名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 85
>>1
このレスで一時期めっちゃスレ立ってたけど最高にキッショいよな
名前:ねいろ速報 3
お手本を出しただけなのに
名前:ねいろ速報 6
プレイヤーの上達に合わせて上下左右にアクションし放題名の凄いね
名前:ねいろ速報 7
不満点について俺の中ではマリオの動きにカメラがついていけないという事にした
名前:ねいろ速報 65
>>7
ジュゲムさんがカメラ持って付いてきてるから本当にこれで解決するのがひどい
名前:ねいろ速報 70
>>65
いいよね鏡エリアでだけプレイヤーにも見えるジュゲム
名前:ねいろ速報 8
エポックメーキングな作品
名前:ねいろ速報 9
高いところはこわいと言うことがよく分かる作品
名前:ねいろ速報 10
地上のアクションはもちろんいきなり羽マリオを実装できてあれだけ気持ちよく飛べるのはすごいよ…
名前:ねいろ速報 11
>水中はこわいと言うことがよく分かる作品
名前:ねいろ速報 12
コレクション買って久しぶりにプレイしたけど
未だに最初の面のワンワンのスターが取れなくて止まってる
名前:ねいろ速報 13
頑張れば120枚行けるからちょうどいい難易度
サンシャインは俺には難しすぎた
名前:ねいろ速報 15
城の地下のコースがどれも不気味な雰囲気で若干気が滅入る
名前:ねいろ速報 18
ローンチタイトルが完成され過ぎてる…
名前:ねいろ速報 22
なんでこんなヌルヌル滑るのとかカメラのせいで見えねえ!とかはある
名前:ねいろ速報 23
ハッ
名前:ねいろ速報 24
64やり込んだ奴が社内に多かったのか精神的続編のサンシャインの難易度高いよね…
名前:ねいろ速報 27
サンシャイン辺りからマリオが思った様にキビキビ動くけど後からスレ画やるともったりしてる
名前:ねいろ速報 33
>>27
サンシャインが過渡期で一番もっさりに感じるけどなあ
名前:ねいろ速報 28
アクションの爽快感考えると水中ステージ要らないなって思う
でもマリオだし水中ステージ抜きはダメだよね
名前:ねいろ速報 29
ボイジャーに載せて打ち上げたいゲーム第一位
名前:ねいろ速報 31
不満点が入力がシビアなこととカメラなことくらいしかない名作
名前:ねいろ速報 32
HDリメイクやりたい
GAIJINが勝手にやってるけど
名前:ねいろ速報 36
変なシステム付けずにこれくらいシンプルなアクションやりたい
名前:ねいろ速報 37
サンシャインに関しては走り幅跳び出来るだけでストレスの5割くらい解消される気がする
そればっか気になってしょうがない
名前:ねいろ速報 38
水中ステージは敵がなんか怖かった
名前:ねいろ速報 40
俺に水中の怖さを教えてくれたゲーム2位
1位はドンキーコング64
名前:ねいろ速報 43
最初のスター取るまでが大変だけどそれ以降は楽々だt…クソうさぎ死ねえ!!
名前:ねいろ速報 44
64サンシャインギャラクシーオデッセイでどんどん正当進化し続けてるって考えると3Dマリオの元祖という点でもめちゃくちゃ偉大なやつ
名前:ねいろ速報 45
DSで「スティック欲しい!」となったやつ
タッチパネル操作はう〜ん…
名前:ねいろ速報 46
溺死する時のモーションが本当に苦しそうな感じで凄い怖かったな…
名前:ねいろ速報 47
足払いいる?
名前:ねいろ速報 49
>>47
いる
名前:ねいろ速報 50
>>47
ホーウ!ホーウ!ホーウ!って言いながらクリボー蹴り飛ばすの楽しいからいる
名前:ねいろ速報 48
当時ニュートンのニュース欄で紹介されたやつ
名前:ねいろ速報 51
城のホールが怖い
名前:ねいろ速報 52
♪わわっわっわっわわっわー
名前:ねいろ速報 55
足払いがあったおかげでスマブラでそこそこ役に立ってるしな…
名前:ねいろ速報 57
一発目でこの飛行のきもちよさ出せるのエグい
名前:ねいろ速報 58
飛行っていうか滑空だよね
名前:ねいろ速報 59
>一発目でこの飛行ステージの難易度の高さエグい
名前:ねいろ速報 60
いつだったかのゲームランキング番組でランク外だったのはちょっと悲しかった
名前:ねいろ速報 63
>>60
エポックメイキング的立ち位置って後発でガンガン改良されていく以上どうしてもね…
ドラクエ1も人気上位になることがほとんどないし
名前:ねいろ速報 62
水中最初のスターで水中の密室に閉じ込められて宝箱の当たりの順番探すのウツボより鬼かよって思ってた
名前:ねいろ速報 68
>>62
いろんな恐怖症を呼び起こすゲームだよね…
名前:ねいろ速報 72
>>62
コイン揃わないと出れずに溺れ死ぬ以外ないの怖すぎる
名前:ねいろ速報 64
ワールドのマントは慣れたけどはねマリオは未だに慣れないっていうかなんならよく分かってない
名前:ねいろ速報 69
>>64
はねは最初に上がった高さから絶対上にいけないってとこ以外は大体マントと同じ
名前:ねいろ速報 66
PS64の頃のポリゴンにしか出せない不気味さがある
名前:ねいろ速報 67
>>66
壁一枚抜けたら無限の暗黒いいよね
名前:ねいろ速報 71
ポリゴン数の少ない敵が無表情でやってくるの久々にやると怖く感じる
クッパは全然怖くないけど…
名前:ねいろ速報 73
未だにカメラが勝手に動くゲームとかあるもんな
名前:ねいろ速報 75
妙に閑散としてるのもなんか怖い
名前:ねいろ速報 76
あんまり広い3D空間は作れないから狭い絵の世界を歩き回るって発想が凄すぎる
名前:ねいろ速報 78
うん?なんかあんなとこにスターあるけど取っていいやつ…?ああ取れたわ
(なんかよくわからんタイトル)キャッチ!
ええ〜…
みたいなのがけっこうあった
名前:ねいろ速報 79
タイトルのスターを無視するの楽しい
サンシャインからできなくなったのがっかりした
名前:ねいろ速報 80
>>79
あんたあわてもんだなぁ
名前:ねいろ速報 84
>>80
ビアンコヒルズの最初のシャイン取らずにボスパックンまで進んだ時のモンテ人のセリフやめろ
名前:ねいろ速報 82
後続のゲームでこれよりカメラ酷いのもいっぱいあったよね
コメント
コメント一覧 (9)
🫳
↓
🐧
anigei
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それで宙に浮いてる子ペンギンを観察したりふみつけようと考えたりするよな
anigei
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ボムキングじゃなくて犬小屋だった奴けっこういそう
anigei
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エルデンリングなんか未だにカメラ糞だし
anigei
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anigei
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anigei
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腹滑りや幅跳び一辺倒のサンシャイン、ギャラクシーは64よりむしろアクション性が減ってるように感じるし、今のアクションでも64より動かす楽しさがないゲームも多い
anigei
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anigei
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