1: ねいろ速報
お前ら酷すぎやろ

88BF931F-32B1-4B53-9FA8-AB727A61AB13


2: ねいろ速報
日5なんだから見ろや



5: ねいろ速報
でも最後に閃光流れたら大絶賛だよね



8: ねいろ速報
はやくミオリネにあわせろ



12: ねいろ速報
今日は見ようかな



21: ねいろ速報
今日はあの曲流れるから見るわ



22: ねいろ速報
もともと興収微妙よな



28: ねいろ速報
>>22
ガンダムの中ではバカ売れやぞ



373: ねいろ速報
>>22
ガンダム興収二位やが
まぁ昔のインフレ調整したら多少は順位下がるかも知れんがそれでも上位や



23: ねいろ速報
やからいつ踊るんだよ踊るとこ見たくてみてんのに



24: ねいろ速報
カボチャ踊りがピークだった



29: ねいろ速報
今日で終わりなん?
短ない?



30: ねいろ速報
ストーリーがよくわからん



31: ねいろ速報
逆シャア見たけど
ハサウェイクズだからもっと苦しめ

でも逆シャアとは違う世界線なんだっけ?



190: ねいろ速報
>>31
小説版だとハサウェイがクェスを殺してしまって、チェーンは登場しないしそのポジだったベルトーチカも殺さない
映画はどうなってるのかは謎



207: ねいろ速報
>>190
チェーン殺したハサウェイ



219: ねいろ速報
>>190
そっちの方が納得できるしハサウェイに共感しようもあるなあ
逆シャアハサウェイは擁護不可能だし

でもそうなると閃光のハサウェイはパラレルになるのか



32: ねいろ速報
スマンがアマプラで見るだけでええねんあれ
そもそも全く完結してない3分の1しかないやつをテレビように細切れにされても
テレビ版の無限列車編みたいなもんや



54: ねいろ速報
>>32
アマプラで見ればTV版見なくていいのはそれはそうや
一部カットシーンあるしな
ただドルビーシネマで見るハサウェイは映像音響最高やったから映画館には行くべきやな



33: ねいろ速報
カボチャは盛り上がったぞ



34: ねいろ速報
話がよくわからない🙄



44: ねいろ速報
>>34
安心しろ ガンダム好きでもよくわからんから 



48: ねいろ速報
>>34
主人公が地球から人間排除する思想集団のボスで地球連邦と戦ってるだけや
金髪ロングのギギって女はエスパーやからそれがバレてあたふたしてたけどクルーザーで逃げたのが前回や



36: ねいろ速報
完結してるの?



41: ねいろ速報
>>36
してないよ



37: ねいろ速報
今日処刑されちゃうんか?



39: ねいろ速報
映画分割じゃな



43: ねいろ速報
youtubeで曲だけ聞いたわ



52: ねいろ速報
結局おもろいんか?結末しか知らん



60: ねいろ速報
>>52
おもろいで 劇場版で見て欲しいけど今やと無理なのかな



55: ねいろ速報
映像は30年以上前の逆シャアの方が上という事実



59: ねいろ速報
>>55
それはねーよおじいちゃん



80: ねいろ速報
>>59
ワイは水星新規だぞ
映像の演出や動かし方はマジで逆シャアが上



56: ねいろ速報
ギギがかわいい
リアル寄りの絵なのになんであんなかわいいんや



57: ねいろ速報
監督がインタビューで言ってたけど
1章はあえて原作に忠実にやって
2章以降はハサウェイがおかしくなった理由を掘り下げる為に独自解釈入れまくるらしいで



58: ねいろ速報
今日で処刑されちゃうの?



61: ねいろ速報
なんで映画があんなヒットしたの?
これがガンダム映画で最高だったらしいじゃん



107: ねいろ速報
>>61
そんなヒットしたの?って思ってググったら22億じゃん
せんハサがヒットしたってより過去のガンダムどんだけコケてんだよとしか思わん



63: ねいろ速報
次がまだ出来てないのが痛いね



64: ねいろ速報
水星一話からやっとけばいいのにね



68: ねいろ速報
やめなさーい!🖐



76: ねいろ速報
劇場版とアニメ版って何か違いあったの?



78: ねいろ速報
水星からハサウェイ見とるけど水星はだいぶ新規向け意識作られとるんやなって



79: ねいろ速報
これって[Alexandros]の曲名やと思ってたんやがアニメかなんかやったんか



81: ねいろ速報
盛り上がり所ないし



86: ねいろ速報
最後に閃光流れて第2章2024年公開!って出れば盛り上がるやろ



97: ねいろ速報
まあそもそも面白いところあんまりなかったね



98: ねいろ速報
まだバナジ君が唐突に来て助ける改変のほうが救いあるわな



99: ねいろ速報
もう見たし



104: ねいろ速報
閃光だけスレが加速しそう



105: ねいろ速報
今まで騙して申し訳なかったけど今日からが1番おもろいから
クスィーめちゃくちゃカッコいいぞ



109: ねいろ速報
>>105
でも暗いぞ



121: ねいろ速報
>>105
やってみせろよマフティーからの展開かっけぇよな



399: ねいろ速報
>>105
あんなの天のゼオライマーやん



114: ねいろ速報
最近知ったから言いたいんやが
これは∀の前の話でええねんな?



130: ねいろ速報
>>114
ユニコーンの後F91の前や



131: ねいろ速報
ギギってニュータイプなんか?



133: ねいろ速報
新規はそりゃ水星の方が面白いやろな



145: ねいろ速報
映画館で一気に見たら面白いだけやろ
朝やってたUCもそうやったけど



147: ねいろ速報
ハサウェイもFF7Rも完結してから見る・やるわ



148: ねいろ速報
最終回に閃光流しゃええのに



160: ねいろ速報
>>148
最後は確実に流れるやろ



161: ねいろ速報
で、二部はいつになんねん



172: ねいろ速報
サンボルって面白いんか?
ハサウェイ終わったら視聴中断するつもりなんやが



182: ねいろ速報
>>172
ハサウェイとナラティブよりはおもしろいぞ



189: ねいろ速報
>>172
個人的には好きだけど話が陰惨だからそれで評価別れそう



194: ねいろ速報
>>172
ハサウェイよりは戦闘多い



215: ねいろ速報
>>172
ガンダムに引っ付いただけの出涸らしのカスと違って普通の一つの独立した物語だから見るは価値ある



178: ねいろ速報
再販したプラモ売れてるから成功やで



213: ねいろ速報
あと主題歌の閃光が世間では完全にネタ曲にされてる
YouTubeのショート動画全部この曲



580: ねいろ速報
>>213
Gの閃光はネタ曲に見えて名曲なのに



217: ねいろ速報
映画分割して週一とか無理あるで



218: ねいろ速報
これに限らず映画の分割放送って見る気せえへん



241: ねいろ速報
やから言うたやん報道の日をやめてハサウェイナラティブ一挙放送しろって
その後は編集版のsdやgレコ流せばええねん



272: ねいろ速報
>>241
ナラティブ一挙やったことはあるけどネガキャンの方が目立ってたぞ



266: ねいろ速報
1クールで収まる作品何あるかまでは知らんけど少なくともNTとハサウェイは他のやった方がよかったやろ



282: ねいろ速報
>>266
SEEDの劇場版が控えてるからSEEDの総集編とかでよかったかもな



292: ねいろ速報
>>282
そんなもん公開前にやるのが鉄則なのに決まってない状況でやる意味がない