名前:ねいろ速報
大丈夫?
673D7E4C-D541-4514-8622-E593B426A8FC
【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
こいつがいればマジで大丈夫ではある


名前:ねいろ速報  2
そうかなコイツ戻ってきても取り戻せないものだいぶ増えてない?

名前:ねいろ速報  3
色んな組織とか国家間の関係とかもグチャってない?大丈夫?


名前:ねいろ速報  4
というよりまずこいつが戻ってこないともはや収拾つかない


名前:ねいろ速報  21
>>4
バッドでもグッドでもなんでもいいからもうコイツ抜きで終わらせようがない


名前:ねいろ速報  5
今まではなんだかんだこいつ復活したらだいたいのことがなんとかなりそうだったけど
もし宿儺がマコラ調伏するんならパワーバランス壊れて未来見えない


名前:ねいろ速報  6
こいつが戻ってくることによって得られるものって「これ以上の被害を防ぐ」であってその時点で失ったものはもうほぼ取り返しつかねえ


名前:ねいろ速報  7
宿儺にマコラ調伏されたら詰むな


名前:ねいろ速報  8
こいつなにも守れてないな


名前:ねいろ速報  9
もはや主人公の虎杖がどうこうできるレベルをとっくに超えてるしどうすんのこれ


名前:ねいろ速報  10
色々取り返しがつかない事は起きてるけれど
とりあえずスレ絵が居れば力づくで何とか出来る事は殆ど解決する


名前:ねいろ速報  11
それより早く戻ってきて現状を聞いたバカ目隠しのリアクションが見たいよー


名前:ねいろ速報  12
力も失ったし虎杖が何ができる話ではない


名前:ねいろ速報  13
あそこで封印されたのが本当に大ぽかでしたね


名前:ねいろ速報  14
大丈夫なのはコイツ自身だけだった


名前:ねいろ速報  15
ま…なんとかなるか


名前:ねいろ速報  16
正直もう五条だけで解決する段階は超えてるよね…


名前:ねいろ速報  17
虎杖の中にはまだ14本分の宿儺パワーが残ってるはず


名前:ねいろ速報  18
こいつが戻ってくる前提でどれだけ引っ掻き回してもいいと思ってる節がある


名前:ねいろ速報  19
こいつタイムトラベル出来ないかな…


名前:ねいろ速報  20
ふるべゆらゆらとスクナ同時処理しないととかなったらコヤツでも無理くない?


名前:ねいろ速報  23
こいつが伏黒を殺すのかな


名前:ねいろ速報  24
こいつが帰ってきてようやくかなり厳しい状況くらいまでにはなる


名前:ねいろ速報  25
多分マコラ宿儺のタッグに負ける流れ


名前:ねいろ速報  29
>>25
そんなとき聞き慣れたカタコトが聞こえてきて…


名前:ねいろ速報  26
五条の封印誰が解けるんだよ


名前:ねいろ速報  27
>>26
作者忘れてたりして


名前:ねいろ速報  36
>>27
お兄ちゃんが獄門疆の裏持ってるみたいだから大丈夫


名前:ねいろ速報  37
>>26
先週脹相が裏持って帰ってきてたぞ


名前:ねいろ速報  28
もうバッドエンドでもいいんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  30
こいつと乙骨のペアならなんとかはなるだろうけど問題はメロンパンもいることだ


名前:ねいろ速報  31
お兄ちゃんだって眠ってる間に新技考えてたんだから五条もなんかやってくれるよ
多分


名前:ねいろ速報  32
今のマコラって斬撃と火炎耐性あるのかな?


名前:ねいろ速報  33
そもそも虎杖の中に宿儺が入ったのが偶然なんだから虎杖の身体の方に宿儺を吸い込む術式とかをメロンパン仕込んでそう


名前:ねいろ速報  34
まだ覚醒真希さんと乙骨がいるから…


名前:ねいろ速報  35
天使ちゃん器の好きな人が不倶戴天の怨敵になりました!


名前:ねいろ速報  38
こいつが本当になんとかしようとしてたらそれはそれで規模は小さくても地獄絵図発生してたしなあ


名前:ねいろ速報  41
こいつパワーで解決するタイプだから今回みたいなのは無理だと思う


名前:ねいろ速報  653
基本敵が好き勝手やってるから仮に倒したとしてもモヤモヤしたまま終わりそうで


名前:ねいろ速報  656
むしろ盛り上がってることにそんなにしたくないのは何でなんだ…


名前:ねいろ速報  658
最終的に羂索とか宿儺が真人みたいな無様晒して死ぬのはちょっと楽しみではある


名前:ねいろ速報  659
傷をつけるのは禁止の割に気絶はセーフってよくわからないぞ
脳にダメージを与えてるんですがそれは


名前:ねいろ速報  663
気絶させるのも受肉させるのもOKなら虎杖の匙加減ってこと?


名前:ねいろ速報  675
>>663
これに関してはキチッと縛りをつけてなかった虎杖が悪い
よくもわるくも契約を舐めすぎ


名前:ねいろ速報  698
>>675
大体この契約言い出したの虎杖じゃなくて宿儺なの忘れてるんじゃない?
傷つけんと約束してやろうくらいしか言ってないもんな宿儺


名前:ねいろ速報  708
>>698
今のメンタルならともかく当時の虎杖はまだ覚悟も決まってなかったしな…


名前:ねいろ速報  670
>否定意見も込みで盛り上がってるのは事実ではあるでしょ
>「俺は」って言うならそれも一つの感想だし好きにしたらいい
否定意見込みならそうだねごめん


名前:ねいろ速報  676
敵キャラが好き勝手やってるからヤダヤダとか小学生かよ


名前:ねいろ速報  702
>>676
しゃあけどそれが最初から最後までやるとは思わんわっ


名前:ねいろ速報  706
>>702
勝ってるのが敵側だろうと主人公側だろうとあんまりワンサイドゲームだとどうしても白けてくるし…


名前:ねいろ速報  677
いやメイン級のキャラが急に死んだんだから感想の方向性は360度散らばるのが普通じゃないか?


名前:
ねいろ速報  680
誰も殺さないし誰も傷つけないって宿儺から提示してんのに自分入れてない扱いはどうなんだろうね


名前:ねいろ速報  687
>>680
宿禰は自分(虎杖)は入れなかったし虎杖も意識してか無意識でかそう思ってたってことだろ


名前:ねいろ速報  681
虎杖だから乗っ取られないだけで他の連中が飲まされたら受肉するってかなり当たり前のことだけど盲点だったな
虎杖カバーが頑丈すぎて忘れてたわ


名前:ねいろ速報  688
>>681
いや普通適応しないで死ぬはずなんすけど…


名前:ねいろ速報  696
>>688
まあだから”賭け”って伏黒側のことも入ってたよね


名前:ねいろ速報  682
てか謎の理由で乙骨が仙台に行ったのもなぁ
乙骨と九十九が天元防衛に回ればメロンパンに勝てたろうに


名前:ねいろ速報  685
>>682
乙骨は自分で点数稼ぎたかったんだよ


名前:ねいろ速報  684
野薔薇は生きてるだろ…


名前:ねいろ速報  690
>>684
期待せんといてくださいよ!


名前:ねいろ速報  686
盛り上がるってそりゃあ人気投票1位のキャラが死んだんだから盛り上がるだろ いる色んな意味で


名前:ねいろ速報  691
虎杖が自分入れてないってのってそんな納得いかないか?
なるほどなぁっておmッタが


名前:ねいろ速報  704
>>691
急に人格乗っ取られるな


名前:ねいろ速報  694
虎杖が自分を大事にできてれば今週で宿儺が死んでたのにね


名前:ねいろ速報  699
釘崎はそのうち復活するだろ
宿儺の中に虎杖の指が入ったから共鳴り効くようになったし


名前:ねいろ速報  701
元の人格残したまま受肉引き剥がすのは天使でも無理って言ってるのに野薔薇に期待してる読者がいるの驚く


名前:ねいろ速報  705
どうかな………やったーー!!!!ってなってたよね
かわいいよね


名前:ねいろ速報  707
回遊も順調な状況がどうしようもなさすぎてなんか旧劇のeoeみたいになりそうな気すらしてきた


名前:ねいろ速報  709
なんか死んでも万が一助かってもあっさりすぎて困惑のまま終わりそう


名前:ねいろ速報  711
もてちゃうかもよ
ってたしかにモテたな宿禰に


名前:ねいろ速報  712
勘違いしてるやついるけどスクナ飲み込んだら死ぬなんて言われてないぞ
虎杖の耐性が判明する前から最悪受肉するって伏黒かいっめる


名前:ねいろ速報  713
契闊のあの条件でどう底意地悪くしてくるのか楽しみだっただけに隅突いてくるのはちょっと残念


名前:ねいろ速報  718
>>713
その気持ちを自分の作品にぶつけるといち


名前:ねいろ速報  721
>>718
1分で状況これ以上ないくらい最悪にされてるじゃん!?


名前:ねいろ速報  714
ため展開ですら無くこのままずっと地獄が続いて終わるのも充分あり得る


名前:ねいろ速報  717
可哀想ではあるが自分のエゴ貫き通そうとしたしっぺ返しが
一番悪いタイミングで跳ね返ってきただけではあるんだよな…


名前:ねいろ速報  730
>>717
その結果親友がめちゃくちゃ自分を責めそうなのが困る


名前:ねいろ速報  746
>>730
そりゃ虎杖にも責任あるからね
作者がわかりやすく描いてるように


名前:ねいろ速報  719
ネガティブな感想言うななんか誰も言ってないのに何を受信してんだ


名前:ねいろ速報  722
朝から元気すぎる


名前:ねいろ速報  723
ね?盛り上がってるでしょ?


名前:ねいろ速報  724
死滅回遊はまだ評価中(アメリカ関連はいる?って思うけど)だが
契約の隙に関してはうまくやってんだろ
宿禰の悪辣さと虎杖の人格っていうキャラクターに根ざしたものになってるよ


名前:ねいろ速報  725
ルール追加された時とかも含めて仙台コロニーの描写全くないのが何かありそう
これがいい方であってくれ!


名前:ねいろ速報  726
まぁどうにかなるか…


名前:ねいろ速報  732
津美紀が禪院に行って幸せになることは100%なくて
受肉体から呪物剥がすのは9割9分無理だから可能性はあるんだよ


名前:ねいろ速報  733
これ伏黒がみんなの点数全部持ってるパターンなの?


名前:ねいろ速報  740
>>733
まぁおそらくは


名前:ねいろ速報  744
>>740
つみきに100点だから259点使ってルール2つ追加できるな


名前:ねいろ速報  771
>>740
てか別にポイント欲しけりゃ宿儺は好き放題人殺すよね


名前:ねいろ速報  736
2年以上ずーっとメロンパンと宿儺の掌だよ
虎杖もインフレについていけてないし五条も宿儺に勝てるヴィジョンが見えないし
なんか詰んでる


名前:ねいろ速報  737
虎杖自身が誰よりも自分を大事にしない人間だってのは今までの連載で最も描いてきた事と言っても過言ではないからね


名前:ねいろ速報  742
まぁでも伏黒と伏黒姉スルーしてとりあえず五条悟解放するって方針で良くない?


名前:ねいろ速報  747
まあ死滅回遊に参加した目的は全部達成失敗だしな
得た物はなんだろう


名前:ねいろ速報  756
>>747
新たな仲間!


名前:ねいろ速報  757
>>747
仲間…ですかね


名前:ねいろ速報  750
メロンパンと宿儺って最終的にぶつかる?


名前:ねいろ速報  768
>>750
それもう四大呪霊の富士山と宿儺でやったじゃんってなる


名前:ねいろ速報  753
死ぬ価値なくなったから虎杖は生き残れるね


名前:ねいろ速報  760
>>753
悲惨すぎる


名前:ねいろ速報  754
漫画のキャラとしては伏線回収も済ませちゃってやること無いにしても一個人として幸せ掴んで欲しいよ伏黒


名前:ねいろ速報  759
そもそもスクナが伏黒受肉したら死滅回遊がパーになる理論が良くわかんね


名前:ねいろ速報  763
流石にこれが底だろ
ここからだよ


名前:ねいろ速報  770
>>763
まだまだ底はありそう


名前:ねいろ速報  780
>>763
ここから1番底のラストに向かって下へ下へ掘り進んで行くけど


名前:ねいろ速報  769
じゅんぺー死んだからこの漫画読めるのやめるわ


名前:ねいろ速報  773
縛りに関しては破るとどうなるかわからんが天からペナルティがくる


名前:ねいろ速報  784
自分を好きにさせるとヤバいんだって!ってのは虎杖が一番分かってたからな
それ軽視してた伏黒の自業自得の面もあるよね


名前:ねいろ速報  795
>>784
そのまま虎杖放置したらキレるんだろ?


名前:ねいろ速報  796
>>784
結局姉も最初からどうにもなりませんでしただから伏黒はまったくすくわれないだろうな
しかもメロンパン方式だから多分魂はまだ生きてるだろうし


名前:ねいろ速報  797
>>784
自分が犠牲になる分については軽視しちゃう2人の最悪な組み合わせ


名前:ねいろ速報  834
>>784
伏黒含めた周りの対策が甘かった
伏黒もなんかあったら俺が殺すわって言ってたけど結局手も足も出てなかったし


名前:ねいろ速報  786
甚爾のことは五条から伏黒に伝えさせようと思ってるってケンコバに言ってるからまだ自我完全に死んだわけじゃないだろ
まあ死ぬ寸前にとかありそうだけど


名前:ねいろ速報  789
そもそもこの展開に関しては虎杖の方はある程度予測はしてたから伏黒にも言ってた
伏黒は聞かなかった


名前:ねいろ速報  790
主人公サイドの状況を悪くしすぎて上向いたとしても良くなるビジョンが見えないのがちょっと辟易する
仙台の四つ巴とか秤鹿紫雲戦とか部分的に見れば面白いとは思うんだけど…


名前:ねいろ速報  793
小僧…身体を借りるぞ!
応っ!


名前:ねいろ速報  794
乙骨に並ぶ最高戦力だったはずの九十九があんな負け方するのはなぁ


名前:ねいろ速報  798
虎杖こっからどうすんのよ感
パワーアップの糸口が見つからねえ
この漫画なんか犠牲にするか頭のネジ飛ばさないと強くなれないし


名前:ねいろ速報  806
>>798
スクナの術式が刻まれる
残り5本の指を集めて5本VS15本
お母さんにパワーアップアイテム貰う
色々ある


名前:ねいろ速報  823
>>806
まだ勝てる目はあるよな
まず状況がどうなってるのか全くわからんけど


名前:ねいろ速報  837
>>806
アレ呼ばわりしてきた親に頼るのか


名前:ねいろ速報  805
ストレスどうこうの話じゃなくね?
2年ぐらいずーっと敵有利だよ


名前:ねいろ速報  827
>>805
悟というクソ強いのがずっと幅と睨みを利かせてた世界で敢えてなんかやろうという奴らの企てだし
その悟がいない今どうこうできる奴が他にいないのもやむない話ではある


名前:ねいろ速報  808
つーかやっぱ顔の変化あるなしで元の人格あるなしは判断できない?


名前:ねいろ速報  810
というか虎杖も伏黒も死刑相当のことはやってるし死んでも不思議ではないかなって


名前:ねいろ速報  811
ママの器カスタムはなんだったんだよ


名前:ねいろ速報  831
>>811
制御できるかできないかの違いはめちゃくちゃ多いと思うんだけど……


名前:ねいろ速報  850
>>831
契闊!


名前:ねいろ速報  815
別に状況打開したからってカタルシス感じるような展開でもないからな


名前:ねいろ速報  816
伏黒が宿儺が自分を利用して何かしようとしてることについてどう考えてたのかわからないのがな
宿儺に利用されたら死ぬのどう考えても自分だけじゃないじゃん


名前:ねいろ速報  817
そもそもが呪術廻戦が誰かが誰かのためにしたことが逆に呪いとして廻り廻っていくことが裏テーマだと思うけど
現状伏黒が虎杖のためにしたことが…虎杖が伏黒のために…ナナミンが虎杖に…ってのが全部巡っているし
そこの解決が最後に待っている物語だと思う
形としてビターエンドになるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  819
こかからカタルシスに持っていけるのか


名前:ねいろ速報  821
人気キャラの最期か?これが…


名前:ねいろ速報  822
1000年以上トライアンドエラー繰り返してきたメロンパン相手に有利取れるわけないだろ


名前:ねいろ速報  833
>>822
1000年で集めた器の術式があるから反重力持ってるのも必然なんだよね
今後あらゆる術式にアンチ術式出せるから無敵です


名前:ねいろ速報  861
>>833
そんなんが出来るんなら
そもそもあんなに苦戦してねぇし長男にもアンチ血術式使ってただろう


名前:ねいろ速報  866
>>861
できるけど術式知られたくないから隠してただけじゃん


名前:ねいろ速報  872
>>866
別に隠す必要すら無いだろ
全部にアンチ術式出来るんだから
そんなこと出来ないから隠してただけで


名前:ねいろ速報  937
>>833
メロンパンや宿儺に頭でメタ取れそうなキャラが虎杖側にいないのがおつらい


名前:ねいろ速報  824
メロンパンは乙骨と真希で何とかなりそうだが
宿儺はどうすんだこれ…


名前:ねいろ速報  825
メタ的に見たら五条先生復活させるためには此処まで主人公側の陣営が滅茶苦茶にならないと駄目なんだな…


名前:ねいろ速報  836
>>825
今更復活しても教え子も日本も守れずにどうすんのみたいな感じになってない?


名前:ねいろ速報  832
なんか勘違いしてる人も居るかもだが
ここからまた状況がマシになっていく必要も別に無いよね
序盤の学園生活にはもう2度と戻らないのと同じで


名前:ねいろ速報  835
そもそもなんだが指以外のパーツどこ行ったんじゃって話で
有るんじゃねえか?ボディが


名前:ねいろ速報  849
>>835
一話のカラー絵だとボディあるよね


名前:ねいろ速報  870
>>835
指が死蝋化してるのは宿儺が魂を20の指に分けたからであって生来全身呪物野郎ってわけじゃない
多分今回みたいなことをやってる


名前:ねいろ速報  887
>>870
魂を全部指に分割したって誰が言った?って話である


名前:ねいろ速報  918
>>887
宿儺本人がどっかで言ってたと思う


名前:ねいろ速報  842
おっさんになるとフィクションの辛い展開がなかなか心に効いてくるようになるから仕方ない


名前:ねいろ速報  843
ふるべゆらゆら一回破られてるのに擦るのやめろや!


名前:ねいろ速報  853
>>843
破られてるのをそもそも知らない


名前:ねいろ速報  860
>>853
ふるべゆらゆら以上の強いものがないからな伏黒


名前:ねいろ速報  851
虎杖は生き残るねこれは


名前:ねいろ速報  857
ストレス耐性云々じゃなくて面白い展開がないって言ってんだよ
敵の思惑通りに全部進んでいく年表眺めてる気分


名前:ねいろ速報  881
>>857
漫画でそういう展開が起きてるのに耐えらないのをストレス耐性ないって言われてるの
難しかったかな


名前:ねいろ速報  890
>>881
うーん日本語理解できてないなこいつ


名前:ねいろ速報  894
>>881
一般的には違うんじゃないかな…
ストレス耐性ってもっと鬱展開とかそういうのだろ


名前:ねいろ速報  902
>>881
こいつストレス耐性なさそう


名前:ねいろ速報  862
虎杖はこの表情がデフォルトなのか


名前:ねいろ速報  864
契約関係は双子でもちゃんと勉強してない奴はダメってやってたからまあ教えてない五条が悪い


名前:ねいろ速報  873
ここまで絶望で積み重ねられてると希望を見失いそう
きっと過去の話に何か逆転の希望がチラッと出てるはず
俺は三輪ちゃんが希望に花京院の魂を賭けるぜ


名前:ねいろ速報  877
どうせだから最高に救いの無いエンドに向かって突き進んでくれ


名前:ねいろ速報  878
休載無いのはありがたいけどここ2ヶ月ぐらいずっと休み無しなの心配だからそろそろ休載入れても良いんだよ…?


名前:ねいろ速報  883
>>878
アニメ関係のやることが一段落終わったかいい整体見つかったんじゃない?


名前:ねいろ速報  879
マジかよ九十九最低だな


名前:ねいろ速報  880
虎杖みたいに伏黒の意識残ってるやつじゃないの


名前:ねいろ速報  892
>>880
伏黒は器じゃない


名前:ねいろ速報  901
>>892
だが…器足り得ないとも決まったわけではない!


名前:ねいろ速報  884
まだ爺ちゃんの遺した言葉があるよ!
みんなに看取られて死にてえ


名前:ねいろ速報  888
>>884
みんながだいぶ減ってきてる!


名前:ねいろ速報  897
>>888
うんうんみんなを看取ろうねえ


名前:ねいろ速報  900
>>897
それすらもう危うくない?


名前:ねいろ速報  885
宿儺が抜けた虎杖って以前より弱体化する部分とかある?
元々ろくに宿儺の力を引き出せてたわけでもないし真希さんみたいな完全な呪力ゼロでもないんだし特に変わりないっちゃないのかな


名前:ねいろ速報  889
>>885
ぶっちゃけ戦闘力は今までといい意味で変わらん


名前:ねいろ速報  898
>>889
宿禰のチャクラ借りてるとかないからな


名前:ねいろ速報  893
>>885
呪力そのものがなくなる可能性以外は変わりないと思うから来週次第かな


名前:ねいろ速報  886
今後全部にアンチ術式できちゃうじゃんってのはメタ的な話じゃないの?
けんじゃく本人の術式じゃなく前の器の術式も使えるとか急に言い出したところが個人的にはえ?って感じだったけど


名前:ねいろ速報  913
>>886
夏油ボディが何のために使われてたと…


名前:ねいろ速報  919
>>913
今夏油ボディなのに前の器の術式も急に使いだしたらびっくりしない?
俺はしたけど


名前:ねいろ速報  924
>>919
何言ってんだ…?


名前:ねいろ速報  931
>>919
ファンブックではもう明かされてたからびっくりしなかった


名前:ねいろ速報  895
羂索は宿儺にやられそう
器のまま力取り戻してたら対処できたけど伏黒の術式手に入れて復活されたから想定外とかで


名前:ねいろ速報  903
>>895
またイレギュラー処理展開は絶対にやめてくれ


名前:ねいろ速報  896
マジで読めよ


名前:ねいろ速報  904
マコラと宿儺で最強のふたりして悟殺されるのかなコレ…


名前:ねいろ速報  912
>>904
後始末誰がするんだよ…メロンパンも敵だぞこれ


名前:ねいろ速報  907
もうここから逆転とかそういうのすら無いだろ


名前:ねいろ速報  908
虎杖が兄弟食うとかなりそうだな…
今空っぽの器だろうし


名前:ねいろ速報  925
>>908
食ってどうすんだよ
雑魚だろ


名前:ねいろ速報  909
えーとそもそもなんで宿禰の器作って宿儺受肉させたんだっけ羂索は


名前:ねいろ速報  915
>>909
おもしろそうだから


名前:ねいろ速報  911
歴代羂索の器の術式使えるのは後出しし放題じゃんっていうダメさは感じた


名前:ねいろ速報  917
>>911
流石に前のやつだけ…いやなんか今と前回両方使ってるな
2つだけとか
だめ?


名前:ねいろ速報  914
助けてお兄ちゃん


名前:ねいろ速報  926
ただのなんもない呪術師に成り果てた虎杖に哀しき現在…


名前:ねいろ速報  927
友情努力はあっても勝利は無い漫画
そういう作品もあって良い


名前:ねいろ速報  928
ここで満を持してメカ野薔薇登場でしょ


名前:ねいろ速報  933
>>928
ワタシハソウイウノジャナイ


名前:ねいろ速報  929
言うほど友情あるか?


名前:ねいろ速報  934
>>929
さすがに今週読んでその感想はないわ


名前:ねいろ速報  930
いずれ虎杖に術式が刻まれるってなんだったの?


名前:ねいろ速報  932
虎杖がエヴァパロで綾波役やってたから巨大綾波的なのにでもなって世界を再構築でもするのかもしれない


名前:ねいろ速報  943
>>932
カヲル君だよ


名前:ねいろ速報  973
>>943
ヤシマ作戦あたりの回に構図被せてたからレイだと思う


名前:ねいろ速報  935
努力も別にしてないだろ


名前:ねいろ速報  948
>>935
ここ数年死滅回遊で必死に走り回ってだろうが
全て徒労に終わったけど


名前:ねいろ速報  936
宿儺がいるから回復力は上がったんじゃないの?
虎杖のタフさも今回でデバフを受けたね


名前:ねいろ速報  940
ズラしが多すぎてダルい印象


名前:ねいろ速報  942
>確実に盛り上がりそうな流れにちょくちょくズラし入れてくるのが作者の好みなの>かなと納得しておくしかない
九十九vsメロンパンもなぁ最初は面白そうだったのになぁ


名前:ねいろ速報  944
宿儺自体が「指?わりとぜんぜんどーでもいい」ってスタンスなのが
絶対他にもなんか有るんだろうなって感じを増強する


名前:ねいろ速報  955
>>944
15本は消滅避けたいくらいの雰囲気を感じてる


名前:ねいろ速報  947
メロンパンすら馬鹿目隠し抜きで何とか出来る気が全くしないのが詰んでる


名前:ねいろ速報  949
批判的な意見を言うなとは言ってないってわりに
いざ言ったら文句つけてくるわ


名前:ねいろ速報  960
>>949
言ってもいいとは言ったが
それにたいして俺が批判しないとは言っていない


名前:ねいろ速報  963
>>949
ムカつくよな
一緒に荒そう


名前:ねいろ速報  953
一進一退の攻防を描けるセンスはなさそう


名前:ねいろ速報  954
ラスト章開始で主人公が色々奪われて一人になるの割とゲームだとある気がする


名前:ねいろ速報  957
伏黒はなんで乗っ取られる前に死んでないんだよ
宿儺の指って猛毒じゃなかったか?


名前:ねいろ速報  974
>>957
今回の受肉が普通じゃないんじゃないの


名前:ねいろ速報  958
分霊箱かよ


名前:ねいろ速報  959
嫌いな漫画が盛り上がって悔しいのってどういう人種だろ
好きな漫画のアニメがボロカスだった子かな


名前:ねいろ速報  965
上層部の言ってたことが何から何まで全部正しかったね
もう悟も事件終わった後処刑モンだろ


名前:ねいろ速報  978
>>965
上層部はママの傀儡なので別に


名前:ねいろ速報  982
>>978
現時点で処刑宣告出てるし…


名前:ねいろ速報  985
>>978
これマッチポンプ過ぎるよな
羂索から逃れられないだろ


名前:ねいろ速報  966
エヴァンゲリオンみたいに終盤はどんどん地獄へ突き進んでいくんじゃ無い?


名前:ねいろ速報  967
メロンパンはそりゃスペック考えたら強いよなって思ってたけどあまり強くないと思っていた読者いたの…?


名前:ねいろ速報  975
ヒロアカも呪術も今年で終わりかぁ~


名前:ねいろ速報  979
宿儺の指は猛毒だけど
これそもそも宿儺の指じゃなくて
虎杖の指だよ?


名前:ねいろ速報  983
>>979
じゃあ虎杖の指で受肉するのおかしいね?


名前:ねいろ速報  984
>>983
ばっちい


名前:ねいろ速報  995
>>979
よくよく考えたら虎杖の指で受肉するのおかしくないか?


名前:ねいろ速報  981
ジャンプの次世代育ったかと思いきやまた一気にスカスカになっちまうな


名前:ねいろ速報  986
>>981
マッシュルがあるけど?


名前:ねいろ速報  987
BAD BOYみたいな顔


名前:ねいろ速報  988
猛毒だけオミットして受肉できるんです!って面白すぎだろ


名前:ねいろ速報  990
虎杖って小指で鼻くそとかほじってそう


名前:ねいろ速報  991
万が一じゃねえじゃん


名前:ねいろ速報  994
猛毒だから即死しなければならないルールなんて無いんだぜ!


名前:ねいろ速報  996
伏黒の領域完成心待ちにしていたファンもいるんですよ!


名前:ねいろ速報  475
ジャンプ的な王道だったら既に術式自体は刻まれてて土壇場で一応攻撃手段が出きるとかなんだがなあ…


名前:ねいろ速報  482
>>475
王道かというと登場人物の死傷者数みるとな…
…いや死傷者数で言えばドラゴンボールとかが上か


名前:ねいろ速報  487
>>482
まあこの漫画自体王道ではないのは分かってるから希望的観測ではあるけどちょっと虎杖が弱すぎるよねこのままだと


名前:ねいろ速報  490
>>482
何億人死んだんだろ……


名前:ねいろ速報  502
>>490
全ちゃんが宇宙消したからカウント不能なレベルで死んでる


名前:ねいろ速報  477
少年漫画の展開が見たくもある
宿儺の残滓がどうのこうのでもいいからパワーアップして…


名前:ねいろ速報  478
あなたの所の生徒で五体満足なのが乙骨だけですよ
もうなんとかなるかの状況じゃないですよ五条先生


名前:ねいろ速報  480
今さら野薔薇が合流してどうなるというのかね


名前:ねいろ速報  506
>>480
そもそも死んでるんじゃ


名前:ねいろ速報  507
>>506
困ったら伏黒父が拳骨をかましに帰ってこさせればOK
結界外の行き来が自由なら序盤に除外された北海道から何か呼べばいい


名前:ねいろ速報  481
主人公がいきなり覚醒して逆襲圧倒は絶対ないと思うけど
仲間が助けに来るのはあると思うよ


名前:ねいろ速報  485
>>481
真希
乙骨
仮に↑辺りが駆けつけたとしてスクナ相手だとどうしようもなさそう


名前:ねいろ速報  484
真希さんは伏黒パパンになるし狗巻先輩は片腕無くなるしパンダは安定してた兄と姉の魂消えるし野薔薇は目玉飛び出すし伏黒は宿儺さんに乗っ取られるし
助けて五条先生!!


名前:ねいろ速報  488
100死んでそうな釘崎と違って宙ぶらりんなしゃけ先輩ちょっとかわいそう
まぁ出てきたところで何ができると言えば何もできないんだけど…


名前:ねいろ速報  533
>>488
1級呪霊にすら手こずるしなぁ…


名前:ねいろ速報  489
虎杖よりも真希の方がじっくりやってる


名前:ねいろ速報  501
>>489
虎杖の扱いって本当に適当だよなって…


名前:ねいろ速報  492
面白い展開ではない


名前:ねいろ速報  493
釘崎は生きてるしこの状況もなんとかなる方に賭けるぜ


名前:ねいろ速報  494
漫画としては面白いんだけどもう少し主人公陣営に勝たせてやれよと


名前:ねいろ速報  503
>>494
これはヒロアカにも通ずることだな


名前:ねいろ速報  511
>>503
雑魚狩りしかできない主人公勢


名前:ねいろ速報  532
>>511
この漫画最初から特級以外の敵が出てきてなくない!?


名前:ねいろ速報  504
>>494
章分けしてるけど毎回負けてないか?


名前:ねいろ速報  519
>>504
項羽「圧倒的に勝っていてもここ一番で負けるときついぞ」


名前:ねいろ速報  523
>>519
主人公陣営の戦力がほぼ五条に偏ってたからな
五条にとってな雑魚な呪霊達でも味方にとっては圧倒的な強敵


名前:ねいろ速報  497
道連れにすることも出来なかった雑魚の出来上がりはなぁ
宿儺とメロンパン倒すにはご都合パワーアップでもするしかない


名前:ねいろ速報  505
>>497
何が酷いって仮に作中最強になっても今の状況はどうしようもねえことだな!


名前:ねいろ速報  514
>>497
宿儺押さえ込んでいたのがなんかしらの術式なら
領域展開(出来れば宿儺と同じ原理のやつ)展開したら宿儺特効持った主人公が生まれる


名前:ねいろ速報  500
指って全部だっけ?


名前:ねいろ速報  508
もし禅院家が滅んでなかったら丸々敵になってた?


名前:ねいろ速報  509
回游に入ってから話をあまり理解できてないからピンチになられてもうまく消化できない


名前:ねいろ速報  512
スクナの指で藁人形して継続ダメージさせようぜ


名前:ねいろ速報  513
呪術は主人公死亡からアンケート回復したから成功体験を擦ります


名前:ねいろ速報  517
滅茶苦茶ひでえ目に合ってるのはまあテーマや最初の主題からしてそうなのでいいが
だからこそ皆に看取られて死ねるぐらいは挽回はしないといけないとは思う


名前:ねいろ速報  550
>>517
じゃねえとじいちゃんの遺言とは…となる


名前:ねいろ速報  521
途中死んでも良いけど現場復帰はさせろ


名前:ねいろ速報  522
姉は実は死んでるし
伏黒も宿儺に寄生されるし
虎杖は曇るし
天使ちゃんも曇るし
なんだ今週は阿鼻叫喚デーか


名前:ねいろ速報  527
メロンパンか宿儺かラスボスじゃない方と共闘ありそう


名前:ねいろ速報  541
>>527
メロンパンママが虎杖にスーパーつよい呪物くれて最強になるとか


名前:ねいろ速報  547
>>541
ママであるパパと虎杖の合体か


名前:ねいろ速報  528
今日推しが宿儺になった


名前:ねいろ速報  529
編集は飛び立つ前の人にはある程度干渉できるが
飛び立った後はなんもできないよ


名前:ねいろ速報  538
>>529
DBは編集がキチンと仕事してたぞ
人造人間編までは


名前:ねいろ速報  559
>>538
何年前の話ですか


名前:ねいろ速報  530
九十九さんのセーラー服着た姿見たかった


名前:ねいろ速報  536
5点の人まだ生きてるのかな


名前:ねいろ速報  537
伏黒の術式が目当てで乗っ取ったなら体に依存するのだから
スクナだった虎杖も術式使えておかしくは無いんだが
一向にその気配無いな
やっぱ目隠しの言うことは当てにならんな


名前:ねいろ速報  546
>>537
術式目当てじゃないとインタビューで明言されてる


名前:ねいろ速報  549
>>546
体目当て!?


名前:ねいろ速報  542
🧠私が作りました


名前:ねいろ速報  543
宿儺の指飲ませるのは傷つけない判定なの?


名前:ねいろ速報  561
>>543
1分間終わった後に乗っ取りをしてる


名前:ねいろ速報  548
情勢悪くなるばかり


名前:ねいろ速報  553
>>548
99.7%くらい五条のせい


名前:ねいろ速報  551
指の位置は宿儺が教えてくれる
そのうち宿儺の術式が刻まれる
宿儺にはなんとか勝てる


名前:ねいろ速報  552
五条の先祖と伏黒の祖先が戦って相打ちにらなってるから再現したいんじゃないのか


名前:ねいろ速報  554
まぁ特級プータローに関してはメロンパンの方が上手過ぎたかと
ただあそこで都合良く双方に重力系の術式が出て来るのはイマイチな時のジョジョみたいでうーんとなった


名前:ねいろ速報  557
まあ最初から呪術界は五条だけで回ってたし
その五条をメタ張って封印した時点でチェックメイトだよな
ここからどうするんだろ


名前:ねいろ速報  558
虎杖は九兄弟を吸収しまくって宿儺クラスになるよ


名前:ねいろ速報  575
>>558
羂索に失敗作って言われる程度の奴だが?


名前:ねいろ速報  560
大事なのは実績だからな…


名前:ねいろ速報  562
生まれ変わりもので子供の時から意識は大人のままだったりするけどあれも受肉みたいなもんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  563
高羽はジョーカーすぎるから死亡か作品の最後まで何らかの理由で退場じゃないか?


名前:ねいろ速報  587
>>563
いるとギャグ漫画になるから都合悪い時は存在感なくしますとかやるなら、さっさと退場させるか最初から出すなよと言いたい


名前:ねいろ速報  596
>>587
センターマンに1/2と
「半分」にやたらと拘ってるし
なんかしらの重要な役割があると思うけどな


名前:ねいろ速報  564
天使を生かせるかどうか


名前:ねいろ速報  566
実際ここから勝ちに持ってくの主人公勢には無理では


名前:ねいろ速報  567
指1本分飲んだだけの伏黒くらい秤で倒せそう


名前:ねいろ速報  568
虎杖が今でも戦力にならんからな…


名前:ねいろ速報  569
特級は強すぎるので排除しますって展開ばかりだな


名前:ねいろ速報  570
カカシリスペクトキャラらしいがカカシはもっと活躍してたぞ五条


名前:ねいろ速報  573
>>570
しかもカカシ先生は最強キャラってわけじゃなかったしな


名前:ねいろ速報  578
>>573
写輪眼なきゃ上忍程度のモブよね


名前:ねいろ速報  585
>>578
なくても火影ぞ


名前:ねいろ速報  599
>>585
写輪眼使っていつも入院してたから無い方が調子良さそうだったよね
接近戦控えてアウトレンジ戦法に変えるだけだし


名前:ねいろ速報  577
いわれてる通りまぁ面白い事は面白いんだけど
主人公側がいいとこなし続きすぎてあれやな


名前:ねいろ速報  592
>>577
ずっといいとこなしでカタルシスがないのはツラい
女キャラがどんどん消えてくのはもっとツラい


名前:ねいろ速報  583
まぁでも主人公覚醒フラグやろ


名前:ねいろ速報  593
>>583
仮に覚醒できても更にひどい目にあう前ふりにしかみえないんだよね…


名前:ねいろ速報  598
>>593
ここで覚醒しなかったらいつするんですか!?


名前:ねいろ速報  603
>>598
そう言われ続けて幾星霜


名前:ねいろ速報  590
伏ナに残りの指食わせて虎杖とまとめて倒せば平和になるな


名前:ねいろ速報  604
>>590
虎杖死ぬ意味ある?


名前:ねいろ速報  591
伏黒に指何本分の力が渡ったんだろうか?
伏黒抑えつけないと駄目だし全部では無いと思うんだが
流石に1本分では乙骨には勝てないだろう


名前:ねいろ速報  609
>>591
15本分全部じゃねーかな…
虎杖の中に残しておく理由もないし…
こう…普通の漫画だと良い宿儺が残ってーみたいな展開が有るけど
宿儺に良い人格とな無いだろうしな…


名前:ねいろ速報  597
さすがに虎杖ママが助けに入りそう


名前:ねいろ速報  600
>>597
ママ「ゲラゲラ」


名前:ねいろ速報  605
人格的に成長するイベントもないんだよこの主人公
師匠キャラ不在すぎて


名前:ねいろ速報  613
>>605
五条には人を育てられない…


名前:ねいろ速報  606
何というかずーっと敵側の思う壺なまま主人公側ね戦力が潰されてる


名前:ねいろ速報  607
虎杖が覚醒したとして呪いの王の宿儺や千年研鑽したメロンパンに勝っても微妙だしなぁ


名前:ねいろ速報  648
>>607
メロンパンは我が子が自分の想像を超えてきたら喜びそう


名前:ねいろ速報  610
五条自体が神か何かで箱なんてすぐにブチ破れるかもしれない


名前:ねいろ速報  615
>>610
そんなん出来たらとっくにやってんだろ


名前:ねいろ速報  624
>>615
自力で出れるならさっさと出とけにしかならん


名前:ねいろ速報  617
まぁ五条と乙骨とミゲルがなんとかしてくれるやろ


名前:ねいろ速報  619
虎杖ふつうに殺されそう


名前:ねいろ速報  623
>>619
生かす理由ないしな


名前:ねいろ速報  620
伏黒耐性ありすぎないじゃない?
15本分のエキス飲んで大丈夫なのか


名前:ねいろ速報  621
強化イベント飛ばしていきなりボス戦入った感じ


名前:ねいろ速報  626
>>621
初期からずっとそんな感じ


名前:ねいろ速報  635
>>626
高専に入ってからも最初からロクに授業もしないまま特級と戦闘してたしな


名前:ねいろ速報  639
>>635
いや強化イベントは無いことはないけど
それ以上にインフレが早くて置いてかれてるだけかと…


名前:ねいろ速報  622
なんというか虎杖周りはスッキリしない展開ばかりなのがイヤ
これジャンプだよ?


名前:ねいろ速報  625
必死に救おうとしてた姉があの有様でメンタルボロボロの時に即ふるべゆらゆら出来る伏黒大したもんだよ
まぁそれで何とか出来る状況はとうに越してた訳だが…


名前:ねいろ速報  629
>>625
他に手段が無いとしても結局自爆技が伏黒の最強わざなのはショボいな…


名前:ねいろ速報  642
>>629
宿儺in伏黒でマコラを調伏扱いにして使役出来たりしないかな…


名前:ねいろ速報  647
>>642
そうしたら領域展開で大量にマコラ使えるな!


名前:ねいろ速報  758
>>647
五条の「僕が殺せるぐらい強くなってよ」が叶って良かったね


名前:ねいろ速報  627
宿儺倒したら元に戻るとかない?え本当に伏黒恵は死んだの


名前:ねいろ速報  628
何処かで主人公がスカッとする展開挟まないと流石にキツいんじゃ


名前:ねいろ速報  630
伏黒が助かる可能性あるとしたら虎杖介した受肉だって部分かな


名前:ねいろ速報  633
虎杖が傍観者すぎ


名前:ねいろ速報  637
もう象~マコラの間は登場しなそう


名前:ねいろ速報  640
完全に虎杖から分離したのかどうかが問題


名前:ねいろ速報  641
主人公たちのドラマは深まらず敵の目的だけ進むな


名前:ねいろ速報  643
今の虎杖って一級くらいかね


名前:ねいろ速報  645
99%無理なんて1%のお膳立てだからまあそこは


名前:ねいろ速報  655
>>645
もうそれは虎杖でやっちゃった


名前:ねいろ速報  646
絶対初期に主人公三人の仲深くなる話必要だったわ


名前:ねいろ速報  650
>>646
回転寿司行ったし…


名前:ねいろ速報  754
>>650
打ち切られそうだったから即少年院行きした


名前:ねいろ速報  649
螺旋丸も口寄せも覚えないままクラマ抜けたナルトって感じ


名前:ねいろ速報  651
もうセンターマンがハリセンでどつきまくって解決!でいいよもう


名前:ねいろ速報  664
>>651
一気にギャグ漫画になるな


名前:ねいろ速報  654
みんな絶望してるけど来週主人公が宿儺ボコボコにするかもしれないだろ?


名前:ねいろ速報  658
>>654
無理


名前:ねいろ速報  657
ちゃんとこっから虎杖が脅威として認められるんだよね


名前:ねいろ速報  660
アニメのじゅじゅさんぽでは3人の仲良しさが保管されてるけど
本編では仲良くなる間がほとんどない


名前:ねいろ速報  662
そもそも高専でなんか教えて貰ってたっけ


名前:ねいろ速報  671
>>662
映画いっぱい見た


名前:ねいろ速報  672
>>671
映画見ながらコーラ飲んだ


名前:ねいろ速報  674
>>672
特にカリキュラムあるわけじゃない
死ぬまで実戦繰り返すだけ


名前:ねいろ速報  681
>>674
呪術師ってブラックなのでは?


名前:ねいろ速報  687
>>681
労働はクソですってメガネの人が


名前:ねいろ速報  663
千切った指がスクナ14本分で残り1本が虎杖に残ってる感じかな


名前:ねいろ速報  665
たしか主要メンバー
1人生き残るか、1人死ぬかだっけ
こりゃ虎杖だけ生き残る生き地獄エンドだな
人の心とかないんか?


名前:ねいろ速報  668
伏黒は死んだろ
生かす理由無いしなぁ


名前:ねいろ速報  679
>>668
なんか術式利用したいから殺したらダメじゃね?


名前:ねいろ速報  713
>>679
術式で伏黒選んだわけでは無いって作者が明言してる


名前:ねいろ速報  669
脳みそ入れ換えじゃないだけましと思うか


名前:ねいろ速報  670
受肉からあった宿儺の目と口のアザが完全に消えた時点で察して欲しい


名前:ねいろ速報  710
>>670
そもそも呪物の指に込められてるのは呪力とかじゃなくて宿儺の魂なんだから
伏黒に乗り換える際に小僧に魂の一部を残しておく意味なんてないもんね


名前:ねいろ速報  726
>>710
能動的に消したという線も


名前:ねいろ速報  675
良いニュースと悪いニュースは交互に頼むよ
悪いニュースばっか叩きつけられても困る


名前:ねいろ速報  676
積み木も受肉伏黒も受肉
姉弟仲がよろしくてイイネ!


名前:ねいろ速報  680
作者「よっしゃ乙骨も殺そう」


名前:ねいろ速報  682
五条先生は強いだけではダメの教本


名前:ねいろ速報  685
>>682
強いだけで任務達成率かなり低いというね


名前:ねいろ速報  693
>>685
カカシ先生と違ってマジでだらしない先生だからな


名前:ねいろ速報  683
天使ちゃんはスクナ倒せそう?


名前:ねいろ速報  692
>>683
天使がヤベーから気絶させたと思う


名前:ねいろ速報  684
まだジャンプ買ってないけどツミキには誰が受肉したの?新キャラ?


名前:ねいろ速報  686
乙骨殺してビビらせるのはありそう


名前:ねいろ速報  703
>>686
あの作者ならやりかねないがそれやるとマジで読者に愛想尽かされるやつ


名前:ねいろ速報  689
アニメ二期やるけどもうほぼ死んでる………って気持ちで見れそうだ
チェンソーマンもそんな気持ちだった


名前:ねいろ速報  691
最初から主人公を乙骨か伏黒でやっとけ


名前:ねいろ速報  695
>>691
虎杖のこれまでの活躍を考えるとそっちの方が映えそうだが
乙骨はナーフされて丁度いい強さだしな
里香いたらあれだけど


名前:ねいろ速報  708
>>695
王道過ぎてお気に入りのキャラ以外を困難にあう主人公にするのがいいと思う


名前:ねいろ速報  696
だらしない先生だけどまあいっか!


名前:ねいろ速報  697
コロニー間の移動可能になったし宿儺が一斉処分するやつだ


名前:ねいろ速報  698
普通に考えたら虎杖が伏黒にやられて
天使が獄門教開けて第二試合開始か


名前:ねいろ速報  700
最初から主人公に活躍させる気がなかったのでは

名前:ねいろ速報  702
つみきの中の人弱そう


名前:ねいろ速報  706
>>702
作者の事だから姉ちゃんの体で目ん玉飛び出して死んだりしそう


名前:ねいろ速報  705
三つ巴の乙骨戦は素直な王道バトル漫画って感じで凄く面白かったな


名前:ねいろ速報  709
>>705
乙骨はまともに戦えるからな


名前:ねいろ速報  707
死滅回遊で味方が増えてくの好きだったけど宿儺相手に全滅しそうで嫌だな


名前:ねいろ速報  711
>>707
なんかキャラ増えてくから予想はしてたよ
お兄ちゃん今度こそヤバそうだな


名前:ねいろ速報  712
わりとずっと言われてたよぷな気がするけどなんて虎杖主人公なんだろうな
なんかどうでもよさそうだし…


名前:ねいろ速報  714
ここでパンダアシモ金ちゃん到着かな


名前:ねいろ速報  718
>>714
死ぬだけじゃね?


名前:ねいろ速報  721
>>718
この漫画だし殺すんじゃない


名前:ねいろ速報  716
ユラユラやってから死んでくれ


名前:ねいろ速報  720
もう三輪ちゃんが生き残ればいいかなって


名前:ねいろ速報  729
>>720
なんか病んでたからもう


名前:ねいろ速報  730
>>729
初めから戦力外だしね
無駄に出てきて死ぬこともあるまい


名前:ねいろ速報  722
宿儺がマコちゃん召喚して調伏するでしょ
それを使役するでしょ
最高のパートナーが生まれるでしょ


名前:ねいろ速報  723
こっから先生復活でどうにか生き延びて修行編スタートやろなぁ


名前:ねいろ速報  999
ちゃんと伏線とネタ回収した上でバッドエンドで終わってもそれはそれで綺麗だろ