1: ねいろ速報
結局負けて処刑されるだけの話をどうすればいいのか…

70408C67-7AB9-4814-9ADE-78F64AAB8884


2: ねいろ速報
ぶっちゃけ小説にはない新MS投入するぐらいしないと盛り上がらんやろ



45: ねいろ速報
>>2
旧式MSもだして活躍させたらおっさんよろこぶやろしな



3: ねいろ速報
知らんけどtiktokみたいに衝撃映像流してたほうが伸びるだろ



4: ねいろ速報
物語が変わる可能性あるよ
実際Zガンダムだってリメイクで結末が変わっちゃったし



5: ねいろ速報
負けるべくして負けたっていうのをこれでもかと描いて惨たらしく殺すだけやろ
それしか見せるもんねーやろあの作品自体



6: ねいろ速報
でもテロリストのハサウェイが普通に生き延びたらそれはそれでどうなんってなりそう



7: ねいろ速報
ユニコーン2へどう繋がるかやな



本当にユニコーン2やれんのかね😅



8: ねいろ速報
あいつの生死はともかく負けるのはもう変えられないやろ



9: ねいろ速報
マフティーという楽しい職場の奴らも大体死ぬやろ?



10: ねいろ速報
やっぱりしょうもないテロリストの枠を出ることがないのはあかんわ
こんなやつ死んで当たり前やし



11: ねいろ速報
でも閃光のハサウェイがテレビでやってるの見て
水星の魔女がいかにつまらないかを再認識したよね
やっぱり宇宙世紀物最高だよね



12: ねいろ速報
そもそもチェーン殺してるだけでも重罪よね😅



20: ねいろ速報
>>12
うん
逆シャアでのクソガキっぷりはZのカツに勝るとも劣らんかったわ



13: ねいろ速報
イキって基地攻めてバリアで跳ね返されて捕獲されて銃殺処刑
音楽で盛り上げるしかないな



33: ねいろ速報
>>13
そんなしょーもない最後なのかよ



54: ねいろ速報
>>33
大佐は軍辞めて女と一緒にハサウェイの母方の故郷に行く
組織もグダグダになって活動終了やぞ



72: ねいろ速報
>>13
事前にバリアの存在気づいてたのにイキって格闘振って負けるとかアホやろ



14: ねいろ速報
地球の人たちがそんなに連邦政府の圧政とか興味ないの草



16: ねいろ速報
>>14
圧制敷いてんの宇宙に対してだしさもありなん



15: ねいろ速報
どうせ結末は小説と変えてくると踏んでる
1st原作版ではアムロも死んでる



17: ねいろ速報
ユニコーン2ってやった所でそもそもサイコフレーム封印したいミネバの意思がある限りスケールダウンするだけやん



18: ねいろ速報
ハサウェイってなんで普段ガンダム見てない層も取り込めたんだろうな



23: ねいろ速報
>>18
マフティーが流行ったから



19: ねいろ速報
普通に原作通りやれよ
こどもの悪いくせだぞ幼稚な改悪



21: ねいろ速報
というか最近ヨーロッパでお騒がせの環境テロリスト見ていてこいつらウザいなとわいの気持ちが変わったのはあるわ



22: ねいろ速報
なぁにまた知らんうちに作ってたサイコフレームマシマシなガンダムが逸般人に強奪されてuc2始まるよ



24: ねいろ速報
ユニコーンなんていらんもん作るから……



26: ねいろ速報
>>24
アナハイムとかいう一貫して糞でしかない死の商人



53: ねいろ速報
>>26
アナハイムの目的は地球から人類を追い出すことなのでマフティーの理念は賛同はしないが利用するって方向になる



71: ねいろ速報
>>53
蝙蝠ムーブの金儲けと実践テストのつもりでマフティー側にも戦力与えたって解説鵜呑みにしてたけどそれもあるのか?



78: ねいろ速報
>>71
グリプス戦役ってじつはティターンズもエゥーゴもネオジオンも地球から人類追い出すのが目的だったって設定なんで全ての陣営に手を貸してたアナハイムがコウモリに見えてただけなんだわ



83: ねいろ速報
>>78
他はともかくティターンズというかジャミトフの目的は本人が劇中で一切語らず
シロッコがジェリドを小馬鹿にしてマウアーを口説きながら唐突に語りだすだけであんなのわかるわけないんだよなぁ…



25: ねいろ速報
ゾーリンソールとか出そうや



27: ねいろ速報
バリアに突っ込んで再起不能の下りを
連邦上層部が用意した民間人の被害も構わず攻撃する迎撃用MAみたいなのと戦って相打ちとかに変えたらええんやないかな



31: ねいろ速報
>>27
処刑は必要



32: ねいろ速報
>>31
あそこであの形で処刑されることで先の展開が作られてるとこあるからそこだけは変えられんよな



28: ねいろ速報
ショート動画のBGMで受けたの何でや



29: ねいろ速報
テレビでたまたま観たけど駄作やん?
作画もいうほど



30: ねいろ速報
やってみせろよマフティー!🎃



34: ねいろ速報
駄作というか戦闘が暗くてなにやってるのかわからん
あんなの面白いとか宇宙世紀老人かよ



35: ねいろ速報
ハサウェイが処刑されてなんか影響出る宇宙世紀のアニメって今あるん?



55: ねいろ速報
>>35
戦争経済が回り続けたり
別の反乱軍が台頭しづらい
あと第五世代の上位互換出したらハサウェイかレーンが死なないと盛り上がらない



37: ねいろ速報
未だに続編公開できてない時点で終わりやろ
引っ張る意味ある?原作あるのに



38: ねいろ速報
ていうかなんで今更アニメ化したんや
人気作だったんか?ハサウェイは



39: ねいろ速報
>>38
今回テレビでやったのは劇場版分割しただけやぞ



58: ねいろ速報
>>38
逆シャア~F91の時代設定を整理して新作や商品展開をやりやすくするため

もう初代~逆シャアをコスり続けるのは限界があるって理由



60: ねいろ速報
>>58
1stからCCAのファンてもう高齢化してるからな
毎回毎回若年層のファン獲得がガンダムの課題なってるもんなあ



61: ねいろ速報
>>58
つまりクロスボーンワンチャン?
声は代役で



40: ねいろ速報
もう2年経つな
続編まったく音沙汰無しとか何考えてるんやろ



74: ねいろ速報
>>40
エヴァなんてQからシンまで9年待ったんやぞとか言う人おったで



41: ねいろ速報
主人公がテロリストできっちり処刑されるから意味あるのであってアズミみたいに逃げ切る方が展開としてはクソだからな



42: ねいろ速報
主人公処刑されるの?



44: ねいろ速報
逆シャアも小説、映画で違うし
Zも変えてきたから
ここから改変するはあるけど富野が許すかどうかw



47: ねいろ速報
ハサウェイ君ダバオ脱出の為に味方が襲撃装って助けに来たのにギギとか言うメスガキに絆されてグダグダになってるし結果的にレーンが挑発に乗ってガウマン取り戻せたから良かったもののカリスマ感の割に行き当たりばったりすぎない?



48: ねいろ速報
>>47
だってハサウェイやで



49: ねいろ速報
>>47
あのシャトルに乗ってる時点で…



50: ねいろ速報
「ギギが居なくてもケネスは僕の正体に気づくよ」

もっともらしい事を言って自分が不用意に外部の人間に近づきすぎたミスを隠すリーダーの屑



51: ねいろ速報
ワイガノタおじいちゃん
厨房の頃小説読んでハサウェイの真似して一時期ずっとジンジャーエール飲んでた



52: ねいろ速報
チェーンがチャーミングすぎたせいでクェスとハサウェイは不幸になったの可哀想



56: ねいろ速報
コンテも渡辺信一郎離脱でもっと格下のやつになりそうやな
連投は無いやろ



57: ねいろ速報
仲間つかまる
仲間奪還
正体バレる

いまこれしかやっとらんよな



59: ねいろ速報
???「原作丸々再現のアニメの何が面白い」

こんなことを言った人がいるが知っているかな?



62: ねいろ速報
もうやらないよー!



63: ねいろ速報
ハサウェイって原作でもあんなにクェス引きずってるんか?



67: ねいろ速報
>>63
原作(ベルチルの続き)だとハサウェイ本人がクェス殺してるからな



77: ねいろ速報
>>67
そら病むしかないわ……



79: ねいろ速報
>>63
原作は映画の逆シャアやなくて小説版のベルトーチカ・チルドレンの続編なんや
ベルトーチカ・チルドレンのクェスはハサウェイが誤射して殺して鬱病なってた
鬱病治した結果美しい地球守らなきゃってテロ始めた



82: ねいろ速報
>>79
それ治ってるの……?



64: ねいろ速報
ユニコーンガンダムに乗ったバナージが処刑場に乱入してきたらどうしよう



66: ねいろ速報
>>64
バナージ「撃てませぇん!」
ケネス「チィっ!」パァン!
ハサウェイ「」

ってこと?



65: ねいろ速報
ハサウェイが死ぬのはどうでもいいんだけどブライトが可哀想



80: ねいろ速報
>>65
富野「書き終えた後ブライトが可哀想で涙出た」



81: ねいろ速報
>>80
お前が言うな



84: ねいろ速報
>>80



85: ねいろ速報
>>80
そう思うなら書き直せよ
救いなさすぎやねん



68: ねいろ速報
全身が火傷まみれになってブライトがマフティの処刑にサインするとこまでやれるのかなぁ



69: ねいろ速報
ふむ。
サンボルをとっとと完結させて
ベルチルリメイク作って
クロボンTVシリーズしかないな



70: ねいろ速報
連邦軍が嫌になってやめたケネスが後々、連邦と距離を置くか反連邦の
クロボンに出てくる海賊クロスボーンバンガードか
シャアのクローンが出てくるガイアギアに登場するメタトロンあたりの創設に
大きく関与するらしいからなあ



73: ねいろ速報
ってかなんであんな地球の地方に新型ガンダム配備されてんの?



75: ねいろ速報
実質ブライト曇らせアニメだろこれ



76: ねいろ速報
英雄ごっこおじさん



86: ねいろ速報
アナハイムが連邦にペネ流してテロリストにクシィ流しただけだよ



94: ねいろ速報
>>86
アナハイムに就職できたら勝ち確だな



87: ねいろ速報
でもこれドラゴン的だよな
アニメの雰囲気として



88: ねいろ速報
いやおもろいやん
馬鹿で間抜けで夢見がちなガンダムSEEDのキャラクターみたいなガキ共が連邦の癇癪起こしてるジジババ共に粛清されるって話の流れは



89: ねいろ速報
ブライトが息子処刑の責任者にされるんだったか?



90: ねいろ速報
負けて処刑される話って鉄血じゃん



91: ねいろ速報
犬ハサの続きやるんか?



92: ねいろ速報
若年層取り込む路線は絶対した方がいい
だが水星のあとに閃ハサ、NT、サンボル続けてやるのはどうかと思うよ
絶対着いて来ないやん



93: ねいろ速報
中盤辺りダレるから原作そのまんまの展開ではアニメにならんだろ



名前:ねいろ速報
マフティー「クスィーGは大きすぎてテロに向かない気がして来たよ…なんとかエクシアを手に入れる手段はないかい?」


名前:ねいろ速報  1
近接のエクシアでテロを?


名前:ねいろ速報  2
エクシアの方がテロに向かないだろ…

名前:ねいろ速報  20
>>2
ソラン・イブラヒムはなんでまたあの武装を選んだんだ


名前:ねいろ速報  46
>>20
基本4機がチームになって稼働する想定だったから
2期では実際そうなってたし
1期初期で単独テロやってたのはよく分からん
どの機体にとっても損しかなかっただろうに


名前:ねいろ速報  49
>>46
どの陣営の量産機よりも圧倒的な性能を持ってたしあれでもよかったんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  51
>>46
あの時点では世界中のどのMSよりも圧倒的に強かったからだよ


名前:ねいろ速報  4
大陸間超音速往還巡航と100万規模の都市を丸ごと灰にできる爆装を両立させてるクスィーで足りないなら
それこそ戦術熱核兵器の出番になるぞ


名前:ねいろ速報  5
30m級のペイロードでファンネルミサイル積みまくる以上にテロに特化したMSがあるかよ


名前:ねいろ速報  8
エクシアだとペネロペの餌食になりそう


名前:ねいろ速報  9
GNドライブってどれくらいの速度で飛べるのさ?


名前:ねいろ速報  15
>>9
キュリオスみたいに大気圏内飛行に特化しない人型のままだとNGNモビルスーツに対して遅くも速くもない
少なくともユニオンフラッグには劣る


名前:ねいろ速報  10
キュリオスがいいんじゃないか?


名前:ねいろ速報  11
ゲタいらずの空飛ぶ怪獣ガンダムで文句言われたらどうすりゃいいんだ


名前:ねいろ速報  12
>マフティー「クスィーGは大きすぎてテロに向かない気がして来たよ…なんとかGP02Aを手に入れる手段はないかい?」


名前:ねいろ速報  16
>>12
そんな機体は知りません!


名前:ねいろ速報  73
>>12
たまサンダーみたい


名前:ねいろ速報  78
>>73
普通に劇中でも使われてた略称なんだけど…


名前:ねいろ速報  97
>>78
クロスボーンガンダムをXガンダムとかサラッと使われただけで忘れ去られた名称って結構あるよねガンダムって


名前:ねいろ速報  13
マフティ「どうせなら00ライザーが手に入らないかな?」


名前:ねいろ速報  14
なにこの本文


名前:ねいろ速報  18
30メートルって言っても普通の戦闘機よりちょいデカい程度なんだよな


名前:ねいろ速報  19
ELSクアンタを見たマフティ「やりやがったって事だ!」


名前:ねいろ速報  25
>>19
僕は変わるよ…変わってみせる…
メタルマフティー爆誕


名前:ねいろ速報  22
リペア?ならテロに最適ではある


名前:ねいろ速報  23
DX手に入れたら躊躇なくツインサテライトキャノン使いそうなマフティー


名前:ねいろ速報  26
Wで一番テロに特化してるのはヘビアだと思う


名前:ねいろ速報  27
>>26
無差別攻撃ならそうだろうけど


名前:ねいろ速報  29
テロの定義とは


名前:ねいろ速報  32
>>29
「政治的目的を達成するために、暗殺、殺害、破壊、監禁や拉致による自由束縛など苛酷な手段で、敵対する当事者、さらには無関係な一般市民や建造物などを攻撃し、攻撃の物理的な成果よりもそこで生ずる心理的威圧や恐怖心を通して、譲歩や抑圧などを図るもの」


名前:ねいろ速報  30
ぶっちゃけMSみたいなのを使ったテロってやりにくいだろ
生身で人間爆弾行け


名前:ねいろ速報  31
Wの機体はテロ用じゃないんだわ
コロニー落とし後の混乱した地球の制圧の象徴用


名前:ねいろ速報  33
なんでこの異様な本文にツッコミ入らずに普通にレス増えてるのかわからなくて恐いスレ


名前:ねいろ速報  36
マフティは要人暗殺かつ被害最小狙ってるから
ぶっちゃけMSを使ったテロはあんま噛み合わない


名前:ねいろ速報  42
Wは3発縛りがキツいからな


名前:ねいろ速報  50
>>42
わかりました
後半主役機は無限に撃てるようにします


名前:ねいろ速報  54
>>50
なお太陽系を破壊出来ます


名前:ねいろ速報  45
敵の兵舎とかも壊しに行くことを考えると火炎放射器付いてるシェンロンがだいぶ極悪


名前:ねいろ速報  47
だからWの五機ガンダムはテロ用で作られたわけじゃねーって


名前:ねいろ速報  48
やっぱり歴代テロMS並べてもクスィーが一番テロに向いてるんじゃないですかね?マフティーさん


名前:ねいろ速報  53
>>48
劇中描写見るとゾロとかトムリアットもなかなか鬼畜


名前:ねいろ速報  71
>>53
ていうかそれヘリの方がMSよりテロに使いやすいだけなんじゃ


名前:ねいろ速報  52
テロにガンダムを使うなんてガンダムが泣いてますよ


名前:ねいろ速報  55
Zガンダムってかなりテロ向きガンダムだよね


名前:ねいろ速報  57
>>55
ミサイルとか積んでればそうなんだがZってそういうの積んでないんだよな


名前:ねいろ速報  103
>>55
大気圏外からやってこれてメガビームランチャーぶっ放して逃げれるからかなりやべえ
そりゃアムロがガンダムくれよ!って言ってもあげないわけだわ…


名前:ねいろ速報  60
一番テロに不向きな槍持ってテロやってたCVの貴族達はいったい…


名前:ねいろ速報  62
>>60
コロニー壊さないでMSだけを効果的に破壊してテロできるからアレで良いんだよ


名前:ねいろ速報  68
>>60
分かりました
RF技術をバラ巻きます


名前:ねいろ速報  61
マフティーがやりました!って宣伝活動のためには見た目も大事だし…


名前:ねいろ速報  63
火力が乏しい以外はテロ向きすぎるデスサイズだっているだろ


名前:ねいろ速報  64
でもクスィーじゃビームバリアの餌食だし…


名前:ねいろ速報  65
まあただテロするだけならGNライフルでも十分なのでは


名前:ねいろ速報  70
ヴァーチェ全機能使えたらテロに超向いてる


名前:ねいろ速報  72
テロに限らず人型メカの時点で使いにくいだろ


名前:ねいろ速報  74
00ってむしろフラッグの方がテロに向いてるんじゃ?


名前:ねいろ速報  75
Ξ以上にテロ向いてそうなMSなんてNダガーNぐらいしか思いつかない


名前:ねいろ速報  76
V2バスターとか未来から持ってこれないかな


名前:ねいろ速報  77
自由でテロやってた准将はさすがに加減しろ


名前:ねいろ速報  79
>>77
オーブ国家元首の私兵としての行動だから狭義のテロとはまた別でしょ


名前:ねいろ速報  87
>>77
でも自由って確かにテロ向きのMSではあると思う


名前:ねいろ速報  80
目標地点に突っ込めるだけの速度ととっとと目標破壊できるだけの火力持ちがテロに最適な条件って考えるとクスィー以上のMSってマジで少ないと思うぜ


名前:ねいろ速報  81
果たしてMSみたいな軍用機を使った強襲はテロになるんだろうか…
テロってもっと人にまぎれて爆弾置くとかそういう小汚い物だと思ってたが
軍用機使うのは普通に戦争じゃね?


名前:ねいろ速報  89
>>81
主義主張を暴力や軍事力で恐怖や不安を抱かせてに認めさせるために意図して行われるものがテロ
だから大雑把でもこそこそしててもテロ


名前:ねいろ速報  84
シェンロンは火炎放射で焼き払ったりしてたじゃん
サンドロックはまあうん


名前:ねいろ速報  85
>>84
硬さと指揮能力が取り柄だけどマグアナック隊に現地で会わなかったらどうなってたんだろう


名前:ねいろ速報  86
サンドロックはむしろ複数のMSの軍団の司令塔で
装甲を厚くしましただからコンセプトはそこまで間違ってない
それがテロと言えるかは…うん


名前:ねいろ速報  88
思想を持ち暴力的な行為で目的を達成しようとするのがテロなんだからなんでもいいだろ


名前:ねいろ速報  90
宇宙世紀で一番テロに向いてるのはF91だと思う


名前:ねいろ速報  93
>>90
空が飛べないMSは向かないだろ…


名前:ねいろ速報  96
>>93
あとF91は一度使うと完全オーバホール必要なくらいに手間掛かるMSだから
テロ組織での運用は難しい


名前:ねいろ速報  92
ファントムやv2はテロには向かないのかな


名前:ねいろ速報  94
どうしてもMSつかいたいならVガンダムとかケンプファーみたいな
組み立てやすくバラしやすいもんでない?


名前:ねいろ速報  95
エクシアというか太陽炉ガンダムは向いてるでしょ
同系列技術無きゃ手も足も出ないし推進剤は無尽蔵
ジャミングも勝手にやってくれるし


名前:ねいろ速報  102
エクシアは対MS戦特化だから微妙じゃない


名前:ねいろ速報  104
あー見出とか題名とかに該当する本文なのか


名前:ねいろ速報  106
いっそ適当にコロニー墜とせばよかった