名前:ねいろ速報
5949A28F-778D-4BBA-943E-3A4BC4795F2D
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ板垣恵介 猪原賽 陸井栄史
名前:ねいろ速報  3
時止め攻略したしさすがに決着でしょ
次回でまだ何かあったらウンザリしてくるけど


名前:ねいろ速報  5
スレ画は消力まで使えるん?

名前:ねいろ速報  6
>>5
胴体は空洞
首は切り離しで蹴りは無効
でも髪掴まれて叩きつけられたから完全消力ではないね


名前:ねいろ速報  7
こいつともう半年ぐらい戦ってる?


名前:ねいろ速報  9
>>7
月2話ペースだけどこいつとタイマンは2ヶ月くらい


名前:ねいろ速報  10
>>9
合間合間に旅や他のモンスターとの戦いがあるけど章としてみれば結構長い


名前:ねいろ速報  11
>>9
そうなんだ
話数としたら4話とみるとそうでもないんか
単行本で見たらもっとテンポいいかもな


名前:ねいろ速報  8
ゆうえんちもガイアも面白くていいよね
何かと叩かれがちだし思う所はあるけど本編も頑張ってほしいとは思ってる


名前:ねいろ速報  14
異世界烈は一挙二話掲載とかやってるから
話数換算だとけっこー長いと思う


名前:ねいろ速報  15
>>14
2巻分で切られなくて良かったよマジで


名前:ねいろ速報  27
ハラショーも結構万能と聞くしロシア語って語彙少ないのかな


名前:ねいろ速報  32
>>27
いやかなり多い
日本語で言うところの「なんや」「すごい」レベルの汎用性高い単語ってだけよ


名前:ねいろ速報  31
本編の方で偉人トーナメントやってくれないかな
どうせネタ切れっぽいしちょうどいいだろ


名前:ねいろ速報  47
>>31
中村がやりたい偉人トーナメントは転生チート能力付加された偉人前提だから
本編でやるのも持て余すと思うぞ


名前:ねいろ速報  34
このあとお互いボロボロに負け切った宿禰と蹴速の戦い消化して
古代相撲って何だったんだろうねっていう雰囲気になってバキ道完だと思う


名前:ねいろ速報  44
初登場のオリバはパワー全振りなのに知性もあるって究極モンスターさが凄かったよ
まあ異世界烈スレで話すことでもあるまい


名前:ねいろ速報  56
>>44
フィジカルと知性だけでオーガに並ぶ化物って印象持ってたよ


名前:ねいろ速報  45
やっぱ昔の方が断然カッコいい


名前:ねいろ速報  48
>異世界烈スレ
ダヴァイ(外伝総合になってる気もするがまぁいいか)


名前:ねいろ速報  49
ダヴァイ(今日2巻が出るゆうえんちの話をしていいものか)…


名前:ねいろ速報  51
>>49
ダヴァイッッッッッ!!


名前:ねいろ速報  50
デュラハン戦はこの戦闘になるまでにスライムやゴーレム戦挟んでるからね
ゴーレムの硬度を見誤って打岩失敗ッッは面白いところ拾ってきた


名前:ねいろ速報  52
ダヴァイ!(ダヴァイで会話するな!)


名前:ねいろ速報  54
やはりダヴァイ・・・!!ダヴァイは全てをダヴァイ…!!


名前:ねいろ速報  55
ダヴァイ!


名前:ねいろ速報  58
二人でプロレス見に行って馬鹿にしてた猪狩をプロレスラーとして認めるみたいな話を見たい


名前:ねいろ速報  59
なんやで会話してる大阪人みたいな古とになってる…


名前:ねいろ速報  138
>>59
実際のダヴァイもそんな意味なので現地人しか会話できん


名前:ねいろ速報  60
しかしどうするんだろうな
ある程度異世界テンプレのモンスターとひと通り戦って原作ネタも粗方拾い終えた
こっからだと旅先の国でドンキング似のプロモーター似の王様でも出して依頼こなすとか広げようは幾らでもあるけど


名前:ねいろ速報  67
>>60
????「ここらで1巻の伏線回収って事で偉人バトル再開させましょう!」


名前:ねいろ速報  61
どっかで無料で見れない?


名前:ねいろ速報  66
現世での因縁が無いからのびのび戦えていいと思うんだけどな
因縁っつっても武蔵と戦うかどうか位はあっても良いと思うけど他の偉人はいらん


名前:ねいろ速報  68
外伝の方が面白い?そうかも・・


名前:ねいろ速報  71
滅茶苦茶強敵ではあるんだが
かつて主人公と戦った強敵ライバルを噛ませにするのってやっぱ必要よねみたいな感じ


名前:ねいろ速報  72
バトルでなくても中国知識で村の水不足解消したり武術拡めたり作物育てたりの話があってもいいんじゃない


名前:ねいろ速報  73
見るなら2巻からで良いちょっと珍しい漫画


名前:ねいろ速報  75
え?
もしかしてまだデュラハンと戦ってるのか?
まあ外伝だし別にいいけどさ


名前:ねいろ速報  76
マーラーカオのエピソードすき


名前:ねいろ速報  77
マジダヴァイ


名前:ねいろ速報  79
ファンタジー界でのデュラハンの格がイマイチわからないんだけどこんな強いモンスターだったんだなぁ


名前:ねいろ速報  81
各エピソードの締めはどれも好き


名前:ねいろ速報  83
俺の中のデュラハンはサガフロ準拠だから鬼強い


名前:ねいろ速報  84
ちゃんと烈が戦っているしちゃんと烈が技を使いまくるからな


名前:ねいろ速報  85
弱いデュラハンはあんま見ない気がする


名前:ねいろ速報  87
デュラハン編長いけどダラダラしてる感じはないな


名前:ねいろ速報  90
知ってる漫画やゲームでパッと思い付いたデュラハンつうとサガフロ、ヴァルキリープロファイル、ダンジョン飯、デュラララとかかな…
印象としてはむしろ強さより悪辣さが特徴的かなこの作品の奴は
いかにもなクソ野郎で倒してスカッとする系なんでこれはこれで好感が持てる


名前:ねいろ速報  93
>マーラーカオのエピソードすき
>レーツィーカオ


名前:ねいろ速報  94
マンガBANGで5巻途中まであった
一巻無料は色んなとこでやってるからそれからチケットて読んでみる


名前:ねいろ速報  95
1巻は限界までハードル下げておいた方がいいよ…


名前:ねいろ速報  96
創作のデュラハンは原典より黒の乗り手と混じっている感じある


名前:ねいろ速報  97
ナカムラ編は悪評ここでずっと見てたから耐えれるはず…


名前:ねいろ速報  100
路線変更せずに進んでいたら偉人トーナメントバトルとか始まって
烈がどこかの偉人相手に苦戦してる時にナカムラ様がスマホウでその偉人を検索して弱点を見付けて
それを烈に伝えて大逆転みたいな展開もあったんだろうな


名前:ねいろ速報  103
>>100
うう…ッ全然ワクワクしない…ッ(画像略)


名前:ねいろ速報  101
1巻は電子の無料かブッコフの100円であったらでいいよ


名前:ねいろ速報  107
>1巻
ここは冥府か否かと思い巡らせるシーン好き


名前:ねいろ速報  108
デュラハンはライダースーツ着たお姉さんのイメージが強いかな…


名前:ねいろ速報  111
そんな高くないしサクッと終わるから別にいいと思うけどなナカムラ編読んでも


名前:ねいろ速報  112
今となってはまぁそんな事もあったねと思うけどあのまま続いてたら恐怖でしかない


名前:ねいろ速報  114
吾輩はただ強いんじゃなくて異世界モンスター的な強さだから
読んでて飽きない多少長くとも


名前:ねいろ速報  117
1巻は無料のお試し部分だけ読んで
2巻から買えばええ!


名前:ねいろ速報  122
まぁ最終的には異世界転生トーナメントに戻る手もあるわな


名前:ねいろ速報  131
>>122
由来関係ないチート能力持ちの偉人に全く魅力感じないのでせいぜい勝ち残った一人くらいでいいよ


名前:ねいろ速報  125
まぁラスボスは勇一朗だろう


名前:ねいろ速報  132
デュラハン倒したらもうネタがない気がするな


名前:ねいろ速報  134
>>132
デュラハンを背後で操ってて世界の支配をもくろんでる
暗黒の魔王とかそういうの出てくるかもしれない


名前:ねいろ速報  137
>>134
偉人武闘会みたいなのやるって最初の方でなかったっけ


名前:ねいろ速報  144
>>137
夜目が利くタイプの魔物と聴勁で戦うとかそういう方向に行くかもしれない


名前:ねいろ速報  135
世界が崩壊したり魔大陸が浮上したり地下世界が広がっていたりするよきっと


名前:ねいろ速報  136
船乗ったりしてほしい


名前:ねいろ速報  139
>>136
一度は海を十五メートルまで走って欲しい


名前:ねいろ速報  147
>>139
酸の海も分厚い靴があれば問題ない
15メートルまでならッッッ


名前:ねいろ速報  141
宇宙刑事ダヴァイ


名前:ねいろ速報  142
ダンヴァイン


名前:ねいろ速報  143
大阪人もなんやだけで会話できるし


名前:ねいろ速報  145
初期の惨状から烈か異世界で生きてるだけで面白いって状態まで盛り返すのは
大成功したと言っていいからデュラハン倒してからは
新たにストーリー的な目標設定されたりするのかもね
でも偉人武闘会に参戦は勘弁な


名前:ねいろ速報  150
>>145
数十巻やってネタが枯渇したとしても絶対にやらないでほしい最も求めていないもの


名前:ねいろ速報  151
>>150
そもそも異世界でやる意味皆無だしね…


名前:ねいろ速報  155
>>150
異世界でやることやりつくした後の最終回の最後の1Pで
いいだろう再戦と行こうか武蔵!で武蔵のシルエットに向かっていくところで終わるならやってもいいよ


名前:ねいろ速報  146
ヒロインが出てから本番


名前:ねいろ速報  148
>>146
へへへ旦那ァ


名前:ねいろ速報  154
>>148
あらゆる局面でいると安心というかしっかり烈さんサポートできてるいい相棒だよな
なんだかんだガッツあるところや悪知恵働くしたたかなところも好感が持てる


名前:ねいろ速報  156
>>154
異世界の案内人としてこの上ないよね


名前:ねいろ速報  159
>>148
ゴブリン好き
こんなに好感度の高いゴブリンは他では見たことない


名前:ねいろ速報  153
烈の大会不参加に驚いてる天草の様子をワンピの扉絵みたいなノリで描くのはどうだろう


名前:ねいろ速報  157
列の知らないうちに偉人トーナメントに優勝していた武蔵へのリベンジマッチとかならいいよ


名前:ねいろ速報  158
偉人トーナメントも要らないし武蔵もこっち来てないほうがいいかな
烈の物語だからこっち来てる既存キャラは烈だけでいい


名前:ねいろ速報  163
>>158
武蔵はもうそっとしておいてあげたほが良いよな


名前:ねいろ速報  160
絵柄が死刑囚編初期を意識してるんだろうけど
それで戦いが面白いんだろうな
つまり今の本編に足りないものは絵柄


名前:ねいろ速報  161
偉人大会やって3巻くらいで打ち切られた並行世界もあるんだろうな
いや自分らの世界も作画が声上げなければそっちの世界線というギリギリだったけど


名前:ねいろ速報  164
というか武蔵の場合価値観合わないのが肝なのに
中世ヨーロッパが下敷きの異世界来たらそれこそ意味ないというか


名前:ねいろ速報  173
>>164
でも今後何か目的作るって意味では武蔵がいるかもってのはアリかもとは思うけど出すとしても最終回のシルエットとかかな


名前:ねいろ速報  169
結構物知りだよねゴブリン


名前:ねいろ速報  183
トーナメント式で何かと戦うのはバトル物だと基本だしやっても良いと思うんだけど
偉人バトルは求めてないよってだけなんだよな


名前:ねいろ速報  184
異世界テンプレを烈さんがやるのが見たいのに
本編みたいなトーナメントなんか求めてない


名前:ねいろ速報  186
異世界行ってまで原作と同じようなトーナメントバトル誰が見たいんだよ


名前:ねいろ速報  190
この天内顔
本当にいいキャラしてるな