名前:ねいろ速報
09B9662B-2947-45B9-9F75-D173B5D2063B
名前:ねいろ速報  2
ルフィ、ゾロ、ルッチ、カク
共闘


名前:ねいろ速報  3
単行本表紙がワノ国でもエッグヘッドでもなく
新四皇だったのが一番驚いた

名前:ねいろ速報  9
どういうことすると話が進んだと判断されるんだろ
島を移動したとか敵を倒したとかかな


名前:ねいろ速報  277
>>9
普通に進んでるよね


名前:ねいろ速報  283
>>277
進んでなくね?
さっさと出港しろよ


名前:ねいろ速報  10
黄猿はどこ…?


名前:ねいろ速報  11
やっぱ強いんだな五老星


名前:ねいろ速報  12
手を組まねェかなんて言うキャラじゃなかったのに…


名前:ねいろ速報  13
どんどん情けなくなるなルッチ


名前:ねいろ速報  14
やっぱ死ぬのは嫌なんだね
そういや軍艦の上に落ちて助かったとか言ってたか


名前:ねいろ速報  15
ルッチ情けないな…


名前:ねいろ速報  23
親方がいねぇ!


名前:ねいろ速報  26
キャロットが五皇になるってことでは?


名前:ねいろ速報  27
ルッチとか言う不人気キャラまだ引っ張るとか編集は何やってんだよ


名前:ねいろ速報  29
セラフィム扱いづらいな
人間を兵器に変えた報いが来てるのかもしれんが


名前:ねいろ速報  30
ルッチはルフィに張り合うとかじゃないんだな
普通に実力認めていたけど素直になれなかっただけか


名前:ねいろ速報  32
裏切り者がいるって話なのか五老星が暴れてるのかわからん


名前:ねいろ速報  34
カクはまぁ窮地なら信用できるんじゃない?
カクは


名前:ねいろ速報  35
ワの国よりましになったと思ったけどこれ和の国よりさらにひどくなりそうで頭いたくなってきた


名前:ねいろ速報  38
政府から殺される可能性があるのに
何故セーフティしてない…?


名前:ねいろ速報  44
シャカは裏切り者がいると思っている
実際は五老星が単独でゲリラ戦してるっぽい


名前:ねいろ速報  48
いやマジでサターン来てるなら無茶苦茶話進んでね?


名前:ねいろ速報  49
>>48
出てないぞ


名前:ねいろ速報  50
>>49
出て来てない


名前:ねいろ速報  51
>>49
出てないけど?


名前:ねいろ速報  52
>>51
サターンだったらこんな文句言われてねえよ


名前:ねいろ速報  53
>>52
出て来てないぞ


名前:ねいろ速報  55
総ツッコミで草


名前:ねいろ速報  62
黄猿また迷子?


名前:ねいろ速報  67
セラフィムがベガパンクの命令聞かずに動いてるから権限が上のサターンが乗り込んできてるんじゃ?って話をしてるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  69
>>67
ちょっと待てよサターンが来たって断定してるのは嘘だったのか?


名前:ねいろ速報  70
>>69
一位五老星で二位ベガパンクだっけ命令系統の優先度


名前:ねいろ速報  74
>>70
いやこのシルエットは間違いなくサターン聖だろ


名前:ねいろ速報  81
>>74
どうなんだろな
行方不明の本体か裏切り者が命令して同順位だとなんか命令通らない謎仕様悪用って可能性もあるのかね


名前:ねいろ速報  80
>>69
上陸してるかは不明6人の命令系統より上が書き換えただけ


名前:ねいろ速報  72
ベガパンク達は全員一味と行動している時にカメラぶっ壊して回ってるからサターンが消去法で最有力だな


名前:ねいろ速報  73
あんま行動が目立っていないってないのが裏切り者だとすると共用便所の子だよな


名前:ねいろ速報  75
サターンか黄猿が来ててセラフィムの命令書き換えたんだろうな


名前:ねいろ速報  79
>>75
気猿は権限ないぞ


名前:ねいろ速報  76
セラフィムの命令系統最上位に五老星があるんだから来るだろうそりゃ


名前:ねいろ速報  78
各グループ乱戦か


名前:ねいろ速報  83
シルエット割とまんまだしベガパンクより上は五老星だから既に乗り込んでる説は妥当だと思う
いくらなんでも早すぎるが


名前:ねいろ速報  88
そのコマのシルエットじゃ似てる要素ないだろ


名前:ねいろ速報  91
>>88
いや誰がどう見てもサターンのシルエットだろ


名前:ねいろ速報  103
>>91
手伸ばしてる黒い影にしか見えん


名前:ねいろ速報  90
待てやっぱり五郎生も強いのか


名前:ねいろ速報  96
>>90
まぁどっかのチート文明滅ぼしてる末裔だと思うし…


名前:ねいろ速報  98
ステューシーだとルッチ達の命令書き換えられないから
同格だと同じことが起きるとしてベガパンクかサテライトがセラフィムに命令してたら
五老星しか止められないのかな
命令権持ちの敵対を想定してなかったんだろうが仕様めんどくせ!


名前:ねいろ速報  102
>>98
ベガパンクが犯人だろこれ


名前:ねいろ速報  105
島内のカメラを短時間に全て破壊してるから高速移動できるんかもなサターン


名前:ねいろ速報  106
鼻のあたりの三角形がうっすら見えるな


名前:ねいろ速報  107
あの足音はイリュウウだよ


名前:ねいろ速報  111
>>107
ピタゴラスも同じ足音してるんだけどピタゴラスもシリュウなの?


名前:ねいろ速報  108
シリュウ説もあったんだがな


名前:ねいろ速報  114
>>108
シリュウはスケスケの実で隠れるから影出さんわな


名前:ねいろ速報  109
足音がカツンカツンって革靴の音っぽいからサターンだろうな


名前:ねいろ速報  110
ベガパンク達が自分の作った兵器にやられるのは因果を感じる
ベガパンク達は倫理観的な意味で危うい感じあったし


名前:ねいろ速報  127
>>110
フランキーじゃん


名前:ねいろ速報  112
ベガパンクを上回る指揮権持つのは「生身の五老星」のみって説明だから普通なら五老星が既にいるくらいしかあり得ない


名前:ねいろ速報  125
>>112
あの説明がそもそもブラフとかじゃない限りはそうだわな


名前:ねいろ速報  113
このペースでもう最終に近いってどうなの


名前:ねいろ速報  117
>>113
ジャンプフェスタでそんなすぐ終わる訳じゃないとコメント出してるぜ


名前:ねいろ速報  122
>>117
最終章(完結まで10年)


名前:ねいろ速報  128
>>122
単純に考えて300話くらいか
まあ無理だな


名前:ねいろ速報  554
>>128
うちの爺ちゃん生きてなさそう…


名前:ねいろ速報  115
まぁ裏切り者のサテライトだな


名前:ねいろ速報  116
エッグヘッドに傍受されずに海軍が連絡し合ってるのってサターン送り込むことだったのか?
それか五老聖からの通信を直接セラフィムに送る為か?


名前:ねいろ速報  119
>ベガパンクを上回る指揮権持つのは「生身の五老星」のみ
>生身の
ここわりと抜け穴感あるよね
電伝虫じゃ駄目で直接来いって


名前:ねいろ速報  120
今回登場してないエジソンじゃねえの?


名前:ねいろ速報  135
>>120
エジソンはナミとブルックと一緒に行動してる


名前:ねいろ速報  121
やっぱ天竜人クソ強い存在か


名前:ねいろ速報  123
あくまで予想なんだからそうイライラせんといて


名前:ねいろ速報  124
白い丸は目か?画質が悪いのか鼻の三角ってのもよくわからんな


名前:ねいろ速報  126
黄猿遅えなぁ


名前:ねいろ速報  129
五老星がもう来てるとしたら黄猿は来るの遅すぎだろ


名前:ねいろ速報  132
悪魔の実の力持ってるセラフィムに海楼石って効くの?


名前:ねいろ速報  139
>>132
効かなかったらチートすぎだろ


名前:ねいろ速報  137
五老星て不死の爺さん軍団なのか


名前:ねいろ速報  141
五老星がゲリラ戦仕掛けてくるとか予想不可能すぎる...


名前:ねいろ速報  144
ビビとワポルはどうなったんだよ


名前:ねいろ速報  149
>>144
結婚した


名前:ねいろ速報  152
>>149
おめでとう


名前:ねいろ速報  154
>>152
ガープもだからいきなり話が飛ぶのかね


名前:ねいろ速報  146
表向きは五老星が最優先でも裏コードとか作っていつでも自分が最優先順位にできるようにしとけばよかったのに


名前:ねいろ速報  156
>>146
なんかベガパンクよくも悪くも純粋というか
政府に逆らう気もなかったしでも好奇心でオハラの資料読んで調べちゃうし
危機管理能力は欠如してると思う


名前:ねいろ速報  147
親方消えてる……なんで


名前:ねいろ速報  148
サターン聖&黄猿&セラフィムvs麦わら&ベガパンク&cp0になるのか?
中々やばいカードだな


名前:ねいろ速報  153
五老星が乗り込んでくるのって初か


名前:ねいろ速報  157
>>153
まずマリージョアから出てきたことなかったしね今まで


名前:ねいろ速報  155
クソ猫とキリンなんていらねぇよ2人で倒せ


名前:ねいろ速報  160
>>155
足でまといになっても役には立たないだろうしな


名前:ねいろ速報  162
>サボはどうなったんだよ


名前:ねいろ速報  163
まあルッチ達が共闘しようといってルフィ達も嫌がってるから...


名前:ねいろ速報  169
>>163
そもそも錠の鍵持ってるのだろうか…?


名前:ねいろ速報  164
いや俺かなりワクワクしてるけど
五老星が戦うんだろこれ


名前:ねいろ速報  165
安いもんだ
親方の1人ぐらい…


名前:ねいろ速報  167
セラフィムの命令権の序列ってどこが一番高いんだっけベガパンク本体~分身じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  168
>>167
五老星


名前:ねいろ速報  173
>>167
五老星
パンク本体
パンクの分身
戦桃丸
CP0


名前:ねいろ速報  174
ああじゃあ命令下したの五老星の可能性が高いのか


名前:ねいろ速報  179
>>174
高いというかすでに答えは出てる


名前:ねいろ速報  176
ルッチカクが真面目に戦うならそこまで足手まといじゃないと思う
真面目に戦うなら
真面目に戦うなら!


名前:ねいろ速報  177
姿を消しながら監視カメラ破壊できるの
スイスイのジンベエセラフィムじゃないですかね


名前:ねいろ速報  181
>>177
こわして回ってるシルエット見ればわかるけど全然違う一番近いのがサターン

名前:ねいろ速報  182
艦隊到着前にサターン来たってことはサターン単騎で海突っ切って島まで突っ込んできたのか
ガープみたいに無茶苦茶なフィジカルしてんのかね


名前:ねいろ速報  193
>>182
まあレイリーも泳いでカームベルト渡るとかするからいけなくもないかもしれん
黄猿はそれでいいんかってなるけど


名前:ねいろ速報  183
五老星かベガパンク本人かのどちらか


名前:ねいろ速報  184
雑魚狩りしてたCP0なんか仲間になってもなあ


名前:ねいろ速報  188
元はと言えばルッチが先にケンカ売ったのが悪いのがな…


名前:ねいろ速報  194
ウォーターセブン・エニエスロビーの頃のルッチが好きだった


名前:ねいろ速報  208
>>194
海列車に乗ってエニエス・ロビー向かってた頃まではプロフェッショナル感あって好きだった


名前:ねいろ速報  196
サターンが来てるか
ベガパンク本体がやってるのか
どっちかっぽいな…


名前:ねいろ速報  197
こりゃ初代鬼徹もってる五老星は化け物で間違いなさそうだ


名前:ねいろ速報  198
まあCP0このままだと海軍裏切らないと生き残る道無さそうだしな…


名前:ねいろ速報  201
おいおい最前線で戦うタイプのジジイかよ


名前:ねいろ速報  202
ベガパンクの星でも猫でも誰かが裏切ってたら他のベガパンクと同格なんだからコンフリクトしてセラフィムの方が混乱するやろ
全員グルで事前に打ち合わせ済みだっていうならともかく


名前:ねいろ速報  203
五老星のジジイやっぱ戦闘出来るんだな


名前:ねいろ速報  204
ドレークの時はここまでいやそーな顔せんかったなルフィ達も読者も


名前:ねいろ速報  206
権威順位的に五老星が自分らを殺そうとしてると悟ったからこそルッチとカクが共闘提案してるんでしょ


名前:ねいろ速報  213
ようやく五老星の1人が最前線にやってきたのか
実に長かった


名前:ねいろ速報  215
CP0殺しても問題ないと命令出来るのは五老星クラスだろうしサターンでよさそう


名前:ねいろ速報  216
進行速度遅いけど
美女可愛いキャラが多くて絵面は大変良い


名前:ねいろ速報  222
>>216
今回のシリーズは特に服装が良いね


名前:ねいろ速報  221
結構前の話で言ってたけどエッグヘッドを出航したCPの船が全部行方不明になってんだよな


名前:ねいろ速報  234
>>221
ドーム解除とかしてる奴が一月くらい潜伏してる気はする
それやるの黒ひげ一味くらいしか思いつかんけど


名前:ねいろ速報  223
アニメでルッチとカクが「いやそう!!」って言うの割と楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  224
なんで最高権力者が前線に出てくるんだよ
おかしいやろ


名前:ねいろ速報  248
>>224
チャルロス一家と犬のCP粛清だったら五老星のファンになります


名前:ねいろ速報  264
>>224
ベガパンクを消す理由が理由だけにそれを知っていいのが五老星だけって事なんだろう
他の者に知られたらまずいんだ消す対象が増えても困るしな


名前:ねいろ速報  272
>>224
セラフィムのことがあるので黄猿が連れてきてたでしょ
もう着いてるかどうかだけで


名前:ねいろ速報  228
五老星がこんだけつえーとどうすんのこれってなるな


名前:ねいろ速報  229
まあワンピ世界のジジイは強いやつはマジで強いからな…


名前:ねいろ速報  230
セルゲームのチャオズ状態なのに役に立つと思うとか笑っちゃうぜ


名前:ねいろ速報  232
五老星が戦闘力でも最上位だと個人的には嬉しい展開


名前:ねいろ速報  233
ルッチとカク帰れなくなるから仲間になる?


名前:ねいろ速報  235
自ら最前線に出てきて滅茶苦茶強いタイプの最高権力者


名前:ねいろ速報  236
マジでサターンならむしろ昔よりだいぶ駆け足な気はする


名前:ねいろ速報  237
イム様はもっと強いってことぉ?


名前:ねいろ速報  241
>>237
島消せるからな


名前:ねいろ速報  242
>>241
うむ


名前:ねいろ速報  238
ルフィはレイリーから教わった技使えば海廊石の錠壊せるのか


名前:ねいろ速報  239
ルフィ神様のくせに弱くない?


名前:ねいろ速報  246
五老星正直口だけのジジイたちと思ってたからガチで強いとしたら驚くわ


名前:ねいろ速報  247
普通に考えて本人か五老星の二択だからな
ベガパンクの脳みそハッキングされてるとかでもない限り


名前:ねいろ速報  285
>>247
ジンベエにも危惧されてたしエッグヘッドそのものがおかしくなってるってのもあるかもね


名前:ねいろ速報  250
もしかして前に黄猿と一緒にサターン聖が向かってたの知らない奴が騒いでる?


名前:ねいろ速報  258
>>250
これがあるからすでにサターンが潜り込んでてもおかしくないのにな


名前:ねいろ速報  252
ルッチどのみち裏切るだろうしな


名前:ねいろ速報  253
エッグヘッド編はサターン&セラフィムが敵でボス格サターンか
かなり面白い流れではある


名前:ねいろ速報  255
五老星が世界最強レベルだと世界最強の男とか世界最高戦力とか茶番かよってなっちゃう


名前:ねいろ速報  256
ルフィはまだ19歳だから...


名前:ねいろ速報  257
ジジイ共がちゃんと強いのはいいな
媚び諂ってるだけだと思ってたし


名前:ねいろ速報  259
そういえばベアがどんな性格はまだ描写されてねぇな…


名前:ねいろ速報  265
パシフィスタマーク3は敵になる未来が見える


名前:ねいろ速報  267
爆発させる能力かなんかか?
まあ露骨過ぎてブラフっぽいけど


名前:ねいろ速報  268
サターン向かってたのは知ってるけどもう到着したとは思ってなかったわ


名前:ねいろ速報  273
>>268
今回で初めて明らかになったことだからしゃーない


名前:ねいろ速報  281
>>273
まあエッグヘッド入ってから視点もコロコロ切り替わってるしね


名前:ねいろ速報  270
世界政府にはドアドアみたいな能力者もいるし仮に分身系の能力とかも出せそうだしな


名前:ねいろ速報  271
こっから麦わら&CP0vsサターン&黄猿&セラフィムとガープvs黒ひげ海賊団が今年は控えてるんでしょ
やべーだろ


名前:ねいろ速報  274
この後黄猿もくるしセラフィム全員敵だからキツくないか?


名前:ねいろ速報  290
>>274
カイドウに見劣りしない難敵を出すとなるとこうもなろう


名前:ねいろ速報  276
ガンジーとミホークの戦い見せてくれ


名前:ねいろ速報  279
小物感しかないけどまあ鬼徹やらを持ってる爺さんだし強くないわけない


名前:ねいろ速報  280
なんかニカ最強って思ってたけど
最終決戦のスタート地点に立っただけだったってなりそう


名前:ねいろ速報  286
>>280
ニカになってやっと四皇クラスみたいなところあるからなルフィ


名前:ねいろ速報  299
>>280
ニカは最強って言うよりギャグマンガの住人的な強さだからどうなんかね


名前:ねいろ速報  282
リモートでの上書き不可なのに五老星が最上位とか使い勝手悪過ぎるって話もあったけど
五老星がいざという時に最前線に出られるっていうのなら意味合いも変わってくるわな


名前:ねいろ速報  288
クマとパシフィスタ関連はどこでやってるのかわからなくなる


名前:ねいろ速報  291
いうてニカ状態で負けそうになってる描写一度もないし


名前:ねいろ速報  300
>>291
描写も何もまだ実質一戦しかしてない…
ルッチは力の差がありすぎるのでノーカンで


名前:ねいろ速報  292
サターン聖「海軍の上に立つ五老星が弱いはずか無かろう!」


名前:ねいろ速報  297
>>292
シルエットだけじゃないのか


名前:ねいろ速報  298
>>297
あっもう普通に出てくんのね


名前:ねいろ速報  552
>>298
竜騎将バランかよ


名前:ねいろ速報  295
五老星って喋るだけの人じゃなかったんだ


名前:ねいろ速報  296
五老星もしかして大将より強いのでは?


名前:ねいろ速報  301
負けて人質に取られたサターンごとイム様ビームでエッグヘッド消滅ってオチかな…


名前:ねいろ速報  302
実際どうなんだろうな
ドーム弄った奴は別にいるだろうけど


名前:ねいろ速報  303
五老星本気になればシャンクスに命令せずに自分でゴリ押し出来たのか...


名前:ねいろ速報  304
ベガパンク(星)ってそもそも体の方に脳残ってるんだっけ?
アンテナで脳本体と接続してるとは言ってたけど


名前:ねいろ速報  312
>>304
本体子供化したから脳が別行動してるとかあるのかな


名前:ねいろ速報  315
>>304
無いんじゃないか?
アンテナひっぺがしたら機械でも埋まってるのかね


名前:ねいろ速報  305
セラフィムとバトルするなら
ジンベエ対Sシャークやってほしいなあ
同キャラ対決に近いのなんてもうやれんぞ


名前:ねいろ速報  307
五老星は本来戦闘なんかする立場じゃないはずなのに武器持ってたり顔に傷あったりするし
イム様の親衛隊的な武闘派ってのは普通にありそうなんだよな


名前:ねいろ速報  308
セガサターンはかませだと思うけど漫画的には四天王最弱が大体一番苦戦するよな


名前:ねいろ速報  319
>>308
セガサターンがかませ…!?


名前:ねいろ速報  322
>>319
敗北者


名前:ねいろ速報  329
>>319
強さを読者にアピールしないといけない都合上一番盛られがち
そして同じ尺を二人目以降は取れないから描写あっさりになりがち


名前:ねいろ速報  310
最上大業物持ってる人いたしなんか強そうなオーラは元々あったよな五老星


名前:ねいろ速報  311
何かワープする技術あんのか
それとも何か実体を持つ幻影を差し向ける実でも食ってんのか


名前:ねいろ速報  313
五老星は全員元海軍大将とかそういうバックボーンないのかな


名前:ねいろ速報  316
五老星もセラフィム化されてる説


名前:ねいろ速報  317
新旧四皇を1人で圧倒するイム様が見られる可能性が出てきたな


名前:ねいろ速報  318
イム様は南斗最後の将な可能性もあるしな


名前:ねいろ速報  323
>>318
実は子供とか女とか言われてたな
情報がなさ過ぎてなんともだが


名前:ねいろ速報  332
>>323
蝶と遊んでるって行為が男がやるには幼稚すぎるからそういう説も分かる


名前:ねいろ速報  320
竜騎将バラン理論


名前:ねいろ速報  321
そもそもルナーリア族蹴落としてんだろ天竜人
そりゃまあ化け物よ


名前:ねいろ速報  324
やっぱだえだえ言ってる奴らとは違うな五老星は


名前:ねいろ速報  334
>>324
ミョスガルドもなんかハンマー振り回してたからな


名前:ねいろ速報  326
ステラに脳みそは残ってるだろう
切ったって言ってただろ


名前:ねいろ速報  335
>>326
切ったからステラに残ってないんだろ


名前:ねいろ速報  330
五老星って空白の100年から生き残ってる古参兵なんだろうな
天竜人なのは確かなんだろうが他の天竜人と違い過ぎるし武闘派っぽいし


名前:ねいろ速報  339
>>330
ワノ国終盤でニカは我々にとっても伝説言ってたから
空白の100年の時はいなかったと思う


名前:ねいろ速報  370
>>339
そういやそうか…
でもまあイム様肝いりの精鋭ではあるんだろうな
他の天竜人は愚民の意識をそちらに向けるための撒き餌というかデコイなのか


名前:ねいろ速報  333
だえだえ言ってる奴らもなんか妙に耐久力はあったからな


名前:ねいろ速報  337
五老星はお部屋で会議するだけの人たちだと思ってた


名前:ねいろ速報  346
>>337
強すぎるから自制していただけだったのか


名前:ねいろ速報  340
黄猿どうすんだよ
五老星に後に来られても格落ち感ハンパないだろ


名前:ねいろ速報  342
最強格の敵が実は初期から出てましたってのは好き


名前:ねいろ速報  348
>>342
それはまあミホークもそうだし
未だ底すら見せないけど


名前:ねいろ速報  344
でもまぁなんだ
ジジイが強いってなんか良いよね


名前:ねいろ速報  345
これがシリュウやベガパンクだと透明化して姿を映さないよな


名前:ねいろ速報  347
オペオペで不老不死なんじゃないの五老星って
オペオペに不老不死させる能力が備わってるっていう情報がある時点で誰かは不老不死になってるはずだし


名前:ねいろ速報  357
>>347
でもあの歳で不老不死になるのちょっとやだな……
せめてもうちょっと若いうちにしてもろて


名前:ねいろ速報  360
>>357
ボニー捕らえてたのは若返りのためだった?


名前:ねいろ速報  372
>>360
まあ確実に政府絡みなんだろう
赤犬がもう諦めい!ぐらいで済ます特例措置だし


名前:ねいろ速報  563
>>347
老人の振りしてるだけで実際は若かったりしてな


名前:ねいろ速報  574
>>563
発言的に空白の歴史時代から生きてる感じではなさそうだから
不老手術を受けたにしてもそれ以降の時代だと思う


名前:ねいろ速報  349
ワンピのジジイとババアは強いのしかいない


名前:ねいろ速報  350
ルッチと共闘展開だけはやめてくれと思ってたのにさすが尾田っちのお気に入りキャラだなぁ


名前:ねいろ速報  365
>>350
まぁぶっちゃけ格落ち感出たから別にいいかな


名前:ねいろ速報  351
五老星が本当に強いのかどうかは半信半疑だが身体に傷があったりするしただの温室育ちではなさそう


名前:ねいろ速報  352
セラフィム少なくとも7人はいるだろ


名前:ねいろ速報  353
偉いやつが口先だけじゃなくて実際に強いのいいよね…


名前:ねいろ速報  354
五老星全員ガープ全盛期レベルと思えばいいのかな


名前:ねいろ速報  356
セラフィム一体一体が七武海ぐらい?
100体ぐらい揃えて来られたらどうしようもないな


名前:ねいろ速報  362
>>356
まだセラフィムの耐久実験も済んでないのでそんなにいないと思われる
マーク3で50体だぞ


名前:ねいろ速報  373
>>356
九蛇を無傷で圧倒して平然と山ぶった斬って黒ひげの闇渦間近で食らっても無傷だから七武海本物より強いかも


名前:ねいろ速報  358
尾田さんまだ五老星の真価を見せてないって言ってたからな
この人少年漫画らしく脳筋理論が殆どだからこの真価はシンプルに強さだろうし


名前:ねいろ速報  361
ルッチ「おれ役に立ちますよ!だから生かして!」
こんな姿見たくなかった
思い出の中で朽ちて欲しかった


名前:ねいろ速報  363
出て来てないエジソンが怪しくね?


名前:ねいろ速報  376
>>363
貼られてないだけでエジソン出てるよ


名前:ねいろ速報  382
>>376
へーそうなんだでどこで何してるの?


名前:ねいろ速報  396
>>382
ナミとブルックと一緒にベガパンク探してる
ナミが人工ダイヤ見つけてかき集めるもんだからツッコミやってる

名前:ねいろ速報  411
>>396
まぁナミはそういうやつだよ……


名前:ねいろ速報  364
サターンは数週間前に前振りしてるからな
充分ありえる


名前:ねいろ速報  366
105巻の表紙真面目に大人モモ期待してたんだけどな…


名前:ねいろ速報  389
>>366
思えば未だにカラーないんだよな大人モモ


名前:ねいろ速報  367
>51歳のセラフィムとか作っていいのか?
>腐っても天竜人だぞ
なんで10歳年取ったんだよ…


名前:ねいろ速報  371
>>367
打ち間違えた…恥ずかしか!!


名前:ねいろ速報  368
セラフィムがサテライトの命令聞かない時点で五老星は絶対に来ているだろう


名前:ねいろ速報  374
動物の名前が含まれない七武海のセラフィムは名前がどうなるのか気になる


名前:ねいろ速報  378
五老星が単独で乗り込んで来たってことは四皇に勝てる勝算があるって事だよな...


名前:ねいろ速報  383
>>378
じゃあなんで今まで四皇なんてほっておいたんだとなる


名前:ねいろ速報  392
>>383
海軍本部四皇七武海のバランス大事にしてただけなんだ


名前:ねいろ速報  393
>>392
能力者相手なら海老石あれば余裕で勝てるって四皇と互角のルッチがやったばかりだしな


名前:ねいろ速報  394
>>383
これまでの四皇の元にはニコ・ロビンもベガパンクもいなかったから


名前:ねいろ速報  418
>>394
セラフィムの威権順位もあるし自ら出てこなきゃならない理由だらけなんだよな


名前:ねいろ速報  379
ていうか今までの理論だとこれがベガパンクの裏切りなら素直に
「この後の命令は聞いて良いけど最後は私の命令を聞け」くらいしかセラフィム動かす方法ないからな


名前:ねいろ速報  386
ルッチと組んだところで全然ワクワクしねぇ
こんなのより五老星映せ五老星


名前:ねいろ速報  387
ウィーブルとか白ひげのクローンの可能性もあるからセラフィムあるかは微妙
バギーは…何故か作成スルーされてそう


名前:ねいろ速報  395
>>387
しかし手からビーム出せるんならバラバラでファンネル化してクソ強そうなんだよな


名前:ねいろ速報  400
>>395
言われてみればあいつ改造した方が明らかに強いのか…


名前:ねいろ速報  388
クロコダイルはめちゃくちゃ役に立ったのに…


名前:ねいろ速報  391
推定敵戦力
サターン聖
黄猿
セラフィム
パシフィスタマークⅢ50体
…麦わら海賊団で戦力足りるか?


名前:ねいろ速報  408
>>391
そもそもルフィがやたら疲れてる描写があるのが気になる所
寿命近いとかじゃないよな?


名前:ねいろ速報  415
>>408
テンションホルモンの反動か


名前:ねいろ速報  397
>パシフィスタマーク?50体
ウソップ・チョッパーあたりでなんとかなるっしょ


名前:ねいろ速報  398
ルッチ達と共闘やるならなんか政府側じゃない敵が現れそうに思える


名前:ねいろ速報  436
>>398
今戦ってるセラフィムは政府側の戦力だぞ


名前:ねいろ速報  399
五老星は四皇の武力恐れてる描写ちょいちょい挟まってはいるから格落ち感今まであった


名前:ねいろ速報  403
相性負けしただけのエネルと違ってあいつ当時のルフィに完全に実力負けだからな
擁護するならギア3がマジで巨人族パンチだった不意打ち貰ったくらい


名前:ねいろ速報  405
来週以降からのタイミングで残りのセラフィムが出てこなかったら割と引きずるかもしれない
ロビンちゃんあたりがワニ野郎のセラフィムにちょっと言及してください


名前:ねいろ速報  409
セラフィムとパシフィスタに自爆装置とか安全装置ついてないと
いくら四皇麦わらの一味でも詰みでは


名前:ねいろ速報  412
エジソン割と可愛いな?


名前:ねいろ速報  414
最後の戦いは
因縁的にもルフィvsシャンクス
ルッチvs黒ひげで背中合わせで戦いそうな気がする
ルフィ&ルッチvs黒ひげシャンクスで白熱した戦い見れそう


名前:ねいろ速報  416
正直ルフィゾロサンジジンベエにはソロでセラフィムくらい倒して欲しい


名前:ねいろ速報  428
>>416
黒ひげと戦って無傷で済む化け物だからなぁ


名前:ねいろ速報  419
にしてもエジソンかわいいな
多分アニメに合わせてぬいぐるみが出るぞ

名前:ねいろ速報  420
ワニフィムいるとしたらスナスナの変わりにどんな能力使えるのかな
モチモチはなさそうだが


名前:ねいろ速報  421
リリスしか生き残らないかもしれんな


名前:ねいろ速報  423
五老星が命令してるんだとしてその前にあったバリア解除は誰の仕業やねん


名前:ねいろ速報  426
>>423
サターンの能力


名前:ねいろ速報  425
面白いから良いんだけど俺が生きてる間に完結するか不安


名前:ねいろ速報  427
弱い爺なんているか?


名前:ねいろ速報  429
予想通り一気に不利な状況になって否応なしにルッチカクと共闘になるのか


名前:ねいろ速報  430
今確実にわかってる事
・ベガパンク達が全員確認されてる裏でなんかサターンっぽい影がカメラ壊し回ってる
・セラフィムがベガパンクの命令聞かない


名前:ねいろ速報  433
五老星しか上の威権順位がいないはずなのにセラフィムが命令を聞かない
シルエットが似ている
この2点でサターン星説が有力に見える


名前:ねいろ速報  434
ぶっちゃけ今更七武海が敵になると金かね再生怪人はさっさとやられてどうぞ


名前:ねいろ速報  435
キャロットがおでん4本食べててルフィの夢の友達がお腹いっぱいになることと合わせてていいね


名前:ねいろ速報  437
親方は元五老星ってことでいいのかな


名前:ねいろ速報  441
>>437
新説あらわる


名前:ねいろ速報  447
>>441
新メンバーが加わったのか実は六老星だったのか…


名前:ねいろ速報  438
この影はサターンっぽいけど随分前から潜伏してる奴がいるみたいなんだよな


名前:ねいろ速報  439
ステラも行方不明だからな
誰かに操られている可能性も考えられる


名前:ねいろ速報  443
>>439
やはりラフィットか…


名前:ねいろ速報  466
>>439
潜伏者がシリュウ説があるのはスケスケの実は触れている相手も透明にできるからもあるのよな


名前:ねいろ速報  440
ベガパンク本体が裏切ってるとしか思えん


名前:ねいろ速報  445
>>440
その可能性もある
がメリットがわからん


名前:ねいろ速報  442
五老星がますますよく分からなくなってきた
天竜人だけど他のやつらみたいに堕落してない
空白の歴史時代から生きているわけではないっぽい
戦闘力は滅茶苦茶高いってどういう経緯でそうなったんだろう


名前:ねいろ速報  458
>>442
天竜人って鍛えたら強いみたいだからな
41歳も強かったから


名前:ねいろ速報  472
>>458
ビビの一族も元天竜人なのに強くないけど


名前:ねいろ速報  473
>>472
あいつは血が薄い


名前:ねいろ速報  475
>>473
弱い方ではあるけど一般人としては十分過ぎるくらい強いだろう
エージェントになれてるくらいだし


名前:ねいろ速報  477
>>472
ビビにはメマーイダンスがあるから


名前:ねいろ速報  482
>>477
全然鍛えてないから…


名前:ねいろ速報  444
このままだと四皇と共闘しているCP0の姿をサターンに見られるぞ?


名前:ねいろ速報  527
>>444
ていうかセラフィムがルッチ達殺す気なんで既に見限られてる


名前:ねいろ速報  446
ルフィ&ドフラミンゴvsシャンクスになりそうなんだよね
シャンクスに追い詰められたルフィ、その時駆けつけてきたドフラで読者盛り上がりそう


名前:ねいろ速報  453
>>446
若はインペルダウンでガシャガシャ言いながら新聞読むのが一番幸せだと思うんだけどなあ


名前:ねいろ速報  476
>>446
もうミンゴってどうにかして電伝虫で世界に向けて政府の闇を暴露するとかって感じでしか活躍できなさそう


名前:ねいろ速報  449
天竜人なのに傷がある時点で只者ではないと思っていたしそうであって欲しかった


名前:ねいろ速報  450
ベガパンクと五老星が出会った時にベガパンクの感情の一部が五老星に同意しちゃったか?
あいつら感情の分け身だから今でも繋がっていたとか


名前:ねいろ速報  451
人気敵キャラは漏れなく仲間化か?


名前:ねいろ速報  460
>>451
ベスト40にも入ってない不人気キャラだぞ


名前:ねいろ速報  464
>>460
あんだけ出番あったのにベスト40にも入れなかったし全然人気ないよ
あるのは知名度だけ


名前:ねいろ速報  495
>>464
ルッチってそんなに人気高いの!?
すげえな


名前:ねいろ速報  452
そもそも秘密を知ったら殺されるのにわざわざそこに向かわせた時点で最初からルッチとカクは捨てられたようなものなんだよな


名前:ねいろ速報  454
イムが用意した堕落ルートから外れたドフラミンゴがあの強さだからな
最初から自身の右腕になるよう育成してた五老星が弱いわけねえ


名前:ねいろ速報  456
五老星これ黄猿の光を武装色で掴んで光速で突入してきたんだろうな


名前:ねいろ速報  457
全身武装色のサターン聖がカメラに映っただけだよな


名前:ねいろ速報  459
マゼラン「お願いしますもう刺客来ないでください」


名前:ねいろ速報  461
ワプワプの実は別に居るし
サターン聖ならどうやって乗り込んだのか


名前:ねいろ速報  462
五老星が大ボスってフロムのソウルシリーズみたいだわ


名前:ねいろ速報  465
五老星はこんなに強いのにガープは多分黒ひげに返り討ちにされる


名前:ねいろ速報  467
カイドウも仲間になりそう


名前:ねいろ速報  484
>>467
まぁ正直好きなキャラだからそれでも構わない