311: ねいろ速報
逆に一番大当たりの卍解って何よ?



316: ねいろ速報
>>311
白哉



324: ねいろ速報
>>311
ががくかいろう



327: ねいろ速報
>>311
13キロ



330: ねいろ速報
>>311
残火の太刀



315: ねいろ速報
石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん 
その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと 
Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ 
霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな



321: ねいろ速報
>>315
アニメのお陰でやっとこれでもすんなり入ってくるようになったわ



322: ねいろ速報
>>315
分かるようになってる定期



332: ねいろ速報
>>315
今なら分かる定期



335: ねいろ速報
>>315
レツトシュティールだった定期



343: ねいろ速報
>>335
これほんま衝撃やった



339: ねいろ速報
>>315
ちゃんと読み込んでる読者の鑑



342: ねいろ速報
>>315
ファルシのルシがまで読んだ



344: ねいろ速報
>>315
いまおもえばクインシーレットシュティールの石田って
マユリどころか隊長格ほぼ全滅させられるくらいのオーバーパワーだったんかな



375: ねいろ速報
>>344
言うてただのクインシー最終形態じゃそこまでなんじゃない?



360: ねいろ速報
>>315
アニメ見れば理解できるんか?これ…



377: ねいろ速報
>>360
出来る
四話くらいまで見ればほぼ完全にわかる
シュリフトがどうこうは二期見ないとわからんかも



331: ねいろ速報
拳西ェ「クインシーの最初の襲撃で俺の卍解は奪われなかったなぁ…おっ、そうだ!」 

拳西ェ「おい臭兵、お前も卍解を修得しろ。卍解は多いほうがいいだろ」

いやいや奪われる理由もわかってない武器増やしてどうすんのこの人😅



347: ねいろ速報
>>331
修練も積んでない弱い卍解を相手が奪ったらボコボコにできるやろ
拳西はかしこい



368: ねいろ速報
>>347
奪った卍解は奪い元の練度とは関係ないのでは?



390: ねいろ速報
>>382
あれ勘違いしてる人いるけど遠隔で雷落とすのも別に正しい使い方やで



381: ねいろ速報
>>331
当時の読者「拳西の卍解は霊圧が消える能力なんだからとっとと奪われたほうが仲間のためだろ。はよしろよ」

ひどい



391: ねいろ速報
>>381
残念でもないし当然



400: ねいろ速報
>>381



336: ねいろ速報
実際ワイも織姫よりルキアの方が好きやわ
初期の織姫は好きやったけど



341: ねいろ速報
二刀流は何だったんだよ



345: ねいろ速報
ハッシュバルト「バランス取ります。でも自分に分配される不幸は盾で跳ね返します」

やけくそすぎるやろこんな能力



359: ねいろ速報
>>345
あの糞盾ほんまなんやねん
作者何考えたんや



379: ねいろ速報
>>359
バズビーとの絆のフルブリングやぞ



385: ねいろ速報
>>379
どこ情報よそれ



393: ねいろ速報
>>385
おそらくフルブリングではないかと言う説が有力



397: ねいろ速報
>>385
ただの妄想やで世界調和の能力の一つでしかないやろな



396: ねいろ速報
>>359
あいつの自前フルブリング説あるからな
だからといってクソ能力なのは変わらんが



349: ねいろ速報
日番谷冬獅郎さんはガキのくせになんで山爺の卍解を知ってたの?



365: ねいろ速報
>>349
卍解の修行に一心が付き合ってくれて山爺の卍解ならそんな氷全部溶けるから使えねえよとか言われた説
一心も知ってるにしては若いけど



352: ねいろ速報
未だによく分からんのが日番谷の能力やな



354: ねいろ速報
>>352
オサレやん



357: ねいろ速報
>>352
老ける


356: ねいろ速報
石田のシュリフトの能力ってなんやっけ?アンチサーシスだかなんだか



358: ねいろ速報
結局ゾンビになった隊長達ってどうなったの?



362: ねいろ速報
設定上は石田パッパが地味にクソ強いんやっけ



370: ねいろ速報
>>362
ユーハバッハ達と別に残ってるクインシーやしそりゃ強いやろ



366: ねいろ速報
斬撃すら飛ばせないハゲはどうなるんですかね



373: ねいろ速報
>>366
でも鬼灯丸には傷薬がついてるから…



367: ねいろ速報
そいぽんの刀のスピード特化版てことやろ
そいぽんは威力特化



369: ねいろ速報
一時期月牙を纏います!みたいな使い方してたのにやらなくなったな



383: ねいろ速報
>>369
月牙は滅却師で言う矢やし飛ばして戦うのが正解なのにそれ纏ってわざわざ近距離で戦うのはアホやけんやらなくなったんや



452: ねいろ速報
>>383
実際月牙飛ばし続けてるのが一護の戦い方としては正解らしいしな
でもメタ的に見ると戦い方がシンプル過ぎる



372: ねいろ速報
ポテトの謎盾ってバズビーとの友情パワーの完現術かなんかやっけ



374: ねいろ速報
ハッシュヴァルトってシュリフトのTHEバランスにくわえて
ユーバが眠ってる間だけジオールマイティも使えたのなんなん



378: ねいろ速報
日番谷はその内完成卍解使った時の老けた状態がデフォになるんか?そっから更に卍解すればどーなるんや



380: ねいろ速報
一護は白哉とかの死神連中にタメ口でイキリまくってたのもきついよな
悟空とかルフィのタメ口とは話が違うんやわ
常識人の筈やのにタメ口窘められても続行するし相手選んで敬語使ったりするからきつい

なのにラスボスからレールの上歩かされてただけっていう



389: ねいろ速報
>>380
ソウルソサエティ編の戦闘終了後の日常回で
13番隊みたいな戦闘マニアっぽい性格になってたよな



394: ねいろ速報
>>380
旅禍として対峙した時のまま喋ってるからてるから🥺



410: ねいろ速報
>>394
やからって敵では無いことが分かってタメ口やめろやって言われて続行するのはどうなんや
悟空でさえ敬語使おうと努力するで



432: ねいろ速報
>>410
悟空は亀仙人のじっちゃんに礼儀も叩き込まれてたからなあ



465: ねいろ速報
>>410
誰に言われたんやっけそれ忘れた…



481: ねいろ速報
>>410
やめろなんて言われてないやろ
ルキアの居場所探しに行った時に白哉が一護が帰った後恋次にぼやいてただけやん



444: ねいろ速報
>>380
誰かに敬語使ってたっけ?



459: ねいろ速報
>>444
京楽とか卯ノ花にはさん付けしてなかった?



461: ねいろ速報
>>444
乱菊



469: ねいろ速報
>>461
さん付けと敬語は別じゃねぇ?



386: ねいろ速報
no title
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
no title

ギャル「先輩今どき斬魄刀とか古いっすよw」



392: ねいろ速報
>>386
かわいいから続き描け😡




395: ねいろ速報
ジェラルドヴァルキリーがあんな強い必要あった?
結局陛下に殺されてるし



409: ねいろ速報
>>395
だって霊王の心臓やし……



419: ねいろ速報
>>409
そもそも心臓落っこちてるってどうなってんねんほんま
霊王ほぼ抜け殻やんけ



431: ねいろ速報
>>395
剣八卍解と大人日番谷見せるためにめっちゃ強くする必要があったんや



437: ねいろ速報
>>431
強くし過ぎてこの2人食われとるがな



447: ねいろ速報
>>431
百歩譲って死ぬほど強いのはいいけどそんな強いのを聖別するな



398: ねいろ速報
クインシー側が絡め手ばっかやからいまいちおもんないんだよな
絡め手使わない純粋なパワーで戦ってくるのガチでパンピ含めて数人しかおらんからな



428: ねいろ速報
>>398
バンビ、リルトット、バズビー、蒼都、キルゲ、BG9、アキュトロン、ドリスコール、ミニーニャ、(ジェローム)、マスキュリン、キャンディス
ここらは絡め手じゃないやろ



913: ねいろ速報
>>428
マスキュリンは絡め手やろ
復活して殴ってくるんやぞ



403: ねいろ速報
記憶の中の残火の太刀真似してなんとか卍解っぽいものこしらえたのに矮小とか言われて焦りまくるオッサン



404: ねいろ速報
バトル漫画って結局シンプル能力が強いからな



405: ねいろ速報
打ち直してからの新技の月牙とかもロクに使わんかったな



406: ねいろ速報
ガチャ当たりかな?強そう
no title

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

434: ねいろ速報
>>406
実際初めて見たときはうおおおおってなったわ



499: ねいろ速報
>>406
鬼灯丸は三節棍や!
とかドヤ顔で抜かしてたけど
鬼灯丸の方は「なにいってだこいつ」って思ってたんやろなあ



408: ねいろ速報
有能な隊長
マユリ
更木
卯ノ花
日番谷
白哉

他おる?



421: ねいろ速報
>>408
もうよいは対策前提でみんな攻めてくるだけで有能



424: ねいろ速報
>>408
マユリと剣八以外微妙定期
卯の花と京楽はなんだかんだ無能レベルまでは落ちてないけど



429: ねいろ速報
>>408
砕蜂→バラガンを倒せる有能
京楽→総隊長を務めるほどの有能
浮竹→霊王の代わりができる有能
わんこ→カッコよくて可愛い有能
平子→1人なら実はめっちゃ強い有能

有能だらけなんだよなぁ



433: ねいろ速報
>>429
…🧐



411: ねいろ速報
一護は親衛隊の一人くらい瞬殺してよかったよな
わざわざ絨毯にする必要ないやん



412: ねいろ速報
ギン「卍解は前より早く長く伸びます。嘘です。言うたほどは強化されないです。けど内側に猛毒仕組んであります。」

これがオサレな理由



440: ねいろ速報
>>412
死(ころ)せ、神殺槍(かみしにのやり)

なんで死と殺を入れ替えてるから分からんのがオサレ



414: ねいろ速報
結局普通の黒装束が一番カッコいいからええねん
俺自身が月牙にみたいなやつってなんか違ったし





417: ねいろ速報
聖文字ってバッハ消えたら消えんの?
石田の完全反立はもうないの



422: ねいろ速報
正直嫌いではないけど好きでもないわ井上
なんで双天だけそんな強くて他全部カスなん
あとチャドばっか言われてるけど月島さん守ってた時イラっとしたわ



423: ねいろ速報
結局いまって霊王誰なん?



426: ねいろ速報
>>423
ユーハバッハや



427: ねいろ速報
>>423
ユーハバッハの遺体



425: ねいろ速報
リジェはまだしもジェラルドみたいなどうあがいてもクソつまらん戦闘は追加シーンでどうおもろくするつもりなんやろな



435: ねいろ速報
月島が斬月直したとこってリアタイの反応どんなもんだったのかな
そこだけ見たら笑えるけど追ってる奴からしたら笑えんやろあそこ



441: ねいろ速報
>>426-427
イチゴの息子が最後潰したけどええんか



450: ねいろ速報
>>441
あれは力の残滓や



454: ねいろ速報
>>441
あれはユーハバッハの残滓や



443: ねいろ速報
ラストバトルって最終形態一護が残火の太刀騎士団の能力全使用のバッハとやり合ってお互いに能力失うまで消耗するけどバッハが勝つってくらい盛っても許されるよな



445: ねいろ速報
白哉が5対1で無双するはずだったのにアニオリで平子に敵取られるとか最悪や




449: ねいろ速報
勝てる…!勝てるんだ…!
no title



472: ねいろ速報
>>449
平子たち「うわ卍解奪われるんかいな!!卍解せんぞワイらは!!」



480: ねいろ速報
>>472
お前らは虚化しろや😡



451: ねいろ速報
最終的にあの世界のクインシーって石田一家以外におるんか?



479: ねいろ速報
>>451
片桐みたいに石田家に仕えてた人もおったけど混ざりものやから聖別されちゃったんかな



453: ねいろ速報
ポテトの攻撃防いでも能力使えば結局ダメージ喰らうって能力でええんかバランスって



732: ねいろ速報
>>453
鬼滅や進撃でもこんな風に残れなかったのに残ってるハイキューヤバくない?不自然の極みなんだけど
ある意味ヒロアカがさらにもう一跳ねするにはハリウッド映画を成功させるかもしくはハイキューになる必要があるんだろうな

まぁ上手くやれたとして呪術やスパイに届くかは分からんが



455: ねいろ速報
no title


【悲報】織姫、レスバが強すぎる



467: ねいろ速報
>>455
カカシ先生みたいに不幸マウントが無茶苦茶強いタイプか



471: ねいろ速報
>>455
カカシ先生みたいな返しやめろ



483: ねいろ速報
>>455
こんな可哀想な子に今も粘着して叩き続けてるやつらがいるらしい



484: ねいろ速報
>>455
悲しいのはぬけない



496: ねいろ速報
>>455
おーっと不幸マウント、とれないー



503: ねいろ速報
>>455
やっぱりリルカが一番かわいいよなこの漫画



504: ねいろ速報
>>455
(今親って言った!?不幸語りチャンス!)



528: ねいろ速報
>>455
チャンス



539: ねいろ速報
>>455
不幸マウントが強すぎる女



769: ねいろ速報
>>455
寺田心みたいな返しするやん



456: ねいろ速報
霊王ってのが結局よう分からん存在やった



474: ねいろ速報
>>456
死神、滅却師、完現術を使える神に近い人間ってだけや



462: ねいろ速報
能力解放するたびにダサくなってくのは擁護できないわ
ていうか最初の天鎖で極まってる




464: ねいろ速報
ジジイ 脳筋で頭悪すぎて死亡
砕蜂  脳筋で頭悪すぎる、卍解奪われる無能
ローズ 敵に弱点教える無能
卯ノ花 更木の覚醒させただけ
平子  味方がいる状況で使えない無能卍解
白哉  卍解奪われる無能
狛村  犬、卍解を奪われる無能
京楽  昼行燈してたら組織グチャグチャにされたアホ
六車  雑魚卍解
日番谷 卍解奪われる無能
マユリ ソウルソサエティ編の石田に負ける雑魚
浮竹  病気持ち

よくこんな組織が崩壊してなかったよな



473: ねいろ速報
>>464
いうほど崩壊してなかったか?



477: ねいろ速報
>>464
ザラキ覚醒で卯の花つぶすのは愚策だよな
六車あたりを戦わせてザラキ覚醒させるほうがコスパええやん



487: ねいろ速報
>>477
けんせいごときが覚醒させられるわけないやん



488: ねいろ速報
>>477
拳西ごときじゃ剣八覚醒なんか無理やろ



493: ねいろ速報
>>477
不可能なの分かってて言うなよ🥺



482: ねいろ速報
>>464
ジジイがどう考えてもトップに向いてない脳筋の癖に強すぎてトップに居座ってたのが悪い



502: ねいろ速報
>>482
現場上がりの脳筋を組織のトップに据えるってやっぱりあかんな



841: ねいろ速報
>>502
アボガド6の方が起承転結ちゃんとしてるというか
ラストありきで話作ってると思う

最近は絵も話も枯れたが全盛期は傑作が何個もある
バッドもビターもハッピーもあるからどうなるかわからないとこも良い



519: ねいろ速報
>>482
でも実際最強の山爺じゃなきゃ最初の内は組織がまとまらなかったやろうからな
それからなんかお行儀の良い組織になった辺りで誰かに譲るべきやったな


475: ねいろ速報
結局やちるってなんだったの?
斬魄刀の具象化なら斬魄刀持ってるのおかしいでしょ



478: ねいろ速報
ジジイってなんで左腕治さなかったんやっけ?
それで死んでりゃくっそダサいわ



492: ねいろ速報
>>478
バッハが言ってたやん



495: ねいろ速報
>>478
人間に治させるの癪だから治さなかった



501: ねいろ速報
>>478
織姫(人間)に治してもらいたくないからって理由
終盤で補肉剤が誰でも治せる万能アイテムと化したから治さなかった理由がわからなくなったけどな



531: ねいろ速報
>>501
言うてマユリのワケわからん薬と織姫の拒絶とだったら拒絶の方がマシじゃね?
拒絶すらいやがったジジイがマユリのワケわからん薬を使うとは思えん



542: ねいろ速報
>>531
自分の身体改造して使えるようになるもんやとワイはずっと思っとったがペルニダに腕折りたたまれた剣八が即時復活したから
わけわからん薬でもなくただの万能薬に成り下がったから治療の一環にしかならんやろ



572: ねいろ速報
>>542
いやそういう話じゃなくて
老害って新しいもん嫌いそうじゃん
特にマユリの作ったものとか



509: ねいろ速報
>>478
死神最強のワシが人間の小娘に治されるのはやーやーなの!



485: ねいろ速報
平子の卍解取られてたら死神負けてたのか



506: ねいろ速報
>>485
虚の霊圧混じってるから取られんけどな



489: ねいろ速報
チャンイチってルキアと織姫奪還以外は基本義務感で戦っとるやろ



497: ねいろ速報
>>489
???「君たちは浦原喜助の命令でルキア奪還に来たんだろ?」



514: ねいろ速報
>>489
山ほどの人を守りたいって言ってたからセーフ



490: ねいろ速報
領域展開なんとなく卍解感あるけど全員共通して必中になるだけだから面白みないよな実は



527: ねいろ速報
>>490
必中とかいうマジの失敗設定



494: ねいろ速報
その飛ぶ斬撃でバシバシ仕留めいくならええけど微妙な決定力だったよな



498: ねいろ速報
映画オリジナルだと思われてるけど茜雫周りの設定も公開されてないけどめちゃくちゃあるんだよな
しかも苺花を同じデザインにしたって発言してるし



500: ねいろ速報
この漫画の搦手使いの敵って大体マユリが倒してる気がする



512: ねいろ速報
>>500
後出しジャンケン強すぎんよ



530: ねいろ速報
>>500
ゾンビバンビ→破面ゾンビで倒します
ゾンビ日番谷→破面ゾンビの血で薬盛ります
ジジ→ゾンビ奪って倒します
ペルニダ→ほぼ単独で倒します

やりすぎやで



535: ねいろ速報
>>530
ほぼ単独(ネム)



564: ねいろ速報
>>530
チャン一じゃほぼどうにもならなさそうな相手ばっかりで草



505: ねいろ速報
最終盤のBLEACHはインフレが極まったソシャゲみたいなパワーバランスやったな



522: ねいろ速報
>>505
強いのはまぁええとして終盤能力がしょうもないやつが多すぎる
言ったもん勝ちの奴らばっか



508: ねいろ速報
師匠が侍的な価値観が好きで敢えて技を一個に絞ったらしいけど明確な失敗だよな



526: ねいろ速報
>>508
ルキア奪還まではすごい効果的だったんだけどな・・・