名前:ねいろ速報
駄ニメで逆シャア見たけど
何回見てもコイツクソ女すぎない?
CAF60857-4808-4657-BCE8-162CAD4B5588
名前:ねいろ速報  3
子供だぞ


名前:ねいろ速報  4
ハサウェイもぶっちゃけそんなまともに判断できるような年齢じゃないから

名前:ねいろ速報  5
ゆっくり解説してくれたりもするし…


名前:ねいろ速報  7
失礼な
富野が考えた理想の女だぞ


名前:ねいろ速報  8
13歳のガキに何を求めてるんだ


名前:ねいろ速報  95
>>8
これに尽きる


名前:ねいろ速報  9
ギュネイもそうだがニュータイプとしての高い能力に魅せられたのさ


名前:ねいろ速報  10
残念ながらティーンの坊やは顔か身体が良いだけでもコロっといく


名前:ねいろ速報  12
恋は盲目だぞ


名前:ねいろ速報  13
もしかしてシャアって悪いやつ?


名前:ねいろ速報  15
一緒にいる人ってある程度相手の悪い所を見る事になるんだけどそれ見る前に死んじゃったからなクェスのアレな所はシャアに付いていったしまったせいでとかこじつけられるし


名前:ねいろ速報  17
逆シャアのキャスバル坊やは自分は賢いと思ってるやつはすぐ極端のな事をしがちってやつの化身だからな


名前:ねいろ速報  18
まああの親父の元で育ったらな


名前:ねいろ速報  19
何もかもが子供すぎる


名前:ねいろ速報  20
まぁクェス関連にムカつくのはわかる


名前:ねいろ速報  23
クェスの感性はただの子供なのはいいとして
ハサウェイが囚われてるのは納得感が薄くてシナリオの都合を感じてしまう


名前:ねいろ速報  24
>>23
実際こっちが知らない過去に囚われてるからな...


名前:ねいろ速報  25
>>23
そもそも本来囚われてるのはベルチルの自分でクェス殺しちゃったハサウェイだし


名前:ねいろ速報  26
αみたいなのを任せるには精神年齢が心配になるよ…


名前:ねいろ速報  27
>>26
ぶっちゃけ扱いづらいからこいつに乗って勝手に暴れて勝手に死ねくらいの気持ちで乗せてるよね


名前:ねいろ速報  28
シャアだって父親求められてるの気づいてたらちゃんと取り合ってたかもしれないし…


名前:ねいろ速報  30
>>28
自覚なしで勘付いてたからマシーンにしたって言ってるんで
自覚あって気づいたらまともに取り合うとは思えない


名前:ねいろ速報  29
父親と上手くいってなくて代わりの年上男性に背伸びして夢見たり
大人の世界を垣間見て裏切られたりで不安定になったりは歳相応でしかない
そんな彼女の揺らぎが実際に障害になったのは彼女を体良く巨大兵器に乗せて利用した
シャアってやつのせいだし


名前:ねいろ速報  31
クェスそのものに囚われてるってよりは逆シャアであった諸々をハサウェイの中で消化できてなくてその象徴がクェスになってる感じだと思う


名前:ねいろ速報  32
αアジールみたいなただ暴れればいいみたいなのはともかく
ヤクトドーガ乗れるのは本当に才能の塊なのを感じる


名前:ねいろ速報  33
ジェガンの発音が独特すぎてすっかり癖になってしまった


名前:ねいろ速報  35
閃ハサはあくまでベルチル前提だから映画の続きとしてみたらどうしたって納得するのは無理だ
何もかもが狂った戦場でハサウェイに残ったのはクェスの撃墜記録だけというのが前提なわけで


名前:ねいろ速報  36
クェスが撃墜しちゃったハサウェイ助けてハッピーエンドになるイボルブいいよね…禿ああいうのも描けるんだってなった


名前:ねいろ速報  37
自分が殺した女だから


名前:ねいろ速報  38
チェーンに一方的に嫉妬してキレ散らかした挙句飛び出して行ってアムロの忠告も聞く耳持たずなのは本人の性分だからまぁ子供だからって気にもなれんのよな


名前:ねいろ速報  40
ハサウェイはクェスを「救いたい」んだぞ
クェスが追い詰められて変な方向に行ってることはちゃんと認識してる
恋に盲目なわけじゃない


名前:ねいろ速報  42
こじらせた結果マフティーに


名前:ねいろ速報  43
リアルでもネットでもクェスが好きって言うやつを見たことがない


名前:ねいろ速報  47
>>43
俺は好きだよ
お近づきになりたくはないけど


名前:ねいろ速報  45
無駄に感性鋭くて結論ありきで行動するから本人も気付かん内にコミュニケーションが取れんのよね


名前:ねいろ速報  48
シナリオの都合というか別の過去から派生した作品を無理矢理正史に組み込んで映像化した作品という結構無茶な映画だからなこれ


名前:ねいろ速報  49
漫画のあざとい絵柄になったクェスならまだ人気出たんじゃないかな


名前:ねいろ速報  51
あの面と声だからギリギリ許されてる感あるけど大佐のララァ発言はちょっとキモいと思う


名前:ねいろ速報  73
>>51
許されてるかな…


名前:ねいろ速報  52
逆シャア時代のシャアは役割多すぎて子供1人に向き合うなんてほんとに出来んのよね


名前:ねいろ速報  53
>>52
グラサン時代もカミーユやレコアにまともに向き合ってたとはとても


名前:ねいろ速報  56
>>53
まあていよく利用はするんだが


名前:ねいろ速報  54
シャアは子供を兵器に乗せるなとは言われてるけどシャアはアムロやカミーユ見てるからそういうものと思ってる節普通にありそう


名前:ねいろ速報  57
>>54
そもそもララァ乗せてるし


名前:ねいろ速報  61
>>57
ていうか下手に戦艦に乗せるより強いNT能力あるなら強力な兵器に乗せたほうが安心はするからな…


名前:ねいろ速報  55
キャラとしては結構好きだよクェス


名前:ねいろ速報  59
クェスをマシーンに乗せただけで体よく利用とか言われたらブライトが最低な人間になるし…


名前:ねいろ速報  62
あなたー!
クエスが噛んだんです!


名前:ねいろ速報  64
あの父親と腐った連邦の高官社会で生きるには純粋過ぎたしニュータイプ的な周りの人間を感じ取る感受性も強すぎた


名前:ねいろ速報  66
ベルチルのクェスはベルトーチカがアムロの子を妊娠してるのに気づいてから態度がしおらしくなるのがちゃんと気遣いの出来る子なんだなって思ってかわいそうになった


名前:ねいろ速報  68
ベルチルハサウェイはララァ殺しちゃったアムロと被るし劇場版ハサウェイはララァに庇われて死なせちゃったシャアと被るしでどっちにしろ心が病む


名前:ねいろ速報  69
カツはダメだろ


名前:ねいろ速報  72
富野キャラで思春期でNTで女とか関わりたくない度が凄い


名前:ねいろ速報  75
アムロとシャアの話だから仕方ないけどハサ味とギュネイは恋のライバル?のはずなのに絡みなかったな…


名前:ねいろ速報  76
クェス用ドーガとかまだモノはあるけど
乗せる強化人間や天然NTがもしや2人+1しかおらんのかあの貧乏所帯


名前:ねいろ速報  77
宇宙世紀にしては珍しく年相応の色々考えて夢も見ちゃう時期の子供ってだけだよ
それが急に世界的な有名人のアムロだのシャアだの出てくるんだからそりゃどうにかなっちゃうよ


名前:ねいろ速報  78
だって最終決戦のあの場面にサイコフレーム持ってくるだけの舞台装置だものクェス関連


名前:ねいろ速報  86
>>78
元になったベルチルでも同じ動きだから別にそういうわけじゃないと思うよ


名前:ねいろ速報  90
>>86
チェーンはまさにこれなんだけどね


名前:ねいろ速報  80
こっちは話の中のクェス全部見てるから糞じゃんってなるけどハサが見てるのは最初のお話出来てた頃なわけでね
さらに戦場で助けられるチャンス来たのを自分のせいで殺したから囚われるのも仕方ない


名前:ねいろ速報  81
どうせパパにするならなよっちいチリ毛よかシュッとしてる金髪のほうがいいし


名前:ねいろ速報  82
いいとこのお嬢さんなのに恐ろしくスレ過ぎてね?ってなるガール


名前:ねいろ速報  85
父親の悪びれない不倫のせいで家族ぶっ壊れて反発してるっていかにもガンダムっぽい背景だしね


名前:ねいろ速報  87
チェーンが壁になるって気づく程度にはニュータイプ…なのか女のカンなのかわからんが
女のニュータイプって全部見抜かれそうで嫌だな…


名前:ねいろ速報  88
アムロは子供を子供として扱う節度があったからじゃないかな


名前:ねいろ速報  91
向こうから総帥にと…💐
👵🏼ジークジオン!


名前:ねいろ速報  96
クェスがシャアについて行ったの家庭の背景と地球問題の拡大解釈以外なんもないだろ


名前:ねいろ速報  97
ベルチル時空は割りと普通よりな気がする
インド修行仲間を殺されたら地球連邦に対してかなり思うところも出てくるだろうし


名前:ねいろ速報  98
最初から利用するつもりで接してくるならある意味まだいいんだけど
最初の頃は半端に情を見せるくせに靡いてくるとテキトーに扱うムーブを天然でやるからマジで女癖悪い


名前:ねいろ速報  100
アムロってメンタルは良くも悪くも普通の大人だしな


名前:ねいろ速報  101
シャアなんてアムロに言われるまでクェスに鬱陶しさ感じてた事すら自覚してないんだぞ
天然であのクソムーブできるのは流石すぎる


名前:ねいろ速報  102
兵器に乗せただけでクソムーブならブライトさんは…


名前:ねいろ速報  105
>>102
事情も状況も違うのを同列に扱うのはどう考えてもおかしいだろ


名前:ねいろ速報  107
>>105
ジュドーに期待しまくっちゃうのは普通によくないと思う


名前:ねいろ速報  111
>>105
嫌がってるジュドーを無理やり乗せようとしてるブライトのほうがやべぇよね


名前:ねいろ速報  103
めんどくさい男に惹かれるめんどくさい女の子


名前:ねいろ速報  104
ブライトはそれでもちゃんとアフターフォローし続けたから…たまに上手くいってなかったけど


名前:ねいろ速報  106
>めんどくさい男に惹かれるめんどくさい女の子に惹かれるめんどくさい男の子がめんどくさい男とまともな男の意志を継ぐ…閃光のハサウェイ


名前:ねいろ速報  108
>>106
やめなよ…継いだ時点で壊れちゃってるじゃん…


名前:ねいろ速報  109
凄い人だと思ったけど普通に子供扱いしてくる大人って感じだったのがアムロで
アムロと比べたら一人前っぽく扱ってくれてるように感じるのがシャア
思春期の女の子がどっちに付いてくかって言ったらそりゃシャアだよ


名前:ねいろ速報  110
>>109
悪い大人に引っ掛かるやつ!


名前:ねいろ速報  113
>>109
バンドマンとバンギャみたいだ


名前:ねいろ速報  112
おっさんおばさんじゃNTとしてピークアウトしちゃうのも問題か


名前:ねいろ速報  114
ほんといいセンスしてるわ


名前:ねいろ速報  115
ジュドーの件はカミーユが壊れた直後だからなおのこと引く