名前:ねいろ速報
「The JOJOLands」
1676564545627
名前:ねいろ速報  2
前回は吉良と仗助で今回はDIOと合体するのかい?


名前:ねいろ速報  4
吉良・ジョースターの従兄弟って事でいいんだよね?

名前:ねいろ速報  5
ジョディオ・ジョースターかぁ


名前:ねいろ速報  6
ドラゴナ兄さんに凄い死亡フラグというか
いつもの感じだと最後ら辺で死にそうな気がしてならない


名前:ねいろ速報  7
ジョージ・ジョースター3世ってジョニィだっけ?ジョニィの子?


名前:ねいろ速報  8
一話でこんなキャラなんだと結論付けるのは早計
百パーセントの確率で性格も設定も変わる


名前:ねいろ速報  3
スタンドバトルは継続なのか


名前:ねいろ速報  9
>>3
今さら波紋とかに戻されても


名前:ねいろ速報  51
>>9
回転なり新しい能力でもいいよ
スタンドはなんでもありすぎ


名前:ねいろ速報  4
そこは今さら変わらんでしょ


名前:ねいろ速報  18
角度限定メカクレいいよね…


名前:ねいろ速報  20
ジョディオ・ジョースター


名前:ねいろ速報  25
手前の二人は雰囲気あるけど他は…


名前:ねいろ速報  26
今こんな絵なのか…


名前:ねいろ速報  29
ヒロインっぽいのは主人公の兄貴らしいけど…


名前:ねいろ速報  30
な、何を言っているんだ…


名前:ねいろ速報  31
そして時は動き出すとか書いてるけど世界か?
えっスタープラチナ主人公スタンドに返り咲く?


名前:ねいろ速報  44
>正統派のイケメン主人公
髪型が変な時点で正統派イケメンか?


名前:ねいろ速報  48
>>44
ハンバーグやコロネよりは…
とはいえジョニィ定助の頃には割と普通の髪型にはなってたな


名前:ねいろ速報  46
いまのディオってどうなったんだっけ?


名前:ねいろ速報  47
金持ちになりたいってそれ1部の吸血鬼になる前のディオじゃんって思ってたらそう来たか


名前:ねいろ速報  49
だいぶ昔に構想ができてたっていう9部のままなんだろうか


名前:ねいろ速報  50
なんだかんだでデザインがビシッと決まると最新荒木絵もカッコいいな
定助はなんかいろいろダサ過ぎた…


名前:ねいろ速報  52
一巡後のジョルノ?


名前:ねいろ速報  53
主人公のスタンドビジュアルは今の画風でいいのでマッチョな感じにしてほしいな
act4は異形すぎるしS&Wは色々細くて無機質すぎたし


名前:ねいろ速報  56
11月の雨…


名前:ねいろ速報  57
カップリングみたいな名前しやがって…


名前:ねいろ速報  58
岩人間出てくるかな


名前:ねいろ速報  60
lainみたいな髪型だな


名前:ねいろ速報  61
壊れかけのジョディオ


名前:ねいろ速報  62
南の島だけどロカカカ関連はあのまま投げっぱなしなんだろうな


名前:ねいろ速報  64
8部ジョセフの子孫なんだっけ


名前:ねいろ速報  66
>>64
らしい
ジョセフの子孫で時が動くどーのこーのなのはなんか承太郎っぽさはあるけど名前にはゲロ以下が混ざってんだよな


名前:ねいろ速報  90
>>66
ん?定助の子孫じゃないのか?


名前:ねいろ速報  92
>>90
ジョースター家だぞ


名前:ねいろ速報  67
時止めは金儲けに使えるのか、という問いに対するアンサー作品なのかも知れない


名前:ねいろ速報  69
へーそっちの系統なんだ


名前:ねいろ速報  74
スタンドのデザインかっこいいな
でもまだ人型じゃないから完成途中かな


名前:ねいろ速報  75
ジョジョとディオを合体させるあたり最終部って感じがするな…


名前:ねいろ速報  78
ジョナサン×ディオ
略してジョディオ


名前:ねいろ速報  79
まさかハイストモノだったとはな
予想できなかったぜ


名前:ねいろ速報  80
4部でいきなりスタープラチナ・ザ・ワールド言い出したから本体の名前も合わせちゃったのだ


名前:ねいろ速報  82
スタンド名11月の雨(ノーベンバー・レイン)って言うが非人型か


名前:ねいろ速報  83
theハッスル滅茶苦茶弱そう


名前:ねいろ速報  84
読んだ感想としては、現状だとかなり面白そう
予想で5部入ってくるかな?とか言われてたけど本当に犯罪組織要素が入ってきた


名前:ねいろ速報  87
>>84
ジョジョリオンも最初は面白そうだったし…
今回はちゃんとラスボスをしっかりと初期の方から存在感出させてほしい


名前:ねいろ速報  99
>>87
個人的にはジョジョリオン面白かったが…まぁ今回は連載開始まで間が空いてるしそれなりにストーリーまとめてるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  102
>>87
うん、だから現状だとよ
まぁ前作みたいにミステリ要素無さそうだから平気だとは思うけどね
ハワイの
治安
悪すぎだろ


名前:ねいろ速報  85
こいつが大富豪になる話だっけ
ロカカカとか売るのかな
石仮面や矢を金持ち相手に売り捌いたりしたら面白いんだが


名前:ねいろ速報  86
1676560580258
いい感じだよ
楽しそう


名前:ねいろ速報  700
>>86
ディオみたいな野心家か


名前:ねいろ速報  88
人型スタンドではないけどなんか顔だけ何処かで見たことあるスタンドだね


名前:ねいろ速報  89
ザ・ハッスルってどんな曲かと思ったらめちゃくちゃ有名な曲やんけ


名前:ねいろ速報  91
ジョジョリオンは災厄がどうのって方向に走っていったが
今回のは社会のシステムが敵になるんかね


名前:ねいろ速報  93
別荘に来てる日本人が東方家の人間だったりしてな


名前:ねいろ速報  96
8部吉影のいとこだね


名前:ねいろ速報  97
ジョースター家没落したんか


名前:ねいろ速報  106
>>97
だって吉良は定助になったし、妹の虹村は死んじゃったし
ホリィさんも長くはないだろ


名前:ねいろ速報  98
なぜ一ページ目にブラックサバスとエボニーデビルが混じってるんだ…


名前:ねいろ速報  100
待って確かジョジョリオンは仗世文2人いるんだよな?空条とジョースターの2人


名前:ねいろ速報  101
>>100
空条仗世文とジョセフ・ジョースターは何の関係もない他人


名前:ねいろ速報  113
>>101
今回のジョディオはジョースター性だからジョセフから伸びるさらに別の家系ってことか


名前:ねいろ速報  125
>>113
読んできなよ


名前:ねいろ速報  103
個人的にやっぱ海外舞台の方がワクワクする


名前:ねいろ速報  104
789部のジョースターの血筋がもうわけわからん


名前:ねいろ速報  107
>>104
読んでくりゃわかる


名前:ねいろ速報  105
少なくともつかみはめちゃくちゃ良かった
日本から来た富豪は誰だろう


名前:ねいろ速報  111
この世界のジョースター家は基本クズだし…


名前:ねいろ速報  114
>>111
ジョニィはともかくジョセフはクズでもないし…


名前:ねいろ速報  112
兄貴はエルメェス枠か?ついに男になったんだな


名前:ねいろ速報  116
主人公チームに殴れる系統のスタンドいないから当分オラオラみたいなのは期待できないな


名前:ねいろ速報  117
主人公ヤクの運び屋かぁ…


名前:ねいろ速報  121
主役のデザインいいじゃん


名前:ねいろ速報  122
スタンドはガンズからか


名前:ねいろ速報  124
お兄ちゃんと筋肉のスタンドは割と汎用性ありそうだけど
主人公のスタンドはまだここから広がっていくイメージが湧かない…


名前:ねいろ速報  127
>>124
あれどういう能力なのかよくわかんなかった


名前:ねいろ速報  130
>>127
触れるとめっちゃ重くなる水滴を出すとかじゃない?


名前:ねいろ速報  132
歴代ジョジョのスタンドのなかじゃハーミットパープルの次に弱そう


名前:ねいろ速報  133
水滴を固定する能力を得て雨の中では最強になろうぜ


名前:ねいろ速報  138
>>133
スイませェん…


名前:ねいろ速報  140
ブラックサバスもかなり…


名前:ねいろ速報  143
ディオいうけど7部で普通に死んでるし新世界じゃろくに因縁も無いよな


名前:ねいろ速報  145
ブラックサバスは先生がデザイン的に気に入ってそうだからまだわかるけど
エボニーデビル…?


名前:ねいろ速報  148
ジョルノの一巡後だからジョースター家だけど名前にディオの要素があるってことか


名前:ねいろ速報  154
>>148
悪人ぽいしな


名前:ねいろ速報  706
>>154
家系図の父がディオ側の血だったりするのかな


名前:ねいろ速報  150
なんとなく好きなデザインだからエボニーデビルを入れた説
マジで重要キャラのスタンドと思ってエボニーデビル描いた説


名前:ねいろ速報  152
主人公に生きてる兄弟いるって珍しいな


名前:ねいろ速報  155
女キャラが普通に美人だな


名前:ねいろ速報  158
>>155
よく見ろ男だぞ


名前:ねいろ速報  177
>>158
さらに…興奮……してきた……


名前:ねいろ速報  156
ネタバレはあかんぞ


名前:ねいろ速報  159
>>156
ページそのまんま貼るのはね…


名前:ねいろ速報  167
>>159
ウルジャン買いなよ
電子だとすぐよ


名前:ねいろ速報  157
荒木先生まだまだ現役だな
続きが読みたくて仕方ない


名前:ねいろ速報  161
富豪になるって最初見たときはなんか即物的だなって思ったけど
富が転がってくるメカニズムを手に入れるってのは
今までのラスボスの能力に求めてるものが近いし(多分)ジョジョの最終作としては納得いくしもうちょっとで兄貴で興奮できそう


名前:ねいろ速報  163
1話のワクワク感すごい


名前:ねいろ速報  166
ジョジョは9部で終わっちゃうのかな


名前:ねいろ速報  172
>>166
構想は9部まで考えてるって発言以上に荒木の年齢がね…
ジョジョリオンに10年かかったし


名前:ねいろ速報  193
>>172
ジョジョリオンと同じぐらいかかったら終わる頃には72歳か…


名前:ねいろ速報  170
やっぱ五部のセルフオマージュなんだな


名前:ねいろ速報  171
プロモーションめちゃ気合い入ってんな


名前:ねいろ速報  178
>>171
まぁ長期連載でのジョジョはこれが最後だろうなってのは
荒木本人も思ってるんじゃないだろうか
それゆえに思ったより元気出ればジョジョリオンより長くなる可能性もあるかもしれん


名前:ねいろ速報  173
雨の粒でオラオラ出来そう


名前:ねいろ速報  174
なんとなく承太郎とジョルノ混ぜたみたいな印象を覚えるジョディオ


名前:ねいろ速報  188
>>174
定助の時点で234の主役要素混ぜたキャラだったから今回は56の要素混ぜたキャラなのかもしれん


名前:ねいろ速報  176
今のところ滅茶苦茶面白い
荒木先生はやっぱアウトローだよ


名前:ねいろ速報  179
40周年までには終わりそうにないな


名前:ねいろ速報  181
今度は黄金の風セルフオマージュって感じか


名前:ねいろ速報  183
ようやくディオが一部で言ってた「金持ちになれだと?なってやる!誰にも負けない男になる!」が実現するのかw


名前:ねいろ速報  184
面白いな
とりあえず続きは読みたい


名前:ねいろ速報  185
この盗む奴は弱そうに見えて戦い方次第で滅茶苦茶強くなるんだろ
俺はジョジョのことはよく知ってるんだ


名前:ねいろ速報  187
久しぶりにウルトラジャンプ買ったけど当時読んでたのが全部終わってる勢いだ
今からでも追いかけられる連載あるだろうか


名前:ねいろ速報  200
>>187
アサシンズプライドが終わっててがっかりだ


名前:ねいろ速報  189
ヒロインだと思ってたささやかパイガールがボーイだった


名前:ねいろ速報  192
8部ホリーさんに姉妹いたのか…


名前:ねいろ速報  195
エルメェスの兄貴だってほぼ男の娘みたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  196
ヨガしてる兄貴がイケメンすぎる


名前:ねいろ速報  198
アイリン出てこれそう?


名前:ねいろ速報  199
>>198
6部ラストの世界が同一かわからんのよね


名前:ねいろ速報  201
>>199
もう穏やかで幸せな日々を送っといてほしい


名前:ねいろ速報  204
>>201
どうだろうな?ランズ最終回にジョディオの娘をアイリンに繋げてくるかもしれん


名前:ねいろ速報  210
>>204
アイリンの時代は2011年だぞ


名前:ねいろ速報  222
>>210
壁の目が出来た年だな


名前:ねいろ速報  230
>>222
もしかしてエンポリオが現れた事と関係あったりするんだろうか
次元の衝突みたいな


名前:ねいろ速報  239
>>230
そんなことまで考えて描いてないぜったい


名前:ねいろ速報  245
>>239
まあ偶然だろうね


名前:ねいろ速報  206
>>199
そういや7で並行世界ネタもやってるか…


名前:ねいろ速報  202
兄貴よりは女してる


名前:ねいろ速報  205
筋肉を自在に変化させられるが果たしてどの程度のものなのかによるな
天井に貼り付けるとか体のサイズまで変えられるなら窃盗団では大活躍できそうだけど


名前:ねいろ速報  208
川の底で120年生き続けたマジェント再登場を諦めない


名前:ねいろ速報  212
>>208
究極生命体じゃないから栄養失調で普通に死ぬのでは…?とずっと思ってる


名前:ねいろ速報  217
>>212
餓死とか究極的には老衰とかは防げないんじゃない?外敵じゃないし


名前:ねいろ速報  211
エルメェス姉貴兄貴とドラゴナ兄貴姉貴


名前:ねいろ速報  213
普通にジョディじゃあかんかったんか


名前:ねいろ速報  214
主人公のスタンドこれラッシュできなさそうだな


名前:ねいろ速報  215
ランズはハワイ諸島のことだったか


名前:ねいろ速報  218
警官が「自分の肌の色の事言ってるのか?」ってアジア系って事か


名前:ねいろ速報  220
年代がいつかわからないけど吉良の従兄弟だから8部とあまり変わらないかな


名前:ねいろ速報  240
>>220
コロナに言及してるから2020よりは後っぽい感じかな


名前:ねいろ速報  253
>>240
定助は4部承太郎と同年代くらいか
普通にレギュラーになっておかしくないね


名前:ねいろ速報  221
ジョニィもact4まではラッシュとかないし


名前:ねいろ速報  225
またシティアドベンチャーなら間違い無くコケる
旅をしろ旅を
シティアドベンチャーやりたきゃ露伴みたく短編だけにしとけ


名前:ねいろ速報  232
>>225
そこはランズってタイトルだから期待出来るんじゃね


名前:ねいろ速報  226
『ジョディオ』は何かこうコレでジョジョ完結ですって感じのネーミングの強さを感じる


名前:ねいろ速報  228
2作続けて回転するスタンドにしてるから
主人公のスタンドは今回も何処か回転してるのか


名前:ねいろ速報  231
能力が「重たい雨」じゃなくて「重たい液体」って解釈なら色々出来そう


名前:ねいろ速報  236
>>231
主人公の能力が液体ってなんか嫌だな…


名前:ねいろ速報  234
クレDハブられてエボニーデビルがいるのは笑う


名前:ねいろ速報  247
>>234
キンクリもワンダーオブユーもいないな


名前:ねいろ速報  238
一巡ジョルノには一巡ブチャラティが必要じゃないか?荒木先生?


名前:ねいろ速報  243
1話だけ読んであと単行本でいいかな
と思ってたけどこのまま1年くらい待たされるのはちょっとつらいな


名前:ねいろ速報  244
インタビューとか読んでると必然性なく過去と結びつけるのはあんまり好きじゃないっぽい


名前:ねいろ速報  248
流石に単行本1巻出すのに1年も掛からんだろ


名前:ねいろ速報  251
主人公短気すぎる…


名前:ねいろ速報  256
1話から色々ぶち込んできた


名前:ねいろ速報  298
>>256
そして未回収になるわけだ


名前:ねいろ速報  257
数十年も前に描いたエボニーデビルを覚えててさらにそれを一話で出したってのがなんかウケるわ


名前:ねいろ速報  264
>>257
でも岩人間の生態(友情出演エンヤ婆&兄貴)ほど意味のわからん過去キャラ登場ではないし…


名前:ねいろ速報  260
ストーンフリーもメビウスの輪で地味に無限の回転やってんだよね


名前:ねいろ速報  261
信頼という表現を多く出してるけど意味合いとしてはナメられたら負けみたいな感じだな


名前:ねいろ速報  262
オラオラ出来ないだろそのスタンド


名前:ねいろ速報  265
>>262
無駄無駄だから大丈夫だろう


名前:ねいろ速報  267
兄貴のスタンドは便利そうだな


名前:ねいろ速報  269
どっかのアプリでバラ売りで読める?
雑誌買うしかない?


名前:ねいろ速報  280
>>269
無いと思う
自分も今のところジョジョランズのために毎月700円払うことになるぜ
いっそジャンプラアプリで定期購読でもいいかと思ってきた


名前:ねいろ速報  270
離婚した父がブランドーの子孫かもな


名前:ねいろ速報  276
>>270
「父」って書いちゃったし関わって来なさそう


名前:ねいろ速報  282
>>276
血筋途絶えてるのでは


名前:ねいろ速報  285
>>282
可能性はあるかもな
ディエゴがどっかで種残してたかもしれないし


名前:ねいろ速報  284
主人公が相手スタンドと戦ってスタンドデザインと能力をお披露目する初回って3部と5部だけなんだな
それ以降みんなチンピラ学生、看守、参加料盗んだチンピラ、スタンド持ってない時の常秀と
大体一般人相手だわ


名前:ねいろ速報  286
新兄貴が既に好きだ


名前:ねいろ速報  289
ウルジャン10年振りに買ったけどバスタードは休載しますってもう書いてないんだ…


名前:ねいろ速報  291
ジョディオが無駄無駄で兄貴がオラオラのラッシュしてほしい


名前:ねいろ速報  300
この世界のジョセフって隠者人型に進化させてたよね
ジョディオの雨もいずれ人型になるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  312
またスタンドかよ、、、もうやめればいいのに


名前:ねいろ速報  315
(流石にワンダーオブユーより壊滅的な強さのラスボスは出てこないだろ…)


名前:ねいろ速報  330
>>315
あいつ能動的な攻撃ってオブラダ投げる以外になんかしたっけ


名前:ねいろ速報  337
>>330
ドゥードゥーデダーダーダーもある


名前:ねいろ速報  341
>>330
追わせるのはいいって言われてたから能動的に攻撃したらむしろ勝機がありそうな気がする


名前:ねいろ速報  318
デカいからか見た目は8部のどのスタンドより強そうだな


名前:ねいろ速報  319
よく見たらノベンバーレインの上半身ムッキムキだな


名前:ねいろ速報  322
8部でクレイジーダイヤモンド出てきたよね
路上の落書きだけど


名前:ねいろ速報  323
多分忍び込んだ別荘の日本人がスタンド使いって展開なんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  325
集英社ってウルジャン作品は配信サービスで読みたい漫画一本だけ課金で読むとかできたっけ


名前:ねいろ速報  329
マフィアなんてヤク扱わなくても反射には違いないからな


名前:ねいろ速報  332
舞台がハワイなの良いな
程よい広さ


名前:ねいろ速報  334
まあ問題は面白いかどうかだ


名前:ねいろ速報  338
GTAみたいな感じだったな
チーム組んで強盗やるとか


名前:ねいろ速報  340
スタンドひっくり返って三角のほうが頭になるとかな


名前:ねいろ速報  342
荒木先生だいぶ前からムキムキのスタンドで殴り合う!とかに関心がなくなってるし進化とかしなさそう


名前:ねいろ速報  347
>>342
正直オラオラはいまの絵柄には似合わないしやらなくていい


名前:ねいろ速報  343
ファンファンファンを想起するよね


名前:ねいろ速報  345
定助出てくる可能性もある?


名前:ねいろ速報  351
>>345
なんか出てきたとしてもガッツリ絡まなそう
回想でチラリと…みたいな


名前:ねいろ速報  355
>>351
出そうと思えば出せるだろうけど
舞台も変わったしバッツリ切ってもいいと思う


名前:ねいろ速報  372
>>351
もう死んでるかも


名前:ねいろ速報  346
どれもかなり有名所の曲で来たな


名前:ねいろ速報  365
>>346
THEハッスル…?なんか暑苦しそうな曲名だな…
めっちゃ聴いたことある!!!


名前:ねいろ速報  371
>>365
タイトルは知らなくてもこの曲を全く聞いたことがないという人はいなさそう


名前:ねいろ速報  381
>>365
この曲スタンドにしてる奴なんて絶対良い奴だろって思えるレベル


名前:ねいろ速報  356
なんだかんだで始まるのはワクワクする


名前:ねいろ速報  357
定助は来月出てきても全くおかしくない


名前:ねいろ速報  358
ここ10年くらいの荒木先生が描くスタープラチナなんか顔怖いんだよな…


名前:ねいろ速報  366
>>358
ヒョロガリなのは置いといて顔に生気が無さすぎる


名前:ねいろ速報  362
ブラックサバスはかっこいいしピストルズもマスコットだからわかるけどエボニーデビルはどういうチョイスだよ


名前:ねいろ速報  364
そして時は動き出すって三部ゲーで言ってたけど本編でもそしてとか言ってたっけ?


名前:ねいろ速報  367
正統派のマッチョ描く気がもうなさそうなんだよな荒木


名前:ねいろ速報  369
今日のボス:キングクリムゾンだけ扉絵で省かれて死亡


名前:ねいろ速報  370
日本人観光客が東方家関係者の可能性もあるしな


名前:ねいろ速報  373
クレDも省かれた


名前:ねいろ速報  374
ジャスティスは倒しかたもいい加減じゃないと勝てない相手だったし


名前:ねいろ速報  375
自分を重くしてラッシュとかやれそうだし
シンプルに重い雨粒でオラオラしてもいい


名前:ねいろ速報  376
ジャイロのやつはスタンドじゃないよね?


名前:ねいろ速報  378
>>376
最終的にはスタンドに行き着いてたと思う


名前:ねいろ速報  382
>>378
画集でスタンドってことになった


名前:ねいろ速報  384
>>382
ボールブレイカーはスタンドだしスキャンもスタンドだぞ


名前:ねいろ速報  379
6部以降はポルナレフとかミスタみたいなお笑い役のキャラ出さなくなって寂しい
7部8部は全体的に暗いし明るいキャラ出して欲しかった


名前:ねいろ速報  402
>>379
常秀良い感じだったのにもっと活躍して欲しかった


名前:ねいろ速報  408
>>402
キングナットコールの能力とかどう考えても面白いバトルになる資質あったのになあ


名前:ねいろ速報  380
終盤の定助とか陽馬とかもなかなかマッチョだとは思うんだけどな


名前:ねいろ速報  386
お兄ちゃんのスタンドは生物・物質問わずパーツを移動させる能力かな?


名前:ねいろ速報  391
ドラ兄は押し倒されると弱い…か


名前:ねいろ速報  392
アプリでジョジョランズだけ単話買いとかできないかな


名前:ねいろ速報  397
ドドドの描き文字ちょっと変わってる気がする


名前:ねいろ速報  401
まぁ最初にボコられる悪党はこんなもんでええやん?


名前:ねいろ速報  407
ジョジョリオンからの続きなん?そろそろ読まないとダメか


名前:ねいろ速報  413
味方に人型のスタンドが一つもないから格闘戦はやらないんだろうな


名前:ねいろ速報  414
アゴが角いからシャープにして欲しい


名前:ねいろ速報  415
1話切りだなぁ
期待外れだった


名前:ねいろ速報  416
絵柄ジョジョリオンの時よりかなり落ち着いてない?
というか好みなんだけど


名前:ねいろ速報  417
>>416
かなりいい感じだと思う
ジョジョリオンだいぶ荒かった回も多かったし
休載入れてもしっかり書き込んでほしい
荒木先生なら長期休載はしないだろうって信頼もあるし


名前:ねいろ速報  418
7部はややこしいから除いて主人公のスタンドが人型じゃないのって初だな


名前:ねいろ速報  419
スタンドかっこいいだろ


名前:ねいろ速報  425
>>419
全然ダメだ


名前:ねいろ速報  422
必殺はエメラルドスプラッシュみたいになんか飛ばすのかな


名前:ねいろ速報  424
>>7部はややこしいから除いて主人公のスタンドが人型じゃないのって初だな
>タ…タスク
何故か7部は例外扱いしてるぞ


名前:ねいろ速報  428
スタンド能力使えばそりゃ大富豪になれるでしょ


名前:ねいろ速報  436
>>428
ディオに金で雇われてたりしたけど


名前:ねいろ速報  429
上半身は人型っぽいから今後次第だ


名前:ねいろ速報  430
エボニーデビルさん…


名前:ねいろ速報  431
タスクACT1は何て言ったらいいんだろう
モグラ?


名前:ねいろ速報  434
>>431
クリオネ


名前:ねいろ速報  433
前もいたよな4本足のアメンボみたいなの


名前:ねいろ速報  446
>>433
ファンファンファンそっくり・・・


名前:ねいろ速報  435
なんでエボニーいるんだろ…
というかこいつだけ三部の頃から何1つ変わってないな…


名前:ねいろ速報  439
ジョジョリオンの時は線の荒さもだけど
デジタル部分とイマイチ馴染んでなかったからそこら辺の調整出来てるんだと思う


名前:ねいろ速報  442
このご時世に強盗の話っていいのか


名前:ねいろ速報  443
途中から人型になりそう


名前:ねいろ速報  444
スタンド能力活かして金持ちになったやつっていたかな


名前:ねいろ速報  448
>>444
重ちー


名前:ねいろ速報  449
>>448
ポコロコ


名前:ねいろ速報  451
>>449
セト神なんか金持ち招いてクラブ作って若返りサービスやるだけで使い切れない金入って来そうなものなのに


名前:ねいろ速報  453
>>451
能力使った金稼ぎしてるとほかのスタンド使いに見つかるデメリットのほうが高いんじゃないかな
トラブルに巻き込まれて無事に大金を稼ぐって出来なさそう


名前:ねいろ速報  455
>>453
ボス


名前:ねいろ速報  454
>>449
あれ単に励ましてくれるだけのスタンドなんだろ?


名前:ねいろ速報  459
>>454
そうだよ
勝ったのもラッキーな事続いたのも全部本人の運のおかげ


名前:ねいろ速報  460
>>449
スタンドなくても優勝してそう


名前:ねいろ速報  470
>>460
音石とかは小金持ちレベルには盗んでそうだしその気になれば余裕で大富豪になれる能力だったな
あとはポコロコ


名前:ねいろ速報  445
格ゲーではお世話になったなデーボさん


名前:ねいろ速報  447
主人公とラスボスのスタンドだと思ったら色々いるしセレクトが分からんなほんと


名前:ねいろ速報  452
エボニーデビルなのはトレースしたのを今の作画に混ぜても違和感ない絵柄だからだと思う


名前:ねいろ速報  458
ヒーロー物とかでも20年前くらいにはもう絶滅した過度なマッチョ信仰が生き残って暴れてんの流石に呆れる通り越して尊敬するわ


名前:ねいろ速報  484
>>458
そんで格闘モノが一切廃れたってのなら頷くけどそうじゃねーだろ


名前:ねいろ速報  462
theハッスルはどうやって使うんだ


名前:ねいろ速報  466
>>462
変装とか心臓止めるとか


名前:ねいろ速報  464
面子的にそこキングクリムゾンの席だろ


名前:ねいろ速報  468
スタンドでせこい金儲けしかしてないやつが多すぎる


名前:ねいろ速報  472
ドラゴナのスタンドはドラゲナイ


名前:ねいろ速報  474
自分だけがスタンドを使えるなら世界の頂点にだって君臨できるけど
スタンド使いはスタンド使いと引かれ合うから目立つと危険度が加速度的に増す


名前:ねいろ速報  475
>>474
そう思うとボスのスタンドはトップクラスの身の安全が保証される…


名前:ねいろ速報  477
>>474
俺は悪いことしないからって思ってても邪悪なスタンド使いに目をつけられて殺されることもあるもんな


名前:ねいろ速報  479
>>477
そんなにウヨウヨスタンド使いいるのかな
この章だとどういうきっかけでスタンド使いが増えるのかわからんのに


名前:ねいろ速報  478
チュミミンも最初デザインがetc…
言われてたけど良い意味でヤバいデザインになったから期待してるよ


名前:ねいろ速報  480
S&Wはたしか美術用品でこういうデッサン用素体があるんだよ


名前:ねいろ速報  483
見て!筋肉だ


名前:ねいろ速報  485
敵はどうなるんだろうな
ダイヤモンドが厄ネタになっていくのか


名前:ねいろ速報  487
いうて追尾固定型が跋扈する8部で近距離パワー型にどうしろってんだか


名前:ねいろ速報  488
もしかしてジョジョランドで本当にジョジョ終わるの…?


名前:ねいろ速報  492
>>488
分からんけど年齢的にそろそろ限界じゃない?


名前:ねいろ速報  489
主人公のスタンドはなんか変形しそうな気はする


名前:ねいろ速報  491
腐すことで通ぶれると思ってる人はもう来なくていいよ
消えろ


名前:ねいろ速報  494
こっからあの5人で裏切るやつとか出てくるのだろうか


名前:ねいろ速報  497
主人公スタンドの名前鉱石縛りもいつの間にかやめたのか


名前:ねいろ速報  500
8部はちょっと敵に遠距離操作型多すぎ感は確かにあるな
愛唱戦の遠隔操作同士の戦いとかめっちゃ面白いのも多いけど


名前:ねいろ速報  502
東方常秀好きだった
あまりに馬鹿過ぎてかわいくなってきたわ


名前:ねいろ速報  504
岩人間も金だよ金ってやってたな


名前:ねいろ速報  506
岩人間って全滅したの?


名前:ねいろ速報  510
主人公のスタンドが降らせる雨が空中で止まって時間も止まるみたいなことやりそう


名前:ねいろ速報  512
>>510
ブラックモア強かったよな雨限定だけど


名前:ねいろ速報  516
>>512
万全だったらジャイロジョニィの2対1にも勝ってた感じするよな


名前:ねいろ速報  515
マラソンしそう
ランニングしそうな格好多いし


名前:ねいろ速報  517
金持ちの日本人が宝石の赤ちゃんと繋がってたりして


名前:ねいろ速報  520
6部からも読んできた方がいいと思うよ


名前:ねいろ速報  521
20年以上ジョジョ読んでもないのが9部スタートで気にするのかよ


名前:ねいろ速報  526
パンドラの箱を完全に開けきった世界が天国


名前:ねいろ速報  531
>次のページがそれだよ
>次のページでそれだよ
oh…そうだったのか
教えてくれてありがとう!


名前:ねいろ速報  537
>>531
ついでに言うなら連載時と単行本でそのシーン違うんだ
単行本だと次のページで加筆されてる分にそのセリフだけど
連載時はその吹き出しにまとめて入ってる


名前:ねいろ速報  539
ちなみに色黒のオッサンことプッチ神父はボスの中でも嫌われてる


名前:ねいろ速報  540
何なら徐倫達も放っとけば一巡して文字通り勝ち逃げできた


名前:ねいろ速報  542
『天気予報』にも勝てない奴が『運命』に勝てるわけないだろ


名前:ねいろ速報  543
エンポリオをただのガキだと思ってたのが敗因の一つ


名前:ねいろ速報  544
10部でシリーズ構想完結の予定なんだっけ?


名前:ねいろ速報  545
>>544
9


名前:ねいろ速報  548
>>545
9部まで構想があるって昔から言ってた
今は10部の構想もあるのかもしれんけど連載が10年続くとして先生は70だからな
吸血鬼とネタにされてるけど本人的に肉体が衰えてるようだし


名前:ねいろ速報  550
ジョルノ要素でジョディオね
納得


名前:ねいろ速報  552
よしジョジョリオン読もう…


名前:ねいろ速報  553
新世界のジョースター家は黄金の精神じゃなくて漆黒の意思だからな
金持ちになるって決めたら貫くわな


名前:ねいろ速報  554
最終的に人型になってオラオララッシュするんでしょう?


名前:ねいろ速報  555
ソフト&ウェットは顔が割れてスタープラチナみたいな顔が出てくるとか言っている人も連載初期にいたっけな


名前:ねいろ速報  556
ジョジョはシリーズ物語を最後まで描ききってスッキリ終わらせてくれそうだな
同じウルトラジャンプのバスタードは絶望的だけど


名前:ねいろ速報  558
ノーベンバーレインは殺傷能力ある程重い雨粒を降らすでいい?


名前:ねいろ速報  559
表面をずらす能力は肉弾戦めちゃ弱そうな感じだが
なんかうまく立ち回って戦って欲しい


名前:ねいろ速報  562
5部要素はアウトロー集団とジョースター×ディオの主人公ってだけで
9部のスタンドは5部ではこれに当てるとかは特に意識してないんじゃない?


名前:ねいろ速報  565
>>562
今までも別にそのまんま出してるスタンド以外は過去スタンドにあんまり当てはめてなかったしね


名前:ねいろ速報  564
パープルレインじゃダメだったんですかー?!


名前:ねいろ速報  566
ノーベンバーレインは成長して人型になりそう


名前:ねいろ速報  567
なんだかんだ読みたくなっちまうな


名前:ねいろ速報  569
やっぱジョジョは「こいつがこれをやる物語です」って最初にゴールを提示してそこに向かう方が面白いと思う


名前:ねいろ速報  571
ずーっと7部以降はアンチ資本主義の内容だけど
今回も一貫してるな


名前:ねいろ速報  574
ジョジョリオン完結してたのか


名前:ねいろ速報  576
まさかのメカクレ主人公


名前:ねいろ速報  577
雨も重力とか引力に絡めやすそうな能力だ


名前:ねいろ速報  579
ジョースター+ディオって名前なら・・・
2種の能力持ちである事を期待したい。


名前:ねいろ速報  580
>>579
単にジョルノに掛けてるだけだと思う


名前:ねいろ速報  581
ジョジョリオンは何をやりたい漫画なのかだいぶ分からんかったが
岩人間の生態解説とミラグロマンでやっと分かったわ


名前:ねいろ速報  585
ジョナサン、仗助、承太郎(吉影)、ジョセフと消化したからジョルノか


名前:ねいろ速報  587
なんか射出口から無駄無駄言いながらドピュドピュ液体飛ばしそう


名前:ねいろ速報  588
雨…?
ウェザー?


名前:ねいろ速報  589
>>588
キャッチザレインボーだろ


名前:ねいろ速報  590
兄が褐色…


名前:ねいろ速報  591
今のところ面白いキャラしてる
ジョルノみたいに最初だけで段々薄味化しないことを祈る


名前:ねいろ速報  593
神の祝福を受けるアメリカ
その反動で災厄の呪いを押し付けられる裏側の日本
その中間にあるハワイはじゃあ祝福と呪いどちらを受けるの?って事か


名前:ねいろ速報  594
10年やったジョジョリオンがアレだったから期待できない


名前:ねいろ速報  595
8部完結から1年半もたってた


名前:ねいろ速報  596
8部も最初はちゃんと話の筋があったしな…


名前:ねいろ速報  598
8部の最後でどこか南の島にならロカカカがあるかもなって言ってたから
ジョディオがロカカカで成り上がって大富豪になるのか?


名前:ねいろ速報  600
主人公のスタンド物凄い思い切ったデザインで出してきたな
普通ラッシュ出来る人形にするモンだが
最終作になるってのに思い切ってこういう事するのは昔から荒木の好きなとこだわ


名前:ねいろ速報  603
あれ、9部で終わらなさそうな気がする


名前:ねいろ速報  604
まあ考えてるうちに新しい部の構想思いついたとかもあるかもしれんしな
でも年齢が年齢なのでその場合はプロットだけでもラストまで自宅の金庫とかに残しておいてくれ


名前:ねいろ速報  605
エボニーデビルってなんか妙にこういう時出てくるイメージあったが
一瞬の出番の割に荒木のお気に入りデザインなんか?


名前:ねいろ速報  606
8部の10倍くらいはおもしろそう


名前:ねいろ速報  607
完結まで何年かかるかな


名前:ねいろ速報  608
>>607
5年くらいでスパッと終わらせてくれると有難い


名前:ねいろ速報  609
>>608
何より作者の気が長いなと思ってしまう…
10年かかった部ってのもアリではあるだろうけど


名前:ねいろ速報  614
>>609
ジョジョリオンが10年かかってる


名前:ねいろ速報  611
また100話あるとして月刊連載だろ
10年かかるよ


名前:ねいろ速報  621
>>611
いっきょ二話掲載を続ければ5年で終わる


名前:ねいろ速報  613
8部も荒木の描きたかったことを理解すれば面白いよ
8部はキャラとかバトルみたいなどうでもいい部分よりもっと広い視点で作品を捉えないと面白さが分からないよ


名前:ねいろ速報  619
>>613
それ、理解したつもりになってるだけだと思う


名前:ねいろ速報  615
ジョジョリオン始まった頃はちょうどまどマギの時期だった


名前:ねいろ速報  617
>>615
わ…ワグナス


名前:ねいろ速報  616
6以降のジョジョは序盤の伏線とか考えるだけ無駄だからな…


名前:ねいろ速報  634
>>616
その時のノリで好きなように描いたら読者が勝手に深読みしてくれる
この領域に達したら漫画家は楽だね


名前:ねいろ速報  636
>>634
深読みできるようにするのも技術ではあるからな…
割とまじで


名前:ねいろ速報  637
>>636
割とマジじゃないよ


名前:ねいろ速報  639
>>637
的外れだったりもするから良し悪しだけど批評ってそういうもんでしょ


名前:ねいろ速報  641
>>639
違うよ


名前:ねいろ速報  645
>>641
どう違うの?


名前:ねいろ速報  648
>>645
来たなぁコレ


名前:ねいろ速報  620
今回は本買わずに立ち読みで様子見するわ


名前:ねいろ速報  622
8部は読み手が教養浅かったりアタマ良くないとガチで分からんと思うわほぼ哲学漫画だろ
バトルの部分とかマジでどうでもいいもん


名前:ねいろ速報  624
>>622
あ、はい


名前:ねいろ速報  625
>>622
こんなのに哲学なんてないよ


名前:ねいろ速報  623
思えば8部も殆ど格闘戦してなかったし
だったらもう思い切って腕無くそうと思ったんかな


名前:ねいろ速報  626
S&Wがかなり細かいところに便利で強いスタンドだったのがバトル要素を薄めたところだと思う


名前:ねいろ速報  627
まあ面白いかは個人で変わるけども荒木先生が描きたいものを描いている感はある


名前:ねいろ速報  628
また凄いデザインのスタンドだな


名前:ねいろ速報  629
腐女子のハンドルネームみたいな新主人公のなまえ!


名前:ねいろ速報  630
ジョジョとディオの混じった名前って普通に考えたら最終章だよね…


名前:ねいろ速報  632
>>630
作者今年で63だしな


名前:ねいろ速報  631
ジョディじゃなくジョディオとは…
ジョルノ同様あだ名だったりするのかな


名前:ねいろ速報  633
プラスに向かう話とマイナスから逃げる話やって
今回は混沌の世界だと考えると一巡世界はこれで終わりじゃね?って思う


名前:ねいろ速報  635
漫画家にとっての年金みたいなもんやな


名前:ねいろ速報  638
割とマジじゃないの!?


名前:ねいろ速報  640
並行世界を7部は上手いことやったけど
8部は並行世界の意味なさすぎた


名前:ねいろ速報  643
>>640
しかも10年


名前:ねいろ速報  642
彼岸島みたいに年々島がデカくなるやつ!


名前:ねいろ速報  646
必要悪みたいな話になるんかな
祝福でも呪いでもないとしたら


名前:ねいろ速報  647
ジョジョリオンは結局どういう話だったの?
ネットでもあんま話題になってなかったしまるで分からない世界


名前:ねいろ速報  651
>>647
震災ネタだねぇ
迫り来る厄災を皆の力でなんとか乗り越えようぜみたいな


名前:ねいろ速報  650
ジョジョリオンが4部の使い回しで盛り上がらなかった反省はありそうだ


名前:ねいろ速報  652
今回は5部の語り直しみたいな話になるのかな


名前:ねいろ速報  653
荒木先生は外見に反して中身が年以上に老けてる感じはある
だから漫画が虚無になる


名前:ねいろ速報  654
あれジョジョランド10年もやったら終わる頃50歳近い人だらけなんじゃ…


名前:ねいろ速報  655
スタンドは最初から使えるんだ


名前:ねいろ速報  657
現状はめっちゃ面白いしワクワクする


名前:ねいろ速報  658
一巡後のだれそれとかいう概念本当に分けわからなくなるから止めてほしい


名前:ねいろ速報  659
>>658
ぶっちゃけファンがだれそれって当て嵌めてるだけで一巡前の要素使ったのなんてDioくらいだから


名前:ねいろ速報  661
>>659
類似点があるってだけで作中や荒木からも明確にそうという言及も全くないし
スターシステムみたいなもんと思えばいい


名前:ねいろ速報  660
俺もジョジョリオン始まった頃は20代半ばだったわ


名前:ねいろ速報  662
ジョジョリオンが全ジョジョシリーズの中で一番長いというのがにわかには信じられない


名前:ねいろ速報  666
呪いは他人を不幸にして自分が利を得る行為で
他人に寄生して周りを不幸にするガンみたいな人間=癌人間をやっつけようって話がジョジョリオン
遺体が他の国に不幸を受け流す能力の延長で日本は災厄の国になった


名前:ねいろ速報  668
7部以降のキャラ名被りは手塚治虫のスターシステムと基本的に同じで別キャラって考えた方がいい


名前:ねいろ速報  670
ユーチューブで元ネタ分かるのがええよな


名前:ねいろ速報  673
これで9部が面白いとアニメ化の為には8部もアニメ化しないとダメなのはスタッフ可哀想


名前:ねいろ速報  674
7部をアニメ化するために6部やったようなもんだろ


名前:ねいろ速報  678
>>674
アニメは6で終わり


名前:ねいろ速報  683
>>678
マジか…7やらないのか…残念


名前:ねいろ速報  688
>>683
これ3部のときも4部のときも5部のときも聞いた


名前:ねいろ速報  702
>>688
例の~部はやらないオジサンの発作だろ
俺なんか1部途中から2部はやらないとか言ってたの見たわ
2部やるの決まってたにも関わらずな


名前:ねいろ速報  675
俺の好きな部の詰め合わせっぽいな


名前:ねいろ速報  676
絵柄安定しないからその時の部は仕方ないなって感じだけど
今はこれが完成なのか


名前:ねいろ速報  679
ドラゴナはジョジョ四大兄貴になれるかな?


名前:ねいろ速報  681
リオン完結から間あまり空いてないし話ちゃんと練られてるのか不安


名前:ねいろ速報  684
>>681
SBRからジョジョリオンと比べると今回はむしろ時間掛けたほう


名前:ねいろ速報  682
ジョジョリオンの面白かった瞬間なんて一ミリも無かったからなぁ
新作に期待できるところも1ミリも無い


名前:ねいろ速報  685
筋肉が描けなくなったんだなあ荒木先生


名前:ねいろ速報  705
>>685
何故描けなくなったと思うんだろう…
昔から筋肉ムキムキが好きじゃなかったって言ってんだから単に描かなくなっただけと考えないんだろうか…


名前:ねいろ速報  686
つかジョセフの孫ならなんもせんでも大富豪では?


名前:ねいろ速報  687
上手く言えんけど今回主人公のキャラデザはそこまでくせ強くないね


名前:ねいろ速報  689
>>687
スタンドは今までで一番癖強


名前:ねいろ速報  691
ジョディオってつまりジョルノみたいなもんか


名前:ねいろ速報  693
プラチナ
ダイヤモンド
ゴールド
ストーン
タスク
ソフト&ウェット
レイン
荒木先生はスタンド名徹底的に弱い方向にもっていくな


名前:ねいろ速報  694
いやでもDIOは死んだはずでどこで混ざったんや


名前:ねいろ速報  695
7部みたいなウマ書くの大変ってアニメで見たからやるとしても大変そう


名前:ねいろ速報  698
>>695
今はほとんどCGじゃないかな
3Dに作風に合わせたテクスチャかいて手書きの人物重ねたり(シーンによってはキャラもCG)にする可能性は高いかもね
まあwitの頃の進撃の巨人でも集団で馬はしらせるシーンは盛んにあったしやれなくはないでしょう


名前:ねいろ速報  696
Netflixが金出してくれるかにかかっている


名前:ねいろ速報  697
前から言われてたけど9部ってやっぱり最終章って感じだよな


名前:ねいろ速報  699
オラムダオラムダオラムダ


名前:ねいろ速報  703
>>699
ラッシュできそうなデザインしてねぇぞあのスタンド…


名前:ねいろ速報  701
家系図のジョセフって子供何人いたっけ
やっぱ不倫の子なのかな


名前:ねいろ速報  704
主人公兄弟なんだ
この兄弟絶対争うだろ・・・