1: ねいろ速報
なんでよりにもよって4なんや



358: ねいろ速報
引き伸ばして5エンドがいいに決まってんだろ



367: ねいろ速報
>>358
21534やろがい



3: ねいろ速報
普通2だよね



4: ねいろ速報
みんなが望んだのは3やぞ



358: ねいろ速報
352>>4やワイの好みは



5: ねいろ速報
あえて5で行きたい



6: ねいろ速報
5だぞ



7: ねいろ速報
話が1番まとまるのは3
少年誌の恋愛漫画っぽいのは2



8: ねいろ速報
5とかいうヒロインの椅子にさえ座れなかった悲しき食欲モンスター



9: ねいろ速報
ヒロインレースにすら参加させてもらえなかった5



10: ねいろ速報
三女なんだなぁ



11: ねいろ速報
普通に5で良かった



12: ねいろ速報
四葉エンドが納得いってない奴の87%「五月エンドならまだ許せた」
こんな風潮あったよな



14: ねいろ速報
5一択定期



15: ねいろ速報
実際2の告白したところが五等分の瞬間最大風速やろ?



20: ねいろ速報
>>15
1が3のフリしたところもなかなか



16: ねいろ速報
なんか再読してたら一花好きになってきたわ
なんやこの現象



17: ねいろ速報
わりと炎上してたな
ラブコメってオチで炎上しすぎだろ



50: ねいろ速報
>>17
マルチヒロインで炎上しなかったらオワコンなのでは



23: ねいろ速報
ゲームの方でマルチエンド見れるぞ
五月ちゃんのデレ見れたワイは成仏した



40: ねいろ速報
>>23
俺妹のゲームで同じ事を言ってる奴いたな



95: ねいろ速報
>>40
その後原作まで分岐させたのは糞



42: ねいろ速報
>>23
ゲームそこそこいい評判聞くけど全体的にいい感じなんか?



54: ねいろ速報
>>42
5と4はまあ良い
1はん?ってなる部分もあるけどまあこんなもん
2と3はキャラ崩壊がすごくて微妙
こんな感じやったな



62: ねいろ速報
>>23
あれ大分売れたみたいやな
ワイもさつき推しやったから気になるけど個別ルートの長さどんなもんなん



24: ねいろ速報
一番最初に出てきて単行本の1巻も表紙が5だったしそら5がメインヒロインって思うやろ
ラブひなでいえばキツネと結婚したようなもんやで五等分は



31: ねいろ速報
>>24
キツネとカオラは問題外やろ



34: ねいろ速報
>>24
どっちかというとスゥやろ



83: ねいろ速報
>>24
1巻は全員出とるけどな
まあ五月がセンターやけど



234: ねいろ速報
>>24
キツネ、おばさんより不人気やんけ



258: ねいろ速報
>>234
残念でもないし当然



261: ねいろ速報
>>234

しのぶ
素子の順に好きやったけどやっぱこいつらが人気なんやな



26: ねいろ速報
5がレースに参加すらできなかった理由



35: ねいろ速報
>>26
参加したら花嫁四葉ってバレバレやから



27: ねいろ速報
5エンドが一番意味不明だろ



28: ねいろ速報
いまだから言えるけど4って5人の中でまじで1番魅力ないよな



30: ねいろ速報
3だと予定調和過ぎてつまらんから気を衒った結果やな



32: ねいろ速報
五等分はオチの前がやばかったから思ったよりオチではあんま荒れなかったような気すらする
スクランブルのやりたい放題具合はさすがに酷い



43: ねいろ速報
>>32
オチは最初から決まってたからな
誰選んでも結局荒れてたとは思う



33: ねいろ速報
からかい上手の高木さんとかいうヒロインレースが存在しないから主人公とヒロインで人気対決してる作品
https://i.imgur.com/UYHfuaO.jpg



47: ねいろ速報
>>33
ギャルがおるやん



63: ねいろ速報
>>47
もうゴールインして夫婦になっとる後日談漫画出とるし…



67: ねいろ速報
>>33
西片かわいいからしゃーない



37: ねいろ速報
1はとんでもない使われ方してたけど気立てが良いから好きだわ



38: ねいろ速報
いうて最初から決まってたんだからしゃーないやろ



44: ねいろ速報
4って掘り下げくる前の方が可愛かったよな
公園デートしてる時がピーク



45: ねいろ速報
でも1,2,3ってわりと典型的負けヒロインムーブしてないか?
最初に行動するわなりふり構わないわって



60: ねいろ速報
>>45
行動しない4,5が選ばれるよりマシだったという話である



46: ねいろ速報
なんJ時代からまともに語れないトップクラスの漫画



49: ねいろ速報
五等分に関しては誰エンドとかいう前に修学旅行からメチャクチャ過ぎて論外やろ



51: ねいろ速報
あのハゲを出した意味



52: ねいろ速報
ラブひな人気投票




58: ねいろ速報
>>52
接戦やん



61: ねいろ速報
>>52
票数めちゃ多くね?



64: ねいろ速報
>>52
妹おらんのか



65: ねいろ速報
>>52
素子こんな人気だったんか



69: ねいろ速報
>>52
素子は終盤のブーストがやばかったけど忍はどこで人気得たんや



74: ねいろ速報
>>69
最初からずっと可愛いやろ



76: ねいろ速報
>>69
しのぶは最初から割と人気なかったっけ



53: ねいろ速報
結局くっつけるヒロインを一番可愛く作るしかこの手の対策ってないよな
人気あるやつと変な終わり方したら日よったって言われるし
それが出来てたいちご100%が最強ラブコメって結論で終わろうね



56: ねいろ速報
正直4以外なら誰でもよかったわ

マジで4だけ好きになれなかった



57: ねいろ速報
魔都精兵のスレイブでジェネリック一花が1番人気なの考えるとビジュアルは受けるんやなって思う



73: ねいろ速報
>>57
あれが受けてるのは見た目の問題やないやろ
仮に長髪でも一番人気や



66: ねいろ速報
普通に読んでたら四葉が花嫁って何となく分かるやろ
四葉過去編の頃には四葉花嫁予想してる人が多かった



68: ねいろ速報
あいつら親戚の集まりとか気まずくないのかな



75: ねいろ速報
>>68
飯屋がそもそも実家の下やん



70: ねいろ速報
普通1だよね



72: ねいろ速報
戦隊モノのやつ微妙やと思って読むのやめたんやがアニメ化するんか
そんな面白くなったんか



91: ねいろ速報
>>72
変わらんしもっととっ散らかった分初期よりわかりにくいぞ



99: ねいろ速報
>>72
試験編終わってからは普通のマンガくらいになった



79: ねいろ速報
原作もアニメも見たことないけど三女の子がぶっちぎりで可愛いよね



80: ねいろ速報
2は負けヒロインやろ
古きよきツンデレですこやった



84: ねいろ速報
1やっとけば神になれた



86: ねいろ速報
二乃と三玖よりはまだ荒れなかったと思うわ
このどっちかが勝ってたらもっと酷い煽りあいになってた



88: ねいろ速報
ワイがマガジンで一番好きだったラブコメは絵が上手かった頃の我妻さんや
覚えてるやつ多いやろ



111: ねいろ速報
>>88
あれ面白かったな



96: ねいろ速報
1が一番風太郎と相性よかったよな



110: ねいろ速報
0が秦のヒロインだぞ

おまえらは見えないだろうが



135: ねいろ速報
見た目は一番好き
なお性格



138: ねいろ速報
ジェネリック一花さんあちこちに分散してる説



143: ねいろ速報
全員分の個別エンド描けば争わずに済んだんや



146: ねいろ速報
1定期



152: ねいろ速報
32541



153: ねいろ速報
望んだのは5か3だろ



160: ねいろ速報
5が一番好きだから五月エンドにして欲しかった



162: ねいろ速報
4選んだ理由ってラブコメの中でトップクラスに説得力ないよな



191: ねいろ速報
>>162
ヒロインレースを演出するために説得力をつけるエピソードがやれなかったせいやと思う



227: ねいろ速報
>>191
五年前の子が4じゃなければまだ出来レース感なかったんだけど
結局初恋の相手だからいいでしょで逃げてるのがなあ



163: ねいろ速報
すまん、これが"民意"や

no title



180: ねいろ速報
>>163
ちゃんと前田入ってるの好き



165: ねいろ速報
マガジン読むもんないよな
これぐらいしか読んでない




184: ねいろ速報
>>165
カナン生穴るは調子ええよな



185: ねいろ速報
>>165
ワイはトモダチゲーム読んでるわ。ラブコメ違うけどワイの志法ちゃんは幸せになれるかな



195: ねいろ速報
>>165
カナン様の作者って椎名高志の元アシとかなんか?絵柄似てる



208: ねいろ速報
>>165
目次録の四騎士は割と読んでる
なおつまらない



217: ねいろ速報
>>165
これだけ読んでてなんで本誌の方買わないの



226: ねいろ速報
>>165
カノカリの映画撮影辺りは読めた部類やったのに撮影終わった途端急降下やな



240: ねいろ速報
>>165
ギルティサークルは?



166: ねいろ速報
圧倒的メインヒロインがいたのにしれっと一番最初に告白したやつが逃げ切った化物語とかいうクソヒロインレース



181: ねいろ速報
>>166
そもそも暦が羽川と付き合ってもすぐ別れる定期



167: ねいろ速報
望んだのは1だけど



169: ねいろ速報
でも4が一番かわいいよね



170: ねいろ速報
誰エンドならそこそこ大団円だったのこれ

おる?



187: ねいろ速報
>>170
5ならみんな「知ってた」で終わったと思う



197: ねいろ速報
>>187
デブはねーよwって言われてたけどな



215: ねいろ速報
>>197
いうてデブはネタで言うてるだけでみんな最終的に5やろとは思ってたんちゃう



231: ねいろ速報
>>215
本スレは8割四葉2割五月予想やったで
123はないと



254: ねいろ速報
>>215
告白直前は先に親父エピソード切った五月が劣勢でブランコエピソード残した四葉が優勢やったわもう



233: ねいろ速報
>>187
最初は主人公と始めて会うの四葉の予定やったらしいな



188: ねいろ速報
>>170
3か5ちゃう?



196: ねいろ速報
>>170
五月



206: ねいろ速報
>>170
5のエピソードちゃんとやった上で5



241: ねいろ速報
>>170
5で無難にまとめときゃ良かったんや



172: ねいろ速報
俺妹はメガキルートもやったな




228: ねいろ速報
>>172
これゲーム版の各ルートを切り出しただけって聞いたけどそうなん?



175: ねいろ速報
いちご100で東條アマガミで絢辻さん派だったから5が一番よかったわ
委員長キャラがええねん



182: ねいろ速報
五等分の花嫁映画見に行ったけどオリジナルストーリーなかったわ



183: ねいろ速報
どうせ5とくっつけんなら1とくっついたら面白かったんにな



189: ねいろ速報
5の初動メインヒロインムーブはなんだったのか



203: ねいろ速報
>>189
ミスリード🤗



199: ねいろ速報
もう最初から四葉って決まってたもんなぁ、



201: ねいろ速報
まあ修学旅行編で3エンドはないなって察したよね



202: ねいろ速報

ここいる?



209: ねいろ速報
>>202
ここがなかったらよくわからん女やん



213: ねいろ速報
>>202
3の滅茶苦茶いやそうな顔草



204: ねいろ速報
個別ルートあるギャルゲーってやっぱ有能なんやな



210: ねいろ速報
映画の方は見てないんやが納得できる順番つけてくれや



218: ねいろ速報
ぼく勉もなーアニメとしては鬼滅と同期、しかも同じ曜日だったんだよなぁ



224: ねいろ速報
ハーレムエンドじゃあかんの?
一夫多妻でええやろ



245: ねいろ速報
>>224
ぼく勉が日和ってソレやって爆死したから・・・
ちなみに五等分とぼく勉の作者は友人同士



273: ねいろ速報
>>245
え?友人なのにdisられてたの?
https://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/gotohbun_20200224

――それぞれにハッピーエンドがある、マルチエンディングを望む声もありました。

岩村:
実は議題に上がったことはありましたよね、打ち合わせの雑談程度で。

春場先生:
ありましたねー。

岩村:
全員分のルートっていうんですか、それを描くとなると、それまでに描いてきたすべてが無意味になる、という当たり前の理由で採用されませんでした(笑)



300: ねいろ速報
>>273
正論やん
ハーレムとかIFルートとか茶番でしかない



225: ねいろ速報

見せ場やったね



236: ねいろ速報
>>225
やっぱ2よ



239: ねいろ速報
>>225
むしろ思い返すとここ以外たいした話ないよな



232: ねいろ速報
・ヒロイン全てがハッピーエンドで終わる
・どの推しも見せ場あり幸せな気持ちで終われる
・物語中は他に邪魔が入らないので一人のヒロインのみの可愛さにのめり込める
・それでもメインヒロインはやっぱワンランク上の見せ場


やっぱアマガミって神やろ





246: ねいろ速報
>>232
いやギャルゲーだから別ジャンルやん



290: ねいろ速報
>>232
まぁアニメはおもしろい



306: ねいろ速報
>>232
アニメ良かったなあ
何故か梨穂子だけ一期で友達のまま終わるという



324: ねいろ速報
>>232
同年代ではやっぱ頭抜けてるわ
イベント数多すぎだろ



386: ねいろ速報
>>232
ヨスガアニメもアマガミ方式で近親編は最後の3話くらいだけ



242: ねいろ速報
瀬川とかいう誰も得しないヒロイン





301: ねいろ速報
>>242
今の展開ガチでキツい、かのかりのがまだ楽しんで読めてるわ



244: ねいろ速報
しかしなんで五等分フォロワーは一つとして五等分レベルのヒットにならへんのかな
何が違うんやろ



268: ねいろ速報
>>244
キャラ作りと設定が神やった
他のは1話から負けてるんよ



278: ねいろ速報
>>244
上辺だけ真似とるからヒロイン一人一人が薄すぎる
あと何故か主人公だけは楽さんを真似たがる



297: ねいろ速報
>>278
カッコウはニセコイ70%五等分30%くらいだから楽さん化するのは仕方ない



323: ねいろ速報
>>297
街を表と裏から守る楽さんを馬鹿にしてんのか?



398: ねいろ速報
>>323
まあカッコウより楽さんの方が多少は誠実だよな
これから瀬川さんの婚約破壊もやりそうだし



322: ねいろ速報
>>244
そんな簡単に真似できるレベルちゃうやろ



248: ねいろ速報
ワイは1



252: ねいろ速報
ワイ1派あまりの不人気に憤慨



282: ねいろ速報
>>252
ワイもや



346: ねいろ速報
>>252

ワイチョロいから今までの全てを流し1エンドでもよかったかなって



253: ねいろ速報
ヒロイン同士は仲良くてもやっぱ一番になりたいと思うのは当然やしなあ
ゆらぎ荘はここらへんほんま徹底して否定してたな



257: ねいろ速報
風太郎が金髪のままだったら二乃ルートあったんかな



259: ねいろ速報
四葉だけろくに絡むことなくああなったから上杉さんが異常者に見えんのがあかんわ



282: ねいろ速報
>>259
同じ顔の美少女5人いてで1人だけめっちゃ優しくしてくれる奴おったら惚れるだろ普通。読者の心は落とせなかったが風太郎は落としたんや



279: ねいろ速報
初期の初期しか読んでへんけどあれで五月が勝たんのうせやろ?



283: ねいろ速報
四葉はどうやったらみんな(読者)から祝福されたと思う?

一番思いやりあって我慢してた四葉が報われるでよくない?



289: ねいろ速報
>>283
過去のイキリイベント全部なかった事にする



295: ねいろ速報
>>283
一番思いやりがない定期



299: ねいろ速報
>>283
最初から5と4のポジションを入れ替える



308: ねいろ速報
>>283
フータローが四葉に牽かれてる描写をちゃんと入れる
フータローが他のヒロインより四葉を選んだ理由をちゃんと描く



320: ねいろ速報
>>283
イキリ過去パートと遊園地の独白が整合性取れてないのをなんとかする



345: ねいろ速報
>>283
もう少し現代で見せ場あって風太郎と思い交わす描写があれば良かったやろ



284: ねいろ速報
四葉以外はどんな人間かわかるけど四葉だけ一切わからんままじゃねあれ



292: ねいろ速報
東リベ終わったあとのマガジンの今の看板ってブルロでええんか?



311: ねいろ速報
>>292
せやで
その次がなろう上がりのシャンフロという恐怖やけど



331: ねいろ速報
>>311
シャンフロもちゃんとヒットしてるならまだいけるな