名前:ねいろ速報
基本的に高性能機でしか戦わないからパイロットとしての技量がよくわからない人

名前:ねいろ速報 1
カレンも最初期のグラスゴー以外はそうじゃね
名前:ねいろ速報 2
並のパイロットじゃマトモに性能引き出せない高性能機を乗りこなしてるんだからそれだけでも優秀さの証明になってる
名前:ねいろ速報 3
無頼時代のカレンはそんなに強い印象無かったんだよな…
こっちもグラスゴーとかだったら無双はできなかったのかも
名前:ねいろ速報 80
>>3
足回りが…
名前:ねいろ速報 4
カレンは紅蓮でエアキャリバー相手に片腕持ってったりだから
格上の性能相手に奮戦見せるのが美味しいんじゃねえかなギアスだと
名前:ねいろ速報 5
現状最新ゲーのロスストだと同性能機同士だとそこまで絶対的に強くないのが判明
というか良く分かんないのがカレンになった
ルルは最初から最後まであんまり強くない(一般的には上位)
名前:ねいろ速報 6
替えが効かないパーツ扱いされてるじゃん
名前:ねいろ速報 7
特派が作った実験機の時点でコーネリア以上の技量想定してるんじゃないか?
その時点でよくわからんスペックだが
名前:ねいろ速報 8
パイロットというか…ワンオフの部品?
名前:ねいろ速報 9
クイーンの能力を持ったポーン
名前:ねいろ速報 11
カレンのほうが終始高性能機乗ってなかったっけ
こっちにはギアスあるけど
名前:ねいろ速報 16
>>11
一期後半はスザクの方が有利だったけどR2ではカレンの方が高性能機だな
名前:ねいろ速報 12
ギアスは性能低い機体で無双みたいのがそもそも全然無かった気がする
強いやつは強いKMFに乗ってる!
名前:ねいろ速報 14
>>12
マリアンヌ…
名前:ねいろ速報 13
ナイトオブワンとか生身ではスザク以上っぽかったのにアルビオンが別次元過ぎて瞬殺されたのは不憫だった
名前:ねいろ速報 17
>>13
瞬殺はされてないよ!秒殺くらいには粘ってたよ!
名前:ねいろ速報 15
カレンが性能面で上になったの聖天八極式ぐらいで一期は下で二期も途中まではギリギリイーブンくらいじゃない?
名前:ねいろ速報 21
ラクシャータなんで来たんだっけ
ラクシャータ来なかったら詰んでるよね
名前:ねいろ速報 27
>>21
紅蓮扱いこなせるカレンがいるからサポートしてたらプリン伯爵敵じゃん!でノリノリで新兵器開発してる感じな気がする
名前:ねいろ速報 24
紅蓮は輻射波動砲の尖った部分以外は超高性能機ってわけでもないのでは
名前:ねいろ速報 26
操縦技能はマリアンヌが公式最強キャラであとは上位陣もどんぐりの背比べって感じがする
名前:ねいろ速報 43
>>26
↑人外
マリアンヌ
スザク、カレン、ナイトオブワン
ラウンズ(ピンキリ)
コーネリアと側近達
オレンジさん達
ルル山
一般騎士達
レジスタンス
↓雑魚
名前:ねいろ速報 49
>>43
一応ラウンズ並とは言われてるんだけどあたった相手が格上とか裏かかれたり負け戦目立ってるのがな…
名前:ねいろ速報 28
こいつ乗り物に乗らなくても強いじゃねぇーかよえーっ!
名前:ねいろ速報 31
復活はルルのお膳立てのために全員ナーフされた感ある
まぁルルとCCのための物語だからしゃーないんだが
名前:ねいろ速報 36
>>31
作り手側も最強メンツを集めすぎて敵に困ったくらいだ
名前:ねいろ速報 32
真っ向から挑むと負けるからわざわざトラップ仕掛けてんのがひどすぎる
名前:ねいろ速報 34
機体性能差のほうがパイロット性能より重要で唯一の例外がマリアンヌと見ればいいのか
名前:ねいろ速報 40
>>34
当時の機体でラウンズ全員殺したのは盛すぎだろってなった…
名前:ねいろ速報 38
暁直参仕様が多分ちゃんと技術磨いた人間の上限
名前:ねいろ速報 41
まぁ最終的にルル山の下にそれぞれ最新鋭機あげたカレンとスザクつけてどう苦戦させるんだって思うよな
名前:ねいろ速報 42
どう操作すればKMFがあんな動きすんだよ!
名前:ねいろ速報 44
ゲドバッカだっけなんかロイドさんが嫌がってた機体
名前:ねいろ速報 45
山賊は普通に強いから苦戦は仕方ない
名前:ねいろ速報 46
カレンも物語のために強くされた一般人って感じだけど
運動神経いいだけのJKなはずなのになんであんな才能あるんだ…
名前:ねいろ速報 51
>>46
兄貴がヤバい
名前:ねいろ速報 47
カレンが弱いと序盤でルルが積む
名前:ねいろ速報 56
>>47
なによりラクシャータの機嫌次第でいつでも積む
名前:ねいろ速報 48
放送直後のグレメカのインタビューだとパイロットとしての素質はカレンの方が優秀って書いてたな
理由は正規軍に比べて設備も整ってないテロ組織で正規の訓練をきちんと受けられるスザクと渡り合っているからって
名前:ねいろ速報 59
>>48
でもスザクも適正テスト受けただけで正規の訓練受けてないよな…
そもそも名誉ブリタニア人はKMF乗れなかったんだし
名前:ねいろ速報 50
コーネリア姉の技量でラウンズじゃないってどゆこと?
名前:ねいろ速報 52
スザクがおかしいのはブリタニアのナイトメア適性全成績最高評価で苦手分野ないとこ
戦闘マシーンだよ
名前:ねいろ速報 55
>失礼な飛べもしないぞ!
まだ旧型のKMFがこれで戦ってたからまだ分かるけど
>それと武器は剣の形をした刃のない鉄の棒があるぞ!
これでボロ負けは本当にひどい…
名前:ねいろ速報 57
言えっ!あのクルクルキックのヒミツを!
名前:ねいろ速報 69
>>57
ギュッとしてバーン!だ!
名前:ねいろ速報 58
ロススト主人公が最初からスザクばりのKMF機動だったという異常な件について
名前:ねいろ速報 61
>>58
マリマヤはマリアンヌクローン説あるから…
名前:ねいろ速報 63
>>61
ブリタニアを潰すという固い意志があの機動を産む
名前:ねいろ速報 60
ギルフォードあたりがラウンズ下位あたりには競れそう
名前:ねいろ速報 62
カレンはどの辺りから強キャラになったのか解り辛いんだよな
確定に近いのが2期のシンクー戦で黒の騎士団のエース扱いされた場面ぐらいで
名前:ねいろ速報 64
>>62
機体に合わせて伸びたとしたらそれこそ人外成長だわな
名前:ねいろ速報 65
>>64
成田山時点でランスロットと競れる時点で決まってねえか?
名前:ねいろ速報 66
>>65
紅蓮弐式に乗り換えたら急にスザクと互角になったからその辺?
名前:ねいろ速報 67
>>62
一期の頃から強キャラではあったけど聖天に乗ったあたりから急にスザク並みのキャラに格上げされた感はある
名前:ねいろ速報 71
つうか聖天がなんかあの時点で異次元に強すぎるよ…
名前:ねいろ速報 72
スザクは何か技量凄まじく見えるのはこいつの得意分野がスラッシュハーケンだからだと思う
ハーケンブースター即興で使いこなしたりこいつマジでハーケンの扱い上手え
名前:ねいろ速報 73
スザクはお空の世界でKMFお金かかるなら生身で働こうとかいう奴だしな…
名前:ねいろ速報 74
どうして空中で回転するんですか?
名前:ねいろ速報 76
寧ろコンクエ乗ってた頃のスザクに強キャラ感がない
名前:ねいろ速報 77
式典用のハーケンくらいしか無いヤツで最新鋭機何回かボコす程度には強すぎ
名前:ねいろ速報 78
スザクは式典用機体で奇襲かけられても何回も勝ってるからそこはあんまり疑いようないと思う
名前:ねいろ速報 79
スザクはガニメデでピザ作りもやってるし(操縦どうやってる???)
復活でも初乗り敵のKMFも普通に操縦してるから
操縦テクニックはランスロット限定じゃない
名前:ねいろ速報 81
くるくるキックは手動らしいな
名前:ねいろ速報 83
>>81
どうやってやってるんだ!言え!
名前:ねいろ速報 88
>>83
そらまああんなマニューバをプログラムする意味ないしな…
なんでしたの…?
名前:ねいろ速報 82
地味に亡国でもMVSしかない式典用ランスロットで実戦装備の騎士団に囲まれて無傷で全滅させた奴だ
なんだこいつ
名前:ねいろ速報 84
コンクエは機体バランス悪くなって扱いづらいみたい
ちなみにコンクエも完成したから実戦テストしてきてねってやってた
名前:ねいろ速報 85
R2のハイエンド機はエナジーウイングついてるのが強すぎる
セシルさんもとんでもクラスの天才なんだね…
名前:ねいろ速報 116
>>85
あの人たちとうとうメガネにまで仕込み始めた…
名前:ねいろ速報 86
機関銃の掃射を避ける人間の操縦なんて見たことないな
名前:ねいろ速報 87
亡国の時のランスロットもおかしい動きするからな…
名前:ねいろ速報 90
実はナイトメアフレームのエースパイロットと言ったが…別に無くとも強い
名前:ねいろ速報 91
TV版だけだと一番実力が分からないのオレンジだと思う
強いって評判の割に黒星被破壊多すぎる
名前:ねいろ速報 106
>>91
オレンジ化してからは体を張るスタイルを機体性能で補ってるフシもあるので
思い切りのいいタイプだったんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 92
ギアスの呪縛を武器にしだしてからは1強
それまでは多分他のラウンズぐらい?
名前:ねいろ速報 93
あのピザ作りって元々ルルーシュがやる予定じゃなかったっけ…
あれくらいは中の上レベルの技能ならできるのでは
名前:ねいろ速報 96
>>93
前の年はルルーシュがやってた
名前:ねいろ速報 95
なんでくるくるしたかって?敵倒せただろ?
名前:ねいろ速報 97
まぁスザクの戦闘スタイルにあの大砲いらねえよな…
名前:ねいろ速報 102
>>97
あれで射撃もめっちゃ上手いからヤバい
名前:ねいろ速報 104
>>102
戦場支配するのがラウンズの役目なんで広範囲火力が必要なんだたしか
名前:ねいろ速報 98
セキュリティタレットの反応より速く走れる時点で人間じゃねえよコイツ
名前:ねいろ速報 99
藤堂さんとギルフォードは乗ってる奴で差がついちまったな
あとギルフォードはやっぱグロスター乗ってたほうがいいよ
名前:ねいろ速報 100
なんか生身でも一般兵辺りならロボにも勝てそう
名前:ねいろ速報 103
機銃付き監視カメラに正面から蹴りで勝つのおかしいだろ…
名前:ねいろ速報 105
生きろギアスのバフ率がすげえ高い印象はある
名前:ねいろ速報 109
ただの学生の筈のカレンが技量人外に含まれるのが一番おかしいなやっぱ
名前:ねいろ速報 110
>>109
ブリタニアと日本人のハーフは強いからな
名前:ねいろ速報 113
>>110
一応扇グループみたいやレジスタンスの訓練できるとこあるみたいでそこで最低限鍛えてる
それであれ
名前:ねいろ速報 111
理論上最大で15万ダメージを無効化する男
名前:ねいろ速報 133
>>111
底力Lv81はやめろ
名前:ねいろ速報 112
カレンママは娘のこと自慢に誇っていいよホント
名前:ねいろ速報 115
ジェレミアの純粋な実力測れるシーンならvsジークフリートかな
他の暁機がハーケンでぶっ壊されてく中で慣れてない可翔式で避けてく
名前:ねいろ速報 117
紅月兄妹は凄いんだろうな
チンピラ愚連隊をテロ組織にするぐらい
名前:ねいろ速報 118
スザクは陸から動いてる船上の人撃ち抜くレベルで射撃の腕前高いというかオール最高成績で苦手分野がない
名前:ねいろ速報 120
>>118
ことフィジカルや戦闘にかけて一貫して最強だ
名前:ねいろ速報 119
ハーフは強くなるんだ
ドラゴンボールで見たから知ってる
名前:ねいろ速報 125
カレンの兄貴生きてたらというか生きてるよね?
名前:ねいろ速報 126
>>125
いや死んでるだろ
名前:ねいろ速報 134
>>126
生きてたとしてももう出てくるタイミング完璧に逃しきってるし死んだことにしておこうー
名前:ねいろ速報 141
>>126
一応一貫して行方不明という扱いではある
けど今更実は生きてましたってやるほどの存在でもないからまあ死んでるでいいと思う
名前:ねいろ速報 127
呪縛付きスザクの倒し方がすごい弱機体に乗ってるときにリトライしまくってパターンを読み切ってから罠に掛けるっていうのがもうね
名前:ねいろ速報 129
下手に射撃能力高いからロスカラでKMFに対人銃積んで船狙撃させられて曇ってたスザク
名前:ねいろ速報 130
ロススト主人公もハーフ…なんだよね?
ユフィの事件終わってもうすぐ1期分終わるのに未だに不明ってどういう事なの…
名前:ねいろ速報 135
復活でsinに乗ってた時はえげつなかったけど
冷静に考えたらあの時のスザク瀕死じゃない?変だろ?って思う
名前:ねいろ速報 137
>>135
死にかければ死にかけるほどギアスがより強く働くという事にしよう
…やばすぎない?
名前:ねいろ速報 138
>>135
生きろ!
名前:ねいろ速報 139
>>135
瀕死だと呪縛バフが最大まで乗る説
名前:ねいろ速報 140
>>135
瀕死じゃないと生きろギアス発動しないから戦闘力としては…どっちが上かは分かんない
名前:ねいろ速報 145
>>135
それでもスザクが5回ぐらい連続回転蹴り叩き込んでからの腹パンまでやって
やっと投降呼びかけられる状態まで追い込められたから
あの弟はほんと頑張った方
薬何本も打ってまで…
名前:ねいろ速報 142
スザク殺すなら完全に認知できない距離からのフレイヤみたいな範囲破壊くらいしか手段ないな…
名前:ねいろ速報 143
生きろギアス使わせたシンクーはやはり強キャラ…
名前:ねいろ速報 144
欧州で捕まったときも裸足で牢の周りレーザーで囲まれてたから野生の獣と考えてよい
名前:ねいろ速報 149
>>144
仕方ねぇよ…精鋭差し向けたのにMVSだけで全員無力化されたんだもん…
名前:ねいろ速報 146
スザクとカレンはカレンの得意な土俵で戦えばカレンのが強い印象
スザクは総合力のお化けというか…
名前:ねいろ速報 147
カレンは最終的にはクソ強かったけど紅蓮可翔式に乗った時の印象が悪い
名前:ねいろ速報 148
一期でスザクが一番追い詰められてるのカレンとかエース級とのバトルよりガンルゥの物量なのはちょっと面白い
名前:ねいろ速報 154
>>148
四聖剣もいい線いってた
数が有効だったのも一期までか…
名前:ねいろ速報 155
仮にスザクがヴィンセント辺りに乗ったら強いのかな
強いんだろうな…
名前:ねいろ速報 157
>>155
ヴィンセントはデチューンしたランスロットだしそもそも高級量産機だから…
名前:ねいろ速報 156
エアキャヴァルリーは燃費が悪いので人海戦術でギリなんとかできそう!
ゼロがバッテリー持って来た!
名前:ねいろ速報 158
>>156
ギアス全体で見てもあそこが一番好きな戦闘まである
名前:ねいろ速報 162
>>158
その回もエナジーが切れました…までロクに直撃しないのどうかと思うよスザク君
あの物量とやり合って数発シールドで止めただけじゃん
名前:ねいろ速報 159
スザクでもガレス乗ったら弱くなると思うよ
名前:ねいろ速報 161
>>159
あんな火薬庫渡しちゃ駄目だよ!
名前:ねいろ速報 167
>>161
ふつうに砲撃戦もできるぞスザク
名前:ねいろ速報 163
そもそもこいつじゃないと動かせない高性能機だから高性能機であること自体がこいつの加点ポイントだよ
名前:ねいろ速報 164
R2の高級量産機はなんか…扱いづらそうなのばっかで…
名前:ねいろ速報 166
剣での怠慢の時はワンわんギアスつかってないだろうし実力はあるんだよね…
名前:ねいろ速報 168
スザクはゲドバッカで回転ジャンプ移動しながら狙撃して攻撃避けてなかったっけ…
名前:ねいろ速報 185
>>168
それだともうこいつ何に乗ってもモンスターってことにならんか
名前:ねいろ速報 170
KMF性能の話だとプリン伯爵とセシルさんとラクシャータの技術が合わされば最強KMFが出来るのかな
名前:ねいろ速報 177
>>170
できたよ紅蓮聖天八極式!
名前:ねいろ速報 181
>>177
そいつらノリノリで協力させると人類には操縦できない理論上最強機とかお出しされる可能性はある
ラクシャータがギリギリストッパーになってくれるかな…
名前:ねいろ速報 171
こいつにはスラッシュハーケンとホイールとフライトユニットどれかついてるKMFは渡しちゃ駄目
名前:ねいろ速報 176
>>171
その基準だとガンルゥでも無双しちゃうじゃないですか
名前:ねいろ速報 187
>>176
ホイールとフロートもない儀礼用の機体で
ハーケンはちょっとしか使わず蹴り無双してるから
脚がある機体はダメだな…
名前:ねいろ速報 173
スザクが道場でやりあってた相手がわりといるけどそういうひとたちの生身性能はどうなってんだろうな…と思う
名前:ねいろ速報 179
>>173
アルビオンゼロの事件で1人が目の前で爆散しました!
名前:ねいろ速報 175
4聖剣何やかんや連携完璧なの強いんだけども序盤に2聖剣逝ってるからなR2…
名前:ねいろ速報 178
生きろギアスで補正をもらっちゃってるのが本体の評価を下げる要因になってる悲しみ
いやこれそもそも補正になってんのおかしくないか?
名前:ねいろ速報 182
忍者が強いおかげでちゃんと訓練すれば強く慣れる世界観になってんだけど
それはそれとして忍者レベルのやつがスザクと忍者ぐらいのせいで本当にそういうもんなのか自信を持てない
名前:ねいろ速報 188
>>182
ビスマルクとマリアンヌはそいつらより上
名前:ねいろ速報 183
四聖剣とは虚名にあらず好き
名前:ねいろ速報 228
>>183
格下げる前に逝ったのは賢い
名前:ねいろ速報 184
藤堂さんもラウンズ下位よりは強そう
名前:ねいろ速報 186
復活の紅蓮とランスロットはあれプリン伯爵関わってんの?なんか調査員やらされてたけど
名前:ねいろ速報 189
ロスストで頼れる仙波さんとかなんか横からチクってされて死んでたな…
名前:ねいろ速報 191
ゲドバッカとガンルゥってどっちの方がマシなんだろう…
名前:ねいろ速報 196
聖天八極はマジで誰も乗せること考えないで魔改造したからなんでカレン乗れてるんだろうね…
名前:ねいろ速報 203
>>196
結局ベースは紅蓮だからな…
名前:ねいろ速報 210
>>203
一応スザクにテスト頼んでたとは思うけど
多分作ってる時二人ともノリノリで人乗せる事とか考えてなかっただろうなって…
名前:ねいろ速報 197
貴族ならKMF乗るのは嗜みみたいな感じらしいしユフィ乗れるのはまあ理解できるとしてV.V.どこで習ったんだろうな…
名前:ねいろ速報 199
一聖剣の卜部さんは普通にやったらロロより強いのかな
名前:ねいろ速報 255
>>199
なんかよくわからん対応力は凄いよあれ
名前:ねいろ速報 205
操縦技能でいうんならルルーシュでも一般兵よりは強いんだよねたしか
名前:ねいろ速報 209
>>205
ルル山は一般兵よりずっと強いがネームドのエースには勝てないぐらいのポジションのはず…
名前:ねいろ速報 211
>>209
姉上護衛団に入れるくらいの技量はあったはず
名前:ねいろ速報 206
こうして深掘りしてくと一番わからんのやっぱチンピラ上がりのカレンだなほんと
名前:ねいろ速報 207
ジークフリートは操縦というか神経接続みたいな感じだったからコードがなんやかんやして適正があったのかもしれない
名前:ねいろ速報 214
ガウェインの指ハーケン好きだったけど
そんなのが通用する世界じゃなかった
名前:ねいろ速報 220
>>214
スペックでは圧倒しているはずなのに!
名前:ねいろ速報 229
>>220
サンライズの主人公にこれ言わせたかっただけだろ!
名前:ねいろ速報 226
>>214
今それが一番輝いてるの多分グラブルだな…
名前:ねいろ速報 236
>>226
贅沢だけどグラブルの書き方で聖天でアルビオンみたかった…
名前:ねいろ速報 245
>>236
特殊攻撃に反応するようになったから2200万達成できた!
名前:ねいろ速報 216
玉城でも聖天八極に載せたらそこそこ強いのかな
名前:ねいろ速報 222
>>216
使いこなせない
名前:ねいろ速報 227
>>222
レーシングカーとか戦闘機みたいなもんだからまともに扱えないで終わると思う
名前:ねいろ速報 217
指揮も含めた総合性能考えると姉上バケモノだな…
名前:ねいろ速報 218
ハーケンのワイヤーをハーケンで切断したり
ハーケンを蹴りで粉砕するテク持ってるのがスレ画
名前:ねいろ速報 219
聖天すらテストは次のスザクくんの実戦でいいか!なノリだったから倫理観ないよねロイドさんとセシルさん
名前:ねいろ速報 223
とりあえずなんとなくあんまり強くなさそうな気がしてきちゃう旧日本軍はどうもめちゃくちゃ強かったと考えるべきなのはわかった
名前:ねいろ速報 224
劇中だと一般パイロットとエースの間にものすごい差があるからルルーシュの強さってある意味オンリーワンだよね
名前:ねいろ速報 225
蜃気楼も大分常人じゃ動かせない性能過ぎるからな…
名前:ねいろ速報 230
ハーケンは戦闘にも使えるってだけで普通に使わねえからな…
戦闘に使える時点でだいぶ上側
名前:ねいろ速報 232
弟が兄をヨイショしてくれる操縦システムもできるやつがいなくてもいいからやってみよう!なノリで作ったんだろうか
名前:ねいろ速報 242
>>232
そこは完璧にゼロ=ルルーシュ想定して設計してるはず
名前:ねいろ速報 233
聖天八極ってあれ並みのパイロットじゃ動きについていけず壁とか地面にぶつかって自爆するだけだろ
名前:ねいろ速報 238
>>233
トールギスかな
名前:ねいろ速報 235
並の人間じゃ動かせないが肉体強度的な意味か技能的な意味がちょっと曖昧
名前:ねいろ速報 237
ロスストくんちゃんはどうなるんだろうな
名前:ねいろ速報 239
ロロも大概操縦上手いわ
名前:ねいろ速報 240
そもそもスザクのキャラコンセプトが敵にいるアムロレイだからな
イカれてないわけないんだ
名前:ねいろ速報 244
>>240
じゃあカレンはシャアから技能だけ抜き取った感じかな…?
名前:ねいろ速報 249
>>244
いやルルがシャアをオマージュしてる部分あるって話だったはず
カレンはわからん…なんだあいつ…
名前:ねいろ速報 256
>>249
言われてみりゃどっちも復讐に走る王子様系仮面野郎だわ…
名前:ねいろ速報 241
紅蓮は長く乗ってたら間違いなくいつか腰やるよね…
名前:ねいろ速報 243
一話を思い出して欲しいが基本ランドスピナーだ
あれ二話にして白いのがもう変な動きを
名前:ねいろ速報 246
ブリタニアの軍学校とかで強いけど真似できないやつだから参考にしないでねみたいな
スザクを悪い例として扱う注意喚起映像ありそう
名前:ねいろ速報 247
アムロレイにはなかった超絶生身性能が付与されてるんですけお
名前:ねいろ速報 248
確かオズでスザクが普段使ってる挙動は曲芸扱いされてるやつで訓練中の遊びとかでやるやつって言われてた
実戦で使うのは怖すぎて無理って
名前:ねいろ速報 251
とは言え一年戦争の天パは実質シャアにフェンシング勝ってたよね…
名前:ねいろ速報 257
>>251
その前の銃の撃ち合いで勝ってる
名前:ねいろ速報 254
あの世界ってスザク並みの身体能力の人とかルルーシュ並みの頭脳持った人結構いるよね
名前:ねいろ速報 259
神根島でのスザクとカレンの生身対決はカウントしてもよろしいか?
名前:ねいろ速報 260
ずっと機体性能は聖天八極≧アルビオンくらいかと思ってたけど実際は聖天八極>>>アルビオンくらい差があってビビる
名前:ねいろ速報 278
>>260
アルビオンは二人で八極は三技術者の結晶だもの…
名前:ねいろ速報 264
いうてシャアもちゃんと軍人として訓練受けてるのは確かだけど
それよりすごい要素があるわけでもないからな
名前:ねいろ速報 266
まぁ全世界のトップの人たちって考えればそりゃいるだろうな
名前:ねいろ速報 267
最後に冷静に腕パージして羽ビーム浴びせるの怖くない…?
名前:ねいろ速報 279
>>267
弟くんが投薬で必死にしがみついても
スザクは投降しないと判断したら冷静に確殺する方法選べるのあまりにも差がありすぎる
名前:ねいろ速報 287
>>279
直前まで投降しろ!って言ってるから手加減してるんだよなあれ
ちょっと前までスザク死にかけてたのに…
名前:ねいろ速報 268
スザクは生身性能の方がおかしい
名前:ねいろ速報 269
メタ的にはカレンが活躍するのとミラクルが活躍するのどっちが面白くて盛り上がるかって話だからなぁ
名前:ねいろ速報 275
>>269
それでもミラクルには活躍してほしかったよ!
そこが死に場所になりそうだからいいけどさあ!
名前:ねいろ速報 271
ルル並みの頭脳というか情報処理能力はいねぇような
名前:ねいろ速報 276
>>271
ドルイドシステム使えるのルルだけだしね
外伝は知らない
名前:ねいろ速報 283
>>276
策略とかはそれこそ結構いるんだけど蜃気楼に必要な計算とかはどうもルルーシュ独自っぽいよね
名前:ねいろ速報 272
贅沢言わないからC.Cくらいの腕前はほしい
名前:ねいろ速報 280
>>272
ランスロット程度で聖天八極式の足止めできたのすごくね?
名前:ねいろ速報 273
スザクってハーケン癖が悪いイメージあったけど
蹴りだなアイツの強さの源は…
名前:ねいろ速報 285
>>273
ハーケンと蹴りと剣の扱いがタチ悪くて射撃がほぼ必中なだけだ
やたら躱してくるし盾ガードもするが直撃させたらどうとでもなる
名前:ねいろ速報 292
>>285
直撃させる難易度が無理ゲーすぎる
名前:ねいろ速報 274
R2最終回といい最後に腰のハーケン残してるとこが怖い
名前:ねいろ速報 281
復活の姉上一個小隊で将軍の軍勢とやり合ってるの普通に異常だよね
名前:ねいろ速報 284
ミラクルは見せ場がルルーシュ追放マシンガンしか思い出せないぐらい見せ場がね…
名前:ねいろ速報 293
>>284
コンクエに王手かけてたような記憶
名前:ねいろ速報 286
たまに思うけどランスロットのコクピット機材もよく耐えられるな
スティックとかペダルとか
名前:ねいろ速報 288
マリアンヌを近くで見てきたC.C.としては黒の騎士団の指導をしてほしいが
そういう性格ではないか
名前:ねいろ速報 289
構想段階ではギアス絡みの設定を持ってたとかで超人部分の理屈がついてたけど
そのへんきっても超人のほうがおもしろいからまぁいいか!
名前:ねいろ速報 290
頭脳は多分シュナイゼルのが上だけど
シュナイゼルはそれを短時間で出力する力はそんな持たんだろうしな
名前:ねいろ速報 291
ルル山は絶対守護領域筆頭に脳みその演算性能が極端に高いイメージ
名前:ねいろ速報 294
画面外ではかなり仕事してるんだけどねミラクル
名前:ねいろ速報 295
ミラクルにもうちょっと見せ場を割いたほうが盛り上がりの総量はあがったんじゃないかなってきはするのはある
名前:ねいろ速報 296
CCもCCでなんで「ハッキングしろ!」「わかった!」出来るの…
あいつ年齢的には魔女裁判の時代から生きてる超おばあちゃんじゃん…
名前:ねいろ速報 303
>>296
新しいもの好きだからな結構…
名前:ねいろ速報 305
>>296
リアル年寄りがもの覚えられないのはどっちかというと肉体的な話だから…
名前:ねいろ速報 310
>>305
🧠の劣化もなさそうだしなぁ…
名前:ねいろ速報 298
あの弟君あれでヴァリス潰して左肩のエナジーフィラー兼シールドも壊してるから
薬何本も打って頑張っただけのことはある
つまりスザクに対抗するにはそんぐらい必要
名前:ねいろ速報 307
>>298
命懸けで喰らい付いてるのになんか割と余裕で対処されてない…?
名前:ねいろ速報 311
>>307
無傷であしらわれていないからスザクとしても大変なんだぞ
名前:ねいろ速報 317
>>311
命懸けで喰らいついてたのは確かなんだよ
説得モードのスザクにだけど
名前:ねいろ速報 299
生身でもナイトメアでも何か変な動きしてるのこいつ位だ
名前:ねいろ速報 300
兄上は人の気持ちは割とわかるけど無視しよ…やるから全部任せると少数派が続々と死んでいく
名前:ねいろ速報 302
とりあえず亡国のアキト見る限りこいつと閉所で戦っちゃ駄目だな
名前:ねいろ速報 304
せっかくラウンズとかいう戦果を稼がせてやりやすい設定の敵を出したのに落としちゃいけないやつばっか前に出てくるのは残念すぎた
名前:ねいろ速報 306
C.C.はピザ好きだけど
たしかピザ最初に食べたのルルーシュのクラブハウスに来てからだからな
名前:ねいろ速報 308
中距離でハドロン打ってる頃が一番弱い
エナジーウィング連打のがこわい
名前:ねいろ速報 309
ルルーシュみたいな特殊なシステムに適正ありますってタイプの方が希少な才能持ちって感じはある
まあ創作物全般で道具が優秀なのか当人が優秀なのかいまいちわからんみたいなのは珍しくないとは思う
名前:ねいろ速報 312
ラウンズの活躍に関してはとにかく学園編…はいいとしても中華編に無駄に尺を取りすぎた
それにつき申す
名前:ねいろ速報 313
藤堂さんはロスカラでかっこいいんだぞ!
名前:ねいろ速報 314
ダモクレス戦のミラクル何してたっけ…何故か玉城の方が印象に残ってる
名前:ねいろ速報 320
>>314
ボロボロの身体で出撃しようとして止められてたような気がする
名前:ねいろ速報 329
>>320
火山噴火で戦線離脱無理に出撃しようとするの止められる…だっけか?
名前:ねいろ速報 315
エナジーウイングの拡散照射はほぼゼロ距離で撃てるから
接近戦やってるときに撃たれたらもう避けようがない
名前:ねいろ速報 316
一応弟くんに対してはギリギリまで殺す気はなかったって感じでいいのか?
酷い技量差あるなあ…
名前:ねいろ速報 324
>>316
砂漠でリセマラしてる時点で技量差に関しては明らか…
名前:ねいろ速報 318
エナジーウイングが世紀の発明すぎる
なんだよ飛べるわ射撃武器になるわって
名前:ねいろ速報 321
>>318
失礼な
防御もできるぞ
名前:ねいろ速報 323
>>321
やっぱり封印した方がいいって!
名前:ねいろ速報 319
スザクはコンクエエスターに乗ってる時は藤堂にフロート壊されて追撃不能にされたり結構土ついてるんだよな
名前:ねいろ速報 328
>>319
ロボット大戦で言ったら周り空Aの中ひとりだけ空BかCやってる頃だからな…
名前:ねいろ速報 338
>>328
コンクエは設定的にもあまりバランス良くないはずだし
初期ランスロットからのアプデが限界きてインフレ環境に厳しくなってた感じ
名前:ねいろ速報 339
>>338
大砲乗ってたり機体重量自体増えてたりで反応性落ちててロイド的には満足行ってない機体じゃなかったっけコンクエスター
名前:ねいろ速報 322
余はロスカラR2をまだ諦めてはおらぬ…
名前:ねいろ速報 325
ギアス世界はパイロットが誰かよりも乗ってる機体がどうかの方が絶対的な差な印象はある
名前:ねいろ速報 333
>>325
そう考えると姉上おかしくない…?
名前:ねいろ速報 337
>>333
腕の差は明確に出るけどそれはそれとして機体の性能差は絶対なところはあるね
名前:ねいろ速報 347
>>333
いいだろ?ブリタニアの魔女だぜ?
名前:ねいろ速報 326
セシルさんすごいな…
天才が料理のセンスまで擲つとあんな超武装作れるんだな
名前:ねいろ速報 327
おかげでブレイズルミナスが空気に…
名前:ねいろ速報 336
>>327
メガネに乗せられるくらい省エネ省スペースになってるから馬鹿げた進化はしっかりしてる
名前:ねいろ速報 340
>>336
しかも二個ぐらいなかったっけ
名前:ねいろ速報 331
終盤はいるまでだとスザク並が何人も!って盛り上がったけど等のスザク本人までふくめて下がる形でなんかバランスとってる感じだったな
名前:ねいろ速報 332
エナジーウイングは2種あるフロートユニットのいいとこ取りもしてる感じだから欠点ないんだよな
名前:ねいろ速報 335
>>332
あの動きみてると羽根の付け根がもげそうなんだけどなんなんだろねアレ…
名前:ねいろ速報 334
科学者組はみんな得意分野違うのが良いよね…
名前:ねいろ速報 342
二期はネームドの機体の性能自体は大体揃ってる感じだったし…
まぁおかげで膠着してたって話にもなるのか…
名前:ねいろ速報 344
発艦シーンは最高なんだけどねコンクエ
名前:ねいろ速報 348
エナジーウィングはKMF本体の出力も上がるのがヤバい
トリスタンのデカハーケンポキポキ折ってる
名前:ねいろ速報 349
R2は最終盤のやばい2種以外の機体性能差はよくわかんなかったな
名前:ねいろ速報 350
外装に関してはとりあえず載せた感あったよね…
名前:ねいろ速報 351
あのメガネのブレイズルミナスは
銃弾から強力な爆弾の爆発までシャットアウトするから
あの技術が流出したらヤバいことになる
名前:ねいろ速報 352
ロイドさんはああ見えて汎用武装を重視するからブリタニア制式武装ほとんどロイドさん作
名前:ねいろ速報 353
ラウンズ機もオリジナルで開発してるの少なくない?って
名前:ねいろ速報 362
>>353
本来はもっとオリジナル機持ってる設定なんすよ…ただ新規ロボデザインって色々…コストがね?
名前:ねいろ速報 363
>>362
なんか鹵獲機の改造機体使ってる人いたよね
名前:ねいろ速報 354
フロートユニットはあれヒッグス場操作して質量弄って空飛んでるから見かけよりも滅茶苦茶高度な科学の産物で
多分応用でかかるGとかも制御できてるはず
名前:ねいろ速報 360
>>354
ハドロン砲の理屈と近しいのが面白きところ
ルミナスも力場の反発とか意味わからんからな
名前:ねいろ速報 355
あの時代になってもフロート付きじゃなくてグロースターの改修型っぽいのに乗ってるのは姉上らしい
名前:ねいろ速報 364
>>355
でもあれ瞬間的にだけど内蔵スラスターで噴射加速できて
ランスにはブレイズルミナスも内蔵してるからほぼ別物なんだよな…
名前:ねいろ速報 357
作中だとなんかめちゃくちゃ才能があるみたいな描写されてるけど同じく作中の都合でかませ気味になってる気がする
名前:ねいろ速報 358
ランスロットの装備は大体割と広まったけどヴァリスだけは流行らなかったな…
名前:ねいろ速報 365
>>358
ロスストで使いまくってるから…
名前:ねいろ速報 368
>>365
皆ハドロンにツリー伸ばしちゃったからな
名前:ねいろ速報 359
ロスストでKMF産業のあれこれとか別系統の高性能機とかの話がポツポツ出てきてるので結構楽しみ
またなんかやたら強いババアが湧いてきた…
名前:ねいろ速報 361
神虎もふつうに乗る人のことを考えてなかったやつだよね
名前:ねいろ速報 366
ロロが乗ってたヴィンセントの武装をライがテストしてたりロイドさん仕事してるんだよね…
名前:ねいろ速報 367
神虎は顔がダサいのを何とかしてくれ
名前:ねいろ速報 369
復活で姉上が乗ってたのは完全新規機体のクインローゼス!クインローゼスです!
名前:ねいろ速報 370
復活は漫画で補完されてるの面白い
名前:ねいろ速報 371
状況は全てクリアー
あとはイレギュラーさえなければ
名前:ねいろ速報 372
MVS装備のグロースターいいよね
名前:ねいろ速報 374
神虎ってテストパイロット17人も殺してるのか
テスト諦めろよ
名前:ねいろ速報 378
>>374
YF-19でもここまで殺してねえぞ!!
名前:ねいろ速報 375
スザクは裏主人公補正というか拾われたのがプリン伯爵って大分奇跡だからな…
名前:ねいろ速報 380
>>375
すごいから目をつけられたから必然だし…
名前:ねいろ速報 383
>>380
いいよね誰も拍手しない任命式で一人だけ空気読まずに拍手してるように見えるの
というか意図的に変人演じてるよねこの人
名前:ねいろ速報 391
>>383
突然かっこいい声でスザクのこと呼ぶしね
名前:ねいろ速報 393
>>391
素で呼ぶときが枢木准尉!とかだったりするから素の性格がわかるのいいよね
名前:ねいろ速報 382
それなりに道楽が許されるプリンの立ち位置が異常というか生まれがイレギュラーすぎる
名前:ねいろ速報 384
この世界エナジー切れても直接戦闘するからね…
名前:ねいろ速報 385
ナナリーが暗殺に巻き込まれずブリタニアで育ったら二代目閃光になれたかもしれない…
名前:ねいろ速報 438
>>385
ナナナ見るに割とあり得なくも無いのが…いやアレ参考にするのも問題あるか
名前:ねいろ速報 386
まぁ飛ばすことにするんならもう思い切っちゃったほうが良いだろうしな
名前:ねいろ速報 387
貴族の道楽をシュナイゼルが直属で拾うという奇跡の二段重ねみたいな構造
名前:ねいろ速報 388
ゲフィオンはハドロン砲の収束に使ってるとかじゃないないっけ
名前:ねいろ速報 389
ナナリーは単純に肉体強度が求められる世界にはついてこれなさそうにみえるけど
なにかあった世界じゃないならゴリラになってたんだろうか
名前:ねいろ速報 390
皇族とナンバーズの遺伝子入ってる人間のデータを送りつけて嫌がらせマジやめてくださいって突き返される程度の変人だよロイドさんは
名前:ねいろ速報 392
自覚のある変人がプリン伯爵で自覚のない狂人がセシルだ
名前:ねいろ速報 396
帝国最強の騎士の一人がEUの鹵獲品であるアレキサンダーの改造機ってのも体面的にどうなの?ってなるモニカさん
名前:ねいろ速報 397
R2でセシルさんのやばさ分かった!
名前:ねいろ速報 403
>>397
ブルーベリーおにぎりの時点で察しろ
名前:ねいろ速報 398
まーでもゲームチェンジャーでいうんなら核的なもんのほうがインパクトあったっていうとちょっと儚いというかファンタジーが負けてる感ある
名前:ねいろ速報 402
>>398
ゼロレクイエムで人々は話し合いのテーブルに付けるようになった的な話あったけどどっちかというとフレイアの登場で相互に大量破壊可能になったから国家間は交渉せざる負えなくなっただけじゃない?感はある
名前:ねいろ速報 399
この貴族…映画でしれっとルルーシュの親しい側近になってる!
名前:ねいろ速報 408
>>399
ついでにスザクにも相変わらず年配者として気にかけてるぞ!
名前:ねいろ速報 400
シュナイゼルはあのままで大丈夫なんだろうか
かといってもう下手に殺すこともできないからな……
名前:ねいろ速報 404
シュナイゼルはもともと平和路線で基本的には問題なかった人材だし…
名前:ねいろ速報 405
シュナイゼル本人が結構楽しんでるみたいだしいいんじゃない?
虚無ってた時より大分マシでしょ
名前:ねいろ速報 406
ルル皇帝になってからロイドさんと割とずっといっしょだったけどあんまり個人同士の絡みなかったね
名前:ねいろ速報 407
何故か長く仕えたシュナイゼルよりルルーシュ個人に忠誠心あるっぽいのが謎のロイド伯爵
なんか波長が合ったのだろうか
名前:ねいろ速報 415
>>407
ルル自体技術者寄りだから話は合うんだろう
名前:ねいろ速報 418
>>415
シュナイゼルもランスロット大好きで話は合うはずなのに…
名前:ねいろ速報 409
外伝とかで福祉政策面において超優秀設定がついたせいでオデュッセウス殿下死んじゃったの結構な損失じゃない?ってなる
名前:ねいろ速報 413
いけなかっただろうか?
って凄い爽やかに言ってくるぞこの皇族
名前:ねいろ速報 414
ダモクレスの剣を廃止したんだからかわりに頑張ってくれゼロ!
名前:ねいろ速報 416
なんならゼロに黙ってゼロのためムーブという新しい趣味できたまであるな悪戯好きそうだし
名前:ねいろ速報 422
>>416
チェス対決の延長してる感覚かもしれん
漫画の補完はようやっとるわ
名前:ねいろ速報 417
どうして…どうしてよりにもよって黒いランスロットアルビオンなんか作るんですかね…
名前:ねいろ速報 420
>>417
嫌がらせ
名前:ねいろ速報 427
>>420
いやあの皇族はストレートに君が乗るのはこっちだろパイロットスペックは活かそうよって感じだぞ
それと関係ねえランスロット作りてえ
名前:ねいろ速報 419
スザクもそうだけどメンタル強ければギアスの命令を逆手に取れそうだしな…
シュナイゼルあたりもそこら辺自力で気がついてそうだし
名前:ねいろ速報 421
ゼロカラーの強化型アルビオン見てみたかったし…
名前:ねいろ速報 425
アルビオンゼロは色変えたし平気じゃないかなくらいの気持ちだった可能性も否めない
名前:ねいろ速報 428
ルルーシュの魅力が強すぎるってのはそうなんだけどさあ!それ以前に外伝の出来自体がことごとくアレなんだけど!
名前:ねいろ速報 432
>>428
オズは良いだろうオズはよ!
名前:ねいろ速報 429
ルル山は絶対必要だけどそうなると結局スザクも必要ってなりそうな気がする
名前:ねいろ速報 430
ブリタニア人絡みだと常にマリアンヌ人気のおかげという可能性がついてまわるルルーシュ人気
名前:ねいろ速報 431
EUもTV放送中は結構有能な雰囲気あったけどアキトで描写された結果なんかこじんまりしてしまった
名前:ねいろ速報 434
ギアスは未だにこんだけ語れるのほんとに凄いよ…
名前:ねいろ速報 435
なんかギアスの存在が邪魔になっちゃってる感ある
名前:ねいろ速報 436
オルドリンに心を囚われてるスタッフ
名前:ねいろ速報 437
コノエナイツとかカレンの部下のベニオ出てくる白の騎士 紅の夜叉も面白いよ
黒の騎士団の人員がどうにも手薄な感じあるからカレン以外の騎士団エースの話はもっと見たい
名前:ねいろ速報 440
割と真面目にオズの保管部分がだいぶありがたいというか漫画版作者の同志チカの手腕凄いねってなる
ギアスにおけるMSVポジションを一手に担ってるし
名前:ねいろ速報 448
>>440
だから水星のコミカライズに抜擢されたんだろうなってなった
名前:ねいろ速報 441
やるか!ナナナ映像化!
名前:ねいろ速報 442
>>441
マッチョゼロが映像化!?
名前:ねいろ速報 443
ちょうどいい機会だから聞きたいんだけどケロケロエースにもギアスの漫画あったけど全然本編と違うやつだったよね?
ルルーシュかCCが影の中(スタンド能力みたいに影の中の空間に溶け込むタイプ)に隠れてるコマがやけに印象に残ってるんだけど
名前:ねいろ速報 444
>>443
なんか世界観も変だった記憶あるぞ
名前:ねいろ速報 450
>>444
なんか江戸時代の日本みたいな感じだったよね…?
名前:ねいろ速報 445
しかしめちゃくちゃすごいやつの人権を奪って奴隷労働させることで世界を安定させるって凄まじいオチだな
名前:ねいろ速報 446
EU戦線を生きろギアスありとは言えマジで一人で潰滅させたことになったナイトオブセブンだ
名前:ねいろ速報 447
アキトは素材はよかったはずなんだけどなんか中盤以降なんかよくわからないことになっていったな…
名前:ねいろ速報 453
>>447
いまだに兄のギアスがなんだったのかよくわかってない
名前:ねいろ速報 449
ケロケロエースって幕末のやつ?
名前:ねいろ速報 451
本編と同じような漫画はオズと復活ぐらいでは?
つまりそれは別世界だ
名前:ねいろ速報 452
ギアスはコミカライズもなんか変なの多いよね
名前:ねいろ速報 461
>>452
いいよねグラブルコラボで知らないキャラが出てきて
ギアス知らない人「原作のキャラかな…?」
ちょっと知ってる人「外伝の人かな…?」
詳しい人「多分外伝のだろう」
ってなるの
名前:ねいろ速報 463
>>461
作者が神社の手水飲んで腹壊して休載したりな…
名前:ねいろ速報 454
ランスロット仮面!
名前:ねいろ速報 455
家庭教師のルルーシュさんをアニメ化!?
名前:ねいろ速報 464
>>455
作者が神社の水に当たったのって家庭教師のやつだっけ
名前:ねいろ速報 466
>>464
割と普通に面白い平和なギアス漫画なのでされるならすげー見たいぞ!?
名前:ねいろ速報 456
ギアス自体は2006~2010年ぐらいの間だけで
漫画展開いっぱいやった上で
さらに外伝展開も復活もやったからやり尽してる感ある
今はさらにソシャゲもあるけど
名前:ねいろ速報 457
なんでギター弾かせようと思ったの…
面白かったけど
名前:ねいろ速報 459
スクライド時代から変な癖になってるな…
名前:ねいろ速報 462
ベニオってあの虐殺の生き残りの娘?
ロスストで急にネームドとして出てきたけど全然知らんかったから気になってたキャラだ
名前:ねいろ速報 482
>>462
白の騎士紅の夜叉に出てくるのはその子だね
スザク側の人間模様も複雑で面白いぞ
名前:ねいろ速報 484
>>462
外伝漫画の主人公の一人よ
カレンの部下でゼロ番隊所属になって紅蓮の予備機みたいなのに乗る
名前:ねいろ速報 467
神社の水で並列化するな
名前:ねいろ速報 468
俺はコラボしたゲームのマイルームで紅蓮とランスロットが空中決戦してるわ
名前:ねいろ速報 470
水あたりで腹壊してるルルーシュの休載告知絵だけでめちゃくちゃ面白いのは卑怯だと思う
名前:ねいろ速報 473
>>470
この文字だけでも今声出すほど笑ったからそうだと思う
名前:ねいろ速報 475
ギアジェネは出した要素全部回収して終われるんだろうか…
名前:ねいろ速報 476
>>475
まずもう業スザクのネタからして回収しきれないと思う
名前:ねいろ速報 479
同じ世界観でやろうにもルルーシュが世界征服して平和になりました!なので人気抜きにしてもルルーシュの世界への影響度でかすぎて逆にやりづれぇ
名前:ねいろ速報 481
>>479
映画版世界だとゼロレクイエム直後の1年ぐらいしか平和じゃなかったから外伝やり放題だぜ!
まあTV版もとにしたコミカライズでも結局復活と同じイベント起こるっぽいから平和になんてならなかった臭いが
名前:ねいろ速報 483
ルルーシュ死後だと紛争あるって言っても大きな問題になりそうなやつはみんなころころしといたあとだよって話だしなぁ
名前:ねいろ速報 485
やたらKMFを排除した漫画があったような無かったような
名前:ねいろ速報 486
本編終了後だと結局なにやってもスザクがぼこりにくるだけなのでは
名前:ねいろ速報 488
了解!反攻のスザク!
名前:ねいろ速報 489
ブリタニアが侵略戦争やってる時代が一番話作りやすいと思う
少なくとも征服されたエリアが20以上あるっぽいし
名前:ねいろ速報 490
ランスロット仮面はKMFと言っていいのだろうか…
名前:ねいろ速報 491
漫画だけでこんなに
Asuka漫画版
反攻のスザク
ナイトメア・オブ・ナナリー
幕末異聞録
バーコードギアス 販売のルルーシュ
コードブラック 速弾きのルルーシュ
外伝 白の騎士 紅の夜叉
家庭教師のルルーシュさん
漆黒の蓮夜
双貌のオズ
名前:ねいろ速報 497
>>491
ギャグ同人誌みたいなタイトルすぎる
名前:ねいろ速報 492
侵略しまくってるの若本が皇帝になってからだよね?
名前:ねいろ速報 494
>>492
yes
それまでは弱小国家
名前:ねいろ速報 493
スザク救済はファンに投げてるなスタッフは
名前:ねいろ速報 495
ガンダム見ても結局平和になんてなりませんでしたの方が面白い外伝出てるよね
名前:ねいろ速報 499
スザクはもうあれ一生ユフィを振り切れないだろうしユフィ振り切ってほかの女と幸せになりましたも解釈違いだろうしな…
名前:ねいろ速報 505
>>499
色々考えても結局ゼロ続けることしかなさそうだなってなる
名前:ねいろ速報 500
>コンビニ「ゼンブイレヴン」の店員ルルーシュ
あらすじ読んだけどこの時点でダメだった
名前:ねいろ速報 502
>死んだ時に他人の体へ意識を潜伏させられます!
これはこれで唯一無二なんだけどね
名前:ねいろ速報 503
ギアスは安全装置として人身御供になってるスザクがいるから
それが破綻するくらい平和が崩されるのはほんとにかわいそうなことにしかならないし…
名前:ねいろ速報 504
そういやマリアンヌのギアスもハズレっちゃハズレよな
名前:ねいろ速報 509
>>504
死なないと発現しないけど実質不死になれる可能性あるギアスだから何とも使い勝手が悪いなってなる
名前:ねいろ速報 510
>>509
渡り先さえあれば
ずっと存在できるのかねあれ
名前:ねいろ速報 506
盛大に身内争いしてた国をシャルルが海外侵略路線で
どんどん領地も富も増やして
海外攻めの早い者勝ちで国内の身内争いストップさせて
でも裏で密かに遺跡を押さえるのが本当の目的だったかな
名前:ねいろ速報 507
愛されギアスも相当強かったっぽいよ
まぁ不便な要素も想像つくやつではあるが
名前:ねいろ速報 511
絶対遵守は命令の条件指定がまずまずめんどくさいという課題もあるから…
名前:ねいろ速報 512
鏡を見て出来るだけ頑張って生きろってかけたい…
名前:ねいろ速報 513
善意のはずの生きろギアスが徹頭徹尾呪いにしかなってないの斬新すぎるでしょ
名前:ねいろ速報 514
ユフィをCの世界から生き返らせて今度こそ吹っ切れる形でまたスザクと死別させよう
名前:ねいろ速報 516
善意が呪いになるってのはある種の定番だからな…
名前:ねいろ速報 518
>>516
祝福って書いて呪いって読むような展開多いよね
名前:ねいろ速報 517
絶対順守はあれスザクやシュナイゼル見るとそれなりに細かく指定しないと逆手に取られそうなのが怖い
名前:ねいろ速報 520
ユフィ置いといても強制フレイヤ投下と虐殺皇帝の虐殺とか背負わされちゃってるから
幸福になれたらなれたでメンタル的にクズじゃねーかってなるしかないという業もついちゃってる
名前:ねいろ速報 522
単純な命令もそれはそれでバグをひきおこしがち
名前:ねいろ速報 523
そもそもスザクはゼロとか関係なしに親殺ししてるからどう転んでも幸せになれない人生だった
名前:ねいろ速報 527
>>523
その程度で幸せになれないとか言ってたらまずルル山がダメだろ?
名前:ねいろ速報 530
>>527
禊は済んだだろ
名前:ねいろ速報 532
>>530
というかスザクの場合が当人のメンタルが罪を意識しすぎてまず幸せになれないというかなんというか
名前:ねいろ速報 536
>>530
それで言えばスザクの禊も済んでるわ
名前:ねいろ速報 543
>>536
実際別に済んでると思うし開き直って幸せになるわ!してもいいと思うけど当人の性格がそれ出来ないので人生の歯車狂った時点でもう無理
名前:ねいろ速報 545
>>543
かわうそ…
名前:ねいろ速報 524
コルチャックさんとかどうなったんだよ!
名前:ねいろ速報 525
割と大真面目に補完しながら外伝要素もどんどん盛り込んでるロスストめっちゃありがたい
名前:ねいろ速報 526
命令を実行させて起きる想定に不備があると容赦なくバグるんだよな絶対遵守
名前:ねいろ速報 528
まあ下手に長期間持続しかねない命令だと後々イレギュラーになりそうだから基本的に命令遂行した後には自殺するように言い聞かせるんだろうしな…
名前:ねいろ速報 529
ロスストで改めて描かれたのを見ると1期時点でスザク大変過ぎかつ可哀想過ぎる
名前:ねいろ速報 531
けっきょく自罰で自己満足死出来てたほうがなんぼかよかったね…っていう物語という存在そのものを否定するような末路
名前:ねいろ速報 533
いいよねロスストで文化祭の補完しまくるの…
名前:ねいろ速報 534
愛されのちゃんとした実動はちょっと見てみたい
名前:ねいろ速報 535
まあコーネリアなんかも占領地の現地民虐殺とかやってるし罪言い出すとブリタニアとか国家解体されても文句言えないレベルで世界中で大暴れしたしな…
名前:ねいろ速報 537
自罰的な性格をユフィがなんとかしてくれてたとこはあったんだけどね…
名前:ねいろ速報 538
いちおう死んで楽になれるっていう当人が見出してたルートと
ユフィを手伝うことで罪を精算したと思えるようになれそうなルートはあったし…
名前:ねいろ速報 546
>>538
どっちもルル山に潰されて結局最後はルル山が当初思い描いてたナナリーの騎士スザクなんだよね
名前:ねいろ速報 550
>>546
ナナリーはどう思う?
名前:ねいろ速報 555
>>550
スザクさんは死にましたよ?あの世でユフィ姉様と仲良くやってると思います
名前:ねいろ速報 562
>>555
(ドン引きするアッシュフォード学園出身の女性キャラ達)
名前:ねいろ速報 539
スザクはコードの事知ってるから寿命が近づいたらコード持ちの所にやってきそうだな…
名前:ねいろ速報 540
復活漫画はwebでもやってるからオススメ
今スザク救出したとこ
名前:ねいろ速報 541
いいよねロスカラ特派エンド…
名前:ねいろ速報 542
ルートを潰した上でさらに罪を大盛にしてくるルルーシュ
名前:ねいろ速報 544
生きろギアスって寿命が見えてきたらバグらないのかな…
名前:ねいろ速報 547
>>544
水銀とか飲み出す
名前:ねいろ速報 548
>>547
多分バグる
名前:ねいろ速報 551
>>548
バグる前にルルかオレンジかCCがなんとかするだろう多分
名前:ねいろ速報 549
割と真面目に適度に開き直れる人間の方が有利だし生きやすいっていう生々しい世界ではあるギアス世界
名前:ねいろ速報 552
ユフィがスザク何とかできかけてた所で殺したのが一期だから何とかならないことはない
けどどう転んでもと言うより意図的に話転がさないとだから
何もお話見せずに解決とは言えないよなってのはある
名前:ねいろ速報 553
そのころにはオレンジがキャンセラーしてくれるって信じてるから
名前:ねいろ速報 554
オレンジのギアスキャンセラーも大概おかしい技術だよな…どうやってゲットしたんだっけ?
名前:ねいろ速報 559
ここではネタにされるすべては過去!発言もあれくらいの前向きさと開き直りないと世界大戦してる世界じゃ生きていけないよなって思う
名前:ねいろ速報 563
>>559
よく来れたね…に対して複数のルートがあって…もそうだがあそこのルル山とスザクの会話はコント見てる気分になる
名前:ねいろ速報 560
そういやオレンジはマリアンヌの真相については知ってるのかしら?
名前:ねいろ速報 561
ギアス世界って基本的にどいつもこいつも君さぁ…ってなるようなやらかしとか性格のダメさがあるから
いつまでも気にしてても仕方ないなって感じで生きるべきなんだよね…
名前:ねいろ速報 567
>>561
エヴァよりは湿度低いけどだいたいそんな感じ
名前:ねいろ速報 564
通してみると土の味のところでなんだかんだでゆるすかまえになってたスザクすげーよなっておもう
名前:ねいろ速報 565
>>564
また嘘をついたんだねもボコって許したしな…
名前:ねいろ速報 568
>>565
ルルーシュとスザクが親友なのは事実だしね
ユフィの仇ってことでゼロレクイエムでぶっ殺したらそれはそれでルルーシュ居ないと本当に孤独過ぎて復活じゃ限界来てたし
名前:ねいろ速報 570
>>568
まぁなんというかルル山に都合のいい世界だ
名前:ねいろ速報 574
>>570
いやあまあそういう部分ももちろんあるけどルルーシュのポジションにもなりたくねえわ俺なら
名前:ねいろ速報 575
>>574
復讐の原動力になった両親双方が頭いかれてましたのオチだったから都合がいいように見えて割と不憫なことにはなってる
名前:ねいろ速報 577
>>575
いいだろ?神にギアスした男だぞ
真面目に言うと一発は殴って許す流れだったけどスクライドするとスザクの評がやばいことに
名前:ねいろ速報 566
生きろギアスはまじで何も考えずに衝動的にかけちゃったやつだからバグってもしょうがないんだ
名前:ねいろ速報 571
>>566
ルル自身があの場で死なないためでもあったけど死にたがりな友人への本音の言葉でもあっただろうからな生きろギアス
名前:ねいろ速報 572
復活でも事情聞く前に殴って許したからな…
名前:ねいろ速報 573
ユフィがやりたかったことをかわりにやれ!とかいう難題を飲むんならって話だから厳しいのは厳しい
ただそれはそれとしてルルーシュ自身があれをやっちゃった以上自発的に何が何でも達成するくらいの気持ちになってもいいんじゃないか…
名前:ねいろ速報 576
ルルーシュに都合がいいというかルルーシュと友人になった連中が悉くルルーシュ大好きってだけだと思う
名前:ねいろ速報 578
>>576
ルルに都合がいい世界って側面はあると思うよ
名前:ねいろ速報 579
そんなスザクですが一期の頃はヘイトを集めていました
名前:ねいろ速報 583
>>579
R2までずっとだよ!
終盤ルルーシュサイドに回ってやっとヘイトが減った
名前:ねいろ速報 584
>>583
まあ1期のころだけ見たら侵略者にしっぽ振って犬やってるだけってのもあってるしなスザク…
同情が入ってくるようになったのは血染めあたりからだと思う
名前:ねいろ速報 585
>>584
ヘイトに関しては二期終盤までのがすごかった気もする
名前:ねいろ速報 586
>>583
当時はスザクにヘイト集まってたし俺もそう見てたが落ち着いて見直すとルルーシュの方がだいぶアレでリアルタイムのテンション怖いなぁってなる
名前:ねいろ速報 580
自分に対して好意的だった皇族を知らずにどんどん潰す羽目になったのは不幸なのか否か
名前:ねいろ速報 581
ユフィの件で何か隠してるな…と訝しんではいたがまさか冗談でついうっかり言った言葉にギアスが乗っちゃったとは夢にも思わんだろうなスザク
名前:ねいろ速報 582
うっかりだったっていう情報を知らないことを真面目に考慮せずにギアスでやらせたってなるとなんかもう言い訳の余地も何もないんだよな虐殺皇女
名前:ねいろ速報 587
スザクがよく考えたら悲惨だなこいつって同情され始めたのアニメ終わって暫くしてからだな
放映中は半ばいくらバッシングしてもいいキャラ枠だった
名前:ねいろ速報 588
1期と2期で間空いてんのが不利というか
恨んで当然だしおかしくなっても当然みたいな部分が風化してた感はちょっとある
名前:ねいろ速報 589
十年近く経って漸くヘイトが減ったら今度はルルーシュがヘイトを集める
なんてことはなく無事にハッピーエンド
残ったスザクについて今話してるんですね
名前:ねいろ速報 590
最終回の扱いはかわいそすぎない!?も当時からあるにはあったけど
やっぱり強まったのは近年って感じだなぁ
名前:ねいろ速報 591
あの時代の作品がやたらキャラにヘイト向けて当然みたいなの多かった気もする
名前:ねいろ速報 592
>>591
いやあそれは今でもある気がする…
名前:ねいろ速報 600
>>592
種死のキラとかそんな感じだよね…
名前:ねいろ速報 593
アニメロクに見てなくてロスストで殆ど初めてちゃんとお話見てるけど
主人公が(スパイとしてだけど)スザクの横に行ったりとかでスザク側も結構丁寧に描写されてるせいか
えっこんな可哀想な奴にヘイトを!?ってちょっと面白い感覚だ
名前:ねいろ速報 595
当時は主人公こそ正義でそれに敵対する奴は悪って単純な奴が多かった
名前:ねいろ速報 596
外伝やらが出て補完もたくさんされたからこその今の評価ではあるけどそんなものがほぼなかったリアルタイムで見てたら何やりたいんだスザク?って感想自体はそこまで変でもなかったと思う
名前:ねいろ速報 597
結果としてギアスは暴発だったんだって言っても元々ギアスで利用する腹積もりだったし
結局利用しましたってのは覆らないので事実が釈明にはならない奴だぞ
名前:ねいろ速報 598
ルルーシュひどいなこいつって認識するようになってもそれはそれとして好きだよみたいな
名前:ねいろ速報 599
ルルーシュの中の人はこいつ悪いやつだよと言ってたな…
名前:ねいろ速報 604
>>599
でもそんな悪い奴が身内には基本激アマになって情に流されるとかそりゃ人気出るよなって
名前:ねいろ速報 606
>>604
声優さんたちは割となんでこんなに人気あるの!?って感じでルルーシュを見てたと聞く
名前:ねいろ速報 608
>>606
多分ファンよりキャストのほうが冷静に作品見てたんだなと思う
名前:ねいろ速報 609
>>608
櫻井はスザクとルルーシュ足して2で割るとちょうどいいって言ってたな…
名前:ねいろ速報 616
>>608
まぁカルト的にルルーシュ肯定するファンより目線フラットだったんだろうな
名前:ねいろ速報 622
>>616
当時は多かったからね…今もいるけど
名前:ねいろ速報 601
当時でもピクチャードラマとかまで見るとスザクは境遇酷すぎて辛かったぞ
幼少期のエピソードと幕間の独白とか
名前:ねいろ速報 602
でもまぁ作ってる方としてもルルーシュ当人の落ち度があんまりにも問題にされないのは想定外なところはあったんでないかなってきはする
名前:ねいろ速報 605
別にルルーシュをクズ野郎なんて言う奴は出てないもんな
名前:ねいろ速報 607
中の人の演技が面白すぎるのも悪かったところがあると思う
名前:ねいろ速報 611
ルルーシュの悪人度なんて霞むくらいあの世界ナチュラルに虐殺するしヘイトまみれだしで相対的に対して悪人じゃない印象になるんだよなルルーシュ…
名前:ねいろ速報 613
>>611
本人も言ってたけど悪をなして巨悪を討つを地で行ってるからな…
名前:ねいろ速報 612
1期のスザクはいまいち煮えきらない態度が焦点になってたから
闇堕ちというか悪役ムーブもやるようになったR2でのヘイトの集め方ともまたちょっと違うのよな
名前:ねいろ速報 617
>>612
1期のスザクは結局ルール守って死にたいだけって感じだったから明確な目的持って突っ走ってるルルに比べるとどうしてもヘイト集めるだろうなとは思う
名前:ねいろ速報 614
コメンタリー聞く限りスザクとジェレミアが人気そうな
スタッフの近くにいるとまた違う視点なんだろうか
名前:ねいろ速報 615
ルルーシュは悪人というか不義理で自分のことを棚上げしがちって感じだからひどいけど悪いかっていうとうーん…みたいな
名前:ねいろ速報 619
イレブンやナンバーズ差別をしないってだけであの世界じゃかなりモラルある部類に入るからな…
名前:ねいろ速報 620
幼少期エピソード見ると全方面でお辛い
名前:ねいろ速報 621
ルルーシュ自体は生まれのせいで振り回されてるから同情の余地が結構あるって点もでかいと思う
名前:ねいろ速報 626
>>621
仲良しだった皇族に憎しみ向けるようになったのも人質生活とかでおかしくなっちゃってるからだよね
名前:ねいろ速報 633
>>626
人質生活自体はその直前の暗殺事件からのセラピーになってる感じだし
問題は戦争でそれをぶちこわしてきたことじゃないかな…
名前:ねいろ速報 623
暗殺されかけて人質に出されたうえになんか平然と攻めて来られるのはひどすぎるし
その人質と友達になったやつにも厳しすぎる
名前:ねいろ速報 625
>>623
これで親は実は子供のこと心配して…とか言ってもどの口が言ってんだよは正論すぎる
名前:ねいろ速報 650
>>625
野望実現したら死人とも対話できるわ!って答えにその代わりに今を生きていた自分たちを捨てたんじゃねえか!は本当にそうね…
名前:ねいろ速報 624
スザクを叩くにしても全面戦争で玉砕させといたほうがよかったっていうのはどうなんだろうとは思ってた
名前:ねいろ速報 627
身内での骨肉の争いが嫌だったシャルルが子供に競争を推奨してんのがよくわかんない
名前:ねいろ速報 630
>>627
子供達は割と仲良いの皮肉すぎる
名前:ねいろ速報 628
将棋とかピクニックとかお泊まり会しようぜーーーってやってたのはそりゃ楽しかったよね子供時代
名前:ねいろ速報 632
基本ルル山を持ち上げ同情しスザクを無条件で批難する
そんな風潮はあった
名前:ねいろ速報 637
>>632
扇なんかももう何言ってもいい奴みたいな…
名前:ねいろ速報 639
>>637
扇に関してはスザク以上に擁護できる所は無い
名前:ねいろ速報 641
>>639
まともに入ったフォローが劇場版とロスストくらいじゃないかなあいつ…
名前:ねいろ速報 643
>>639
もうスザク以上に擁護出来る所はないって物言いで色々察せられる
当時こんな風に憎まれてたんだなぁ
名前:ねいろ速報 634
でもねえ
皇子が妹を守るために買い物でポイントをコツコツ溜める生活してると聞いたら
そら好きになりますよ
名前:ねいろ速報 635
SEEDのキラもそうだったけど綺麗事言うキャラってだけで妙に嫌われてた時代だからな
名前:ねいろ速報 638
>>635
スザクはキレイごとだいぶ言ってるけどキラは終始戦いたくねー!ってだけだったから割と叩かれてたのは謎だったな当時
名前:ねいろ速報 636
人質と友達付き合いなんかさせるから変なことに!
名前:ねいろ速報 640
キラは落ち着いてみると境遇的にひどいことばっかなんだけど
それはそれとしてなんか脚本的には保護されてる感あるのが悪かったというか
おつらいわりになんかおつらさが通じてないところがあったというのがめんどくさいことになった要因な気がする…
名前:ねいろ速報 642
劇場版はしかもテレビ版の続きじゃないからな…
名前:ねいろ速報 644
ルルーシュとスザクが打ち解ける話はルルーシュのその後に影響しすぎてる
スザクばりに命かけて行動で示す奴しか信頼しないようになってる
名前:ねいろ速報 648
冷静に見ると扇はよくかいてるところはそこそこあるからなんで特大のマイナスつけにいったのかってほうが正直よくわかんない
名前:ねいろ速報 649
扇に関しては作中の振る舞いでも劇場版で一番手直し入ってる人物だろうから問題はあったと思う…
名前:ねいろ速報 651
軒並み騎士団側のメンツの評価が落ちてたTV版終了後のインタビューだかで生きてれば騎士団追放の流れを止めれたかもとスタッフに言われた卜部
名前:ねいろ速報 654
>>651
カレンみたいにギアスを使われたのか!?みたいにならんか?
名前:ねいろ速報 661
>>654
なると思う
ただ当時は卜部さんやたら持ち上げられてたというか…
名前:ねいろ速報 665
>>661
フラットな視点では見てくれると思うけどね
ミラクルも追放賛成だったのがねえ
名前:ねいろ速報 672
>>665
主君殺されてる上にブラリベで急に逃げ出して4聖剣半壊させたんだから動機は十分だろ
名前:ねいろ速報 666
>>654
終盤まで生き残っていたら、シュナイゼルの口車にすぐ乗らずまず他の騎士団上層部と輝夜に確認を取る
って感じになるらしい
名前:ねいろ速報 668
>>666
ホウレンソウができて偉い
名前:ねいろ速報 652
ギアスを使ったことを無理なく証明できるギミックさえ用意できればちゃんと一期からの伏線も生きたのに惜しい
名前:ねいろ速報 653
扇はシュナイゼルとの取引は外交的にもまずいし立場的に外聞も悪いからあれはとんでもないやらかしではある
敵と恋愛関係にあって黙ってました程度なら問題なかったんだけど
名前:ねいろ速報 658
>>653
戦後の首相とかいう罰ゲームやらされたのも日本返せ言っちゃったからだと思う
名前:ねいろ速報 655
扇は総集編でわざわざフォローかけたのに復活だとTV版のノリで謝罪しかけてくるから
見てる側もどうすりゃいいんだ…ってなってるところはある
名前:ねいろ速報 659
離反展開を踏まえて頑なに騎士団に心をひらかないゼロ…
名前:ねいろ速報 664
>>659
天子様政略結婚させようとしたり駒としか思ってないからどうでもいいだけだ
名前:ねいろ速報 660
見直すとシンク―がめちゃくちゃ強い…
名前:ねいろ速報 667
>>660
ミラクルが影薄くなったのカレンの次に強いポジにシンクーが入っちゃったのもあると思う
名前:ねいろ速報 662
悪逆皇帝やりたかったはわかるし面白い展開ではあったんだけど
犠牲にしたところも多かった…
名前:ねいろ速報 663
ナナリーキチが発動してゼロが信頼おけないのはまだわかるけど
それまで敵対してたブリタニアの皇子を信じて下に着くのはそんなに信用置くことある!?ってなる
名前:ねいろ速報 670
>>663
今まで結果でしか信用得てこなかったルルーシュの悪いところ出たなって感じ
名前:ねいろ速報 669
2回目の指揮放棄が致命的なのはそうなんだけど
それはそれとして普通に敵に鞍替えするのは無茶だよな…
名前:ねいろ速報 673
まぁでもけっきょく当人のやる気もないから
追放をさけられても穏便に退陣するだけになっちゃうだろうし…
名前:ねいろ速報 675
ギアスが使われたことが通しなら虐殺皇女で日本人を虐殺させたのなんかもそのままゼロになっちゃうからまぁどうしようもない
名前:ねいろ速報 677
割と真面目にブラックリベリオン成功して日本再度建国して世界に打って出るルルーシュっていうが見たかったところはある
名前:ねいろ速報 678
ギアスの話を信じるのに無理があるのが問題だけど
信じたことを前提にするんなら追放されて当然なようには作ってある
名前:ねいろ速報 681
>>678
虐殺皇女の方が無理あるってシュナイゼルも思ってるよ
名前:ねいろ速報 679
バーコードギアスは同人誌の公式化だっけ...?
名前:ねいろ速報 680
ボイスチェンジャーじゃないの?
名前:ねいろ速報 684
個人的に扇のやらかしとか方針がフワフワしてるのとかは別に気にならないんだよな
ただヴィレッタがすごい好きなキャラだったから記憶喪失になった隙につけ込んで結果的に嫁にしたからその一点だけで嫌いなだけで…
マジでヴィレッタ一番好きだったんすよ…
名前:ねいろ速報 685
ママンは設定がおかしい
名前:ねいろ速報 687
見たくねぇ~ってなって後回しにしてたロスストの血染め話見てるけど
本当にルルはさぁ…ってなる奴だなコレ!
名前:ねいろ速報 688
オズちゃんと見てないけどマリーベル強いんです…?
コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
聖天八獄戦なんてアルビオンでも追いつけてない性能をギアス込みで五分にした上で最後は死んだと見せかけた偽装相討ちまでやってのけてる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それに立ち向かうルルーシュ
ルールが云々となにやら頭の固いことを言いブリタニアの味方をするスザク
一期が視聴者に与えた印象の流れを見ると、スザクが嫌われたのは当然に思える
最初に虐サツ国家側に立った悪いインパクトが大きかった
anigei
が
しました
個人的にはカレンの方が分からん、紅蓮だとどうしても輻射波動頼りな戦闘になるから、それがない他機体だと強いのかどうか
接近戦は確実にスザク並の実力あるとして射撃の腕とかどうなんだろ
anigei
が
しました
スザクは量産機に乗ってもおかしい動きするか、暴れ回るかするから普通の実力じゃないのが分かりやすい
逆にカレンは紅蓮以外に乗ってる時って周りより強いのは分かるけどスザクみたくとんでもない強さや動きする訳じゃない上に割と苦戦するからな
ロススト見てたら輻射波動が無かったら紅蓮乗ってても本編レギュラー誰も居ない普通の部隊にやられかけてたから紅蓮というか輻射波動がとにかく強いって印象
スザクのくるくるキックみたいに武装関係なしに本人の腕のみで出す技がないのもあるかな
anigei
が
しました
モルドレッドが超頑丈だから避ける必要ない+攻撃は四方に撃ちまくりか極太ビームだから誰が乗っても一緒じゃない?って印象
anigei
が
しました
コメントする