1: ねいろ速報
楽しみ😁

https://mantan-web.jp/article/20230301dog00m200045000c.html
地獄楽:テレ東「間違いなく話題になる」と自信 「テレ東のアニメはやはり攻めている」
53ACE90C-0188-49F8-9816-2EDFA39C13AE
2: ねいろ速報
>>1
監督とプロデューサーが違うから行けるで



3: ねいろ速報
悪名は無名に勝る



7: ねいろ速報
>>4
牧田佳織という人が監督やるらしい



5: ねいろ速報
うおおおおおおお



8: ねいろ速報
半々ってとこか



10: ねいろ速報
話題になってないとんでもスキルはクソ原作と言ってるようなもんやな



14: ねいろ速報
>>10
無職転生級クラスのなろう作品やぞ



15: ねいろ速報
ワイの好きな作品をmappaはやらないで😭



20: ねいろ速報
>>15
ありきたりな原作ならMAPPAは当たりの部類や
大作やろうとしまくるからあかんだけ



17: ねいろ速報
ちなみに制作陣




22: ねいろ速報
>>17
これを見ると分かるけどチェンソーと全然スタッフが違う



30: ねいろ速報
>>17
MAPPA二軍ってとこか?



40: ねいろ速報
>>30
pが違うからなんとも言えない



51: ねいろ速報
>>30
いや進撃の巨人final part1のpと同じだから二軍かもね



18: ねいろ速報
火法師(ボソボソ



25: ねいろ速報
原作は最初の方はやべー島探検してておもろかったよな



27: ねいろ速報
属性出るまでは面白かった



28: ねいろ速報
話題になる(売れるとは言ってない)



33: ねいろ速報
話題になったぞ



34: ねいろ速報
好評、不評と続いたから次は普通になりそう
可もなく不可もなくみたいな感じで



36: ねいろ速報
ちなみにWikipediaより抜粋

初代担当編集の林士平によると、賀来は『ファイアパンチ』を連載していた藤本タツキの元アシスタントであり、『地獄楽』と『ファイアパンチ』のアシスタントは8割ほど被っていた。また、本作はおそらく『ファイアパンチ』の影響を受けており、賀来が藤本の職場に入らなければ『地獄楽』は生まれなかったのではないかと振り返っている[7]

まさかね?



37: ねいろ速報
無名より悪名



38: ねいろ速報
丹田がどうとか言い始めるまでは面白かった



42: ねいろ速報
チェンソーより売れたら笑う



45: ねいろ速報
チェンソーライン1735は超えるのかどうか気になるなあ



46: ねいろ速報
能力バトルになるまではおもろかった



47: ねいろ速報
原作も最初は面白いしまともに作ればチェンソーより売れそう



50: ねいろ速報
アヤシモンのせいで過小評価されてるけど地獄楽自体はそこそこ面白いやろ



53: ねいろ速報
脚本変えてほしいわ
原作の前半くらいで物語終わらせてほしい



55: ねいろ速報
ノイタミナも23時ぐらいにやってくれんかな



56: ねいろ速報
原作からして面白かった期間目茶苦茶短かったやんけ
タオがどうのとかやり始めてからずっとグダグダやったろ



59: ねいろ速報
>>56
多分12話だからおもろいとこだけやるんやろ



73: ねいろ速報
>>59
序列一位さんの活躍見れるやん!



64: ねいろ速報
進撃はまともに作れとるんか



65: ねいろ速報
地獄楽は進撃の巨人 part1ぐらいの出来かな



66: ねいろ速報
謎バイクあり?



67: ねいろ速報
何だこのアニメ、強すぎだろ…



68: ねいろ速報
属性出てきてからつまんなくなった



69: ねいろ速報
どのような話題性になると…?



72: ねいろ速報
ジャンプラってこうしてみると序盤と面白そうな雰囲気漂わせてるだけの作品ばっかやな



74: ねいろ速報
ダンダダンもMAPPAでアニメ化やろなぁ



75: ねいろ速報
あくまでジャンプラの中では売れてた程度の作品だし1話の食いつきはそこまで良くはないやろ



76: ねいろ速報
チェンソーマンも呪術も話題にはなったし色々攻めてたからなんも間違いないわ



77: ねいろ速報
タオのとこまでやらないだろうしギリ面白い部分だけアニメ化できるんじゃね
1735は超えられそう



79: ねいろ速報
どのアニメも主題歌豪華やな
一昔前は謎のバンドが定番やったのに



12: ねいろ速報
地獄楽普通に良さそうなんだよなあ
つうか
つうか今期のMAPPAの作品も順調だし



14: ねいろ速報
>>12
チェンソーマンだけおかしいの草やわ



37: ねいろ速報
>>12
トンスキはMAPPAも大ヒットなんてないとわかってるから手堅くやってる



64: ねいろ速報
>>37
でもあれチェンソーに続いて制作委員会なしやで



81: ねいろ速報
>>64
アマプラとひかりTVで独占配信してるのとイオン、エバラ、花王、ロッテといった企業がスポンサーだから
色んな配信サイトで見れるとたいして金入らないが独占させれば金入る



86: ねいろ速報
>>64
言うても独占やしイオンとかのでかい企業が参加してるからリスク的には大きくない



16: ねいろ速報
PV見る限りアクションアップ目で撮影してたり



17: ねいろ速報
地獄楽は序盤は面白いのが救い



24: ねいろ速報
地獄楽序盤は面白いからな

アニメ1期は評判ええんやないかな



28: ねいろ速報
>>24
属性がね…



77: ねいろ速報
>>28
属性って後半やないの?



30: ねいろ速報
>>24
あれはアニメで見たら
後半もまあまあ行けるんちゃうかな



38: ねいろ速報
地獄楽の企画会社ゴールデンカムイとかの企画会社やな



41: ねいろ速報
アンデラはあかんのか?



45: ねいろ速報
>>41
最近掲載順よくてカラーも連発してるけど売上がね…



53: ねいろ速報
>>41
アンデラは2周目が始まるまでずっと苦行すぎる



50: ねいろ速報
タオの説明以後でどれだけ脱落者を減らすかにかかっとる



61: ねいろ速報
地獄楽も一般に受ける内容じゃないやろ



90: ねいろ速報
地獄楽悪く無いけど12話じゃ終わらへんやろ
3期くらいやるならともかく



80: ねいろ速報
この放送前の自信満々ぶりはチェンソーを彷彿とさせるからやめろ
ハードルは下げていけ



82: ねいろ速報
序盤は面白かったから最後までアニメ化はされそうかな