名前:ねいろ速報
割と悪党だよねこのおっさん
EF65D38B-7173-46BA-A9A6-756E1EB3EEC6
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
本編の話題限定でおねがいしますね


名前:ねいろ速報  5
ヒナタ拉致犯殺されたら謝罪と賠償しろはヤクザの所業


名前:ねいろ速報  6
ヒナタをさらったことなんですけどね


名前:ねいろ速報  12
>>6
原作で絡みないじゃんと思ったらこういうとこで微妙にかすってるのがタチ悪い


名前:ねいろ速報  11
もうネットミームにされてる感はある


名前:ねいろ速報  14
ファンアートはあれ日焼けしたナルトだから


名前:ねいろ速報  16
GAIJINからの特需がね


名前:ねいろ速報  229
>>16
他はキラービーくらいだからなマッチョ


名前:ねいろ速報  22
欠損前にやってると思えばいいだろ!
成長したヒナタとかはしらん


名前:ねいろ速報  23
と言うよりも腕ない方が描きやすいんだからそっちの方がよくね


名前:ねいろ速報  25
火影の妻いつも誘拐されかけてんな


名前:ねいろ速報  26
ナルトに正論ぶちかましおじさん


名前:ねいろ速報  29
しかし雷影様といいビー様といい一定以上の強さがあるのがたまらん


名前:ねいろ速報  30
会談でのサスケ戦インパクトあって好きだったな
マッチョでパワー技と体術メインなのもかっこいいし


名前:ねいろ速報  31
ヒナタ拉致犯が殺される
→うちのもん殺すとか外交問題や!戦争されたくなかったら日向ヒアシ差し出せ!!!
これもうヤクザでしょ


名前:ねいろ速報  34
プロレス体術って戦法は好き


名前:ねいろ速報  39
原作ではちょっとしかヒナタ抱いてないらしいな


名前:ねいろ速報  41
親父が死ぬまではまぁまぁいい人っぽかった


名前:ねいろ速報  42
ヒナタと接点どころか一族の仇と言ってもいいレベルで因縁があると言う


名前:ねいろ速報  46
ボルトって電圧的な意味でのネーミングだったのか


名前:ねいろ速報  53
>>46
えーねじまき的なボルトじゃないの
うずまき的な


名前:ねいろ速報  60
ボルトが雷遁使うのってそういう


名前:ねいろ速報  62
風評被害キャラ


名前:ねいろ速報  63
サオサオの実の能力者


名前:ねいろ速報  64
まぁダブルラリアットということで


名前:ねいろ速報  67
>>64
二穴挿しか…


名前:ねいろ速報  65
日向に色々酷いことしてたのってこいつの頃だっけ


名前:ねいろ速報  71
>>65
左様


名前:ねいろ速報  66
向こうからするとそういうことやるやつの記号の塊なんだろうか


名前:ねいろ速報  69
悪どいけど里長としてなら自分の里の利益求めるのも当然だしな…


名前:ねいろ速報  333
>>69
まぁそのお陰で土影様ともども禍根残しまくっているのがアレ
良くも悪くも身内に優しく外には厳しい時代劇の親分みたいな感じ


名前:ねいろ速報  70
もしかしてナルトの父親って


名前:ねいろ速報  74
>>70
4代目の息子のはずなのに冷遇されてて事情知ってる人も助けなかった理由


名前:ねいろ速報  72
全部RaikageArtが悪い


名前:ねいろ速報  78
映画館でいきなり雷影がやべぇ兵器引っ張り出した時はええ…ってなった


名前:ねいろ速報  79
>>78
エーだけにってか


名前:ねいろ速報  80
ぶっちゃけこの人もろに戦時型リーダーだからな
平定期になったら段々疎まれだすタイプ


名前:ねいろ速報  81
1675484866262
フンヌ!フンヌ!


名前:ねいろ速報  86
>>81
この辺敵も味方もインフレし出して面白かったな


名前:ねいろ速報  85
戦後はダルイさんから微妙に信用されてないと聞いた
あれだけマダラと戦ったのに


名前:ねいろ速報  100
>>85
ようやく世界平和が訪れたのにガチの戦略兵器作ってるリーダー見てたらそりゃね


名前:ねいろ速報  87
水影は見てあげて


名前:ねいろ速報  91
チャラそうなのはむしろこの人の父親の方の思う


名前:ねいろ速報  92
ピー生きてたからな


名前:ねいろ速報  93
カルイ
オモイ


名前:ねいろ速報  94
調子こいてたサスケにチョップくれたところはスッキリした


名前:ねいろ速報  101
ナルトキャラ個別スレを見るたびに読み返したくなるのはすげぇ


名前:ねいろ速報  103
ビー様はじめダルイとシーにもしっかり愛情を注ぐ人


名前:ねいろ速報  105
柱間細胞はIPs細胞か何かか?


名前:ねいろ速報  107
綱手となら許される風潮あるよね


名前:ねいろ速報  110
>>107
独身だしな
柱間の子孫も残さないといけないし


名前:ねいろ速報  108
本人が腕取られてるからそれだけで報復案件では


名前:ねいろ速報  109
>>108
ビーさんがナルトの肩持つしそのへんで収めてそう


名前:ねいろ速報  111
ナルトや木の葉への憎しみは消えておらず機会を伺っていただけ


名前:ねいろ速報  112
綱手とメイちゃんならセーフ


名前:ねいろ速報  113
海外では大人気だが
日本では顔を見ただけで死ねの大合唱が沸き起こる男


名前:ねいろ速報  239
>>113
……ダンゾウと勘違いしてない?


名前:ねいろ速報  115
柱間細胞って流通規制しなきゃダメじゃね


名前:ねいろ速報  116
闇売買されてるから


名前:ねいろ速報  117
卑劣様が生きてる時代に雷影にならなくてよかったな
もしなってたら雲隠れは全力で潰されてたぞ


名前:ねいろ速報  124
>>117
むしろ卑劣様は雲隠れの精鋭に殺されてるから
一応帰国したけどその後死んだし


名前:ねいろ速報  128
>>124
精鋭部隊を一人で相打ちしてるから殺されたっていうのは語弊がない?
あそこらへん描写が曖昧だからよくわからないが


名前:ねいろ速報  131
>>128
精鋭部隊の金閣銀閣は一応俺たちがぶっ殺したと思ってるんだよね
その辺明かされる時は来ないだろうけど


名前:ねいろ速報  119
柱間の死因は柱間細胞が癌細胞になったことにしよう


名前:ねいろ速報  120
ピーが死んでたらどうなってたんだ


名前:ねいろ速報  121
素でスサノオ壊せるくらいには強いんだけど今一強さがパッとしない


名前:ねいろ速報  126
前提条件全部すっとばせる同人CGに多いからね


名前:ねいろ速報  133
BORUTO世界で柱間細胞が完全に生物兵器みたいな扱いされてるの笑うわ


名前:ねいろ速報  134
いつも悪用されてんな兄者の細胞


名前:ねいろ速報  138
ヒルゼン「ダンゾウは親友だから殺さないでくれ」


名前:ねいろ速報  139
雲は雲でよく卑劣様を騙し討ちにできたなと素直に感心する


名前:ねいろ速報  142
>>139
だまし討じゃなくクーデターだからね
2代目雷影も殺されてただろ


名前:ねいろ速報  144
柱間細胞入りの義手って危なくないの?
顔生えてきたりしない?


名前:ねいろ速報  145
アシュラの魂はナルトに行ってるのになんで柱間細胞で六道の力手に入るんだよ…


名前:ねいろ速報  149
サスケに殺されて欲しかったけど後の展開考えるとやっぱ厳しいよなぁ


名前:ねいろ速報  152
メイちゃん美人でスタイルも気立も良いのに結婚出来なかったのは地位が高すぎたか


名前:ねいろ速報  153
>>152
強引に迫れば里の男で落ちない男は居ないだろうに……


名前:ねいろ速報  161
>>153
血霧を改革した英雄でもあるから恐れ多い


名前:ねいろ速報  154
アシュラとインドラはチャクラが誰かに乗っかってるだけでそのものの生まれ変わりではないとかややこし過ぎる


名前:ねいろ速報  155
メイちゃんは血継限界2つ持ってて血霧の風習を終わらせた女傑で
水の国観光立国の土台も作ってる有能の里長だぞ
男がビビって寄り付かん


名前:ねいろ速報  158
戦争終結のための和平交渉だから卑劣様も戦力とか用意してなかったんやろな
そして卑劣なクーデターに殺された


名前:ねいろ速報  162
高嶺の花すぎて男が寄り付かないメイちゃん


名前:ねいろ速報  173
>>162
もう好みの男口説けば良いのに多分相手すぐ承諾すると思うよ


名前:ねいろ速報  163
毎日数時間墓参りして数少ない楽しみが官能小説読むことになってる不能のおっさんとか可哀想すぎる


名前:ねいろ速報  164
水影はたぶん臭そう
酸っぱい臭いする


名前:ねいろ速報  166
BORUTOで血継限界3つ以上持ってるメイの子供が出ると期待してたんだがな…


名前:ねいろ速報  174
メイちゃんは可哀想
百毫の術教えたれよ


名前:ねいろ速報  176
俺はボスの右腕だ!類似品じゃねぇ!
とかダルイとお互い信頼関係厚いよね


名前:ねいろ速報  178
>>176
小説でダルイはもう来影のことあまり信用してないそうでして…


名前:ねいろ速報  180
水影が独身なのはマジでわからん
五影の婿なんて自薦他薦問わず幾らでもいるだろうに
せめて2次では雷影の子を産みまくってくれ


名前:ねいろ速報  181
俺と結婚してくれないかな水影


名前:ねいろ速報  182
抜け忍で暁入って五影襲撃して雷影の片腕奪うってサスケのやらかしがヤバい


名前:ねいろ速報  183
メイちゃんの側近にも白眼持ちいたし大人気だな


名前:ねいろ速報  185
>>183
あの人続編でとんでもなく可哀想なことに


名前:ねいろ速報  184
水影は美人で血継限界2つ持ちで血霧を終わらせた英雄だから、もう自分から積極的に行かないと無理なんだよな


名前:ねいろ速報  186
>>184
釣り合うお問い個おらんからな
婿に来いってやらんと無理


名前:ねいろ速報  187
>>186
希望すれば縁談ぐらい幾らでもある立場では


名前:ねいろ速報  190
>>187
間違いなくそうなんだけどね顔で選んでもいい立場だし


名前:ねいろ速報  189
>>186
むしろ一族の長老とかが見合い山ほど持ち込んでこないか立場上


名前:ねいろ速報  188
1675488456172
娘とのコミュニケーションにこまるサスケも師匠から伝授されたイチャイチャシリーズ


名前:ねいろ速報  201
>>188
やはり大人にならないと良さがわからないのか


名前:ねいろ速報  210
>>201
それ描いてる奴も愛読書にしてる奴も独身で実娘との接し方が分からない男なんですよ…


名前:ねいろ速報  191
1675488537806
ボルトは読ませて貰えなかったイチャイチャシリーズ


名前:ねいろ速報  212
>>191
つまりヒナタは内容を把握してる


名前:ねいろ速報  219
1675489069031
>>212
読む前に事前チェックしました
旦那の書斎に官能小説が入ってることを咎めるつもりはないだろうけど


名前:ねいろ速報  223
>>219
ヒナタはちゃんとイチャイチャシリーズと自来也の事情を知ってそうだし……


名前:ねいろ速報  224
>>223
師匠の形見であることは理解してるからね


名前:ねいろ速報  192
突然こいつと結婚するってやっても相手に拒否権無いよな水影


名前:ねいろ速報  197
自来也死んでるのに誰が続き書いてるのイチャイチャシリーズ


名前:ねいろ速報  198
ゲロ吐く女はちょっと…


名前:ねいろ速報  206
>>198
術でゲロ吐く人ばっかじゃん


名前:ねいろ速報  200
自薦他薦山ほどあるはずで見合いにも困らないだろうって考えると本人がめちゃくちゃ選り好みしてるのかな


名前:ねいろ速報  204
>>200
選り好みしてたらあそこまで焦っていないでしょ


名前:ねいろ速報  230
>>204
若い頃に選り好みしすぎてそういう人だと思われてるのかもしれん


名前:ねいろ速報  202
メイちゃんの理想が高すぎるか私生活がダメすぎるか


名前:ねいろ速報  203
>ハイスペアラフォー最高だわ


名前:ねいろ速報  205
自分で家事しなくても使用人いるんでは


名前:ねいろ速報  207
>>205
NARUTOの世界観は偉い人でも最前線に出てくるし使用人も居ないぞ


名前:ねいろ速報  213
影って大名に任命された軍のトップみたいな存在だからそんなの男からすれば流石に気後れするわって感じではある


名前:ねいろ速報  214
まあメイちゃんは旦那が凡人だったら愛想尽かして捨てそうだし
エリートだったら反りが合わずすぐ離婚とかになりそうな印象あるからね…


名前:ねいろ速報  216
長十郎はなんで水影貰ってあげなかったんだ


名前:ねいろ速報  221
>>216
BORUTOではタンカンっていう若くて可愛い秘書子を見つけちゃったから…


名前:ねいろ速報  226
>>221
アピールしてても全く気付かれてなかったからババアが良くないのでは……
年齢離れてるから恋愛対象として見られなかったのかもしれんが


名前:ねいろ速報  288
>>226
12歳差やぞ


名前:ねいろ速報  291
>>288
エドテン出来るしオッケーオッケー


名前:ねいろ速報  294
>>288
まだ何とかなる差やろ


名前:ねいろ速報  218
正論を言っているようで実際にはナルト相手にワガママを言ってたおじさん


名前:ねいろ速報  234
ヒナタも自来也が立派な人だったこともナルトがどんだけ尊敬してるかも理解してるから官能小説に文句は言わない
それはそれとしてボルトにはまだ早い


名前:ねいろ速報  241
黒ツチもそろそろ危機感持った方が良いと思う


名前:ねいろ速報  244
>>241
黒ツチはキャラクター的には美味しいんだけど絶妙にかわいくないからな……


名前:ねいろ速報  242
つか雷影がどうこうは関係ないでしょ
サスケ君のやってること羅列したら庇う方が無茶だよ


名前:ねいろ速報  243
手打ちの割には木の葉のダメージでかくない?
ヒザシさんが身代わりやったけど本来はヒアシさん殺せってことでしょ?


名前:ねいろ速報  245
>>243
殺せっていうか殺した上で遺体から百眼ゲットしたい


名前:ねいろ速報  250
>>245
まだ1部の話だから忘れた人も多かろう


名前:ねいろ速報  248
そもそも忍頭ってどういうポジションなんだよ


名前:ねいろ速報  255
>>248
たぶん守護忍12志士みたいな
お偉いさんの関係者に泊付ける為のポジション説


名前:ねいろ速報  252
忍寺とかいう謎の存在


名前:ねいろ速報  254
>>252
多分だけど六道仙人の忍宗を正しく教えている寺


名前:ねいろ速報  260
>>254
なんとなくアニボルで仙族の才使いを出しそうな気はする
その時にでも深掘りしてくれるかも


名前:ねいろ速報  257
サスケの迷走は大体イタチニーサンが悪いから…


名前:ねいろ速報  258
>>257
イタチ「良かれと思って……」


名前:ねいろ速報  275
>>258
これだからうちはは…


名前:ねいろ速報  259
踏み止まれの時ってサスケがビーを尾獣ごと拉致してぶっ殺したと思ってるんだっけ
じゃあ殺すわってなるわ


名前:ねいろ速報  262
それどころか襲撃受けた後だし


名前:ねいろ速報  264
サスケが迷走する前提でコトアマツカミで洗脳トラップ仕掛けるニーサンはもう少しサスケと会話してあげた方がいい


名前:ねいろ速報  266
たまににーさんはまともなうちは扱いされることあるけど
あれも大概やることなすこと斜め上だよな


名前:ねいろ速報  272
>>266
本人の自覚があるからまとも


名前:ねいろ速報  267
抜け忍な時点で大概抹殺対象だからな?
その上他国に迷惑かけたとか普通にアウトだよ


名前:ねいろ速報  273
>ダンゾウ殺し
読者目線だと英雄なんだけどね…


名前:ねいろ速報  278
>>273
ダンゾウの悪行を鑑みると里内でもサスケ良くやったと支持してる層も少なからずいると思う


名前:ねいろ速報  281
>>278
一般木の葉目線だとそもそも知らない人じゃないかな


名前:ねいろ速報  276
テウチさんはナルト世界の救世主


名前:ねいろ速報  290
根って暗部でもないダンゾウの私兵だし…


名前:ねいろ速報  295
雷影とゆかいな里の仲間たちは人気高すぎない?


名前:ねいろ速報  307
綱手が死ぬときの老け方って明らかに50歳のソレじゃなかったよな


名前:ねいろ速報  310
>>307
普段若返ってるから反動で余計に歳を取るんだろうな


名前:ねいろ速報  311
数十年で見る影も無さ過ぎだろ千手一族
綱手が子無しとはいえ割とデカい家なのに


名前:ねいろ速報  312
>>311
そういや卑劣様は子孫残さなかったんだろうか


名前:ねいろ速報  314
千手は滅んだんじゃなくて里の政策で外の一族と混じり合ったと見るべき


名前:ねいろ速報  315
>>314
何の意味もない


名前:ねいろ速報  320
>>315
いや意味あるだろ
里の結束力を高めるためにはそういうことしなきゃ
一族だけで固まってるやつらはダメだよ


名前:ねいろ速報  325
>>315
こういう事言う奴が一族を危険に晒す


名前:ねいろ速報  321
俺はミナトは卑劣様の子孫説を信じるぜ


名前:ねいろ速報  326
柱間細胞って取り込むと柱間の顔生えてくるくらい自己主張強いのにミトさんはよく負けずに子供作れたな


名前:ねいろ速報  327
他の一族と縁組する千手と一族だけで固まるうちは
これでは里の政治から遠ざかるのも当然ですね…


名前:ねいろ速報  334
大名が娘を他の大名に嫁がせるみたいなもんよね
そういうこと千手がいなくなったのはそういう事してたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  335
雷影からすれば弟を死なせた抜け忍をそいつの首一つで許してやるって少し甘いくらいじゃね
木の葉に何かふっかけるでもなく


名前:ねいろ速報  343
>というか鬼鮫だけ異次元過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  346
忍刀七人衆は水影候補になれるレベルのエリート集団なのだ・・・
本来は


名前:ねいろ速報  348
八門ダイさんは火影より強い疑惑あるぐらいだから仕方ない
ガイさんは火影どころの話じゃなかったけど


名前:ねいろ速報  354
流石にダイさんはガイより弱いと思いたい


名前:ねいろ速報  356
マイト・ダイは父親としても聖人クラスはある
そしてそんなやつを万年下忍だからと馬鹿にするのが木の葉クオリティ


名前:ねいろ速報  360
大人になっても中忍試験突破してないのは色々言われるのも分からんではない……


名前:ねいろ速報  361
幼児時代のガイを入院するレベルでボコるぞ!


名前:ねいろ速報  371
>>361
本当に人としてどうなの


名前:ねいろ速報  365
下忍以上は指揮能力も必要になるから適性ないなら強くてもずっと下忍は十分あり得るのに


名前:ねいろ速報  372
指トンしただけでイカすぐらいワシにも出来る…


名前:ねいろ速報  373
八門開いたときの伸び幅倍率がおかしいからな


名前:ねいろ速報  375
ガイの親父は取り柄の無い下忍って言っても息子が成長する頃まで前線で戦い続けて戦死してないからな
運に恵まれ努力を欠かさなかった


名前:ねいろ速報  376
忍刀に1VS7とか普通の影クラスでも死ぬぞ?


名前:ねいろ速報  379
そもそも7門開けて特に後遺症無いガイもバグみたいなもんだからな…


名前:ねいろ速報  385
>>379
いや片足砕けたし死にかかったじゃないか
戦後は車椅子生活だし
なお全盛期より強い


名前:ねいろ速報  380
もう木の葉相当我慢してるのに更に踏みとどまれは…


名前:ねいろ速報  381
ダイさんvs七人衆はマジで見たい


名前:ねいろ速報  388
水月は壁要因


名前:ねいろ速報  391
水月は超名門一族の出っぽいんだけどあまり活躍してねぇ


名前:ねいろ速報  392
水化の術は相当ヤバい筈なんだけど水月は本当にパッとしなかったな


名前:ねいろ速報  397
>>392
雷遁ばかり相手させられる


名前:ねいろ速報  400
>>397
物理攻撃無効になります→つよいね
変形してすり抜けとかもできます→いいね
ただし雷遁に弱くなります→あっ…


名前:ねいろ速報  451
>>400
出てきた時期が遅すぎた
中忍試験のあたりだったら強キャラ


名前:ねいろ速報  407
雷影は強硬派だけど狂人ではない


名前:ねいろ速報  411
振り返ってみるとザブザさん序盤の強敵の割に強かったなってなる


名前:ねいろ速報  417
>>411
小技だけど水牢と水分身もかなり強いよね
内側から破れない水牢にコスパ良くて体術だけは本人並みの水分身


名前:ねいろ速報  421
>>417
忍刀七人衆でもVIP扱いだったな
まあ霧隠れの術は強過ぎるからな


名前:ねいろ速報  425
>>421
血で血を争う仲間殺し当たり前で手に入れた力やで


名前:ねいろ速報  439
>>421
勝手な憶測だけどNARUTOの人気が出なかったら再不斬をラスボスにする予定とかあったのかもな
初期ボスなのに強かった敵という点でるろ剣の刃衛に近いものを感じる


名前:ねいろ速報  412
設定を付き合わせるとガイの親父に殺されずに里に帰還した七刀の三人も
二人は里の方針に疑問を持ってしまって抜け忍になって
一人は里の情報を他里に流して私腹を肥やすクズに成り下がるという
実質一人で七刀を壊滅させた親父


名前:ねいろ速報  428
>>412
使い手も歴代の中でもまあまあ強い奴だったっぽいしすごいね


名前:ねいろ速報  413
新七人衆ももう雷刀の娘以外全員死ぬか手放すかだから新新六人衆が出て来るかもしれない