1: ねいろ速報
ザ・ワールド 時間を止める←わかる
スタープラチナ 自分が光の速さで動く←まぁわかる
キラークイーン 時間を戻す←わかる
キングクリムゾン 時間を消し飛ばす←???

CEBA997F-0F4C-493C-A02B-A6D5C1624085

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

2: ねいろ速報
時間を消しとばすと効果中は無敵になる←???



3: ねいろ速報
キンクリってそんな難しくないやろ



4: ねいろ速報
消し飛ばしてる間の攻撃はすべてすり抜ける←???



5: ねいろ速報
消し飛ばしてる間は自分も攻撃はできない←???



6: ねいろ速報
8部ラスボスは時関係なくなったんか?



157: ねいろ速報
>>6
8部は攻撃や追跡の意思があるやつに厄災が降りかかるってだけ
多分一番弱いラスボス



190: ねいろ速報
>>157
最近読んだけどしょぼかったわ



194: ねいろ速報
>>157
対策するなら時止めでどうにかなるんかな



7: ねいろ速報
7部のボスは並行世界への出入りやろ?
最早意味不明や



8: ねいろ速報
でも消し飛ばしてる最中にミスタの弾丸はわざわざ避けてる←???



9: ねいろ速報
リンゴォすき



10: ねいろ速報
キンクリはほんま訳分からん



11: ねいろ速報
消し飛ばしてる最中に攻撃はできないのに血の目潰しはできるのはおかしい



12: ねいろ速報
未来予知で見た範囲の時間を自分だけ自由に動けるみたいな感じや



13: ねいろ速報
一時停止
巻き戻し
スキップ
早送り
ダビングだぞ



14: ねいろ速報
この話100万回見たけど今でも全然わからん



15: ねいろ速報
キンクリはあまりに複雑すぎて荒木自身も攻略法見つけられんかったし



17: ねいろ速報
キンクリとかボス周りが微妙すぎて5部あんま好きになれん



18: ねいろ速報
消し飛ばしてるのは発動中の他者の記憶であとは物理的接触がなくなるってだけやな
難しいのはこの接触判定の方



19: ねいろ速報
時間戻してたらワイが2人にならんか?



20: ねいろ速報
キンクリはトリッシュ腕切断とナランチャ殺したとき、D4Cは初登場の誰が撃ったのくだりが意味不明なだけや



21: ねいろ速報
物理接触しないはずなのに血の目潰し出来るのはなんでなん



22: ねいろ速報
ゲーセンのジョジョのキングクリムゾンは
敵全員をスローにする
敵の視点を真っ暗にする
自分も攻撃できない
と素晴らしい再現具合やった。見えてない間に後ろとって殴り殺す必勝パターンも原作通り



29: ねいろ速報
>>22
この前パズドラコラボしてたけど、1ターン無敵でドロップ消去不可&他のスキル発動不可でいい感じに再現してて良かったわ
無敵かき消される敵おって草生えたけど



24: ねいろ速報
結果だけ残る理論さすがにやりすぎたよな



25: ねいろ速報
キンクリって初見じゃ「???」やけど説明されたら「あぁーなるほど」ってなるタイプやろ
何がそんなわからんのや



26: ねいろ速報
接触できないのはあくまで自分自身であって体から離れたものは別だという理屈やろな
ただその判定をある程度操作できないと有効には使えなさそう



27: ねいろ速報
レクイエムとかじゃなくてキングクリムゾンの能力を逆に利用して勝利してほしかったけど攻略法思いつかなかったんかな



32: ねいろ速報
>>27
時間がどうのよりも未来予知のせいで隙が無さすぎるんよ



37: ねいろ速報
>>27
ポルナレフの血垂らして飛ばされた瞬間斬り付けるのは腕切ってたしワンチャン殺せたんやないか



28: ねいろ速報
5部はボス戦以外は完璧なんやがな



30: ねいろ速報
キンクリ意味わからんわ
結局飛ばしてる間ディアボロ以外意識ないんなら時止めとやってること変わらんやんけ



40: ねいろ速報
>>30
肝心なのはエピタフと併せて使うことやし...
数秒後の結果見て自分だけ都合のいいように動き回れるのとじゃ訳が違うやろ



46: ねいろ速報
>>30
時止めと違うのは止めるのは意識だけで行動まで止めへん所やけど
その辺上手くバトル展開に落とし込めて無いんよね



31: ねいろ速報
真っ向から攻略つまり能力を発動させた上で倒すってのは無理やと思う



33: ねいろ速報
キラークイーンで繰り返しだの解除するしないだのやり始めた時点で冷めたわ
なんかルールの上にルール増築して2階建て3階建てにしていってる感がね



34: ねいろ速報
キンクリはラグアーマーみたいなもんや



36: ねいろ速報
正直時止めより強いよな
おまけで未来予知できるし。実際は先に発動した方が勝つ程度の差やろが



44: ねいろ速報
>>36
気がついたら貫通腹パンされるって未来が読めて対策出来るわけやしな



137: ねいろ速報
>>44
どう時止め対策するんや
エピタフ視点やといきなり自分の腹に穴が開いてることになるんやろうし
超高速で移動してきたとしか思えんのんちゃうか?



143: ねいろ速報
>>137
自分の腹に穴があく予知が見えたら理屈がわからなくてもとりあえず時飛ばすだろ…



148: ねいろ速報
>>137
消し飛ばしたら無敵になるのがキンクリの最大の強さやから
腹ぶち抜かれた結果を見て時飛ばして逃げるなり血の目潰しすればなんとでもなる
止めてる時間より予知できる時間の方が長いし



38: ねいろ速報
キンクリはほぼ未来予知じゃね



39: ねいろ速報
ディオにナイフが刺さるという結果だけ残るからザ・ワールドにも勝てる



42: ねいろ速報
DIO対ディアボロってディアボロの勝ちよな?



52: ねいろ速報
>>42
DIOが勝つやろ
ザワールド発動した瞬間死ぬんやから



57: ねいろ速報
>>52
エピタフがあるから時止めを消し飛ばせる可能性がある
まあこのあたりは荒木やないと分からない



58: ねいろ速報
>>52
腹ぶち抜かれて死んでる未来見た時点で解き飛ばせば無敵やから大丈夫や



164: ねいろ速報
>>52
一瞬で腹を貫かれる予知を見る→時を飛ばして回避するで理論上ボスは先手取られることはないはずや



173: ねいろ速報
>>164
エピタフによる予知は自動発動ちゃうから予知してなかったらボスは先手取られてしまうこともある



66: ねいろ速報
>>42
能力的には未来予知できるキンクリの方が強いんやけど
時飛ばし中の物理接触不可のせいで吸血鬼殺せるかが微妙なんよね



149: ねいろ速報
>>66
承太郎がやったみたいにスタンドかち割ればいけるやろ😎



207: ねいろ速報
>>42
余裕でDIOが勝つだろ。スタンドのパラメータと本体性能が違い過ぎて時飛ばしからの奇襲でも返り討ちになるだけ。



218: ねいろ速報
>>207
DIOが3部で吸血鬼能力全然生かさないの舐めプだよな



250: ねいろ速報
>>218
頭だけで生きるし、頭攻撃しても日光に晒さなければ時間かけて再生するしな。吸血鬼の特性を知らない以上ディアボロが勝つ可能性はゼロに近いはず。



43: ねいろ速報
時間飛ばすだけならブチャラティみたいに予測不能な行動で対応できたけど
未来予知まであるから、対応策無いやろ



47: ねいろ速報
まあキンクリだけで考えるとやれることはザワールドと大差なさそうだよね



48: ねいろ速報
キンクリが結果
ゴールドエクスペリエンスレクイエムで対極的に永久に過程を繰り返させられた



49: ねいろ速報
メイドインヘブン「生物以外の時間を無限に加速させ世界を一巡させる」???



50: ねいろ速報
ガチのマジで効果中は無敵なのがチートすぎる
ミサイル撃つしかない



51: ねいろ速報
数字を数えるときに3のタイミングで発動したとすると
ザワールドは12345で連続性があるけど
キングクリムゾンは12 5となるから全然違うぞ



53: ねいろ速報
時間を止める+未来予知
やと思ってた



55: ねいろ速報
キンクリが無敵時間中攻撃できないとするとナランチャ殺したシーンの説明つかんよな
滅茶苦茶や



56: ねいろ速報
>>55
ナランチャがなんか急にめっちゃジャンプしたんやろ



59: ねいろ速報
>>55
貫通腹パンとかならまだしも、鉄格子にぶっ刺してるのが意味わからんな



62: ねいろ速報
>>55
ナランチャを殺したシーンとトリッシュを攫ったシーンは気づかれないようにこっそり近づいて殺した後で時を飛ばして姿を消すってのが現実的な解釈やろなぁ



60: ねいろ速報
キンクリってエピタフないと使いどころ難しいよな
二重人格だから能力二つあるんやろか



63: ねいろ速報
エピタフなかったらだいぶマシやけどな
トラック突っ込んできたらキンクリには回避不可能やし



69: ねいろ速報
>>63
時飛ばし中は公式で無敵になるからトラックにも当たらないぞ
後ろにいたリゾットがトラックに轢き殺される



72: ねいろ速報
>>69
そのタイミング測れんやろがい



76: ねいろ速報
>>72
トラックに当たるまで気づかなかったらワンチャンあるな



222: ねいろ速報
>>63
エピタフなかったらカスみたいな能力だと思うよ。飛ばすタイミングだけじゃなく、飛ばした後の周りの挙動も理解出来ないだろうし。



64: ねいろ速報
ゴールドエクスペリエンスレクイエムは
時を戻す能力じゃないらしいな
あれよくわからん



65: ねいろ速報
キンクリとほとんど同じような能力仮面ライダーでやってたけどわかりやすかったわ



67: ねいろ速報
DIOみたいに道具持ち込んで投げることは出来ないんやっけ?



73: ねいろ速報
>>67
血で目潰しが有りならできるとは思うんやが
作中描写ないからわからへんな



68: ねいろ速報
キンクリは効果範囲内の生物の意識飛ばしてその間の周囲の出来事を予知できて自分だけ自由に動けるだけや



70: ねいろ速報
キンクリはエピタフ(予言能力)と時間とばしで事実上2能力や



82: ねいろ速報
>>70
二重人格やから二つ能力があっても不思議ではないな



71: ねいろ速報
エピタフも使わせずに不意打ちでやっちまうしか倒す方法ねえな



74: ねいろ速報
その場その場で適当なこと言ってるだけやろ
ジョニィの黄金長方形の理論なんて誰も説明できん



75: ねいろ速報
よくわからんのよな
12345と時間があったとして2で発動したら3と4を自分の好きなように行動できるってことなんなろうか



90: ねいろ速報
>>75
3と4の間ボス以外の意識が飛ぶ、ボスは世界から存在が消えて自由に動ける
5で相手の意識が戻ってボスは世界に干渉可能になる



77: ねいろ速報
キングクリムゾンもバイツァダストも解説みたいと分からなかった

ゴールドエクスペリエンスレクイエムもやけど



79: ねいろ速報
キンクリはビデオ編集みたいなもんやろ



80: ねいろ速報
時間を戻してるのは早人やろ



81: ねいろ速報
時を止めるのと超高速で動くのって実質一緒だよな



113: ねいろ速報
>>81
SPECだとそうなってたな
毒とか電撃とか普通に食らってた



126: ねいろ速報
>>113
なんで時止めるくらい超高速なのに電撃食らうんだ



127: ねいろ速報
>>126
電流より動きが速かったら脳への電気信号間に合わないからしゃーない(適当)



133: ねいろ速報
>>127
なるほど
科学的やな



131: ねいろ速報
>>113
あれも時間停止の正体が高速移動だったってオチやったな
毒の雪はおいといて電気の方が早いからって対処法は好きだった



83: ねいろ速報
ワールドとキンクリは結局発動のタイミングでしかない
フィジカルの差でディオが勝つやろ



84: ねいろ速報
多分荒木は最初は時を飛ばして予知することで写輪眼みたいに相手の動きを読むみたいな能力にするつもりやったんちゃうか
だから時飛ばし中に攻撃を避けてた
ドッピオが出てきたときからは荒木の中でキンクリの設定が固まって未来予知のエピタフと時飛ばし中に無敵になるキンクリになったと予想



85: ねいろ速報
ボスが未来見てない間に倒すしかないンゴね
さすがにずっと未来見続けることは出来ないだろうし



86: ねいろ速報
ポルナレフの血がポタッで反撃できるのがますます意味わからん



87: ねいろ速報
4部はクレイジーダイヤモンドが進化して時間戻すのかと思ったけど全然違ったわ



112: ねいろ速報
>>87
時間を爆破したとか適当な理屈で過去の仗助を殺しにタイムスリップ→壊れた時間をクレDで修復して仗助も過去へ戻る
みたいなの想像してたわ全然違ったけど



88: ねいろ速報
ザワールドとスタプラの時止めの原理が異なるって事ザワールドならメイドインヘヴンの加速時にも時止め時間変わらないって事?



91: ねいろ速報
>>88
そうなる
プッチが入門したような描写で目玉ギョロしたシーンもなくなって普通に死ぬ



97: ねいろ速報
>>91
そう考えると結局スタプラってザワールドの下位互換でしかないんやな
利点は指が伸びるくらいか



93: ねいろ速報
>>88
原理が異なるって公式設定なんか?
ワールドは最初から完成度高いから時止めまで至ってただけで原理は同じやと思ってたわ



100: ねいろ速報
>>93
ワールドは重力
スタプラは超スピード
たしか6部の単行本の話の間のとこに解説あった



106: ねいろ速報
>>100
サンガツ
DIOと承太郎が似た能力発現した上で承太郎の時止めが勝ったのってほんまあの時だけやったんやな



110: ねいろ速報
>>100
この理屈やとタスクAct4はスタプラの時止め中動けないよな
あれ重力あるから動ける理屈やし



94: ねいろ速報
ポルナレフがザ・ワールドは超高速の能力じゃないって言ってたけど
超高速で動いてるのと実質同じだよな



101: ねいろ速報
>>94
エメラルドスプラッシュの結界も花京院が感知できないくらい超高速で同時に切断したら結果は時止めと変わらんしな



95: ねいろ速報
物理干渉できないならどうやってナランチャ始末したんやろか?



96: ねいろ速報
つーか時飛ばしより予知のが重要能力だよな



98: ねいろ速報
時間を止められるけど戸田恵子が入れ歯安定剤を勧めてくる能力



99: ねいろ速報
バイツァダストがよく分からんわ



102: ねいろ速報
ジョジョリオンのラスボスは時間関係あるんか?



114: ねいろ速報
>>102
関係ない



103: ねいろ速報
ナランチャに関しては、
不意打ちでナランチャぶっ飛ばす→即時飛ばす→隠れつつナランチャと柵が重なったタイミングで解除して確実に殺す
ちゃうんけ?



104: ねいろ速報
【悲報】院長のスタンド、誰も説明できない



107: ねいろ速報
ナランチャのシーンは消し飛ばしてる間に移動してこっそりナランチャ殴り殺して柵に刺したんや
ザワールドでポルナレフ階段から優しく降ろすよりはまだわかる



109: ねいろ速報
止まった時間の中で投げたナイフは時が動き出したとき時速何キロなのか気になってた



115: ねいろ速報
透龍くんは運命操作系か



116: ねいろ速報
まあ時止めや時飛ばしでもアブドゥルが広範囲に炎攻撃したらどうにもならんのやけどな
鉄すら溶かすから人間やと火傷じゃすまん



123: ねいろ速報
>>116
ロードローラーいっぱいぶん投げれば良いよね



156: ねいろ速報
>>116
結局攻撃範囲と火力が全てよな
漫画だからそれで決着にはならんが



119: ねいろ速報
プッチ神父の方が意味がわからん



124: ねいろ速報
>>119
メイドインヘブンはめちゃくちゃシンプルだろ
宇宙が終わって新しい宇宙が始まるってところだけは意味不やが



172: ねいろ速報
>>119
どんどん時間が加速していってそのあと減速していってプッチだけがその速度に対応した速度で動ける
世界が一巡してみんな滅びてまた同じような世界ができるとみんなが先に何が起こるかわかる能力持ってるみたいなのはよくわからんかったけど



201: ねいろ速報
>>172
新しい宇宙は元の宇宙と同じ運命を辿るから
時の加速の中で「未来」を体験した人たちは覚えてないけど無意識レベルで未来がわかるってことじゃないのかな



493: ねいろ速報
>>201
この先何が起きるのかうっすらわかるけど意思の力じゃ事故だろうが病気の苦しみだろうが避けることはできないってはた迷惑すぎるわ



120: ねいろ速報
結局物体と接触できないなら重力で地中に落ちてくはずやからな
おそらくガバガバや



121: ねいろ速報
キングクリムゾンほしいなと思ったけどワイは一重人格やからエピタフ使えんやろしただパワーの強いスタンドになってしまうのあ



122: ねいろ速報
ディオのナイフ投げ見てた承太郎が飛び道具持たなかったのアホよな
仗助にスタンドで弾飛ばすやり方教えてたのに



128: ねいろ速報
>>122
6部と4部の弱体化具合を見るに承太郎は戦いあんま好きやないんやろなと思う
ポルナレフみたいに鍛えてる気配ないし



130: ねいろ速報
>>122
一応プッチに銛投げてたやろ
極論スターフィンガーで心臓貫けば終わりやしまあそこはね



129: ねいろ速報
メイド・イン・ヘブンって承太郎が
プッチが時速10kmで走ったら時速300kmとかいうから雑魚やと思ってたわ



138: ねいろ速報
なんかの集合絵でジョナサンがシーザーのバンダナつけてて悲しくなったの思い出す
過去に描いたのはもう興味ないんやなって



141: ねいろ速報
ボス本人がキングクリムゾンの能力診断するのクッソ大変そう
部下にも手伝ってもらわれへんし



145: ねいろ速報
ポルナレフのディオの暗殺って結構おしかったよな
相手が吸血鬼じゃなかったら勝った



152: ねいろ速報
>>145
剣先射出すればよかったのに
直接刺す方が確実性あるんだろうけど



163: ねいろ速報
>>152
剣を飛ばしても意味ないやろ
頭を破壊せなあかん



178: ねいろ速報
>>163
でもチャリオッツの剣って刺突用っぽいからあのまま横に切るの難しくない?



153: ねいろ速報
>>145
まあ吸血鬼じゃなかったらディオはビビりまくって逃げ1択で戦わなかった気もする

元々ジョナサンからも逃げたから引くことできるタイプなんだよな



169: ねいろ速報
>>153
戦い中に承太郎からも逃げようとしたしな
プライドを捨てれるタイプやな



161: ねいろ速報
>>145
DIO自身も危なかったって言ってたしな



154: ねいろ速報
キンクリは5部テーマの運命論と絡めて考えれば分かりやすい

キンクリ発動中は全ての人間が自覚なく運命に沿った動きをする
ボスだけは運命を無視できるので攻撃を食らわないが他人の運命には介入できないので攻撃もできない



185: ねいろ速報
>>154
その通りやね
ボスはあくまで自分の運命を回避できるだけだけで運命を変える力があるわけじゃない(ボスが自分の運命を回避したことで間接的に運命変えてるけど)
GERも運命は変えられないからボスは殺されたのに死ぬ運命じゃないから死に続けるというバグのような状態になってる
GERよりも運命の強制力の方が強いってことや



155: ねいろ速報
ナルトのうちはマダラが使った輪墓もよくわからんかった



175: ねいろ速報
>>155
透明な分身ってだけや
あとは輪廻眼でしか姿を見れないのと仙術でしか攻撃が通らん



158: ねいろ速報
キングクリムゾンって能力中発動中は他人に干渉できないはずやのにどうやってナランチャを串刺しに出来たんや?



165: ねいろ速報
>>158
消し飛ばした後で串刺しにしたんや
ボス本体の移動に能力使っただけ



171: ねいろ速報
>>158
時間を消しとばして結果だけが残っただけや



180: ねいろ速報
>>171
ナランチャくんあの状況でいきなり塀に高跳びして自分から串刺しになったんかい



160: ねいろ速報
キンクリは未来予知できて時間吹っ飛ばすだけやぞ簡単や



166: ねいろ速報
吉良が追い詰められた時バイツァダスト発動させようとしてたけどしたところでどうにもならんくね
露伴達の爆弾化解除されてるし逃げ回るのは吉良嫌やろ



254: ねいろ速報
>>166
発動した時点であの場にいる正体知った連中即死やしなんとかならん事もないやろ



167: ねいろ速報
階段のアレとか棺桶のアレとかDIOがスタンド能力バレないために裏で頑張ってたと思うとかわいい



174: ねいろ速報
人間は決まった出来事から避けられないんや
でもボスだけはエピタフで未来が見えるから自分の都合よく改変できる
ボス以外はボスが時間を変えた(変えようとしている)数秒を認識できない


飛ばすだけにすると意味不明やけどエピタフありきで考えるとわかる



181: ねいろ速報
>>174
エピタフによる予知が本質というか核部分やな



176: ねいろ速報
時止めと違ってキンクリは必ず周りに影響出るから迷惑な能力やで



187: ねいろ速報
>>176
あれ使う度に世界中で事故起きてそうだよね
飛行機とかやばそう



179: ねいろ速報
キンクリはまだわかるわ
それ以降はもうついていけない
ネタ切れなんやろな



182: ねいろ速報
キンクリは頭いいやつの方が色々考えちゃって意味わかんなくなる系のスタンド



192: ねいろ速報
>>182
頭いいなら矛盾にすぐ気づいて割り切ると思うが



183: ねいろ速報
気づいたらもうすぐ日付が変わりそう←これはメイドインヘブンとキンクリどっちの能力や?



197: ねいろ速報
>>183
結果だけが残るからキングクリムゾンや
メイドインヘブンは加速してる時間を感じれる



204: ねいろ速報
>>197
なるほど



184: ねいろ速報
メイドインヘブンは単純に加速するってだけだからまだ分かる



186: ねいろ速報
キンクリもそこまで分かりづらくはないんやが割とその場のノリで法則が変わるのがな
トリッシュナランチャに干渉してるやつとか



188: ねいろ速報
ナランチャが不憫すぎて泣ける
漫画のキャラが死んであんな気持ちになったの初めてだったわ 学校行きたかったろうにとかピッツァ食べたかったろうにとか考えると悲しなる



191: ねいろ速報
運転中のワイ「今時間が確かに飛んだぞッ!」



202: ねいろ速報
>>191
危なすぎて草



209: ねいろ速報
>>191
現実にボスおったら世の中に事故死が溢れまうで



236: ねいろ速報
>>209
時飛ばしは射程距離があるみたいだから全世界規模では発動されてないと思う。



241: ねいろ速報
>>236
それ射程範囲外と範囲内で結局事故起きるやろ



273: ねいろ速報
>>241
射程範囲外で事故は起きないでしょ。



247: ねいろ速報
>>236
射程距離外から見たボスの動きはどう見えるんやろか?



283: ねいろ速報
>>209
プッチの加速で大量に死んだしな



193: ねいろ速報
そんなことより承太郎が時止め中にプッチ神父を即殺しなかった理由教えてよ
みんなでリンチしたかったの?



195: ねいろ速報
バイツァダストとかキンクリとかジョジョのテーマの運命論と時間を組み合わせてるから複雑になるんだよな



196: ねいろ速報
キンクリも同じタイプのスタンドやと承太郎みたいに入門できるんかね



199: ねいろ速報
カーズvsキングクリムゾンとかどう決着付くんやろ



206: ねいろ速報
ディアボロは防御に関しては間違いなく最強なんちゃうか
ザ・ワールドも防げるわ



224: ねいろ速報
>>206
アブドゥル「ローマ中を火の海にしたぞ」
ボス「うわあああああああ」

所詮範囲攻撃に対応できない雑魚だよね



210: ねいろ速報
8部は通しで読めばとかいうけど通しでもよくわからんやろあれ



214: ねいろ速報
>>210
いらない箇所が多すぎてめちゃくちゃ冗長やからな



215: ねいろ速報
>>210
通して読んだ方がミステリー要素雑すぎて萎えると思うわ



211: ねいろ速報
キンクリバンバン使われたら他の影響の凄まじさとんでもないだろね



213: ねいろ速報
ボスは性格的にずっとエピタフ使ってそう



216: ねいろ速報
>>213
gerのときに逃げずに予知してて良かったとかいってたから結構雑そう🥺



219: ねいろ速報
メイドインヘブンはめっちゃわかりやすいわ単純な加速やもん
一巡云々は説明されてもよくわからんかったが
ついでにあんな殺傷能力あるのもわからん
破壊力Bとかやろ



226: ねいろ速報
>>219
まあ破壊力CのGEでも車何台もぶっ壊してるし



221: ねいろ速報
キンクリの効果範囲がわかんねえけどな



228: ねいろ速報
>>221
本編で使ったのが初という事はないだろうから限られた範囲内なんやろ
でなきゃあの世界滅茶苦茶になっとるで



223: ねいろ速報
解説のままやとキンクリ使ってやれる事が後ろからパンチか弾丸回避に限られるから多少ガバガバでもしゃーなしやね



229: ねいろ速報
ディアボロはまず誰だから分からんからな
似てないデスマスクとポルナレフのおかげで何とかなったけど



230: ねいろ速報
動画編集みたいな感じで特定の時間をカットできて
キンクリだけ動画編集者目線でその時間を認識したりいじれたりするってことなんか?



231: ねいろ速報
キンクリは実質的に過去からの攻撃やろ
現在から時止めてるようだと対処できんやろ



258: ねいろ速報
>>231
時間系ではないわ
自分を追うとか攻撃するとか意思を見せた瞬間に世の中の物全てから攻撃される意味わかんない能力や
射程は無限やった気がする



232: ねいろ速報
8部って時間系の能力やったんか?



287: ねいろ速報
>>232
正体探ろうと追いかけたり真相に近づこうとしたり攻撃しようとするとそれに比例してさまざまな物がぶつかってきたり厄災が起こる



233: ねいろ速報
ワイこの間仕事中に自分がやったこと覚えてなかったんやが
あれもキングクリムゾンのせいやったんやろなあ



235: ねいろ速報
キンクリがぶっ飛ばす間ぶん殴れないってマジ?
そんな説明あったのか



237: ねいろ速報
ゴールドエクスペリエンスの方が判らん…ジョルノが機転利かせて助かる件が多いけど??なること多かった



285: ねいろ速報
>>237
あれは成長してるから能力変わるんや
最初耳を全部耳の穴に入れるだけの能力だったのにいつの間にかピラニアがご存じになる能力になった



238: ねいろ速報
ドッピオ状態で殺してもボスって死ぬんか?



242: ねいろ速報
>>238
体は一緒だから死ぬ



239: ねいろ速報
ハーヴェストくらいが丁度ええわ



243: ねいろ速報
7部はラスボスでもなんでもない奴が時間系もっとらんかったか



244: ねいろ速報
スタンドに強い弱いの概念は無いってワイの友達が言ってたわ



245: ねいろ速報
時を止めて腹ぶち抜くと決める

時を止める前に消しとばす

消し飛ばしてる間に時を止める


この場合どうなる?



265: ねいろ速報
>>245
荒木の匙加減次第や😁
でも仮に時飛ばし中に時を止められても無敵状態のディアボロに攻撃が通るのかっていうと通らない気もする



282: ねいろ速報
>>265
通らんと思うわ
無敵はやりすぎやなほんま



291: ねいろ速報
>>245
時止めが0秒なら時止めの部分は飛ばせないからディアブロにダメージが入る。
時止めでも時間が経過してるなら時を飛ばされてなかったか事になりディアボロにダメージは入らない。
たぶんジョジョの時止めは後者だからダメージは入らない。



246: ねいろ速報
カップ麺作ろうとしたら一瞬でお湯が入って三分経ったカップ麺が目の前にあるんや



248: ねいろ速報
8部って呪いが消えた以外に主人公サイドって何も手に入れてないよな
ホーリーさんもあのままやし



253: ねいろ速報
>>248
「絆」が芽生えとるやないか…



286: ねいろ速報
>>248
常秀腕あのまんまで草生える
正直あの一家救われてないよな



249: ねいろ速報
一巡してから
7←厄災を他人になすりつける
8←追ってくるやつに厄災を与える



262: ねいろ速報
>>249
まあ厄災を他人に押し付けるのはラブトレインというか遺体の力というか…D4Cそのものではないから…



251: ねいろ速報
リンゴォは時間系なのにあんまり強くないのなんでやろ
正々堂々戦いすぎか?



260: ねいろ速報
>>251
攻撃手段が銃オンリーでマッチョのスタンド像で殴ってきたりせんからな



269: ねいろ速報
>>251
時間巻き戻してるのに相手も記憶はあるままなのはね
不意打ちくらきでしか使えんのにわざわざ説明しちゃうし



272: ねいろ速報
>>269
そういう奴だからこそ発現した能力なのかもしれん



277: ねいろ速報
>>251
隠れて遠くから時間戻しながら銃撃ってれば簡単に勝てそうやが
そんな奴ならあんなスタンド発現しなさそう



292: ねいろ速報
>>251
正々堂々戦うスタイルやのに自分だけ時間戻せるのって正々堂々なんやろか



298: ねいろ速報
>>292
自分の出せる能力を最大限に活かして殺し合うのが男の世界なんや



321: ねいろ速報
>>298
なるほど確かにやられる時満足しとったしそういうスタンスなんか



252: ねいろ速報
バイツァダストですらよく分からんわ
名前ほのめかしたら爆殺してあの朝に戻るんか?



255: ねいろ速報
ボスはなんかよくわからんが食らえ!ってやっちゃうから時止めみたいな初見だとギョッとする能力には弱い気がする

時止めでいきなり吹っ飛ばされる予知があったとしてよくわからんから逃げるなら良いけどよくわからんまま戦うとたぶん負ける



256: ねいろ速報
意味はよく分からんけど持続Eだから息切れ起こしとる間にやられそうな気もする



257: ねいろ速報
ディアボロは5部はボスの能力を攻略するための旅やったのに
荒木も最後の最後まで攻略法思い浮かばなくて
よくわからん能力でゴリ押ししたくらい激強ラスボスやろ



259: ねいろ速報
バイツァダストが未だに分からん



267: ねいろ速報
>>259
負けて死ぬんやで



261: ねいろ速報
DIOって倒されて無かったら時止めれる時間どんどん伸びてたんだよな
ほんとに無敵やん



270: ねいろ速報
>>261
いうて本体が吸血鬼やから真っ昼間に襲えば余裕で勝てるやろ



305: ねいろ速報
>>261
承太郎は5秒が限界だったのに



310: ねいろ速報
>>305
あいつドラゴンボールでいう孫悟飯みたいなサボり魔学者タイプやし



263: ねいろ速報
そういえば現実は光の速さで動くと自分が時間止まるんよな