名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
レジャットさんはもう自治領の医者殺して世界を救うしか無くなったな…
名前:ねいろ速報 4
これ自治領の奴隷解放の旗手としてレジャットを英雄にするプランじゃんいい落とし所だな
…ん?グレシャムは?
名前:ねいろ速報 7
>>4
まあ放っといたら裏切るだろ……
名前:ねいろ速報 228
>>4
交渉用の350億の使い道を先に説明しとけば狙わんと思う
ここで350億奪うと新しい金儲け出来ない可能性高いし
名前:ねいろ速報 8
出てこなくて怪しいからグレシャムが勝手に350億稼いでるのかな
名前:ねいろ速報 10
真といちいち言うとこに何か旧来のハイパーノートがもう一回絡んでくる気がする
しれっと二つの武器をコントロールしてるわけなんだしな
名前:ねいろ速報 12
どういうことだねはぁはぁドクンドクンしないじゃないか!
名前:ねいろ速報 33
>>12
いやルークから金出てるとこは見てるだろ
それを元に真ハイパーノート作ってるって知ってるし
名前:ねいろ速報 14
グレシャム行方不明なのが明らかに怪しいすぎる…
名前:ねいろ速報 15
なんてこったまともな人たちの解説と状況把握がまともすぎる!
名前:ねいろ速報 16
医者に渡すのは検品で弾いた廃棄処分予定の奴とか?
名前:ねいろ速報 17
ルークもフラペコもいないからグレシャムがいないことのヤバさに誰も気づかないんだな…
名前:ねいろ速報 19
フラペコですらここまでのルートは予想できなかったようだし本当に最後の逆転交渉だったんだな
名前:ねいろ速報 20
グレシャム見えるとこにいないと怖すぎるよ
名前:ねいろ速報 23
>>20
あいつを味方に引き入れるには目に見えるところに置いておかないといけないのにな…
名前:ねいろ速報 24
>>20
やはり地下牢に閉じ込めたのは間違いだったか…
名前:ねいろ速報 21
ビオラが350億を医者に払ってハル姉解放
そしてルークが「今偽札の350億は今自治領にいる医者が持ってる!だから奪い取って!」ってレジャットに頼んで医者から350億奪い返して自治領制圧ガブール人解放
どうでしょう
名前:ねいろ速報 22
>>21
丸いけど重要な何かが抜けてるな…誰かが…
名前:ねいろ速報 27
>>21
350億を取引前にグレシャムが奪ったらハル姉はどうなるんでしょう?
名前:ねいろ速報 26
やっぱり
がなかなかの切れ味で酷すぎる
名前:ねいろ速報 28
逆説的にハル姉に350億どころか世界経済分の価値がある事になってない?
名前:ねいろ速報 32
>>28
…ハイパーインフレーション!!
名前:ねいろ速報 34
>>28
ハル姉殺したら世界経済は間違いなく壊れるな…
それが一番儲かるぞぉぉ
名前:ねいろ速報 29
残り二話だけどグレシャムが裏切るのは何度でも出来る余裕がある
名前:ねいろ速報 31
グレシャムいないの絶対なんか企んでるじゃん…
名前:ねいろ速報 36
原点回帰で上の方だけ真ハイパーノートであとは普通のハイパーノートにして700億分にするとか…
名前:ねいろ速報 37
敵味方双方からグチャグチャにされる贋札殺しさん可哀そう
名前:ねいろ速報 42
>>37
この人マジで何も悪いことしてないのに尊厳破壊されてる…
名前:ねいろ速報 45
>>42
私情挟んではいるけど仕事は真っ当だからな…
名前:ねいろ速報 46
>>45
偽札作ったやつらを絞首台に送ったのは一般的に立派なことだからな…
名前:ねいろ速報 38
今回グレシャムが裏切ってないな…とはいえまあ話一つ終わるまでに何回も裏切れるポテンシャルがあるからな…
名前:ねいろ速報 39
今週一回も出てきてない赤ちゃんが怖すぎる
名前:ねいろ速報 40
グレシャムは最効率で動いてるなら贋札の売却代金と闇金のマージン抱えて別の救世主探しに行ってるはず
名前:ねいろ速報 41
自治領の真ハイパーノートはグレシャムが中抜きしてほとんど普通の偽札にすり替わってるとかじゃない?
グレシャムが中抜きして持ち去ること自体がルーク最大の保身になる奴
名前:ねいろ速報 43
前回であのドアップ顔使うやつだぞ絶対に裏切るに決まってる
名前:ねいろ速報 44
ハイパーノートそのまま真札にしたら偽造不可能な
最強の紙幣じゃんってのは言われてたな
名前:ねいろ速報 48
>>44
まあ個人で作れる時点でさっさと新しい紙幣作らないとやばいんだけどな
名前:ねいろ速報 49
みんな頭脳戦やってる中でルークだけ特殊能力持ちなのズルいだろ!
その上ハレンチでけしからんし!
名前:ねいろ速報 63
>>49
レジャットもグレシャムも生殖能力残したまま特殊能力相当のスペックしてるんだけど…
名前:ねいろ速報 73
>>63
レジャットとグレシャムはあくまでルール内で動いてるけど
ルークは一人だけ理外の奇襲が出来るのでやっぱり強いよ
名前:ねいろ速報 108
>>63
レジャットは生殖能力残しててもどうせ使うことないしルークと同じよ
名前:ねいろ速報 51
ルークの能力をどうするかについてもまだ触れてないんだよね
名前:ねいろ速報 53
自治領側との交渉に職人だけ残してるの今となっては大胆な最終戦の配置だな
絶対の自信があるのか
名前:ねいろ速報 60
>>53
ハル姉+ガブール人奴隷も戦力カウントなんだろうか
名前:ねいろ速報 55
そういやあまりにも私怨がすぎる部分があって顔も心も醜いから忘れてたけど
偽札づくりは別にコイツ居なくても絞首刑でも妥当な重罪だったな…
名前:ねいろ速報 61
>>55
ひどすぎる発言だ!!
名前:ねいろ速報 65
>>みんな頭脳戦やってる中でルークだけ特殊能力持ちなのズルいだろ!
>>その上ハレンチでけしからんし!
>レジャットもグレシャムもフラペコも生殖能力残したまま特殊能力相当のスペックしてるんだけど…
名前:ねいろ速報 67
自治領の贋札摘発とカブール人解放の立役者
レジャットさんの英雄欲を満たすには十分な価値があるな
名前:ねいろ速報 68
この流れで後2話?は絶対グレシャム総取り狙ってくるじゃん!!
名前:ねいろ速報 69
350億の贋札はもう売ってあるからその分の現金はもうグレシャムの手元にあるんだよな…
これ使って何かしてんのかな
名前:ねいろ速報 70
でも結局ルークが描いた絵だからなあ…
名前:ねいろ速報 74
金は回せばそれだけで事足りるからな…
名前:ねいろ速報 77
とりあえず交渉やれてるのも神様から貰った救世主パワーで戦うベルクモンスターモードになれるからだしな…
名前:ねいろ速報 79
赤ちゃん絶対碌なことしないだろ…大丈夫かよ…
名前:ねいろ速報 80
現状を整理しましょう!
で本当にわかりやすく説明してくれるのありがたい…
名前:ねいろ速報 81
なんか味方が居なさすぎてレジャット応援したくなってきた
ルークはハレンチだし
名前:ねいろ速報 92
>>81
そうはいっても優秀で信頼出来て信頼してくれる味方居るじゃん!
家族はいなさそうだし友達とかの親しい間柄の人も一人として居ないけど!!
名前:ねいろ速報 83
最終話60ページくらいないと足らなくない…?
名前:ねいろ速報 84
350億の偽札を活用して350億を稼いで医者にわたせば偽札を温存できるからな…
名前:ねいろ速報 85
みんな大好き振り返って両手を広げるポーズ
ルークもいる
名前:ねいろ速報 86
残り2話で野放しグレシャムがいるから医者はあんまり大きな事はしなさそうだな…
名前:ねいろ速報 87
まず間違いなく総取り狙ってくるだろうな赤ちゃん
名前:ねいろ速報 93
>>87
それをこの段階で考慮しない贋王でもないだろうしマジどう転ぶか分からんな
名前:ねいろ速報 89
700億全取りされたらどうなる…
名前:ねいろ速報 90
350億は自治領の奴が持ってるよ!あいつがいるところで偽札刷ってたから当たり前だよね?って事にするのかな
名前:ねいろ速報 94
あと何回!?
名前:ねいろ速報 95
>>94
ほんとに2回かなあ…
名前:ねいろ速報 97
贋札ばら撒かれない保証しようとしたら最終的にルークを確保するなりする必要出てきそうだけどどうなるかな
名前:ねいろ速報 103
>>97
それ自体はもう織り込み済みなんじゃねぇかな
奴隷解放してガブール人の国が作れれば自分の身はどうなったって…
名前:ねいろ速報 110
>>103
英雄にはなれなかったけど一緒に星座作ったり劇作ったりできるし良かったねレジャットさん…
名前:ねいろ速報 126
>>103
経済が壊れない程度のベルク原料を定期提供する代わりに
これからやる俺の自殺ショーの偽装工作をしろってグレシャムと交渉してたりしないかな
名前:ねいろ速報 100
ここからのハッピーエンドっていうとレジャットさんはヒーローになり赤ちゃんは700億総取り
ルークはハル姉奪還となるとうまく噛み合う方法ありそうな気もする
名前:ねいろ速報 101
白石みたいになりそう赤ちゃん
名前:ねいろ速報 102
これだと次決着つけてその次エピローグやって終わりって感じかな
名前:ねいろ速報 104
今更だけどレジャットさんのほっぺもうズタズタすぎるな
名前:ねいろ速報 105
>この流れで後2話?は絶対グレシャム総取り狙って失敗して再起して総取り狙ってくるじゃん!!
名前:ねいろ速報 106
レジャットもグレシャムも最適解取るから逆に予想できるけど医者は非合理的な思想で動いてるからなあ
名前:ねいろ速報 107
何でまた頬裂けてるんだ
名前:ねいろ速報 109
もうレジャットさん顔の傷治らないよ
名前:ねいろ速報 112
偽札が本物って認められたなら
ここで出しちゃえばいいからな偽札
手間暇かけんでも
名前:ねいろ速報 113
読み返すと初期からあたまいいな…ってなる
名前:ねいろ速報 114
天地が高速回転してる
名前:ねいろ速報 115
これって全部で6巻くらいになるのか
信じられないわ
名前:ねいろ速報 125
>>115
密度高い…
名前:ねいろ速報 116
700億と見せかけて実は1050億でしたみたいな
名前:ねいろ速報 117
ガブール人国家作るならルークは人の上立つの好きじゃないしハルはスピリチュアルすぎるしレジャットさんがトップに立つのが一番丸いんじゃないか?
名前:ねいろ速報 128
>>117
帝国のために粉骨砕身してた人間をガブール独立国家のトップに?
名前:ねいろ速報 140
>>128
帝国も首輪ついてる王様置ければ最高じゃん
名前:ねいろ速報 142
>>128
いうてガブール人解放のためにずっと働いてたし奴隷解放の実績もあるからなレジャットさん
名前:ねいろ速報 118
あっそっか並びが全く一緒って事は他の贋札が出てきても一切真似出来てない究極の本物なのか真ハイパーノート
名前:ねいろ速報 119
あと2話で終わりか…
名前:ねいろ速報 120
一話の間に攻守がひっくり返り過ぎる…
楽しいけど前回と今回でもっと話数使うのが普通な気がする!
名前:ねいろ速報 121
使えるなら気にせず使うってのがその通りすぎて
名前:ねいろ速報 122
レジャットさんは自治領解放した後一生ルークくん係やらされるのが性に合ってるっちゃ合ってる
名前:ねいろ速報 132
>>122
レジャットのレス
名前:ねいろ速報 123
こんな面白くて高度な頭脳戦してる作品なのに人には凄い勧めにくい…
名前:ねいろ速報 124
レジャットさんの孤独男性ぐらしのシーン涙出てくるからきらい
名前:ねいろ速報 131
>>124
ルークの監視って名目で一緒に暮らすようになれたら幸せになれるんじゃないかな…それくらいプライベートなにもねえ
名前:ねいろ速報 134
>>131
一緒に星座作ったり…
名前:ねいろ速報 137
>>134
作ってないっ!
名前:ねいろ速報 127
前のハイパーノートが大量に出回ってなかったのもそう考えるとまだ武器になりうるんだな
判別ができるという意味で
名前:ねいろ速報 129
痛みに耐えられるわけないだろって言うけどその頬ブチブチ千切れるやつ俺なら泣くよ?
名前:ねいろ速報 136
帝国議会の方はもう大勢決着付きそうだけど自治領の方がどうなるかまだ全然分からない
名前:ねいろ速報 138
贋作殺しもビオラも味方からの扱いひどいな…
名前:ねいろ速報 143
>>138
芸術の才能全振りの人格破綻者だし…
名前:ねいろ速報 139
レジャットにわたすかイェルゴーにわたすかってとこであえてグレシャムに渡しているというオチ
名前:ねいろ速報 146
>>139
金を一番上手く扱えるのが誰か?
名前:ねいろ速報 149
>>139
350億の最も上手な使い方
名前:ねいろ速報 141
ここまで来て解放のため戦力投入渋るほど本当に独立勢力と化しているんだな自治領…
なんか少数の支配者が奴隷解放なんて既得権益捨てられるかって必死に抵抗してるイメージだった
名前:ねいろ速報 144
物語の最後にルークと一緒に撮った写真だけが本当のお守りになっちゃうんだ…ロケットに入れてるんだ…
名前:ねいろ速報 145
はからずも赤ちゃん儲けてルーク幸せになってほしいというフラペコの欲張りが双方共に実現できそう
名前:ねいろ速報 147
イェルゴーに渡す方は通し番号変えてないハイパーノートかもしれん
名前:ねいろ速報 148
グレシャムがどこかに行ってるって言及されてるのに医者が気にもしてないのはフラグすぎる…
名前:ねいろ速報 150
グレシャムなら真ハイパーノートが正式な通貨になるの見越して350億持ち出すくらいやるよな…
名前:ねいろ速報 151
新しいお札作ったとしても市民が交換し終えるまでそのお札の効力は続くんだよね?
まだガブール自治区には爆弾作れる体制自体は残ってない?
名前:ねいろ速報 152
レジャットさん生殖能力残してるけど使われることないから実質ルークと同じでしょ
名前:ねいろ速報 153
夜空を見上げればいつでもルークと一緒に作った星座があるし…
名前:ねいろ速報 155
医者も結構頭いいんだけど経験値が足りないのと驕りがすぎるせいで脇が甘いよね
名前:ねいろ速報 157
350億はグレシャム持ってんだろコレ
名前:ねいろ速報 158
痛みに耐えられなかったばっかりにこうなった人だから…
名前:ねいろ速報 159
レジャットさん独立国のトップになったら嫁さんもできるし最高じゃん
名前:ねいろ速報 164
>>159
ルークは男だから子供作れないよ?
名前:ねいろ速報 166
>>159
一瞬ハル姉とくっついてルークの義兄になってる姿を想像した
名前:ねいろ速報 160
350億一気に確認するのは不可能だから半分ぐらい旧ハイパーノートかもしれない
名前:ねいろ速報 161
ついでに言うとグレシャムは同業者も売り払い済みだ
名前:ねいろ速報 162
レジェットさんが崩れないのさすがだわ
名前:ねいろ速報 163
グレシャムが350億元手にしてもっと増やしてたりしない?
名前:ねいろ速報 165
ハル姉インフレーションか…!
名前:ねいろ速報 167
この交渉はルーク達の要求は通したとしても身柄は保証しなくていい状況だから意外と危ういよね
札束の巨人で武力確保してるけど本当にそれだけだし
名前:ねいろ速報 168
自治領が帝国にとってどんなものかはもうちょっと早い段階から見たかったかもね
イェルゴーも所詮終盤にでてきてしてやられる枠に見えてしまうし
名前:ねいろ速報 169
ハル姉が何かするかと思ったが今のところ大人しいな?
名前:ねいろ速報 170
グレシャムはなにしてくるかなあ
名前:ねいろ速報 174
>>170
カ
ネ
名前:ねいろ速報 175
>>170
カネのため!カネのため!
名前:ねいろ速報 209
>>175
こいつぅ〜
名前:ねいろ速報 172
これは!!
自治領で贋札を作っているところの写真!!
背景の山脈の形は自治領側から見たものだ!!
名前:ねいろ速報 173
ここからどうどんでん返しがあるんだ?
自治領の350億が争点?
名前:ねいろ速報 176
さんざん偽札作ってるから写真に信頼性ある…?ってなった
名前:ねいろ速報 179
>>176
そこの真偽を疑ったところでルークが贋札作れる設備と人員をどっかに持ってるのは確かだから…
名前:ねいろ速報 184
>>176
CGとかで画像簡単に合成できる時代じゃないしあれだけの数の写真見せられたら信じるしかなくない?
名前:ねいろ速報 186
>>176
まともな人達が捏造かもしれんが全部こんなことするのも考えにくいって言ってるでしょ!
名前:ねいろ速報 177
グレシャムが350億を700億にしてれば話は早いな
問題はその700億をぶんどるために700億以上の価値を出さなきゃいけない事だが
名前:ねいろ速報 178
金本位制だからできた脅しで信用本意制にして…って歴史を大回転しまくっててすごい
名前:ねいろ速報 181
>>178
別に信用本意制になったわけではないよ
金本位の時代から偽札はあったわけで
名前:ねいろ速報 183
>>178
連載開始前に相当勉強したんだなってなったよ
名前:ねいろ速報 187
>>183
やってたでしょ作者さん!
名前:ねいろ速報 191
>>187
どうでもいいから褒めるんですよ
名前:ねいろ速報 196
>>187
(4桁万円の借金を作ってそこから借金全部チャラにして今は普通に資産がある作者)
名前:ねいろ速報 200
>>196
そうなん!?
名前:ねいろ速報 180
見返し読むとビール飲んでほんとに嫌そうな顔する奴隷のシーンが好きだ
名前:ねいろ速報 182
振り返ってみればいい意味でも悪い意味でも赤ちゃんに期待しっぱなしだったなこの作品…
名前:ねいろ速報 185
この漫画ずっと面白いな…
名前:ねいろ速報 188
ただ帝国の贋札を組織ぐるみで作ってたって宣戦布告されても仕方ない事件では?
名前:ねいろ速報 194
>>188
そうだよ?
だからこれからゼニルストン自治領に世界最強の帝国軍隊をぶち込む!
名前:ねいろ速報 226
>>194
ああそうか…今自治領を管轄してるのはガブール人ではないからガブール人へ責を問うわけにいかないのか…
名前:ねいろ速報 189
現実でも同期してナイジェリアで紙幣切り替えしようとしてるけど銀行にお札が足りなくてうまく言ってないってニュースが出てるな
名前:ねいろ速報 190
ラストのコマ割り痺れるな
レジャットも医者も同じ目をしてる
名前:ねいろ速報 193
あの医者は痛い目見るだろうけどどういう展開でそうなるのやら
名前:ねいろ速報 198
最終話はページ数ハイパーインフレで100Pとかでもいいよ!!!
名前:ねいろ速報 199
完結して次から真・ハイパーインフレーションになるよ
名前:ねいろ速報 201
赤ちゃんはラストで「あいつやりやがった!」ってシライシENDが似合いすぎる…
名前:ねいろ速報 204
>>201
吸血鬼元年発行しちゃうんだ…
名前:ねいろ速報 203
金本位制って誠実だよね
政府が持ってる金だけしか発行しないんだから
信用本意制って言うなれば詐欺でしょ
名前:ねいろ速報 218
>>203
帳簿の数字を変えるだけで金が生まれるようになるから流動性が上がるんです
名前:ねいろ速報 205
すごい
まだどう転ぶか全く見えないやこれ…
名前:ねいろ速報 206
議会がまとも過ぎる
名前:ねいろ速報 207
ハル姉人形じゃない!?とかちょっと思ったけど最後顔歪めてたわ
名前:ねいろ速報 213
>>207
人形も割と自由自在に動いてなかったっけ…?
名前:ねいろ速報 219
>>207
今いるのは本物っぽいけど最後の最後で出してくる気はする
名前:ねいろ速報 208
ここでグレシャムが現ナマじゃなくて人材の資産価値で動くとかかな…
名前:ねいろ速報 210
いやそもそも奴隷撤廃しておきながら自治領放置気味なのは
政府側にも自治領に土地もってるのがいるって話だから口では人権意識高くてもそりゃ消極的になるよ
名前:ねいろ速報 211
確かにあまりにまともすぎて国が亡ぶ
名前:ねいろ速報 212
一応ガブール人国家できたら金鉱の採掘権やるよってグレシャムとは取引してるから…
グレシャムは本当に金山とかあるのぉ〜って疑ってるけど
名前:ねいろ速報 214
最後はハル姉が新国家の大統領エンドかなぁ
名前:ねいろ速報 217
>>214
新紙幣発行!!!
名前:ねいろ速報 222
>>217
製造ノウハウはあるからな偽札偽造で
名前:ねいろ速報 216
議会の政治家が普通にまともで怖い
名前:ねいろ速報 220
通貨ってのは元々物の交換をしやすいように同等の価値があるとした貨幣を導入した仕組みなんだ
金100gと同等の貨幣を作ると金は増えてないのに何故か富の総量が2倍に増えるんだ
この基本に立ち戻ってグレシャムは増えた350億で何かヤバいものを買っている
名前:ねいろ速報 221
まさかのグレシャムとハル姉がグルエンドか…
名前:ねいろ速報 224
グレシャム出てこないの不気味すぎるな何するんだあいつ
名前:ねいろ速報 229
>>224
ルーク陣営が不利になるようなことはしないと思うよ
このまま世界が管理通貨制度に移行するのがグレシャムが一番嬉しい流れだから
名前:ねいろ速報 225
ハル姉人形はレジャットの方の舟に乗ったままだったっけ…
名前:ねいろ速報 227
ハル姉ラスボスはなくはないがあと何話だっけ…
名前:ねいろ速報 234
>>227
2話あれば十分だな!
名前:ねいろ速報 239
>>234
この漫画ジェットコースターだからな…
名前:ねいろ速報 232
読み切り版のルークは普通にうっすら筋肉のある少年っぽい体をしていたのにどうしてこうなった
名前:ねいろ速報 233
自治領潰してえけど大義ないな…ってなってたところだから渡りに船ではあるんだよなルークの商談
名前:ねいろ速報 235
経済を壊す方面でなく経済の成長に乗っかる方面で行く可能性はある
偽札ばら撒き始めで普通に動きだしたから借金偽札で返して他にも色々仕込んだとか
名前:ねいろ速報 237
本当は?
名前:ねいろ速報 238
金ドル本位性だと金の総量に限界あるけど管理通貨制度になれば理論上は無限に金が増えていくから乗っからない手はないのだ
名前:ねいろ速報 247
>>238
株や為替の様な無限に金を発行できる方が有利なものを先んじて買い漁っているかもな…
名前:ねいろ速報 249
>>238
贅沢が目的ならデフレでも構わないけど
金儲けが目的ならインフレにしない手はないのが安心できる
名前:ねいろ速報 241
偽札殺しさんがレジャット殺しそうで怖い
名前:ねいろ速報 242
自治領の連中は人権意識だけはラスボス級だがどうとでもなる感はある
名前:ねいろ速報 243
最後グレシャムと対決しつつ一応の勝利を掴むも今後グレシャムやその他との闘いは続く的なオチかな
名前:ねいろ速報 244
グレシャムが金の採掘権っていう安定したもので満足するような奴かというとね…
名前:ねいろ速報 250
>>244
グレシャム印の金貨!信用してくれよな!
名前:ねいろ速報 253
>>244
よく掘れるツルハシを売るぞ!
ついでに生活施設も作ってやる!
名前:ねいろ速報 245
偽札売ってさらに借金させて高利までぶんどってるんですでに偽札の儲け以上にカネ手に入れてるしな
名前:ねいろ速報 246
姉が話に食い込んでくるか否か
名前:ねいろ速報 248
帝国はヤバいことやってる自治領をお取り潰しできる
ガブール人は奴隷から解放される
ウィンウィンだこれ
名前:ねいろ速報 251
グレシャムの不幸ってこの時代に産まれての法や発展途上な部分にあるとまで思えてきた…
名前:ねいろ速報 252
駄目だ…この漫画に出てくる人達みんな頭良すぎる…
そして馬鹿な俺にもわかりやすいように滅茶苦茶丁寧に前回の引きを解説してくれてる…ありがたい…
名前:ねいろ速報 254
350億注がれて景気向上程度ならおかわり喰らってもギリ耐えるだろ
名前:ねいろ速報 256
>>254
ギリギリ耐えても経済が崩壊するまでどんどん刷るぜ!って言ってるから…
名前:ねいろ速報 257
>>254
そういうリスクがある時点で許容はできないだろ
名前:ねいろ速報 260
>>254
今でも運良く好調にはなったけど爆弾抱えてる状態だから…
どこにどういうふうに流されてなにに使われるかも分からないしど爆弾が更にデカくなるのを許容するにはあまりにも上層部はまともすぎる
名前:ねいろ速報 261
>>254
今ぶち込まれてる真ハイパーノートが総額の7%なのでむしろこれで耐えてる帝国の成長受け止める余剰が凄えんだ
14%増えたら流石に馬鹿でも気付きだす
名前:ねいろ速報 268
>>261
まだ金本位制やめてないから銀行に駆け込んで金貨と交換始める
名前:ねいろ速報 255
ルークの真の能力はコピーじゃなくて頭の回転の速さだよなぁ…
名前:ねいろ速報 258
ルークを殺害した上で自治領侵攻でもよくない?
名前:ねいろ速報 263
>>258
この場に居る全員ぶち殺した上で逃げる程度の体力はあるってきちんと言ってるだろ
名前:ねいろ速報 274
>>258
仮に殺せても追加350億バラまかれるけどいいの?
名前:ねいろ速報 279
>>258
自治領侵攻するまでにどれだけ時間かかる?ルークからどの程度の時間連絡ない場合バラすか分からないのにリスク多すぎる
名前:ねいろ速報 262
動く帝国銀行になって終わりかなあ
名前:ねいろ速報 271
>>262
贋作殺しに殺されるんじゃないか
奴隷解放には成功したけど…って
名前:ねいろ速報 265
あと2話?なのに結末が見えない
名前:ねいろ速報 267
グレシャム次回絶対何かやるだろこれ
名前:ねいろ速報 269
今まさにこの場で持ってるわけでもなし渡すつもりだったけど支配者達に取られちゃいましたで良くない?
そういう段取りやってる間に医者とは取引できるしそうなったらなおさら自治領攻めなきゃってなるでしょ
名前:ねいろ速報 272
>>269
この場と自治領側の状況だけならそうなんだけど…
見当たらないやついるからどうかなあ…
名前:ねいろ速報 275
>>269
自治領攻めるだけならそれでいいけど
帝国的にはそれだと独立国家の承認を飲む必要はないなあ
名前:ねいろ速報 270
実際城攻めのときに質量で殺されかけてるから
ルークの言っていることはハッタリでもないことはレジャットも解ってるんだよね
名前:ねいろ速報 273
元々金ちょっと足りてない爆弾あるので取り付け騒ぎされると超ヤバいのよ帝国は
名前:ねいろ速報 276
350億の贋札売ったときに150億の資金回収したから爆弾はまだあるんだよな…
名前:ねいろ速報 277
上層部は脅しに近い交渉が成立するのまともすぎない?
名前:ねいろ速報 283
>>277
脅しどころかもう一回実行に移されてるから対抗策吐き出さないと飲む以外に無いよ
帝国消し飛ぶ時限爆弾がもう可動してますって話だから
名前:ねいろ速報 278
これに関しては国の信用に関わることだから下手うった時点で国家滅亡も見えてくる
名前:ねいろ速報 280
自治区での贋札製造の写真をちゃんと真偽判定する政府首脳本当に優秀だな…
名前:ねいろ速報 281
全員ハッピーで終わるんだよこの漫画は!多分
名前:ねいろ速報 289
>>281
終わらないんだなこれが!
名前:ねいろ速報 284
イェルゴーはハッピーで終わらない気がするなあ
こいつだけは何もいいところがない
名前:ねいろ速報 307
>>284
自治領を守ろうとしてる正義の使徒なのに…
名前:ねいろ速報 285
まとも過ぎて世界経済壊れちゃわないんじゃないのか?
稼ぎ時を逃してもいいことはないぞルーク!
名前:ねいろ速報 287
上層部の人たちの中にも自治領に土地持ってる人いるだろうからな
こうなったら攻めるか!ってノリで攻めるほど一枚岩じゃない
名前:ねいろ速報 288
上層部からするとガブール人開放は飲める条件だし自治区解体はぶっちゃけ内心嬉しいまであるしな
名前:ねいろ速報 290
>>288
大義名分を持ってきてくれたからな
嫌な理由ある人もいるだろうけどそれを言える正当な理由じゃないだろうし
名前:ねいろ速報 291
グレシャムはもちろんだけどハル姉が何も仕込んで無いとは思えないんだよな…
名前:ねいろ速報 292
こうやって自治領からチクチクするだけなのは有情
外国に真ハイパーノート売られてたらマジでやりたくもない戦争することになってた
名前:ねいろ速報 322
>>292
赤ちゃんの野郎…まさか…
名前:ねいろ速報 295
地味に自治領側からの山の形知ってる奴数人居るからなこの議会
清廉な奴ばっかじゃないのは確かだけどだからこそ帝国経済爆破されたらどうなるか分かってる
名前:ねいろ速報 297
国の経済ぶっ壊れたら自分が滅ぶのと同義だしな
名前:ねいろ速報 298
戦争って儲かるからグレシャムが戦争に発展させるかもしれん
名前:ねいろ速報 300
>>298
残り二話でなければすごくあり得た展開だ
名前:ねいろ速報 305
>>300
でもよぉ…
グレシャムだぜ…?
名前:ねいろ速報 301
レジャットの実績はすでに英雄のそれだろ…誰が認めないというんだ
名前:ねいろ速報 302
これラスボスグレシャムだな?
名前:ねいろ速報 303
まともっていうか流石に国家転覆の危機ならしょうがないだろと思うが
中には情勢を見て有利そうならいっそ支配者サイドにつくかって人もいてもおかしくないのかも?
名前:ねいろ速報 306
帝国は救世主の再来を防ぎたいだろう
それにはガブール人を殲滅するかガブール人を幸せにするかの二択
殲滅する過程で救世主生まれるリスクを考えれば幸せにするのが良さそうだ
名前:ねいろ速報 308
帝国としちゃ自治領がガブール人自治国に変わるんならホップの輸入は変わらず出来る訳だし穏便に収まるならそれが一番なんだよね
名前:ねいろ速報 309
帝国としては奴隷制は忌むべきものだし経済崩壊は何としても避けるべきとして
それはそれとして国家の承認は話が別だとは思うが…
ましてや脅しをかけてくるような連中の
名前:ねいろ速報 327
>>309
歴史上の独立は脅しなんてものじゃないもっと血生臭いものをブン回して勝ち取ってきたものだから…
名前:ねいろ速報 310
どうなるか全然よめん...
名前:ねいろ速報 312
政府側はルーク逃がすとさらにばら撒かれる懸念が残るから
交渉成立するにしても逃げられない気がする
名前:ねいろ速報 313
土地も丁度良いのあるよね
名前:ねいろ速報 314
元奴隷階級の作った国とかやばい予感しかしないけどこの漫画ならルークがなんとかしてくれるんだろう
名前:ねいろ速報 315
救世主レジャットと女王ルークで運営していけばいいだろ
な?
名前:ねいろ速報 318
>>315
お姫様と王子様どっちがいい?ってそういう…
名前:ねいろ速報 316
ルークの脅しが通用するのは新通貨に切り替えるまでだから
それが完了すればルークにそこまで執着する必要もなくなる
名前:ねいろ速報 323
>>316
ばら蒔く前ならどうにでもなったろうけどもう大量にばら蒔かれちゃったとなると切り替えるの大変じゃない?
名前:ねいろ速報 336
>>323
切手貼るだけなら準備に一ヶ月もかからないだろう
名前:ねいろ速報 340
>>336
正確な流通量分からない状態で切手貼っちゃって大丈夫なのか?
名前:ねいろ速報 320
毎回逆転が起きてすげえ漫画だわ…
名前:ねいろ速報 321
戦いは数だなあ
名前:ねいろ速報 326
贋作対策の新通貨作ろうとすると二色刷りの高級紙幣になって費用尋常じゃなくなるのは前の話でやってるしね
過渡期でぶん殴ってるからこその作戦だ
名前:ねいろ速報 328
常に一般人の二歩ぐらい先の展開だなこの漫画…
一気読みしたら頭が追いつかねえ
名前:ねいろ速報 329
赤ちゃんは一番儲かるルートしか選ばないから
一体どのルート通るつもりなんだ…
名前:ねいろ速報 330
この漫画読者のIQ高めすぎて雰囲気で読んでる俺もう考察にすらついてけない
名前:ねいろ速報 331
自治領側に渡すハイパーノートはルーク産のガッツリ混ぜて傘増しした奴とかじゃダメなのかな
流石に確認するか
名前:ねいろ速報 332
グレシャムは反社じゃなくて新国家の体制側に回って経済発展させれば儲けられるみたいな発想だと思う
それくらいしか着地方法か思いつかない
名前:ねいろ速報 333
ガブール人を見下してるけど会議参列者は状況を整理しましょう!
からさっくり全員で共通見解でこれは詰んだまでいくし
レジャットの正式な紙幣として公認してしまいましょうでその手があったかで理解するし
ルークの正式紙幣にするならインフレ加速させるまでだの問題もすぐ理解するし
みんな頭いいな…
名前:ねいろ速報 334
取り敢えず交換用の350億ベルクはグレシャムが手に入れるとして…
名前:ねいろ速報 335
厄ネタ抱えてる民族が勝利エンドになったらちょっとモヤモヤするな
名前:ねいろ速報 338
>>335
幼い子どもを苦しめなきゃなんにも起きねえんだよ!
名前:ねいろ速報 339
>>338
幼い子供が苦しまない世界なんて現代社会でも実現できてねぇよ!
名前:ねいろ速報 337
実は本物なんじゃね?
名前:ねいろ速報 341
他はともかくバッタ出るマンの絵面ヤバかったろうな…

コメント
コメント一覧 (5)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
の魂の絶叫で駄目だった
この偽札殺しさん、いつも苦労してるな……
anigei
が
しました
奴隷解放と姉ちゃんを手に入れてルークの目的は達成されるけど今度は戦争に巻き込まれていくの面白そう
anigei
が
しました
人質交換の時にグレシャムがいないのも、省議堂もハル姉引き渡し時も雨降ってるから同時刻に見せてるミスリードだと思う。省議堂での交渉時、既にハル姉は助け出されてる。ルークが脱出した雨の日に。グレシャムは大分前に悪党に贋札売って、貴金属や不動産を借金の片に取り立てて、その一部を売って350億ベルク回収して、自治領に戻ってビオラ達に金を渡してる。後日、イェルゴーは受け取った金をグレシャムに委託する前に帝国兵に攻められて没収され国庫へ。レジャットは奴隷解放の英雄になる。
ルークの独立国への投資や開発誘致で帝国の好景気は継続し、紙幣が不足しても国庫に350億ある。グレシャムは独立国経営や帝国との仲立ちで儲ける。
最後の最後でハル姉とグレシャムが組んで裏切り、ハイパーインフレーション起こして世界経済を崩壊させる。グレシャムは資産の値上がりで儲ける。ハル姉は資本主義を排してガブール人の生活を元に戻す。こんな感じになると予想してみる。
anigei
が
しました
コメントする