名前:ねいろ速報
安易だな…と主人公の名前見て思ったけど
1676621460339s

名前:ねいろ速報  2
ウルジャンって他に何が掲載されてるんだい

名前:ねいろ速報  5
>>2
銀英伝

名前:ねいろ速報  3
なんか最近月刊誌追うのおつらい…


名前:ねいろ速報  4
1話でスタンド3体は初か?


名前:ねいろ速報  6
ウルジャンだとスーサイドガールもののがたりジョジョ4部外伝に銀英伝
来月からむらりひょんの孫の作者のコラボもやるぞ


名前:ねいろ速報  7
むらむらしてそうだな


名前:ねいろ速報  9
>>7
悪い…Nの隣がMだから打ち間違えた


名前:ねいろ速報  8
8部が分かりづらかったせいか
9部はすげー分かりやすい
ハワイの!ギャングで!ビッグになれ!


名前:ねいろ速報  10
>>8
少なからずハワイFIVE-Oの影響受けてんな


名前:ねいろ速報  11
ジョジョリオンが4部オマージュだったから5部オマージュかな
順当な流れだ


名前:ねいろ速報  16
>>11
SBRは7部だけどパラレルでもう今は正史だけどジョジョ1部と大体同じ時期の話らしいな


名前:ねいろ速報  23
>>16
それで8部は6部と同じ2011年設定で3.11に基づくとか色々あったな


名前:ねいろ速報  13
3部オマージュは?


名前:ねいろ速報  25
>>13
ジョジョランズだし他のジョジョも出るんじゃない?
8部の定助の息子が承太郎とか


名前:ねいろ速報  15
心なしか絵もすっきりしてる


名前:ねいろ速報  17
ジョジョランズ単話でって読めない?


名前:ねいろ速報  18
>>17
欲張るなッ!
第一話ぐらいウルジャン買って読めッ!


名前:ねいろ速報  19
>>18
ジャンプ+は?
あるかどうか知らないけどさ


名前:ねいろ速報  20
またアメリカなんだな


名前:ねいろ速報  22
>>20
6部と7部とスレ画で三回目かアメリカ


名前:ねいろ速報  24
>>22
2部もアメリカだぜ!


名前:ねいろ速報  27
>>24
序盤だけじゃないの?
カーズっていうか柱の男はアメリカだっけ?


名前:ねいろ速報  21
とりあえず俺スレ画の応募者全員サービスの服応募するよ
アツアッツのピッツァも食いてぇ~


名前:ねいろ速報  28
地味に存命の兄弟がいる初のジョジョかな


名前:ねいろ速報  30
>>28
4部とか承り出るけど兄弟ではないな
ジョルノも兄弟なしだし徐倫もジョニィは兄弟いたけどああなったもんな…
8部は兄弟っていうか家族だし


名前:ねいろ速報  31
ジョセフ以降は母系がジョースターなんだな


名前:ねいろ速報  32
能力もわりとシンプルにまとめてきてくれてありがたい
すっげー重い雨を降らせる!
引っ張ったものがズレる!
トリモチマン!


名前:ねいろ速報  33
ストーリー的に重要だった兄弟ってジョニィの兄くらいか


名前:ねいろ速報  39
>>33
あの辺ディエゴも関係あるのかな?と思ったけどそんなことはなかった
7部のアニオリで何かあるかも…だが


名前:ねいろ速報  34
『ジムがあるぜ』
ハワイ言葉でタイマンしようぜの意味である


名前:ねいろ速報  35
単行本買う予定だけどジョディオくんはどんな感じの子?
ドライなのか熱い子なのか


名前:ねいろ速報  37
>>35
ドライだと思う


名前:ねいろ速報  38
>>35
お兄ちゃんが大好きな子なのでお兄ちゃんに手を出されると殺す
あとはジョセフとジョルノを足して二で割った感じ


名前:ねいろ速報  53
>>35
ドライなようでしょっちゅう冷や汗かきながらこいつ…無敵か!?とか言うよ


名前:ねいろ速報  59
>>53
こいつ…ジョルノか!?


名前:ねいろ速報  36
ジョルノは兄弟と言えなくもないけど腹違いだし面識ないからまあ…


名前:ねいろ速報  40
1話の1ページのカラースタンド紹介いいね
気に入った


名前:ねいろ速報  41
いつもは冷静だけどテンション上がったらチンピラみたいになる感じかな
これからどんどん素が出てくるんだろうけど


名前:ねいろ速報  43
主人公に兄がいる時点で珍しいよな
ジョルノには一応いたけどさ


名前:ねいろ速報  48
>>43
6部のあの3人は腹違いだし…


名前:ねいろ速報  44
天使のリボルバーをスタンドにしてくれないかな?
俺のお気に入りの曲なんだ


名前:ねいろ速報  45
雨ぶつけるだけで今後戦闘できるのか?


名前:ねいろ速報  46
(エボニーデビルわりと気に入ってたんだな先生…)


名前:ねいろ速報  49
スムースオペレイターズは群像型になったダイバーダウンって感じだな
そういやアナスイも本来は女キャラだったが男だった
たぶんその辺意識してはないだろうけどドラゴナも男の娘だ


名前:ねいろ速報  50
この世界にいるのはディオじゃなくてディエゴだから特に繋がりも無いのか


名前:ねいろ速報  58
君のせいで…俺は…俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…


名前:ねいろ速報  60
流れるように悪徳警官が出てくる


名前:ねいろ速報  61
>>60
いきなり掘ろうとしてたな


名前:ねいろ速報  62
スムースオペレイターズはデザインが可愛いしカッコよくてすごく好き


名前:ねいろ速報  63
すげーわかりやすい導入でめっちゃワクワクする


名前:ねいろ速報  64
割りと真面目に集大成的な話になるんだろうか


名前:ねいろ速報  66
>>64
少なくともジョジョは一人じゃなく三人以上は出るんじゃない?
ランズだし


名前:ねいろ速報  65
集大成的な話は既に何度かやってる気もするが…


名前:ねいろ速報  67
(さりげなく出てくるお兄ちゃんの星の痣)


名前:ねいろ速報  68
虐め受けてた学生に幸あって欲しいが多分そんなことはないな…


名前:ねいろ速報  74
>>68
背景とかそんなレベルの存在でしょ


名前:ねいろ速報  69
電子だと応募券はもちろん無い?


名前:ねいろ速報  73
>>69
分からん…バーコード認識とかじゃないのかな


名前:ねいろ速報  70
集大成が男の娘おにいちゃん


名前:ねいろ速報  78
最終的に島の名前がジョジョランドになるのか


名前:ねいろ速報  82
>>78
オアフ島をジョジョランドにするのはだいぶん無理があると思うよ?


名前:ねいろ速報  83
絵柄が7部と8部のいいとこ取りな感じでとてもいい


名前:ねいろ速報  85
具体的に年代はどこなんだろ…?
8部よりは後だよね?


名前:ねいろ速報  87
>>85
とりあえずウーバーイーツはある


名前:ねいろ速報  88
コロナへの言及あるので少なくとも2019年より後


名前:ねいろ速報  89
ビジュアルは定助よりずっとカッコいいから好き
正直あの水兵服と帽子はかなりいまいちだった


名前:ねいろ速報  90
コロナとも言ってたから2023年なのかね


名前:ねいろ速報  91
ストーンフリーとD4Cの間のスタンドなんだ?
緑色だけどD4Cの一部?


名前:ねいろ速報  97
>>91
ジャイロのボール・ブレイカーだよ!


名前:ねいろ速報  98
>>97
ああ…そっか
㌧クス
でもジャイロはスタンド使いじゃなくて鉄球使いなんだよね?
波紋とかと同じで


名前:ねいろ速報  100
>>98
スタンドに繋がる技術だし眼球手に入れた時はスキャンってスタンド能力手に入れてたし


名前:ねいろ速報  92
>すっげー重い雨を降らせる
当たった警官がグニャグニャになってるから本質は重いとかじゃないと思う
もしかしたら回復治療に使えるかも


名前:ねいろ速報  93
グニャグニャはスムースオペレーターの能力だよ


名前:ねいろ速報  94
なんとなく7部の序盤サンドマンとその姉ちゃん思い出した
あとシビルウォーのスタンド持ってたヤツっぽいのが仲間になったな


名前:ねいろ速報  95
金持ちに成り上がってく話だから偽札でも生み出す能力かと思ったら


名前:ねいろ速報  96
ノーベンバーレインとかえらく主人公能力にしては叙情的な名だなぁ


名前:ねいろ速報  99
コロナに言及する娯楽作品初めてだ


名前:ねいろ速報  102
>>99
結構あるぞゲームのヒットマンとか


名前:ねいろ速報  101
世の中の「仕組み」を知るというのは割りと明確な目標だなとは思った
ギャングスターと同じくらい


名前:ねいろ速報  103
ボール・ブレイカーは画集でスタンド能力って明言された
技術の極まるところはスタンドに至るってちょくちょく言われてもいるし


名前:ねいろ速報  105
>>103
ケンゾーの暗殺風水とか露伴のヘブンズドアーとかもその辺の系統なイメージある


名前:ねいろ速報  104
ぬきたし漫画化されてる上にここで連載されててだめだった