名前:ねいろ速報
あれが天井
857E6E7D-1B9E-41DF-BAE4-4499B2529740
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  
マムもカイドウも10年前くらいの方が強い気はする



名前:ねいろ速報  
マムはあのスペックで人間の部類なのが絶対におかしい

名前:ねいろ速報  65
マムもカイドウもクソゲー過ぎやしませんかね


名前:ねいろ速報  103
すごいパンチじゃ倒す説得力ないから神のパンチで倒した


名前:ねいろ速報  252
ルフィvsカイドウは天上決戦って扱いなの良いよね


名前:ねいろ速報  257
いままでと明確に違うのはルフィの発言聞いて目を開けるカイドウ


名前:ねいろ速報  261
スレ画ってなんかあるとかでもなく単にすごいスピードで殴ってるだけだよね?
って書いたけど他の技も大体殴ったり蹴ったりするのに名前つけてるだけか


名前:ねいろ速報  263
>>261
そんななんか凄いスピードの出し方が力任せじゃなくてゾロみたいな居合に近い


名前:ねいろ速報  121
このカイドウより固そうな特徴のルナーリアはなんかおかしい生物だな


名前:ねいろ速報  122
>>121
そんなルナーリアなキングさんに勝負を急がせたゾロの攻撃力はもっと評価されてもいい



名前:ねいろ速報  247
どの程度ドフラミンゴのこと知ってたか分からないけどもし元天竜人って知ってたらカイドウがドフラミンゴ嫌ってたのは納得いく


名前:ねいろ速報  250
もっだいだい!って泣きつくなら高みの見物決めてたガープセンゴクだよなぁ
あいつら戦ってたからもっと被害減らせただろ


名前:ねいろ速報  251
カイドウ話は通じるけど聞きはしないから話が通じないで丸めてもいいと思う
対話の体を取ってるマムのほうがまだ通じるときはある


名前:ねいろ速報  266
幻獣種がなんか超人系と動物系のいいとこ取りみたいな感じでズルい
なんで身体能力強化プラス特殊能力あるんだ


名前:ねいろ速報  267
一応ワニは刺して流砂に落としたり干からびる能力使ったり(これは死んだろ…)に納得行く描写ではあった
エネルも結局ルフィ殺したいよりさっさと出発したいが本音だったし
カタクリのおやつタイムは正直今でもうぅn…あそこ以外終始名勝負なだけに残念だわ


名前:ねいろ速報  268
キングがカイドウいなくなった途端にモルモットに戻りそうで可哀想


名前:ねいろ速報  270
>>268
結局一人立ちできない程度の強さだったの悲しくないか?
所詮ゾロにタイマンでやられる程度か…


名前:ねいろ速報  295
>>270
普通につええな………


名前:ねいろ速報  307
>>270
タイマンユニットのゾロが勝てない方が問題だし…


名前:ねいろ速報  269
一ミリもネーミングに遊びがないのが怖い


名前:ねいろ速報  272
>>269
実際の展開がお遊びばっかりの怖いだろ


名前:ねいろ速報  271
これ格ゲーであったらクソだろ


名前:ねいろ速報  273
>>271
だから雷鳴八卦に対応できないゾロローは瞬殺だったな


名前:ねいろ速報  274
おやつタイムは取らないと狂うぐらい常にメンタルに負担かかってるからうn


名前:ねいろ速報  276
白ひげ実質カイドウにびびってたよな


名前:ねいろ速報  277
本人の発言的にマジで100%の本気出してるのルフィが覇王色纏い習得してからだし最初から本気なら即負けて終わってた
プロレスラー気質で助かった


名前:ねいろ速報  278
新世界入ってから大将どころか海軍全くいいところなくて悲しいだろ


名前:ねいろ速報  279
キャラの操作は遊びだけど技自体はまったく遊んでくれない格ゲーのバグキャラみたいなやつ


名前:ねいろ速報  280
カイドウが頂点と認めてるロジャーはどんだけ強いんだよって思う


名前:ねいろ速報  281
改めて見ると雷鳴八卦の黒い雷のエフェクトってこれ覇王色使って攻撃してるのか


名前:ねいろ速報  282
最後の方のルフィはギア4無しの素でこれを避けて逆にカウンターかましてるから成長を感じる


名前:ねいろ速報  283
ギア4を無防備に受けられるのカイドウだけだと思う


名前:ねいろ速報  285
そういやカイドウとマムは海軍にしょっぴかれたのかな


名前:ねいろ速報  286
邪魔が入らなかったらカイドウ倒せてたおでん強かった!?


名前:ねいろ速報  290
>>286
倒せていたか凄い微妙だな今だと
おでん無茶苦茶強いけど


名前:ねいろ速報  292
>>290
間違いなく強いけど
今のカイドウはせいぜい強くなれって言われたから頑張って強くなったのでおでん戦の時より遥かに強い


名前:ねいろ速報  288
まあワンピース取得のために必要な古代文字解読できる貴重な人間を消したのはそのカイドウなんだけど


名前:ねいろ速報  291
ルフィやカイドウみたいに覇王色得意じゃなかったんじゃない?
明らかに能力多用するタイプだしなマム


名前:ねいろ速報  296
おでんは四皇最高幹部クラスかやや上なんだろうけどカイドウの中だともっと強い


名前:ねいろ速報  303
>>296
勝ち逃げしたようなもんだからな
何も無けりゃ死ぬまで囚われ続けてたろう
ルフィと戦ってようやくトラウマから脱却できそうだったけど


名前:ねいろ速報  297
カイドウは59歳


名前:ねいろ速報  299
無双4のおでんは原作再現した結果覇気まとったらどんな相手のアーマーも完全破壊できてゲームバランスを破壊するやつだったな………


名前:ねいろ速報  300
マムは未来視使ってないからカイドウより一歩劣る印象だけど年齢加味したらカイドウより怪物感ある


名前:ねいろ速報  302
カタクリとキングはまあ色々仕方ない


名前:ねいろ速報  304
マムはホーミーズとマムで何でもありなのがカイドウとは別の強みだと思う


名前:ねいろ速報  306
>>304
いや…いざ戦闘になるとそうでもなかったな…


名前:ねいろ速報  311
>>306
腕が折れたからソルソルで魂与えて復活は大分卑怯なのでは


名前:ねいろ速報  312
>>306
寿命使って普通に治療回復までしてくんのクソだろ


名前:ねいろ速報  308
マムはあらゆる面で怪物なだけっていうシンプルな強さ


名前:ねいろ速報  309
まだ燃えてた頃のマム何度か阻んでたっぽい全盛期白ひげが見たい
本編だとずっと病気のお爺ちゃんだから全然動けてない…


名前:ねいろ速報  310
マム戦はローの火力がおかしい
マムの骨へし折ってたよな


名前:ねいろ速報  313
ローは覚醒で流桜と同じ内部破壊できるからな


名前:ねいろ速報  314
マム骨折したのは普通にキッドの牛で
ダメージ与えて隙を作ったのがローとかそんな感じじゃないかあれ


名前:ねいろ速報  315
マムが負けたのなんか納得できない


名前:ねいろ速報  318
>>315
負けたというより退場させた感強い


名前:ねいろ速報  321
>>318
真っ向勝負で押し切られそうなときに凪されると援護してくれるホーミーズがいないってのは
そういう強者故に出てしまった結果だったとはおもう


名前:ねいろ速報  329
>>321
まぁ若手二人がW覚醒で命削ってギリギリだから
これで倒せなかったらもう負けようがないよ


名前:ねいろ速報  316
マムよりローのほうが何でもありだしフィジカルだとゾロが化け物すぎるだろ
マムが能力に頼って粘ってただけで常識的じゃねえか


名前:ねいろ速報  322
>>316
参った…反論できねえ…


名前:ねいろ速報  327
>>322
でも何でもありのローも体力消費は激しいし覚醒技もそう回数出せないから
一人であんだけやれてるのはやっぱおかしいんだよマム


名前:ねいろ速報  328
>>327
これが展開の都合でしかないしマムが先にスタミナ切れしたのは本当にどうかと思う


名前:ねいろ速報  317
リンリンは覇気がイマイチなのは強さへの探究心がない女子らしいなって


名前:ねいろ速報  319
まあマム自体は覚醒無しのローキッドゾロで海に落とせてたからな実質


名前:ねいろ速報  320
そもそもマムは叩き落されただけで他と違って気絶してなかったからな


名前:ねいろ速報  323
ぶっちゃけ足場切り崩されたら弱いので一貫してるからそんな気にならなかったんだけどマム戦
カイドウにはアレ通じないけど


名前:ねいろ速報  326
ペロスペローやら強力な家族を育て上げてホーミーズでロギアまがいの攻撃まで出来るからこそトットランドの支配ができたし
相手を威圧して寿命を支配もしたけど
いざってときに支配以外で助けてくれる人はいなかったのがマム敗北の落ち度なんだとはおもう


名前:ねいろ速報  331
上で雷鳴八卦も食らってるのにマムの連打受けても覚醒連発するローはやばい


名前:ねいろ速報  333
>>331
消耗激しいって話どうなった!?


名前:ねいろ速報  335
>>333
それでも精々三発だしもう根性というほかない


名前:ねいろ速報  338
>>333
歯磨き粉を最後まで使うように絞り出してガス欠した


名前:ねいろ速報  332
スタミナ切れが話の都合言われたらもう議論になんねえよ


名前:ねいろ速報  334
そもそもマムは記憶喪失で覇気使えた怪しい状態でゾオンのクイーンの2パンなのにそれを何発もぶち込んでも怯まないローがおかしいんだろ


名前:ねいろ速報  337
>>334
比較していくとどんどん味方の戦力盛られて敵側がショボく見えるの何とかしろ


名前:ねいろ速報  336
キッドはマムの攻撃よりホーキンスの自爆頭突きの方が痛そうでダメだった


名前:ねいろ速報  339
俺のあとに大技撃つな!ってキッドに切れた末に結局トドメは譲ってるからまあ絞りカスよ