名前:ねいろ速報
A6B615C4-7F7D-4CE1-B3F3-DE867A62CEDA
名前:ねいろ速報  7
地上波だと湯気が増えたりしないよね


名前:ねいろ速報  8
遊郭編」第十話、十一話と
数ヶ月後には見える「刀鍛冶の里編」第一話で
初日3億2千万

名前:ねいろ速報  21
声がつくとどちゃくそかわいい柱


名前:ねいろ速報  24
>>21
漫画でもかわいいやろがい!


名前:ねいろ速報  41
>>24
蛇柱のレス


名前:ねいろ速報  23
甘露寺さんは真剣に悩んでたんですよ!


名前:ねいろ速報  27
テレビ放映時は謎の湯気マシマシになるかもしれないからな


名前:ねいろ速報  36
あぁ新作地上波の一話目が映画公開なのか


名前:ねいろ速報  37
>>36
一話だけど3話分くらいあったわ


名前:ねいろ速報  38
>>37
初回は1時間だしな


名前:ねいろ速報  39
今映画館入ったけど子供たくさん居てまだ子供人気あったんだなって驚いたわ


名前:ねいろ速報  45
>>39
子供の流行って意外と長いのかな作品自体は文字通り終わってるのに
ドラゴンボールみたいに長く続いてたりするならわかるんだけど
子供に向けた商品展開自体はまだまだ続いてるのか?


名前:ねいろ速報  46
>>45
なんだかんだだいたい年1ペースでアニメやってるし


名前:ねいろ速報  47
>>45
やっぱ映画400億のインパクト効果はデカいのな


名前:ねいろ速報  60
>>45
俺らの時代は放送が終わる=ブーム終了だったけど今は配信サイトのおかげで多少視聴時期が遅くなっても楽しめちゃうからね
大ヒットした作品は何年でも長く展開できてしまうのだろう
その分クオリティの高いものを作れるしスポンサーも失敗するリスクが低いしいいことだと思うよ


名前:ねいろ速報  49
そもそも今後400億越える映画って出てくるのか


名前:ねいろ速報  54
>>49
全世界でどうなるかだな


名前:ねいろ速報  159
>>54
アニメ見下している井筒監督様がやってくれるちがいない
見下しているものに抜かれたらプライドが持たないよね
俺ならとてもとても…


名前:ねいろ速報  50
子供に向けたってことはないけど
全年齢にしたいのはあるだろうな
家族連れも来るだろうし


名前:ねいろ速報  52
>>50
当時見てた子供が大人になるのはまだまだ先だろうけど
少しずつ年齢上げるって感じになるのかな


名前:ねいろ速報  55
俺も煉獄さん観に行った時子供多くて驚いたな
>>50
これからの内容考えると全年齢は厳しくないか
とか兄上戦を思い出して考えてみる


名前:ねいろ速報  53
恋柱の日輪刀のおもちゃは刃がリボンになるのかな?


名前:ねいろ速報  57
スクリーンの大画面で見る兄上のお顔はインパクトあったわ


名前:ねいろ速報  61
>>57
そうだよなあ
単に大画面ってだけじゃなくて色付いて動くって考えるとインパクト大だよなあ


名前:ねいろ速報  63
PG12だしな


名前:ねいろ速報  68
>>63
まあ仕方無いね
親御さんがんばれ


名前:ねいろ速報  72
来場者特典の冊子でめちゃくちゃ上弦のキャストが記載されてて危うく見る前にネタバレ食らう所だった…


名前:ねいろ速報  76
女キャラで一番人気なるのは誰なの?


名前:ねいろ速報  78
>>76
禰津子じゃない?


名前:ねいろ速報  79
>>78
珠世様に決まっているだろう


名前:ねいろ速報  80
>>79
人気投票だとカナヲだったはず


名前:ねいろ速報  81
>>80
しのぶさん
女児人気はカナヲちゃん


名前:ねいろ速報  82
しのぶさんでしょ


名前:ねいろ速報  84
映画始まる前のCMで女無惨のフィギュアが出てきて危うく吹き出しそうになった


名前:ねいろ速報  85
>人気投票だとカナヲだったはず
>しのぶさん
>女児人気はカナヲちゃん
カナヲってそんなに人気あったんだ


名前:ねいろ速報  89
>>85
プリキュアみたいに小さい子が自分を投影できる年上過ぎない憧れのお姉さんヒロインって枠にすっぽりハマるのと貴重な正統派美少女だからね


名前:ねいろ速報  98
>>89
体重詐称柱さんが正統派ではないと申したな?


名前:ねいろ速報  116
>>98
炭治郎の嫁だし


名前:ねいろ速報  93
禰󠄀豆子何か犬みたいだったな


名前:ねいろ速報  110
朝一番ので見に行ったらほぼ満席状態で震えた


名前:ねいろ速報  113
>>110
早く観たい人と朝なら空いてると思ってる人が集まった結果かな?


名前:ねいろ速報  112
子供の人気も無かったらあそこまで超大ヒットはなかったろうな
無限列車は二回見たけど初日に子供づれは確かに多かったしうるさかった


名前:ねいろ速報  115
>>112
みんなで炭治郎を応援しよう!
入り口で貰った日輪刀スティックを振って!!


名前:ねいろ速報  114
>十数年前に
なそ
にん


名前:ねいろ速報  119
善逸は漫画の時点で死ぬほどうるさい


名前:ねいろ速報  120
なんかクズの気配がする…


名前:ねいろ速報  124
恋柱の戦闘シーンはプリキュアみたいな演出にすれば女児人気はさらに上がるな


名前:ねいろ速報  125
>>124
解りました兄上とサンリオでコラボします


名前:ねいろ速報  128
よかった…恥上な上弦の一はいなかったんだね


名前:ねいろ速報  129
恋柱の戦闘シーンは楽しみだ


名前:ねいろ速報  133
恋柱のせいで地上波放映できなかったのか?


名前:ねいろ速報  134
>>133


名前:ねいろ速報  136
鬼滅完結してから読んだ派だけど
基本1つの編あたり○柱一人クローズアップだから
それほど馴染みがわかない気がする


名前:ねいろ速報  137
落ち着け
放送は4月からだ


名前:ねいろ速報  140
>>137
まあ良い
珠世様の出番が来たら声をかけてくれ


名前:ねいろ速報  144
>>140
画家のレス


名前:ねいろ速報  139
上映期間1ヶ月くらいかな?
もう一回観に行こうかな


名前:ねいろ速報  141
刀鍛冶編って映画だったんだな
てっきりテレビ放送するもんだと勘違いしてたわ


名前:ねいろ速報  143
>>141
テレビ放映する第一話の先行上映だ


名前:ねいろ速報  151
>>143
立志編でもあったね


名前:ねいろ速報  145
今日も珠世様は出なかった
きっと明日も出ないぞ


名前:ねいろ速報  147
>>145
安心しろ最終章では出番がある
無惨を煽る珠世様も美しいぞ


名前:ねいろ速報  146
OP歌は不評っぽいけど映像はかっこよかったぞ
特に半天狗の血鬼術がグニャグニャ動いてて早く続きが見たくなった


名前:ねいろ速報  152
>>146
個人的には結構好きなんだけどなあれ…


名前:ねいろ速報  148
遊郭編テレビで見た時はそうでもなかったけど映画館で見たら妓夫太郎達の最後で涙出た


名前:ねいろ速報  156
>>148
俺漫画で泣いてテレビで泣いて映画で2回泣いたよ
鬼滅はこのエピソードだけものすごい涙腺に来る…


名前:ねいろ速報  149
>>珠世様の出番が来たら声をかけてくれ
>画家のレス
>>女キャラで一番人気なるのは誰なの?
>珠世様に決まっているだろう
>そうだねx5
5人は画家が居るのかな?


名前:ねいろ速報  154
梅ちゃあん・・・
梅ぢゃあ"あ"あ"、あ"あ"・・・


名前:ねいろ速報  158
温泉入る時くらい髪解いてまとめろよ


名前:ねいろ速報  162
1回TVで流した奴とこれから流れる奴の先行じゃ求心力低いに決まってるだろ馬鹿なの?


名前:ねいろ速報  164
映画館の音響で鬼ぃちゃんの決め台詞聞けただけですごいよかった…


名前:ねいろ速報  171
>>164
刀で攻撃を弾く高音部分とドスッと響く低音部分は劇場で体感すると全然違うものだなと思った


名前:ねいろ速報  168
女の人ってお風呂はいる時も髪編んだままなの


名前:ねいろ速報  174
>>168
髪解いて湯に髪がつかないようにしてあの画像なかっこしたら加工しないと放映できないし


名前:ねいろ速報  170
ブームは過ぎちゃったけどこれでまた少し盛り返すかな


名前:ねいろ速報  173
そもそも先行上映で連日数億売上出てる時点でヤバいことに気づこう


名前:ねいろ速報  179
>>173
他の新作映画が泣くレベルよね


名前:ねいろ速報  176
何年前の作品だと思ってるんだよ


名前:ねいろ速報  178
>>176
えっもう立志篇から4年経つんですか


名前:ねいろ速報  177
完全新作ならともかくテレビで放映したのプラス先行上映でこれだけ入ってるのがおかしいレベル
むしろ全然人気落ちてないだろってなる


名前:ねいろ速報  183
>>177
昨日レイトショーで見たけど子供連れが多かったからまだ人気あるなぁと思ったわ


名前:ねいろ速報  180
水柱の中の人は流石に降板か


名前:ねいろ速報  181
もともと劇場で流せるレベルのクオリティなんだからテレビの画面で終わらせるのはもったいない


名前:ねいろ速報  213
>>181
ufoの作画に家庭のテレビのビットレートが追いついてないような気さえする
いやモノによってそこはピンキリだろうけども


名前:ねいろ速報  191
人気が思ったより落ちてないというか
たぶん子供たちはネット見てどうこう言ってる連中なんかより
ずっと大切に作品を見てると思う


名前:ねいろ速報  199
>>191
別に子供だけ見てるわけじゃないだろ
こんなもん人気作品で知名度あるんだから来たら見るってだけの単純な話だぞ


名前:ねいろ速報  195
うちの世代では魔神英雄伝ワタルだったかな・・・


名前:ねいろ速報  196
ガンダム(1st)のブームは何年くらいだったかなぁ
なんか小学4年くらいでガンプラ流行り始めて6年生の時に映画でブームの頂点だったかな


名前:ねいろ速報  198
来週六本木ヒルズの舞台挨拶
悪役だらけのキャストが豪華すぎるな…


名前:ねいろ速報  201
映画やってるの初めて知った
列車とかよりみんな騒いでないな


名前:ねいろ速報  203
>>201
テレビ放送分の先行上映だから


名前:ねいろ速報  204
>>201
あの時のやっとアニメで視れるとはちょっと違うかもね


名前:ねいろ速報  208
>>201
2回見に行ったけど鬼いちゃんと梅ちゃんが首斬られる瞬間の無音になった時に皆凄い見入ってたよ


名前:ねいろ速報  205
まさか最初からあらすじ説明してオープニング連続で流すとは思わなかった


名前:ねいろ速報  216
>>205
1期OP曲や映像ですら懐かしく思ってしまった


名前:ねいろ速報  207
振り返りを兼ねた公式MADたすかる


名前:ねいろ速報  209
フライング上映ごときで毎日で数億稼ぐのっておかしない?


名前:ねいろ速報  218
>>209
正直おかしい
でも完結までこのクォリティでやって欲しいから出来るだけお金払うよ


名前:ねいろ速報  211
放送済み2話+2ヶ月後に放送する1話(1時間)なんて普通は濃いオタク向けのイベント上映なのにこれだけ家族連れが多く入ってるのは異常


名前:ねいろ速報  214
一話完成するごとに映画館で上映していくガルパン方式でいいんじゃないかなもう


名前:ねいろ速報  217
30分の劇場オリジナル入れてたら動員倍増なのにな


名前:ねいろ速報  223
>>217
流石にそこまで余力はないだろう
ufoも鬼滅以外に宿題たまってるし


名前:ねいろ速報  219
欲を言うと話の繋ぎをいじってリピート見ることのない様にして欲しかったがまあ仕方ないか


名前:ねいろ速報  222
特典変わるかな?遊郭編ラスト凄かったから特典変わるならまた見たい


名前:ねいろ速報  224
ファンとしては刀鍛冶1話楽しみだったけど
当たり前だが劇場版!ってノリじゃないよな
そういう意味だと遊郭編ラス2の方が見に来てよかったってなった


名前:ねいろ速報  225
吉原と無限城のCGだけで何億消えたんだ……


名前:ねいろ速報  226
今日も来た
鬼滅で泣くの
何度目だ


名前:ねいろ速報  228
>>226
辞世の句かよ


名前:ねいろ速報  227
1から作ってる映画と比べたら全然予算かかってないだろうに
これでこんだけ入ってるんだから異常だろ
むしろこれで人気ないとか言ってるの哀れ


名前:ねいろ速報  229
>>227
再放送&先行放送でこれだけ人入ってるのヤバいよな


名前:ねいろ速報  232
>>227
新作映画とは条件が全然違うのになあ


名前:ねいろ速報  230
作画休憩が柱稽古くらいしかないと言う恐怖
里以後テレビで放送できるのいつになるやら


名前:ねいろ速報  231
特典200万冊は作りすぎだと思ったけど1ヶ月で無くなりそうだな


名前:ねいろ速報  233
>>231
見通しが甘いと思う
無限列車編の時なんか数日でなくなるとかいうガバをやらかしてたよね?


名前:ねいろ速報  246
>>233
あれは誰も悪くないし…


名前:ねいろ速報  258
>>246
成功は想定出来たけどコロナ禍で400億なんて公開前誰一人想像してなかっただろうよ


名前:ねいろ速報  266
>>258
制作側も100億いくかな? いけたらいいな位の想定だったと思うわ


名前:ねいろ速報  269
>>266
まず3日で50億とか10日で100億っていうのがおかしすぎた


名前:ねいろ速報  255
>>233
あれをガバと言うのは無理があるよ!?


名前:ねいろ速報  257
>>255
なくなるとは思わないじゃん…


名前:ねいろ速報  234
パンフレットも買っちゃったよ…


名前:ねいろ速報  241
>>234
高くも無いし満足したんだけど特典の上弦集結本と合わせて完全版って感じではある


名前:ねいろ速報  236
まぁ縁壱ロボ修行は特殊な呼吸エフェクトとか地形破壊とか
無い分マシじゃね


名前:ねいろ速報  238
鬼滅に限らんけど
アニメの気合入れた回を劇場の大画面と音響で見たい
って需要はそれなりにあるんじゃないかなって気はする
それだけ気合入れたアニメがどれだけあるかってのはあるけど


名前:ねいろ速報  242
ufoは色々ファンからの採取エグくて批判される時もあるけど作品のクオリティに還元されるから応援(グッズ購入)するよ。


名前:ねいろ速報  243
遊郭編放送からしばらく経って内容忘れてきてるからおさらいも兼ねて見るのもいいな


名前:ねいろ速報  256
>>243
むしろ1期から復習できるぞ


名前:ねいろ速報  245
ミストバーンだの半天狗だの最近は悪役ばっかだなピッコロさん


名前:ねいろ速報  247
>>245
あたるの父は悪人じゃないし


名前:ねいろ速報  253
>>247
そもそもマジュニア時代が悪人じゃねーか


名前:ねいろ速報  248
鬼ぃちゃんにおんぶされる梅ちゃん見るだけでも良いから視に行くかな?
何時にしよう


名前:ねいろ速報  249
パンフでまだ怯の演技しか出来ないって他分身役もやるの確実だよね古川さん


名前:ねいろ速報  250
客層がバラエティに富んでるのよな
隣が家族連れで反対隣は中国人団体だったわ


名前:ねいろ速報  261
いやぁ遊郭編最終回観て劇場でボロ泣きしたわ


名前:ねいろ速報  263
壺の鳥海のねちっこい演技も良かったな


名前:ねいろ速報  268
>>263
玉壺は結構よかったな
キモカワマスコット枠が狙えるかも


名前:ねいろ速報  273
>>268
そのマスコット歪んでない?


名前:ねいろ速報  286
>>268
童磨の方が気味悪く思えたのはやはり先の展開知ってるからか
壺は引く分感性が一般寄り


名前:ねいろ速報  265
半天狗は実力ある人じゃないと演じきれないだろうからな
古川さんなら安心だ


名前:ねいろ速報  270
調べてみたら無限列車の特典450万冊だったわ


名前:ねいろ速報  277
>>270
そうだよ
それが長持ちした劇場でも一週間で消えた


名前:ねいろ速報  283
>>277
そんなに刷ったのに何故私が観に行った時はなくなっているのだ猗窩座猗窩座猗窩座!!!!


名前:ねいろ速報  291
>>283
👺


名前:ねいろ速報  292
>>277
やな予感がして公開2日目で椅子取れなかったけど一先ずグッズだけ買いに行ったの覚えてるな
スタッフが捌ききれなくて売り場混沌としてた


名前:ねいろ速報  271
>>成功は想定出来たけどコロナ禍で400億なんて公開前誰一人想像してなかっただろうよ
>制作側も100億いくかな? いけたらいいな位の想定だったと思うわ最初の想定50億も予想してないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  274
刀鍛冶編ってたしか長男が挨拶巡りすませたら
あとほぼほぼ戦闘だよな


名前:ねいろ速報  280
>>274
先読み能力を身につける修行と新しい刀を手に入れるイベントがある
それ以降はずっと戦闘


名前:ねいろ速報  275
無限城の灯りが次々灯される演出良いよね…なんか前より滅茶苦茶広くなってませんか?


名前:ねいろ速報  276
劇場でノーカットでお送りする鬼ぃちゃんの悲しい過去はちょっと破壊力高すぎる


名前:ねいろ速報  278
カナヲちゃんすっげー久しぶりに見た気がする


名前:ねいろ速報  282
スカート短くなってたね
前は膝下まであった


名前:ねいろ速報  285
>>282
ゲスメガネの仕業


名前:ねいろ速報  296
>>285
相変わらずいい仕事するぜ


名前:ねいろ速報  284
隠のお姉さんがかわいいとはね


名前:ねいろ速報  288
ゲスメガネが暗躍してるようだな


名前:ねいろ速報  293
映像になると凄い不気味な怖さが増してたな童磨


名前:ねいろ速報  297
>>293
虹色の瞳はアニメならではの表現だな


名前:ねいろ速報  313
>>297
明るく喋る虚無感がすごい


名前:ねいろ速報  298
でも童磨は声優決定前から宮野宮野言われてていざそのとおりだとなんか喋る度に笑っちゃうんですよね


名前:ねいろ速報  305
>>298
別アニメの井澤詩織みたく原作通りの声言われるの笑う


名前:ねいろ速報  306
>>305
花江君も決まる前から宮野を想定してたって言ってたな


名前:ねいろ速報  307
>>306
キャスト見ておおー!とか思ったが童磨宮野はうんやっぱりってなったな


名前:ねいろ速報  321
>>307
俺は童磨は石田だと思ってたから猗窩座役で出てきたときは!?ってなった
色んな作品を見る中で胡散臭い=石田の図式になっていたよ…


名前:ねいろ速報  323
>>321
今回の上弦パワハラ会議でパーフェクトに童磨な上でまんま宮野というか役と中の人の境界が無いレベルだった


名前:ねいろ速報  336
>>321
俺はお館様が石田だと思ってた


名前:ねいろ速報  299
無限城ってちゃんと外もあったんだな
ほぼ街だったけど鬼住んでるの?


名前:ねいろ速報  324
>>299
最終決戦でワラワラわいてきたから多分


名前:ねいろ速報  330
>>324
あれって野良の鬼を引き上げさせて決戦に備えさせてたみたいな感じだから今はまだ住んでないんじゃない?


名前:ねいろ速報  301
てか映画館で上映はしているが特別上映って形態だから厳密には映画じゃないよね今回
映倫のロゴどこかにあったっけ?


名前:ねいろ速報  302
>ufoにゲスメガネが暗躍してるようだな


名前:ねいろ速報  304
無限列車か
なんか予約の勢いがおかしいと聞いて公開週の水曜に慌てて予約したらもう半数埋まってて驚いたな


名前:ねいろ速報  308
無限城はあれ絶対手書きで間取り書き記すの無理だよあの広さ…


名前:ねいろ速報  312
>>308
冷えピタ買ってこなきゃ……


名前:ねいろ速報  314
「俺は優しいから放っておけないぜ」
だけが違和感あるんだよな童磨


名前:ねいろ速報  317
声優の事前予想を裏切る意外性って意味だとアカザと牛太郎がトップかな?


名前:ねいろ速報  318
今日中に10億いくとも言われてるけど…10億?


名前:ねいろ速報  325
>>318
驚かんよ
ワンピも最近のアニメ映画も最速10億は早かったし


名前:ねいろ速報  338
>>325
TV放送した分の再放送と次のTVアニメの先行上映でしかないのに?


名前:ねいろ速報  343
>>338
50億くらい行っちゃう?


名前:ねいろ速報  322
>>原作でも最初の人はけっこう大きい
>ワニ先生はしれっと太ももを太く描くタイプだと思う


名前:ねいろ速報  326
意外性といえばお堂の鬼


名前:ねいろ速報  327
この宮野ボイスでしのぶちゃんしのぶちゃん言うの今から笑えてくる


名前:ねいろ速報  332
アカザの中の人は名前聞いた時も実際に最初聞いた時もええっ?ってなるけど聞いてるうちにこの人しかいないってなるのすげえ


名前:ねいろ速報  337
>>332
完全に役立たずの狛犬を想定したキャスティングで今からワクワクですよもう



名前:ねいろ速報  341
しのぶさんも採寸合わせればって言ってあげればいいのに


名前:ねいろ速報  347
>>341
多分ゲスメガネが情報操作してる


名前:ねいろ速報  342
>>>原作でも最初の人はけっこう大きい
>>ワニ先生はしれっと太ももを太く描くタイプだと思う
俺は炭治郎を身を挺して守る禰豆子の内腿を見て読むのを決めたよ


名前:ねいろ速報  346
スルー予定だったがやはり気になり
本日レイトショーEXEシートで取ったわ


名前:ねいろ速報  353
無惨が癇癪起こして試験管パリンパリンするシーンのシュールさが凄かった


名前:ねいろ速報  356
>>353
そうかショタ無惨様のとこか
すっかり忘れてるな


名前:ねいろ速報  357
>>356
前もどっかで言われてたけど変化が嫌いな無惨様と薬の研究開発って行為が相性最悪なんよ


名前:ねいろ速報  364
>>356
いや成人男性版の姿で逆さになって謎研究してるとこだろう


名前:ねいろ速報  373
>>364
ショタ無惨は煉獄戦後の猗窩座のとこだったか?
いやマジで忘れてるな


名前:ねいろ速報  384
>>373
半天狗が太陽克服禰豆子を見た時はショタ無惨様で潜伏中だったからまた出る


名前:ねいろ速報  355
隊服って一応防具の役割もあるのにそれでいいのかゲスメガネ
良いけど


名前:ねいろ速報  359
>>355
いや大丈夫ですピッタリ合ってます問題ありません


名前:ねいろ速報  374
>>355
柱が相手するような強い鬼の攻撃にはどうせ隊服は耐えられないだろうし


名前:ねいろ速報  363
長く生きてるのに癇癪持ちの臆病者という
全く成長(変化)しなかったおっさん


名前:ねいろ速報  365
無惨様なんか実験っぽいことしてたけど、ちゃんと理解してやってるの?


名前:ねいろ速報  368
>>365
なんのために脳みそ増やしたと思ってるの? 5人揃って無惨の知恵って言うでしょ?


名前:ねいろ速報  371
>>368
OSが全部同じじゃ意味ないじゃないですか


名前:ねいろ速報  367
善逸の壱の型って反則級の強さだよな
いつまで空飛んでるの


名前:ねいろ速報  370
黙れ
私はちゃんと考えてやってる


名前:ねいろ速報  376
>>370
無駄に増やした脳でちゃんと考えているのですか?


名前:ねいろ速報  372
あらゆる変化はほとんどの場合劣化だ衰えなのだってセリフが予言になってるのいいよね…


名前:ねいろ速報  375
ねえ無惨様知ってる?
昆虫ってパーツごとに脳の役割をする器官があるんだって


名前:ねいろ速報  378
鬼滅の何やってるか全部解説してくれるの凄い好き
敵が炭治郎たちが何やったのか全部説明して悔しがってくれる
ガンダムに足りないのはコレだと思う


名前:ねいろ速報  388
花澤香菜さんが熱弁してた
特に石田彰さんについて


名前:ねいろ速報  392
>>388
また石田熱弁されてる…


名前:ねいろ速報  390
タイトルバック次は誰になるんだろう


名前:ねいろ速報  405
>>390
次といってももう最終章突入だし


名前:ねいろ速報  420
>>405
最終章は珠世様だな!


名前:ねいろ速報  391
隠のネームドはどっかで出番と声ほしいね


名前:ねいろ速報  394
すいません私はフランスからきた旅行者なのですが今回の映画は遊郭編の焼き直しだけじゃないんですか


名前:ねいろ速報  401
>>394
遊郭の焼き直しです
あと刀鍛冶の里の焼き直し(?)です


名前:ねいろ速報  406
>>401
+刀鍛冶編第一話先行公開


名前:ねいろ速報  395
無惨様何か頭良さそうに実験してるけど実はこうしている間もずっと斬撃のデバフ受け続けてると思うと笑える


名前:ねいろ速報  404
>>395
普通は戦闘終わってもデバフ受け続けてるとか思わんし


名前:ねいろ速報  411
>>404
本当の化け物とはああいう存在のことを言う


名前:ねいろ速報  422
>>411
ヒノカミ神楽怖すぎて直接炭治郎倒しにいけない臆病者いいよね


名前:ねいろ速報  429
>>411
無惨様のレス
まあ納得はできる


名前:ねいろ速報  396
伊之助とアオイちゃんのケンカ?コイツら将来結婚するのかと思って見ると凄いエモい


名前:ねいろ速報  451
>>396
アニメではちゃんと関わりが多くなっていいよね
フラグちゃくちゃくと積んでってる感じ


名前:ねいろ速報  397
炭治郎の指が折られたりとか何気ない動作が映画の大音響でメチャクチャ迫力付いててスゴい


名前:ねいろ速報  398
ザーさんはさあ・・・


名前:ねいろ速報  400
遊郭編のスタッフロールでいい映画だったねってなりかけた
本番ここからだった


名前:ねいろ速報  402
無限城の所だけ500円でまた見たい


名前:ねいろ速報  407
花澤香菜さんだとしか
河西健吾さんも小西克幸さんもたいがいだったけど


名前:ねいろ速報  408
石田さんは舞台挨拶ないの?


名前:ねいろ速報  410
焼き直しじゃなくてそのままだよ


名前:ねいろ速報  424
>>410
でも遊郭は焼き直されてたし…
何度目だ遊郭炎上


名前:ねいろ速報  439
>>424
遊郭はパリ並の可燃性物質だった?


名前:ねいろ速報  475
>>439
あんだけの大規模爆破だと隠蔽工作が大変だろうなって


名前:ねいろ速報  495
>>475
というかどうやって花魁逃げ出したんだと疑問になる
大正だと外の方に逃げたもいいのかと


名前:ねいろ速報  455
>>424
ナメック星だったのかもしれない


名前:ねいろ速報  554
>>424
炎上というか最早壊滅してたけどな今回


名前:ねいろ速報  412
上弦の声優は好評みたいだなぁ
兄上は想像しやすいけど他がパッと浮かばないから地上波を楽しみにするか


名前:ねいろ速報  414
遊郭編のラスト、4Dで見たいのう


名前:ねいろ速報  417
遊郭に隠が来たあとの撤収作業
抱き合ったまま意識を失ってたかまぼこ余所に
体中痛くてイライラしてきたわ!っつって歩いて帰る音がタフ過ぎる


名前:ねいろ速報  423
いろんな有名声優出てたけど置鮎龍太郎がまだ居なかったのが意外だったが…そうか兄上か


名前:ねいろ速報  425
でも無惨様はいっぱい脳あっても身体の統制はちゃんと取れてるから凄い
👹「あの耳飾りは…!」
🧠1「逃げるぞ!」
🧠2「逃げるぞ!」
🧠3「逃げるぞ!」
🧠4「逃げるぞ!」
🧠5「逃げるぞ!」
👹💦💨😡🎴


名前:ねいろ速報  430
上弦下弦にガンダム出演声優多過ぎ


名前:ねいろ速報  431
無限城突入編(TVスペシャル)
役立たずの狛犬編(劇場版)
最終決戦編(分割2クール)
完結編(劇場版)
まだこれだけあるぞ


名前:ねいろ速報  438
>>431
そこに各編の劇場総集編が入ってきたらもうね


名前:ねいろ速報  441
>>438
最終的に鬼滅だけで何億稼ぐことやら


名前:ねいろ速報  578
>>441
既に400億稼いでるから1000億も夢ではない


名前:ねいろ速報  502
>>438
おい言葉を慎めよ


名前:ねいろ速報  442
>>431
…放映枠絶対地上波4クール必要だよな
1話は50分で最強人形のとこだし


名前:ねいろ速報  432
地上波の刀鍛冶の里編の1話だけ文字通り劇場版クオリティになるのか


名前:ねいろ速報  434
半天狗演じるの大変そうだな
その名のままの感情を声に滲ませて同一の各キャラ切り替えつつ喋るをやらなきゃいかんとは


名前:ねいろ速報  443
伊之助と善逸は一切出ないのかな
アニオリを挟んだとしても限度あるだろうし


名前:ねいろ速報  457
>>443
刀鍛冶編に柱修行が含まれれば…


名前:ねいろ速報  459
>>443
予告で顔出すくらいじゃない


名前:ねいろ速報  468
>>459
大正のあれか


名前:ねいろ速報  445
無限城全景は地上波だとボケるかジャギるかしそうだな地上波のビットレートじゃ…


名前:ねいろ速報  504
>>445
そこで円盤ですよ


名前:ねいろ速報  446
原作知らないで見たら上限壱と炭治郎の先祖の回想に出てきた人と刀鍛冶の里でガキの後ろにいる人(人じゃないけど)が全部同じ人に見えるな
連載中はどう思ってたか覚えてない……


名前:ねいろ速報  463
>>446
同じじゃね?よく見ると痣違うよ!兄弟親子子孫?
色々言われた思い出


名前:ねいろ速報  447
量産される上弦壱弐参グッズ
壺と半天狗はまあうん…


名前:ねいろ速報  456
>>447
壺はデフォルメすればまだ…
爺は若い方使えばまだ…
うn苦しい


名前:ねいろ速報  453
上弦の声優ほとんどがオーディションで決まったらしいが何か怖いというかすごい業界だわ


名前:ねいろ速報  461
喜怒哀楽憎はフィギュア出るかもしれんし…


名前:ねいろ速報  471
>>461
勢揃いで出すと相当お値段張るなあ…


名前:ねいろ速報  472
>>471
爺のがグッズ人気ありそうなんだが


名前:ねいろ速報  510
>>471
これ系の高額フィギュアは後からプレ値でえらい事になる


名前:ねいろ速報  467
壺は壺型の小さいチャームにしよう
大きいとキモいし


名前:ねいろ速報  473
温泉案内人がここの温泉失恋の痛みにもききますよとかいうギャグを真顔で飛ばして炭治郎も無反応なのが一番シュールだったわ


名前:ねいろ速報  478
半天狗は鬼というより妖怪臭がね


名前:ねいろ速報  479
喜怒哀楽とか憎伯天とか演じ分けないといけないから半天狗役はベテランになるだろうとは思ってた
古川さんは予想外だったけど


名前:ねいろ速報  486
お子さん向けに喜怒哀楽じゃない儂の方のスプレ衣装販売されるんだろか


名前:ねいろ速報  491
壺は歪んだ壺のグッズ売ればええねん


名前:ねいろ速報  499
>>491
ブチ切れる壺


名前:ねいろ速報  492
トイレにはそれはそれは綺麗な壺様がいるんやで


名前:ねいろ速報  494
お奉行の声が気になる


名前:ねいろ速報  497
>>494
神谷明で


名前:ねいろ速報  498
>>497
マツケンかキムタク


名前:ねいろ速報  501
>>498
若本さんと言うカードはまだ残ってる?


名前:ねいろ速報  511
>>501
高橋英樹


名前:ねいろ速報  513
>>511
越後製菓!


名前:ねいろ速報  496
半天狗んもー


名前:ねいろ速報  500
狛犬の方もお奉行が居る
二人のお奉行


名前:ねいろ速報  509
壺は童磨フィギュア化の際に背景で多分女の首を生けた壺が出てくるから
それで我慢しておけ


名前:ねいろ速報  518
言っちゃなんだがただのテレビ版3話分に世界中で舞台挨拶あるのはなんか凄いな


名前:ねいろ速報  521
電池かゼンマイで動く1/8縁壱零式とかグッズで出ないかな


名前:ねいろ速報  523
アニメはなんだかんだ二年ぐらいブランクあったのに新作発表で盛り上がるからやっぱ人気作なんだな


名前:ねいろ速報  524
恋柱は新体操もだけど魔法少女っぽいんだよな
DX日輪刀が出るならやっぱりリボンモチーフになるんだろうか


名前:ねいろ速報  526
>縁壱零式
アニメで動く所楽しみだわ


名前:ねいろ速報  544
刀鍛冶の一番えらい爺様謹製の刀だからあれ


名前:ねいろ速報  557
>>544
OPでもちゃんと爺が手入れしてると分かるシーン入ってたな
あと蟲柱の刀も爺製か


名前:ねいろ速報  549
てっちん様父ヒロシだったな


名前:ねいろ速報  553
当時の玄弥は追い込まれすぎて発狂して鬼を喰い出すぐらいだったからまぁ相当メンタルやられてる


名前:ねいろ速報  556
成長期で身体はグングンでかくなったのに
精神が思春期とか良いよね


名前:ねいろ速報  560
折れる刀を打った蛍が悪いと言うだけあるわ里長
なお男の刀は打たない


名前:ねいろ速報  561
研ぎで全集中してる鋼鐵塚さんなら鉄珍様並みの凄いの打てそうな気がする


名前:ねいろ速報  568
インドのウルミンが数メートルのしなる刃物だけど扱いはほぼ新体操のリボンだよね


名前:ねいろ速報  570
んもー


名前:ねいろ速報  573
スレ画はまよチキのフィギュア思い出す
怖い



名前:ねいろ速報  580
色物武器担当鉄珍!!


名前:ねいろ速報  581
1675574176159
食費が・・


名前:ねいろ速報  583
>>581
八か月て…


名前:ねいろ速報  592
>>583
これだけ無茶苦茶な食事してきたのにあんな天真爛漫な娘に育ってるのが本当に理解ある家族に恵まれたなと


名前:ねいろ速報  595
>>592
柱の給料じゃないと満足な食事が出来なさそうのが辛い


名前:ねいろ速報  589
うちの弟は世界一やさしい


名前:ねいろ速報  590
>>589
にいちゃん…!!


名前:ねいろ速報  593
これから観てくるわ
田舎だしすいてそう


名前:ねいろ速報  596
食べたもので髪の色が変わるとか鬼滅ワールドでも殊更特殊体質だわ


名前:ねいろ速報  599
>>596
雷受けて髪の色変わる世界ですけえ


名前:ねいろ速報  601
>>599
鬼食うよりは説得力ある


名前:ねいろ速報  603
>>601
よく考えたら呼吸法を極めることにより身体能力が目に見えて強化される世界だから
こっちの常識で考えてはアカンかったな


名前:ねいろ速報  607
>>603
妊婦が炎見続けたら赤メッシュ黄髪の子供が産まれる世界だぞ


名前:ねいろ速報  606
>>599
言われてみればそうである


名前:ねいろ速報  597
1675574441348
活躍するぜ


名前:ねいろ速報  598
>>597
そうかな…そうかも…


名前:ねいろ速報  604
>>598
こっちに来ないで鬼に向かえよ


名前:ねいろ速報  609
>>604
イケメンだから人気出そう


名前:ねいろ速報  610
>>609
一瞬コラじゃなくてこんなシーンあったような気がしてしまった


名前:ねいろ速報  617
>>610
たまに原作読まないと混乱しますからね


名前:ねいろ速報  602
今見てきたけど半天狗以外露骨に猗窩座殿にうざ絡みしにいってるよね上弦 
みんな猗窩座殿好きすぎだろ


名前:ねいろ速報  612
半天狗の声優全然分からなかったわ
ピッコロさんと同じ声ってマジかいな


名前:ねいろ速報  614
半天狗は爺状態は人気ないだろうけど青年形態とショタ形態はイケメンだから人気出るかも?


名前:ねいろ速報  618
上弦の勢ぞろいを改めてみて思ったけど
鬼滅の敵幹部って異形だらけだな
人間然としてるの少ない


名前:ねいろ速報  624
>>618
鬼だからね


名前:ねいろ速報  627
>>624
なんだかんだ全員ボスとしての風格あるの好きだわ


名前:ねいろ速報  622
ワニはちちしりふともも描くの好きやろ


名前:ねいろ速報  623
三つ編みやってる女性たまに見るけど手間暇かけてんなぁと思う


名前:ねいろ速報  625
炭治郎が狭霧山で修行したり岩を切ろうと頑張ってる間に鬼殺隊に入って修行して柱になった人


名前:ねいろ速報  636
>>625
柱はなんだかんだ突出した才能の集まりだからな


名前:ねいろ速報  632
恋柱はまさか死ぬとは思わなかったな


名前:ねいろ速報  643
早く岩柱の活躍が見たい


名前:ねいろ速報  646
>>643
2年後くらいかな…


名前:ねいろ速報  648
>>646
柱稽古あたりで一応動いてるか
戦闘だた無惨様の産屋敷襲撃の時
その後は兄上戦と無惨戦


名前:ねいろ速報  644
結構猗窩座殿のドアップあったけど改めて見ると猗窩座殿凄い美形じゃね


名前:ねいろ速報  649
>>644
許嫁も美人だ(った)よな


名前:ねいろ速報  645
この感じなら刀鍛冶の里もいい感じにアニメ化されるだろうな
楽しみだ


名前:ねいろ速報  647
>>645
ufo独占なので悪い感じになる可能性が1ミリもないな


名前:ねいろ速報  652
>>647
あえて言うなら製作ペースが速すぎるのは(崩れないか)心配だが映画で1話見る限り安心感しかなかったな


名前:ねいろ速報  655
無限城編アニメ化されたらOPのタイトルロゴのところは
←炭
 ←義
になるんだろうか


名前:ねいろ速報  656
>>655
とりあえずその前に柱稽古編で杉田


名前:ねいろ速報  659
>>655
三部作とかになれば
←しの
 ←カナ
  ←猪
とかもあるかもしれん


名前:ねいろ速報  663
>>659
しのぶは死ぬんだから しの→ だろ?


名前:ねいろ速報  657
虫柱と恋柱は仲良しで
恋柱は恋愛相談とか持ちかけるんだけど
虫柱も恋愛オンチの天然ボケだから心拍数や血圧の研究論文みたいな返信しか出来なかったみたいな謎エピソード好き


名前:ねいろ速報  666
しのぶの出番ないよなあ
修行するまでないっけ


名前:ねいろ速報  670
>>666
たしかないね


名前:ねいろ速報  667
短編からすると
吾峠呼世晴が本来主人公にしようとしてたのは
水・音・風・蛇あたりの性格のキャラだった気がする


名前:ねいろ速報  684
鬼滅ってコイツイヤなヤツだな・・・が後でほとんど裏返るからなあ
玄弥といい


名前:ねいろ速報  687
>>684
つまり壺も


名前:ねいろ速報  685
上弦どれも声合ってたから今から楽しみだな


名前:ねいろ速報  686
伊黒さん
あとで活躍ないの気にしてたの判明するの好き