名前:ねいろ速報
F09EA96B-878C-491D-9AC0-A5124B6073F9
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  2
死ね


名前:ねいろ速報  3
無惨様とお労しい兄上が即レスしてきたな

名前:ねいろ速報  4
そんなんだからお兄さんに嫌われるんですよ


名前:ねいろ速報  6
声がY談おじさん


名前:ねいろ速報  177
>>6
どちらも作中最強


名前:ねいろ速報  7
呼吸も痣も透き通る世界も最初から標準装備してる超強い謎の生き物


名前:ねいろ速報  9
あの後見つからないとわかりながらも無惨を必死に捜索してたと思うと美しい


名前:ねいろ速報  10
これ本誌リアタイ時は黒死牟が日の剣士だっていうミスリードだったの?


名前:ねいろ速報  12
本当に才覚を凌ぐ者が産声を上げましたかね……


名前:ねいろ速報  14
先代煉獄(心折れる)


名前:ねいろ速報  15
>>14
それで嫉妬するでなく客観的な記録を後世に残したから偉人だわ


名前:ねいろ速報  31
>>15
炎柱はそう言う家系なのかな
メンタル強いのか弱いのか解らん


名前:ねいろ速報  348
>>31
酒柱が単に普通のメンタルの人だったのだ・・・?


名前:ねいろ速報  349
>>348
手記の解読と嫁さんの死別
どちらか片方なら耐えられた
ダブルパンチはちょっとかてない


名前:ねいろ速報  16
こんなわけわからん強さの縁壱ですら仕留めきれなかったわけだからな無惨のこと
んなもん誰が倒せるんだよやってらんねえよってなるわな普通は


名前:ねいろ速報  222
>>16
でも初遭遇だったおかげでかろうじて逃げおおせただけで
もう縁壱さんの寿命が尽きるまでは絶対逃げ続ける!ってなったんだぞ


名前:ねいろ速報  17
寝返って関係者殺し回るどっかの兄上がおかしいんだよ


名前:ねいろ速報  23
>>17
才能が全てだ才能ある縁壱が憎い!と嫉妬しまくったが、後世で才能の無い奴らが力を合わせて無惨を打倒したから本当にただ人の足を引っ張っただけの迷惑野郎なのよね兄上


名前:ねいろ速報  30
>>23
無一郎ぐらいしか功績がない男


名前:ねいろ速報  32
>>30
まぁ兄上は無惨の打倒とかどうでもいいからな…
縁壱の強さに近づくために鬼狩りになっただけだし…


名前:ねいろ速報  34
>>30
お館様の首を無惨に献上
縁壱の死を確認してから日の呼吸を知る者を根絶やし
箇条書きにするとクズすぎて引く


名前:ねいろ速報  309
>>23
理解が浅いなぁ


名前:ねいろ速報  434
>>309
唯一遺ってた自分の血を引いた子孫まで自分で殺して全てを失ってるの本当に美しいよ


名前:ねいろ速報  18
あんだけ強くても幸せになれなかった


名前:ねいろ速報  19
ちょっと見覚えのある痣と耳飾りしたガキにビビりすぎじゃないあの臆病者


名前:ねいろ速報  20
>>19
そらビビるわ


名前:ねいろ速報  21
妻子と一緒に転生してたけどもっとはやくに転生してよ


名前:ねいろ速報  22
縁壱ロボはスパロボに出られますか?


名前:ねいろ速報  25
>>22
フィギュアもお願いします


名前:ねいろ速報  28
>>25
もうロボ要らないんじゃないかなって性能の縁壱本人も登場


名前:ねいろ速報  46
>>28
本人の攻撃はエグい気力減効果とかついてそう


名前:ねいろ速報  358
>>46
以前スパロボの寺田が鬼滅ならスパロボ参戦無理だから気軽に語れると言っていた瞬間に“あっ!”と思い出していて面白かった


名前:ねいろ速報  362
>>358
生身で戦える東方不敗とか十傑集居たのに…


名前:ねいろ速報  366
>>362
スパクロの方でギャバンとか牙狼みたいな等身大ヒーロー出したしそもそもコンシューマーでもテッカマンブレードならオーガンやらスーツの方のULTRAMAN出ているからな


名前:ねいろ速報  26
命をなんだと思ってる?とかお労しやとか言う暇を戦いに回しておけば無惨も兄上も討ち取れたろうに


名前:ねいろ速報  29
日の呼吸を見ただけで後世に伝えられる炭一族も大概


名前:ねいろ速報  36
我々はそれほど大層なものではない(井上和彦ボイス)


名前:ねいろ速報  37
天寿を全うできてよかったNE!


名前:ねいろ速報  38
縁壱が組織で無惨と戦えてたら勝てなかったとしても死ぬ寸前までデバフ入れて1000年単位でボロカスに出来たよな


名前:ねいろ速報  41
最強キャラ対策が寿命で死ぬまで逃げ隠れるというラスボス


名前:ねいろ速報  54
>>41
唯一勝ってる寿命で勝つという少年漫画っぽい展開だろ!


名前:ねいろ速報  42
すまぬ


名前:ねいろ速報  45
>>42
月の呼吸 千本桜


名前:ねいろ速報  44
兄上は別に鬼退治とか興味無いんで袋叩きで無惨に勝てたから偉い!という価値観自体理解出来ない


名前:ねいろ速報  49
>>44
そもそも鬼殺隊の前身に合流したのが間違いだったと言われたらそれはそう


名前:ねいろ速報  47
ラスボスの最強技が逃げる


名前:ねいろ速報  50
>>47
どんなに強いやつでも寿命死するまで逃げ切れば勝ちという少年漫画否定寸前の所業


名前:ねいろ速報  56
>>50
恐ろしいのはまぁそういう奴だよねと読者が納得してるところ


名前:ねいろ速報  48
あれだけの才能もって「俺よりスゴいやつがそのうち生まれるっしょスゴいねHAHAHA」は駄目だろ
よりによってアニキの前で


名前:ねいろ速報  58
>>48
種が違うレベルだからかなり難しいな
傲慢にならなかったのが幸いな位


名前:ねいろ速報  52
兄上の顔を見るたびにスレ画がちらついてイラつく無惨


名前:ねいろ速報  59
>>52
だから初登場時うしろ向いてたのね


名前:ねいろ速報  61
>>59
なるほど


名前:ねいろ速報  53
ただお日様の元を歩ける健康な身体になりたいだけの男に永続ダメージ入れる異常者


名前:ねいろ速報  55
我らの才を凌ぐ者が産声を……論だけ切り取ると天才ゆえの楽観論みたいに見えるけど縁壱本人は理想を語るだけでなくせっせと後続に指導続けてたから努力もしっかりやってたという


名前:ねいろ速報  60
>>55
無計画に痣発現させまくって鬼殺隊が壊滅寸前になった…


名前:ねいろ速報  67
>>60
自分には当たり前のことを人がやって死ぬとは思わないし…


名前:ねいろ速報  72
>>67
常人が一部とはいえ縁壱を模倣すりゃ寿命くらいの代償はいるよね...


名前:ねいろ速報  62
>>55
でもまあ楽観論だった特別な自分がやらなきゃいけなかった…って後悔してるから


名前:ねいろ速報  78
>>62
結局あの世代の油断しきった無残様は縁壱なら倒しきれたしそれ以降より狡猾になって自分ではほとんど動かなくなるからな…


名前:ねいろ速報  64
無惨に十三の型食らわせるとこはアニメで持って欲しい


名前:ねいろ速報  69
奥の手のポップコーン逃法!…できねえ!?はクスッとなった
進化を拒んだツケがこんなところにも


名前:ねいろ速報  70
十三の型も無惨戦のその場で閃いた代物なのがもうワケわからん


名前:ねいろ速報  80
>>70
結局縁壱のスペックで回すから強い技だった


名前:ねいろ速報  88
>>80
あれってなんかカッコよくいってるけど結局は相手が滅ぶまで滅多切りにしまくるってことですよね…?


名前:ねいろ速報  116
>>88
単なる滅多切りではなく
相手の急所を的確に一晩ほど


名前:ねいろ速報  118
>>116
滅多切りすりゃいいって訳じゃない
パターンでハメ殺すんだ


名前:ねいろ速報  92
日の呼吸自体は強いんだけど自爆ダメージがデカすぎる…
>>80


名前:ねいろ速報  239
>>92
炭十郎なら出来たぞ?


名前:ねいろ速報  244
>>239
あんなものではないって受けた本人が言ってたしできてはないな


名前:ねいろ速報  71
こんな化け物から逃げ切ってみせたんだから何だかんだ無惨ってすげえよ


名前:ねいろ速報  79
>>71
縁壱戦に関しては最善を尽くしたな


名前:ねいろ速報  74
スレ画が無限城に侵入したら上弦が次次に死にそう


名前:ねいろ速報  77
>>74
下手したら城全体の鬼が一時間足らずで壊滅しそうな領域


名前:ねいろ速報  75
ちょっとバラバラに1800ほどの肉片に切り刻んで
800年と一万年以上続く永続スリップダメージをラスボスに与えるだけのただの男
いやそりゃ寿命尽きるまで逃げて正解だわ


名前:ねいろ速報  76
トドメ手前で逃げた!無惨が逃げた!はちょっと笑ったよ


名前:ねいろ速報  81
最強生物になってから唯一自分が手も足も出ずやられかけたトラウマの剣士の耳飾りをつけた男に街中でいきなり背後から腕を掴まれた無残様の心境や如何に


名前:ねいろ速報  87
>>81
ニア 逃げる


名前:ねいろ速報  83
永続スリップってなんだよ...


名前:ねいろ速報  84
バーン(脳みそが分割される音)


名前:ねいろ速報  86
炭次郎「無惨が逃げた!無惨がこれから四方に弾け飛ぶ!はじけ飛ばなかった!」
伊黒(なにがなんだかわからない)


名前:ねいろ速報  89
ほんとこの兄弟の関係性は最高の芸術作品
ここまで完璧なの中々無いと思う


名前:ねいろ速報  93
なんで斬るだけで回復不能ダメージがつくんですか?


名前:ねいろ速報  113
>>93
日の呼吸は太陽の力だから無惨に効くんだよ
要は縁壱の斬り攻撃=リボルケインなんだよ


名前:ねいろ速報  95
でもね縁壱と対峙してアカンと判断して即生き恥ポップコーンできる無惨様はすごいんですよ


名前:ねいろ速報  96
でも無残様もすごいんですよなんたって縁壱にひやりとさせたんだからな


名前:ねいろ速報  97
日の呼吸ようやく取得したといえるレベルに到達した炭次郎があれだけ戦えてるから日の呼吸そのものは強いはず


名前:ねいろ速報  100
>>97
命を犠牲にして弱かったら耐えられない


名前:ねいろ速報  104
>>100
そりゃあ呼吸の源流だもの
なので一人残らず狩り尽くす
…オイ、なんで生き残りがいる…オイ、なんで耳飾りをつけてる…


名前:ねいろ速報  99
天才って自分がこんだけ出来るんだから他の人も出来るでしょって考えがちよね


名前:ねいろ速報  103
珠世様の洗脳も解けるほどの逃げっぷり


名前:ねいろ速報  148
>>103
絶対的な存在だった無惨が逃げるしか無いってそりゃ洗脳も解けますわ


名前:ねいろ速報  105
バグでは?


名前:ねいろ速報  112
>>105
むしろ無残というバグに対して天が投入したレギュレーション調整役
何も成せなかったが


名前:ねいろ速報  114
>>112
天から授かった公式チート性能だよ


名前:ねいろ速報  120
>>112
抑止力かな?


名前:ねいろ速報  123
>>112
縁壱としては呼吸を開発して無惨に永続デバフ与えた程度じゃな何もしてないのと一緒なんだろうな


名前:ねいろ速報  131
>>123
スペック差考えたら勝って当然だし...


名前:ねいろ速報  129
>>112
もし子供がいたらペナルティで酷い呪い受けてたんだろうなあ


名前:ねいろ速報  153
>>129
父親と比較される人生そのものがペナルティだよ


名前:ねいろ速報  156
>>153
痣が出て20くらいまでしか生きられない呪いですね


名前:ねいろ速報  107
何が酷いって兄上に対してああ言ってたのに
後年になって本人も自分が特別強く造られてた存在だったと自覚しちゃってた事だよ


名前:ねいろ速報  108
完璧な日の呼吸ともなるともはや刀に太陽エネルギーが纏われるのかもしれない


名前:ねいろ速報  122
皆伊黒さんに無茶振りをしすぎである


名前:ねいろ速報  159
>>122
無惨戦参戦時ほぼ無傷だったから多少はね?


名前:ねいろ速報  124
全ての技を一晩中やり続ける呼吸っぽいけど開祖は一瞬で全ての技をぶつけてましたよね


名前:ねいろ速報  126
縁壱の赫刀の威力なら微塵切りして終わり


名前:ねいろ速報  127
日の呼吸自体は不完全な長男のでも今まで押されていた堕姫を圧倒できるようになるバフだし
極めれば体力無限化の効果も追加されるぶっ壊れ性能


名前:ねいろ速報  130
全盛期無惨様と激突しても一瞬ちょっとビビった程度なのなんなの


名前:ねいろ速報  146
>>130
一応いままで出会った相手のなかで最強クラス
もしかすると(脳内)兄上に匹敵する強さだったからそりゃちょっとはビビるだろ


名前:ねいろ速報  133
神「もう1回アイツ仕様を現世に授けようとしたけど何でか解らないけど出来なかった」


名前:ねいろ速報  136
>>133
お館様じゃなく無惨に呪いかけてよ


名前:ねいろ速報  137
>>136
神様にもビギナーズラックってあるんだな


名前:ねいろ速報  144
>>137
再現性がないもの作っちゃったか


名前:ねいろ速報  145
>>144
人間を鬼より強くできちゃった…ってやっぱりバグだったのかも


名前:ねいろ速報  157
>>145
炭治郎の親父は縁壱再現しようとしたけど病弱エラーが発生して失敗した感がある


名前:ねいろ速報  277
>>157
むしろ最強1体じゃダメだったから次はそこそこ強いの複数でいこうで炭治郎世代になったんじゃねえかな
最強複数にすればいい?世界バランス壊れちゃう


名前:ねいろ速報  252
>>145
バグ利用してよくわからん挙動させてたFFのプログラマーみたいな神が当時居たんだろう
退社したから再現できない


名前:ねいろ速報  134
クソ強くてもラスボス倒せなかったから俺雑魚だわになる


名前:ねいろ速報  135
寿命で死ぬ雑魚だぞ


名前:ねいろ速報  140
>>135
痣のせいで人間程度にしか生きられなかった


名前:ねいろ速報  143
>>140
痣が無かったらまだ生きてそう


名前:ねいろ速報  138
縁壱は人間だからね...人間?


名前:ねいろ速報  141
何百年にも渡って日の呼吸の刀傷に蝕まれ続けてる無惨が可哀想だと思わねえのかよ
まったく思わねえな


名前:ねいろ速報  147
神話だったら死んで神様になる系の人


名前:ねいろ速報  161
伊黒さんは顔に情報量多すぎて身体に痣だったね


名前:ねいろ速報  162
1675642998686
女連れて外出してトラウマ対象に出会った時の顔


名前:ねいろ速報  221
>>162
炭治郎が累に対してヒノカミ神楽使った時も
無惨様ネットワークで即伝わっただろうし
その時の無惨様の顔も見てみたいな
兄上もどんな心境だったろう


名前:ねいろ速報  228
>>221
毎回強制的にトラウマ見せられて可哀想


名前:ねいろ速報  241
>>221
あの耳飾り付けた剣士に発見されてしまった!?→雑魚鬼けしかけて見たけど日の呼吸すら使わない偽物だったわよかった
→やっぱり日の呼吸使えるじゃないですかー!下弦壱と猗窩座ちょっとあいつ殺して来て!


名前:ねいろ速報  167
いいとこまで追い詰めたけど仕留めきれなかった…けど追い詰めたことで珠世が支配から逃れて無惨倒す決め手になったわけで何だかんだ絶妙なバランスで釣り合い取れてる宿敵関係かもなこの二人
神がいるとして運命を操作しているとしたら! おれたちほどよく計算された関係はあるまいッ!


名前:ねいろ速報  175
>>167
無惨様はギリギリ即死だけは免れて
その後はなりふり構わず逃げ回ってただけじゃん


名前:ねいろ速報  184
>>175
ラスボスがプライドも何も投げ捨てて生存だけを目的になりふり構わず逃げを選べるのは凄いよ
恥がない虫の精神がなきゃできない


名前:ねいろ速報  173
無茶振りに応えるため勢いでスケスケや赫刀を使いだす伊黒さんも大概


名前:ねいろ速報  176
オイオイオイ心臓いっぱいあるわ
でもよぉ全部の型を一度に繰り出せば倒せるわ


名前:ねいろ速報  179
求:寿命まで戦い続けてた最強無敵の殺戮マシーンに寿命切れ以外で勝つ方


名前:ねいろ速報  191
>>179
A:鬼にならない


名前:ねいろ速報  193
>>191
人質


名前:ねいろ速報  199
>>193
たぶん何も有利にならず縁壱を怒らせるだけ


名前:ねいろ速報  204
>>193
心を入れ替えて土下座してドローに持ち込む


名前:ねいろ速報  183
無惨相手に急所だけを斬り続けるなんて芸当できる奴はスレ画以外いなかったし…


名前:ねいろ速報  186
あんなものそうそう生まれてたまるものか


名前:ねいろ速報  189
兄上も呪い外れてるのかな


名前:ねいろ速報  195
>>189
鬼になったからむしろ他の家族に呪いがかかるかと


名前:ねいろ速報  190
生涯全盛期を更新し続けたって生き物と呼んでいいのかね


名前:ねいろ速報  198
>>190
アンチ乙
生涯全盛期なら兄上死んでるから


名前:ねいろ速報  192
無駄に増やした目で老衰死寸前の爺の剣見きれない兄上お労しや...


名前:ねいろ速報  196
ドラクエの世界にFFのパラメーター持って生まれてきたみたいなチート
文字通り桁違い


名前:ねいろ速報  211
>>196
そんなのから逃げおおせてる辺りやっぱ無惨もたいがいだな…
ラストバトルも無惨対鬼殺隊全戦力でなんかそれまでの戦闘とはバトルシステム変わってるし


名前:ねいろ速報  197
神「前回強さに全振りした結果逃げ回る敵を探し出せなかったので今回は嗅覚聴覚など探知能力高そうなのを複数用意してみた」


名前:ねいろ速報  200
運のパラメータだけ人並


名前:ねいろ速報  205
>>200
家を留守にしてる間に妻子を殺されるの人並みかなぁ


名前:ねいろ速報  208
>>205
間に合ったな


名前:ねいろ速報  209
>>208
この世界ではよくあること


名前:ねいろ速報  214
>>208
散体しろ


名前:ねいろ速報  202
見開き1枚で無惨様解体してる所好き


名前:ねいろ速報  207
>>202
無惨様ってチョイチョイ調子こいてやらかすよね
そこが愛されてる一因でもあるけど


名前:ねいろ速報  213
>>207
人間臭いんだよな
生き汚いといえばそうだけど良く言えば生きるのに一生懸命


名前:ねいろ速報  215
>>213
ただし視野は狭い


名前:ねいろ速報  216
>>207
一回スレ画の事舐め腐って死にかけてるのに産屋敷でまた同じことしてボンバー食らってるのはお馬鹿過ぎる


名前:ねいろ速報  220
>>216
だってあたまむざんだもの


名前:ねいろ速報  223
>>220
脳増やしても処理能力増えただけで知能増えてねぇ…


名前:ねいろ速報  229
>>223
ハイスペマシンを台数増やしてもポンコツのクソOSにガラクタアプリ搭載では本当に意味がないという


名前:ねいろ速報  238
>>229
人並みの思考はできるよ
ただ人間の感情理解とか自分の間違い認めるとかできなかっただけだよ


名前:ねいろ速報  203
ウルトラレア一つ作るのすげー大変
SSRやSRを複数個でやってみるか


名前:ねいろ速報  206
無惨様の攻撃方法が超高速のメッタ打ちなのも縁壱参考にしとるんだろなぁ…


名前:ねいろ速報  212
神様が性格まで良くし過ぎたのは失敗だったな


名前:ねいろ速報  217
>>212
自分の家族巻き込んで自爆するぐらいの外道じゃないと勝てなかったからな


名前:ねいろ速報  224
>>217
およそ剣士として桁違いの能力と謙虚で控えめ物静かな性格のアンバランスさが
兄上始め周囲との不協和音を産んでるからある意味では調整入ってる


名前:ねいろ速報  218
鬼の始祖を倒すのはそう難しい事ではない
12ある日の呼吸を順繰りに一瞬で出してそれを透けて見えている相手の脳と心臓全てにぶつければ良いのだから


名前:ねいろ速報  233
>>218
STGの攻略法聞いたら「弾幕の隙間を見つけて避けて攻撃してればいけるよ」みたいに言われた感じ


名前:ねいろ速報  225
無惨様の勝ち筋は太陽光克服ガチャで鬼増すのやらずにひっそりと生き続けて呼吸を根絶してからゆっくり克服ガチャすることだったけど
食料である人間ごときにビビってるなんて状態をプライドの高い無惨様が許容できるわけもなく


名前:ねいろ速報  232
>>225
ちょいちょい鬼を増やしてったせいで呼吸の剣士が継承されていく結果に


名前:ねいろ速報  226
竈家の細胞の記憶力なんなの


名前:ねいろ速報  234
あの耳飾り何で出来てんだろ?
風呂入ってるときも着けてたよな


名前:ねいろ速報  237
>>234
母上の愛


名前:ねいろ速報  242
どんな激戦でも絶対外れないの凄いよね


名前:ねいろ速報  248
長男も親父が病死する前にもっとしっかり神楽や呼吸を習っていればもうちょっと楽できたろうに


名前:ねいろ速報  254
>>248
いきなり出来すぎちゃうと成長する前に上弦送り込まれちまう


名前:ねいろ速報  249
まあでも日の呼吸も絶対の必殺技じゃなくて、結局はダメージ積み上げて行ってねばり勝ちってのが良かった


名前:ねいろ速報  256
>>249
最終形態が13の型のループってなんか凄い技出るんじゃなくてあくまではめ殺し


名前:ねいろ速報  250
チートなろう系追放物


名前:ねいろ速報  251
炭治郎の親父何者だよ……


名前:ねいろ速報  253
>>251
日の呼吸使えて透明な世界見える只の炭焼き


名前:ねいろ速報  257
>>253
炭焼きするには贅沢なスペック過ぎる…


名前:ねいろ速報  258
>>253
生まれつき痣があって25過ぎても生きてた例外の1人


名前:ねいろ速報  263
>>258
もし元気だったら第一話の時点で話が終わってそう


名前:ねいろ速報  265
>>263
兄上戦で炭治郎が居たら悲鳴嶼さんの発言に「俺の父さんは生まれつき痣持ちで25過ぎても生きてました!」って被せてきて
縁壱の言葉を肯定されて更に兄上がお労しくなって美しい


名前:ねいろ速報  268
>>263
無惨が竈門家に来て耳飾りを見た時点で回れ右して全力で逃走


名前:ねいろ速報  279
>>268
それはそれで鬼殺隊の人たち可哀想


名前:ねいろ速報  287
>>279
本願が知らぬ所で達成されたとしても喜びそうだけどな


名前:ねいろ速報  302
>>263
日輪刀なきゃ無理じゃねえかな
縁壱すら日輪刀は使ってたんだから


名前:ねいろ速報  259
連れてきた兄上が裏切ってお館様まで殺したんじゃ責任問われてもしょうがない
情報だって全部渡っちゃうし


名前:ねいろ速報  260
ほぼ全ての呼吸がスレ画の呼吸の分家やデチューンっていうのが恐ろしい
普通に考えたら作中の呼吸全部出来るってことですよね…?


名前:ねいろ速報  261
仮に炭治郎世代をやり過ごしても世界大戦と冷戦が待ってるのでどうあがいても実験動物コース


名前:ねいろ速報  267
>>261
夜間最強生物が量産されちゃう…


名前:ねいろ速報  262
スレ画が来るまで呼吸無しで鬼狩りやってた異常者共


名前:ねいろ速報  266
でも炭治郎パパ特に修行とかしてないよね……
もしかして鱗滝さんとこの修行とか別にいらなかった……?


名前:ねいろ速報  270
>>266
日の呼吸を舞えるだけじゃ戦闘には使えないと思う


名前:ねいろ速報  274
>>270
熊「俺との戦いは戦闘では無かった…?」


名前:ねいろ速報  272
>>266
炭治郎だと日の呼吸だけでは息切れしちゃうから
適度に水の呼吸織り交ぜないと戦えなかったし
あの修業は炭治郎には必要だった


名前:ねいろ速報  297
>>266
ヒノカミ神楽を何年もやり続けたでしょ


名前:ねいろ速報  269
身の丈3m越えの巨熊を薪割り斧のわずか2Hitで斬首秒殺できる本来の日の呼吸の型に近い性能を
剣術未収得・剣術でなく奉納の舞として伝承・病床の身で引きだせる父さん凄いよ


名前:ねいろ速報  271
炭を作るために木こりの仕事も併用してるからな
無一郎も元木こりだし木こり仕事には鬼殺の全てが詰まってる


名前:ねいろ速報  275
炭治郎パパがあと数年生きてたら、第一話で無惨様VS炭治郎パパだったのか……


名前:ねいろ速報  278
樵の斧って鈍だから熊の首なんて普通切れないからな?


名前:ねいろ速報  288
>>278
CV三木眞一郎だから可能な技


名前:ねいろ速報  280
嘘だ!熊なんて牛刀で一撃のハズだ!


名前:ねいろ速報  283
>>280
艦これの嘘松の人!ガルパンだったか?


名前:ねいろ速報  281
サキュバスに鍛えられた炭治郎の親父のスタミナなら朝までヒノカミ神楽を叩き込むこともできたはず


名前:ねいろ速報  282
兄の鬼王の才覚も鬼殺隊の修行を経て強靭な肉体が作られた結果な気がするし
妹の太陽光克服も鬼殺隊と珠代さんの協力があってこその体質改善な気がするし
青い彼岸花も日中じゃないと咲いてないみたいだし
無惨様が侮った人間がないと欲しいものが全部手に入らないという皮肉


名前:ねいろ速報  289
老いたワシや…


名前:ねいろ速報  294
人間の頃の月の呼吸てどのくらいの威力なんだろう?


名前:ねいろ速報  300
ヒノカミ神楽ちゃんとやってるうちに全集中とか習得出来ちゃうのかな


名前:ねいろ速報  304
妻と子供は同意の上だったのか!?って人間みたいな感想好き


名前:ねいろ速報  306
>>304
人間臭くて好き


名前:ねいろ速報  397
>>306
サイコパスだけど人間の感情の機微は理解できるってバランスなのが無惨だからな
ガチモンだったらとっくに死んでるか究極生物になってた


名前:ねいろ速報  310
後から読んだから上限壱と縁壱は別人だって知って読んでたけど
やっぱりリアルタイムで読んでた人は同じ人だって思いながら読んでたのかな?
そういうリアルタイム視聴の醍醐味って感じで羨ましいな


名前:ねいろ速報  311
ワニ神「んーこいつこのままじゃ鬼殺しに行かないな……そうだ家族を鬼に殺させたろ」


名前:ねいろ速報  312
>1675642868034.jpg
唯一残っていた子孫まで自分で摘み取った後にこの台詞である


名前:ねいろ速報  350
>>312
自業自得
因果応報
恥上にはこの言葉が似合う


名前:ねいろ速報  318
女無惨スタイルもわりと普段から情報収集でやってたらしいから
コミュ力凄いんだと思う無惨様


名前:ねいろ速報  319
>>318
薄皮1枚六部DIOになれる男


名前:ねいろ速報  320
>>318
平穏に生活するためとはいえ血袋に私が媚を売らねばならないのか…ってうっぷん貯めてそう


名前:ねいろ速報  321
でも兄上だって銃で撃たれれば死ぬだろ


名前:ねいろ速報  324
劇中で無惨様がパワハラしてるのって累死亡猗窩座失敗妓夫太郎死亡とかで大体イライラしてる時だから
普段はそれなり以上にコミュ力あるんだろうな


名前:ねいろ速報  326
>>324
堕姫はおだてて褒めてたから優しい態度の時もあるんだろうな


名前:ねいろ速報  327
>>324
何百年も任務達成してこない部下達放任してるしね…
平常時は気が長すぎる


名前:ねいろ速報  335
>>327
炭治郎の出現が色々焦る要因に(え?なんで妹鬼になってないの?なんで耳飾りの剣士生きてんの?)


名前:ねいろ速報  343
>>324
まぁなんだかんだで武士のクズな兄上とビジネスライクな付き合いができるわけだしな


名前:ねいろ速報  344
>>343
そもそも人を支配する才能に優れてる産屋敷出身だしな


名前:ねいろ速報  328
ヨリイチ以外は剣はほどほどにして偵察能力鍛えて無惨の居場所掴む方が良かったよね


名前:ねいろ速報  333
>>328
鬼が本気で逃げに徹したらまず見つからんと思う
食わないでも何年も生きていけるわけだし


名前:ねいろ速報  336
>>333
日常的に雑魚鬼の被害が出てる世界観だし劇中でも人手足りないってなってるのに


名前:ねいろ速報  339
>>333
酸欠とかないから日の当たらない洞窟の水の底とかいけちゃうからな


名前:ねいろ速報  331
最終戦であんだけつよい無惨様が炭治郎に掴まれただけで逃げちゃうのは耳飾りのせいよね間違いなく


名前:ねいろ速報  340
>>331
臆病者だから


名前:ねいろ速報  337
普通に柱と戦えるレベルの下弦を一斉に始末した所為で余裕が出来て
一斉に訓練されて鬼殺隊全体の練度が一気に上がってしまったのが敗因だよ


名前:ねいろ速報  338
耳飾り見てから急にパワハラしだした


名前:ねいろ速報  341
無惨様はホラー映画で怪物から逃げ切ったあとに平穏な暮らしをしてるエピローグで家族一緒に和気あいあいしてたら急に腕を掴まれて……っていう


名前:ねいろ速報  345
そんな教祖同士の勢力争いみたいな…あながち間違ってない気がする


名前:ねいろ速報  346
>>345
ぶっちゃけカルト対カルト


名前:ねいろ速報  347
ラスボスが身を隠す理由付けのためのキャラと言ってしまえばそれまでだけど
人生が過酷すぎて作者人の心ないんか?ってなる


名前:ねいろ速報  354
>>347
単身で誰よりも強いけどそれじゃ勝てなかったのでみんなで積み上げていって勝つという無惨様否定の第一歩になってると思う


名前:ねいろ速報  351
正直炭治郎と兄上の対峙は見てみたかった


名前:ねいろ速報  357
はちゃめちゃに強くて謙虚で優しく根は素朴で穏やかな人間


名前:ねいろ速報  359
無惨に永続ダメージ与えたのは結局ゴリラ万力パワーで最高の日輪刀がバグった出力投射してたからでいいんだよね?日の呼吸は連撃に使っただけで


名前:ねいろ速報  365
>>359
縁壱の剣気が切り口にずっと残って焼いてそう


名前:ねいろ速報  360
幼少期の訓練とあとは指南書からの知識でちゃんと柱になった杏寿郎さん天才では?


名前:ねいろ速報  380
>>360
弟の分の才能まで一人で持っちゃったか


名前:ねいろ速報  363
日輪刀の柄をなんかの器具で圧力かけまくったらみんな赤い刃に変わるんかな…


名前:ねいろ速報  364
来世ではその性格のまま夫婦共々幸せそうでヨシ!


名前:ねいろ速報  367
無惨も初ポップコーンした時よりは人間食いまくって強くなってるのか
永続ダメージでそのままなのか


名前:ねいろ速報  369
永続ダメージの斬られた部分を切断して再生すりゃ消えるんじゃね?
は無惨も試してると思うがそれでも再生した体に傷が出てくるんだろな


名前:ねいろ速報  373
>>369
少なくても親方様の自爆で吹き飛んでも関係なかったということは
DNAレベルでダメージ刻み込んでるんでるんだろう


名前:ねいろ速報  374
>>369
遺伝子レベルで切り刻まれた?
放射線的な剣技かな?


名前:ねいろ速報  377
>>374
太陽光ってか紫外線でもそうなる


名前:ねいろ速報  378
>>369
人の体って不思議な構造で体は回復してもトラウマから来る幻痛でマジで傷が開いたりするんだよな怖い


名前:ねいろ速報  395
>>369
そもそも1800に弾けて1500は切り落とされてるからほとんど傷は残ってないはずなんだよ
何で永続デバフで焼かれ続けるんですかね…


名前:ねいろ速報  398
>>395
おそらく残りの300は完全に刃が入らずカス当たりになったんだと思われる
だがそうすると擦り傷が永続デバフを原因…?


名前:ねいろ速報  400
>>398
たぶん物理的に切断されてなくても
斬撃のイメージだけで無惨の深層心理にダメージ与えてる


名前:ねいろ速報  372
ファミコンジャンプみたいにジャンプキャラオールスターゲームが出ても縁壱とか比古清十郎は出禁


名前:ねいろ速報  376
>>372
ドラゴンボールのキャラが出ている時点で今さら
枠的にもっと優先して出すべきヤツがいるってキャラではあるが


名前:ねいろ速報  379
>>376
裏ボスステージで何十秒間か耐えろ系なら良し!


名前:ねいろ速報  467
>>379
勝てないけど何ターン(何分間)耐えて生き残れ的修業相手とかで


名前:ねいろ速報  382
>>376
惑星破壊出来るキャラはコラボ先だと謎ルールで戦闘能力激減するんだよな


名前:ねいろ速報  394
>>382
悟空さん達だって空気ぐらい読めるし
プロレスぐらいしてくれる


名前:ねいろ速報  375
無惨はどうして累がお気に入りだったのか…どうして度々呼んでたのか…


名前:ねいろ速報  381
皆さんボロクソに言ってますが兄上は妻を娶り子供もいます
節の仕事はお家を残すことと考えるなら私なぞまだまだ…せいぜい二番目ですよ


名前:ねいろ速報  384
紫外線が条件ならガス燈の光でも駄目じゃない?
月光とかも駄目じゃない?


名前:ねいろ速報  385
>>384
許容量なんかな?
そういう意味では核爆発だったらダメそう


名前:ねいろ速報  386
>>384
さすがに直射日光ほどじゃないから
月光なんて太陽光の10万分の1ぐらいしか志願した含まれていない


名前:ねいろ速報  387
無限城の生成とか維持全部琵琶女やってるのかな?だとしたら凄すぎないあれ


名前:ねいろ速報  388
琵琶女が日中にいきなり転移させたらいつでも消滅させられるの怖すぎない?無惨様並みに怖いわ鬼なら


名前:ねいろ速報  389
鬼滅の世界観だと紫外線じゃなくて太陽光に含まれる神パワァに弱いんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  390
縁壱さんは無惨様が分裂逃走するかもしれないと
事前に知っていれば全部切り捨ててたんだろうなという信頼感はある


名前:ねいろ速報  393
>>390
初見で一瞬で1500斬ってるんだからまあ知ってたら全部斬れるだろなあ


名前:ねいろ速報  396
>>390
たぶん一瞬で落とし穴掘ってその中で憤死させると思う


名前:ねいろ速報  403
兄上世界で二番目どころか三番目くらいの強さなんだよね


名前:ねいろ速報  440
>>403
十分すぎるけど本人からしたらきついだろうな


名前:ねいろ速報  450
>>440
立派な侍になりたかっただけなのに弟が生まれついての化け物だってせいで歪んでしまった兄上かわうそ…


名前:ねいろ速報  451
>>450
でも弟は兄の強さを心底尊敬してますし


名前:ねいろ速報  453
>>451
でも弟いなかったらそもそも鬼に襲われた時点で死んでたんだぞ兄上


名前:ねいろ速報  461
>>453
弟がいたせいで狂う兄上の心中と後々のやらかしを知ればあそこで鬼に殺された方がマシだったわ


名前:ねいろ速報  408
無惨は殺せるけど地震とか台風は殺しようがないじゃん 
実際に台風も地震も殺せるなら殺そうとするだろ


名前:ねいろ速報  409
無惨様が見てる


名前:ねいろ速報  410
私は兄上足下にもおよびませんよ


名前:ねいろ速報  413
最期までラスボスが恐れたキャラってのも珍しいよな
それも主人公じゃないし


名前:ねいろ速報  415
確かになんで秘密にしてたんだろうね


名前:ねいろ速報  418
>>415
仮面ライダー響鬼とおなじく悪の組織に利用されないようにかな
呼吸法も流失したらやばいし


名前:ねいろ速報  416
無惨様に逃げることの大切さを教えたキャラ


名前:ねいろ速報  417
無惨様あんなんでも仕事出来る部下には甘いから


名前:ねいろ速報  420
とりあえず藤の花を日本中に咲き誇らせたりお香焚かせたら解決だな


名前:ねいろ速報  421
呼吸法使えるくらい修行しろよ猗窩座は
修行修行行ってる割には


名前:ねいろ速報  425
出る漫画間違えてない?


名前:ねいろ速報  427
主人公サイド総出で戦ってなお負ける寸前だったラスボスにバケモノ呼ばわりされるってちょっと前代未聞


名前:ねいろ速報  429
心読める無惨からしたら心底キモかっただろうな童磨は
ヘラヘラしてるのに内心は無
ぶっ殺したいけど1番の資金源だし有能で強いし頭もいい
これはイライラするわ


名前:ねいろ速報  473
>>429
嫌いだからって任務ろくに回さなかったってのもひどい
かわりに猗窩座に皺寄せが


名前:ねいろ速報  431
弟との関係ばかり言われるが意外と兄上は学園世界でも無惨についてくくらいの忠誠がある


名前:ねいろ速報  438
>>431
人間時代に内心隠し切るのに疲弊してたらしく
無惨様のとこだとストレスフリーで働けてるっぽいからな


名前:ねいろ速報  443
>>438
なんのかんのウマが合うんだろうなと
いかん…これでは兄上が無惨様と気の合うクズということに


名前:ねいろ速報  465
>>443
実際そうなんだよなぁあの2人仲いいし


名前:ねいろ速報  432
無惨様
太陽克服したいからレアスキル目当てに鬼ガチャたくさん引くね
でも部下増やしすぎると鬼狩りに目をつけられるからなるべく鬼ガチャはやりたくないなぁ
だから鬼狩り倒せるような強いやつを勧誘してガチャ引きまくるね!


名前:ねいろ速報  433
本気の童磨の戦闘も見たかったなぁ罠とメタでやられただけだし


名前:ねいろ速報  472
>>433
血戦で勝ち上がっていくところが見たかった


名前:ねいろ速報  435
主人公チームが総力戦でデバフガン積みでも全滅しかけたラスボスの全盛期を一瞬で解体した男


名前:ねいろ速報  437
>>435
デバフの出所もそいつが助けた鬼だし呼吸法もそいつだし永続デバフもそいつだし全部縁一のおかげなんだよね絶対に無駄じゃないし何も成せなかったわけでもない


名前:ねいろ速報  436
万が一でも縁壱が鬼になった場合ってどうなる?
禰豆子タイプか珠世タイプか炭治郎タイプか


名前:ねいろ速報  439
文字通りラスボスを瞬殺してんだからイカれてる


名前:ねいろ速報  441
童麿は本気出せば青い彼岸花見つけられたよな


名前:ねいろ速報  444
ヒノカミカグラ:なくても無惨倒せます
日の呼吸:なくても無惨もうちょいで倒せました
藤の毒:そんな物が効くんですね
うーんこの化け物


名前:ねいろ速報  445
強制的に鬼にされた猗窩座以外の上弦からは絶対の忠誠心は持たれてるからカリスマは一応はあったんだよ 
あの直ぐに癇癪持ちだす無惨の何処がいいのか分からないけど


名前:ねいろ速報  446
>>445
悪には悪の救世主が必要なのさ


名前:ねいろ速報  449
>>446
DIO様もわりと無惨から近いからなぁ……


名前:ねいろ速報  447
>>445
血と一緒に依存を植えつけただけじゃね


名前:ねいろ速報  455
少なくとも弟の前では生涯内心ぶちまけてブチ切れとかしなかった兄上も大概我慢強いよな
まあその我慢が祟って壊れちゃったんだがなブへへへ


名前:ねいろ速報  456
>>455
変な嫉妬するから・・・


名前:ねいろ速報  457
武家の息子と生まれずっと精進してたのに座敷牢暮らししてた弟の方が才能あったという皮肉
美しいね


名前:ねいろ速報  458
無惨様は太郎が死んだときに「毒入れてさっさと撤退してればよかったのに」みたいなこと言うから
プライドより勝利と生存を重んじるタイプ
生き汚いとも言う


名前:ねいろ速報  460
>>458
そのくせ自分もギリギリまで戦ったせいで日光から逃げるの間に合わずにやられる無惨様…


名前:ねいろ速報  462
>>460
日 の 出 ま で 4 0 分 ! !
で逃げ出すからなあの糞野郎長男も蛇も驚いてたが全然ギリギリじゃねぇよ日光消毒されたのは珠代様の薬と鬼殺隊の頑張りだよ


名前:ねいろ速報  464
>>462
生きれてれば負けじゃない


名前:ねいろ速報  459
映画見てきたよ縁壱の中の人井上和彦さんの縁壱の演技が完璧すぎた
あの優しい声なら皆から慕われるし無惨にも弱そうな奴と思われるねアニメ最後まで早く見たい和彦さんの優しい演技で竈家から去るときの「ありがとう」を聴いたらそこまでのシーンと合わさって号泣間違いなしだわ


名前:ねいろ速報  466
映画で1時間40分リアルでやってほしいわ
最後の方眠くなりそう


名前:ねいろ速報  475
原作の戦闘部分の弱点はアニメで改善されるからな
無惨戦も童磨戦もそれぞれどう見せたら魅力的になるかはわかってると思う


名前:ねいろ速報  479
そういや日の呼吸の子孫って触れ込みで産屋敷直々にスカウト受けた無一郎とか一歩間違えたら兄上が突撃してきてヤバかったのかな…


名前:ねいろ速報  481
早く走って逃げるとこ見たい


名前:ねいろ速報  482
>>481
刃が体深く刺さらなければ大丈夫だ


名前:ねいろ速報  483
>>482
目にも止まらぬ速さのフラグ回収


名前:ねいろ速報  484
兄上は長男と遭遇してたらどんな気持ちになったんだろう


名前:ねいろ速報  485
無惨振り返って炭次郎視認した時めっちゃヤバかったろうな
次の瞬間1800分割される!って思っても不思議じゃないし


名前:ねいろ速報  486
あの決戦の日に炭次郎を兄上に割り当てない情けがワニにも存在した