名前:ねいろ速報
1676559720291
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  4
最近アサよりヨルの方がまともに思えてきた…


名前:ねいろ速報  5
なんかすぐに支配の悪魔に倒されたし少し残念だわ


名前:ねいろ速報  6
罪悪感さえあれば直接触れた相手を
武器に出来る凄い悪魔のはずなんだ…


名前:ねいろ速報  7
>>6
ちがうよーそこよく間違えられるけど
武器にする条件は自分の所有物だと思えること
罪悪感の強さはできた武器の強さに影響する


名前:ねいろ速報  10
>>7
戦争の悪魔自身は罪悪感なんかもってなさそうだしアサちゃん融合前では武器を作っても弱いのばっかだったかもしれない…


名前:ねいろ速報  16
>>10
弱体化前提で半魔人にならないとダメって何そのクソ仕様!
と思ったけどパワーとかニャーゴ食われて「最悪の気分じゃな」って言ってたし前世では罪悪感感じる感性を持ってた可能性もあるのか


名前:ねいろ速報  81
>>16
まず戦争の悪魔がチェンソーマンとやり合ってだいぶ弱体化してるので
昔は罪悪感とか関係なくても強い武器ポンポン量産できたのかもしれん


名前:ねいろ速報  35
>>10
思い込みでいいならデンジが好きじゃないとか関係ないだろうし
本当に相手が惚れてるのが条件じゃねえかな
デンジの場合は悪魔パワーで防いだんだろうけど


名前:ねいろ速報  38
>>35
アサが惚れてないのに田中脊髄剣


名前:ねいろ速報  45
>>38
田中が惚れてるからだろ?


名前:ねいろ速報  66
>>35
アサの脳ミソでは、惚れられてる=ワシの男じゃ!
なんだろう
本人の認識の問題なんだと思う


名前:ねいろ速報  67
>>66
それだと武器化失敗した時に
実は惚れられてなかったって考えるのがおかしい気がする


名前:ねいろ速報  72
>>67
水族館を買ったときの説明だとそうなんだがな…
まあヨルだしポンコツなんだろ


名前:ねいろ速報  73
>>72
もしかすると無機物限定なのかもなぁ
無機物が相手を惚れるとか無いし


名前:ねいろ速報  75
>>73
男も金で買えば武器化できる
デンジなんてすぐ買えるぞ


名前:ねいろ速報  77
>>75
そこは相手が惚れてないと武器化出来ないんだろうな
それにデンジは「オレはオレんだ」と誰の物でもないと
いってるから所有される意思はさらさらないだろうし


名前:ねいろ速報  84
>>67
惚れられている=所有物 は認識の問題だが
惚れられてる事自体は事実じゃないとダメなんだろう
惚れられてると思い込んだだけでは所有したことにはならないという認識


名前:ねいろ速報  8
そうなのか
つまり田中脊髄剣のときはすでに先生を自分のモノと思ってたのか


名前:ねいろ速報  11
スパイファミリーは原作怖いんだな


名前:ねいろ速報  12
この作者の主人公全員悲惨で感情移入しやすい


名前:ねいろ速報  13
アサが吹っ切れて猫を武器にしちゃえばチェンソーマンを殺すまでは行かなくとも核兵器とか吐き出してくれるかも


名前:ねいろ速報  21
アサがやらないとチェンソー倒せるくらい強い武器にならないのになんでヨルちゃんは何度も出てきて武器にしようとしちゃうの?
当初の計画忘れちゃったの?


名前:ねいろ速報  24
>>21
ポンコツだからという可能性もあるけど
ヨルが嘘を織り交ぜてる可能性もあるよなあ


名前:ねいろ速報  53
>>21
脳を共有しているせいで恋愛感情も共有できることがわかったから
ヨルが武器にしてもアサの感じている罪悪感を利用できるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  25
アサちゃんの語りにああそうの一言で済ますヨルちゃん好き


名前:ねいろ速報  28
どこまで堕ちるこの悪魔


名前:ねいろ速報  29
まさか何の抵抗もできずにナユタに支配されるとは思わなんだ


名前:ねいろ速報  30
なんか新しい解決策が出てこない限りアサの死亡は確定だもんな


名前:ねいろ速報  31
デンジは確実にアサちゃん好きだろ


名前:ねいろ速報  95
>>31
パワー型地球人だし
チューされたし


名前:ねいろ速報  34
てかアサはどんな奴なら人間を武器にして罪悪感を得られるかって始まりから猫と犯罪者の間としてデンジに白羽の矢が立ったわけでアサヨルが好きになった時点でもうデンジはその枠外になってるやんっていう
固執云々以前にもはや武器化対象じゃないでしょっていうね
なんでいつのまにか男を惚れさして武器にするなんていうざっくりした話になってんだよ


名前:ねいろ速報  36
まぁマキマさんとかも能力の発動条件割とふんわりしてるし


名前:ねいろ速報  37
伊勢海くん家まで着いてきてたらアサちゃんがワンワンプレイしたと思ってそう


名前:ねいろ速報  40
・自分の所有物を武器にできる
・生物なら自分に好意を持っている相手を武器にできる
・水族館を武器にできたのは生物じゃなくて物だから
人間を武器化する条件は変わってない


名前:ねいろ速報  42
核兵器を作るほどになるとアサちゃんが自殺したくなるほどの罪悪感が必要なんだろな


名前:ねいろ速報  43
核兵器はチェンソーマンが食べちゃって武器化できないからチェンソーマンの腹から取り出そうとしてるんじゃないのか


名前:ねいろ速報  44
いまんとこナユタが強すぎる
いろんな意味で


名前:ねいろ速報  47
吉田が動かないとシナリオが進みそうにない


名前:ねいろ速報  50
顔にゴツい傷が出てくるのに吉田以外気が付かないのがなんでだ


名前:ねいろ速報  52
>>50
強調して描かれているけど実際はうっすら浮かび上がってる程度なのかもしれない
あの世界は悪魔災害で怪我を負った人も多いから
顔に血が上ると疵痕が浮き出る程度の人はいっぱいいるのかも


名前:ねいろ速報  55
ヨルの姿のままで支配されちゃったのは言い訳の利かない痛恨事
ビデオに撮って本人に見せてあげたい


名前:ねいろ速報  56
犬スレ


名前:ねいろ速報  57
ラスボス説唱えてた読者
消える


名前:ねいろ速報  64
>>57
だって犬だし…


名前:ねいろ速報  60
万次さんに似てるから雑魚なんだろうな


名前:ねいろ速報  61
万次さんは不死身だけど
ヨルはただの半魔人だから普通に死ぬ


名前:ねいろ速報  65
似てるなら杉元じゃねえの?


名前:ねいろ速報  68
今のところ無駄に尊大なアクア様って感じ


名前:ねいろ速報  76
厳密にはデンジじゃないからか?
チェンソーマン脊椎剣なら発動した?


名前:ねいろ速報  79
アサのファーストキスは守られた


名前:ねいろ速報  80
支配の悪魔も地獄で死んでこっちに来たんだろうけど
どうして動物になってたんだ


名前:ねいろ速報  85
>>80
戦争の悪魔(夜鷹ver.)の事ならチェンソーマンにボコられて縮んだんじゃね
ポチタもマキマ達とやりあって逃げてきたらあんな風になってたらしいし


名前:ねいろ速報  88
ナユタ今んところマキマ+パワーみたいなとこある


名前:ねいろ速報  89
>>88
出てきて一発でここまで人気強いキャラになったの不思議だったが納得した


名前:ねいろ速報  97
デンジは何気にモテてんだよな


名前:ねいろ速報  98
>>97
殺したいぐらいにモテてるな


名前:ねいろ速報  99
モテるけど全員に殺されかける


名前:ねいろ速報  118
>>99
あるいは相手が全員死ぬ


名前:ねいろ速報  100
キガちゃんの能力は不明だけどたぶん四姉妹で最弱


名前:ねいろ速報  101
そういやマキナが死んだことで支配の能力消えたのでいいのかな
それならレゼも正気に戻ってるよな


名前:ねいろ速報  104
>>101
生きていればあるいは
武器人間たちの遺体を回収した勢力がそのままにしておくか悪魔の心臓をえぐり出したか
あとはマキマさんて明確に死んだ人間や悪魔も使役していたからあの時点で武器人間たちももう死んでた可能性もある


名前:ねいろ速報  103
四騎士って全員姉妹なのか


名前:ねいろ速報  106
キガちゃんデビルハンター部ちゃうのん?
名前:ねいろ速報
戦争の悪魔

1676508715656
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
犬にした!


名前:ねいろ速報  3
3回だよ!3回!
名前:ねいろ速報  4
ヨルちゃんはチェンソーマン倒す目的とか忘れて犬として生きた方が幸せだと思うの


名前:ねいろ速報  5
ホッ♥ホッ♥


名前:ねいろ速報  6
よく見るとアサじゃなくてヨルの方が犬にされてるのが酷い


名前:ねいろ速報  7
さらっと記憶操作されてるの本当ひどい…


名前:ねいろ速報  8
かわいい


名前:ねいろ速報  10
推定姉の姿か…?これが


名前:ねいろ速報  11
支配の能力記憶操作もできちゃうのね


名前:ねいろ速報  12
まあマキマさんの時点でアキや天使の記憶いじってたしな


名前:ねいろ速報  13
本当に酷いのはデートの途中で乗っ取られてとばっちりで記憶消されたアサ


名前:ねいろ速報  14
生まれたてとはいえ完全体の支配とチェーンソーに大部分食われて超弱体化してる戦争だとどう考えても力関係はね
帰ってきたコウモリや永遠見ても出力そのものはずっと変わらないし


名前:ねいろ速報  15
改めて戦争の能力コスパ悪すぎるよ


名前:ねいろ速報  16
その後寝てる姿が作中で一番幸せそうだった


名前:ねいろ速報  18
こうまで状態異常に弱い様を見せられると
ただの強い武器を作れたところでなんだというんだという気分にさえなる


名前:ねいろ速報  19
第二次大戦時代はもう笑いが止まらなかったんだろうな…


名前:ねいろ速報  20
姉妹を見るに元は人間サイズだったのが最初のミミズクモードだったので大部分が食われてる


名前:ねいろ速報  21
デンジ狙ってる時点でもう詰みじゃん


名前:ねいろ速報  22
自分より程度の低いやつと思われてるんだ


名前:ねいろ速報  23
犬の悪魔


名前:ねいろ速報  24
もしかしてずっと犬でいる方がしあわせなのでは


名前:ねいろ速報  25
力を取り戻したら支配の悪魔なんて目じゃないんだろうけどね
地上も滅びかねないね


名前:ねいろ速報  27
ごめん間違えて直近のレス消しちゃった


名前:ねいろ速報  28
力を取り戻すというのが条件的にまぁ無理なんですよね
だからおとなしく犬になれ


名前:ねいろ速報  29
あやまれてえらい


名前:ねいろ速報  30
初見で程度が低い判定された奴


名前:ねいろ速報  31
まぁ盛ってる犬みたいなもんだったし…


名前:ねいろ速報  34
アサちゃんのひねくれ方は解らなくもないけどヨルはなに考えてるのかマジでわからない時があるのが悪魔


名前:ねいろ速報  35
飢餓には追い出され支配には犬にされ


名前:ねいろ速報  36
何で同じように力を失ってる悪魔に秒で支配されてんだよ


名前:ねいろ速報  37
戦争ちゃんは何なら出来るの?


名前:ねいろ速報  38
本当に弱っててガキにすら完全敗北するのはわかったけど
ポンコツ部分はそういうフリなのか素なのかアサと同化したせいなのかよくわからぬ


名前:ねいろ速報  40
記憶消したのはむしろ有情だよね
妹の支配に犬にされたとかヨルちゃんのプライド粉々になっちゃう


名前:ねいろ速報  41
>>40
ヨルちゃんの方からは4姉妹は同格だと思ってるだろうしね…


名前:ねいろ速報  42
デンジの周りで面白いシーンがたくさんあるけど全て曇らせる溜めの段階なのかなぁと思うと怖い


名前:ねいろ速報  43
支配の悪魔の支配の能力が「自分より程度が低いと認識したら」ならクソガキモードだと超強くない
そりゃ万物は自分より下だと思い込めるだろクソガキだもん
パワーちゃんに支配が効かないのと同じ理屈で


名前:ねいろ速報  44
支配の力って思ったより何でもできるな・・・
犬にもできるし記憶いじれるし、デンジが約束破って支配されたら日本が終わるんじゃないか


名前:ねいろ速報  49
>>44
よかったナユタがデンジに懐いてて!


名前:ねいろ速報  45
記憶消えてなかったら
早口で私は別に負けてないが~って捲し立てるのはヨルちゃんの方だったと思う


名前:ねいろ速報  46
アサちゃんがやられたとかでなく戦争モードで支配攻撃食らってこうなったのが酷すぎる
仮にも黙示録の四騎士悪魔がこんな弱くていいのか


名前:ねいろ速報  51
これワシのポジション無くなってないか?


名前:ねいろ速報  55
キャラだけならヨルはパワーちゃんより弱そう


名前:ねいろ速報  57
>>55
口喧嘩ならパワーちゃん勝ちそうだよね…


名前:ねいろ速報  56
デンジの躾がいいんだろうな
兄に唾つけようとする泥棒しか攻撃しない


名前:ねいろ速報  58
そもそもヨルは何でデンジに惚れてんだよ


名前:ねいろ速報  59
>>58
アサの影響


名前:ねいろ速報  110
武器人間は死んではいないって話だったような


名前:ねいろ速報  113
>>110
特に生きてるとも死んでるとも作中に言及はなかったと思ったけどなんかそういう情報があったの?


名前:ねいろ速報  116
>>113
コメントかインタビューかなんかをどっかで見た記憶がある
ソースは持ってない


名前:ねいろ速報  117
>>116
「武器人間 死んでいない」とかでググっても個々人の考察とかばっかでタツキがどうこう言ったってのは見つからないなあ


名前:ねいろ速報  111
首輪付けて散歩させたい


名前:ねいろ速報  112
戦争犬…


名前:ねいろ速報  114
二部になってパワー型出すぎだろ


名前:ねいろ速報  119
敵っぽいのはまあまあ居るから共闘しそうだけどどっかで戦うのは避けられなさそうな現状


名前:ねいろ速報  122
そもそもちゃんと死ぬのか武器人間


名前:ねいろ速報  125
>>122
悪魔の心臓を取り上げれば死ぬんじゃないかな
各国もデンジの心臓狙ってたし


名前:ねいろ速報  123
別にチェンソーマン倒しても強さは戻らないことが判明するとかすればあるいは?


名前:ねいろ速報  127
>>123
ポチタが食べた悪魔ゲロゲロ出来る情報はないのよね今のところ
出来る方がありそうではあるけど


名前:ねいろ速報  124
身体を縦に真っ二つにされても死なないのに


名前:ねいろ速報  126
正義の悪魔もキガチャンも何がしたいかわからん


名前:ねいろ速報  128
武器人間がなにをやっても元の人格で復活しちゃうんだとしたら
いったん絶望したデンジが気力を取り戻した時点で
もうマキマさんがデンジからポチタを抉り出しても無駄ってことになってしまう
しかしマキマさんはデンジだと思ってたポチタを倒して心臓えぐって勝ったつもりになってたのでそれはなさそう


名前:ねいろ速報  129
キガちゃんはナユタにはちょっかい出さないのかな


名前:ねいろ速報  130
飢餓の悪魔もチェンソーに食われて弱体化したんだろう
だからデンジを狙って女学生の姿になった
デンジの弱点は女だから


名前:ねいろ速報  135
悪魔に性別ってあるんだっけ
姉妹?って設定ならヨルちゃんも女の子か


名前:ねいろ速報  137
飢餓の悪魔は時代によって強さが違う気がする
今は食糧に困っていない時代だから最弱だと思うけど
地代によっては死の悪魔の次ぐらいに強そう


名前:ねいろ速報  145
あんなに攻めてキスしてテレ顔まで見せたのに忘れるとか酷くない?



名前:ねいろ速報  457
ナユタですら匂いで違和感覚えてるのに直対しといて飢餓に気づかない戦争さんはさぁ…


名前:ねいろ速報  473
>>457
B
A
K
A


名前:ねいろ速報  458
アサちゃんかわうそ


名前:ねいろ速報  459
毎日アイス食べさせることって単にアイスあげればいいのかな
デンジが手づから食べさせてあげないといけないのかな


名前:ねいろ速報  460
4騎士の姿か?これが


名前:ねいろ速報  467
死の悪魔がすごい善人だったらいいのにな
嫌われるのが嫌だからどこかに引っ込んでるとか


名前:ねいろ速報  504
ていうか支配は美少女で戦争は鳥なんだよな


名前:ねいろ速報  517
>>504
死も美少女だったら笑う


名前:ねいろ速報  523
>>517
本体が人間に似てないって事は人間に友好ではないって事か1部信じるなら


名前:ねいろ速報  525
>>523
ポチタ状態でほぼ心臓だけだったのかもしれないし……


名前:ねいろ速報  531
>>525
フクロウの時から馬鹿っぽかった…


名前:ねいろ速報  546
>>531
ヨタカじゃ…


名前:ねいろ速報  507
岸辺も何してんだろうな
デンジはパワー探しもやってんのかな


名前:ねいろ速報  509
2話と同じシチュエーションで会ったイケメンにデートに誘われるとかアサちゃん
少女漫画の主人公してるな


名前:ねいろ速報  511
>というか吉田真面目にピンチじゃね?デンジと違って武器化に耐性があるとは思えないしアサちゃんは可愛いから惚れそうだし
>アサちゃんは可愛いから惚れそうだし
そうだね


名前:ねいろ速報  530
>>511
吉田はアサちゃんに惚れないだろうという安心感がある
タツキはそういうとこ計算すると思う


名前:ねいろ速報  513
まだ一人しか武器化条件達成できてない戦争さん


名前:ねいろ速報  514
デビルハンター3年くらいのアキ君が数百万の貯金できるくらいに稼いでるから岸辺さんは億持ってそう
デンジの生活費の工面はしてるだろ


名前:ねいろ速報  515
ファンアート創作勢にもかなり影響が出そうだ


名前:ねいろ速報  519
ナユタをダウナー系キャラで二次創作してた人達
全員描き直し


名前:ねいろ速報  534
>>519
デンジがちゃんと親しててよかったね


名前:ねいろ速報  584
>>519
まあ怖いおっさんに拉致られて来た当初はダウナーだったかもしれんし?
デンジが飯食わせて毎晩抱いてたらギャハハハハとか笑うようになっちゃっただけで


名前:ねいろ速報  521
思ってた展開と全く違ったけどすげえいいクソガキで大満足


名前:ねいろ速報  501
来週いきなり本筋動きそうな気がする
吉田が接触してきたってことは公安絡みだろうし
飢餓ちゃんが何か企んでるんだろうな


名前:ねいろ速報  545
飢餓にも支配にもいいようにされて相当弱ってるんだな戦争は


名前:ねいろ速報  558
>>545
どっかのポチタが強そうなイベント全部食っちゃったんだもん


名前:ねいろ速報  569
>>558
支配もまだフルパワーじゃなさそうなのに


名前:ねいろ速報  563
でも実績は凄いんだぞ
支配がチェンソーマンに勝ったのは超弱体化させてようやく2回だけど
戦争は全盛期はチェンソーマンを何度も殺してるから直接戦闘強い筈なんだぞ


名前:ねいろ速報  586
戦争ヨイショするなら「食われたら存在も痕跡も消える」筈のチェンソーに食われてるのに消えてないどころか自立行動できて単語も消えてない所


名前:ねいろ速報  588
アサちゃんがあんまり曇らずに戦争を強化する方法考えて


名前:ねいろ速報  564
戦争はそろそろいいとこ見せてくれ