名前:ねいろ速報
B67E13F0-E578-4E50-A3F4-542A488A0C12
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
感情移入した鬼


名前:ねいろ速報  2
今考えてもなんで目を6つにしたのか

名前:ねいろ速報  5
>>2
兄上「弟の剣速すぎてな…」


名前:ねいろ速報  9
>>5
縁壱とかいう化け物の速さに対応する為


名前:ねいろ速報  233
>>9
対応は出来ましたか…?


名前:ねいろ速報  504
>>9
なお目を6つにしても老衰間近の縁壱に追いつけなかった模様


名前:ねいろ速報  18
>>5
縁壱の動きを再現したカラクリも腕が6本になってしまったので
常人が追いつこうとすると体の部位増やす羽目になるんだと思う


名前:ねいろ速報  25
>>18
縁壱「頑張ればいいだけなのに…」


名前:ねいろ速報  51
>>5
スキンヘッドにして左右と後頭部にも配置すれば良かったのに


名前:ねいろ速報  56
>>51
縁壱とお揃いの髪型じゃなくなっちゃうじゃん


名前:ねいろ速報  3
アニメでの戦い楽しみすぎる
一体何年後になるかは見当もつかんが


名前:ねいろ速報  8
>>3
ステージは出来ておるので案外早そう


名前:ねいろ速報  6
cv置鮎はイメージドンピシャだったから嬉しい


名前:ねいろ速報  127
>>6
先週の予想では
・山寺
・速水
・置鮎
の3氏あたりが上がってたな


名前:ねいろ速報  7
声優公開のネットのニュース記事でぬ~べ~の置鮎氏って書かれてた
主演代表作っていうとそれくらいなのかな


名前:ねいろ速報  14
>>7
トリコとかパリピ孔明とかも主演だけどやっぱりぬ~ベ~が一番デカい主演作だとは思う
強者声だからか主演じゃなくてライバルやボス格で引っ張りだこだから仕方ないけど


名前:ねいろ速報  19
>>14
鬼繋がり


名前:ねいろ速報  36
>>19
すごい皮肉って書かれてたけど考えてみれば山田康雄さんも大泥棒と刑事役やってたし


名前:ねいろ速報  69
>>7
テニヌの手塚とかじゃダメだったのか


名前:ねいろ速報  10
言うて来年の春には4期やってるんじゃないか
1年で1作は作ってるし


名前:ねいろ速報  11
無限城の戦いでは兄上戦が一番好き


名前:ねいろ速報  12
嫌いとか言いつつ弟の笛は捨てられずに大事にしてるツンデレマン


名前:ねいろ速報  15
井上和彦に嫉妬する置鮎龍太郎の図


名前:ねいろ速報  17
まあ、それまでもメインキャラは結構やってたものの
ぬ~べ~が初主演だったからね


名前:ねいろ速報  20
子安とか置鮎は知られるようになってから実際にアニメで主役やるまで割と遅かったんだよな


名前:ねいろ速報  24
>>20
子安って主役あったっけ
おじさんしか知らない


名前:ねいろ速報  21
劇場でめっちゃ怖かった
テレビ放送でも存分にお茶の間の子供たちを泣かして欲しい


名前:ねいろ速報  22
置鮎声イメージして原作読み返すとなかなかクるものがあるな
いい配役だ


名前:ねいろ速報  23
俺が置鮎さんと言われて真っ先に思い出すのは三井


名前:ねいろ速報  26
鬼側も時間の経過とともにパワーアップしてたんだろうが一人で無惨追い詰めた縁壱さんちょっと化け物すぎやしませんかね


名前:ねいろ速報  28
子安はモスキートンが初主演でその頃はもう十分有名だったのでまわりから え?まだ主演したこと無かったの?って言われたとか


名前:ねいろ速報  29
>>主演代表作っていうとそれくらいなのかな
>強者声だからか主演じゃなくてライバルやボス格で引っ張りだこだから仕方ないけど
同じような系統の速水奨なんか一般向け代表作ザーボンだしイケメンライバルボス担当の人ってそうなりがちな


名前:ねいろ速報  30
兄上がこうなっちゃったのはだいたい縁壱が悪い
いや悪くはないんだが悪い


名前:ねいろ速報  33
>>30
せめて兄弟逆だったら…それでもキツいが


名前:ねいろ速報  34
緑壱さえいなければスレ画も緑壱の評価どおり優しいままの人生だったかもな
つまり全部図抜けた才能を持った弟がいたのが悪いってことだね


名前:ねいろ速報  38
姉上だったら殺し合いにならなかったし
縁子だったら殺し合いにならなかった


名前:ねいろ速報  41
そういえば俺が置鮎知ったのもマッハウェンデイでイケメン二番手ポジだったな


名前:ねいろ速報  43
直前まで憎い憎い言ってたのに笛見た瞬間泣き出しちゃうのほんと好き
情緒グッチャグチャすぎる


名前:ねいろ速報  44
鬼滅の兄貴キャラは長男除けば大体どっかこじらせてる


名前:ねいろ速報  49
>>44
長男家が鬼滅の中で一番理想の家族っぽいよな
ちょっとサキュバスがやりすぎて夫を衰弱死させちゃったけど


名前:ねいろ速報  46
この人が拗らせてなかったら多分当時で話終わってた


名前:ねいろ速報  52
>>46
いや無惨ポップコーンで逃げられるのは変わらないだろ


名前:ねいろ速報  47
嫉妬の決め手は剣術より母親への気遣いなのにどうして剣で追いつこうとしたんです?


名前:ねいろ速報  53
>>47
自分には剣しか無いと思い込んでたから剣で追いつくしかない


名前:ねいろ速報  48
どこかでメイン勇者ロボやらせてあげても良かったな


名前:ねいろ速報  50
ぬ~べ~ Dr.マシリト 手塚部長 トリコ 朽木白哉


名前:ねいろ速報  54
確か子安さんが主をやり始めたのはそのちょっと前から3枚目とかギャグキャラやキモキャラを進んでやり始めてからだったような
やっぱ主人公となるとコメディリリーフになるタイミングもあるから


名前:ねいろ速報  57
何故か2次創作で鳴女とのカプがある
黒鳴のどこに食指が伸びる余地が


名前:ねいろ速報  59
>>57
絵面がいい


名前:ねいろ速報  321
>>57
同じ城にいた!


名前:ねいろ速報  58
銀英伝でエミールの役やってたな 今の置鮎のイメージだとまず来ない役だな アイアンリーガーと似たような時期だったかなあ


名前:ねいろ速報  62
マッハウインディで初めて意識したせいか熱血漢イメージあった


名前:ねいろ速報  64
今だとガチゴリラもやってるよね
おっきーさんの小学生役…


名前:ねいろ速報  78
>>64
丁度アニメ最新話でガチゴリラ「俺は長男だから我慢できた~」言ってたけど
声は残念な長男


名前:ねいろ速報  66
縁壱が追放されず鬼殺隊の情報網のもと動けるし兄上が直接殺して回った縁壱から直接呼吸教わった奴らの寿命も延びるしで鬼の被害はめっちゃ減らせそう


名前:ねいろ速報  67
黒死牟が人間ボリボリ喰ってる姿は中々想像しにくいな
刺身にでもしてんのかな


名前:ねいろ速報  70
>>67
じゃあプリティでキュアキュアした浄化技みたいなの使って吸収する感じで…


名前:ねいろ速報  81
>>67
ジョジョの柱の男 童磨みたいに触れるだけで吸収するのかも


名前:ねいろ速報  68
逆に兄上が真っ当な剣士のままでいられたら
柱が何人も助かってそうではあるな


名前:ねいろ速報  72
上弦の誰かが序盤から出て来る普通の味方役が来ない…って言ってたっての笑った


名前:ねいろ速報  73
正座してなんか置鮎声で喋ってるだけで女々しい指数が凄い勢いで高まってくる


名前:ねいろ速報  74
剣筋再現しようとした縁壱零式が腕六本なんで
対応するのに目が6つというのは正しいんだよな


名前:ねいろ速報  77
>>74
でも正面に全部配置するのは正しいんだろうか…
どうせなら側面にも付ければいいんじゃないか?


名前:ねいろ速報  85
>>77
視野が元々縁壱しか見てないぐらい狭いからね


名前:ねいろ速報  86
>>77
髪の毛入って痛いし


名前:ねいろ速報  80
>>74
目増やすだけで対応した兄上はさすが日の本一の剣士です(対応出来たとは言っていない)


名前:ねいろ速報  76
兄上置鮎なのかよ
エレガントに散ってくれそう


名前:ねいろ速報  82
誰もあの世で待っていない哀れな兄上…


名前:ねいろ速報  87
>>82
緑壱さんは待っててくれるでしょ
その手前で奥さんと子どもがすっごい恨みを込めて視線を送ってるだろうが


名前:ねいろ速報  91
>>87
最終回で現代に緑壱さん親子っぽい家族いたから 待っていたとしても行く道は違ったと思う


名前:ねいろ速報  83
置鮎さんと井上さんの共演ってありそうで他にパッと思いつかないな


名前:ねいろ速報  89
>>83
夏目友人帳ならあるでしょ多分


名前:ねいろ速報  90
>>89
旧フルバの紫呉とはとり


名前:ねいろ速報  92
>>90
全盛期が10年くらいズレてるからな
キャラが多くて同じ作品内に収まってるくらいのはあるだろうと思うけど


名前:ねいろ速報  84
化け物になって昔より強くなってるのにジジイになった死ぬ寸前の縁壱に手も足も出ないの哀れ


名前:ねいろ速報  93
食った人間の数覚えてそう


名前:ねいろ速報  94
縁壱ロボの再現度って10%ぐらい?


名前:ねいろ速報  98
>>94
無残ポップコーンの撃破数換算でそんなやれるか?っていうと1割も微妙じゃないの


名前:ねいろ速報  101
>>98
長男にギリで壊されるくらいだから1%以下なのでは


名前:ねいろ速報  95
接点薄いけど
コナンのおじゃる警部と白鳥警部


名前:ねいろ速報  97
多分友との語らいが一番ダメージデカい


名前:ねいろ速報  99
初登場は強キャラ感強かったけど
回想見てただただ優秀な弟に嫉妬して狂った哀れな男だったな
そこが人間臭くて好きだけど


名前:ねいろ速報  107
>>99
優秀さが並外れてたからね
兄上が出来る人間だったからそうなったが普通なら嫉妬にすら及ばないレベル


名前:ねいろ速報  102
置鮎スレだった


名前:ねいろ速報  103
ロボ出した時点では縁壱の性能そんなに盛る予定無かったんだろうな


名前:ねいろ速報  110
>>103
といっても設定上どんどん性能がもられてもしゃーなしなとこはある気も
なんだかんだ無惨をそこそこに追い込んだわけだし


名前:ねいろ速報  105
あの無惨とビジネスパートナーとしてウン百年つるんでられた聖人


名前:ねいろ速報  111
>>105
無惨が最も恐れた男


名前:ねいろ速報  113
>>111
クズ同士相性がよかった…


名前:ねいろ速報  108
鬼になっておきながら醜いとか言ってるからな
あまり積極的には人喰わずに剣の修行ばっかりしてそうではある


名前:ねいろ速報  115
>>108
素体からして日の本一の剣士だし鬼の身体で呼吸究めりゃ十分強いわな


名前:ねいろ速報  116
彼岸の刃


名前:ねいろ速報  117
でも無惨様
猗窩座以外の上弦は頼み事をまともに聞かない連中として一括りだよね


名前:ねいろ速報  118
猗窩座はまだしも獪岳に何を見出したんだ


名前:ねいろ速報  122
>>118
席が空いたからテキトーに放り込んだ


名前:ねいろ速報  123
>>122
何を見出したというか他に駒がなかっただけじゃないかな…


名前:ねいろ速報  125
>>123
呼吸を使える鬼 二体目
出来てすぐに太陽光を克服した鬼見つけて興味がそっちに行ったこらもういらない子


名前:ねいろ速報  131
>>125
鬼殺隊の隊士で鬼になりたいとか言い出すヤツ基本的にいないからな
まあ自分と同じだから共感したんじゃね?


名前:ねいろ速報  132
>>131
「俺は弟の奴を殺すまで死ねない!」と
命乞いの時に口走ってたのを聞いて兄上は感情移入したのかもしれない


名前:ねいろ速報  120
まぁ彼岸島と鬼滅って似てる設定多いしな
親和性も高い


名前:ねいろ速報  121
ヤフーみてたらぬーべーが鬼にとかいってて
なるほどの配役だと


名前:ねいろ速報  126
目増やしても老衰寸前壱に瞬殺されそうになってるから意味ないのがまた


名前:ねいろ速報  128
獪岳だって修行期間あればかなり強くなってただろ


名前:ねいろ速報  135
>>128
梅くらいならあっという間に追い抜けそうだけどそこより上ってどうなんだろね


名前:ねいろ速報  138
>>135
作中でも一年後だったら結果は逆転してたと言われてるね
まあにしても上弦を単身で斬ったとか善逸も善逸でやばいわ


名前:ねいろ速報  129
だって童磨とか意味わからんし怖いじゃん


名前:ねいろ速報  130
気まぐれじゃなかっけ獪岳


名前:ねいろ速報  134
能力的な部分でどうこうってより単に鬼殺隊のくせに鬼である自分に即行土下座して生き延びようとする性根を見てちょっと試してみるか程度の話じゃねえの
いやあのひび割れ自体は結構ヤバいと思うけど


名前:ねいろ速報  136
ただでさえ人員不足なのに社長はリストラするんだからそりゃどんな奴でもリクルートするよ


名前:ねいろ速報  140
>>136
というか身内処しすぎである
結果として体制崩壊しかかって自滅に繋がったんだからさもありなんだが


名前:ねいろ速報  142
>>140
世界的に見てもちょいちょい聞く話だね…


名前:ねいろ速報  137
日の呼吸と月の呼吸が合わさって明の呼吸になるシーンいいよね


名前:ねいろ速報  139
優しさも人間性も偽物だった訳じゃないが色々あって老いたワシい兄上になってしまった…


名前:ねいろ速報  143
>兄上は人格者になる可能性もあったのに
自分から家族捨ててる時点でそれはねーわ


名前:ねいろ速報  148
>>143
縁一の良い兄貴だった時点の話ね


名前:ねいろ速報  152
>>148
自分が優位だった頃は他人に優しくできても縁壱と立場が代わりそうになった時点でそんな余裕なくなった
これが炭治郎だったら素直に凄いなぁと認めてただろう…結局はそこが黒死牟の性根だよ


名前:ねいろ速報  154
>>152
偉そうに言うけど人間皆炭治郎がわじゃなく黒死牟がわだろう


名前:ねいろ速報  168
>>154
俺は弟に隠れてれば俺が危険な目に遭う必要ないじゃん
と喜ぶ第三勢力


名前:ねいろ速報  309
>>154
嫉妬で鼻血出すまでの奴もそこまで居ないのでは家督絡むのはアレだけど


名前:ねいろ速報  160
>>152
つーか時代背景や家柄も考慮出来ないのか
武家の長男と炭焼きの長男なんじゃそもそも比較にならねぇよ


名前:ねいろ速報  144
一発当ててガン逃げするだけで勝ちのクソゲー資質持ちだったから上弦もいけたんじゃないかな育てば


名前:ねいろ速報  145
侍とか言いながら自分が鬼になるために主君である御屋形様の首手土産にしてっからなぁ
性根が屑すぎる


名前:ねいろ速報  147
母親の不調に気付けなかった時点で壊れちまってるからなぁ
何とか継ぎ接ぎしてたところに縁壱に再開して完全に脳破壊してしまった


名前:ねいろ速報  149
炭治郎と全く絡まずに終わったの意外だった


名前:ねいろ速報  150
縁壱のようになりたいじゃなくて縁壱になりたいってのが最高に拗らせてるな


名前:ねいろ速報  151
強さと見苦しさを兼ね備える男
「鬼は悲しい生き物だ」という炭治郎のレスバの呼吸を体現した男


名前:ねいろ速報  157
鼻血出すほど嫉妬するトリガーが
縁壱の強さじゃなくて
母を支える優しさに気づいた瞬間なのがつらい


名前:ねいろ速報  161
>>157
色々長男として背負ってたつもりが
実は不出来と思ってた弟の方がなにもかも優れてたとかそりゃね


名前:ねいろ速報  159
コック志望さん好き


名前:ねいろ速報  163
>>159
カツカレーはちゃんと食べるの好き


名前:ねいろ速報  162
黒死牟戦って序盤の斬り合いなんてせずに最初から化け物モードで戦っておけば全員瞬殺出来たのでは?


名前:ねいろ速報  164
>>162
んなもん全員そうだろ


名前:ねいろ速報  166
>>164
縁壱はそんなことしない


名前:ねいろ速報  171
>>164
最初からお兄ちゃん出てれば
最初から本気形態になってれば
最初から合体モードだしてりゃ等々


名前:ねいろ速報  175
>>171
上弦会議でも兄妹はさっさと兄が戦ってれば勝てたじゃねえかって無惨さまキレてたしね


名前:ねいろ速報  165
セーラームーンのホークアイ・タイガーアイ・フィッシュアイの中の人全員が鬼滅の刃に出演した形に


名前:ねいろ速報  167
Lv99の兄上の弟はLv999だった


名前:ねいろ速報  174
>>167
しかもレベルアップに必要な経験値が激低


名前:ねいろ速報  178
>>174
と言うか個体値が異次元
レベル99兄上よりレベル1弟の方がステータス上みたいな


名前:ねいろ速報  225
>>178
そう思って鬼になって限界突破した
実は弟の上限はLV65535だった


名前:ねいろ速報  237
>>225
最期の対峙で殺されてたらいっそ本望だったろうにな


名前:ねいろ速報  247
>>237
縁壱に殺されることも出来なかったからこの先一生敗北は許されないという拗らせ方


名前:ねいろ速報  256
>>247
ぶっちゃけ兄上の方が縁壱があれだけ老いるまで逃げ回ってたから見つからなかっただけだよなあれ
鬼になったからパワーアップして縁壱に挑戦してやるって気持ちも一つも出てこないし
ただ逃げてたって自覚すらないような感じだが


名前:ねいろ速報  169
最初流し見してた時は縁壱と出会ってたのは長男の親父だと思ってたんだが改めて読んだらもっと前の話なのな
縁壱さん赤ちゃん抱っこしたシーンでボロ泣きしてしまった


名前:ねいろ速報  170
12日の舞台挨拶見に行くとしいる?
声優イベントとか見たことないけど次回のはちょっと興味ある


名前:ねいろ速報  172
それまで舐めプをしていたのにやられそうになると本気を出すところ最高にダサい


名前:ねいろ速報  176
>>172
途中まで呼吸使ってる感出してたのに危なくなったら血鬼術が…って咄嗟に言っちゃうのいいよね


名前:ねいろ速報  197
>>176
追い詰められてきたらこんなの全然楽しくねーよ!ってぶっちゃけるの好き


名前:ねいろ速報  177
妻子殺されてメンタルボコボコ縁壱が竈門家と出会って見事に復活するのいいよね


名前:ねいろ速報  180
>>177
竈門家の後黒死牟と再会するまでの縁壱が見たいな
1人で各地彷徨って鬼を探してたんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  201
>>180
刀の整備どうしてたんだろ


名前:ねいろ速報  205
>>201
親方様は密かに連絡とってたんじゃね?
出なきゃ刀鍛冶の里にあんなもんないっしょ


名前:ねいろ速報  209
>>205
柱と連絡取り合うの黙認してたみたいだからな


名前:ねいろ速報  235
>>209
縁壱が炎柱の取りなしで処刑を回避出来た時点で
まあ絶縁ってより若干の支援は続いてたはずで
他の日の呼吸の使い手も縁壱が死んだあとに兄上がこそこそ殺し回っただけみたいだからなあ


名前:ねいろ速報  184
皆空気読んでちゃんと戦うのに最終戦をガン逃げですまそうとした無惨様はやっぱすげえよ


名前:ねいろ速報  187
>>184
今日で鬼殺隊は終わりだとか宣言しといての全力ダッシュ逃げは痺れちゃうよね


名前:ねいろ速報  188
>>187
これをラスボスがやってるのが凄い


名前:ねいろ速報  191
>>187
そもそも煽りに来なきゃ産屋敷ボンバーから始まる無限城攻略なかったのに...


名前:ねいろ速報  220
>>187
とはいえあそこで逃走に成功されたら戦力半壊してる鬼殺隊のがヤバかった


名前:ねいろ速報  244
>>220
でぇじょうぶだ
紫外線照射装置があれば立て直せる


名前:ねいろ速報  185
逃げ回ればどんなに凄い人間でも寿命で死ぬ
完璧な作戦


名前:ねいろ速報  193
>>185
情けないけどもちみを活かした戦術だよな


名前:ねいろ速報  189
逃げおおせてもぼちぼち鬼狩りも近代兵器手にしだすからガン逃げ戦法も限界近かったんじゃないかなあ…


名前:ねいろ速報  194
>>189
呼吸の載らない武器とか再生されるだけだろ


名前:ねいろ速報  706
>>194
逆だよ
地下鉄とか潜伏する場所一気に増えるので追うのが困難になるこれ以降だと


名前:ねいろ速報  709
>>706
いやそこ大体人の手と目が入る場所なんだけど


名前:ねいろ速報  712
>>706
無惨なら外国人にも擬態するだろうし、大戦中も生きてるだろうな


名前:ねいろ速報  714
>>712
海外に逃亡も容易になるよね時代進むと


名前:ねいろ速報  717
>>714
海外にいる鬼相当の敵と遭って酷い目に遭って逃げかえってくる無残


名前:ねいろ速報  720
>>717
何故か十字架が効く無惨様


名前:ねいろ速報  195
変に恥とか誇りとか持ってるやつから死ぬから鬼


名前:ねいろ速報  198
九千才年老いても白髪になるだけとか
そのままでいけば何歳で寿命終わるんだろな


名前:ねいろ速報  206
>>198
仮想的にとは言え1万年生きられるなら人間の尺度で言えば十分不死だよな


名前:ねいろ速報  202
寿命があるかはわからんけど
毒も時間かけると解毒できちゃうからなあ


名前:ねいろ速報  203
あれだ
置鮎はぬーべーみたいな人間臭いの大好きだからピッタリじゃね?


名前:ねいろ速報  204
人間時代の兄上は赫刀とスケスケワールドどちらも出来なかったのかな?


名前:ねいろ速報  207
当の無惨が舐めプするから負けたんだ最初から毒使え馬鹿とか言っておきながら
自分は舐めプしつつちょっとでもヤバくなれば逃げ出すカスなんだから
舐めてかかるそれ自体が鬼の生態と言っても良い


名前:ねいろ速報  215
異常者の言い方を柔らかくしたところで前段の死んだ人間がどうこうエラそーに言ってるのが変わらんことにはですね


名前:ねいろ速報  216
頭上の太陽を見上げながら地獄に引きずり落とされていく扉絵お労しくて好き


名前:ねいろ速報  217
内面があまりにも人間すぎる鬼


名前:ねいろ速報  224
>>217
作中で鬼になっているのは良くも悪くも人間性がぶっ飛んでいる奴
ぶっ飛んでいるほどより強い鬼でもある


名前:ねいろ速報  221
気持ちはわからんでもないけどそれは駄目だよねっていうすごいちょうどいい悲しい過去持ち


名前:ねいろ速報  222
でも弟が…弟が悪いんです……


名前:ねいろ速報  239
>>222
日の本一…兄上は日の本一…


名前:ねいろ速報  223
心情的には割と感情移入しちゃう感はあるんだよな
あの嫉妬に塗れた演技は上手い声優じゃなきゃ無理だわな
喜怒哀楽4人分の演技やらにゃならん半天狗も大変そうだが


名前:ねいろ速報  226
縁壱のお陰で逃げることを覚えて上弦下弦システムが出来たので
無惨様は感謝すべき


名前:ねいろ速報  230
無一郎君の生き方が全部兄上の裏返しなのも良い
あの若輩で完全独力で命と引き換えながらスケスケワールドと赫刀に開眼したのは本当に天才なんだと納得できる


名前:ねいろ速報  231
憎拍天は全力というよりは最後の切り札って感じ
あいつ燃費ガン無視で大技連発するせいで本体がエネルギー切れのピンチになってたし
むやみに召喚するもんじゃない
基本は喜怒哀楽が全力なんだろう


名前:ねいろ速報  232
兄上的には地獄に行くよりもああまでしても縁壱になれなかったことの方がずっと辛いんだろうなって


名前:ねいろ速報  234
1675555972031
隊最強の岩柱ですら一人では太刀打ちできない域にいるのに
弟のせいで超越者感が実際薄れてしまっている・・・・なんか同情する


名前:ねいろ速報  242
>>234
無残様も蓋を開けてみたら一枚もニ枚も上の怪物だったしな…


名前:ねいろ速報  253
>>242
無惨様ツラと強さ以外はダメってすげー分かりやすいラスボスだったな


名前:ねいろ速報  236
侍と言いながら血鬼術にも頼るしでも生き恥自覚したら自壊するし本当に面倒臭い…


名前:ねいろ速報  246
>>236
あの刀は刀の形した魔法の杖みたいなもんよね


名前:ねいろ速報  241
鬼滅の作者は後半になる程鬼側の心理描写が上手くなるってかわかるって思わせるの上手いなと思う
徹頭徹尾気持ち悪く描いてる童磨も含めて


名前:ねいろ速報  252
>>241
宮野さんのネットリした声は最高だったよ


名前:ねいろ速報  245
兄上の話は20巻読み返して満足しちゃってたけど
21巻の最初まで読むとまた酷いな
兄弟関係こじれてた二人の最期っていうのが
どこまで兄上を追い詰めるんだ


名前:ねいろ速報  251
多少同情できるのは参と陸だけで
兄上は悲しい過去とは言えないのがなぁ…


名前:ねいろ速報  257
>>251
やったことがやったことだけにな


名前:ねいろ速報  255
吸血鬼に効果がある銀の弾丸でも開発できないと
むしろ鬼側に有利まであるかもね


名前:ねいろ速報  260
ぼくの弟は謙虚な地上最強の生物


名前:ねいろ速報  262
個人的には悲しい過去っていうかただひたすら虚しい過去だな兄上のは


名前:ねいろ速報  267
>>262
得られたはずのものを自分から振り捨ててそれで届かず何も得ず…


名前:ねいろ速報  275
兄上の人生とは一体


名前:ねいろ速報  278
1675556587633
>>275


名前:ねいろ速報  279
>>278
弟を剣の道に進ませそれが巡り巡って無惨を滅することに繋がったのである
さす兄


名前:ねいろ速報  342
>>279
兄上の鬼才は縁壱自身の強さには一ミリも影響しないけどその後の世代を強化するには縁壱を通して繋がっているからな
縁壱は兄上の人生も無駄にしなかったし兄上の功績も人間の側に残った


名前:ねいろ速報  276
兄上目ん玉6つにしても縁壱の剣に反応できなかったよね


名前:ねいろ速報  282
厄鏡・月映えだったかな、同時斬撃技で5発が限度っぽいから同時6発撃てる縁壱さんには及ばないのが見て取れた


名前:ねいろ速報  290
痣出した柱3人と異能者1人でようやく討伐できたんだからやっぱ怪物だよ兄上
最期は半分自滅だし


名前:ねいろ速報  291
狛犬とか生き恥とかワニにしか描けない


名前:ねいろ速報  296
>>291
狛犬は最後一緒に背負ってくれる人が居たから良いじゃない
生まれてからずっと辛いままでしあわせ一歩手前で殺されて数百年愛する人の非道な行為を見続けて向き合ってからはいつ終わるとも知れない地獄へ一緒に行くっていう救いなのかなんなのかわからないなんなんだこれ


名前:ねいろ速報  311
>>296
愛だろ


名前:ねいろ速報  292
上弦に決死で戦える柱が
無惨とはまともに戦うな時間稼ぎしろって即断するくらいには実力差ある


名前:ねいろ速報  297
縁壱という化け物を知った者は手数を増やしたり眼を増やしたりして対抗しようとする


名前:ねいろ速報  298
兄上が鬼狩りに合流してくれた時は本当に嬉しかったんだろうな
関係のない炭吉にも言うくらいだし


名前:ねいろ速報  299
兄の罪で縁壱を鬼殺隊から追い出した無才どもは
弟に鬱憤溜まってたんだろうな、何もいいことなく死んでそう


名前:ねいろ速報  304
>>299
うっかりで無惨討ち漏らして間を置かずに兄貴がひっどい裏切りしたんじゃあてめぇ!!ってだれでもなるよ


名前:ねいろ速報  300
無惨様にも兄上かアカザ殿くらい重い過去がほしかったんだわ


名前:ねいろ速報  303
>>300
生まれたときから死にかけてたってのは割と生への執着への根源的な部分はあるかな…


名前:ねいろ速報  307
>>303
自分の病を治してくれる唯一の希望の医者が死んだ…


名前:ねいろ速報  310
>>303
実際悲しい過去ではあると思うんよ
本人の性根が台無しにしてるけど


名前:ねいろ速報  301
老いたわしと兄上


名前:ねいろ速報  302
何というか「兄上はじゃあどうすれば幸せになれたんだ」と言われると正直わからん
鬼になるのが最適解とも言えるし


名前:ねいろ速報  306
>>302
普通に武家やってりゃ良かったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  314
>>306
でも縁壱に助けられなけりゃ鬼に食われて死んでたし…


名前:ねいろ速報  315
>>302
名前を交換する


名前:ねいろ速報  305
弟がいないならいないで穏やかだけど退屈だなあとか思っちゃうメンタル


名前:ねいろ速報  318
無惨様に哀しき過去があったら
炭治郎にすら置いて行かれるあの場面がスッキリ爽やかじゃなくなるからダメ


名前:ねいろ速報  323
>>318
ズボンを履いて行けーーーー!!


名前:ねいろ速報  327
>>318
それはそれで「いたましい」とか「あわれ」という意味で無惨だから良いのだ


名前:ねいろ速報  320
ぎゆたんは接点あるからセーフじゃ


名前:ねいろ速報  322
兄上ってただ鬼側に付いたんじゃ無くて鬼滅隊のトップの首取ってだから
こんなの始末付けない方がおかしいんだぞ
ただ実際は隊からの追放程度で終わった時点で
縁壱の貢献と実力と人格はわかってただろうからそれで済んだだけ


名前:ねいろ速報  337
>>322
そこはまだ幼い次の御屋形様が止めたからでしょ


名前:ねいろ速報  339
>>337
腹を切れくらいまではいわれたんだっけ…?公式だったかどうか思い出せねえ


名前:ねいろ速報  347
>>339
本編でも元柱のじっちゃんがクズのせいで腹切ってるくらいだしそれくらい言われてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  324
死ぬ直前の縁壱の攻撃を若いころと変わらぬ…って言ってるし
若いころから縁壱の本気見たことなかったんだなってなるとかわいそうだよね


名前:ねいろ速報  335
>>324
縁壱に会う前に兄上を鬼にしたから縁壱に追い詰められた時の細胞の記憶は兄上にはなかったのかな?


名前:ねいろ速報  326
つまりどのルートでも絶対に幸せになれないキャラクターだな
ワニは本当に酷いやつだな!


名前:ねいろ速報  332
>>326
武家生活はそこそこ幸せではあったみたいだから
それで満足できなかったのは本人のせい


名前:ねいろ速報  328
弟への劣等感拗らせてお館様殺してる時点で同情出来ない


名前:ねいろ速報  329
縁壱の存在を忘れたらいいよ


名前:ねいろ速報  333
縁壱になりたいと望みながら真逆の方向に突っ走る兄上お労しや


名前:ねいろ速報  334
継国家の当主であることと自分が日の本一の剣士であることは分けて考えるメンタルがありゃ縁壱に助けられて鬼狩り合流ルートでも平和だったろう


名前:ねいろ速報  340
>>334
あの時代で長男が弟に劣ってるってかなり劣等感を抱く要素だからな
年功序列の意識がものすごく高いから自他共にものすごい恥扱いするし色々窮屈な時代よね


名前:ねいろ速報  338
武家生活に満足してても縁壱がたまたま来なければ鬼に殺されて人生終了してるから詰んでるんだよね


名前:ねいろ速報  341
>>338
その後縁壱を追わなければ良いだけだぞ


名前:ねいろ速報  348
>>341
鬼の存在は秘密だから戦か野党に負けて郎党すべて失った愚かな主家としてお家取り潰しになりそう


名前:ねいろ速報  397
>>348
そもそも妻子が親戚だか一族だかに追われて山に逃げ込んでたからな
まあそのあと助けてくれた炭焼きの家修繕する大工派遣してたからすぐには没落してないだろうが…


名前:ねいろ速報  402
>>397
それは縁壱が救った別の武家で兄上無関係


名前:ねいろ速報  421
>>402
いや炭焼きの家に逃げ込んできたやつはそもそも縁壱かんけいないから別の話してない?


名前:ねいろ速報  457
>>421
・兄上の家族がどうなったのか特には語られてない
・竈門家は武家助けた
・竈門家の家屋は元は縁壱さんとうたが住んでた家
ここら辺混ざっちゃってんじゃないかな


名前:ねいろ速報  343
こいつ目が6個じゃなかったらドウマみたいに人気出たよな?


名前:ねいろ速報  355
>>343
兄上のほうが倍票ぐらい獲って人気だぞ


名前:ねいろ速報  344
家と妻子捨ててんのに「子孫が残ってたかウフフ」しちゃうのが最高に兄上


名前:ねいろ速報  371
>>344
そして自分で血筋断ち切る兄上


名前:ねいろ速報  345
>継国家の当主であることと自分が日の本一の剣士であることは分けて考える
ぶっちゃけ当主が最強である必要無いからなあ
そんなことは下にやらせりゃいい事で


名前:ねいろ速報  346
双子は不吉だと片方だけ生かそうとした父上の判断が正しかったのでは…?


名前:ねいろ速報  350
>>346
縁壱いなかったら無惨倒せないぞ


名前:ねいろ速報  352
>>350
不吉っていうのは普通より跡目争いが起き易くなるからであってな


名前:ねいろ速報  353
>>352
最終的に無惨様が勝利する未来になってしまうのでダメでは


名前:ねいろ速報  349
兄上の生き様が惨めだから無一郎の答えが際立つんだな


名前:ねいろ速報  351
当時的には優れた弟に家督譲って出家するのが最適解かなそんな選択しないし出来ないのが兄上だが


名前:ねいろ速報  386
>>351
兄上が普通に優秀だから家中は兄上推しだし剣の腕が立つっても対人コミュの面で縁壱より兄上の方が当主適性ありそうだし


名前:ねいろ速報  396
>>386
家長が最強じゃないといけないわけじゃないしな


名前:ねいろ速報  356
兄上の美しいところは別に何も詰んじゃいないしどっちかと言えば恵まれた出自なのに
自分から拗らせて人を踏みつける選択ばかりした挙げ句の恥にまみれた人生


名前:ねいろ速報  363
>>356
武家を束ねるには縁壱の見立て通り嫉妬を除外すれば兄上のほうが客観的だし優れているしな
縁壱になりたくなってしまったのがいけない


名前:ねいろ速報  358
刀鍛冶編1話見てきたけどクオリティヤバかったな


名前:ねいろ速報  361
十月十日で朝がくるんだよな


名前:ねいろ速報  365
縁壱が一番欲しかった物(家庭)手にしてたのに自分で捨てるこの人はさぁ…


名前:ねいろ速報  367
>>365
人間は無いものねだりだからね


名前:ねいろ速報  366
キャラとして完璧に描き切ったせいでヒで強火の厄介モンペオタ量産してる


名前:ねいろ速報  373
>>366
作者にまで暴言吐いててひでえからもうその話はするんじゃない


名前:ねいろ速報  369
拗らせイケメンが人気出るのは世の常
…イケメン?


名前:ねいろ速報  370
結局弟の全盛期と同レベルの一撃を喰らっても生き残れたのは兄上の防御力が高かったのか単純に縁壱が手加減したのかどっちなんだ


名前:ねいろ速報  378
>>370
そもそも全盛期じゃなかったんだろう
死ぬ寸前のジジイやぞ


名前:ねいろ速報  381
>>378
なのに手も足も出ず一瞬で殺される寸前になった兄上が滑稽じゃないですか
滑稽ですわ


名前:ねいろ速報  393
>>378
ギリギリで老衰した可能性も
縁壱は後世の隊士達が無惨を倒すために必要なものを幾つも残したけど
本人の生前では上手くいってない運命にあったから


名前:ねいろ速報  372
ドロドロとした人間らしさが大好き


名前:ねいろ速報  376
縁壱も縁壱で母の事話せばいいのにって思ったけど
兄上なら余計拗らせそうだな


名前:ねいろ速報  377
兄上が姉上だったら上手くいきそうだけど
縁壱が女だった場合は女でも兄上より強いだろうから更に拗れるのでいけない


名前:ねいろ速報  379
そもそも幕末から明治にかけて武家の没落とか珍しくも無いからなんとも
そもそも大正まで血筋が残ってる辺り子孫自体は結構残ってるのかもしれん


名前:ねいろ速報  380
死んでも成仏とかしないで地獄の業火に焼かれてもがき苦しむ末路がエグいよね


名前:ねいろ速報  387
>>380
天国行って縁壱と再会する方がもがき苦しみそうだが


名前:ねいろ速報  390
>>387
何一つ恨みを言わないどころか謝る縁壱に追撃を受ける兄上


名前:ねいろ速報  395
>>390
死んだら流石に少しは素直になれるやろ兄上でも…


名前:ねいろ速報  398
>>390
一切兄上を罵らずに悲しそうな顔でそれやられたらメンタルがバラバラになりそうだな兄上


名前:ねいろ速報  383
兄上も人を殺して食ってる描写はほしかった


名前:ねいろ速報  385
>>383
鬼のくせに何時までも御作法に拘って人間ぶって食ってそう


名前:ねいろ速報  384
兄上は人間時代の回想も結構出てくるしイケメンっぷりは分かりやすい
アニメだと更に美しいだろう
鬼としては怖いしどんどん醜くくなるから引き立つ


名前:ねいろ速報  388
初見の時は縁壱と地獄で再会してハッピーエンドだと正直思ってた


名前:ねいろ速報  403
>>388
縁一も待たせてる側だし地獄には行かんだろうなと
兄上はやり過ぎたし


名前:ねいろ速報  391
最期の後で縁壱と再開したら心が折れそうだな兄上


名前:ねいろ速報  392
上弦最強でも縁壱にとっては雑魚鬼と変わらないんだよな


名前:ねいろ速報  405
>>392
確定一撃か乱数一撃かくらいの差はあるでしょう


名前:ねいろ速報  394
望みが叶わなかった時点で兄上はどこに行こうが地獄だからもう業火に灼かれまくって魂が消滅するのを待つしかないのでは


名前:ねいろ速報  399
双子に同じ才能を与えなかった神が悪い


名前:ねいろ速報  404
>>399
なぁに神様なんて大雑把もいいところさ


名前:ねいろ速報  414
>>404
一人っ子に与えていりゃ…


名前:ねいろ速報  429
>>414
1人に与えても失敗したらそれまでなので今度は五感を分割して与えるね


名前:ねいろ速報  434
>>429
味覚担当はどうやって戦えば…


名前:ねいろ速報  441
>>434
鬼もぐもぐ…
そんなのない兄と比べると普通に才能なかったのがお労しいよね!


名前:ねいろ速報  443
>>441
食べて鬼の力を手に入れればいいのです


名前:ねいろ速報  448
>>434
毒を調合して……


名前:ねいろ速報  400
縁壱の方は兄を慕ってはいるけれど
四六時中常に兄の事だけ想ってるって程でもないのが悲しい


名前:ねいろ速報  406
>>400
妻子の遺品で兄上に貰った笛を包んでたからきちんと家族としては大事に思ってるぞ縁壱


名前:ねいろ速報  407
>>400
別に兄上だって鬼を始めた当初は痣の寿命で死んだしどうでもいいかとそこまで気にしていなかった気がする


名前:ねいろ速報  411
>>407
死んでなくて眼前に現れて圧倒的実力差を見せて老衰で死んでトラウマ増やしてく縁壱


名前:ねいろ速報  409
鬼になってから縁壱圧倒して倒しても後々拗らせそう


名前:ねいろ速報  412
縁壱は兄上と対峙して首を斬りかけた時点で決別してると思うし
もうあの世では兄上の事は1ミリも考えずにすや子と暮らしてそう


名前:ねいろ速報  413
心折れて自滅しなかったらもっと強くなってたろうからな兄上


名前:ねいろ速報  417
>>413
見込みのある月の呼吸使いがいればまた違ってたのかな?


名前:ねいろ速報  415
縁壱は無惨にデバフしてる間ずっと成仏してなかったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  416
嫉妬って言うけど要するに縁壱のことがあいつになりたいと思うほどに憧れだったっての良いよね


名前:ねいろ速報  433
>>416
別に剣術の才能とか要らなくて平穏な家庭が欲しかった縁壱と家庭を手放してまでも縁壱の剣技に近づきたかった兄上
このすれ違いがもの悲しいんだよな


名前:ねいろ速報  418
猗窩座みたいな自分より弱い相手には年長者としての威厳を示せる兄上


名前:ねいろ速報  423
>>418
アレ見てると弟が弱かったら猗窩座みたいなムーブして兄上やってたんだろうな


名前:ねいろ速報  419
縁壱は全盛期の無惨様すら細切れにされて即逃亡するほどだからな


名前:ねいろ速報  424
兄上はこそこそ話とかで暴露されてる内容がクズすぎてな


名前:ねいろ速報  426
>>424
ちょっと手土産差し出しただけなのに


名前:ねいろ速報  432
>>426
組織裏切って別のとこへ行くんだからケジメではある
クズだけど


名前:ねいろ速報  427
もう完全に兄上のイメージで見ちゃうけど
幼児が劇場で黒死牟見たらそら泣くわ