置してたのはマジでドクズだよ3代目...


名前:ねいろ速報  128
両親がなくなるまではオカマ口調じゃなかったんだがのぉ


名前:ねいろ速報  129
九尾云々は別としてナルトみたいな子供は普通にいっぱいいるよ現実でも
そんな子供が世界壊そうとはおもわんだろ


名前:ねいろ速報  148
>>129
ナルトに関しては九尾と莫大なチャクラがあるから世界を壊せるスペックがある
それ以前にナルトやその親のおかげで里が守られたのに恩どころか仇で返してる状況が終わっている


名前:ねいろ速報  131
大蛇丸は別に闇堕ちしてなくない?


名前:ねいろ速報  135
>>131
ちょっといろいろあっただけだよね


名前:ねいろ速報  141
>>135
人さらいして人体実験とかしまくってるぜ!


名前:ねいろ速報  132
柱間も自来也も諦めたがナルトだけは諦めなかった


名前:ねいろ速報  136
卑劣子供のころから悟りすぎてて怖い


名前:ねいろ速報  140
イルカ先生が昔はナルトを疎んでたアニオリは蛇足以外の何者でもない


名前:ねいろ速報  158
>>140
あの話めちゃくちゃよかったけどなあ


名前:ねいろ速報  163
>>158
でも設定的には親の仇だしおかしくはない


名前:ねいろ速報  144
ナルトが見てない裏でサラダ虐めるくらいのことはしてそうな火の民


名前:ねいろ速報  147
>>144
サスケの息子だから絶好の的だろうな


名前:ねいろ速報  153
>>147
サスケが怖くてしてはいない
しかしうちはを一生許さない人達は里を出てもたくさんいるからサスケが死んだらヤバい


名前:ねいろ速報  159
>>153
サクラが何するかわからないから無理だろ


名前:ねいろ速報  180
>>159
サクラ位なら止められる奴は割といるぞ


名前:ねいろ速報  184
>>180
最近アニメで不覚も取ってるしね
いやサスケもか


名前:ねいろ速報  201
>>184
綱手様が出てきます
ナルトも切れます
ナルトが切れるならヒナタも多分切れます
そうするとネジ兄さんが化けて出ます


名前:ねいろ速報  207
>>201
いやいやまさか…有り得そうで怖い


名前:ねいろ速報  210
>>201
もうナルトとヒナタはいないんだカワキのせいで
綱手は隠居して旅行いってるし


名前:ねいろ速報  215
>>210
うーん…やっぱり潰すか木の葉


名前:ねいろ速報  145
掌返しはキレてもおかしくない


名前:ねいろ速報  154
どうして闇落ちしたらオカマになったんです?


名前:ねいろ速報  155
サクラがいるからいいけど一人だったらやばそう


名前:ねいろ速報  160
九尾開放されたらダンゾウもただじゃすまんし
やっぱ木の葉の里はおかしいわ


名前:ねいろ速報  167
>>160
むしろ解放するよう仕向けて別天神でゲットって手筈だったんじゃね


名前:ねいろ速報  169
>>167
あいつは喜んで逃げそう
壊滅したところ戻ってきて希代の火影になれるし


名前:ねいろ速報  164
どの道ロクなやつがいねー里なんだ!


名前:ねいろ速報  168
イルカ先生も九尾封印の全貌は知らんだろうし疎むのは理解できる
なんで全貌を秘匿してんだ


名前:ねいろ速報  170
もしかしてクシナの息子?って察する大人一人もいなかったのか?


名前:ねいろ速報  171
>>170
髪が赤くないのが悪かったんかな


名前:ねいろ速報  173
>>171
サスケの母親は知ってたのは間違いないからそれ以外にも居そうだけどな


名前:ねいろ速報  176
>>173
サスケの母は名前まで知ってるはず
化け狐憑いてるから周りの目を気にしてあまり干渉できなかったのかも


名前:ねいろ速報  181
>>176
うちは一族の扱い的にもそりゃあね


名前:ねいろ速報  174
髪が赤くないのにうずまき名乗ってるとか絶対嘘つきじゃん


名前:ねいろ速報  179
>>174
どのみちロクな奴じゃねーんだ


名前:ねいろ速報  186
>>179
好きだなその台詞


名前:ねいろ速報  175
両親殺した仇が封じられてる相手に最初からヘラヘラ接せる方がキャラとしては薄いわな


名前:ねいろ速報  178
この里ってそれぞれの家族同士繋がりあるのになんで四代目の子供は誰も知らんかったんだろ


名前:ねいろ速報  182
7代目火影万歳!


名前:ねいろ速報  183
そもそも忍者の里なのに尾獣が暴れたぐらいでそんなに憎むかなみんな
その後もその前ももっとひどい大戦があったのに


名前:ねいろ速報  187
名門扱いだったうちはの扱いがおかしくなったのもダンゾウの所為っていう…


名前:ねいろ速報  188
みんな安心してくれ
人柱力が迫害され同年代の子供からも殺されかけるのは世界共通だ


名前:ねいろ速報  189
チョウザを許すな


名前:ねいろ速報  190
ダンゾウは扉間のうちは政策の上辺だけ見て
うちはは迫害した方がいいんだな!とか思ってそうなのがね


名前:ねいろ速報  193
>>190
ダンゾウくん解釈違い起こしすぎでは


名前:ねいろ速報  192
そもそもまともな里が無い


名前:ねいろ速報  203
>>192
湯隠れ


名前:ねいろ速報  206
>>203
フウの扱い的に現代の滝隠れは相当まとも


名前:ねいろ速報  209
>>203
ジャシン教がね
クソ弱いけどさ


名前:ねいろ速報  194
相互監視させて行動を制限するのは統治者としては至極真っ当だからな
ナルトに近付くと不利益被る、という環境を作ってしまえば人柱力へ接近する外部の息がかかった奴とがも見分けやすい


名前:ねいろ速報  195
うちはの人間が近づいたらそれを口実にまたなんか言われるぞ


名前:ねいろ速報  197
サクラより強いであろう白い牙を力合わせて自殺に追い込んだ実績が火の民にはあんだよね😤


名前:ねいろ速報  200
あの時ダンゾウを囮役にしておけば…


名前:ねいろ速報  205
サラダもいつか精神病発症するんだろうか


名前:ねいろ速報  211
サスケがイザナギで死を偽装→サラダが万華鏡開眼


名前:ねいろ速報  213
外伝で幽霊っているんですか?って話してて二代目の卑劣な術をお披露目してあげたい


名前:ねいろ速報  218
サラダのメンタルがやばくなったらサスケが幻術かけるだろ
あいつの弟だぞ


名前:ねいろ速報  219
1675475246662
最悪殺せばいい


名前:ねいろ速報  222
>>219
その水晶なんだったの


名前:ねいろ速報  230
>>222
全然ナルトのことを心配してない表情だな


名前:ねいろ速報  231
>>230
もしそうなっても影分身に屍鬼封尽させればいいよね


名前:ねいろ速報  235
>>231
ヒルゼンは絶対に情けかけるわ
でダンゾウがいらんことしそう


名前:ねいろ速報  224
霊化の術っていう卑劣な術があってな


名前:ねいろ速報  225
親父sの中で唯一のうのうと生き延びやがってチョウザめ


名前:ねいろ速報  229
卑遁!掌返しの術!!


名前:ねいろ速報  237
>>229
受け継がれる卑の意志


名前:ねいろ速報  287
>>237
卑劣様は木の葉には優しいからマーキングはするけど蔑んだりはしないぞ


名前:ねいろ速報  236
子供の頃に親友に殺されかけるのは我愛羅の次くらいに悲惨だと思う


名前:ねいろ速報  239
出産の時は封印が緩むらしいのでクシナの出産は極秘
それを墓で洩らしたのがカカシ


名前:ねいろ速報  242
全部ダンゾウって奴が悪いんだ


名前:ねいろ速報  244
>>242
やっぱり稀代はダメだな


名前:ねいろ速報  246
>>244
最近は悪事増えてないからそろそろ勘弁してやったどうだ


名前:ねいろ速報  298
>>246
ボルトで悪事増えたぞ


名前:ねいろ速報  305
>>298
それ序盤だけ
最近はそうでもないぞ
増えてないだけだ悪事してたのは変わらんが


名前:ねいろ速報  247
掌返しというから悪印象になるんだよ
単に実績を出して実力と信用を示した奴を正当に評価してるだけだろ


名前:ねいろ速報  252
>>247
それもそうだな
野球下手なイチローが努力と練習で上手くなったみたいなもんか


名前:ねいろ速報  256
>>247
その通りでモブ木の葉的にはヤバいもの封印されていつ爆発するかわからない不良児なので指令で見つけ次第殺るのもやむなし
そう言う認識にしたやつと放置したやつが悪い


名前:ねいろ速報  248
ダンゾウを火影にしていろいろ押し付けて処せば丸くおさまった


名前:ねいろ速報  262
評価しないだけならともかく何もせん内からいじめてるんだから掌返しと言われてもしょうがない


名前:ねいろ速報  263
イカれてた頃の我愛羅をてまりは気にかけてたけどカンクロウはガチで嫌ってたじゃん


名前:ねいろ速報  267
>>263
殺しにくる弟とか怖いじゃん


名前:ねいろ速報  266
実際ナルトには掌返しに感じたから滝でああ言われたからね


名前:ねいろ速報  271
じゃんじゃん


名前:ねいろ速報  272
シカマルはそういうことを言う


名前:ねいろ速報  273
大人連中がナルトを疎むからナルトはクソガキだったわけで
明らかに出発点はどの道連中だよ


名前:ねいろ速報  275
シカマルはもしかしてただのツンデレでは?


名前:ねいろ速報  278
>>275
ただし好意を向けて来るツンデレには理解がない…


名前:ねいろ速報  280
>>278
テマリとの関わり方から見てもツンデレ以外の何者でもない


名前:ねいろ速報  283
>>278
無限月読でテマリとの結婚意識してる…


名前:ねいろ速報  279
人柱力関連は秘匿
三代目は最低限の援助しかしない
里の連中からは蔑みの眼
封印のせいでチャクラも上手く練れない
ナルトにどうしろと


名前:ねいろ速報  281
全盛期でも革命には圧倒的に力が足りないという


名前:ねいろ速報  284
>>281
そこは柱間細胞で何とかするつもりなんだろうな


名前:ねいろ速報  292
>>284
それ使ってもジゲンに勝てんだろうし無茶でしょ
あとトネリの月落としをどうこうできるとは思えん


名前:ねいろ速報  286
性格的に長続きしなそう


名前:ねいろ速報  295
ブーストになる尾獣も処刑するつもりだったしな


名前:ねいろ速報  296
宇宙人来なくても勝手に半狂乱してそうメンタル的に


名前:ねいろ速報  297
まあペイン襲撃の時とか結局自発的にナルト売ったやつはいなかったしな


名前:ねいろ速報  299
ナルトは中忍試験の時に意外と凄いやつ意外と良い奴とシカマルのこと1ミリも理解してなかったし


名前:ねいろ速報  300
ぶっちゃけ三代目が人柱力関係どこまで把握してたのか怪しいんだが


名前:ねいろ速報  301
本当に居場所知らんし…


名前:ねいろ速報  307
>>301
知ってるやつは死ぬ能力で何人か死んでなかったか?


名前:ねいろ速報  303
一度ダンゾウを穢土転生してまだ隠してる事何かないか洗いざらい吐かせるべきだと思う


名前:ねいろ速報  306
>>303
これは卑劣


名前:ねいろ速報  310
>>306
大蛇丸に聞けばやってくれそうだし
生前繋がりあったから教えてくれそう


名前:ねいろ速報  311
>>310
あいつ自分を封印して死んだから呼び出せない


名前:ねいろ速報  317
>>311
まぁなんとかなりそう


名前:ねいろ速報  323
>>317
何とかならないなら屍鬼封陣より凄い


名前:ねいろ速報  325
>>323
あっちは最初から儀式があったからなんとかなるだけだし


名前:ねいろ速報  304
信じるまでが長いけど一度信じたら死んでも裏切らないのは偉い


名前:ねいろ速報  308
犬うまそ~
は酷い


名前:ねいろ速報  315
>>308
どの道ロクな犬じゃねーんだ!!
見つけ次第食うぞ!!


名前:ねいろ速報  312
シカマルはナルトに頼られなくなったら病み出すレベルな気がする


名前:ねいろ速報  314
ダンゾウに卑劣様が里のために教えろと秘密聞いたらあっさり答えてくれそうよね


名前:ねいろ速報  316
シカマルも写輪眼開眼できる?


名前:ねいろ速報  319
三代目は卑劣に好き放題されすぎだよね
写輪眼全回収されてるとか絶句レベル


名前:ねいろ速報  320
九尾事件はトビの洗脳だし九尾って自分から何かした訳でもなくね


名前:ねいろ速報  328
>>320
洗脳あってもなくても元々里は潰す気はあったが別にやりたくない時にオビトが余計なことした


名前:ねいろ速報  326
エビス先生も悪い教師では無いんだよな
ぶっちゃけ木の葉丸に悪影響しか与えないやつにしか見えないし2話時点のナルト


名前:ねいろ速報  340
>>326
三代目から孫の教育係頼まれたりカカシから俺より教えるの上手いとナルトを頼まれる辺り
悪いどころか教師としては上澄みの部類なんじゃないかな
ただクソガキに対する対処が上手くできてなかっただけで


名前:ねいろ速報  329
テンテンが空気すぎる…独身だし


名前:ねいろ速報  331
>>329
離婚だぞ


名前:ねいろ速報  332
>>331
SDで活躍したから…


名前:ねいろ速報  337
>>332
リーと離婚した設定が生えて来たってマジ?


名前:ねいろ速報  341
>>337
余計悲惨だからやめてくれ


名前:ねいろ速報  342
>>341
ネジさえ生きていれば…


名前:ねいろ速報  350
>>342
アイツはあいつで生きてても結婚とかしなさそうでな…
ヒアシハナビと一緒にボルヒナにデレデレしてそう


名前:ねいろ速報  330
六道地爆天星でも解けるんだからいけるいける


名前:ねいろ速報  335
おっ里の襲撃に来たら先生がいるぞ
気づいてくれるかな(スッ)


名前:ねいろ速報  344
三代目が囮に立候補した時に安心してしまった時点でダンゾウとの関係は確定してしまったな


名前:ねいろ速報  354
>>344
ホムラとコハルはなんも考えてなかったんだろうな
「あっ二代目様が行くのかぁ」程度で


名前:ねいろ速報  345
ダンゾウは何がしたかったの


名前:ねいろ速報  349
>>345
ヒルゼンのようになりたかったけど性格も能力も足りてなかったから自分のやり方で否定したかった


名前:ねいろ速報  351
>>349
里を守ろうとしていたらしいけど
人の恨みに無頓着過ぎる……


名前:ねいろ速報  355
>>351
ヒルゼンはこんな卑劣なことできねーだろ!!!俺はできる!!俺はスゴイ!!


名前:ねいろ速報  360
>>355
マジでこれだから困る


名前:ねいろ速報  372
>>355
サルの弱点が甘いところなのはたしかなんだからそれを支える形で動けばよかった
初代に対する二代目みたいに…師の何を見てたんだろうなダンゾウは


名前:ねいろ速報  376
>>372
ヒルゼン!儂を認ろ!


名前:ねいろ速報  361
>>351
ペイン襲撃時「ワシが火影になるための必要な犠牲だ」とか言って
ナルトの帰還邪魔して根を動かさなかった時点で私情塗れなのがバレバレ


名前:ねいろ速報  347
卑劣様はいつも次の世代の事を信じて託していったけど
そいつらが色んな意味で不出来だったのが運の尽き


名前:ねいろ速報  352
教育能力の高さで特別上忍なんじゃなかったけ


名前:ねいろ速報  369
なあ…みんなで無限月読の世界に行こうぜ


名前:ねいろ速報  378
>>369
気づいてんだろ


名前:ねいろ速報  381
>>378
ちゃんと生きたい奴を確認してからやれや
別に必要もない奴巻き込むからダメなんだよマダラとオビトは
そんなこともわからんから利用されるんだ


名前:ねいろ速報  375
いつも強がってるナルトが最初に弱み見せたのがヒナタなのがいいよね


名前:ねいろ速報  377
>>375
サスケじゃないのか


名前:ねいろ速報  386
1675477267762
>>377
読み直すわ…


名前:ねいろ速報  389
>>377
ぶっちゃけ一部から最後ナルトを送り出したのもヒナタだしやっぱヒナタがヒロインだった


名前:ねいろ速報  383
愚かなる弟よ何故美味しいオレオが作れないのかわかるか?
砂糖が足りないからだ


名前:ねいろ速報  385
マダラは成長しても長になっても心はガキのまま終わっちゃったのかね
何か悪かったんだろう


名前:ねいろ速報  391
>>385
頭!病気って言ったらそれまでだけど


名前:ねいろ速報  397
>>385
インドラの転生者は黒ゼツが干渉してくる時点で詰んでる…


名前:ねいろ速報  398
>>385
1番のトリガーは弟の死かな
「イズナはどうした?」


名前:ねいろ速報  401
>>385
戦争と家族の喪失で心を病んだからな


名前:ねいろ速報  387
イルカ先生とかいう聖人


名前:ねいろ速報  390
イルカ先生かもしれんぞ


名前:ねいろ速報  395
ネジ戦前の演習場でナルトに結構好きだってばよ言われて固まるヒナタ様かわいい


名前:ねいろ速報  396
サスケとは初めてばっかりだってばよ


名前:ねいろ速報  400
パパとママのファーストキスは7代目ってほんと?


名前:ねいろ速報  407
>>400
脳破壊すぎて万華鏡になりそう


名前:ねいろ速報  405
原作者も2部始まりくらいでもうヒナタの扱い決めてたみたいだけどそれでもカニ影の幻術強すぎて原作者にすら別天神かけたのでは?とかたまに思う


名前:ねいろ速報  413
マダラそもそも性格が好戦的だし他人に横に並ばれるのが嫌って時点でどうしようもない
性格も老人介護の下りみれば最悪だからな


名前:ねいろ速報  415
親に暗殺されかけた我愛羅の気持ちが分かるのは兄に殺されかけたサスケだけなんだよね


名前:ねいろ速報  416
マダラは争いのない世界という夢だけはそのままなのが厄介


名前:ねいろ速報  418
サスケもオビトもマダラも子供の頃はかなりいい奴だったのに…


名前:ねいろ速報  420
>>418
サスケもオビトも良い奴に戻ったろ


名前:ねいろ速報  425
>>420
マダラは救われたあとも勝手にこじらせただけだからいいやつとか言われても違和感ある


名前:ねいろ速報  429
>>425
って事はサラダも…


名前:ねいろ速報  423
全人類がみな永遠に覚めない幻術の中で生きるならそれはもう現実とほぼ同じようなものなのでは…?


名前:ねいろ速報  430
>>423
でも術者は行けないんだよね


名前:ねいろ速報  443
>>430
そのうちゼツになって死ぬからな


名前:ねいろ速報  454
>>443
ゼツになるのが数十年後とかなら幻術でもありなのかな


名前:ねいろ速報  424
BORUTOの大筒木の教祖のボロでさえ行きたい奴を確認してからそいつを夢の世界に送るつもりだったぞ
だからちゃんと信者がたくさんいた
マッチポンプもしてたけど


名前:ねいろ速報  426
頭のいいうちは活かせ 良い犠牲になってくれる
頭の悪いうちはは殺せ 勝手に暴走して取り返しのつかない事ばかりする


名前:ねいろ速報  427
1675477621670
うちはの中にもいい奴はいるのだ
何故か早死にするけど


名前:ねいろ速報  441
>>427
犠牲になるからな


名前:ねいろ速報  446
>>441
犠牲の犠牲にな…


名前:ねいろ速報  432
アカデミーに入る前はやばそう
アカデミーに入ったらシカマルチョウジキバいるかせんせいがいるからな


名前:ねいろ速報  433
扉間「憎しみあうとか馬鹿じゃねぇの」


名前:ねいろ速報  434
三代目がナルトん家に生活費渡しに行くシーンアニメだかであったが他愛無い世間話することもなくほんとにぽんと金だけ置きに来ててちょっと引いた


名前:ねいろ速報  449
>>434
俺の父ちゃんと母ちゃんってどんな人だったのって聞いたのに聞いてもせんないことと言うのはだいぶアレだと思う三代目


名前:ねいろ速報  452
みんなナルト好きだよね
サスケは嫌われまくりだけど


名前:ねいろ速報  453
カブトの悲しい過去もダンゾウのせいだったな


名前:ねいろ速報  469
>>453
じゃあカワキの悲しい過去もダンゾウのせいにしましょう


名前:ねいろ速報  455
希代のカブトの件はマジで何考えてるのって感じ


名前:ねいろ速報  461
七代目のメンタルケア力を舐めるなよ息子には当初あれだったが
高過ぎて問題が発生するレベルだ


名前:ねいろ速報  466
ナルトは糞親父になったのが


名前:ねいろ速報  474
>>466
ボルトがワガママすぎると思う


名前:ねいろ速報  483
>>474
当初ボルトへの対応に問題あっただけで
サラダやカワキにはパーフェクトコミュニケーションできるようになったぞ
しまったファザコンになった


名前:ねいろ速報  484
>>483
ちゃんと和解したぞ
ていうか映画のあの時期が特に忙しくてダメになってたけど
それ以外じゃ普通にいいパパだったぞ
だからボルトもいうほどぐれてないし


名前:ねいろ速報  499
>>484
元々優しいかったからこそ忙しくて構えなくなった感じがあるよな


名前:ねいろ速報  480
ナルトは息子以外にはパーフェクトコミュニケーション取れるから


名前:ねいろ速報  502
>>480
誕生日とかナルトにとって何がめでたいのかわからないからな


名前:ねいろ速報  485
カンクロウは頑張って兄貴として接しようとしていたのはわかる
守鶴が怖過ぎた……


名前:ねいろ速報  504
>>485
むしろ中忍試験の時とかテマリの方が接し方間違えてた感ある


名前:ねいろ速報  513
>>485
木の葉崩し前でも守鶴怖かっただけで割と情はありそうなんだよな


名前:ねいろ速報  514
>>485
初期の我愛羅はただでさえメンタルぶっ壊れてるのに更に不眠でいつ守鶴出るか分からない爆弾だからな


名前:ねいろ速報  486
水影と土影は歴代最強クラスの奴だしな
我愛羅のオヤジじゃ格落ちも仕方ない


名前:ねいろ速報  488
イタチに何でも一人でやるなって注意されたのにあんな糞親父になったもんなナルト


名前:ねいろ速報  494
>>488
心から信頼できる人が少ないから仕方ない


名前:ねいろ速報  498
>>494
いや普通にすぐ和解したじゃん…


名前:ねいろ速報  500
>>494
備品の発注すら人に任せられない火影…


名前:ねいろ速報  508
>>500
あれは単に要領が悪いんであって不信とかそういうんじゃない


名前:ねいろ速報  489
雲も人柱力差別されてたけど成長して認められてるから割と卑の意思寄りだと思う


名前:ねいろ速報  506
>>489
雲隠れは木の葉と同等クラスだからありえる


名前:ねいろ速報  515
>>506
雲はそもそもよそに喧嘩売り過ぎっていうか


名前:ねいろ速報  523
>>515
脳筋過ぎて戦争後も兵器作ってたからな
パワーだけなら木の葉よりも強そうだし


名前:ねいろ速報  492
パパウザいよ


名前:ねいろ速報  495
大人ナルトは天然ジゴロ過ぎるわ
サラダもカワキみたいになってたかもしれねぇ……


名前:ねいろ速報  510
>>495
サラダは親がいるし愛情注いで貰ってるから歪むことなかった…いやうちはだからまだ信用したらダメか


名前:ねいろ速報  497
でもあの世界で金ってなんかに使うか…?って思ったけどそういえばTVとかの電子機器普通にあったわ


名前:ねいろ速報  512
>>497
普通に金使う娯楽は沢山あるぞ


名前:ねいろ速報  509
カンクロウあんな見た目なのにまともな奴だし


名前:ねいろ速報  516
イタチが年齢にしては人格者で聡明すぎる
少なくともダンゾウがいなければ次の火影はイタチだったと思うわ


名前:ねいろ速報  525
>>516
でもイタチは里よりも弟優先するぞこいつ


名前:ねいろ速報  528
>>516
カグヤがいるから無理だと思うぞ


名前:ねいろ速報  546
>>516
ミナトの次にイタチならありえたかもなぁ


名前:ねいろ速報  517
何気にカードゲームとかもあるという


名前:ねいろ速報  519
ナルトは映画の時期で和解したらむしろ家族といる時間を増やして家族の日とかでしっかりパパしてるぞ
まともに娘に何話せばいいかわからないサスケとは違う


名前:ねいろ速報  524
>>519
イタチエミュされて拒絶されててダメだった


名前:ねいろ速報  526
抜け忍が抜け忍倒しても英雄にはならんじゃろ


名前:ねいろ速報  534
>>526
里に帰ってくれば英雄じゃないかって言われてた


名前:ねいろ速報  537
>>534
大蛇丸やダンゾウも討伐してるし極秘任務扱いにでもすれば言い訳は立つ


名前:ねいろ速報  550
>>537
ダンゾウまでいくともう無理だろう
その時にはもう五影会談襲撃もしてるから


名前:ねいろ速報  532
実際イタチ討伐後即帰ってたら普通に許されてたのかなサスケ
暁2人と大蛇丸って功績は結構大きいけど


名前:ねいろ速報  547
>>532
その時点なら誰も木の葉の人間手にかけてないしな
里を抜けてたってだけなら綱手だってそうだから責められないし


名前:ねいろ速報  643
>>532
どう扱われるかはともかくカカシに天照するのは確実と思われる


名前:ねいろ速報  543
我愛羅に関して言えば守鶴抜かれたことによってどれだけパワーダウンしたのかわからないのがなデイダラの時見ると完全風影にふさわしい実力の持ち主が里狙われたから負けたって感じだし


名前:ねいろ速報  582
>>543
下手したら通常時は守鶴由来はチャクラ量だけか全く借りてなかったんじゃないの
砂操るのは親父から受け継いだ磁遁の可能性があるし
オートガードは母ちゃんの愛だし


名前:ねいろ速報  544
まあ悪役が高レアになるのは現実でも良くあることだし…