1: ねいろ速報
話短くまとまってるからか?

E9725850-BB26-4798-B49C-24831960FA5D


2: ねいろ速報
ニアメロ



3: ねいろ速報
二部



5: ねいろ速報
寧ろ引き伸ばしでおもんなくなったからだろ



8: ねいろ速報
レジェンドレベルではないからな



9: ねいろ速報
ポッと出に負けたから



10: ねいろ速報
エルおらんしジェバンニがいるから



11: ねいろ速報
王道ではないからなぁ ジャンプ漫画にしては攻めたけど



12: ねいろ速報
発行部数棒が弱いから



14: ねいろ速報
アニメや実写も高クオリティやしファンからしたら理想的なコンテンツではあるよな



15: ねいろ速報
ワンピが圧倒的王者だった時代に発行部数年間1位取ったのは凄い
ナルトやブリーチですら無理だった快挙



16: ねいろ速報
実写映画で成功したの珍しいな



20: ねいろ速報
吹き出し多いのはあんま評価されんイメージ



21: ねいろ速報
アニメ二期の狂ったOPすこ



24: ねいろ速報
二部が悪い



25: ねいろ速報
エル死んで終わってれば



28: ねいろ速報
中学の時ちょうど連載してたけど
ワイらの世代でガチでクラスみんな読んでた漫画ってデスノートだけやわ



31: ねいろ速報
天国も地獄もない無や(ニチャア
いやそんな哲学的なエンドより少年誌っぽく死神界の世直しエンドでよかった



37: ねいろ速報
>>31
死神界あるのにあの世はないってのは考えにくいよな



33: ねいろ速報
デスノートはギリレジェンドでええよ
バクマンはあかん



5: ねいろ速報
12巻だけなのにバクマンの倍売れてるらしいな



7: ねいろ速報
12巻とは思えない密度。ガチの名作



9: ねいろ速報
天下は取ってたと思うけど
ジョバンニひとりでストーリーを2ランクぐらい下げたんじゃね?



10: ねいろ速報
「逮捕されて有罪になった死刑囚がなんか勝手に死にました」←これであんな抑止力ある?



11: ねいろ速報
>>10
序盤しか読んでないだろ



35: ねいろ速報
週1くらいの頻度でデスノスレ立ってるな



36: ねいろ速報
アニメの出来が良すぎて原作は微妙



47: ねいろ速報
>>36
進撃かな



39: ねいろ速報
実写映画もまあまあ成功したのはすごいと思う



44: ねいろ速報
ネタ的には二部ないとあかんやろ
最終話だけで粉バナナ動画量産されてたし



46: ねいろ速報
鬼滅みたいに最後が一番つまらん漫画ってやっぱ語られるよな



48: ねいろ速報
絵も内容もジャンプっぽさそんなないしあくまで変化球ポジやな



49: ねいろ速報
二部もおもろいやろ
夜神総一郎が死神の目とるとことか好きやぞ



52: ねいろ速報
>>49
最後の魅上入ってくるシーンが夜神たちの突入シーンにコラされてるやつすこ



50: ねいろ速報
当時はデスノコラとかで盛り上がったな



51: ねいろ速報
アニメ版のラストは割と評価高いよね



53: ねいろ速報
1部が良すぎたんや



54: ねいろ速報
読んで損はない漫画や
短いし読め



55: ねいろ速報
長くてかったるくて読み返す気がしない



56: ねいろ速報
さっきの漫画スレでも書いたけど
ワンピ連載開始以降の漫画は全部ワンピに食われてレジェンド扱いされてへんわ
デスノートもナルトもワンピより前に連載開始始まってたらガチレジェンドやったはずや



59: ねいろ速報
>>56
ワンピの前にはドラゴボ、スラダンがあったからなぁ



61: ねいろ速報
>>56
20年ずっとトップレベルでいるのはほんますごいわ
どこかで落ちぶれるやろ普通



57: ねいろ速報
魅神のムーブはアニメのほうが良かった記憶あるわ
原作読んでる時はお前のせいやろがい!なっとったわ



58: ねいろ速報
デスノートって社会現象になったのか微妙なラインよな
アニメそんな盛り上がってたっけ
実写は売れてたけど



62: ねいろ速報
>>58
SPY×FAMILYで社会現象ならデスノートは十分社会現象や



64: ねいろ速報
>>58
このジャンルって意味でいえば
最高クラスのブームやったとおもう



66: ねいろ速報
>>58
社会現象とまでは言えんやろ
今でいうと呪術くらいの反響やし



75: ねいろ速報
>>58
00年代に連載開始された漫画の中では最強ちゃうか?
ブリーチやらトリコやらとは流石に格が違うやろ



60: ねいろ速報
ジェバンニが一晩でやってくれた模様



69: ねいろ速報
>>60
間に合うと即答してくれたジェバンニさんに感謝やで…



63: ねいろ速報
まぁるろ剣が看板だった時期ならわからんかも



67: ねいろ速報
映画で違う展開やって絶賛されてるの地味にすごいよな



68: ねいろ速報
Lチェンジザ・ワールド好きなんやけど他にもおる?



71: ねいろ速報
二部は月が間抜け過ぎてな



73: ねいろ速報
>>71
ホテルに用意してあるメモ切り取って筆談とかな
自分の机にガソリン仕掛けてた奴とは思えん



80: ねいろ速報
>>73
べつに処分方法にしても内容にしてもどうとでもなるから気にしてないって言うてたやん



72: ねいろ速報
デスノ2部はバクマンよりは少しマシな印象



74: ねいろ速報
多分ニアが女の子やったらおもろかったはずや



78: ねいろ速報
ジェバンニ「一晩で一冊のノート丸々複製します、筆跡も完璧に真似ます」←このチートキャラなんやねん



81: ねいろ速報
ジェバンニが一晩でやってくれる定期



82: ねいろ速報
ジェバンニとかいうバランスブレーカー



1: ねいろ速報
序盤のライトは割と詰めが甘いとこあるんだな
序盤のライトは割と詰めが甘いとこあるんだな


油断というか慢心というか



2: ねいろ速報
ルール知らなかったから仕方ないけど
シブタクの名前を3回以内に当てられてなかったら話終わってた



3: ねいろ速報
割と・・・いやだいぶだよ



4: ねいろ速報
わりと…?



5: ねいろ速報
所詮高校生よ



6: ねいろ速報
自己顕示欲出さずに粛々とやってれば負けなかったよな



7: ねいろ速報
Lをおびき出そうとしてヒント出したのが敗因



8: ねいろ速報
ノート手に入れて全能感に浸り過ぎ



9: ねいろ速報
レイペンバーがクソ無能だったから良かったけどあそこでつんでた可能性高いよな



10: ねいろ速報
警察というか大人を完全に舐めてたよね



11: ねいろ速報
月くんの一番すごいとこは頭の良さより人心掌握



14: ねいろ速報
>>11
掌握したと思ったら完全に信用するのもすごい



12: ねいろ速報
プライド高くないと話が終わっちゃう



13: ねいろ速報
警察関係者特定されて部屋に監視カメラつけられるの早すぎるよな



15: ねいろ速報
まぁ、捕まってもデスノートを科学的に証明出来ない限り無罪なんですけどね



16: ねいろ速報
余裕があるように見えて実のところ受験のプレッシャーでギリギリの精神状態だったところに
変な能力手に入れてしまって狂っただけなんだよね
記憶のない大学生の彼はまともな人間だったし