1: ねいろ速報
 井上雄彦さんの名作バスケットボールマンガ「SLAM DUNK(スラムダンク)」の新作劇場版アニメ「THE FIRST SLAM DUNK」の興行収入が100億円を突破したことが分かった。同作は、2022年12月3日に公開され、67日間で興行収入100億円の大台を突破した。観客動員数は約687万人を記録するなど大ヒットしている。

おめでとう
5FB8CCED-6DD2-46F0-B5EF-660DEA7BD167


名前:ねいろ速報
スラムダンク100億突破したんだな


名前:ねいろ速報  2
今やアニメ映画は100億が基本になって来てるな

名前:ねいろ速報  3
凄いんだな


名前:ねいろ速報  5
実際面白いんだな


名前:ねいろ速報  7
試合のシーンは何度も見たくなるわ俺も3回映画館へ行った


名前:ねいろ速報  10
OPの登場何度も見たい


名前:ねいろ速報  13
最近のジャンプアニメ好調すぎない?


名前:ねいろ速報  16
>>13
映画化した作品全部100億だしね


名前:ねいろ速報  44
あの前評判からの大逆転はスタッフカタルシス半端ないだろうな


名前:ねいろ速報  47
コナンで100億の男とか言ってたのが遠い昔に思える


名前:ねいろ速報  48
公開前にスラダンは100億目標みたく書いてたネットニュースの記事があったけど本当に行くとはな


名前:ねいろ速報  53
まあスラダンは20年ぶりの映像化だから…
毎年約100億のコナンはバケモンだよあれ


名前:ねいろ速報  58
バスケシーンは最高峰だけどやっぱりリョータは主人公じゃない方が良かったかなその分バスケマシマシにして


名前:ねいろ速報  70
>>58
試合の描写は十分あるだろ!?


名前:ねいろ速報  123
>>70
丸男が薄過ぎる…


名前:ねいろ速報  96
リョータも100億の男になったか…


名前:ねいろ速報  110
正直ここまで売れるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  120
アニメ映画は人気だね邦画は知らんけど


名前:ねいろ速報  122
RED すずめ スラダン 鬼滅 とアニメ強すぎて実写映画が凄い雑魚に感じる
東リべとキングダムの実写って興収凄かったんだな


名前:ねいろ速報  124
河田弟はろくにセリフないのに立ってるだけで存在感あったから監督が使いたがってた気持ちが理解できた


名前:ねいろ速報  131
>>124
画面で見るデカさがヤバいからそりゃ試合で育てるよなっていう説得力があるな


名前:ねいろ速報  126
ジャンプ作品の映像化ここんとこ成功続きだな


名前:ねいろ速報  132
>>126
ポテンシャルを活かしきれなかったのもあるけどね
Dr.ストーンとかもっと売れるべきだった


名前:ねいろ速報  140
>>132
贅沢言わないから実験コーナー付きでNHKでやって欲しかった


名前:ねいろ速報  129
まぁ事前に100億行くと予想してた奴はいないだろ
俺も10億行ったらすごいねくらいに思ってたよ


名前:ねいろ速報  135
>>129
100億目標ってのは海外込みの話で
国内は10億行けば良い方だと思ってました


名前:ねいろ速報  133
ジオン残党並にスラムダンクファン潜伏してたんだなってなるなった


名前:ねいろ速報  134
次は星矢やろーぜ!


名前:ねいろ速報  139
幽白も需要はありそうなんだよな


名前:ねいろ速報  148
この前見てきた!
りょーちんの設定あんなだったんだ…って衝撃だった


名前:ねいろ速報  164
電子版、いい加減出して欲しいんだよな


名前:ねいろ速報  203
声優がCGがとかを最初は思ったけどすぐに気にならなくなった


名前:ねいろ速報  231
もしかして日本のCGアニメでトップの興収?


名前:ねいろ速報  233
>>231
国内CGアニメに当たりなし
なんて言う奴が死滅した事になる


名前:ねいろ速報  236
>>231
今のアニメほぼ全てCGアニメな気がするけど…

名前:ねいろ速報  14
アニメって山王戦直前で終わったんだっけ?


名前:ねいろ速報  16
>>14
インターハイ前だからトヨタマもやってない


名前:ねいろ速報  25
試合はマジで凄いと思ったわ


名前:ねいろ速報  26
宮城の個人パートも結構面白かったけどなぁ


名前:ねいろ速報  40
>>26
悪くないんだけど試合パートが凄すぎたわ


名前:ねいろ速報  29
ワンピース超えまであとちょっと


名前:ねいろ速報  30
>>29
それは無理


名前:ねいろ速報  58
ここ最近のバブルのせいで100億が軽く感じるがとんでもない事なんだよな…


名前:ねいろ速報  66
>>58
東映が単体で100億円突破したのは
ワンピREDとスラムダンクだけ


名前:ねいろ速報  76
作品の魅力だけでヒットしたのが凄い


名前:ねいろ速報  85
>>76
原作力+普通のアニメ映画をはるかに超えたクオリティだな
イノタケの異常な労力に依存してるから他人が真似するのは無理だが


名前:ねいろ速報  88
そろそろ冒頭の出場シーンくらいはつべで配信してもイイんじゃないか


名前:ねいろ速報  89
>>88
劇場で初めて観るからいいものなんだ


名前:ねいろ速報  131
山王戦と知って見に行く気になった
そして見て良かった…ぐひんってなった


名前:ねいろ速報  135
>>131
全く期待せずにそれでも初日の初回に観に行った自分をほめてやりたい


名前:ねいろ速報  138
>>131
スラダンファンでPV見てりゃ山王戦だって分かる事だったよね


名前:ねいろ速報  164
公開前はなんの興味もなかったけど
見たら傑作だったわ
井上さんこれからもアニメ作る気なんだろうか?


名前:ねいろ速報  190
あの性格でよくヤスはリョータと友達になれたな


名前:ねいろ速報  193
>>190
ああ見えても桜木に俺のほうが先輩だぞって言える人だし…


名前:ねいろ速報  191
正直すまんかった


名前:ねいろ速報  201
初監督で100億突破した天才監督


名前:ねいろ速報  203
本当に100億行くとは


名前:ねいろ速報  204
そんな面白いのこれ


名前:ねいろ速報  205
良いものはやっぱ売れるんやな


名前:ねいろ速報  206
原作漫画を早く電子化してくれよ


名前:ねいろ速報  208
やる事ヒットばっかでマジで天才やん


名前:ねいろ速報  231
三井の回想だけグレて喧嘩弱くてってロクなもんじゃなくって良かった


名前:ねいろ速報  237
宮城もアメリカにいるのは正直
え?とはなった


名前:ねいろ速報  240
>>237
山王戦の活躍見たらゴリよりよほど宮城の方が評価上がりそう
安定感では湘北一だし


名前:ねいろ速報  246
>>240
それは分かるけど
それでもアメリカにいるのは考えもしなくて驚いたな


名前:ねいろ速報  249
>>237
あの身長でアメリカでバスケは無理だなあ
アイバーソンだって180センチ以上あったのに


名前:ねいろ速報  254
>>249
NBAが舞台じゃないんだぞ…


名前:ねいろ速報  290
>>249
当時のNBAは靴込みだから田臥も175登録だった
アイバーソンは更に1インチサバ読んでて本当は178とも
バークレーとかオラジュワンとか他にも居るが


名前:ねいろ速報  253
別に学生レベルなら小さいのもいるよ
NBAじゃないんだから


名前:ねいろ速報  256
>>253
技術はともかく身長はそう変わらないよ…
というか日本でだって160は小さいのにアメリカじゃどうにもならん


名前:ねいろ速報  257
まあ翔陽くらいの高さは普通だし
なにもできないだろな


名前:ねいろ速報  258
>>257
そいつら手玉に取ってたからわりといけそう


名前:ねいろ速報  261
>>258
いや相手のレベルが翔陽並ならアメリカなんか行く意味ねえし


名前:ねいろ速報  262
いやアマチュアなら普通にいるわ
田臥もアメリカでやってたし


名前:ねいろ速報  284
>>262
田臥は4試合止まりだから
165センチながら10年以上NBAに在籍したボイキンスの方がふさわしい


名前:ねいろ速報  265
宮城と同じことを180超の選手が普通にやるからアメリカはレベルが違うって話なわけで
小さいから有利なんて甘えが通じるとはとても


名前:ねいろ速報  291
まあ多分アメリカに行けば背が伸びると思ったんだろ宮城は


名前:ねいろ速報  297
宮城は山王戦後から背が伸び始めた
1年後には178センチ冬の選抜時には183センチ
高校卒業後には188センチになった
映画のラストは188センチ


名前:ねいろ速報  302
>>297
それは沢北が2メートル弱まで伸びないと成立しない
身長差はあったから


名前:ねいろ速報  331
>>297
こういうの?


名前:ねいろ速報  334
>>297
12歳ソーちゃんと同じくらいだったね
湘北ユニの17歳リョーちゃんが回想ソーちゃんの前へ進んで母を抱き締める場面で


名前:ねいろ速報  304
宮城がアメリカで活躍しているんならともかく
アメリカ行って挑戦してるってだけなんだから


名前:ねいろ速報  318
いけて20億ぐらいだと思ってました


名前:ねいろ速報  328
これだけヒットしたらセカンドもあり得る?


名前:ねいろ速報  332
>>328
山王戦以上を描ける構想をイノタケが思い付いたらあり得る
つまり


名前:ねいろ速報  341
>>332
桜木VSヒロシってそうなる予定じゃなかったの?


名前:ねいろ速報  337
>>328
ファーストⅡや


名前:ねいろ速報  330
製作期間長かったと思うけど採算取れそうで良かった