名前:ねいろ速報
1677152234563
【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報  4
本編ではサイタマとキャッキャウフフ中


名前:ねいろ速報  5
楽しそうなタツマキ

名前:ねいろ速報  2
もうこれデートじゃん…
タツマキめっちゃ楽しそう


名前:ねいろ速報  4
ずっとサイタマとイチャイチャしてほしい


名前:ねいろ速報  5
最新話もっとタツマキちゃんみたかった
場面転換多過ぎてすこし残念


名前:ねいろ速報  6
サイコス戦で暴れすぎたから
まだぜんぜん手加減してるように感じるな


名前:ねいろ速報  8
村田金属バット好きだよね


名前:ねいろ速報  10
外見がどんどん幼くなってる気がする


名前:ねいろ速報  11
>>10
何も
問題は
無い


名前:ねいろ速報  14
暴れてたら自然とヒーロー活動しちゃうのガロウだけじゃなかった
タツマキも今回同じようなことになってた


名前:ねいろ速報  15
1年位サイタマと戦っていていいぞ


名前:ねいろ速報  16
フブキVSサイコスもやって欲しいんだけどね…


名前:ねいろ速報  17
タツマキはこれでほぼ唯一自分と対等以上になれる相手を認識する訳で
なんか心境の変化があってもおかしくない
だがあのハゲマントは恋愛脳には程遠いのがな……


名前:ねいろ速報  18
>>17
そもそも恋愛をにおわすような展開殆どない漫画だけどな
今回出てきたフェザーも速攻で恋が終わった


名前:ねいろ速報  19
サイタマと付き合わないの?


名前:ねいろ速報  20
フブキにふさわしい男かテスト中です


名前:ねいろ速報  23
立体化は嬉しいんだけど少し頭身高過ぎる気がする


名前:ねいろ速報  27
ケンカになった時に抑えてくれる相手って
理想的よね


名前:ねいろ速報  28
前回からずっと嬉しそう楽しそう


名前:ねいろ速報  29
実はタツマキちゃん恋愛願望とかあるのかな?


名前:ねいろ速報  8
妹さんを下さい!


名前:ねいろ速報  12
しかし村田先生 この姉妹描くの本当好きね


名前:ねいろ速報  14
もうフブキとタツマキだけ描いてくれ


名前:ねいろ速報  15
ここすごく可愛い


名前:ねいろ速報  17
>>15
NOパン確実


名前:ねいろ速報  18
だんだん幼くなってね?


名前:ねいろ速報  19
>>18
腰骨はどんどん成熟していってるのでむしろ加齢が進んでる


名前:ねいろ速報  20
目つきの悪い女ホント好き


名前:ねいろ速報  23
こいつとサイタマのケンカが災害レベル竜じゃないか


名前:ねいろ速報  25
前張なのかな


名前:ねいろ速報  26
たまに「帰って寝てもう忘れよう」とかONE節がでてくるとホッコリする


名前:ねいろ速報  31
過去最高に楽しそう


名前:ねいろ速報  32
少し加筆修正したそうなのだがどこが変わったか判らない


名前:ねいろ速報  33
モグマキ好き


名前:ねいろ速報  36
どんどん縮んでない?


名前:ねいろ速報  43
髪型どうにかして欲しい


名前:ねいろ速報  44
>>43
喰らえ!


名前:ねいろ速報  48
村田版はガロウ編で話し合ってる分ONE版より壁はないよね姉妹に


名前:ねいろ速報  52
>>48
なるほどあのガロウ編にも意味はあったということか


名前:ねいろ速報  50
年齢がね…


名前:ねいろ速報  53
>>50
サイタマより上なのがいいよね


名前:ねいろ速報  54
村田絵上手すぎる


名前:ねいろ速報  56
フブキから離れなさいとか
フブキを任せられないとか
プロポーズにしか聞こえない


名前:ねいろ速報  58
こんなん惚れてまうやろ…


名前:ねいろ速報  60
スジまでたのむ


名前:ねいろ速報  62
次回辺りに痴話喧嘩に妹乱入か
楽しみだな


名前:ねいろ速報  328
モグマキすき


名前:ねいろ速報  334
原作と村田版は別物として読んでるから2度美味しい


名前:ねいろ速報  335
じゃあ成長曲線いらなかったですよね


名前:ねいろ速報  340
>>335
じゃあの意味がわからんけども
DBの悟空だってベジータがいるからフリーザがいるから自分の潜在能力をどんどん開放していったじゃん
それと一緒だよ
もともと超サイヤ人3になるだけの潜在能力があったけど必要に迫られなかったら戦闘力400前後で満足してる


名前:ねいろ速報  346
>>340
サイタマに潜在能力とかいらんかったと思うけどなぁ
おいおい…主人公よりマジで強そうな奴出て来たぞ…どうすんだコレ…あっそんな事無かったわ(人型クレーター)みたいな漫画だし


名前:ねいろ速報  339
そうだな
サイタマとタツマキのいちゃいちゃはもうちょっと集中した方がいいよな


名前:ねいろ速報  341
めんつゆTさん丈夫過ぎだろ
それに比べてジャージのなんと情けないこと


名前:ねいろ速報  342
村田と同レベルの理解力なんだな


名前:ねいろ速報  347
フェザーくんって軽自動車に轢かれて入院したあのサングラスヘッドホンより弱いのか……


名前:ねいろ速報  354
>>347
ヒーローの順位は強さと正比例しないので
ヘッドホン野郎はラップで若者人気が高いだけなんじゃ


名前:ねいろ速報  365
俺が好きだったワンパンに戻ってくれて嬉しいよ
ガロウ編は帰って忘れて寝よう


名前:ねいろ速報  367
原作通りだとスレが伸びないのはどうしようもないね


名前:ねいろ速報  370
作画マシーンに徹した村田は神だからな
タツマキの透け描写とか最高じゃん


名前:ねいろ速報  380
新都社の完結済み漫画を最近読んでるが
1コマこっきりのゲストキャラとしてサイタマが友情出演してるのがあって、下積み時代を感じた


名前:ねいろ速報  384
ONE準拠だけどタツマキの感情がまったく違うという
メタ的に面白い回


名前:ねいろ速報  385
フェザーの鋼メンタルは見込みがあるな


名前:ねいろ速報  386
フェザーって村田版は初登場だっけ?
なんかすでに出てた気が


名前:ねいろ速報  387
>>386
出てたよ
1677081069188
【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報  388
>>387
ああ、そうだ怪人協会突入まえの戦いだわ


名前:ねいろ速報  391
うーんそもそも本編もそんな役立ってたかな……


名前:ねいろ速報  392
原作は次の話でブラスト初登場だったんだよな


名前:ねいろ速報  393
タツマキちゃんが楽しそうでなによりです


名前:ねいろ速報  395
たぶん個人だとタンクトップのとこより役に立たないと思う


名前:ねいろ速報  396
>>395
あそこ最低でもA級B級はいるからな


名前:ねいろ速報  397
>>396
タンクトップの似合う男になるというのが目的でってタンクトップマスターに心酔してるだけじゃないからな…


名前:ねいろ速報  399
>>397
でもあそこはあそこで一部のモラル終わってるからな


名前:ねいろ速報  400
>>399
下の方のタンクトッパーはかなり弱くなかったっけ?
いっぱい辞めちゃったけど


名前:ねいろ速報  398
金属バットってS級の中では面倒見がいいというか
割ということ聞いてくれる方だよね…


名前:ねいろ速報  401
>>398
この時点では普通に協会の言うこと聞いて出動してくれるほぼ唯一のS級と言っても良い
なおこの後……


名前:ねいろ速報  404
なんかサイタマに攻撃してる時めっちゃ楽しそうじゃない?


名前:ねいろ速報  405
>>404
全力でじゃれても死なないからな


名前:ねいろ速報  407
この漫画もしかしてギャグ漫画?


名前:ねいろ速報  410
タマの出産に間に合いそうでよかったよかった


名前:ねいろ速報  411
銃で脅されながら描いてるのかってくらい原作通りにやってんな


名前:ねいろ速報  412
別にもともとONEから来たネームに沿って描いてるだけだろ
さすがに演出はともかくストーリーの大筋まで勝手に変えないよ


名前:ねいろ速報  413
あれ?そういえばサイコスどうした?


名前:ねいろ速報  414
フブキも群れてB程度の実力なのにどうするんだ


名前:ねいろ速報  415
いやフブキ組自体がB級の集団
フブキ自身はA級上位の実力はあるだろう


名前:ねいろ速報  417
原作版フブキは覚醒してたけどこっちのフブキは覚醒してたっけ


名前:ねいろ速報  419
>>417
サポートと癒しの力に目覚めてる


名前:ねいろ速報  420
原作通りと言えば原作通りの流れなんだが、こっちはタツマキとフブキの関係がだいぶマイルドだし、タツマキも原作に比べて精神的にだいぶ余裕があるので傷口が開くシーンはニュアンスや描写がちょっと変わりそうな気がするな


名前:ねいろ速報  421
村田版フブキはサポート性能としては原作より盛られてて優秀じゃない?


名前:ねいろ速報  423
イチャイチャしてるなぁ


名前:ねいろ速報  425
もうこれ最後ダチになるしかないやん?


名前:ねいろ速報  430
入るのかな? 体格的に


名前:ねいろ速報  432
>>430
めちゃくちゃ喚き散らすよ


名前:ねいろ速報  431
フブキのヒーリングは豚神さんを電池にすると瀕死のタンマスが元気になって太るまで行くんだから強力だよね
サイタマ電池でも行けそうだが


名前:ねいろ速報  433
村田のことだからフェザーはもっとページさいてやるかとおもったがあっさりだった


名前:ねいろ速報  434
次の章でスイリューも出るんだよな
村田版スイリューはどんな扱いになるのやら


名前:ねいろ速報  436
>>434
そういえばすでにサイタマに心酔しているんだよな
そのうえで協会じゃなくネオヒーローズに入るんだろうか?
そしてスイコだけ協会に行くのか?


名前:ねいろ速報  439
原作ではサイコスぶっ殺すために突然来襲したけど
村田版では何か考えがあって乱入したと最初に描かれてた
現状では好き放題暴れてて違いがわからない


名前:ねいろ速報  442
>>439
やりたいことをサイタマに邪魔されてバトル
ってのは変わってないぞ


名前:ねいろ速報  441
あと村田版ではサイコスが精神崩壊してないから
そこでも展開が変わってきそうだな


名前:ねいろ速報  445
>>441
どのタイミングのやつ?
回想でも未来に絶望しててフブキとの戦いは普通にあったし


名前:ねいろ速報  443
姉妹喧嘩編はいくら盛っても許す


名前:ねいろ速報  444
問題なのはストック内では
これ終わったら少し顔見せする以外
ほぼ出番終了なこと…


名前:ねいろ速報  455
>>444
原作でオテントと決着をつけに行くのが
ツクヨミとの戦いになるのかな?


名前:ねいろ速報  446
フブキもほとんど出番無いよね


名前:ねいろ速報  447
こういうのでいいんだよな
絵に迫力を出す程度のことで


名前:ねいろ速報  448
メイン級キャラクターではあるんだけど
群像劇だからメイン回がおわると出番が激減するのはしゃーない


名前:ねいろ速報  449
ガロウ編なんだったのってくらい
本来期待してた作画作業に徹底してくれてるな
素晴らしい


名前:ねいろ速報  450
あそこも楽しみだぜ
ソニックとフラッシュが過去に所属してた組織と再会するやつ
ONE版ではあそこで初登場だったフレイムとウィンドの事もあることだし
オチも村田版でどう描かれるのか楽しみ


名前:ねいろ速報  452
>>450
あのお方がブラストの仲間だったことになってるんだっけ
それとも修正出なかったことになった?


名前:ねいろ速報  454
>>452
ONE版読み返したらブラストと戦って回復のために休眠してたって書いてあるけど


名前:ねいろ速報  459
1677108179286.png-(101366 B) 101366 B
>>454
村田版のはこれだな
怪人化してブラストと喧嘩別れしたことにするんだろうか
ちぐはぐな展開にならないといいけど


名前:ねいろ速報  451
相変わらずS級とA級の差凄いな


名前:ねいろ速報  453
>>451
S級内でも相当差があるだろうし


名前:ねいろ速報  457
>>453
原作だと新人潰しと解決しない事件担当しているだけの人もいるしな


名前:ねいろ速報  458
>>457
最上位のアマイマスクはS級クラスの怪物だし……


名前:ねいろ速報  465
>>457
深海王にズタボロにもされただろ!!


名前:ねいろ速報  456
帰って寝て忘れよう


名前:ねいろ速報  460
タツマキ成長止まってるんじゃなくて発育してアレって身体つきだよねって改めて認識した


名前:ねいろ速報  462
>最上位のアマイマスクは竜クラスの怪物だし……


名前:ねいろ速報  464
あの御方は原作通りゼロコマ退場でお願いしたい
真のゼロパンを見せてくれ


名前:ねいろ速報  466
怪人協会無いのにサラッと竜が現れて暴れるの怖すぎるな


名前:ねいろ速報  467
>>466
竜クラスの発生率がどんどんあがってるとかじゃなかったか


名前:ねいろ速報  488
>>467
ONE版でもこのあと竜が連続発生する流れだからな
世界がおかしくなってきてる


名前:ねいろ速報  468
A級弱いと言っても100人近い銃持った集団と相手を想定したら
攻めあぐねるのは割と当然だと思う


名前:ねいろ速報  471
>>468
しかも相手は怪人じゃないからな


名前:ねいろ速報  469
タツマキが楽しそうで良かった


名前:ねいろ速報  470
アイアンフィストはみんな腕だけパワードスーツみたいなのつけてるし
それなりに戦闘力あるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  472
原作通りだけど面白いわ


名前:ねいろ速報  473
>原作通りだから面白いわ


名前:ねいろ速報  474
一応ギャングだから殺しちゃまずいのか


名前:ねいろ速報  475
上に何個か書き込まれてるけど
今の展開もだいぶ原作と違うんだけどね


名前:ねいろ速報  476
原作に枝葉を盛るくらいなら自分は構わん
結末変えられるとちょっと


名前:ねいろ速報  478
>>476
ONEに言え


名前:ねいろ速報  483
ブラストとあのお方関係とかめちゃ燃える
村田先生のオリジナリティに期待する


名前:ねいろ速報  484
まずブラストがちょっと残念なキャラにされてない?


名前:ねいろ速報  485
このペースで行けばあと半年すればONE版追い抜きそうね


名前:ねいろ速報  486
アマイマスク編が一年やそこらで終わるとも思えないが


名前:ねいろ速報  500
ジェノスってサイタマ絡むと人格変わってない?


名前:ねいろ速報  504
協会亡き後は別組織製造だしな
ロボ系まで作ってるのでよりたちが悪いが


名前:ねいろ速報  506
S級女子が少な過ぎる


名前:ねいろ速報  507
>>506
タツマキしかいない…


名前:ねいろ速報  510
>>507
A級女子も少な過ぎる


名前:ねいろ速報  513
>>510
ONEが女の子描くの苦手だったせいも
上手く描けないから諦めた話も有るって言ってたし


名前:ねいろ速報  508
S級はタツマキ・メタルナイト・童帝を除けばあとは肉体派だからなあ
なかなか女の子は入らない
ONEよりもっと女の子出したがる作家なら侍か忍者の枠を女にしたかもしれないけど


名前:ねいろ速報  514
よく考えたらタツマキに飛ばされたサイタマが直撃して平然としてるフェザーさんすごいな
さすがヒーローだ


名前:ねいろ速報  515
ジェノス全損させて女のスペアボディに入れるか


名前:ねいろ速報  516
A級で女子はシャドーイングくらいか
村田版ではまだフブキはA級になってないんだっけ?


名前:ねいろ速報  517
シャドーイングじゃないやシャドーリングだ


名前:ねいろ速報  518
ジーナス博士ー!
ゾンビマンをパワーアップさせると言ってTSさせてくれー!


名前:ねいろ速報  519
この世界の博士は優秀だなあ


名前:ねいろ速報  521
>>519
でもロクな奴じゃないの多くない?


名前:ねいろ速報  523
>>521
クセーノ博士は良い人だったじゃん


名前:ねいろ速報  524
駆動騎士は誰が造ったんだろうか


名前:ねいろ速報  525
村田版金属バット色気ありすぎん?
なんなんあのキャラ


名前:ねいろ速報  526
色……気?