名前:ねいろ速報
虎杖を助けてほしい
D470B81A-C777-4E06-9C7E-A139C5C42AE8
【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
こいつ反転術式使っても無理なの?


名前:ねいろ速報  2
無理

名前:ねいろ速報  3
魂の形ごと変えられてるから無理


名前:ねいろ速報  4
確か無為転変は反転術式じゃ治せないはず


名前:ねいろ速報  5
魂の形を変えられる術式を持ってる術師がいれば治せるのか
そんなやつ居たところで絶対性格悪いから治してくれなさそうだな


名前:ねいろ速報  6
このまま戦線離脱か
虎杖を鼓舞するためだけに出てきて死ぬ


名前:ねいろ速報  7
魂の形を変えられてるから治せないはずだけど
肉体から魂を再構成もできるんだよな
ただまあこの東堂の肉体から魂を再構成したとしても左腕無さそうだけど


名前:ねいろ速報  8
何で手と手叩かないとダメなんだろ


名前:ねいろ速報  9
>>8
そういう術式だからとしか


名前:ねいろ速報  10
左手切り落とした後も真人の手を叩いて使えてたけどあれは最後っ屁みたいなもんだったのかな


名前:ねいろ速報  11
>>10
切り落としたのはまだ大丈夫で真人の手を叩いたのが術式死亡の決定打になったっぽい


名前:ねいろ速報  12
この先虎杖を鼓舞して死ぬ役としてはピッタリだな


名前:ねいろ速報  13
>>12
お兄ちゃんがいるだろ!


名前:ねいろ速報  14
これ以上虎杖を曇らせようとするな


名前:ねいろ速報  15
虎杖は台風の目だから…
宿儺といる限り呪いが生まれ続ける運命にあるんだ


名前:ねいろ速報  16
スクナ抜けた時点でもうモブみてぇなもんだしいくらでも曇らせてよい


名前:ねいろ速報  17
>>16
曇らせてない時があったのか?


名前:ねいろ速報  18
>>16
モブのように人格消されそうな伏黒の心配してやれ


名前:ねいろ速報  20
>>18
消されそうっていうか天使の説明聞く限り消えてるだろ
恵もお母さん謹製の器ならともかく


名前:ねいろ速報  19
虎杖のこと好きな女子いたじゃん
もうあいつと結婚でもして幸せになりなよ


名前:ねいろ速報  21
宿儺そんなに伏黒の術式欲しかったのか…?と思ったけどこのタイミングである必要はないよな
何なんだろう本当に


名前:ねいろ速報  22
>>21
とりあえずみんなが混乱してる状況だからだと思う
天使の登場に思いの外焦ってたのかも


名前:ねいろ速報  23
まあ天使に僕が堕天ちゃん!ってゲロって自殺しようとしたら契闊する気ではあったのかもね
というか契闊一発変換できてびっくりしてるわ
最近の予測変換怖いな


名前:ねいろ速報  25
>>23
死生契闊って四字熟語がある


名前:ねいろ速報  26
>>25
しらそん…


名前:ねいろ速報  24
そもそも何で死んだか明言されたわけでもないのに無為天変の後遺症ってのが確定事項みたいに語られてるのが何か謎だよ


名前:ねいろ速報  27
>>24
東堂の場合原因になりそうなシーンがそこくらいしか浮かばないから…


名前:ねいろ速報  28
死生契闊(しせいけっかつ)
生死を共にすることを約束し、共に苦労し努力すること。
仲の良い友人同士が「生きるも死ぬも一緒だ」と約束を交わして、共に苦労したり励んだりすること。
「契闊」はつとめ苦しむこと。久しく会わないこと。
とのことなので一蓮托生みたいな意味だな

名前:ねいろ速報  5
まなんとかなるか


名前:ねいろ速報  7
>>5
そのなんとかなるってのは事ここに至っては五条が宿儺in伏黒をなんとかするという意味になるので
400年前の五条VS禪院相討ちの再現になると思われる


名前:ねいろ速報  11
>>7
小僧曇らせが徹底されすぎている


名前:ねいろ速報  12
>>7
虎杖君メインキャラの中でも唯一命助かったね
良かったね~


名前:ねいろ速報  20
>>12
五条先生本人だけなら今でもなんとかなるから間違ってはない…


名前:ねいろ速報  168
>>7
宿儺は400年前の禪院家の奴よりはるかに強いだろ


名前:ねいろ速報  6
伏黒死んじゃった説とまだ乗っ取られただけ説があるな


名前:ねいろ速報  8
小僧今どんな気持ち?


名前:ねいろ速報  10
宿儺ならこいつも調伏して使役できるな
1675743653089
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  22
>>10
なんやかんやあって元に戻ったら
いつのまにかクソ強式神山ほど調伏状態になってたりして


名前:ねいろ速報  13
でもツミキが死んでたらもう残ってる話ないし別にここで完全退場でもいいんだよな


名前:ねいろ速報  15
体乗っ取られてるだけで伏黒も生きてるけど復活した目隠し相打ちでどっちも死ぬが1番美しい


名前:ねいろ速報  16
たすけてセンターマン…


名前:ねいろ速報  17
小僧もそうだけど目隠しの心情も気になるわ


名前:ねいろ速報  18
早川アキ2号


名前:ねいろ速報  19
こっちのメンタルも持たないから来栖は虎杖を責めないであげて...


名前:ねいろ速報  21
姉弟殺し合い対決!


名前:ねいろ速報  23
狙ってるぽかったけどやっぱこっちのボディ欲しかったのか


名前:ねいろ速報  24
どうせ読者に日和って殺せない


名前:ねいろ速報  37
>>24
いやーガンガン殺す作者じゃん
ただ伏黒まで死なすとついてくる読者減りそうではある


名前:ねいろ速報  40
>>37
もう完結するから減るも何もないぜってこったろうな


名前:ねいろ速報  60
>>40
アニメ化商品化してる時に本編でどんどん退場させてるからな


名前:ねいろ速報  80
>>60
五条→封印 
野薔薇→死亡
伏黒→死亡
ナナミン→死亡
真希→ゴリラ
狗巻→退場
パンダ乙骨ゴリラ虎杖くらいしか居ねえ…


名前:ねいろ速報  86
>>37
もう1年で終わるから減ってもいいんだ


名前:ねいろ速報  404
>>37
ガンガン殺してはいない
特に人気出たキャラで殺したのナナミンぐらい
そのナナミンは片山編集の作ったキャラだし


名前:ねいろ速報  405
>>404
野薔薇はたぶん生きてるしなぁ


名前:ねいろ速報  590
>>37
わりと取り返しのつかない状態になってるキャラ多いよな
更にここから苦しみもがいて本当に立ち直れるの……?
と思ったらそのまま死んでるケースも多い


名前:ねいろ速報  28
「傷つけてはいけない」対象に自分を入れてないってすごいイタドリらしいなって


名前:ねいろ速報  35
>>28
天使気絶させても平気な辺り死ななきゃOKくらいのガバガバっぷりな気もする


名前:ねいろ速報  30
縛りの対象についてそんな細かく考える時間もくれなかった癖にゲラゲラ笑ってんじゃねえ


名前:ねいろ速報  32
スレ画の見た時の小僧の顔すげー楽しみにしてたんだろうな


名前:ねいろ速報  34
そういや獄門疆で宿儺封印って出来るのかな


名前:ねいろ速報  39
宿儺もリスク負った結果の大勝利だからな
そりゃご機嫌だわ


名前:ねいろ速報  42
推しは殺すなよ宿儺


名前:ねいろ速報  45
最終決戦一歩前で五条と伏黒退場で虎杖VS宿儺ならもう人気とか気にする必要も無い


名前:ねいろ速報  47
>虎杖VS宿儺
勝負にならんがな


名前:ねいろ速報  54
宿儺の行動にメロンパンはなにか思うんだろうか
でもメロンパンの計画にとっては宿儺は重要な存在でもないらしいしどうでもいいのかな


名前:ねいろ速報  66
>>54
重要な存在じゃないのにわざわざ自分のお腹痛めて虎杖産んでるのが狂人ってレベルじゃねえ


名前:ねいろ速報  69
>>66
他人のお腹なんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  55
野薔薇ちゃんが生きてたらひたすら虎杖に共鳴り連打するだけで
スクナにダメージ行くからな
だから殺しておく必要があったわけですね


名前:ねいろ速報  67
>>55
野薔薇生死不明で引っ張ってるしまあ生きてる感じだと思うよ


名前:ねいろ速報  81
>>67
すくなを目の前にしてそんな余裕ないでしょ


名前:ねいろ速報  85
>>81
目の前にいなくてもいいんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  103
>>85
何ならまだ飲んでない指5本あるしな
宿儺への保険として裏で動いててくれたらいいなぁという希望的観測


名前:ねいろ速報  56
五伏 虎伏とかで検索すると腐の悲鳴が見られるぞ!


名前:ねいろ速報  61
縛りって破るとどれくらいの罰受けるんだろ
死ぬまではいかんのかな


名前:ねいろ速報  64
虎杖からは全部抜けてる感じだし
少なくとも今まで飲んだ指の分は全部移動したんじゃないの


名前:ねいろ速報  78
>>64
全部いってるなら虎杖が器としての逸材って意味すらなくなっちまう


名前:ねいろ速報  89
>>78
メロンパンが出産を決意した器やぞ!


名前:ねいろ速報  93
>>89
逸材ってのは指飲んでも人格が壊れない点だろ
指飲んでも死なないレベルなら他にもいるんじゃないの


名前:ねいろ速報  115
>>93
あっそうなのか勘違いしてた


名前:ねいろ速報  126
>>93
相手次第では胎児の奴みたいに完全乗っ取りコースに出来る可能性もあるってことか


名前:ねいろ速報  94
>>78
意味はあるぞ
器として逸材だったから本人の人格を残して宿儺を抑えることが出来ていた
今は伏黒に宿儺が移ったから宿儺が好き勝手出来るようになった


名前:ねいろ速報  107
>>78
宿儺がいなくなったし呪物体内に取り込みまくればクソ強くなれるかもしれない


名前:ねいろ速報  72
誰も傷つけないに自罰的な自分自身が入ってないからセーフってのは
自己縛りならアウトだろうけど他者縛りだからセーフってのは理屈ではあってるんじゃね
どっちかというとスレ画がセーフ扱いなのはいいのかって話


名前:ねいろ速報  77
>>72
縛りあるのは一分間だけだからな
そっからは縛りの範囲外


名前:ねいろ速報  73
そこまで重要でもないから宿儺が何かやらかした時用の対策もしてあるんだろうなとは思う
その為の虎杖なんかもだけど


名前:ねいろ速報  74
ただ15本宿儺に伏黒は耐えられるのか


名前:ねいろ速報  82
>>74
普通は一本でも耐えられないので宿儺がなんか恵の人格に特別な執着でも持ってない限り死んでるだろうね


名前:ねいろ速報  76
マコラって1回喰らった技は通用しないんだっけ
伏魔御厨子使えないんじゃないの


名前:ねいろ速報  79
昔もこうやってあっちこっちで指ちぎってたのかな


名前:ねいろ速報  83
というか天使を気絶させるのは一億歩譲っても伏黒に自分の指食わせて乗っ取るのは誰も傷付けないに抵触せんのか?
誰も傷付けないと言いつつ自分はOKなのは虎杖の基準のようだが、それこそ伏黒の自意識乗っ取りとか虎杖基準では明らかに危害加えてるだろう


名前:ねいろ速報  91
>>83
傷はつけてないよ
殺してもないよ
乗っ取っただけで


名前:ねいろ速報  95
>>91
呪物は猛毒だから…


名前:ねいろ速報  130
>>91
んじゃ人格は残してる可能性があるな


名前:ねいろ速報  90
契約の詳細を確認させずに答えを迫るなんてクーリングオフが効いちゃいますよ


名前:ねいろ速報  104
>>90
呪いの世界にもクーリングオフってあるのだろうか


名前:ねいろ速報  92
猛毒食わせて死亡は傷つけるに触れてそうだけど一分経過ぎりぎりだったかもしれねえ
でも次回とくにそういうとこ触れなかったら問題なしと見るしかない


名前:ねいろ速報  96
>真希→ゴリラ
>パンダ乙骨ゴリラ虎杖くらいしか居ねえ…
ゴリラ東堂かと思ったらマキさんか


名前:ねいろ速報  97
虎杖今まであんまりいいところなかったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  98
受肉した場合って肉体の術式使えるのかな
まあ使える算段があるから大切に育てて乗っ取ったんだろうけど


名前:ねいろ速報  100
人気キャラのナナミンもあっさり殺したしなぁ
まぁ伏黒は準主役みたいなポジションだしさすがにまだ殺さんとは思うけど…


名前:ねいろ速報  101
これじゃただの毒に強い人になっちゃう


名前:ねいろ速報  105
なんなら1分過ぎたらケイカツの縛りを離れるから簡単に伏黒殺せるよ


名前:ねいろ速報  117
>>105
契闊は虎杖の体借りる契約だから
体離れたらもう意味ないのでは


名前:ねいろ速報  109
伏黒復活の可能性ある?
アキとかトウジみたいな主人公曇らせに使われる予感しかないんだが


名前:ねいろ速報  110
虎杖の適正は指食っても自我保てるから一時保管庫として優秀って話だから関係ないでしょ


名前:ねいろ速報  111
虎杖はこのままだと身体能力だけ高い奴になっちゃう


名前:ねいろ速報  120
>>111
最初からずっとそうじゃね…?


名前:ねいろ速報  125
>>120
これまでは死んだら宿禰も道連れって特典あったろ


名前:ねいろ速報  129
>>125
せめて伏黒父やマキさん以上の強さを見せてくれないと主人公としてのユニークさが足りない


名前:ねいろ速報  113
宿儺はメロンパンに対してどういう行動をとるんだろうな
白梅もメロンパン側で宿儺もてなす用意してるし合流って感じだろうか


名前:ねいろ速報  116
虎杖の感覚だと気絶させられたり指食わされたりくらいだと傷つけた認識じゃないんだろう位しか説明できなくない


名前:ねいろ速報  118
出て行ったけど虎杖の呪力量は変わってないんかな?


名前:ねいろ速報  121
面白いモノがみれるぞ=伏黒乗っ取り
作者曰く伏黒の術式に興味を持ったわけではない
だからもともと虎杖以外の体を乗っ取るのが目的だったわけだろ


名前:ねいろ速報  122
宿儺の術式が刻まれるって奴が今の今までわからないままだと思わなかったよ


名前:ねいろ速報  136
>>122
宿儺が抜けた今が活かし時なのかもしれん


名前:ねいろ速報  123
宿儺パワー失った虎杖は戦力的にももうついて行けないんじゃないのか…
ただ身体能力高いだけでどうにかなるような戦いはもうないだろうし


名前:ねいろ速報  128
虎杖はちゃんと伏黒に警告してたのに伏黒が言うこと聞かなかったからな


名前:ねいろ速報  134
黒閃マン!


名前:ねいろ速報  135
宿儺大暴れメロンパン天元ゲットとなると五条でもどうにもならなそうだけどどう終わらせるのやら


名前:ねいろ速報  199
>>135
天元が復活すれば何とかなるのでは
死滅回遊が進めば人間が融合するようになるから天使ちゃんや特別製の体の虎杖も参戦するのかも


名前:ねいろ速報  137
あ、まだ指残ってるなら虎杖がそれ食えばいいんじゃん


名前:ねいろ速報  143
>>137
あっちに15本分あるなら大分厳しい


名前:ねいろ速報  147
>>143
二人以上宿儺が存在した場合どっちが主導権握るんだ?
自我強すぎてちゃんと協力できんのかあいつ


名前:ねいろ速報  155
>>147
本数少ない方が多分多い方を殺すために協力するパターン!


名前:ねいろ速報  138
死んではいないだろ
ケイカツの条件的に


名前:ねいろ速報  142
>>138
1分過ぎたらセーフなので…


名前:ねいろ速報  139
でもこれで晴れて宿儺の毒が無くなったから虎杖は呪物喰い放題でその力使えるようになるぞ


名前:ねいろ速報  140
>>139
つまりお兄ちゃんin虎杖…?


名前:ねいろ速報  146
>>140
やめてやれよ…


名前:ねいろ速報  149
>>146
いいだろ家族の絆だぞ


名前:ねいろ速報  150
>>140
この後宿儺にやられ瀕死の虎杖
そこに来たお兄ちゃんが自分を…


名前:ねいろ速報  218
>>140
お兄ちゃん達全員食べちゃう?


名前:ねいろ速報  151
縛り契約してないし今度は伏黒と宿儺の共同生活が始まるのか


名前:ねいろ速報  152
お兄ちゃんは九十九から人間として生きろって呪いかけられちゃったからなぁ


名前:ねいろ速報  160
>>152
人間として生きて虎杖の盾となりその血を飲んだ虎杖がお兄ちゃんズの術式に目覚める展開
アリだと思います


名前:ねいろ速報  154
宿儺が常時主導権を握ってたら切り分けた指先くらい召喚できそうで怖い


名前:ねいろ速報  156
虎杖が天使受肉するしかないだろ


名前:ねいろ速報  157
そういや宿儺が全部指に移ってたら伏黒に指飲ませるやつ居なくなるし
多少でも虎杖側にも残ってるんかな


名前:ねいろ速報  163
>>157
伏黒宿儺が自分で飲めばいいし


名前:ねいろ速報  190
>>163
指もいだ時点で虎杖ボディから離れてることになっちゃいそうだがどうなんだろう
多少のラグはありになるんだろうか


名前:ねいろ速報  159
虎杖はメロンパンが産んだってあたりでなにか逆転ホームランねらうしかないのかな
ただメロンパンに頼るのもいやだな


名前:ねいろ速報  202
>>159
微妙に虎杖に母性見せることがあるのも困るんだよあのメロンパン
そもそも宿儺野放し自体を嫌がりそうではあるけど


名前:ねいろ速報  161
全ての呪具呪物を食うことにした虎杖
一年後に呪術高専の桜の木の下で戦おうと約束し全世界の呪詛師狩りを決行


名前:ねいろ速報  184
>>161
最終的になんか非道な敵だった奴が同じ部入って正拳突きしてるんだな


名前:ねいろ速報  839
>>161
天上天下?


名前:ねいろ速報  873
>>839
自分も今の呪術廻戦説明しようとすると天上天下みたいになってるって説明するのが一番早い


名前:ねいろ速報  162
他人との契約はきちんと細部まで詰めましょうねというためになるお話
凄い


名前:ねいろ速報  169
>>162
弁護士に頼らないと…


名前:ねいろ速報  366
>>169
あの弁護士は結界術の天才だったから人間と融合して活躍するかもな


名前:ねいろ速報  166
逆転ホームランのある作風でもないので
もやもやしたまま終わるのも普通にありそう


名前:ねいろ速報  167
何がやばいって廻遊のポイントも全部伏黒持ち


名前:ねいろ速報  176
>>167
姉に渡したじゃん


名前:ねいろ速報  192
>>176
乙骨や秤のポイントも伏黒に譲渡されてて姉に渡したのは100ポイントだけ


名前:ねいろ速報  170
伏黒と宿儺を気に入っているお姉様方は今回の展開どう思ってるんだろ…


名前:ねいろ速報  171
図らずも五条家当主と禪院家当主が対立関係という400年前の再現になっちまったな


名前:ねいろ速報  173
上層部「だから虎杖殺せっつったじゃん」


名前:ねいろ速報  178
>>173
メロンパン「はい粛清」


名前:ねいろ速報  177
器じゃない伏黒ボディで宿儺の指直接飲んだら死ぬんじゃ
虎杖のボディでコーティングしないと


名前:ねいろ速報  182
道化ってレベルじゃねーぞ!


名前:ねいろ速報  183
作者がパパ殺しの件を直接伏黒に話す機会があるって以前語ってたし自我は一瞬でも取り戻す機会はある


名前:ねいろ速報  195
>>183
五条VS宿儺になるならそれで一瞬伏黒が自我を取り戻して逆転の一手になるとかかな


名前:ねいろ速報  185
実際お兄ちゃん虎杖は展開次第ではめちゃくちゃ熱いと思う


名前:ねいろ速報  198
>>185
特級呪物には特級呪物ってことか


名前:ねいろ速報  186
このまま虎杖殺されちゃうんじゃね
生かす理由なんて初めから無いし


名前:ねいろ速報  187
まず目隠しがおやつ買って遅刻してなかったら虎杖が指食ってなかった可能性がある


名前:ねいろ速報  193
1話の冒頭で上層部の言うこと聞いて五条が死刑にしてたら終わってた話


名前:ねいろ速報  197
ポイントってもうあっても意味ないかも


名前:ねいろ速報  200
宿儺は別に回遊には興味無さそうだけどなあ
ポイント使ってなにかやるより自分でなんとかできるし


名前:ねいろ速報  201
禪院家禪院死亡!


名前:ねいろ速報  206
>>201
まだゴリウーがいる


名前:ねいろ速報  203
全部だからね


名前:ねいろ速報  205
ふるべさんとフタリガカリなら流石に五条悟も殺せるな


名前:ねいろ速報  207
もうこの島国沈めようぜ


名前:ねいろ速報  208
元から興味なさそうだったけど宿儺ってマジで虎杖のことどうでもよかったんだな


名前:ねいろ速報  220
>>208
そんな宿儺に虎杖が思い知らせる展開はやって欲しい…さすがにやるよね…?


名前:ねいろ速報  233
>>220
ここまで溜め込んでるんだからそれやったらカタルシス半端なさそう


名前:ねいろ速報  211
おっと忘れてないか?宿儺と戦う気満々のカシモがいることを


名前:ねいろ速報  222
>>211
偽お姉ちゃんも宿儺と戦いたいんだよね
大人気


名前:ねいろ速報  224
>>222
積み木お姉ちゃんだって闘う気満々だし


名前:ねいろ速報  225
>>224
あいつに期待できる格がない


名前:ねいろ速報  234
>>225
伏黒宿儺の初戦に良いかませだね


名前:ねいろ速報  214
でもちょうそうってそこまで重要なキャラかなって気がするしなあ


名前:ねいろ速報  228
>>214
兄弟だしいいんちゃう?


名前:ねいろ速報  216
んもー


名前:ねいろ速報  219
現代の呪術師と過去の呪術師で情報量の差が大きすぎる
問題は味方側で情報を持ってるであろう天元と九十九とすら話し合う時間も何もなく現場で高専生が身体を張らざるを得ないブラック職業・呪術師


名前:ねいろ速報  226
今更いたどりが赫血操術覚えてもなぁ


名前:ねいろ速報  241
>>226
身体能力バフ部分は相性よさそうだが


名前:ねいろ速報  248
>>241
赤燐躍動で更にゴリラ化する未来しか見えない…


名前:ねいろ速報  249
>>241
そもそも虎杖はゴリラオブゴリラになるしかないからな


名前:ねいろ速報  251
>>241
元々身体能力高い虎杖が更に身体能力バフ手に入れる訳だからな


名前:ねいろ速報  227
カシモと乙骨とかじゃまるで勝てる気がせん


名前:ねいろ速報  229
少なくとも五条が封印された時点で止められる人間いないんだから
その時点で虎杖殺すべきだろう


名前:ねいろ速報  239
>>229
だから死刑命令出たじゃん


名前:ねいろ速報  247
>>229
みんな甘かったというか悠仁の人間性が善人だからチクショウ
あとママの悟封印計画もそうなんだけど一番肝心の要素を主人公側が一切知らないから打つ手を作れないんだよね


名前:ねいろ速報  230
術式次第だけど秤を一方的にボコれないんじゃな


名前:ねいろ速報  237
ママはメロンパン🖤


名前:ねいろ速報  240
他にやる事が無いぐらい暇になれば殺すだろうけど呪術界的にもう虎杖どころじゃねーよ
宿儺解放されてんのに器なんてどうでも良すぎる


名前:ねいろ速報  243
頑丈な器が空っぽになったから色々と詰め込む展開はありそうだな


名前:ねいろ速報  253
>>243
天元さま入れるか


名前:ねいろ速報  244
虎杖って今呪力あるの?
もし無いのなら残りのスクナの指を探して使うことになるんだろうけど


名前:ねいろ速報  250
虎杖がお兄ちゃん吸収したところで宿儺どころか並みの特級術師にすら勝てなさそうだが


名前:ねいろ速報  256
>>250
真人相手にあれだけやれたのに?


名前:ねいろ速報  252
なんで猛毒の宿儺の指伏黒が食っても耐えられてんだよ!!


名前:ねいろ速報  254
>>252
宿儺が表に出てる間は大丈夫だぞ
マトモな人間はその後死ぬだけで


名前:ねいろ速報  258
>>254
まぁその辺は流石に解説有るだろう


名前:ねいろ速報  257
虎杖が赤血操術覚えたら本格的にのりとしの存在価値が無くなっちゃうから無いと思う


名前:ねいろ速報  279
>>257
無くていいのでは?
実際真希ちゃんと森田との戦いにもついていけてなかったろ


名前:ねいろ速報  261
人として虎杖を助けるわけだな
美しい…


名前:ねいろ速報  262
宿儺視点でも虎杖が器としては不可解な事が多そうだし
復活ルートは別に考えてたよね最初から


名前:ねいろ速報  263
九相図の残りを虎杖が喰う可能性もあるのか


名前:ねいろ速報  271
>>263
ていうかそれ以外にパワーアップの可能性ない


名前:ねいろ速報  264
まあ呪いの物語だし虎杖がらみで強烈な呪われるか呪うかができてパワーアップするんじゃね


名前:ねいろ速報  267
万は千年ぶりって言ってるからカシモとか石流とかよりも前の世代なんだよな


名前:ねいろ速報  268
残り5人の封印中の兄弟を吸収する感じになると思う


名前:ねいろ速報  275
>>268
いいよね九相図完全体虎杖
割と熱い


名前:ねいろ速報  278
>>275
思うんだけど吸収してもスクナと戦えるほど強いのか?


名前:ねいろ速報  287
>>278
宿儺も完全かどうかは別だからな
伏黒の体で虎杖の時レベルの強さ出せるかは未知数


名前:ねいろ速報  300
>>287
そっちの方の問題があるか
確かに単純な強さの器よりも術式に興味を持った感じだし
むしろスクナの賭けをこっからじゃないのかなあ


名前:ねいろ速報  288
>>278
五条乙骨虎杖ならなんとかなるレベルに持ち込むんじゃない?


名前:ねいろ速報  407
>>288
スーパーウルトラマンタロウかよ


名前:ねいろ速報  272
読者的にはよく知らないねーちゃんが乗っ取られてもそこまでだから
ここで伏黒乗っ取りもってきたのは展開的には正しい


名前:ねいろ速報  277
お兄ちゃんがリカちゃんみたいになれば解決!


名前:ねいろ速報  280
九相図の元ネタ的にも多分お兄ちゃんが一番人間に近くて下に行くほど呪いに近くなるんだよな


名前:ねいろ速報  282
普通は死ぬだけで終わりだと思う
20分の一パワーとは言え宿儺が復活する代物ならあんな軽い扱いはしないだろう


名前:ねいろ速報  285
呪術転生~起きたらJKになってて義弟が最強の宿儺だった件~


名前:ねいろ速報  293
禅院家今度こそ全員死亡
ギャハハハハ


名前:ねいろ速報  294
九相図全員合体なら結構強くなるんじゃないかなぁ
というかなってくれないと戦力差的にキビシイし


名前:ねいろ速報  295
虎杖ばかり言われるけど正直伏黒も初期からのメインキャラ枠のわりに
なんか影薄いって言うか戦力ついていけてない感じあったしまぁこの展開は良い気はする
一応領域使えるしキャラ取り巻く設定や過去も描かれてるはずなんだが虎杖ほどじゃないが地味


名前:ねいろ速報  303
小僧の絶望
気持ち
よすぎだろ!


名前:ねいろ速報  306
ここで宿儺の計画台無しにしたら面白いなぁ……って思ってくれ
早く


名前:ねいろ速報  307
宿儺は元々伏黒に気を使っていると思ったらボディ狙いだったのね


名前:ねいろ速報  313
虎杖は宿儺の術式or実は母の術式遺伝してたとかじゃないとキツイよな、今更赤血操術貰っても…って感じ


名前:ねいろ速報  315
メロンパンは何だかんだ九十九サイドの度重なる作戦ミスがなけりゃ殺せてた感あるけど宿儺はホントどーするやら


名前:ねいろ速報  317
虎杖の隈無くなってるし宿禰もう残ってなくない?


名前:ねいろ速報  332
>>317
伏黒に指食わすのに体動かす必要が有るからなぁ
1本だけ残ってると予想


名前:ねいろ速報  319
コメディアンがなんでやねん!って突っ込んで伏黒が正気に戻ったら笑う


名前:ねいろ速報  321
宿儺が復活したことによってピカチュウの死期も近くなってしまった


名前:ねいろ速報  322
呪霊直哉をすぐ真希に倒させたのもったいないなって思った
キャラとしては魅力あったのに


名前:ねいろ速報  338
>>322
あいつ引っ張るよりさっくり処理した方が美味しい感が


名前:ねいろ速報  875
>>322
真希の腰巾着兼武器庫になると期待したが無理だった


名前:ねいろ速報  903
>>875
見たかったな


名前:ねいろ速報  323
>メロンパンは何だかんだ九十九サイドの度重なる作戦ミスがなけりゃ
あれを作戦ミスとするのはかわいそう
あんなメタ持ってるとは思わないって


名前:ねいろ速報  334
>>323
結果論だけど親殺し行きまぁす!で頭じゃなく腹狙ってりゃ…とかあんだけどね
結果論だ


名前:ねいろ速報  337
>>334
あれ超新星してたら勝ててない?


名前:ねいろ速報  416
>>337
羂索が脳で転々としてるからまぁまず狙うのは頭だろうなと思う


名前:ねいろ速報  437
>>416
もう一個ぐらいなら術式ストックの可能性有るしな
そしてそちらは逃走用の転移術式も考えられる


名前:ねいろ速報  324
リカ乙骨みたいにお兄ちゃんと虎杖の純愛ビームで勝つよ


名前:ねいろ速報  326
やっぱり前になんかのイラストで見た虎杖VS宿儺、五条VS伏黒、乙骨VS夏油で決着つけて終わるのかもね


名前:ねいろ速報  362
>>326
なんで五条と伏黒が戦うの?


名前:ねいろ速報  371
>>362
乗っ取られてるなり
宿儺に唆されるなり闇堕ちするなり
割と色々理由はつけれると思う


名前:ねいろ速報  372
>>362
400年前?の御前試合再現説もある


名前:ねいろ速報  380
>>372
スクナが乗っ取ってるからでしょ
今のヒロアカみたいなもん
AFO二人いる


名前:ねいろ速報  327
すでにスクナは顕現してるし
虎杖は残りのスクナの指で術式を九相図で呪力を取り込むのでは?


名前:ねいろ速報  328
割と漏瑚の望んだ世界になりつつある


名前:ねいろ速報  401
>>328
強い呪霊や呪術師が支配する世界になりつつあるからな


名前:ねいろ速報  330
いい感じの希望というか布石って残ってるっけ
高羽除いて


名前:ねいろ速報  376
>>330
宿儺は強いけどその宿儺ですら他者と結ぶ縛りのペナルティを恐れていて呪術のルールに則った強さだからそこを突くんじゃないか
双子バグとか今もし虎杖が指食べたら宿儺がどうなるのか謎だったりちょこちょこ妖しげな要素自体はばら撒かれてると思う


名前:ねいろ速報  427
>>330
乙骨


名前:ねいろ速報  333
虎杖がお兄ちゃん食べたら
のりとしと同じ術式使えるようになるわけで
のりとしが益々…


名前:ねいろ速報  355
>>333
のりとしっていうか京都校がね…


名前:ねいろ速報  373
>>333
なんだかんだのりとしは呪霊の直哉相手に粘れるだけ戦力にはなる方だと思う


名前:ねいろ速報  336
呪直哉の領域の効果意味がわからなかったわ


名前:ねいろ速報  342
>>336
早い話全細胞が直哉と同じ動きしないと絶対死にます
全細胞同期とか無理なんで絶対死にます


名前:ねいろ速報  350
>>342
対象は指示通りに細胞単位でまで動く必要がある
ダンスゲームみたいなもんじゃない


名前:ねいろ速報  434
>>342
真希という相手が相性最悪だっただけでもしかして作中でも上位に入るくらい強かった可能性ある…?


名前:ねいろ速報  339
天使が堕天を殺す目的を話したあとの
宿儺=堕天を明かしたのって緊急策だったんだな


名前:ねいろ速報  348
>>339
あれで虎杖の行動の選択肢を縛ったからな
上手いこと虎杖を誘導したもんだよ


名前:ねいろ速報  352
>>339
一番焦っただろうな


名前:ねいろ速報  807
>>339
実は堕天じゃなくてその場で名前だけ利用したとかもあるんだろうか


名前:ねいろ速報  341
やったね!これでマコラ調伏できるよ!


名前:ねいろ速報  345
というか直哉で引っ張る引っ張らない以前に
真希の強化パートが早過ぎたわ


名前:ねいろ速報  346
メロンパン側からしても五条を如何に無力化するかが最大の難所だったわけで
そこをあーすれば良かった云々は言っても仕方ない


名前:ねいろ速報  349
スクナ復活じゃん
マジですぐ話終わっちゃいそう


名前:ねいろ速報  354
>>349
これが二つ目の山場なのかな?
もう一個あるっていってなかったっけ


名前:ねいろ速報  351
宿儺の指って五条でも消滅させれないんだっけ?


名前:ねいろ速報  358
>>351
出来たらやってるんじゃね?


名前:ねいろ速報  370
>>358
虎杖に聞かれたときに「勝つよ」じゃなくて「勝つさ」って言い方してるのが
分が悪いの自覚してる感ある


名前:ねいろ速報  374
>>370
無理だよ
やろうとしたけどまったく傷つけられなかった


名前:ねいろ速報  353
でもすごいよな
姉の自我が既に死んでるかもしれない状況でバックれられて瞬間宿儺が顕現して即マコラ出そうとしたのは混乱の中でも冷静だよ


名前:ねいろ速報  357
>>353
姉の自我はもうアウトだろ
天使の説明的に脳乗っ取られたらアウト臭いし


名前:ねいろ速報  384
>>353
マコラはしょちゅう出そうとするからただのやけくそでは?


名前:ねいろ速報  360
天使の正体は綺麗な宿禰説


名前:ねいろ速報  363
回遊で何も進展しなかったりこの急展開とか一年で終わらせるといいなんというか
え?この漫画もうそんなとこまできてたの!?という感がめっちゃするぜ!


名前:ねいろ速報  364
天使気絶させるのも割りと賭けだったろ宿儺


名前:ねいろ速報  365
悟封印できるカードが整わなかったら寿命まで待ってただろうしなぁ


名前:ねいろ速報  375
ピンチのピンチのピンチの連続


名前:ねいろ速報  378
>>375
そんな時ウルトラマンがほしい!


名前:ねいろ速報  377
自分を大切にしないヤツが誰かを守れるわけないんだぞ小僧


名前:ねいろ速報  383
天使の気絶が後々契約違反で何かしらのペナルティが起きるのかもな


名前:ねいろ速報  386
宿儺が伏黒の人格まで気に入ってる事を願うしかない


名前:ねいろ速報  393
>>386
あいつ人間に興味なんてもってほしくない


名前:ねいろ速報  456
>>393
渋谷の伏黒考も伏黒本人というよりは伏黒の体に刻まれた術式を守る為だったんだな


名前:ねいろ速報  390
伏黒の閉じない領域も凄い嬉しかったんだろうな宿儺


名前:ねいろ速報  408
>>390
伏黒は閉じないんじゃなくて閉じられないから嬉しい要素ないでしょ
できるけどあえてやらないのとただ不完全でできないのは雲泥の差がある


名前:ねいろ速報  392
まあ姉死んでるから伏黒生きてる意味ないもんな…


名前:ねいろ速報  417
>>392
スピード感が凄い


名前:ねいろ速報  394
メロンパンがインする前の夏油は領域展開できたんだろうか?
できないにしても作中設定的には十分特級たる資格はあったんだろうが


名前:ねいろ速報  424
>>394
特に要らなくて確かないんじゃなかったっけ
呪霊が領域展開も反転術式もできるから


名前:ねいろ速報  396
受肉したらその肉体はもう終わりってわけではないん?
抜け殻の虎杖がなんか普通にしてるのがよくわからん


名前:ねいろ速報  412
>>396
虎杖はメロンパンが作った宿儺の器だからいろいろと特別


名前:ねいろ速報  426
>>396
大抵は終わる
例外が受肉に気を遣った天使と特別製の虎杖くらい


名前:ねいろ速報  435
>>426
じゃあ伏黒姉弟もうだめじゃん…


名前:ねいろ速報  459
>>435
はい


名前:ねいろ速報  463
>>459
お気づきになられましたか…


名前:ねいろ速報  398
そういえばまだ食ってない指あるんだよな


名前:ねいろ速報  399
直哉があんなスピード出せるの呪霊になった身体と思うよ
人間の身体だとバラバラになるでしょあんなの


名前:ねいろ速報  402
ポイント集めは順調だったのにな…


名前:ねいろ速報  410
真希くらいしかこの状況を好転させられそうな味方が居ないのヤバいな…


名前:ねいろ速報  419
>>410
マキさんにそこまでの期待はない…


名前:ねいろ速報  433
>>419
お、乙骨…


名前:ねいろ速報  438
>>419
いうて物理最強なだけだしな


名前:ねいろ速報  414
あーあ!
さっさと自殺しないせいで伏黒乗っ取られちゃったな!
なあ!?


名前:ねいろ速報  833
>>414
真人のレス


名前:ねいろ速報  418
このタイミングでパパ黒が復活したら全力で味方なるやん…


名前:ねいろ速報  425
虎杖が自殺しなかったせいで渋谷で沢山の人が死んで
親友の伏黒も乗っ取られちゃったね😅


名前:ねいろ速報  429
ミゲル何やってんだろうな


名前:ねいろ速報  441
>>429
必死で縄を探してるのかもしれない


名前:ねいろ速報  451
>>441
また縄探してるのかも


名前:ねいろ速報  430
虎杖ホント物語の中心になれないな


名前:ねいろ速報  446
>>430
主人公がここまで微妙塩梅なのに人気あるのは普通に凄い


名前:ねいろ速報  454
>>446
いやここまで来たら宿儺を最終的に倒せるの虎杖しか居なくなると思うよ
最初からこのクソツヨ最凶最悪野郎をどうするかって話だし


名前:ねいろ速報  475
>>454
でも夏油の中身とのバトルの方が面白そうだわ


名前:ねいろ速報  431
真希ちゃんが何かできるとするなら宿儺でも感知できない完全暗殺くらいだが
そんなことしたら間違いなく2手目で真希ちゃんは殺される


名前:ねいろ速報  432
2週くらい前は明るい兆しが見えてたのに…


名前:ねいろ速報  440
もう伏黒パパと似たり寄ったり程度のキャラにどうこうできるレベルではない


名前:ねいろ速報  443
乙骨、秤、真希あたりが一斉にかかればメロンパンは倒せそう
でも宿儺はどうにかできるイメージない


名前:ねいろ速報  445
虎杖は最初から傀儡だし…


名前:ねいろ速報  452
なんでミゲル連れてこなかったのだろう
縄ないとそんなに強くないのかな?


名前:ねいろ速報  453
小僧から離脱するのはいいけど
伏黒に目をつけてた理由はよく分からん


名前:ねいろ速報  469
>>453
術式の元ネタに死者蘇生玉みたいなのあるから
多分それ目当て


名前:ねいろ速報  477
>>453
呪力増したり組み合わせたらシナジーある能力がたくさんあるからと思ってる


名前:ねいろ速報  455
もう核爆弾かジョイントタイプの能力で宿儺倒すしかないね


名前:ねいろ速報  489
>>455
複数人で使う能力もうあったっけ?
呪術っていうか術式の設定的に難しそう


名前:ねいろ速報  457
虎杖が早々に自殺してたら真人が暴れまわるからな


名前:ねいろ速報  460
まあメタ的に行ったら乙骨が助けに来るんじゃねえかな
流石に15本宿儺に食らいつけるのはもう乙骨くらいしかいないっしょ


名前:ねいろ速報  472
>>460
携帯禁止で連絡取れない中で仙台からどうやって…?


名前:ねいろ速報  485
>>472
結界からの出入りはもうフリーだけど距離がね…


名前:ねいろ速報  492
>>472
乙骨パイセンならナチュラルにワープ使えそう


名前:ねいろ速報  490
>>460
乙骨はあっちで不穏な空気あったからなあ
15本のスクナってのが多分キーポイントになると思う
残り5本には大して執着無さそうでけどそれが最後に敗北に繋がるというか
メロンパンものりとし笑ってスルーしたけどあれも最後の方で刺さりそうな


名前:ねいろ速報  502
>>490
三輪という名の不穏な空気か…


名前:ねいろ速報  522
>>502
術式なかったし色々やけになって古代の術師に肉体明け渡したか
新しい術式付与されたような気がする


名前:ねいろ速報  510
>>490
のりとし一矢むくいてほしいけどお母さんのとこに帰りなって思いもある


名前:ねいろ速報  517
>>510
いいよね暖かい家族が待ってる家を守るために最後の命を使うの…


名前:ねいろ速報  543
>>490
宿儺の受肉体(15本宿儺)がいる状態で虎杖が残りの5本指を食べて宿儺(指)を受肉した場合
2人がどうなるのかは不明


名前:ねいろ速報  560
>>543
既にスクナは存在してるから5本の方にはスクナの意識はないんじゃないかなあ
むしろ術式そこで取り出す感じがするわ


名前:ねいろ速報  593
>>560
宿儺がいる状態でも虫くんは別行動だったが虫は肉体が無いから受肉じゃないんでどういう扱いになるかは分からん
うまくいくならマキマイ姉妹の双子バグを人為的に起こせそうなんだが


名前:ねいろ速報  618
>>593
ああ双子が存在してると本来の力発揮できないんだっけ


名前:ねいろ速報  631
>>618
スクナにそのバグ適応できるのかなあ
あいつ規格外っぽすぎて


名前:ねいろ速報  585
>>543
虎杖が単純に強くなる気がするわ
虎杖は宿儺本体さえ支配できない強度があるからな


名前:ねいろ速報  464
宿儺の受肉の対象って一人だけなんだっけ?


名前:ねいろ速報  468
高羽位しかどうにか出来そうにない


名前:ねいろ速報  497
>>468
意味深に練り歩いてて一応髪の色に特別な理由があるっぽい
かわいいかわいい三輪ちゃんがいるぞ


名前:ねいろ速報  519
>>497
三輪ちゃんは帰ろう


名前:ねいろ速報  470
もう上層部はとっくにママのおもちゃにされてた時点で虎杖処刑していればネタも
乙骨に殺された時宿儺が反転かけようとしてる時点で自殺も無理だから死んでおけば良かったネタも
どっちもとっくに通じないのにまだ擦り続けるやつ居るんだな…


名前:ねいろ速報  476
だらしない目隠しですまない…


名前:ねいろ速報  481
>>476
カカシ先生は頑張ってたと思うが目隠しはその…


名前:ねいろ速報  482
指一本の時点でも殺しておけばよかったね
ゲラゲラゲラゲラ


名前:ねいろ速報  483
野薔薇って地味にスクナ特効あるから復活すると思うんだな


名前:ねいろ速報  488
>>483
今更来られてもな


名前:ねいろ速報  499
>>488
ここまで曖昧にしてるから野薔薇は来るだろうなあ
あとは五条復活と虎杖お兄ちゃんでパワーアップでいけるか?


名前:ねいろ速報  500
>>499
むしろ離れてても共鳴りでダメージ与えられる野薔薇ちゃん居ないと味方の戦力足りなさすぎるよ
秤とかでも即時細切れにされて何の役にも立たねーぞ


名前:ねいろ速報  493
敵キャラが全員乗っ取りマン


名前:ねいろ速報  494
姉がアウトの時点で伏黒生きてる意味がなくね?


名前:ねいろ速報  495
作者的に都合よく融合せずに自我を保てる器が2体いましたってやらなそうだし
こんな唐突などうでもいいタイミングで準主人公キャラを変顔で殺すのは流石に笑う


名前:ねいろ速報  507
>>495
今までオマケコーナーでも徹底して変顔させなかったのはこの時のために取っといたんだろうなって…
人気投票で女性人気上がってるのいいぞいいぞしてるコメントあったし


名前:ねいろ速報  520
>>507
実際五条も狗巻も酷い目にあってるしなあ…


名前:ねいろ速報  496
相方がダメになる展開はチェンソーマンに似てるな


名前:ねいろ速報  504
>>496
俺もアキくん想像したわ


名前:ねいろ速報  501
目隠しはあれだけ周到にやられて暗殺されずに封印だけで済んでるのが性能おかしい


名前:ねいろ速報  508
>>501
殺すのか絶対無理無理で封印されてるからな


名前:ねいろ速報  509
>>508
あいつオートリジェネあるから…


名前:ねいろ速報  540
>>509
だって六眼殺しても六眼持ちがすぐ現れちゃうから封印が最適解なんだよ


名前:ねいろ速報  503
次回の話が早く読みたい…


名前:ねいろ速報  512
鉾の破片でも出てこないかな


名前:ねいろ速報  513
カシモもヨロズもみんな宿儺大好きだよね…


名前:ねいろ速報  516
残り五本も宿儺は探知できるけど虎杖達には探しようがないのも


名前:ねいろ速報  521
呪術廻戦最後の希望
高羽史彦


名前:ねいろ速報  524
>>521
誇張でもなんでもないのが本当に酷い


名前:ねいろ速報  541
>>524
一歩間違えたらとんでもない茶番になる


名前:ねいろ速報  556
>>541
ただ単眼猫はやるかやらないかでいうとやるタイプ


名前:ねいろ速報  529
>>521
マジで今一番助かる可能性はハリセンで吐き戻し


名前:ねいろ速報  530
>>521
殴ったら伏黒に戻るイメージが浮かんだら宿儺は何気に大ピンチなんだよな


名前:ねいろ速報  558
>>521
やられると相当冷めそう
演出でどうにかなるとも流石に思えない


名前:ねいろ速報  889
>>558
やるとしたらツミキ姉ちゃん復活程度かなあ…
そこで察しの良いやつが能力に気付き解説することで高羽が能力使えなくなりどうすんだーって流れなら割とアリ


名前:ねいろ速報  523
メタ的にはこのまま死んだら早川アキ2号なのでそれは避けるかなって


名前:ねいろ速報  525
天使叩き起こして五条復活くらいしか勝ち筋がない


名前:ねいろ速報  542
>>525
むしろいくら虎杖外見とはいえ天使アッサリヤラれすぎてビックリした


名前:ねいろ速報  526
伏黒姉を乗っ取った過去術士も宿儺と戦いたいとか言ってたけど宿儺さん案外昔の人には軽く見られてるな…?


名前:ねいろ速報  527
とりあえず目隠しを解放でもしなければ事態が好転しそうもない
主人公側のパワーが足りない


名前:ねいろ速報  528
99%無理は成功フラグ
他の漫画なら


名前:ねいろ速報  533
高羽史彦「実は伏黒の意識残ってたら面白いだろうなぁ…」
あると思います


名前:ねいろ速報  537
>>533
サイコパスかな?


名前:ねいろ速報  534
虎杖「最凶最悪の化け物と契約くらいどうってことないだろ」←素人だからまだわかるけどアウト
五条「最凶最悪の化け物を殺さず野放しにして変なメロンパン男が暗躍してるけどなんとかなるでしょ」←アウト


名前:ねいろ速報  565
>>534
五条も宿儺が世の中を変えてくれるの期待してたのかもな
呪術師が大手を振って活躍できる世の中に変えてくれるのをね


名前:ねいろ速報  536
高性能反転術式がめんどくさすぎる
宿儺も羂索も


名前:ねいろ速報  538
宿禰的に高羽はどう見えるんだろう
多分領域効かないぞこいつに


名前:ねいろ速報  539
ゆーてアキはもう「ああこれは死ぬ」「絶対死ぬ」「まずいまずい死ぬ」ってひたすらフラグ積んでったけど
正直このタイミングで伏黒死ぬなんて感じてた人いないんじゃない?


名前:ねいろ速報  551
>>539
伏黒に対価でなんかやらせようとする予想が大半で
乗っ取りはあんまりなかったな


名前:ねいろ速報  905
>>551
姉ちゃん実は乗っ取られてたの衝撃からの弟も乗っ取られはほんと予想してなかった


名前:ねいろ速報  915
>>905
この間わずか一週の出来事である


名前:ねいろ速報  949
>>905
まあお姉ちゃんはちょっとだけ怪しかったけど伏黒が乗っ取られるのはびっくりしたぜ


名前:ねいろ速報  966
>>949
割と初期から予測されてたけどね
だって突き詰めて考えると現状それ以外無いし


名前:ねいろ速報  982
>>966
紋様入って中身死んでる蛙の意味が解って怖い


名前:ねいろ速報  999
>>982
1話からか


名前:ねいろ速報  544
高羽は事情どこまで知ってるっけ?


名前:ねいろ速報  547
>>544
むしろ知らない方が強い


名前:ねいろ速報  567
>>547
全部知ってしまったらウケないからな


名前:ねいろ速報  589
>>567
自分の術式の内容さえ高羽は知らん


名前:ねいろ速報  605
>>589
あの術式って内容知っちゃったら使えなくなるタイプの術式だよね…


名前:ねいろ速報  545
天使の正体について何か分かってたっけ?


名前:ねいろ速報  584
>>545
よくわからない
宿儺が堕天で天使が堕天殺したくて、宿儺の器を作ったのが羂索でと考えると
それぞれ何があったのかと考えると平安時代編が必要


名前:ねいろ速報  546
たまに相撲取りが混ざってるな


名前:ねいろ速報  548
強制宿儺って誰かを傷つけるには入らんのかなあ
あれで自分が対象になってないから精神的損傷は傷つけるの認識外って話?


名前:ねいろ速報  550
乗っ取って虎杖煽ってるけど後出し伏影考の可能性もゼロではないと思いたいが
術式って刻まれてる体さえあれば自我はどうでもいいっぽいから意識残す意味ないか


名前:ねいろ速報  573
>>550
元の四本腕のが気に入ってそうだし利用するだけして乗り捨てると思う


名前:ねいろ速報  552
銃の悪魔inアキみたいになるんか


名前:ねいろ速報  572
>>552
銃の悪魔どころじゃないがな
宿儺はラスボスだし


名前:ねいろ速報  603
>>572
銃の悪魔物語が始まる前から既に死に体だったという...


名前:ねいろ速報  555
「頭叩いたら人格変わるギャグは受けるだろうなぁ」


名前:ねいろ速報  562
高羽使ってキワモノがラスボスに通用するみたいな展開を単眼猫はやりたそうだし普通にあると思う